東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明ってどうですか?その15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 20:13:24

有明を代表するハイグレードマンション「シティタワー有明」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154023/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
完成年月 平成22年3月15日(完成済)
交通:
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅から徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅から徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅からバス10分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
JR山手線「東京」駅からバス34分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.92m2~129.61m2 
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス




こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 17:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑「心理学的に」ね
    iPhoneの自動変換機能でした。

  2. 402 匿名

    別にいいんちゃう。検討してない人の悪口だけのカキコミに対しては
    良いとこも書けばいいが、なんかここのネガは悪意が感じられるからね。

  3. 403 匿名さん

    >400
    おまえの方が痛すぎるよ。
    俺中高層階地権者住居検討者だが、おまえ見たいな輩がいるからこの掲示板が何の役にも立たねぇ。レベルが低い。
    検討板なんだから買うつもりで来た奴らが情報発信してよ。人が実際に住んでるマンションボロクソ言うんじゃなくて。
    まず人間的に恥ずかしくねぇ? 20代の俺にこんなこと言われて恥ずかしくねぇか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 404 匿名さん

    似たり寄ったり

  5. 405 匿名さん

    ここに書き込みしている人で有明がキライって人はほとんどいないでしょ。
    このマンションのネガっていうよりもここの住民にたいするネガでしょ。
    でも、たしかに住民さんの言うとおりイヤなら来るなよというのは正論ですけど

  6. 406 匿名さん

    >俺中高層階地権者住居検討者だが、おまえ見たいな輩がいるからこの掲示板が何の役にも立たねぇ。レベルが低い。
    「俺様」には絶対に勝てません。

    ちなみに399さんも「俺様」な精神科医なんですね....

  7. 407 物件比較中さん

    購入しちゃった住民は自己満足して静かにしてればいいのに。
    ここは検討版。
    ネガティブ項目を洗い出して、それをどう捉えるか・・・というのは当然の事。
    ポジ祭りをしたいなら、一部の住民だけでチラシの裏にでも思いをつづって回覧でもしてたらどうですか。

    ここの中空ボイドなのに220mmという薄さが例を見ない異常さなのも事実。
    直ぐ近くで液状化が起こり、敷地内の石が反り返ったのも事実。
    そして未だに売れ残っているのも事実。

    これらも検討の重要事項だよ。

  8. 408 匿名

    液状化好きね。嘘は何が目的?見ればわかるよ。ネガ一覧記載のあなたは検討してるの?
    私検討中(笑)

  9. 409 匿名さん

    高層で免震化するために
    ボイドも薄くするしかなかったんだろうね

  10. 410 入居済み住民さん

    >売れ残り中古マンション
    売れてないのではなく、敢えて全部売りに出してない。
    408号室行って来い。営業は本社の方針だと説明してくれるから。

    >ボイド厚
    厚くしたいけど、シティタワーシリーズで一番コスパが良いのがここだから、仕様をアップグレードしたら売値が上がる。音に敏感なら他買え。
    ここ買った人は、たまたま身の丈に合った値段で売りに出てたから買っただけ。高かったら誰も買わない。

    >液状化
    地震で湾岸エリアはそういう宿命。
    ●裏庭の植栽で一部液状化してても、土入れ替えで対応予定。おしまい。
    ●段差が出来てた個所は下地をコンクリートで補強するから。もう二度と段差できないから。おしまい。

    >ご近所さん
    BMAの内部見たけど、共有部修繕に1億円以上かかるようだな、住民の室内は20箇所以上のクラック。共有廊下の柱は至る所にクラック、30cm大の欠片、驚愕する程実に酷い。しかも東京建物一歩も引かず理事会と裁判に発展するようで、制振、耐震、どっちも3/11ダメだった。性能は大ウソ。更にこの裁判に負けたら住民へ臨時徴収するしか直せないし、未だ震災の補修工事開始してないのを見ればやっぱり住むのは免震が最高。直す費用もわずか。

    となると、BMAの二棟は選択肢から完全に外れるので、オリゾンとガレリアだが、既に仕様が古いでしょ。ひと昔前のセンスでスタイリッシュさが無い。部屋の中も地味。管理組合もぐちゃぐちゃ、となると、やっぱり、これから開発される新シリーズを待つか、東雲辺りの物件を買うか、ここの新築を買うかになる。5年後再開発が終わった時、豊洲なみに上昇したら、買える?デベはいつも市況見てるから、値下げなどしないだろう。結果、今ここ買った方が、安い買い物で質実剛健。しかも新しく建築される物件の完成を待っている間の家賃分も完全に損。あなたは先に買った住民よりその家賃分だけ更に上乗せして買ったと思え。早く買った住民はその家賃分がなくいきなり快適な生活が始まる。どっちがいい?

  11. 411 匿名さん

    BMAの話、ソースはどこ?住民も知らないことをどうして貴方が知ってる?

  12. 412 匿名さん

    デベが教えてくれたんじゃないかな?
    業界狭いみたいで結構、何でも知ってるみたいよ。

  13. 413 匿名

    デべがそんなこと軽々しく話すわけないだろう。そんなこと話したら訴訟もんだよ。

  14. 415 匿名

    豊洲新市場は、秋工事開始で、来年の3月15日には土壌汚染対策工事が完了ですね。500 億越えの土壌汚染対策すごいなー。
    周りのデベによる開発もこの決定待ちみたいなとこあったから、一気に開発進みそう。三井も1000億の開発発表したし。にぎわいロードは、来年3月完成予定だけどこれはどうなったのかな?

  15. 416 匿名

    間違えた、工期は13年3月15日ですね。再来年まで。
    GC も早く工事開始しないかなー

  16. 417 購入検討中さん

    このマンションは、被災したと聞いてますが、如何だったんですか?

  17. 418 匿名さん

    被災しましたね。面震装置のふたが外れて2百万円位かかるらしいです。
    あなたのマンションはどうでしたか?

  18. 419 匿名さん

    418ですが、
    ちなみにうちの部屋は震災前と震災後、鉛筆立ての位置すらずれていませんでした。中高層階です。

  19. 420 匿名さん

    完売間近

  20. 421 匿名さん

    私の部屋は高層階ですが、壁に亀裂が入りました。来週から修復工事です。
    あと、食器棚とか本棚が全部倒れて、床に大きな傷が出來て困っています。
    今日の地震でも凄く揺れました。
    もう、引っ越そうか考えています。

  21. 422 匿名さん

    やっぱり埋立地は怖いですね。
    陸地は全然平気でしたよ。

  22. 423 匿名

    412
    笑える。嘘がすぎるのでは?亀裂はどこも入ってないと言われてますよ(笑)

  23. 424 匿名

    421の間違いです(笑)

  24. 425 匿名

    ラウンジ、1階の吹き抜け、外観などは一切問題ないですね。
    私自身は阪神大震災も経験しましたので、ちゃんと整備した場所の免震しか選択肢にありませんでしたが、よかったと思っていますよ。オフィスも偶然ですが、31 階の免震でしたがほぼ無傷でした。
    臨海副都心は、世界最大の共同溝が整備され、もちろん液状化対策や地盤改良工事を行っております。東京都の防災公園も目の前ですので、安全度で言えばトップクラスかと。
    ちなみにうちの部屋は震災前と震災後、電動ハブラシの付け替えすら倒れていませんでした。これ真実です。中高層階です。
    下記に入居者のインタビューで同じ内容が多数ありますので、そちらも参考になさっては?
    http://www.ct-ariake.com/

  25. 426 入居済み住民さん

    >ボイド厚に拘りある人
    薄いのは認めてやるから、ワールドシティタワーでも買え。ほか、おまえの好きな所を買え。時間の無駄だから検討板にもう来るな。

    >免震じゃないマンションを買ったら
    3.11太平洋沖大地震 東京都内37階自宅
    http://www.youtube.com/watch?v=a2ZvQnBoemM&feature=related

    5/31日本免震界の権威、現日本建築学会和田会長と福岡大学高山峯夫教授を勉強会にお招きしました。和田会長は公務で来られなかったが変わりに研究室の助教授を派遣して下さいました。前田建設設計部門と一緒に建物共有部をすべて見学しました。結果は、免震装置の位置もきちっと元に戻っているので安全性十分であると。帰り際にお二人から「これほどの地震でも故障個所が僅かだったのは正直驚いた。学術上は判っていてもこうして見るまで自信はなかった。今言える事は、住むのはやっぱり免震に限るね」と非常に満足そうに帰られた。免震ゴムは60年も持つ。万が一な場合ゴムの途中交換も可能。5強で当マンションが移動した距離は20cm以下と判明。全体で70cmまでの移動に耐えられる設計。とてつもないエネルギーでも、十分許容できるクリアランスを設けている。(理論上)全ての地震に耐えられる設計。

    東雲や豊洲辺りの非免震タワーはどれも酷い惨状でしょ。矩体を更に頑丈にするしかないけど、中に人がいることをデベは忘れているね。

    高層ビル内部が地震でメチャメチャに破壊される様子
    http://www.youtube.com/watch?v=zpnWB7M60Bs&feature=related

    教授陣から
    免震の利点は、地震後の被害把握が容易な点が上げられた。免震は共有部を見て装置を確認する程度で安全宣言が出せる。

    非免震だと、専有部の中まで、あらゆる点を点検しなければ安全宣言が出せない構造なので、点検に非常に時間がかかり、項目や要保守個所の記録数が圧倒的に多くなる。更に地震の都度この作業が必要。本当に点検漏れがあったら誰の責任?こういう問題にもデベは頭を抱えている。
    既に免震最強論は確立されているのに、なぜデベは免震にしないのか全く判らないそうだ。

    今後は節電にも工夫するので湾岸タワーのIPPSも検討中なんだ。設置すれば専有部永久に5%OFF、共有部30~50%OFF。照明もLEDを検討中、最大8割も節約できる。今後資産価値はますます上がること間違いなし。港区中央区の老舗マンションにも負けない流通価格を目指してるから、今買う人はオリンピックの上昇気流にも乗れるから、迷わずここを選べばいい。管理組合もこの地域で最も優秀。ハードは住友が保障している。ソフト面は理事会が頑張っている。それでも迷いがある人はじっくり待てばいい。

    1. 薄いのは認めてやるから、ワールドシティタ...
  26. 427 匿名さん

    >港区中央区の老舗マンションにも負けない流通価格を目指してるから、今買う人はオリンピックの上昇気流にも乗れるから、迷わずここを選べばいい。
    >港区中央区の老舗マンションにも負けない流通価格を目指してるから、今買う人はオリンピックの上昇気流にも乗れるから、迷わずここを選べばいい。
    >港区中央区の老舗マンションにも負けない流通価格を目指してるから、今買う人はオリンピックの上昇気流にも乗れるから、迷わずここを選べばいい。

    こんなに哀しい書き込みを今まで見たことがない。。。。

  27. 428 入居済み住民さん

    3月11日 東北太平洋沖地震 新宿伊勢丹5F
    http://www.youtube.com/watch?v=FW3335kSY-Y&feature=related

    これが、非免震。

    5Fでこれほどのパニックなら、20F~30Fは想像もしたくない。

    非免震は逃げるにも、高層階に居たら、どこへ逃げるの??
    安全な場所など、ない。エレベータも停止するし、途方もない長さの階段を、
    1Fまで逃げる最中に、もしも9.11のように、崩壊したらどうなる??

    生存者が語る真実
    http://www.youtube.com/watch?v=dWWi9NsecFA&feature=fvsr

    このマンションの室内被害は、VHSビデオテープ一本が、静かに倒れた程度の被害でしかない。
    更に室内インターホンから、地震警報も約1分前に鳴るので、とても落ち着いて居られる。
    建物損傷は、地震応力を逃がせるのでいつも無傷に近い。修繕費も掛からず、エレベータの復帰も当然早い。

    目黒駅前だろうと、赤坂駅前だろうと、そんな高値エリアのタワーでさえも、免震でなければ、
    地震が起きた時、家に居る家族の安否を誰も気にせずには居られない。

    売る時だって、ぼろぼろになったエントランスを客に見せて、部屋のクラックを見せて、どうですか?って言える?誰が買う?1000万値引きをしたって、マンション全体が傷だらけなのに、仮に自分の部屋が
    無傷であっても、あなたが客なら、買う?

    ここは決して背伸びしたタワマンではない。でも、そこが魅力で、堅実で、確かな安心感があるのだ。

    1. 3月11日 東北太平洋沖地震 新宿伊勢丹...
  28. 429 匿名さん

    >>428さん、

    もしもあなたが純粋な検討者だったらどう思いますか?

    ① 「>>428の情報や>>426は素晴らしい!こんなに完璧ならばぜひ買いたい!」
    ② 「>>428の情報や>>426は必死すぎる!なぜかマイナス点は書いてない。他にも何かあるかも・・・」

  29. 430 入居済み住民さん

    >429へ回答する

    ①が妥当でしょ。
    ②はおまえらが既に色々マイナス書いてくれたから、敢えて今更書く必要もないでしょ(笑)

    だって、利点ってさ、住んでる者にしか、正直、わからなくね?
    デベだって免震のいいところわかった顔して、実際はド素人だからね。

    本当の利点ってやつも、検討者には要るのよ。
    両方を天秤に載せて欲しいね。決めるのは、当然買う人らでしょ。

    俺もできるだけデベのような手前味噌じゃない情報をここで出そうと思う。
    苦悩に苦悩を重ねて検討してもらいたい。

    《完売しました》ってなってから後悔する人いるんだろな。
    やっぱり、決めとけばよかったのかな・・・決められなかったけど、本当に、これでよかったのかな?ってね。


  30. 431 匿名さん

    東日本大震災を経ても
    なお「ベストシナリオが家族を守ると考えるべき」
    「希望的観測さえあれば資産価値は守れると認識すべき」ということ?




    これ、信じてもらえないかもしれないけど

    広告打たなくても売れるマンションもあるし、広告打っても消費者に響かないマンションもある事実。

    ポジティブアピールしなくても売れるマンションもあるし、
    ポジティブアピールしても消費者に響かないマンションもある事実。

    これが現実・・・。

  31. 432 入居済み住民さん

    >「希望的観測さえあれば資産価値は守れると認識すべき」ということ?

    実績がある、資産は確かに守れられた。と認識すべき。

    一番大事なのは、
    命を守ってくれるマンション、でその次が、
    地震後も高額買値が付く、マンションである。
    豊洲東雲有明エリアで、この二つがあるマンションは他にどこがある?

    ほとんどないじゃん。免震ってここ以外あとどこがあるの?数える程しかない。
    耐震ばっかりだよね。

    実際、免震以外の理事会はどこも地震の修理費で苦しんでいる。

    【売るに売れなく、住むのに住めない】

    このエリアで検討してる人は、
    住友のシティタワー有明は、十分な安全実績があるマンションということ。実績がある。

    >広告打たなくても売れるマンションもあるし、広告打っても消費者に響かないマンションもある事実。

    瞬間蒸発ばかりが良いとされてるけど、それ、完璧値付けの間違いだから。
    ここはジワリジワリ売って行く方式だから、そういう経営方針のデベだから、そこを指摘しても仕方ない。嫌なら他買えば良し。

    売れ残っているから=良くない、ではないのだ。最高の利益を確保する為、高値で売って行こうという戦略だから。経費かかっても、十分回収できることがわかってるから、薄利多売方式は選択しなかった。
    この方式の方が利益面で儲けが多いことに気づいたから、すぐ完売は敢えて社の方針で目指してない。
    値下げすれば、いつだって、瞬間蒸発起こせちゃうから、全く焦ってない。それでも、買う人は買っていく。残り50程度だが、これとて、全て売ってくれるわけではない。買いたくても、いつまでもクローズにしてある部屋は、まだまだあるのだ。

  32. 433 匿名さん

    でも、住友さん大赤字になったので、今後は戦略買えてくると思いますよ。

  33. 434 匿名さん

    床が中空スラブなのに220mmしか無いという点。
    斜め前の交差点で液状化現象が発生している点。
    http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s
    隣のガレリアとトラブルがあり、地域社会との関係が一部崩壊している件。
    現在も売り残っている件。

    これらとバーターにして何を手に入れるか、ということ。
    それを明確にして納得した人が現在ここに住んでいる。
    そしてその獲得したものを語っている。

    検討者はメリット・デメリットを得て、自分の価値観で選択すればいい。
    他人の意見は正にはなれない。

  34. 435 匿名さん

    軟弱地盤の上で制震だ、いや免震だと議論しても意味はない。
    さらに万一の避難や救援経路を考慮すれば、有明は豊洲東雲よりもハンデが大きい。

  35. 436 匿名さん

    私もスミフ万歳さんは嫌いですが・・・

    >床が中空スラブなのに220mmしか無いという点。
    もし遮音性能を問題視したいのなら、↑だけの指摘では弱いと思います。
    スラブが厚く(広く)ても、音は伝わります。

    >斜め前の交差点で液状化現象が発生している点。
    敷地内又は建物にダメージあるなら別ですが、近くで小規模の液状化があってもたいしたことではありません。

    >隣のガレリアとトラブルがあり、地域社会との関係が一部崩壊している件。
    これは初耳です。
    具体的にどうぞ。

    >現在も売り残っている件。
    売り出しすらしてない部屋もあるので・・・・

    アンチさんでも指摘事項が稚拙では、単なる幼稚なネガさんと同一ですね。

  36. 437 匿名

    値下げしないと買ってあげないぞ!

    値下げしてくれよ。

  37. 438 匿名さん

    >>432

    >>「希望的観測さえあれば資産価値は守れると認識すべき」ということ?
    >実績がある、資産は確かに守れられた。と認識すべき。


    震度5でドヤ顔されましても・・・。
    30年内(明日かも知れない)に東京直下M7クラスの地震が来る確率70%以上ですよ。

    >実際、免震以外の理事会はどこも地震の修理費で苦しんでいる。

    湾岸の話ですよね。
    地盤の良い内陸高台はほとんど被害無しというマンションが多いですよ。


  38. 439 匿名さん

    ここのHPにある2LDKと1LDKの価格、坪290万じゃない。
    いつの間にそんなに高くなっていたんだ。苦笑

  39. 440 有明住人

    >30年内(明日かも知れない)に東京直下M7クラスの地震が来る確率70%以上ですよ。

    ではますます免震のこのマンションがよいということのようですね。

  40. 441 匿名さん

    周辺の豊洲市場、豊洲駅前開発、有明ガーデンシティ、お台場のフジ新施設等、続々と開発計画が動き出したことと、免震の耐震性が評価されていることで価格設定を強気に見直してきましたね、スミフ
    最早、ほぼ豊洲並みの値段になってきてます。
    これは、AGCが坪300超を狙うことをの布石かもしれまんね~。

  41. 442 匿名

    免震を信奉する口の悪い住民さんは、日経の先週か先々週に出ていた『免震タワーは震度7以上で免震装置のゴムが断裂し倒壊の危険性…中略…それにも耐えうる免震装置を開発した云々』をお読みではないようですね。

    耐震性だけで言えばこちらも先週の日経に出ていましたが、強度300N以上に繊維を織り込み、現在より飛躍的に強度を上げたコンクリートを使用する【数年後に】竣工するマンションが一番なのは間違いなさそうです。

  42. 443 匿名さん

    確かに。
    免震は躯体で揺れを受け止めるという考えに基いてないから
    むしろ耐震、制震より躯体そのものは弱めだろうね。

  43. 444 匿名さん

    「弱い」かどうかはわかりませんが、免震では建物自体を「軽く」する必要があります。
    耐震構造の建物に免震装置をつけるとか無茶言わないでくださいね♪

  44. 445 匿名さん


    時代は進んでいくから、最新の工法が最善となっていくのは当たり前だが。
    結局何が言いたいのか不明だね?坪290になってしまって、高すぎだろうという妬みですか?

    積層ゴムが断裂するほどの大地震なら、他の建物も倒壊してるでしょうし、どこに居ても一緒かと。
    繊維を織り込んだコンクリがどれほどの威力を発揮するかは謎ですね。
    地震の力を受け止め耐えるより、力を流して発散する方向が正しいと思われる。

  45. 446 匿名さん

    一般的な短周期地震動ならそうだね。

  46. 447 入居済み住民さん

    超高層や軟弱地盤にも対応「免震構造」
    http://4menshin.net/news/topic070528.pdf
    高山教授のページにあるから、地盤厨の勉強用にどうぞ。

    確かに、免震も万能ではないが、3/11の実績をある。

    100年コンクリートと宣伝したデベの耐震マンションの実情は
    そのマンションの理事会が一番知ってるから、Wコン、シエルタワー、アップルタワー、BMA兄弟、
    それらを見てからCTAを見てから、次は内陸に行くかどうか、考えればいいよ。

    けど、内陸はそもそもこの検討板から外れるので、論外。湾岸での話で、どれを買えば正解か、
    湾岸VS内陸ではない。

    この会議のゴールを知っているか?
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0611/06/news083.html

    ここでの【ゴール】は、今(将来)、湾岸でタワー買うなら、どこがいいか?ということ。

  47. 448 入居済み住民さん

    あと、凄い技術で、コンクリートは更に強くできた。それ、湾岸で採用してるデベあるか?
    少なくとも、今建設中のタワーは、どれも現行のコンクリじゃん。工法もいたって標準の範囲内でしかない。

    考え方がそもそも古い。なんで地震と正面からバトルしなきゃいけないの?
    応力を逃がすことが生き延びる唯一の道なのに。

    地震や津波に勝とうとしても、自然エネルギーに人間は勝てないでしょ。だから、うまく共存して、
    最小限の被害になるように考えたのが、免震だよ。

    正面から耐えてみせると考えたデベ(湾岸限定)のマンション、今、どこも、哀れな姿になってるじゃん。
    しかも、中にモノ、モノ、モノ、人、人、人、が入っているのに、そこしか帰る場所がないのに、
    箱は大丈夫でした!って言っても、モノが壊れ、人が死んでしまったのでは、なんの為に買った家なの?
    主人公はあなたです。主役は身体ダメージと経済ダメージを最小になるような家に住むべきです。

    それが、臨床実験で、湾岸においては、免震だけだった。
    100年だろうと200年だろうと矩体は平気なんですとなっても、中が被害甚大じゃあ意味あるの?

    コンクリートは進化しても、あなたの体は進化しないんですよ!
    食器棚から無数に飛び出した食器が割れ、そこにあなたやあなたの家族が運悪く倒れて、背中に突き刺さるガラス片の数々。エレベータは停止したまま。高層階からあなたは家族を背負って非常階段を下りるのは全然容易ではない。家はクラックだらけで専有部の為補修費は1円も出ない。補修の為に引っ越ししなければ工事もできない。家族の治療費だってあなた負担。あなたは5重、6重の苦労を背負えますか?
    クラックの数も20以上なければ地震保険適用できないし、補修といっても、車じゃないので、必ず直るわけではなく、ほとんどの保険は、ただ、有る程度のささやかなお金をあたなに入金するだけ。新築同様にはもうならない。事故修理車扱いになるのは間違いない。売る時、重要事項説明で買い手に伝えなければ損害賠償にもなる。今のBMAがまさにそう。他の非免震もそう。あなたの味方はだれもいない。あなたの被害は、どいつもこいつも「地震で免責だから知らん」と主張してくる。それでも、やっぱり買うのは非免震がいいなど、なぜ言える?

    日本建築学会の現和田会長は、免震の第一人者。建築を学問として研究している博士の人達が集まって、その頂点に立つのは、清水鹿島大林の設計部ではなく、免震のスペシャリストなんだよ。最高の技術は、免震なんだよ。

  48. 449 匿名さん

    こんなに良いマンションそうそうないよね。
    早くしないと売り切れてしまうかもしれない。

  49. 450 匿名さん

    しかもたったの震度5だったんだよね・・・

  50. 451 入居済み住民さん

    >隣のガレリアとトラブルがあり、地域社会との関係が一部崩壊している件

    これはウソ。
    BMA、オリゾン、ガレリア、CTAの理事長同士で既に有明エリアの自治会を立ち上げており、
    情報交換も月一回ペースで始まっている。
    住民同士の仲が悪い ということはない。
    建築時にお互いの角部屋が「こんにちわ」状態になるので、
    すみふはガレリアに無償で覗き防止フィルムを施行した。

    この点以外で、敵対してるわけではなく、共同で花火大会時の警備をやったり、
    違法駐車問題を取り組んでいる。

    アンチ派の目的が、単にすみふに、値下げをして欲しいのは理解できるが、
    この会社だけは、それに一切応じないのが社の方針なので、欠点をつっついて、
    販売を鈍らせ、その結果、自分達が値引き交渉を仕掛けられるほど、この会社は甘くない。
    支店長が許さないのではなく、会社の上層部の決定に従ってクローズの部屋を開示したり、
    値上げすらしている。現場に権限は何もない。すみふ上層部がかつては値引きを容認した建物もあったが、有明はしないだろう。買えないのなら、買えるものを買えばいいだけ。
    すみふにとり、有明は最重要物件になっているので、やすやすと値下げなど、絶対にしない。
    ブランド品だと思っているから、安物がどんどん飛ぶように売れても、全く気にしない。
    高くても、買い手が来るのを待つのが会社の最終方針。

    >ご近所さんへ 165万の時代?中古しかないだろね。待つだけ無駄でしょ。絶対に在り得ない。
    むしろ、しれっと値上げすらしてる。

  51. 452 匿名

    免震建築が増加しているのは変えようがない事実なんだよね。
    たとえば、神戸の震災では、神戸市北区の免震建物(ウエストビル)も300ガルを越える地表面加速度で無傷だったり軒並み被害なかったので、震災後に関西のマンションで免震の問い合わせ急増で急激に増えましたね。今回の地震でまた増えるだろうね。
    新潟中越地震でも震源から 5km の免震構造を採用した病院/老人保健施設が無傷だったり。博物館や美術館では免震があたりまえになっていますね。現在している東京駅の改修工事も、実は免震化工事をしていますし。

    それぞれの目的と特徴は簡単に言うと下記ですよね。
    耐震=建物の倒壊を防ぎ命を守る。梁などをできるだけ強固、もしくは倒壊しないように壊れることによりエネルギーを分散。
    制震=建物の倒壊を防ぎ命+若干建物も。構造で耐える以外にも揺れ始めてからエネルギーを逃がす構造部分を組み込み早く揺れを収束させる。
    免震=建物の倒壊を防ぎ命+建物の内部もできるだけ守る。地面と直接接しないため初期変形を和らげ(1/3 程度)ゆっくり揺らす、ダメージを軽減する。

    結局のところ地震の初期変形を直接受けない構造は、今のところはですが免震しかないから関東でも増加することは避けられませんね。
    1 棟 1000 戸超える巨大な GC はどうするのかなー。

  52. 453 匿名

    マンションはメンシンだから売れるという簡単なものではない。

    メンシンでも他の要因から人気ない物件もある。

  53. 454 匿名

    ここのマンションだけの話をしているわけではないよ。
    売れる売れないはどうでもよくて、ただ免震の論議をされてましたのでコメントしてしまいました。
    では。

  54. 455 匿名さん

    最近のこの長文の人、ヤバくねぇ?
    パラノイアって知ってる?近くの病院行ってみたほうがいいよ。君間違いなく相当ヤバイ。かなり病んでる。

  55. 456 入居済み住民さん

    >455
    ヤバイ? また一匹めでてーやつが現れたよ
    おまえのように、毎日掲示板を荒らしてる奴がいるから、
    真剣に検討してる人らは正しい情報が手に入らない。

    オマエみたいな【荒し】は、正論言われると、「逃げ」として、全く違う問題に話をすりかえようとする。正に、今のおまえだな。

    オマエこのマンション本気で興味あるの????
    反論する材料が尽きたから、今度は長文をヤバイと指摘するしか能がないんだなwww
    明確に、このマンションのこれだからダメなんですって言えよ。
    おまえごときの集めた情報みてやっから。

    >アンチの人へ
    このマンションが気に入らないなら、別にもう掲示板見に来なくていいんじゃない?
    他によさげのがあるなら、せめてそのマンション名を書いてみてよ。





  56. 457 有明住人

    免震はこのマンションの特徴だからいいのでは?
    他の要素が重要な人は別の物件を探せば良いわけで。
    パラノイアとかの方が全く興味はありません。

  57. 458 匿名さん

    豊洲有明は液状化ヤバいってのは正しい情報だよね?

  58. 459 匿名さん

    微妙。
    大震災でもたいした影響なかったし、そもそもマンションだと液状化の影響はほとんど考えなくてよい。

  59. 460 有明住人

    内陸でも液状化するくらいなので、液状化は表面上出てこなくてもあるとは思います。
    ただそれは既にわかっている話なので対策はされています。
    今回の地震ではマンションだけでなく、インフラさえも全く問題ありませんでした。
    しかも現在更なる耐震化するためのインフラの工事を行っているようです。
    有明には特に重要な施設はないのですが、防災拠点があることなどが理由なのではと思われます。

  60. 461 匿名さん

    共同溝ってご存知?

    検索してごらん。

  61. 462 住まいに詳しい人

    sのきもさは異常

  62. 463 匿名さん

    確かに液状化したところより、埋立地で表面化で液状化してて、表に表れてない方が心配かもしれない。
    近所の庭で液状化が起こったとも聞くし。

  63. 464 匿名

    近所の庭ではないですね。湾岸ネガさん達が繰り返し流しているのは、有明北 3-1 地区みたいすよ。
    ここは、10万平方メートルもある未整備地で、予定では土地抜いても約 700 億の総合開発が 5年以内に住友が行いますね。対策はこれからですね。
    ちなみに、今回の地震では臨海副都心の対策済みの場所からは一箇所も液状化発生していないとのことです。
    また、豊洲も今後 5年以内で 1000 億の開発がつい先日でしたが 8月に三井から突如発表されました。

    企業以外だと、東京都の目玉開発の築地は秋から工事開始(4年後完成予定)ですし、江東区も総合病院建設(2年後完成予定)を、豊洲駅前に行政サービスの拠点ビル建設(2年後完成予定)と、この辺りの開発費は今の日本では異常ですね。
    豊洲が 10年でビルだらけの今の状況になったことを考えると、有明、豊洲含めて広大な土地がすでにあるので 5 年以内という短いスパンで考えられないような巨大な計画が次から次へと出てくるだけに、個人的に 5年でどういう変貌するかワクワクする地域ですね。

  64. 465 匿名さん

    >5年でどういう変貌するかワクワクする地域

    津波で水面下に沈んでるかもね。

  65. 466 匿名

    東京湾内での津波被害って歴史上ないですね。水害系は同じ場所で繰り返すから確立は限りなく低いね。
    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

  66. 467 匿名

    >>465
    いくら根拠なくても、こんな年に津波で沈むとか書くのって、どうかしてるよ。

  67. 468 入居済み住民さん

    日本での過去の津波災害(内閣府防災担当のホームページの資料)によると、西暦684年から1994年までで49件の津波被害記録があるものの、東京湾岸での津波被害はこの記録上にはありません。
    東京湾岸においては、台風や大雨等による水害は昔から多くありましたが、津波被害については過去なかったと言っても過言ではないと思われます。
    今後の想定

    中央防災会議「首都直下地震対策専門委員会」が2004年11月17日に発表した内容によると、東京湾内で最高の津波の高さとなるのは、東京湾内直下型の地震で、その津波の高さは50cm未満と想定しています。
    大きな津波を発生させるプレート型地震である東海・東南海地震が発生しても、伊豆半島等の地形上の理由から東京湾岸では津波の大きな影響を受けないと考えられています。

    出典:
    中央防災会議「首都直下地震対策専門調査会」(第12回)
    地震ワーキンググループ報告書(図表集)
    平成16年11月17日 内閣府防災担当

    立地環境

    東京湾は、狭い間口が長く続く奥行きのある袋型で、外洋からの津波の影響を受けにくく、高潮対策である防潮堤や水門等の整備がされており、東京湾内で最大と想定されている50cmの津波に対しても、ほとんど問題はないと考えられます。なお、先のインドネシア・スマトラ島沖地震では、スリランカ・ガールの旧市街地で、17世紀にオランダが造った高さ約5メートルの城壁が津波を食い止め、住民約千人の命を救っていたという情報もあります。(asahi.com2005年1月4日ニュース記事より)

    1. 日本での過去の津波災害(内閣府防災担当の...
  68. 469 入居済み住民さん

    東京湾岸エリアをはじめ、当面、物件価格は値下りすると予測する向きは少なくない。しかし、一方で資材や重機、職人の不足から新規着工が滞っていて、2011年秋以降は供給不足が予測されるため、「価格は容易に下がらない」(住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏)との見方もある。

    大手不動産会社は新規物件について「安易な値下げはしない」という。

  69. 470 入居済み住民さん

    ここ数年、高層マンションが多数建てられた豊洲。マンションを購入しようという人たちの人気スポットの一つだ。

    「都心に近い上に、町自体が新しいため道路も広く、町全体が整然としている。その割に価格が安いので、買いやすく、人気が高いのです」(住宅ジャーナリスト・櫻井幸雄氏)

     しかし、高層マンションは地震の際、大きく揺れる上、エレベーターが止まると避難するのも難しい。今回の地震はどうだったのだろう。36階建ての15階に住む68歳の女性は、こう言う。

    「部屋がグルグル回っている感じで揺れました。余震が怖くてドアを開けましたが、外には出ませんでした。エレベーターは4~5時間止まっていましたね」

     3階に住む子供連れの女性(30代)は、耐震システムに絶大な信頼を寄せている。

    「地震の揺れが収まった後、急いで階段で外に出ましたが、人の姿がほとんどなかった。マンションの住人は屋内のほうが安全だと思っているようなんです。防災訓練では、免震構造で頑丈にできているので、地震が来ても外に出ないほうが安全だと聞きました」

     高層階の住人である老女(75)も、自信満々にこう話すのだった。

    「年に数回行われる防災説明会で、マンションの中のほうが安全なので、地震が起こったら、逆にマンションに逃げ込むように言われているんですよ」

  70. 471 入居済み住民さん

    液状化については、皆、不思議なほど不安を持っていない。この点を、みずほ証券金融市場グループチーフ不動産アナリスト・石澤卓志氏が説明する。

    「高層マンションの場合、構造杭を地中深く打ち込んでいるため、地盤が液状化しても建物自体が崩壊するようなことは基本的にない。仮に液状化で孤立しても、食料品を扱う大型スーパーがマンションに入っているケースが多いので、数日間は籠城できるのではないか」

    夢の湾岸エリアで、眺望の美しい高層マンションに暮らす。住民や専門家によれば、液状化には思いの外、強いようだ。

  71. 472 入居済み住民さん

    【免震】は、構造設計の概念であり、地震力を抑制することによって構造物の破壊を防止することを意味する。これと比較すべき概念としてまず挙げられるのが耐震である。耐震は、地震力を受けても破壊しないという意味であり、構造的に頑丈であること・偏心が小さいことなどを目指して安全をはかることである。簡単にいえば耐震は地震力を受けても壊れない(耐える)ことを指し、免震は地震力をなるべく受けない(免れる)ことを指すのである。この他にも制震という概念があり、これは構造体内部に震動を吸収する装置を組み込むことで構造物の破壊を防止することをさす。

    【効用】
    免震技術の最大の目的は、大地震の際の人命や財産の被害を防ぐことである。しかし、建築物の用途によっては、小規模な地震による地盤の震動を防止することも望まれる。工場においては、小規模な地震であっても精密な製品や機械の動作に影響をもたらすことがある。そのため、たとえ大地震の危険の殆どない地域であっても、工場に免震を行うことで、製品の不良率を下げていることがある。

    建築以外でも、機械や設備に免震性能が要求されることがある。たとえば、データセンターなどではサーバマシンにダンパーやアイソレータで免震措置を施し、衝撃によるデータの損失を防いでいることが多い。近年ではデータセンター等のスペック表示において「免震」が強調されている。また、個人ユーザや小規模サーバ運用者向けにも、特にハードディスクなど衝撃に弱いハードウェアの損傷を防ぐための免震台が製造されている。

    【既存建築物等の免震化】
    既存建物を免震化することを免震レトロフィットという。歴史的な価値を認められた建造物の多くは、免震技術などない時代に建てられたものである。それらの保存のために免震レトロフィット工事が行われている。ただし、躯体をジャッキアップしてダンパーやアイソレータを設置し、場合によっては周囲を掘り下げて基礎に手を加えるなど、免震装置の設置には多大なコストがかかる。

    東京・上野の国立西洋美術館(ル・コルビュジエ設計)は、1998年(平成10年)に大規模な免震工事を行った。もともと免震構造をもたない建築物であったが、地下部分を含めた建物全体の下に免震機構を設置し、全体を「浮かせる」ような形へと改修したのである。さらに、芸術品を地震から守る措置の一環として、前庭の「地獄の門」などのオーギュスト・ロダン作の彫刻群に免震台を設置した。

    住宅の免震化は、工事が難しい・あるいは建物重量が軽いために効果が薄いとされてきたが、近年では住宅メーカーなどの企業、あるいは産学協同プロジェクト等において様々な免震装置や施行技術が開発されている。その方法も、積層ゴムと金属ダンパーの組み合わせや、メカニカルなスライダー方式など多岐にわたっている。既存住宅であっても、上部構造の耐震化に加えて、基礎部分への免震機構の追加という選択肢が登場した。

    戸建住宅の免震化は、建物重量が軽いために難しいとされている。住宅メーカーで最初に免震住宅に取り組んだのは三井ホーム。しかし、高額なため普及はしなかった。住宅メーカーで、戸建の免震住宅で大きなシェアを占めているのは、一条工務店。積層ゴムとスライダーというシンプルな装置を安価で供給することで、普及促進を実現した。その後に、積水ハウス、大和ハウス工業と続いている。戸建免震として建物の床下に鉄骨架台と免震装置(ベアリング支承とオイルダンパー)を設置する「シンドCUT」という製品も出ている。

    【欠点】
    * 横揺れには効果があるが、縦揺れには効果がない場合が多い。(制振・耐震も同じ)
    * 強風時での地震では大きな揺れになることがある。
    * 高価である。

  72. 473 入居済み住民さん

    ■免震の建築確認申請

    一般の建築と同様に,建設地を管轄する建築主事へ,建築確認申請をする必要があります。確認通知を受けて着手,工事完成することで,完了届けを提出します。全く一般建物同様の手続きです。建築確認申請書の中には,免震構造設計図書が必要です。免震装置は当然ですが,基礎,上部建物を支える架台,上部建物の骨組,免震装置廻りの点検等に必要な免震ピット,免震対応の設備設計図書等です。免震構造についての基本的な法律は,国土交通省告示第2009号と第2010号です。前号には,免震構造の設計方法として3つが記されています。後号には,免震装置の本体規準が定義づけられていて,この規準に適合していない免震装置以外は使用出来ないことになっています。

    判りやすく言えば一般のマンションは、
    ①姉歯・イーホームズの民間確認検査会社が確認する
    ②特定行政庁(区役所・市が確認する)
    ③国土交通大臣が自ら確認検査する

    シティタワー有明は③の大臣認定による免震が必要となります。時刻歴応答解析という超高層の設計方法によって免震構造設計を行い,国土交通省の大臣認定を取る免震です。精算法とも言われていて,現時点における最高位の設計方法とも言えます。「精算法免震」とでも言えるものです。告示免震=限界耐力法免震が出来る以前は,この精算法でしか設計出来ませんでした。建物の隅々まで地震の様子が時間と共に判るようになっていて,バーチャルリアリティとしての安全の確認が出来るようになっています。超高層免震,軟弱地盤に建つ免震,複雑な形状や免震装置を中間階に設けたりする場合には,この精算法によらねば設計出来ません。

    ■免震部材認定

    免震構造設計に採用する免震装置は,告示第2010号の性能が確認された「免震部材」でなければなりません。免震装置を生産しているメーカーの生産した製品が,法的に免震の性能条件に適合している証明を取得したものです。これも大臣が認める機関で審査して,大臣の認定番号が付されたものとなります。その審査内容は,国土交通省で公開されていますので,その製品が間違いないものかどうか確認出来ます。

    免震構造については、アイデアとしては、明治時代に論文が発表され、関東大地震以降、日本においても、免震構造に関する特許が取られ始めました。その後、昭和になり、数棟の建築物で実際に使用され、その後も次々と免震の方法が提案されましたが、フランスにおける積層ゴムの開発により、免震構造は現実的になり、1983年の国内初の積層ゴムを用いた免震住宅をきっかけに、大手建設会社を中心とした免震技術開発が始まりました。現在、免震構造の対地震有効性が高く評価され、本年4月1日から住宅性能評価の項目にも追加され、住宅金融支援機構のフラット35の優良住宅取得支援制度(フラット35S)の要件としても免震構造が追加されました。このように、免震構造は急速に普及し始めておりますが、免震構造を採用した場合、その特性から、将来にわたる確実な免震機能の発揮、建物の安全性を保持するための免震建物の維持管理が重要となります。法的には、建築基準法の第8条及び第12条に該当し、当該条項に基付き社団法人日本免震構造協会が「免震建物の維持管理基準」を制定し、当該協会に登録した専門の技術者(免震建物点検技術者)が定期点検を行う事になっております。

  73. 474 入居済み住民さん

    免震と制震と耐震の比較

    戸建て住宅クラスでの比較をしますと、
    耐震の1階は地震入力同じですが、2階では1.5~2.5倍程度地震力(加速度)が増幅します。
    戸建て住宅クラスによく使われるダンパー型パッシブ制震では、1階では耐震と同じで全く効果がありませんが、2階以上の階でも、地震力(加速度)を地震入力以下にする低減効果はありません。 なお、大手ハウスメーカーの行った実大実験では、2階においても耐震に比べて、制震は地震力(加速度)低減効果は見られませんでした。
    免震だけが1階2階ともに地震力(加速度)を地震入力以下に低減でき、耐震に比べても顕著な効果を持ちます。

    耐震・制震:稀に発生する地震動=震度5弱(80~100gal程度)に対して無損傷、
          極めて稀に発生する地震動=震度6弱(300~400gal程度)以上では倒壊・崩壊の可能性
    免震   :極めて稀に発生する地震動=震度6弱(300~400gal程度)に対しても無損傷

    「震度6弱以上の地震発生確率の驚異的上昇とその建物被害」
    http://www.menshin.jp/pdf/k-gijutsuSPnews.pdf

    また、耐震・制震住宅の損傷が始まる震度4~5弱以上の地震には、東日本の直近10年間からの推計では
    今後 50年間で、1県あたり平均 278回も遭遇することにもなります。
    今後200年間で、1県あたり平均1112回も遭遇することにもなります。

    このような耐震・制震住宅の被害状況を考え、さらに今後、より地震活動が活発化するであろう「地震活動期の日本列島」を考えますと、200年住宅は勿論、通常の住宅でも「免震」は不可欠なものになっていくものと考えられます

  74. 475 匿名

    住民さんのコピペ長文の連続投稿はマンションにとってマイナスイメージにしかならないのでは?

  75. 476 匿名さん

    これからネガティブ情報書込み禁止。住民とも仲良くやりましょう。
    ポジティブ情報のみ書込みを認めます。
    ↓以降よろしくです。

  76. 477 匿名

    それでは検討掲示板として機能しませんよ。
    駅でスーモもらってホームページ見た方が良いです。

  77. 478 匿名

    >>476
    あなた震災後に豊洲シンボルでも同じこと書いてましたね
    何者なんですか?

  78. 479 入居済み住民さん

    連投がNGというルールなど、そもそも、利用規約やガイドラインに書かれていない。

    むしろ、デベの営業がレベル低い為、震災後、検討者の不安が拭えなかった。
    ・地震
    ・津波
    ・液状化
    ・周辺の耐震マンションとの性能比較

    これらの正しい情報も知った上で、このマンションを真剣に検討して欲しいと思って記載すべき内容を記載したのです。連投=資産価値が下がるなど、誰も思っていません。むしろ、良さが検討者にうまく伝わっていない点の方が、よっぽど、資産価値の下落になっています。

    ここ買わなくても別にマンション住民は困らない。デベから管理費や駐車場代貰えている。他の免震を買うのもいい。でも、根拠のないネガは辞めて欲しい。
    本来、住んでもないのに、なぜダメだとわかったの?住民すら不満がないのに、なぜダメなマンションだとわかったの?

    正しく情報を把握して、有明全体の価値を正確に把握して、家族と真剣に悩んだら良いと思います。
    有明は、どこを行っても、空が広い!都会のストレスがない。まさに、解放区。
    ここが嫌なら、他のタワーでもいいとおもう。ただ、免震にした方がいい、と3/11を経験した住民からアドバイスする。

    1. 連投がNGというルールなど、そもそも、利...
  79. 480 匿名さん

    >>397さんとか、>>410さんとか、>>425さん、>>426さん、
    >>430さん、>>432さん、>>448さん、>>451さんその他(リンクめんどうくさいからというわけではない)の
    いっぱいいっぱいの方々の意思を尊重して、
    今後、ネガティブ情報は書かない、というのも良いことだと思いますよ。

    今後はポジティブ情報『だけ』を書き込みましょうね。

    以後、禁止ですよ、ネガティブ情報の書き込みは。

  80. 482 匿名さん

    住民版なら分かるが、検討版で勝手に規制するのはおかしいし、
    むしろ必死さが痛々しい。
    買って後悔してるけど強がって平気ぶってる人に見えるのだが…

  81. 483 入居済み住民さん

    >480 は無視してあげて。

    このマンションのここが欠点というのは、根拠があるなら、是非書いて欲しい。
    勉強になるし、住民も目をそらす訳にはいかないと思う。

    ポジもネガも興味はないが、『正確なこと』を伝えたい。

    このマンションのダメなところ
    ・管理費が高い(今後議論する予定。絶対に安くする)
    ・駐車場の空きが多い(他のマンションは空き待ちばかりなので、そこに貸せるか議論していく)
    ・内廊下の為電気代が高い(これは今議論中)
    ・バイクの駐輪場がない(タワーのパレットに停められるか議論中)
    ・網戸がない(マグネットの簡易式をビバホームで買えばよろし)
    ・若干ソフトバンクの電波が弱い(孫さんに言って欲しい)
    他色々あるけど、これらはどこのマンションにもある問題なので
    改善に向けて調整中。必ず良くなるから、心配するほどではない。
    小さい問題は組合が解決してくれる。しかし、家の構造とか、地盤だとかは、どうすることも出来ない。
    だから、後悔しないように、検討している人は、情報を集めて分析してください。 

    みなさん さようなら

  82. 484 匿名

    こんなとこで何がしたいかがよくわかりませんが、本当に住民で良くしていきたいなら、住民専用のサイトとか管理組合とかで、きちんと身分明かしてから主張して、多数決なり手順を踏んで進めれば?
    匿名をいいことに、個人の判断で情報選んでの公開や勝手な思い主張されても他の住民の方は困るのではないかと?
    長いコピペと文章みてて今後も続きそうでしたので第三者として。
    住民でないなら、釣られたということで(笑)

  83. 485 匿名さん

    私は前から思っていたんですが、普段お隣がどんな人がすんでるか分からない
    でも3.11から日頃から皆さんとコミニケーションあったほうが良いと思うのです。
    例えばエントランスで顔合せと言うかお菓子と、飲み物で集まるとかお互いすこしでも
    顔見知りになってたほうが良いと思うのですが・・・・

    普段は干渉しないけど、何かあった時助け合えるようになったら良いなあと思っています。

  84. 486 匿名さん

    >>480
    そうですね。
    前向きな掲示板にしましょう!

    ということで、承知しましたぁ!!

    以後、みなさんも気を付けてくださいね。

  85. 488 匿名さん

    この物件を見送った者だけど、正直言ってスミフ営業の買い煽りが目に余った。
    ああいうやり方は信頼なくすよ。

  86. 489 匿名

    いいんじゃないですかね?買い煽り(笑)
    何百社もデベロッパーがあるのに全社同じ営業スタイルでは異常ですよ。
    強引な会社もあればソフトな会社もある。各社成功体験に基づいた営業スタイルなんですからご自由にでいいでしょう。
    実際売れているわけですし。
    いくら営業が強引でも決定権はユーザーにあるんですから、あとは自分で判断すればいいんじゃないですか。

  87. 490 匿名さん

    そうですね、私はブOOOの営業が強引で辞めましたよ。
    どの会社にも一人や二人強引な人はいます、その人に当たったからと言って
    全部がそうみたいに言うのは良くないと思います。

  88. 491 匿名

    質問ですが、ここってまだ売れ残ってるんですか?あとどれくらい売れ残りがあるんでしょうか?

    また売れ残りの要因はなんでしょうか?何か問題があるマンションなのでしょうか?

  89. 494 匿名

    このデベのマンション見学したこと一度でもあると、入居開始後に少しずつ売り出すから、数年残りあるのを不思議に思わなくなる(笑)品川はいつ完売する目標なんだろか。
    それにしても、ここはネガがポジになってネガしているみたい。

  90. 496 匿名さん

    >>このデベのマンション見学したこと一度でもあると、入居開始後に少しずつ売り出すから、数年残りあるのを不思議に思わなくなる(笑)


    色んな伏線を感じる文章ですね。

  91. 500 匿名さん

    西日で死にそうです。(汗)観葉植物の葉が変色しました。UVカットのレースでは対処しきれず、厚手の遮熱カーテンをお昼から日没まで閉めています。夜になると開くという逆転生活です。西側の方どうしていますか?エアコンもDWから1mまでの範囲は全く効きません。わかっていましたが購入が冬だったので、甘く見ていました。直射日光恐るべし・・・

  92. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸