東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明ってどうですか?その15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 20:13:24

有明を代表するハイグレードマンション「シティタワー有明」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154023/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
完成年月 平成22年3月15日(完成済)
交通:
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅から徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅から徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅からバス10分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
JR山手線「東京」駅からバス34分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.92m2~129.61m2 
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス




こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 17:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    免震の優位性は揺るぎないでしょ。
    震災時に耐震オフィスの上層階にいたけど、船酔いで吐きそうになって避難したし。
    躯体で揺れを受けるなんて構造はそもそも中にいる人間や家財の都合を全く考えてない。

    ちなみに時間に関係無く、あそこは駐車禁止でしょ。
    試しに一晩車とめてみてよ。

    事前に教えてくれれば警察に電話しとくから、朝起きて駐禁切符貼られてるか実験しようよ。

  2. 202 匿名

    免震は横揺れには対応できるが、縦揺れには全く機能しない。長周期振動にも効果がない とNHKでやってました。まずは、強固な地盤が一番大切。湾岸は地盤に問題ありすぎ。

  3. 203 匿名さん

    耐震だと上層階は凄い揺れそうですよね。
    今回の地震は余震だけでも相当あったから、
    毎日揺れてるって感じですよね。。。。

    そう考えると揺れてほしくないな・・・・
    地震酔い低層階でも凄かったですからね。

  4. 204 匿名さん

    地震による建物の破壊というのは横揺れが原因で起こることがほとんどですよ。
    縦方向の揺れに対しては、建物は重力などの垂直方向に対する力に強く作られているので、これ以上の対策は余り効果ないようです。
    まあ、3D免震というのも最近は出てきているみたいですけど。
    あと、ここは高層といっても33階、115m程度なので、長周期の影響はそこまで神経質にならないで大丈夫かなと。

  5. 205 匿名

    そうだね

  6. 206 匿名さん

    でもこのマンションは中空ボイドスラブで驚きの220mmしかないから上からの足音は勿論、下の階への騒音も気になるよね。
    忍者の子孫とかなら問題ないかもしれないけど(爆)

  7. 207 匿名さん

    >201
    もしかして都内の主要道路は駐車禁止だと思ってる?
    知ったかぶり痛いなぁ…暇そうだから警察の交通課に電話して聞いてみなよ。
    具体的に教えてあげるとこの通りは6時から22時までは駐車禁止だって事。
    22時01分から5時59まで駐車しても放置駐車にもならないから捕まらないよ。

  8. 208 匿名さん

    俗に言う青空駐車とは・・・
    路上に昼間12時間、夜間8時間以上駐車すること。
    これは駐車禁止区間かどうかと関係ありません。
    さらに正確には・・・
    「自動車の保管場所の確保等に関する法律」
    で、反則金ではなく罰金になります。(前科が付きます)

    >警察の交通課に電話して聞いてみなよ。

  9. 209 匿名さん

    207
    道交法が全てだと思うなよ。
    車庫法が適用されれば前科がつくからな。
    まぁ夜間は8時間以上だから、7時間寝てさっさと出てってくれればセーフかもな。

    いずれにしろ切符切られるか実験してみようよ。

  10. 210 208

    そうそう、忘れがちなのが、
    「駐車場の出入り口から3m以内は駐車禁止」
    「消防水利の周辺」
    (1)消火栓から5m以内の部分
    (2)消防用防火水槽の吸水口もしくは吸管投入口から5m以内の部分
    (3)消防用防火水槽の側端またはこれらの道路に接する出入り口から5m以内の部分
    (4)指定消防水利(プール、池、井戸、河川等)の標識が設置されている位置から5m以内の部分

    などなど...駐車禁止標識だけの問題じゃないのでご注意を。

    >暇そうだから警察の交通課に電話して聞いてみなよ。

  11. 211 208

    問題は、
    >知ったかぶり痛いなぁ…暇そうだから警察の交通課に電話して聞いてみなよ。
    こういう発言される方が
     ①デベの下っ端さん
     ②中古販売業者の下っ端さん
     ③CTAの賃貸入居者
     ④ガレの住民
     ⑤出入りの業者運転手
    のどれなのか?ですね。③なら納得できます。

  12. 212 周辺住民さん

    不人気物件購入者涙目

  13. 213 211

    CTA賃貸入居者の方、ごめんなさい。
    >③なら納得できます。
    右手の本音がでちゃいました。
    私の意思は、地元の「②中古販売業者の下っ端さん」ならありえるな!です。

  14. 214 匿名さん

    211~213=涙目の207の連投。

  15. 215 匿名

    まぁまぁ。
    それだけ人気エリアになったと言うことですよ(笑)

  16. 216 匿名

    住んでもないマンション非難しなくても。
    ここは周りできてくれば、元が安いだけにいいと思うけど。
    地震で免震の優位がやっと関東でも認知されたみたいだし。

  17. 217 匿名さん

    そんなこというと旧基準の都営団地に住んでいる零細仲介業者の粘着ご近所さんが出てくるよ。

  18. 218 匿名さん

    まじめに、
    ほんとに何もなかった時のガレ購入者なら、今から売っても元とれる。
    CTAはこれから付近が整備されても、安かったと言えるかどうかはわからん。
    有明GCができたら、どの既存マンションも元とれそうだが。<BMA除く。

  19. 219 匿名さん

    有明GCは既に決まっているし、オリンピックにエコタウンで爆上げ当確エリアなんだからネガがいるのよ


    高島平をネガる奴いないでしょw

  20. 220 匿名さん

    もう新築マンションが中古で値上がりする時代じゃないぞ
    オリ、ガレの購入者やBMAの初期転売者のような時代はとっくに終わり。
    特にシティタワー有明のように新築分譲時に完成在庫が築後2年目の中古になっても大量に売れ残るようなマーケットから見放されている物件ならなおさらだ

  21. 221 匿名さん

    なんか湾岸飽き飽きモードだからねー

  22. 222 匿名さん

    確かにネガ単 細 胞すぎ

  23. 223 匿名さん

    シティタワー有明に住んでます(キリッ)。

  24. 224 匿名さん

    それだけ人気エリアになったということですよ(笑

  25. 225 匿名さん

    主語がないなー

  26. 227 匿名さん

    こっちでも、ご本人が・・・コピペのマルチ投稿やめようよ!>>Sさん

  27. 228 住民さんA

    DWモー作らないの??

  28. 229 匿名さん

    あんなコストかかるもの、なかなか作れないでしょ。

  29. 230 匿名さん

    DWガラスカーテンウオールいいですね。

  30. 231 デベにお勤めさん

    危険なのでスミフもDWから撤退

  31. 232 匿名さん

    ここのDWはガラスの横幅を小さくして窓枠を増やしたコストダウンバージョンです。
    逆に初めての人には窓枠フレームが安心感になりますけどね。
    ガラスの厚みは分からないですが、他と同じ厚さなら強度や耐震性は高いでしょうね。

  32. 233 匿名さん

    231
    弱小デベさん印象操作ご苦労さん

  33. 234 匿名さん

    dwは工期が短くできるからデベにとってコストダウンなんだよ。
    でも夏の灼熱地獄派がばれてクレーム殺到したから、もうやめるんだよ。

  34. 235 匿名さん

    >234
    住んだことなきゃ分かるまい。笑

  35. 236 匿名さん

    なんでDWでコストダウン?
    コストかかりまくりだろうに。

  36. 237 匿名さん

    こんな売れ残りの中古完成在庫、今さら印象操作もないだろう(笑)

  37. 238 匿名さん

    ではなぜネガを続ける?w

  38. 239 匿名さん

    安けりゃ買うからだよ。
    だから値下げしろ。

  39. 240 匿名さん

    >>243

    ガラスは確かにコストはかかるよ、注文住宅でも黙ってるとやたら窓を大きくされる。
    そのほうが高いからね。

    小さくしてもらうだけでコストダウンだよ。
    DWはお金掛かってると思う。

  40. 241 匿名さん

    >>239

    残念ながらここは安くならないので、どこか地方にでも行って下さい。
    むしろ知らない間に値段が上がっていますよ。
    この会社のMSはいくら売れ残っても、値引きはしないのです。

  41. 242 匿名

    値下げするとこと、しないとこのどっちがいいかは考え方次第。このMSは他のめちゃ高い、何年も販売してるとこも値引き0だし
    すでに購入した人にとっては値下げない方が不公平感なく安心だけどね。
    まだ南角は販売開始もしてないみたいだし、相変わらずゆったりですね。

  42. 243 匿名

    スミフも東陽町では根を上げて
    値下げしてたろ


    まあここはGCがあるから
    どう転ぶか

  43. 244 匿名さん

    ダイレクトウィンドウ他も最近あるけど、コストかかるって言ってたなぁ。

  44. 245 匿名さん

    まぁここは余裕経営のスミフですから。

  45. 246 匿名

    値下げしてくれよ
    買ってあげないぞ

  46. 247 匿名さん

    別に買ってくれなくても痛くも痒くもありません。
    景気が変わるか、買ってくれる人が来るまで、気長に待ちます。by スミフ

  47. 248 匿名さん

    >>244
    >ダイレクトウィンドウ他も最近あるけど、コストかかるって言ってたなぁ。

    そりゃあ、危険だし灼熱地獄だし自分で窓も拭けないから売れないもんな。
    結果的にはコスト高だわな。

    バルコニーすら満足にないほどケチったDWを有難がってるとはオメデタイ。
    スミフのカモにされるだけのことはあるねえ。

  48. 249 匿名

    値下げしてください。

    そしたら買ってあげます。

  49. 250 匿名さん

    >>248

    今やハワイでも新しい高級コンドはバルコニーはないよ。
    だいたい洗濯物をバルに干すのは日本人くらいだもんね。

  50. 251 匿名

    カッコイイのは認める。
    俺はベランダに洗濯物干したいのでスカイタワーにするかも。

  51. 252 匿名さん


    金がないならそうした方が良い。

  52. 253 匿名さん


    金があったら埋立地なんて選ばん

  53. 254 匿名さん

    バルコニーに洗濯ものだと団地マンですね。
    タワマンで洗濯もの干したら飛んだ時の事考えてたら怖いです。
    ホテルでも干さないでしょう?

  54. 255 匿名さん

    >>250
    ハワイなんて田舎ものの街だろ。
    ずいぶんとハワイもケチってんだな。

  55. 256 匿名さん

    >>255
    そいうあなたが田舎者ですよ!
    行ってコンド見て下さいな。

  56. 257 匿名

    安くしてくれ!
    買ってあげないぞ

  57. 258 匿名さん

    >>257

    たぶん、あなたには売ってくれないでしょう。(笑い)

  58. 259 周辺住民さん

    大丈夫、誰も買いませんから
    来年の今ごろもここで頑張って監視していそうですね(笑)

  59. 260 匿名さん

    オフィスビルもどきがカッコいいとはこれ如何に

    シンガポールあたりのタワマンの方がよっぽどカッコいい

  60. 261 匿名さん

    シンガポールあたりのタワマンの話し出されても困ります。
    海外板へどうぞ。

    しかし、なんですね...こう...稚拙な発言して...恥ずかしくないんですかね。

  61. 262 匿名さん

    オフィスビルのほうがかっこいいよ、アパートだろ?

  62. 263 匿名さん

    巷では墓石外観とも言われてるの聞いた。

  63. 264 匿名さん

    久々にご近所がきたね。

  64. 265 匿名さん

    総御影石とは高級マンションだな

  65. 266 近所をよく知る人

    もう築後⒉年でしょ。何年も売れ残って不人気物件の広告を出し続けられると、有明のイメージが悪くなる。どうせ売れないんだから、早く賃貸に切り替えて欲しい。

  66. 267 匿名さん

    まぁ最後個別に値引いて早期契約者に大損させるどこかのデべとは違いますから。

  67. 268 匿名さん

    じゃあ賃貸確定ですね。
    賃貸住民が多いと荒れるし、デベロッパー持分が多いと住民の意見は通りにくくなりますね。

  68. 269 匿名さん

    埋立地に建設予定の天然ガス発電所はどのあたりになるのでしょうか。

  69. 270 匿名さん

    海底油田のこと?海ほたるの近くだよ。

  70. 271 匿名さん

    蒲田の近くか。

  71. 272 匿名さん

    ここは賃貸少ないですね、会社名義での契約も出来ないし。
    財閥系はしっかりしてます。

    ここは電柱がないから空が広く見えます、不便だとか色々言う人いますが
    上を見たらキリがありません、私は満足です。

  72. 273 匿名さん

    海底油田ではなく、石原都知事が埋立地に建設すると発表した天然ガス発電所のことでしょ。

  73. 274 匿名

    発電所はゲートブリッジの右側じゃね?
    あそこ今何もないっしょ。

  74. 275 匿名さん

    また一つ名所ができるのですね

  75. 276 匿名さん

    でもいよいよ築地移転決定しましたね、また楽しみが増えました。

  76. 277 ご近所さん

    それでもシティタワー有明の売れ行きには無関係。
    いくら広告を打っても反響ゼロ。

  77. 279 匿名さん

    もうシカトでいいんじゃね?どの道液状化した江東区湾岸埋立地は売れない。

    マンションコミュニティで誇大広告売ったところで誰も相手にしない。

    あれだけ液状化の危険性なども書き込んだし、各メディアでも報道された。

    アホじゃない限り買わない。

  78. 281 近所をよく知る人

    さて、残り50戸以上。
    もうとっくに中古マンション扱いになっている売りにくいこと極まった完成在庫。
    5年かかっても売れないよ

  79. 282 アンチS社ですが・・・

    そうかなぁ。
    都心回帰の流れはまだ継続中だと思うので、放置プレーでもいずれ捌けるのでは?
    5年かぁ...それまでに付近はどう変わっていくんだろう。
    新市場は2014年オープンらしいし、AGCも5年後には形になってるかな。

  80. 283 匿名さん

    発電所はいつ頃オープンですか?

  81. 284 匿名さん

    安い先着順住戸も全然売れない

  82. 285 匿名さん

    >安い先着順住戸も全然売れない
    それは困りましたね...でもまぁ気長にどうぞ。

  83. 286 匿名さん

    豊洲6丁目のグリーンアイランド構想とAGCが完成する頃には公園や遊歩道も出来ますし、地域一帯の魅力はかなり上がると思います。
    それに加え住友の管理があるので将来に渡って安心して住めるのが強みですね。

  84. 287 匿名さん

    先着順住戸っていくらなの??
    安いの?

  85. 288 匿名さん

    5000万前後だから検討してみては?

  86. 289 匿名さん

    東京都は東京湾の埋め立て地にある都有地などに、原子力発電所1基に相当する100万キロワット規模の液化天然ガス(LNG)を使う発電所を建設することを目指す。」らしいです。

    この近くでないことを祈ります。

  87. 290 匿名さん

    >>289
    祈るもなにも都知事は以前に場所にも言及してますよ。
    その話題で盛り上がったレスあたりに解答あります。

  88. 291 物件比較中さん

    狙い目って・・・。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201105-07.php
    凄いモノと一緒にされてますね。

    しかし、
    >まったくといってよいほど液状化の被害はない。
    は、微妙な表現だが、「まったくといってよいほど事実ではない。」
    だろ。

    敷地内では石床が盛りかえり、交差点の対角線では泥水が溢れかえった。

    これまずいよね。

  89. 292 匿名

    まぁまぁ

    それだけ人気エリアになったと言うことでしょ

  90. 293 匿名さん

    >291
    敷地内?

  91. 295 匿名さん

    まずいのは先着順住戸が何ヶ月も売れ残って晒し物になってることでしょう

  92. 296 匿名

    浦安と勘違いしてるの?
    臨海副都心は整備されている場所では皆無よ。

  93. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸