横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 144 ご近所さん

    サーフビレッジなどの、もっと鵠沼や江ノ島のほう・・・はもっと割高だよ。

  2. 145 匿名

    サーフィンやってて思うけど、辻堂に住んじゃうと恵風とか鎌倉高校前でロングやりたいときに不便なんだよね。鎌倉の波は当たれば最高の波。(ただし、フラットなときはもろフラット)
    だから、中間の鵠沼に住むのがいい。
    通常はコンスタントに波があるスケパーあたりでやってることが多いけどね。

  3. 146 匿名さん

    馬入河口の波もいいよ。不動産も安いし。陸サーファー向けではないけどね。

  4. 147 匿名

    へぇ。馬入かぁ。
    どんな波なの?

    インサイドまでロングライドできるかんじ?

  5. 148 匿名

    海や波の話は、すぐ馬脚が現れちゃいますね。化ける際は注意されたし。

  6. 149 ご近所さん

    C-Xは羽鳥小に受け入れが決まっていると聞いています。
    あそこだけ八松小ってことはないと思うけど。

    小学校まで30分はかかるかな。

  7. 150 匿名さん

    最新のマンション情報雑誌の周辺メモ欄に八松小学校って書いてあります。でも周辺メモってことは最寄の小学校を書いてあるだけで実際の通学する学校
    は書かなくていいって事?紛らわしいですね。羽鳥小って書くと遠すぎて小学生を持つファミリーに敬遠されるのを恐れての表記かな?
    我が家もこの物件、検討対象でしたが幼稚園児が居る為、小学生になった時に事を考えるとこのマンションは対象外かな?
    ちなみにこのマンションのHPには羽鳥小と書いてあります。

  8. 151 物件比較中さん

    明日、モデルルーム事前案内会行ってきます。
    新情報などありましたら、報告します。

  9. 152 匿名

    川崎物件のように手抜工事があるかどうかの確認ください。

  10. 153 検討者

    サッシ等級35では話しにならないですね。
    貨物列車通るのにこれでは目もあてられない。
    かなり安かったら前向きに検討しようかな。

  11. 154 匿名さん

    貨物列車は夜中も通るのでしょうか?

  12. 155 元ご近所さん

    貨物列車は、夜も15分に1本ペースで走ると聞いて驚いたことがあります。

  13. 156 匿名

    資料請求したら電話がしつこすぎる

  14. 157 匿名さん

    現在東海道線から約7~800m、国道1号線から約500mのアパートに住んでいますが、夜、窓を空けて寝ていると貨物列車の音がよく聞こえてきます。しかもよく警笛を鳴らす!ちなみに国道1号線の音は全く聞こえてきません。(救急車、消防車の音が聞こえる程度)このマンションは辻堂駅の最前列だが貨物の線路の最前列でもある。夜、窓を空けて寝るのは厳しいだろう。昼間も厚木基地の飛行機が上空を通過する為、安らげる時間はほとんど無いのでは・・・通常の駅前物件だから多少は仕方が無いと思っている方は注意が必要かも?

  15. 158 匿名

    たしかに電話がしつこすぎる。
    断っているのに担当が変わったとか訳わからん理屈でかけてくるんですが、消費者生活センターにでも苦情電話入れた方がいいのかなぁ。迷惑なんだよなぁ。

  16. 159 物件比較中さん

    行ってきました。
    説明会。

    まず金額。
    4LDKはほとんど6000万円超え!!
    坪計算 約240~247万です。

    私には買えません。
    1次売り出しは、すべての棟の高層階部分(7階以上)のみになります。

    まだ、価格表には前後って記載されていたので、これで様子を見るのでは・・・?


    内容は
    すごく、資産価値のあるイイ物件だと思いました。

    再開発物件の湘南C-X内マンション。
    駅近マンション。
    毎日の暮らしが楽しくなりそう。
    高級感あり!!
    (モデルルームはオプションだらけだったけど・・・惑わされないように。)

    ただ、駅1分だけど、部屋からだと相当掛かりそう。
    敷地が広いことと、エレベーターの数がとても少なく思いました。

    以上
    報告でした。




  17. 160 匿名さん

    説明会のご報告ありがとうございます!

    6000万円越えかぁ…
    良いお部屋の価格のようなので、3LDKで下の階でしたらもう少し…5000万円台位?になりそうですね

    テラスモール湘南の出店内容とかみて「いいなぁ」と思っていたので辻堂駅周辺が魅力的に思えます。
    (少し前まで「辻堂?何も無いし…」等と思っていたのに)
    マリンスポーツはしないですし、海近であることには全く拘りませんので、駅北側に断然興味が。

    気になる問題はこの掲示板でいわれている夜間の貨物の騒音かなぁ…

  18. 161 ご近所さん

    5000万円だせば渋谷区の駅徒歩10分くらいで2LDK50㎡台が買えます。なにも辻堂西口でなくても・・・4000万前半でなら考えますが。6000万円だせるなら将来値下がりにくい南口を探すほうがいいと思います。気分も全然違います。

  19. 162 物件比較中さん

    たしかに6千万は高いな。
    友達が辻堂の大正堂隣の線路沿いマンションだけど、昼間窓を開けて過ごすには電車がうるさいと言ってた。
    もちろん夜も。

    ご近所にも駅近のマンション沢山あるし、そこを安く買ってリフォームした方が賢いか。
    阪神大震災以降に建築したマンションなら、揺れても、壊れないよね?

  20. 163 物件比較中さん

    高すぎる

  21. 164 物件比較中さん

    確かに6000万円は高い。また、ここは実際に玄関から駅改札までだと1分ではとても行けそうにない。何分くらいかかるだろうか?

  22. 165 匿名さん

    6,000万円超えとは驚きですね。
    駅徒歩1分、再開発エリア内という事で初めて辻堂物件に興味を持ちました。

    駅の北側、南側で価値が違うというお話がよく出ていますが
    辻堂を知らない私からしたら、津波が怖いので海から遠い北側の方が魅力を感じます。
    海から3kmも距離が無い事に不安を感じているくらいです。

    大半が4,000万円台中盤くらいかと想定していましたが考えが甘かったでしょうか。
    上層部の売れ行きが悪かったら価格を考え直すとかしてくれるのかな?

    5,000万、6,000万を超えるのであれば武蔵小杉エリア等の方が魅力を感じます。

    正直、辻堂であれば4,000万円台中盤くらいまでしか出す気になれません。

    津波が足元にまで来たら、それだけで資産価値が下がると聞きました。
    そのリスクを持ってまで予算アップして検討する気にはなれないですね。

    それと、小学校が徒歩20分というのが大きなネックです。
    子供の足だと30分以上かかってしまうのではないでしょうか。
    通学区を変更してもらえる可能性とかはないのでしょうかね。

    とりあえず事前案内会に行って色々確認してみたいと思います。

  23. 166 匿名

    まあ武蔵小杉は有り得ないけど高いのは確かだな。

  24. 167 物件比較中さん

    No159です。

    6000万超えは高くて、私には手が出ませんが、
    それでも買える人は世の中いっぱいいるので、
    きっと、売れちゃうと思います。

    いろいろ物件見てきましたが、
    物件的にはとてもイイと思いましたから。

    残念ですが、1次で売れ行きが悪くて値段が下がってくるって事は
    あまり期待しない方がいいかと思います。

    ちなみに駅近再開発新築物件で4000万中盤では、辻堂といえども4LDKは手に入らないですよ。
    4500万で70㎡(3LDK・中部屋・低層階)がやっとでしょう。

    小学校は子供(2年生)と歩きましたが、歩道もあり安全面は大丈夫そう。
    距離は正直ちょっとありましたが、友達同士しゃべりながら歩けば、
    あまり苦にならないかと・・・?
    (自分が子供の時はもっと遠かったが、毎日楽しかったから)

    この、物件高いと思うか、安いと思うかは人それぞれの、
    おサイフ事情次第ということですね。





  25. 168 匿名

    辻堂はこれからの街ということなのでしょう

  26. 169 匿名さん

    辻堂北口のマンション、戸建が安い頃から住んでる方々との格差はどう埋める??
    ママ友同士のねたみとか、グループ割れとかしそう。
    正直、辻堂北口はあまり品の良い町ではないよ。
    私立小、私立中に通ってる生徒数は圧倒的に南口家庭の方が多いらしいし。
    うちは公立派だけど、だからと言って明治中も評判よくないから
    あんまり入れたくないな。

    羽鳥小まで20~30分で行けるかも疑問。

    辻堂ごときに6000万なんていくらなんでも、ボってる。

    でもうちのマンションも今売ったら少しは高くうれるかな??

  27. 170 物件比較中さん

    売るなら湘南CXの再開発が終わったアトの方がいいですよ。
    武蔵小杉や川崎の再開発をみても分かると思いますが、
    再開発前(途中)より、再開発工事完了後の方が、
    はるかに金額は高騰しています。

    再開発終了から1年後ぐらいが売るにはいいと思いますよ。
    (築年数にもよりますが・・・
    その辺は自己判断でお願いします。)

  28. 171 周辺住民さん

    再開発が成功するとも限らないけどね





  29. 172 匿名

    6,000万ですか、高いのか、妥当なのか、よくわかりませんね。でも、やっぱり高くないですか?都内勤務の僕には、辻堂だよ。震災あっても、都内から歩いて帰ったら朝だぜ。まぁ〜いずれにせよ。はなからいくらだろうが、僕には買えないんだけどね。

  30. 173 ご近所さん

    たしかに6000万だせるなら、辻堂でなくてもいいかも。
    それだけだすなら、もっと電車がいろいろ走ってる場所の方がおすすめ。

    今回の震災、台風・・
    東海道だけだとどうにもならない。
    藤沢、茅ヶ崎、湘南台、近いようで遠い。
    振替バスは激混み。

    帰りたいのに帰れない状態でした。

  31. 174 周辺住民さん

    再開発後は、急行も止まるようになるのでしょうか?
    各駅停車はやっぱり不便なんで・・・・

    数年前に北口のマンションを購入しましたが、辻堂なんにも無いし人気も無いし
    各駅だけど、新築なのに安いからいいやぐらいの気持ちで契約したんだけどさ。
    6000万?なんて数年前では考えられない値段です。
    高層階の90平米ぐらい(ルーフバルコニー付き)が、4千万前半でした。

    171さんの、再開発が成功するとは限らないってのはどうゆう意味ですか?
    失敗ってのはどういった状況のこと?
    近所に住んでるので、すご~く気になります。教えてください!



  32. 175 匿名

    不安を煽っているだけです。
    気にされない方がよろしいかと。

  33. 176 匿名

    6000万の価値はないでしょう

    絶対に値段下がってくると思う

  34. 177 匿名さん

    電車でも通れば別だけどね…辻堂。
    CXできても一時だけでやっぱり南側には敵わない気がする。

    学区は八松小の方が近いのにね。
    中学も海にほど近い南側の子が明治中まで通ってると聞いてびっくりしたし。

    昔、明治市民センターの近くに住んでたけど夜中でも窓開けると貨物の音が響いてたな~
    でも今は線路の繋ぎ目がなくなってだいぶ静かになったとか?
    辻堂の北側は庶民的で好きだ、懐かしい。

  35. 178 物件比較中さん

    6000万が一人歩きしているけど、ボリュームゾーンは
    3LDKの70~80平米だと思うのですが5000万前半ですよね?

  36. 179 匿名さん

    徒歩4分のクラッシィハウス辻堂は70㎡前半で4,000万円台前半程度のが10戸も売れ残っている。
    この物件を見てから決めたいという人が多いのか?

    それとも、大規模再開発をしても辻堂では高すぎるということなのか。

    駅に一番近いからとはいえ70㎡~80㎡で5,000万円台前半というのは高過ぎる印象。
    いくら好条件が揃っていても、もともとが高ければ下がってしまうのでは。

  37. 180 ご近所さん

    辻堂で駅マンションなら6000万が相場ではないでしょうか?
    野村のプラウドシーズンも駅から歩けない距離の戸建てで5000万以上で即売ですから、
    駅から1分なら 6000万が妥当だと思います。
    後ろのナイスも見ましたが江ノ島から茅ヶ崎の海まで見渡せるので、花火をベランダから
    という贅沢代だと思えば、価格としては妥当かなと。
    まあ 私はどちらにしろ買えないのですが・・
    あとは駐車場代が結構高そうですね。

  38. 181 ご近所さん

    辻堂の電車についてよく書かれていますが、
    逆に朝など人身事故で動かないときは家から駅の様子が見えるので、
    再開したかホームまで容易にたどり着けるかが家からわかるのはメリットですね。
    帰りについては 家に病気の家族がいる、子供が一人とかを除くと、「帰らない」というのが
    ベストな選択だと感じました。
    後半はこのマンションとは関係ないな・・

  39. 182 匿名さん

    花火が見えるんですか!
    それはいいですね。
    平塚と鎌倉の花火大会が見えるのでしょうか?
    まぁ、私にも買えませんが。

  40. 183 ご近所さん

    花火はよく見えますよ。特に江の島花火は、毎年浜辺が超込み合いますが、ベランダから見えるのはいいですね。今年は震災の関係で中止になりましたが来年が楽しみです。C-Xは11月11日オープンです。とても楽しみにしています。

  41. 184 匿名

    6000万なら横浜でマンション買えちゃうよ

  42. 185 匿名さん

    しかも急行止まらないし。
    品の悪い低所得者多い土地柄に4000万だって出したくない。

  43. 186 匿名さん

    185さん
    『品の悪い低所得者多い土地柄』とは、問題発言ですね!
    185さんは相当裕福な方なんですね。
    辻堂北口住民が聞いたら、怒りますよ。
    マナーを守った書き込みをお願いしたいですね。

  44. 187 購入検討中さん

    ホントにこの物件には高くて買えない人の妬みっぽい書き込みが多いですね(笑)

  45. 188 匿名

    むしろ治安は良い方でしょ辻堂は。

  46. 189 物件比較中さん

    お値段が公開されませんが、やはり3LDK・70㎡以上・5階くらいだと5000万円位に成るんでしょうか。便利だし、駅近いし、これで設備がよければ考えたいです。

  47. 190 物件比較中さん

    今、参考金額が出ているのは、8階以上の部屋だけです。
    ちなみに、8階の中部屋で3LDK 72.15㎡ で、
    4900万円です。
    1㎡当たり約68万円・坪224万円です。

    このレンジだと、お買い得感がありますね。
    設備も結構良かったですからね。
    ミストサウナ・床暖房・魔法瓶浴槽・エコジョーズ・エコガラス・100年コンクリートに免震構造。

    でも、海まで2キロですから、8階からだと海はきれいには見えないです。
    海が見えると胸を張って言えるのは10階以上になります。



  48. 191 匿名さん

    前の方のレスにもありましたが、小学校まで1.6kmというのがネックです。羽鳥小学校では集団登下校などしているのでしょうか。学区外を希望したいけど、認められたところで同じマンションの子と違う学校というのは可哀想。できればマンションごと学区を変更してくれたら嬉しいのですが(苦笑)ご近所で羽鳥小学校に通うお子様がいらしたら、登下校の様子などお教え頂けると嬉しいです。

  49. 192 匿名さん

    基礎工中でしょうか・・

    1. 基礎工中でしょうか・・
  50. 193 匿名さん

    ナイスな写真ありがとうございます。
     ↑
    シャレです。

    このアングルだとナイスのマンションの7階ぐらいから撮ったのでしょうか?

    やっぱり、海は見えませんね。
    何階からか教えてください。

    見晴らしの参考になります。

    でも、まだナイスのマンション引渡しされてないのに、よく撮れましたね???

  51. 194 匿名

    海見えないのは残念です。

  52. 195 匿名

    確かに建物はいいが辻堂で高過ぎ

  53. 196 物件比較中さん

    それはどうだろ?
    今は高いと思っているけど、4,5年後の辻堂北口は、
    相当変わっていると思いますよ。

    そのころには、もう買えない金額になってるかも。。。

    川崎や武蔵小杉の再開発がいい例かも。

    でも、残念ながら今の時点で私には買えない金額ですが。トホホ・・・

  54. 197 物件比較中さん

    辻堂は都心から離れすぎているし、東海道しかなく、しかも
    各駅しか止まらない。
    よって、川崎や小杉とは比べられないと思ってますが、どうでしょう?

  55. 198 購入検討中さん

    たしかに。
    川崎や武蔵小杉とは、まったく違うと思います。
    繰り返しになりますが、東海道だけですよ。

    それに、テラスモール以上の発展って何かあるんでしたっけ?
    松下の跡地は住宅地になることになったし。
    モール以外にも何か作られるならまだしも、モールだけでしょ。

    心魅かれる物件ではあるけど、
    辻堂に6000万も支払う価値があるかどうか悩みます。

  56. 199 ご近所さん

    羽鳥小は集団登校していません。
    この辺で集団登校してる学校はみたことないけど。

  57. 200 匿名

    川崎や武蔵小杉よりららぽーとがある鴨居に近いかもね。

  58. 201 物件比較中さん

    みなさんすっかり海のこと忘れているようですね。ここは海に近いです。それが気に入って買う人もいますよ。海近・駅近・モール近の妥協物件です。

  59. 202 物件比較中さん

    鴨居ららぽ隣のマンションと同じような感じかな。
    あそこは駅から距離有、しかも横浜線なのに中古になっても高かった記憶があります。

  60. 203 物件比較中さん

    確かに都内には遠いし、東海道線しかないです。でもここ辻堂って住んでたことありますが、時間がゆっくり過ぎていくような感じでごちゃごちゃしてないし、住むにはいいとこかなと思ってます。駅近物件の価値をどこまで評価するかですが、まずは品質を確認してみようかなと思ってます。お隣とその隣と比較してみて少なくともお隣よりは上のはずですよね。

  61. 204 匿名

    辻堂なら藤沢か大船のが全然いいと思う

  62. 205 ビギナーさん

    藤沢は嫌だな。
    どこが良いと思うかは考え方によるね。
    辻堂がいいって思う人も多いと思うけど。

    ただ、ここの価格はちょっと高いかなぁ…
    もうちょっと安くても良いとおもうけど。

  63. 206 匿名

    高いと思うなら買わねばよい。

  64. 207 匿名さん

    坪170万円くらいですか?

  65. 208 物件比較中さん

    坪170万なんかじゃ買えないよ!

  66. 209 匿名さん

    もらった価格帯を見る限り、坪210~220くらいだと想像しています。

  67. 210 匿名

    まぁ価格は下げないでしょ、下げる理由がないし。
    ここは一度モリモトが土地取得し、民事再生し、若干安めに土地取得しているとはいえ、茅ヶ崎で苦戦している分もここで稼がなければだよ。

  68. 211 匿名さん

    >199さん
    191です。コメントありがとうございます!
    集団登校していないんですね。
    正直慣れない土地で1.6kmの距離を歩かせるのは不安です。
    意外と子供は慣れてしまうのでしょうか。
    マンション内で小学校のお友達ができれば少しは安心なのですが、
    クラッシィハウスでファミリー層の購入が少なかったという書き込みを見て、
    この物件も同じ傾向なのかと思うと。
    悩みますね。

    確かにそれ以外の立地条件は魅力なので。
    ただ、坪210〜220万というのは高過ぎる気がします。

    平均で坪200万切るくらいだと嬉しいのですが。
    辻堂、都内からホント遠いですし、鴨居以上かもですが武蔵小杉や川崎、豊洲とは比較対象にもならないと思います。
    再開発かどうかは知りませんが、新三郷とは比べてもいいかも?

  69. 212 匿名さん

    爺・婆になった時のことも 考えたほうが良いね。駅・モール・映画館・スポーツ施設・病院・海 付き

  70. 213 物件比較中さん

    藤沢の海側は5月から秋頃まで湿気が酷いそうです。
    辻堂のこの辺りはどうなのでしょうか?
    湿気がひどいとカビが心配です。

  71. 214 物件比較中さん

    茅ヶ崎のライオンズとは、アイランズのことですか。あちらは豪華なうえ、価格も安いのですが、売れ行きはいかがなものでしょうか。ロケーション的にはこちらの方が、ずっといいですよね。価格も高いですがね。

  72. 215 ご近所さん

    >203
    たしかに、あのひなびた駅の頃はゆったり時間が流れていて
    お隣の茅ヶ崎や藤沢とは違う魅力を持っていました。

    モールができて便利になるし、楽しみではあるけど、
    いろんな人が集まる半面、治安が心配です。

    最近、暴走族の音もよく聞こえるし。

  73. 216 購入検討中さん

    小学生の子供がいるので、通学路を考えながら歩いてみました。
    少し近道を歩くと、横断歩道に信号がなくて怖い。
    病院や公園など、いろいろできたら信号がつくのでしょうか?

    モデルルームに見学に行った時も、
    お年寄りか、小さい子連れがほとんど。
    同姓で同学年のお友達がいないと、通学はきついかも。

  74. 217 匿名

    じゃあ購入しなければいいんでない?
    わからん、書き込みやね。
    自分で考えなよ。

  75. 218 匿名さん

    ↑↑↑
    あんたの方がわからん書き込みじゃないの?
    このマンションを検討している小学生の子供を持つ
    親にとっては参考になるんじゃないの?
    まあ結局このマンションはファミリータイプの間取りがほとんどだが当初最も購入層が多いと思われた幼稚園~小学生の子供がいるファミリーには敬遠されてしまい
    そうだなあ~

  76. 219 物件比較中さん

    218さんに同感です。
    小学校に通う子を持つ親が通学を気にするのは当然ではないでしょうか。
    私も216さんのコメントを参考に、後日歩いて確認してみたいと思っています。

    学童もあるようですが、HP確認したところほぼ満員なようだし、
    場所は羽鳥小学校よりも更に遠い場所。

    夕方、そこから2km近く歩いて帰ってくるのかと思うと。。。
    共働きの家庭からは余計に敬遠されそうな気がします。
    電車通学の私立小学校のご家庭にはもってこいだとは思いますが。

    それ以外は魅力的なのに残念です。

  77. 220 匿名

    だからだったら買わなきゃいいんでない。

  78. 221 匿名さん

    No.217、220さん
    あなたの意見は何の参考にもならないので
    書き込まなければいいんでない!?

  79. 222 物件比較中さん

    >221さん
    それだとお互い様になってしまいますよ。

  80. 223 購入検討中さん

    今後、湘南C-Xが構想通りの発展をするかどうかで、この価格が高かったのか安かったのか判断されるのでしょうね。先のことは分からないし、今必要かどうかで判断するしかないでしょうね。東京、川崎、横浜で生活されている方にはあえて辻堂までという事になりそうですが、湘南界隈で生活している者にとっては辻堂駅近くでこの価格は想定範囲内と思われます。小・中・高と3人別々の私学に電車通学させているのでここは買いと考えています。まあこんな家族も居るのだから307戸直ぐに売れるのだと思います。

  81. 224 ご近所さん

    219、223さんのいうとおりだと思います。
    通勤時、小学生の子供が意外と電車乗っています。
    それも辻堂より西側(茅ヶ崎?)から乗ってくる子供がかなりいます

    でも転校になると、すでに小学生の子供さんがいる家には厳しいかも。

    幼稚園であればこだわらなければ通える範囲でまだ空きがあるところあるし、大庭にはマンモス校が
    あり送迎のある幼稚園が多いので対応しやすいのでは。

    幼稚園はご近所で小学校は私立、駅前であればその利便性を活用するのが一番でしょう。

  82. 225 購入検討中さん

    小学生が電車通学しているなら、この場合、辻堂から小学校の最寄りのバス停まで、バス通学させればいいのでは?

  83. 226 匿名さん

    ここの物件価格、小学生から私立に通わせると考えるとそれなりの富裕層が購入することになると思いますが、富裕層が駅北のこの物件をどれだけの人が選択するか疑問ですね?富裕層は比較的アドレス、住環境を重視する傾向にあると思うので駅南を選択する人が多いのでは?6,000万出せば駅南でも少し歩けば選択肢がありますしね。子育てを考えると敢えて利便性だけで周辺が騒がしいこの地を選ばないような気がします。子供が高校生くらいであれば関係無いと思いますが。

  84. 227 周辺住民さん

    5000万出せば、駅南の浜竹(茅ヶ崎市ですが)地区あたりに、駅から10分弱の新築(30坪弱)
    一戸建てが悠悠買えます。

  85. 228 匿名

    1億だせば、藤沢一等地に一戸建てが悠悠買えます。

  86. 229 物件比較中さん

    226さんがおっしゃる通り、小学校から私学で5000万円前後が購入できるとなると
    少なくとも年収1200万円以上、もっとでしょうか。
    かなりの富裕層の方が多く購入する想定。
    300戸を超える規模の物件、そういう方が購入されたとしても数が足りず苦戦するでしょう。

    高学年であれば問題無いかもですが、低学年に1.6km歩かせるのは学校としても
    安全面、体力面の配慮から何かしら対策をしてくれるのではないでしょうか。

    マンション内にお友達ができれば集団登校もできるでしょうし、
    途中まで親が自転車や車で送迎するなどすれば通学も可能かと思います。
    225さんがおっしゃる通り、バスという選択肢もあると思います。

    どちらにしろ通学に関して親への負担はかかると思いますが、なんとかなるでしょう。
    通学路に旗を持って立たされる事も多いかも!?

    私は津波も気になっているので、海に近い八松小学校より羽鳥小学校の方が
    その面では安心かななんと思いました。あまり変わらない?

  87. 230 匿名さん

    確かにバス通学できれば問題ないかもですね。
    駅から小学校最寄りにバス停もありますし。

  88. 231 物件比較中さん

    ここに6,000万出すなら管理費、修繕積立金、駐車場代も考慮すると駅南に7,000万の一戸建てを買うかな~
    免震+太陽光発電+エネファーム設置も可能かな?
    そこそこの一戸建て建ちますよね~
    普段の電気代も低減出来る為、今後一度有るか無いかの災害時のみの設備に金を賭けているこのマンションよりいいかな~
    まあ津波のことを考えるとこのマンションの上層階も魅力だが・・・

  89. 232 物件比較中さん

    なるほど、そういう考えもありますね。
    確かに管理費・修繕積立金・駐車場代の負担は大きいですよね。

    免震構造というのは、やはり今後の修繕積立金がどんどん上がったりするのでしょうか?
    普通の耐震構造のマンションとどの程度違うのか気になります。

  90. 233 周辺住民さん

    229さんのおっしゃる何らかの対策というのは期待しない方がいいかと。
    隣の明治小学校は、羽鳥小学校以上に学区の範囲が広く、1.6キロ以上歩いて学校に
    通学している子達がかなりいます。(徒歩30分以上)

    ちなみに、このマンションは駅には近いけど、バス停は西口の反対にありますので
    1分でバス停には到着しません。
    また、辻堂駅から羽鳥小学校最寄りバス停までは、ぐるっと回るのでかなり時間もかかると思います。

  91. 234 周辺住民さん

    マンション内でお友達ができて、一緒に通学できれば
    歩くのも大して苦にならないと思いますが・・。

    でも、マンションの子のほとんどが私学だったらキツイですね。

  92. 235 購入検討中さん

    修繕積立金、免震装置のメンテナンス代分ぐらいは、普通のマンションより高いですよね。
    それに、もし津波が1mきても免震装置はダメージうけますよね・・・。

    すごく物件に魅力を感じているのですが、富裕層ではないので
    管理費・修繕積立金・駐車場代の金額がかなり気になります。

  93. 236 匿名さん

    私はチラシなどが入らない場所におりますので価格がわからないのですが、いくらくらいなのですか?
    イメージのイラストでは団地風に見えますが、明るくて湘南らしい雰囲気を感じました。
    以前この地を訪れた時には北側の寂しさが気になっていましたけど、新しく生まれ変わるようで楽しみです。
    南側の海岸に向かう町並みはあまり変ってほしくないのですけど。

  94. 237 物件比較中さん

    辻堂駅付近は膝下くらいまで浸水した事があるという書き込みを見ましたが、本当でしょうか。
    となると235さんがおっしゃる通り、免震装置がダメージ受ける可能性有りですよね。
    津波で建物が壊れる事は無いと思っていますが、そっちの修繕費は億単位になりそうで私も心配しています。

    ハザードマップを見ましたが、震災後の見直しは無いのでしょうか。
    予測が甘過ぎる印象を受けました。

  95. 238 物件比較中さん

    価格は159さんの書き込み以降、話題に出ていますよ。
    まだ高層階の予定価格帯しか出ていません。
    広告にはまだ価格を載せる段階ではないと思われます。

    にしても事前案内会、長いですよね。

  96. 239 匿名さん

    羽鳥小学校までのバスルートについては
    小学校のホームページに載ってますね。
    汲田というバス停までは駅北口から最短ルートで
    着くようなので速そうです。
    まあマンションから北口バス停までと、汲田という
    バス停から学校までで合計10分弱は歩く感じに
    なるでしょうか。

    もし間違ってたら教えてください。

  97. 240 土地勘無しさん

    歩くのが10分弱になるのはいいですね。

    通学に関する書き込みが活発になりましたが、
    小学校の通学問題をクリアして、購入したい方が多いのでしょうか。
    私はそれがネックで諦めそうになっていたので心強いです。
    これで、羽鳥小学校に通う小学生が増えるといいですね。

  98. 241 ご近所さん

    以前大雨で、辻堂駅~大庭間のトンネル前が冠水しました。
    駅近くまで水がきて、膝くらいまで水がたまりました。それかな?

    津波がきたら大庭までいかないと、避けることができないといわれています。
    けど、その道が冠水しやすいのだから、イタタですね。

  99. 242 ビギナーさん

    ↑どこでいわれてますか?

  100. 243 物件比較中さん

    通学問題についてですが、公立の場合、親の判断だけでバス通学させる事は出来ず学校の許可や申請が必要ではないのでしょうか?地方ならともかく首都圏の公立の小学校ではあまり聞かないような気がしますが・・・
    駅から1分の物件でこのような事を考えなくてはいけないのは悲しいですね?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸