横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 979 マンション住民さん [男性 40代]

    評価いただいているのは嬉しいですね。
    このマンションで本当によかったです。

  2. 980 匿名さん

    管理人や管理会社がしっかりと対応すれば、チラシってほとんど無くなるはずですがねぇ

  3. 981 マンション住民さん [男性 50代]

    ついに交通事故が起こってしまいましたね。
    起こるべくして起こってしまった感もありますので、
    特に交通量が多い土・日は、少し遠回りになりますが
    横断歩道を渡ってテラスモールへ行きましょう。
    もちろん救急車で運ばれた方は気の毒ですが、
    日常的に横断する方にも問題があると思います。

  4. 982 マンション住民さん [男性 40代]

    今回の事故で警察からマンションの方に何か言ってくることはあるのかな。
    確かに、乳母車で身体を支えてやっと歩いているようなお年寄りが車が止まるのが当然のように横断しているのを見かけると、また事故が起こりそうで心配だ。

  5. 983 匿名

    先日、事故後の現場検証を警察官5、6人でやっているところを通りました。この道路は車で時々通りますが、見通しがきく時はいいのですが、渋滞する週末の午後などは人が横断してきて危ないと思うことがあります。横断する人の全員がこのマンションの方ではないとは思いますが、できればマンションの管理組合などで横断しないように呼び掛けていただけたらありがたいです。

  6. 984 マンション住民さん [男性 40代]

    ここのマンション住民はおうちゃく者が老若男女共多いと感じます。
    民度が低いんですね。そのくせ、偉そうな態度をとっている方も、
    何様じゃあるまいし。

  7. 985 マンション住民さん [男性 40代]

    包丁磨ぎとブックオフの集中出張買取り思ったより便利でした。定期的に開催して欲しいですね。

  8. 986 マンション住民さん [男性 30代]

    ドライバーの方には申し訳ないけど、
    道路横断の件でマンションの中で
    何か対応するってのは無理だと思うな。
    本当にいろんな人が住んでいて
    まとまって何かできるという感じじゃない。

  9. 987 マンション住民さん [男性 50代]

    便利で眺望もよく環境的にもいいマンションなのは間違いないのですが、勘違いしている住民がちらほらいるのだけは鼻につきます。多少高額な部屋はあるけれど、東京の高層マンションに比べれば自慢気に歩くほど大したことはないのにねと思ってしまいます。

  10. 988 マンション住民さん [男性 40代]

    以前に住んでいたマンションはここの2倍ぐらいの住人がいたが
    とてもまとまりがよくそれがいいところだった。
    このマンションはいいところもたくさんあるが、住人に関しては
    個性の強い人が非常に多くまとまりは全くない。
    どのマンションもそうだと思うが、100%完璧なマンションは
    ないということ。
    ということで、ここの道路を車で通る方は横切る人に気を付けて
    運転してください。

  11. 989 住民ママさん [女性 30代]

    常識と言うか、思いやりと言うか、少し欠如している方々がみられるのが残念です。
    例えば、こちらからあいさつをしても無反応な方々、また、エレベーターの操作盤前に
    いるにも関わらず、到着するといの一番に飛び出す方々、エレベーター内で犬を離している
    方々、エレベーター内で携帯電話で大声で話している方々等、そのような方々に出くわすと
    一日が滅入ります。基本的な問題だと思いますが。

  12. 990 匿名 [男性 60代]

    モラルかマナーの問題ですな。良い気分でいたいですよね。
    まあ、マンション住民それぞれの性格もあるし難しい問題ですな。
    日頃から、皆さん、多少気配りしましょうよ。

  13. 991 匿名さん

    包丁研ぎなんてしてる場合じゃないと思いますけどね。
    管理会社の考え方がわかりません。
    利益の前に、やるべき事が何なのか考えていないのでしょうか。

  14. 992 マンション住民さん [男性 60代]

    道路横断ではないですが、昨日の夕方も同じ場所でオートバイと車の接触事故があり、
    警察による現場検証が行われていました。日没時間がだんだん早くなってきていて、
    暗くなっている特に土日祝日の夕方は車が渋滞している中をオートバイも走っていて、
    道路の横断はとても危険だと思います。交通量が多い時間帯は横断はやめましょう。

  15. 993 マンション住民さん [男性 50代]

    夕暮れ時、道路が渋滞している時間帯に、
    歩くのがやっとのお年寄りが横断している時は
    しゃぁないなと思いながらヒヤヒヤして見ているが、
    親が小さな子供の手を引きながら横断している時は
    こんな親に育てられて可哀想だなと思ってしまう。

  16. 994 住民ママさん [女性 30代]

    先日、エレベーター内で非常に不愉快なことがありました。
    同乗していた男の人が9階で降り際に音なしオナラを放し出ていかれました。
    エレベーター内は屁の臭いで充満し娘ともども部屋に戻っても
    へどがでました。
    やい、おやじ、部屋まで我慢せい、クセイんだよ。
    顔、覚えてるからな。
    非常識な方がおられるんですね。

  17. 995 匿名

    ウチのマンションの駐車場で、朝6時頃から30分位(長時間)、オートバイでアイドリングされている方がいますが、元から大きめの音に加え、駐車場棟の中なので共鳴してかなりの騒音になっています。 できれば長時間のアイドリングは駐車場棟の外でしてもらえればいいのですが・・・。

  18. 996 住民でない人さん [女性 40代]

    中古物件がでましたね。ぼったくり価格で驚きました。
    レスを読むと一部住民さんに心無い方がおられるのが
    残念です。

  19. 998 マンション住民さん

    隣の赤松町工場跡地は10階建のマンションみたいですね。
    今年の4月着工で2018年3月30日に完成予定だとか。

  20. 999 住民さん3

    >>998 マンション住民さん

    駅徒歩1分と言っても、実際には5分は掛かるし、西口改札は、ホームに降りてから電車迄たどり着くのに2分位掛かりますね。テラモに行くのも、直線距離は近いのに、横断歩道を渡るとなると、ちょっと遠回りかな?リセールバリューの見込める内に、売り抜けた方が良さそうですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸