横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 927 入居済みさん

    いや管理組合のBOXに提案として投函いただくのがよいのではないでしょうか。
    せっかくご好意で申し出ていただいたのだし、ありがたいことだと思います。

  2. 928 入居済みさん

    ツリーは今更って感じですが来年は是非飾って欲しいです!

  3. 929 入居済みさん

    ナイスのマンションもクラッシィのマンションもツリーは
    マンション業者からのプレゼントって、聞きました。
    本当大京って、何のサービスもないから腹がたちます。

  4. 930 入居済みさん

    いざ住んでみたら本当に不要な場所が多く必要な物が欠けているマンションということに気づかされます。

  5. 931 入居予定さん

    それでいてゴミ出しだけ勝手に制限するのですよね。必要なものがないとは思いませんが管理会社の質に差は感じます。
    これから改善されるとよいのですが、自分たちの管理が困らないようにという点が重要で住民の声を聞く気はないのですかね。管理のプロで全国にノウハウを持っているのに、大規模物件を理由に安易な対応をしていただきたくないです。

  6. 932 マンション住民さん

    今日までだった不燃ごみ、30日まで延長になりましたね。
    年明けも同じように、せめて市の収集が始まったらすぐまた24時間出せるようにしてもらいたいです。
    というか何でできないんでしょうか?

  7. 933 入居済みさん

    私は管理組合宛(実質管理会社)に質問と要望書を出しました。
    今週再協議いただけるとの回答だったので期待しています。
    自分が選んだマンションです。管理会社も自慢できるようになって欲しいし、それが叶わなくても、せめて普通であって欲しいと思っています。
    年末年始休むななんて誰も言っていません。ただ、休み明けはいつもと同じように普通に対応するのは世間の常識です。
    「入居時に混乱したから」とか「大規模物件で秩序を守らない住民がいるから」とかサービスの制限を正当化するのではなく、その中でもいかに普通に管理できるかを考えていただきたい。
    大京の底力を信じていますが、何も変わらないなら改めて今度は本社へ状況説明と要望書を出させていただくつもりです。
    不信感を持ったままでいるよりも、提案すべきことはきちんと提案して、お互いによい関係でありたいと思っていますので。

  8. 934 マンション住民さん

    933さんのように声を上げてくださった方のおかげで、
    年明けの回収開始日が早まりましたね、よかったです。

    ただ、「今回だけ特別です」みたいな記載とか、
    物によって回収開始日が微妙にずれていたりとか
    (別に全部5日から出せるようにすればいいことだと思うのですが)
    なんだか上から目線なのが鼻につきますね。

    入居時に混乱したから、ってそんなの今回のことに関係ないですよね?

  9. 935 入居済みさん

    質問です。お風呂の床の掃除は何を使ってらっしゃいますか?

    今までは洗剤なしで水垢が落ちるスポンジで擦るだけできれいでしたが少し汚れてきたので書いてある通りにクエン酸とか台所用洗剤でやったら白くなり余計汚れました…何回やっても落ちません。

    やはり普通にバスマジックリンとかお風呂用の洗剤でしょうか?

  10. 936 匿名

    普通にお風呂用洗剤液を使われている方が多いと思われますよ。

  11. 937 マンション住民さん

    同じくクエン酸撒いたら白くなったのでそれ以降怖くて何も使っていません。スポンジでこするだけです。説明書には台所用中性洗剤とも書いてありましたね。試していませんがそれもダメとは!

    掃除が入るとかで台所のシンク下の収納を片付けなければいけませんね。ここもディスポーザーがあるせいで変な形で使いにくいです。そういう意味でディスポーザーは不要だったとは感じています。シンク下にキレイに収納されている方画像UPして欲しいくらいです。

  12. 938 入居済みさん

    案の定ごみ置き場が荒れてて今朝管理人さんが困り果てていました。品目ごとにゴミ出し開始日が違うのに昨日から可燃ゴミは出ているし今朝は商品プラに普通のプラが溢れてるし。
    年末年始のゴミ出しの件ではいろいろ不満もあるんでしょうが決まったことを守れないなんて非常識過ぎ。住民の質が悪すぎる。earthの文句言えない。
    来年はどうなることやら。一斉開始で遅くなるかもなぁ。バカどものせいで。

  13. 940 入居済みさん

    ルールを守れない方が一定数おられるであろうことは初めから予見できていたのだから、管理会社の方には回収日が来ていない種別のカゴにはゴミを入れられないように回収開始日を記載したカバーをかけておくような対応策を考えて欲しかったですね。問題が生じても通常の管理サービスを円滑に提供し得るようにノウハウを駆使して対応策を講じるのが管理のプロとしての役割であるはずなのに明らかに準備不足であまりに無策です。次の年末年始は短絡的にサービスを縮小しようとするのではなく、守らせるような工夫を期待したいと思います。ただ、正直皆さんもっとルールは守るものだと思っていたので、同じ住民として本当に残念です。程度にもよりますが今回より制約が増えても文句は言えないでしょう。自業自得だと思います。

  14. 941 入居済みさん

    938ですが6日の月曜日にはプラを入れる場所はなかったです。なのですでに開始していた商品プラに普通のプラがたくさん入っていました。

    カバーをかけたところで別の場所に入れるか適当に放置するだけでしょう。ゴミ置き場自体が開いている限り同じことです。

    このマンションの多くの住人は規則を守れない人種であるようですから完全施錠して全品目同時にしないとダメでしょうね。よって締め切りはより早く、開始はより遅くなることが用意に予想できます。

    一生懸命締切日や開始日についてのポスターを作成して掲示したであろう管理人さんが気の毒でなりません…ホント困り果てていましたから。

    一部じゃないですよ。あの量は。

  15. 942 マンション住民さん

    正直こうなることは予想できたはず。
    複雑なことをせず5日から全種出せるようにすれば混乱は少なかったのでは?
    普通のプラを出せるカゴがいつも通りあれば皆さんそこに出したでしょうに。

    なんか、わざと複雑にして「ほら守れない人がいる!だから次回からもっと遅くしますよ」
    みたいな管理会社側の罠なのかな~なんて穿った見方をしてしまいます。
    管理人さんの出勤開始日からゴミ置き場だって通常運転が当然じゃないですか?

  16. 945 マンション住民さん

    この掲示板で住民同士の批判はやめませんか?
    住民以外の人が見て、もめている事を笑っている人もいます。
    違法駐車にしろ、ゴミ問題にしろ匿名ではなく管理組合の意見BOXにしましょう。

  17. 946 マンション住民さん

    942の意見はかなり筋違いだと思います。予想できたのであれば決まる前に管理組合に言うことであって、決まった後に規則を守れなかった理由にするのはモンスターと言われても仕方がない。ベランダ喫煙もそうですがすべての人が満足するルールはなかなかない。例え不満であれ、きちんとした手順を通して決まったことには従いましょう。普通の常識と頭があれば理解できるルールでした。

  18. 947 マンション住民さん

    プラザの方に質問です。auは電波入りますか?ソフトバンクとdocomoは全くダメですよね?今docomoのレピーター入れてなんとか使ってますがauが入るなら変えたい…。フロントはきっと3社とも問題なく使えるんですよね?構造上携帯の電波が入らないなんてかなり想定外でした…致命的。電波時計もなかなか受信しないし…ありえない。

  19. 948 入居済みさん

    プラザレジンスの住人です。
    家族で、docomo、softbankを使っていますが、
    電波は弱いときはあっても、圏外になることはないです。
    西側の部屋に行くほどフロントレジデンスに電波を妨げられる気はしますが・・・
    auについてはわかりません。

  20. 949 住民ですが

    大京が対応悪いのはいまも昔も変わらない
    そこのところをきちんと調べず入居したほうが悪い。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸