横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    いよいよ売り出しですね。うちは最初は様子見で行きます。
    テラスモールの人気も気になりますし。

  2. 402 匿名さん

    394
    誰だって学区は理解してるだろ?問題は通学路。
    わかってる?
    しっかりしてね。

  3. 403 匿名さん

    通学路が気になるのであれば、ここはちょっと遠いし、

    車道・歩道の区別がペンキだけのところもあるし、

    親としては心配の種でしょう。

    南口から海へまっすぐ伸びる道は、歩道がはっきりしていていいですね。

    お金がもっとあれば、南口マンションで、高砂小はいいですね。

    バス便もあるようですし。

  4. 404 匿名さん

    女子→白百合(藤沢から小田急とか)
    男子→栄光(大船からバスとか)
    共学→慶応(湘南台からバスか、辻堂からバスの乗り継ぎ)
      公文(大船からバスほか)

    もう1ランク下もありますよ。
    日大や鎌学、清泉とか

  5. 405 販売関係者さん

    399
    はーい!茅ヶ崎も江ノ島も失速したのでここは気合を入れて頑張ります♪特に江ノ島はここと比べると仕様が上で価格も手ごろでお勧めなのですが。

  6. 406 匿名

    405
    江ノ島の仕様よくない?

  7. 407 匿名

    ライオンズしか買えない方々、頑張って下さいね。

  8. 408 匿名さん

    ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】やライオンズ湘南江ノ島シーサイドに比べると、私は絶対こちらです。

    茅ヶ崎より、駅近い・工場が気にならない。 江の島では津波に真っ向勝負しなければならない。など、総合的にこちらがいいです。

  9. 409 匿名さん

    最初の頃から読ませていただいてますが、最近荒れていますね。どれだけ挑発されても相手にしないのが賢明です。どのような点で迷われていても人それぞれ理由があります。答えられる方だけ答えるのがよし、たとえ自分と価値観が違っても否定すべきでは無いと思います。いよいよ販売ですね。楽しみです。

  10. 410 匿名さん

    悩みます。高い物件なので。子育てには環境はどうか、住んだあとのトラブルとかないか。管理費とか考えると一戸建てがいいか。私も売れ行きが楽しみです。

  11. 411 匿名さん

    完売するかなー。今回売り出しは高いところだから、金持ちがどれだけ食いつくか。後ろの二件も売れ残ってるから、売るの大変だと思うけどね。

  12. 412 購入検討中さん

    駅に近い立地は、魅力的ですよね。
    小・中学校は、そこそこ距離はありますが、子どもたちも妥協できる範囲なのかと
    思います。
    戸数も多いので、もう少し様子を見ていようかと思っているのですが、好調に売れていきますかねぇ?

  13. 413 物件比較中さん

    好条件のところは売れるでしょうね。
    眺望が微妙なのに割安感のないところは苦戦するだろうな。
    とりあえず価格が強気な気がするので、売れ残りがどれだけ値引きされるのかも楽しみ。
    とりあえず様子見します。

  14. 414 匿名さん

    個別に値引きを提示されるのは、人気の高い部屋が売れ切れて、売れ残りが目立ちだす頃でしょう。

    半年から1年後くらいでしょうか。

    西側・北側の低層階で、値引きの期待をしています。

  15. 415 匿名さん

    説明を受けてきました。まだ希望登録の段階のようですが、フロント西側のライン(富士山、海眺望)あたりは5〜6倍の競争率だそうです。その他 フロント4LDKはほぼ抽選の様です。最終的に資金繰り、正式な申し込みを見る必要がありそうですが、富士山・海眺望ラインはかなりの倍率のようです。

  16. 416 匿名さん

    そうですか、やっぱ多少高くても人気ありそうですね。東の角部屋も眺望よさそうだけど、値段を加味すると西の方がわたしもいいと思う。騒音、津波、学区とか色々あったけど、それでも人気ありそうですね

  17. 417 購入検討中さん

    かなり人気あるようですね。
    5~6倍も競争率のつくお部屋もあるのですか・・・
    まぁはじめは、様子見かななんて思っていましたが、
    出遅れるとまずいかな?ってかんじもしますね。。。

  18. 418 匿名さん

    こんなに倍率が高いと、正直焦ります。

    早速、説明会に参加しようと思います。

  19. 419 匿名さん

    多分抽選になりそうですね。まあ、最終日まで待っても、当たる確率は一緒だけど、牽制するために早めに申し込んでもいいとおもいます。

  20. 420 匿名さん

    倍率の低い低層北側の部屋は、中古になったときの値下がりが、眺望の良い部屋より大きいと思われるので、

    妥協はせず、高倍率に挑戦しようと思っています。はじめは数百万の差が、後に大きな差になると、後悔しても

    しきれません。

  21. 421 物件比較中さん

    早めの対応が大事です。
    事前案内などに招待されてる人や、担当者と仲の良くなったひとなどの方が優遇されます。

    本格的な公開抽選でもない限り裏工作はあると思います。

    その辺はどうなってますか?抽選経験者。

  22. 422 匿名さん

    てか、公開抽選と聞きましたが、

  23. 423 匿名

    裏工作のない物件があったら教えて下さい。

  24. 424 匿名さん

    裏工作のあった物件を教えて下さい。

  25. 425 匿名さん

    裏工作はあると思います。
    暴力団関係者さん?などを入居させまいとデベ達は頭を悩ませます。
    そんな時抽選ということにすれば回避することができるというのを何処かの書き込みでみました。
    ぎゃくにそうしてくれないと困りますよね?
    公開中選も全てが立会いでない場合があります。営業の人に来なくても大丈夫ですよ。と言われて抽選に通ったこともありますし抽選って謎だらけですよ。

  26. 426 申込予定さん

    やはり、様子見なんて言っている場合ではなくて、早めに行動をおこさないといけないようですね。
    のんびり考えていたのですが、なんだかあせりますね。
    抽選は回避したいなぁ。

  27. 427 匿名さん

    裏工作があれば、デベはやはり社会的地位や収入を見るんでしょうか。3日から申し込みできるみたいですね。

  28. 428 匿名さん

    もちろん収入をみます。できるだけ高い人を通して抽選外れた方を下の階や安い部屋にふります。

    でも皆さんは事前審査は通っている方達ですよね?
    これだけの価格、そして最初に2割もの申込金を入れられればそれなりに上客と見られていますよ。

  29. 429 匿名さん

    いよいよ明後日から申し込みですね。なんか抽選とはいいつつ、もう決まってしまってる雰囲気ですね。私も申し込みますが、はずれたら諦めて他探します。低層階にくら替えするなら、一戸建てとかにします。マンションなら、この物件は湘南でトップクラスに魅力だと思います。

  30. 430 匿名

    番宣はいい、もっとリアルなデータはないのか

  31. 431 買いたいけど買えない人

    あせりは禁物ですよ。流されないように、皆さん。

  32. 432 匿名さん

    希望欄に第二希望第三希望などかかされますが、第一希望以外は購入の意思がない事を伝えるのも手段です。

    ってみんながこれやったらダメかー。
    429さんのようにココがダメだったら戸建てで探します。と意思表示すれば営業も他で買われるならって慌てると思いますよ。
    ここは強気で。

  33. 433 匿名さん

    皆さん、競争率が何倍とか言われてますが、そのデータはモデルルームに行った後に書かされる希望のアンケートの事で
    しょうか?あれは来場した人全員に書いて
    もらっているので実際に購入する人の数
    ではありません。どちらかと言うと販売側の価格見直し用で使っています。
    それとも、そのアンケート以外で仮登録のような用紙があったのでしょうか?

  34. 434 検討者

    供給過多で倍率がつくようなことあるのでしょうか。
    ちょっと疑問です。

  35. 435 匿名さん

    はい。倍率はつくところもあります。

    最上階角部屋などは特別ですから。

    全体をみれば供給過多なのもわかりますが?

  36. 436 匿名さん

    供給過多は間違いありませんが、眺望の良い部屋から順に契約されるでしょう。

    やはり眺望がいい方が人気が高いにきまってます。海+富士山の南西側が私はいいな。

    妥協してしまうのは、後で後悔しそうです。北側下層階は安くても検討外です。

  37. 437 匿名さん

    本日からの申し込み、どのくらい来るか見ものです。

  38. 438 申込予定さん

    興奮して早起きしちゃいました。フロントレジデンス中層階の南西角部屋を申し込んできます。

  39. 439 匿名さん

    3日に申し込みをされた方、申し込みの様子はいかがだったんでしょうか?さぞかし賑わっていたのでしょうかね~?それとも・・・

  40. 440 匿名さん

    気になりますね。人は沢山来てました?

  41. 441 物件比較中さん

    興奮して早起きしちゃった人、疲れてまだ寝てるのかしら?

  42. 442 匿名さん

    免震構造はよく出来ていますね。あのゴムの部分は時間が経つと劣化しないのでしょうか?

    メンテや交換費用が発生した場合、修繕費は高額にならないか心配してしてしまいます。

  43. 443 匿名さん

    ↑メンテフリーで半世紀はもつと説明を受けました。

    もっともまだ歴史が浅いので、わかりませんが。

  44. 444 匿名さん

    うーん。登録状況はあがってきませんねー。

    せめて3日に行ったらガヤガヤと人が沢山いたとか担当者が忙しいので別の人が対応したとかなかったのかな?

    気になるな〜。様子見の人間としては人気の程がどの程度リアルだったか知りたいです。

  45. 445 匿名さん

    なぜ登録状況があがって来ないかって?
    確か登録受付開始って5日からじゃなかったっけ?
    興奮して早起きしちゃった方どうしたのかな?
    最近、この物件が人気があるような演出?をしている書き込みが多いのですが惑わされないように!
    登録する前にもう一度過去の情報を参考に冷静に判断された方が良いと思います。今回様子見というのもどうしても遠目に海が見たいという人以外正しい判断かもしれませんね。

  46. 446 匿名さん

    北側2棟のマンションがまだ売れ残っている状況で、通常メインとなるファミリー層が少ないとなると307戸売り切るのには時間がかかりそうですね。北側は既に値引きも始まっているようですし。
    今回、海が見える部屋を一斉に売り出すのも多少高くても買ってくれそうな上客の購入を急がせる為の戦略でしょうね。今回の登録状況で今後の展開が見えてきそうです。

  47. 447 匿名さん

    そうですね。この1週間で、高額物件を売るためには、デベも事前登録で人気あるように吹き掛けて、顧客を焦らせる戦略でしょう。辻堂なら南口のタワーがやはり一番でしょう。前に高い建物も建てられないし、電車の音も気になりませんし。この物件は、タワーで江ノ島見えないし、今後前に高い建物できる可能性もあるし。 皆さん焦らないで下さい。売れ残り必至です。

  48. 448 周辺住民さん

    ↑に同意。ライオンズならやりかねない。うちはDM要らないと連絡したにもかかわらず、茅ヶ崎物件のDMが2日続けてきました。

  49. 449 匿名さん

    自分は地元出身だけど南口タワーの方がいいかな。
    隣駅の駅近南口マンションに住んでるけど、それでも北側の部屋は電車の音が気になるし…
    深夜は貨物はうるさいよ、レールが乗客路線とは違うからガッシャンガッシャンすごいし。
    でも賑やかなのが好きならいいと思うけど。

  50. 450 匿名さん

    >447 あんたもどこかの営業か?
    なにも売れ残り必至ですなどと門外漢なのだから、そこまで書き込む必要ないだろう。
    真剣に物権を検討している人のためのスレなんだから・・・

  51. 451 匿名さん

    とりあえず見てきました。
    夕方でしたがかなり混雑している感じだったので、やっぱり
    注目度は高いように感じます。
    実際、モデルルームも良かったです。
    ガラスについてはエコガラス?使用とのことで、たぶん電車の音は気にならないと思いますね。
    災害対策バッチリ的なところもあるし、値段は高いように感じますけど、徒歩1分で、
    テラスモールができる関係上、納得できる金額でした。
    モデルルームのコンセプトが値段が高いところは、50~60代をターゲットにしているのと、
    南側のモデルルームとしては、若い人をターゲットに完全に絞っているようでしたが、間取りを
    見ると結構狭いので、2部屋を1部屋として使用するような感じになるのかなという印象でした。

  52. 452 匿名さん

    良く言えばライオンズの営業だと言われ、売れ残り必死と言えば他の業者と言われる。

    説明会に行くと言えば、報告が遅いと言ったり、みなさんだいぶ過熱気味です。

    スレはあくまでも参考で、基本は自分で確認することです。

    テラスモールの入会受け付けは、列ができていました。サミットもです。

    販売説明会は、事前予約制のため、混雑という感じではなかった。



  53. 453 匿名さん

    ホームページにも載ってるくらいだから事前って事はないのでは?
    今日からスタート!どこまで伸びるかな?

    ただの興味本位でのぞかせてもらってます。

    ここの売れ行きが気になって仕方ない一人です。

  54. 454 購入検討中さん

    どなたか小学生のお子さんをお持ちの方で、登録をされた方はいらっしゃいますか?
    我が家は未だに迷っています。

  55. 455 匿名

    事前予約制としとけば、閑古鳥ないても言い訳につかえるよね。

  56. 456 匿名さん

    454さん
    うちの場合子供がかなりのんびり屋なのであの距離の通学路はNGです。
    朝から支度が遅いのと私の手際が悪いのとでイライラしてしまう事が増えてしまいそうな気がして。

    小学生になる子供が実際にいるのなら一緒に歩いてみて本人に大丈夫か聞いてみてもよいのでは?

  57. 457 購入検討中さん

    我が家は小学校低学年の子がいます。
    現在の住まいは小学校から約500m、徒歩10分くらいの所にありますが、特に帰りは10分で帰ってくることはほとんどありません。おしゃべり、寄り道等で倍くらいの時間をかけて帰ってくることもあります。
    また帰宅後、友達の所に遊びに行きます。
    今の状況をここに当てはめると通学に30分以上、帰宅後、マンション外の子供と遊ぶとなると遊びに行くのも最寄りの友達でも10分以上かかるのではないでしょうか?あまり子供だけでテラスモール内を歩かせたくないですし・・・
    我が家もこれらの事を考えると購入決定に至っていません。

  58. 458 購入検討中さん

    454です。
    お返事ありがとうございました。

    うちに子も歩くスピードは早くなく、ヘタをすると、往復一時間近くの通学時間となってしまうだろうなと想像しています。
    ただ入居の時は、小学生の後半の年齢になるため、もう少しマシになるかなと期待しています。
    それに数年後は中学校、さらに高校と進学していくので、駅近のメリットが大きくなるかなと。。。

    まだ迷いは続きそうです。
    どなたか決断された方はいらっしゃるのでしょうか?

  59. 459 匿名

    子育て環境じゃないのは自明の理。環境だけピックアップすればライフタウンに軍配あがる。
    生活の何が優先なのかでエリアは決まる。

  60. 460 匿名さん

    状況は人それぞれですが、お子さんがいる場合は、子育て最優先になると思います。

    459さんの言っているように、ライフタウンは子育てにはいい環境です。

    価格もここより安いですね。

    ここは子供のいない若夫婦とか、子供が巣立った中年夫婦以上の家庭には、便利だと思います。

    数年後に中古を探してみる選択もあると思いますよ。

  61. 461 匿名さん

    子育ての環境は一番大事。

    環境によって特に子供は左右されるのだから、小さいお子さんがいるご家庭は物権選ぶ時も子供優先にしたほうが私はよいと思います。特に小・中学生あたりは。大学生や高校生では、もう大人なので話が違ってくるとおもいますが。

  62. 462 匿名さん

    そうですね、家族構成によりずいぶんと違ってきますよね。お子さんが小さいと遊ぶ環境とか通学だとかありますよね。高校生くらいになると通学時間の問題がでてきたり。夫婦ふたりになったら4LDKいらないなとか。色々考えていると購入意欲がなくなって、結局借りるのがよいのかななんて考えてしまう。今日説明聞いてきましたが、やっぱり高いな。

  63. 463 匿名さん

    免震構造だしC-Xは出来るし魅力的なマンションですが、たしかに高いと買えないですよね。予算内に抑えたい。残念だけれども他をあたるしなかいかな。比較検討してみます。

  64. 464 匿名さん

    私も前向きに検討しまかたが、子供中心に考えた結果この物件の購入はなしにしました。やはり、一戸建てにする予定です。ここは、やはり子育てを終えた世帯向きですね。

  65. 465 匿名さん

    子供に良くない環境だとしたら子供のいる世帯が益々減り、お友達を作りたくてもなかなかできない。

    ママとしてもストレスになりあまりよろしくないでしょうね。
    子供のいない家庭ばかりなら子供の足音や声などで肩身の狭い思いはするだろうし よく考えて選んだ方がいいかも。

    家を出てすぐにショッピングモールっていうのも低学年の子供にとっては恐ろしい環境な気がします。

    どこかショッピングセンターではトイレに行ったそのすきに首をしめられて殺されたりした事件がありましたよね。今の時代一人でトイレにも行かすのは不安です。
    通学途中の事故や考えればきりがないけど。

    子供のいる家庭にはお勧めしません。なにかあってからでは遅い気がします。

  66. 466 匿名さん

    小さい子にはパチンコ屋が近くにあるといやだな。辻堂駅前にありますよね。

    あと、□ブ△テルなど教育上悪影響ありますね。後者は辻堂駅前にはないみたいですが。

  67. 467 匿名さん

    なんだか否定的な意見が目立ちますが、
    テラスモール自体は子供向け施設は充実してますよね。

    幼児教室やこども英会話教室もあり、親子の遊び場
    (みなとみらいにも同系列の店舗があります。)
    も展開予定。あとは赤ちゃん本舗とか。
    近くには公園もありますし子供であふれそうな感じです。まあまだオープンしてませんので予想ですが。

    ライフタウンは駅から遠すぎて将来的なことを考え
    検討対象外です。

  68. 468 ビギナーさん

    テラスモールの周辺道路は土日にマヒしませんかね?1国から大渋滞する気がするのですが・・・

  69. 469 物件比較中さん

    みなさん、線路は音は気にならないんですか。線路の上にある歩道橋の上からは対してうるさいとは思わなかったんですが、毎日住むとなるとどうでしょうか、それとも、すぐ馴れるのか。最初、音より、景色を優先して、線路側に申し込もうと思っていたけれど、たいして景色よくないので、今は後ろ側のほうがいいかな?っと。で、後ろなら、下のほうが庭を楽しめていいかなと思うのですが、担当者が言うのは、下の階は日当たりが悪い。って、なら、花育たないのでは?

  70. 470 物件比較中さん

    たしかに否定的な意見が多いようですが、それだけ皆様よく考えているともいえますね。高額な買い物ですし納得するまで検討したいですね。総合的には駅に近いですし、駅前が開発されるしメリットを十分享受できるよい物権ですね。

  71. 471 匿名さん

    小さい子供のいない夫婦・リタイヤした夫婦には最適。

    不要になっても、買った時の値段位での売却は期待できます。

    幼稚園・小学生のいる家庭はよく考えた方がよい。

    騒音等加害者になる事もある。

  72. 472 周辺住民さん

    テラスモールについては、安心して子供を買い物に行かせられるイメージを持っています。
    あれだけ広い歩道を確保している駅前モールは、他にないと思いますので。
    狭い袋小路のような死角が多い駅前よりは、むしろ安心ではないでしょうか。

  73. 473 匿名さん

    468さん。ここを買えばそんな心配ご無用です。

    土日は歩いて海まで散歩しましょう。

  74. 474 買い換え検討中

    皆さんのご意見をまとめると、小学校高学年以上のお子さんをお持ちのご家庭なら、購入の価値有りってことですかね???

  75. 475 匿名さん

    473さん
    この辺りだけでいるなら問題ないですが、土日に自分たちが車を出したくても出せない環境になるかもしれませんよ?
    鎌倉あたりがそうですよね?
    あの辺りに住んだら逃げ道がありませんから。

    駅前からの 逃げ道が私には見えません。いつも電車での移動ならいいかも?

  76. 476 ビギナーさん

    車で出掛ける時に苦労しそうな気がしないでもない。なんせ南は線路で、車でテラスへアクセスする際の道が割りと少なく限られてますもんね。

  77. 477 購入検討中さん

    うちは高学年だけど、あんな遠くから通学したくないと購入に大反対です。

  78. 478 匿名さん

    なんだかんだいって結局抽選のところ
    多そうですよね。

    掲示板は匿名のものだし、誰がどういう利害関係
    で書いているのかもわからない。
    参考までにとどめて、最終的には自己判断で
    決めるしかないか・・・

    熟慮&納得のうえであれば小さいお子さんをお持ちの
    ご家庭でもべつに購入したっていいと思いますよ。
    子育て世代ばかりのところより、色々な世代の人がいたほうが視野が広がっていいかもしれない。

  79. 479 匿名さん

    土日に車が出せなくなるかもしれない?なんて心配したら、きりがないんじゃないでしょうか。

    せっかく、駅近で、買い物近いところに住むのに・・・病院だって徒歩ですぐですよ。

    我が家は、全員自転車で、必要な時は1日4000円程度のレンタカーでもよいかと考えています。

  80. 480 ご近所さん

    北口駅徒歩10分のマンションに住んでる者です。
    羽鳥小ではなく明治小ですが、小学生低学年で30分以上かかって通学してます。

    テラスモールが思ったより大規模な再開発で、大きな商業施設であること、
    映画館もあり、何となくここで子育てすることに抵抗を感じてきました。
    学校も遠く、風邪気味の時などかわいそうになります。
    こんなこともあり、近々マンションを売りたいなって思っております。

    今まで何も無い田舎、と地価も安く庶民的だった辻堂が生まれ変わり、
    活気が出てくることも良いとは思うのですが、徒歩10分でも子育てに適していると
    思えないので、ここを検討する方は本当に熟慮に熟慮を重ねてくださいね!
    特に今までの北口マンション価格とは比べられないほどの高値ですから・・・
     

  81. 481 周辺住民さん

    やっぱり低学年の子供にとっては買い物環境よりも学校が近い方がいいのかもね。
    雨の日などかわいそうで考えるのも嫌になった…。

    親のエゴ。

    って思われない家探しも大事。
    歩いてすぐのショッピングセンターより子供は大きな公園が近い方が嬉しいのでは?

  82. 482 ご近所さん

    今までの北口マンション価格とは比べられないほどの高値なのは

    免震構造だからだと思います。免震と耐震 名前は似てるけど

    揺れかた 全然違うから・・比較対照にならない・・

    免震一戸建てと 比べた時 利便性もあわせて 考えると

    ここはありでしょう。

  83. 483 匿名

    免震建築コストは凡そ5~10%アップと聞きますので、比べられないくらい高価な差分分の説明にはならないのでは?一条の名前をわざに冠してる分の広告料とかってどうなってるんだろうか?

  84. 484 ご近所さん

    免震の実績ということで 一条さんの名前いれたんだろうなぁ・・
    あとは 高気密・高断熱・オプション無しの自由設計で夢のマンションか・・

  85. 485 匿名さん

    お子さんの通学が最優先で、ここの物件を買えるほど予算があれば、

    南口のマンションを検討するのもいいでしょう。

    公園もそれなりにあるし、高砂小学校へは、幅広い歩道のある道があります。

  86. 486 周辺住民さん

    免震構造だけでそんなに高値になるのでしょうか?ここはリーマンショック前の景気が上昇し
    地価がかなり上がった時に土地を仕入れたと聞きましたよ。無理な資金繰りのせいかどうかは
    知らないけど、ここを取得したモリモ○が会社更生になって大京さんが手に入れたって。
    シロウトなんでよく分かりませんが、とにかくうちは数年前に、新築80平米&高層階&
    南西角部屋を3千万台で買いました。駅まで徒歩8分ぐらいです。
    70平米台の中部屋は2千万台だったと思います。
    免震じゃないけど、ディスポーザーとか床暖とかあって普通のマンションです。
    妥当な北口価格だと思って当時は買いました。駅前に葬儀屋もあって、急行も停まらない。
    南口は藤沢、辻堂、茅ケ崎ともプラス1千万円でしたから。

  87. 487 匿名さん

    駅徒歩圏内と徒歩1分では希少価値が違うと思います。徒歩1分は立地も限られます。

  88. 488 匿名

    免震代というより立地代、ないしは転売マージン代ということでしょうか。

    あと、一条さんの名前をつけると、有形無形問わず、広告費相当は、大京から一条(名前使わせてください代)、それとも一条から大京(名前宣伝してあげます代)?

  89. 489 匿名さん

    一条は余計だと思う

  90. 490 物件比較中さん

    駅前再開発ですごく便利になるし、それに隣接して駅まで徒歩一分、北口といえども10階以上なら、海が見える。などなど、値段が高くなる要素いっぱいあると思います。
    ちょっと前は安かったといっても、後ろのナイスや、住友の物件だって、決して安いわけじゃない。今の値段が駅前再開発地域の値段なんですよ。

    みんなこんなに値段出すなら、南口にいいマンションあるっていうけど、南口で駅から5分、海まで10分とかなら便利だけど、もっと海に近いところは買い物不便ですよ。
    何に魅力を感じるかは人それぞれだけど。

    うちは、ここと、海浜公園前のマンションと、茅ケ崎の松林沿いの海まで1分のマンションの3つで検討中。

  91. 491 申込予定さん

    海に近いところから順に買い物不便になるね。

  92. 492 匿名さん

    海浜公園前のマンションはオーケーがあるから便利ですね。津波が気になるけど。

  93. 493 匿名さん

    そうですよね。
    津波の規模にもよりますが、北口なら軽微な被害、海沿いなら甚大な被害、という可能性もありますよね。
    何を持って子育て向き、というべきか難しいですね。
    ライフタウンまでいくと、将来の通学が負担になりますし。

  94. 494 匿名さん

    あとは値段ですね。

  95. 495 周辺住民さん

    486さん一番良い時期に購入されてうらやましいです。決して今のC-Xの価格は適正とは思えません。
    まあ数年経てばわかると思いますが。
    先行の2棟のマンションも売れ残ってますしね。
    それにしてもここは一条の名前を入れて大京の負担が減っているはずなのに、購入者にとって何のメリットもありませんね。余計な名前が入っている割には価格が安くなる訳でもないし、免震装置はブリヂストンのモノを使ってるだけで特に他のゼネコンより優れた技術でもないし、非常用発電装置、給水設備に関しても掲示板で全く話題にならない程メリットを感じている人もいないようですし・・・

  96. 496 ご近所さん

    病院も近くに出来れば 高齢者にも安心だし 後々、相続されるほうも ありがたいのでは・・
    資産価値は あると思いますね。
    再開発が 成熟してから 次の世代に受け継いでも 良いのです。

  97. 497 匿名さん

    駅近、それだけで十分です。価格も特に気にならないけどな。買おうとしている人がメリットを感じていればそれでよいのでは。例外もあるでしょうが、日本のマンションは入居して蛇口をひねった瞬間に値下がりしますから。とりあえず、いま住むために購入しようと思います。抽選ですが。

  98. 498 匿名さん

    本日テラスモールのプレオープンがありました。

    辻堂は、ますます便利になりますし、楽しい街になりました。

    今後楽しみです。

  99. 499 匿名さん

    テラスモール5階からは南口のマンションが邪魔で、海がよく見えませんでした、

    このマンションの10階くらいなら、景色はいいんでしょうか。

  100. 500 ご近所さん

    高層にしないと音など気になるし、眺望も期待できないですね。かといって前回レベルの地震がくると津波よりも被害があったのは揺れによって倒れたTVや食器棚(この辺りの被害の事です。)
    6階以上に住んでいる人はしばらくは揺れていた感触が残って気持ち悪くなったりとかしたらしいです。
    計画停電によってエレベーターが使えなったのも大変だったとの事。ここは自家発電なのかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸