横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    フロントレジデンスだと、駐車場に行くのが遠い。

    エレベーターが全体で4機しかないのも気になる。
    そんなもん?

  2. 302 匿名さん

    辻堂周辺はマンション建築ラッシュの模様。大庭から134号周辺まで、広告が毎日たくさん入ってきます。
    C-Xができるとはいえ、辻堂地域でこんなにたくさんのマンションが、全て、はけるとは思えない。
    良く吟味しないと、将来後悔すると思う。マンション業者も売れ残らないように必死だろう。
    プレジデントステージが即決1割引きとの情報があったが、あながち嘘ではないような気もする。
    それにしても手付が2割とは・・・

  3. 303 比較検討中

    プレジデントって隣?
    アレはないでしょ、賃貸マンションみたいだものw

  4. 304 購入検討中さん

    >>299 本当にそんなに申込者が殺到してるのかな?

    まだ申し込み受付してないよ。ただ、案内会行って、その場で今のところどこが一番気にいったかって聞かれるので、記入しただけだと思うけど・・・家帰ってゆっくり考えたら、実際どんだけの人が申し込むかな・・

    後ろの2つのマンションに比べてここの一番の売りは海が見えるってことだから、人気はやっぱり線路側でしょ。ルーフバルコニーでチェアーに寝っ転がって海見ながら、本読む。って憧れだな。ここから見える海ってどんな感じなんだろうね。よく海が見えますって言うところで実際中に入ってみると、空か海かわからないようなとこあるでしょう。あれだったらいやだな。江の島見えるから、あれは海。みたいな・・・

  5. 305 物件比較中さん

    Luzの6階エレベーターホールから海が見えましたよ。
    どれだけ遠くに海が見えるか気になる方は見てみては?
    マンションだと8、9階相当になるのかな???

  6. 306 匿名

    海みてどうすんだ?
    近くなんだからいけば?

  7. 307 購入検討中さん

    ↑うざい
    だまれ バカ








  8. 308 匿名さん

    辻堂駅近、再開発地区、大規模、資産価値はあるんでしょうか。少なくとも藤沢、茅ヶ崎、平塚あたりでは、最後まで値崩れしないと思うよ。金持ちはねらぅてるでしょ。

  9. 309 匿名さん

    だから人気の高いところは値崩れしませんよ。海を見ながら暮らしたい人が10人いて、該当する物件が5件だったら人気が出るでしょ。あと値段との兼ね合いもあるし。湘南でマンション買うなら、多くの人が海を見れるのを希望するんじゃないかな。このマンションは、線路側上方階は売れると思いますよ。後ろの方は価格次第でしょうね。

  10. 310 匿名さん

    以前湘南の海岸の近くに暮らしていました。引越しした当時は嬉しくて一年ほどは毎日のようにチャリで海岸へ行き、海や空の色や表情が毎日違うのを見て感動していました。
    いつ見ても飽きないなあと思っていたのですが、一年ほどしてパッタリ行かなくなりました。その代わりに高尾山や箱根方面の山に足が向くようになりました。
    サーフィンやカヌーでもやってないかぎりだんだん行かなくなると思います。子供が小さければ週一くらい行くかもしれませんが、成長したらほとんど行かなくなるでしょう。
    ほどほどになんとなく見えているのがちょうど良いかと思います。塩害も少ないでしょうし。
    夜に江ノ島の灯台の灯が見えたりしたらちょっとロマンティックですね。

  11. 311 匿名さん

    やっぱり辻堂はこれから湘南の中心になると思います。鎌倉みたく住みにくくないし、買い物には不自由しないし、物件の価値はこれから街の発展に伴って上がる可能性もありますね。病院の医者とかに高く貸せそうだし。線路側上層階は特にいいんじゃないでしょうか。西側か東側は議論の余地がありますが。

  12. 312 匿名

    307
    品格がないのでもう書き込まないこと。

  13. 313 物件比較中さん

    海からこの距離だと、塩害はどの程度でしょうか。
    車や自転車はやはり錆びやすいのかな?
    家の中の家電や家具にも影響あり?
    海近くの生活はした事無いので、どんな感じか気になります。

  14. 314 ご近所さん

    自転車はさびます。

    洗濯物も夕方に取り込むと湿気てます。
    早めに取り込むのがおすすめ。

  15. 315 買い換え検討中

    この距離でも塩害ってあるんですね。
    自転車やっぱり錆びるんだ。
    洗濯物は、早めの取り込めばそれほど問題なしってかんじでしょうか。

  16. 316 匿名

    塩害皆無、あるなら海に近いとこだよ。

  17. 317 物件比較中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8606/24

    ↑辻堂駅前のマンション。
    やっぱり窓を開けて暮らすのは厳しいみたいだな。
    テラスもうるさくてでる気にならないかもね。

  18. 318 匿名さん

    まあ、実際住んでみないとなんとわからないね。窓開けて暮らせないのはちょっと残念だけど、その他の利便性は何事にも換えがたい人が買うんだろうね。みなさん、生活レベルはやっぱ上の人なのかな。たぶんそれだけの価格設定をするのは、それぐらいの価値はあるということだとおも思います。バブル期の価格設定じゃないからね。

  19. 319 匿名さん

    >317
    ずいぶん値段の高いマンションですね。
    ここがお買い得に見えてきた。

  20. 320 匿名さん

    >317のマンションは、販売当時は価格設定が高かったですね。
    今では、ほかに条件の良いマンションが出てきたので、クレッセントの中古相場は
    値下がりするのではないでしょうか。
    クレッセントを売り出したときは、高級感がありました。
    線路際であることは、ライオンズ一条レジデンスの参考になります。

  21. 321 周辺住民さん

    結局、クレッセントは販売価格が高過ぎたということですね。ここもクレッセントよりは、ましですが数年後には同じことが言われているかもしれません。C-Xに過剰な期待をし過ぎでは?周辺住民にとっては辻堂の価値が上がることは嬉しいのですがこれ以上上がることは無いでしょう。


  22. 322 匿名

    302さん
    お隣は既に1割以上値引きしますよ。
    ただ、あの仕様では買いたくないです。
    まだ少し高くてもココを検討したいです。

  23. 323 匿名さん

    クレッセントの中層階以下の方は、買い換えると損するということでしょうか。ライオンズ一条は大丈夫でしょうか。

  24. 324 周辺住民さん

    駅近なので、70~85m2位の大きさならば購入価格前後で売れるとは思いますが、
    6000万円以上の部屋は、どうでしょうか・・。
    辻堂の中古マンションで6000万円台というのは見たことありませんから。
    たぶん、購入価格以上で売れることはないでしょうね。
    321さんと同じく、これ以上評価があがることはないと思います。

    たまに5000万円台というのを見かけますが、苦戦してます。


    今日、辻堂駅近辺の津波情報マップが配布されました。
    分かりづらいマップでしたが、大庭は安全なようですね。

  25. 325 購入検討中さん

    藤沢市のHPによれば、辻堂駅北口のLUZのとなりの空き地はコープかながわのようですね。敷地はLUZの倍はありそうですが、巨大な生協ができそうですね。

  26. 326 物件比較中さん

    324さん
    ハザードマップの改訂版が出たのでしょうか?
    藤沢市のHPでは情報を確認できませんでした。
    辻堂駅前は浸水域になるのでしょうか?

  27. 327 匿名さん

    想定外の津波きたら、保証できないでしょ。津波やら騒音やらを気にするなら買わない方がいいでしょう。ライフタウンとかいいんじゃないでしょうか。

  28. 328 匿名さん

    津波きて水浸しになったら復興するのみです。
    まあコのマンションは賃貸でも中古でも生き残れる条件はあるでしょ。でも、どのくらいが申し込むんだろうね。そろそろ申し込み始まるし、前向きに検討してます。

  29. 329 匿名さん

    掲示板の書き込みみると意外と人気でないかもよ

  30. 330 匿名さん

    クラッシィハウスはまだ売れ残りがあるみたいで、チラシが入ってきました。
    全126戸でも苦戦しているみたい。
    ここはその3倍で、西向きの棟と北側の棟がそれぞれクラッシィハウスと同じ規模でしょ。
    南側の棟から売れると思うから、海側にこだわらなければ、西・北の棟は値引きするんじゃないかと
    思っています。

  31. 331 匿名さん

    この辺りで投機や資産性を語るのはキツイんじゃないかな。
    永住覚悟で購入しないと・・・。

  32. 332 匿名

    330くん
    クラッシィは先週かな、チラシ入ってきましたが、住友不動産販売が扱う中古物件でしたよ。
    残ってるかどうか調べて教えてください。

  33. 333 購入検討中さん

    332さん

    先週、新築未入居物件見学しました。多分、まだあるでしょう。

  34. 334 購入検討中さん

    ここ、一期で南側の棟、ほとんど売り出して、北側と西側はほとんどが次期の販売です。北側も静かで庭に面していて、いいかな、って思っているのですが・・・クラッシイより設備ずっといいです。
    北側は南側の棟の影が来るらしい・・・あんなに開いていてもかげって来るものなのかな

  35. 335 匿名さん

    クラッシィが売れ残るんだったら、ライオンズも完売厳しいと思うんだけど、なぜかモデルルームの人気もありそうで、それにつれて手付金2割の強気さ。みなさん、冷静に物件の評価しましょう。衝動買いは禁物です。 同じ値段なら横浜でもいいマンション買えるよ。

  36. 336 匿名さん

    売り手側は事前案内会で資産価値を必死にアピールしている感じだったな~言っている事は間違っていないのだがここは辻堂、しかもこの価格設定では・・・都心のマンションなら納得するかもしれないが・・・モデルルームもこの価格を納得してもらう為に高級感を演出するオプションだらけで勘違いしてしまう人も多いのでは?高く売ろうとする必死感が冷静に見ると笑えてきたな~この地にこだわらないのなら335さんの言うように横浜、都内もみて冷静に判断することをお勧めします。

  37. 337 匿名

    大京のモデルはほとんどオプションだから、よくお聞きした方がいいですよ。
    ナイスもみましたが、ウォシュレットもオプションとかいってました。。。
    ありえません。。。

  38. 338 匿名さん

    336さん

    どこと比べているのか知らないけど、都内なら、倍以上しますよ。後、辻堂で買おうっていう人、横浜に魅力感じないんじゃない?同じ値段なら、横浜で買えるって・・・どんな勘違い!!安くたって、横浜ならいらないわ!

  39. 339 匿名さん

    そんなにオプションなかったと思うけど・・ってウオッシュレットオプションってそんなのいまどきあんの?10年以上前でも標準仕様だと思うけど

  40. 340 匿名さん

    338さん
    文面にこの地にこだわらないならと書いています!あなたこそ勘違いでは?冷静に判断されてここが良いと思われるなら是非購入して下さい。売主はあなたのような方を求めています。都内なら倍以上?23区内の都心のことでしょうか?都内と書いていますので十分選択肢はあると思いますが・・・
    冷静なコメントお願いします。

  41. 341 匿名さん

    338さん

    「横浜ならいらなわ!」って横浜市民の方に失礼では?
    個人的な考えをこのように表現されるのは掲示板が荒れる原因になると思いますよ。

  42. 342 匿名さん

    341です。
    「横浜ならいらなわ!」←「いらないわ」の「い」が抜けていました申し訳ありません。

  43. 343 匿名

    まぁ落ち着いて書き込みなよ。

  44. 344 匿名さん

    ライオンズの今回のモデルルームは、オプション総額5~6百万円と言ってましたよ。
    どこもかしこもオプションだらけなので、よく見た方がいいです。

  45. 345 匿名さん

    確かに東京、横浜、湘南はそれぞれの特徴があるから、良し悪しは議論できないけど、地価は安くなるよね。だから、値段設定は間違いなく高い。テラスモールがオープンして、どんな雰囲気になるかを見定めてから検討するのもいいかも。

  46. 346 匿名さん

    23区内の都心のことでしょうか?都内と書いていますので十分選択肢はあると思いますが・・・


    23区内のことを都内というのであって、都心とは違いますよ。

  47. 347 匿名さん

    テラスモールのオープンの日の次の日が登録締め切りなのよね。本当はオープン後の様子見てから決めたいけど、それも向こうの戦力なんでしょうね。いいところは一期に全部出しちゃうみたいだkら、売れ残ったらいいけど、いい場所は無くなっちゃうんじゃないかな。

  48. 348 匿名

    344
    女でいうと化粧し過ぎということか。
    スッピンみたらビックリみたいな。

  49. 349 匿名さん

    346さん
    23区内も当然都内ですが23区外も東京都であれば都内といいます。ここの倍以上出さなくても選択肢は十分あります。

  50. 350 匿名さん

    この物件、お買い得感はないけど仕様もいいし、駅近で東京、箱根伊豆にもアクセスがいいから、暮らしの質は上がるんじゃないかな。ネックは値段だけど、最初の申込でどんだけ来るか注目だね。

  51. 351 購入検討中さん

    23区内も当然都内ですが23区外も東京都であれば都内といいます

    いいえ、都民は23区外は都下と言います。

  52. 352 購入検討中さん

    まあ、どうでもいいけど。

    ここ検討している人はここが湘南だからで、茅ヶ崎は検討しても、横浜や東京に比べて安いから・っていう理由ではないでしょうね。だから、同じ値段ならって言われても・・・


    ここだけじゃなくて、茅ケ崎の海際のマンションのスレでも高過ぎって書かれてる。今売り出し中のマンションだいたい高過ぎって、、、
    相場観わからなくて困るわ・
    海側、今売り出し中のは震災前の土地の手当てしているだろうけど、これから安くならないかな、、なんて思うしね、辻堂のショッピングセンターも今後ずっとうまくいくかどうか、、、

  53. 353 匿名さん

    351さん
    他の方にはどうでもいいことかもしれませんが、少し気になりましたのでコメントさせていただきます。過去の歴史の中で23区内を「都内」、23区外を「都下」と公に表記されていた時期もありますが、現在では「都下」という言葉が見下しているととらわれる可能性がある表現である為、正式な文書では使用されていません。現にテレビ、ラジオ等では使用されていませんよね。したがって個人的に使われるのであれば否定はしませんが、公共性のある掲示板で23区外を正式な呼称のように使用するのはどうかと思います。
    都下という表現を東京都が管轄する全域として使用されるのであれば問題無いと思いますが・・・

  54. 354 匿名さん

    高い高いと言われていても世の中お金が余ってる人もたくさんいる様で。
    近くにできる徳洲会に入る予定のお医者さんはすでに2名位買う予定みたいですし、金持ちそうなオバさんが友達に「ここのマンションを買うんだけどすでに抽選なのよー。」なんて話しながらランチしてた事もあるし。高いもの買って満足するタイプの人もたくさんいる様です。
    バブルマンションですよ。

    完売する程の人数金持ちが集まるかは謎ですが。何せ辻堂。

  55. 355 匿名さん

    ここは、一戸建てから乗り換える40代以降の世代に広い物件は人気らしいね。これから子育てをするには、環境は微妙かな。学校が遠いのも心配だし、公立が荒れてたりしないかな。子供中心に考えると、この物件どう思いますか。

  56. 356 周辺住民さん

    テラスモールは、テナントを見た限り、かなり魅力的だとおもいます。多分私は家族で隔週でいくとおもいます。ここOpenしたら、FILLはホントやばそうですね。。。

  57. 357 匿名

    荒れてるとか聞かないけど、まあ良い子ちゃんばかりより少しくらい荒れてた方が良いんだよ

  58. 358 匿名

    356
    このテラスモールが流行ったらまた親の総取りで住友商事が儲かるのでしょう。
    大京、一条、ナイスなんざ、商社の雄からすれば出汁(ダシ)みたいなもんなんだろうなぁ。

  59. 359 物件比較中さん

    辻堂は一応東海道線沿線だし、ここは徒歩1分&大型商業施設隣接、病院もあるし、行政サービスも近くで受けられる。楽しく便利に過ごせそう。

    辻堂内で生活するにはね…。

    車の便が不便過ぎだし、快速停まらないし、東京遠いし…。
    藤沢バイパスの混み具合も半端ない。
    テラスモールオープンしたらどれだけ悪化することやら。

    小学校遠いと授業中疲れて寝そうだし、天気によっては本当に気の毒。

    所詮辻堂は辻堂でした。
    横浜、都内にも検討中の人いるらしいけど、
    地縁の無い人の契約率は低そうだな。

    ここが地元だったら迷わず買ったと思う。

  60. 360 周辺住民さん

    みなさん、テラスモール湘南ポイントカード先行入会しましたか。100ポイントプレゼント、11月9日の内覧会招待、10日のプレオープンに入場できる特典付です。

  61. 361 匿名

    ま、所詮、辻堂

  62. 362 匿名

    359.361
    で?
    君たちの意見はどうだっていい。

  63. 363 匿名さん

    358>
    同感。ナイスも住商もMRいってみたけど、後者はとても余裕を感じられたよ。
    辻堂全体の開発の元締めだもんな。
    やっぱり商社での勝ち組って何かと強いんだな。。。と強く感じだ。
    国内では。

  64. 364 匿名さん

    いっそのことテラスモールの上にマンション建てれば良かったのに。

  65. 365 物件比較中さん

    >362
    359です。
    地元の方ですか?
    地元を貶されると良い気はしませんよね。
    お気を害したなら失礼しました。
    全くの検討外だった辻堂が再開発で魅力的に見えて、私としてはいい場所を見つけたと真剣に検討したのですが、
    よそ者からしたら残念な結論に至りました。
    所詮辻堂というコメントが多いのはよその人も多い結果でしょう。

    地元が栄えて羨ましい限りです。

  66. 366 購入検討中さん

    辻堂地元です。
    駅近で便利だし、魅力を感じてはいましたが・・・
    359さんの意見に同感です。

    さらに
    子育てが一段落した世代の購入が多いなら
    子どもの足音が目立つだろうし・・。

    金持ちが多いなら、
    会話が合わなそうだし・・。

    締切が迫ってきたので焦ります。



  67. 367 物件比較中さん

    私も当初魅力に感じていたのですが、
    まだ子供が小さいので小学校が遠いのがネックとなり購入見送りの方向です。
    金額も辻堂にしては強気な価格ですし・・・
    また、北側のマンションを見に行った時に聞いたのですが、購入者が予想に反しファミリーが少なく高齢者が多かったそうです。
    湘南ライフタウンを含め郊外の広い一戸建てを所有していた方が子供も独立し広い家が必要無くなったのと利便性を考えて辻堂北口のマンションを購入しているそうです。きっとここはそのような高齢者と病院関係の富裕層の購入が多いのではないでしょうか?

  68. 368 匿名

    まぁ高齢化社会だから、購入者も高齢者が多くて普通じゃないのかね。あたりまえだと思うがな。

  69. 369 匿名さん

    子供中心で考えるとこの物件はどうなのでしょうか。学校が遠かったり、自転車の練習する場所とかもなさそうだし。そうなるとやはり微妙なのかな。たしかに、子育てがおわった世代が、90平米、3LDKは魅力なんだろうな。

  70. 370 周辺住民さん

    平坦で業院も近いし 年配者にも便利。
    新婚共働きにも 駅近はうけてるのではないかな。

  71. 371 匿名さん

    高齢者もそれなりに金持ってる人じゃないとこの価格じゃあ厳しいでしょうね。これからローンを組むのも大変でしょうし、今後の月々の管理費等を考えるとよほど貯蓄があるか現在の自宅が高く売れるかでもしないとね。
    そうなるとここは2LDK、3LDK中心の間取りにした方が価格も下がり購入希望者も増えたのでは?また高齢者ばかりだど子供のいる家庭は子供の足音等の騒音でクレームが多そうですね。新婚も将来子供をつくる予定のある方は考えてしまいますね。

  72. 372 物件比較中さん

    最近はモデルルームで小さい子供連れの方や、若いカップルをよく見るようになってきましたが、結果的にはここも中高年層メインになりそうですね。
    私も幼児がいるので、小学校がかなりネックです。
    新しいマンションに入居して、マンション内に同年代のお友達が沢山いて、というのが子供にとって嬉しいですよね。
    母親にとってもママ友が近くに欲しいです。
    将来的には駅近で再開発内で、というのは子供にも喜ばれそうですが。
    ゆとり教育が終わり授業数が増え、6時間目を増やすか土曜授業をする事で小学校は対応していると聞きました。
    帰りが遅くなったり、週6日行くようになったら…。

    子供への負担が無ければこの価格でも予算アップして買う価値有りかな、と思いますが
    子供が小さい今の状況でここを買うのは親のエゴな気がしてきました。

  73. 373 匿名

    話しが長い。。。

  74. 374 周辺住民さん


    我が家も372さんと同じことを思っていました。確かにパパは通勤が楽になり、私も買い物が便利になり魅力なのですが、結局親の都合であって小さい子供にとってはあまりメリットはありませんよね。しかも中高年層が多いとなると・・・

  75. 375 物件比較中さん

    >374さん
    372です。
    共感頂ける方がいらして安心しました。
    やはり小さい子がいるとそう感じますよね。
    再開発地内に小学校が新設されれば良かったのにな。

  76. 376 周辺住民さん

    学校が遠いのはかわいそうですね。
    友達の家に遊びに行くにも学校の反対側だとしたら相当遠くなります。
    逆に友達が遊びにきた時に自転車はおいておくスペースのどはあるのかな?駅近だとその辺には止めておけないしね。

  77. 377 周辺住民さん

    モールの自転車置き場は 1時間は無料だっけ・・

  78. 378 匿名さん

    そろそろ申し込みですね。DINKSにはいいけど、子育てファミリーにはむかないのかな。私も子供のことを考えると躊躇しますね。だからといって、他にいいとこも見当たらないから、結局申し込むのかな。将来6000万で買って5000万で売れればいいか。

  79. 379 匿名さん

    ここは駅近い・買い物便利・病院近い・フィットネスジムも有り・海近い・等、条件がそろっていますね。価格が安ければ、もっといいですが。辻堂北側では、最後かもしれません。南側では、もう一棟駅前があるようですが。辻堂は海が好きな人には、いい所でしょう。11月11日のテラスモール湘南オープンが楽しみです。

  80. 380 購入検討中さん

    我が家も子どものことがなければ、迷わず購入したと思います。

    羽鳥学区のお友達に聞いたら、今のところ
    C-Xから羽鳥小に通っている子は聞いたことないと言ってました。
    このマンションもそうなりそうで心配です。

  81. 381 購入検討中さん

    かなり小学校がネックな書き込みがありますが、子供の通学に20分というのは範囲内のような気がします。私の場合は同じくらいの距離でしたが、それはそれで良かったのかなと思います。確かに雨風の日は大変ですが、そうでなければ、平坦だし、公園があったりしますし、否定するほどではないと思うのですがね。

  82. 382 物件比較中さん

    1年生。うーん低学年位までの子供の徒歩で20分って事は無いと思います。
    どの道を通って行ったら安全か考えなくては。
    ガードレールなどない様な道のりな気がしますが、どうなんでしょうか?現地は歩いた事はないもので。
    まぁ。ファミリー向けではないのでしょうね。絶対に足音などの問題点がてできそうです。
    お医者さんなんて夜勤もあるだろうし。昼間でもバタバタされたらたまりませんね。

  83. 383 匿名

    じゃ買わなきゃいいんじゃない。
    そんな人の買わない理由をクドクド言われてもな。
    買わなきゃ去ればいい。
    高いから買えないんだろし、それなら自分も働けばいい。それだけのことよ。

  84. 384 物件比較中さん

    嫌味な人ですねー。
    検討して何が悪いのですか?子供がいる家は真剣にかんがえます。
    今現在私も仕事はしていますし買うとしたら最上階を希望しています。主人の名前を使わなくてもローンは組めそうです。
    やはり383さんみたいな方が多いのでしょうか?
    嫌ですね。382でした

  85. 385 購入検討中で近隣の者

    辻堂北口駅付近では、学区がぐちゃぐちゃになっているような。
    明治、八松、そして羽鳥。
    学校が遠いと必然的に同じ学区の近所のお友達と遊ぶことになり、
    このマンション内でたとえ同学年、同姓の子がいたとしても少数人数になりそう。

    登下校、放課後の遊ぶ相手も同じでは狭い中でのお友達関係になるでしょうね。
    気が合えばいいですが、相手の子が問題あるタイプの子で無いとは限らない。

    大雨、強風、酷暑の中でも片道30分かけて登校させるのもかわいそうな気がして。
    小学校は公立で考えてるので、やはり南口で検討した方が学区の評判も良いし
    気持ちが揺らいでしまいます。

  86. 386 周辺住民さん

    本当にこのような感じが悪い人がここを検討していると
    思うと残念です。きっと入居してからも色々とクレームを言われそうですね。
    ますます購入意欲が下がります。

  87. 387 物件比較中さん

    384の方が嫌み。何もそんな事を書かなくてもいいんじやない。

  88. 388 物件比較中さん

    ここは学童が小学校以上に遠いのもネックですね。
    藤沢市ってどこもこんな感じなのでしょうか?
    マンションが建てば子供が増えるのも予想がつくはずなのに、既存の学校に無理矢理振り分けるとは。
    小学生は医療費無料だから、それ以上支援したくないのか増やしたくないのか。

    とりあえずテラスモールのオープンが楽しみですね。

  89. 389 匿名さん

    やっぱマンションの性格上クレームとか言う人いるんだろうな。わざわざ無理して高い物件買って、周りとトラブルはやだし、そうなると一戸建て(藤沢のスマートシティとか)の方がいいのかもね。

  90. 390 物件比較中さん

    嫌味に対して嫌味がえししちゃいましたね。
    あんな風に言われたのでちょっと頭にきてしまって。

    すみませんでした。

  91. 391 匿名

    383です。
    ここを気に入っている人もあれば、いない人もいる。
    買えないのかしらないが、それを学区がどうのこうのを高らかに書き込みされてもね、、親ならそれ調べて判断して買えばいいんじゃないの。
    以前住んでたマンションにも、384のような世間ヅレしたお方が、自分たちで対応しなければならないことも、なんでもかんでも管理会社のせいにしておりました。自分(夫婦)たちで決めなさいよ。

  92. 392 周辺住民さん

    383、391さん
    384さんも多少言わなくてもいい発言があったかもしれませんが、私はあなたの発言の方が違和感を感じます。
    掲示板なのだから、プラス面、マイナス面色々な意見があっていいと思います。通学の話が多いのもそれだけ
    皆さんの関心が高いという事です。

  93. 393 匿名さん

    そうそう。
    掲示板なんだから人にたいしての文句ではなく384サンのような学区を気にする発言はあっていいと思います。392さんのいう通りですね。

  94. 394 匿名

    学区って掲示板ネタか?
    藤沢市役所に聞けばわかるんじゃ?
    親にもシッカリしてもらわんとね。

  95. 395 匿名さん

    最上階を買うだなんだって方は私立に行かせればいいのでは。
    駅近だし、便利だと思いますよ。

    それより、医者が2人買うとかそういう個人情報を平気で言ってしまう会社は問題だと思います。
    病院と言えば救急車の音も気になりますがいかがでしょうか。

  96. 396 販売関係者さん

    まあ営業マン頑張れ!
    でもコンプライアンス違反には気をつけろ!

  97. 397 ご近所さん

    そういえば、ドクターヘリポートがあると聞きました。
    救急車よりヘリの音?

    電車もうるさいだろうから、窓を閉めてくらすなら
    大して気にならないかもね。

  98. 398 匿名さん

    魅力的な物件だけど、子供もちには向かないね。リタイヤした世代が買うでしょ。

  99. 399 匿名

    396
    こんなとこで油うっていねぇで、おまえも頑張れよ。

  100. 400 匿名さん

    このスレは金持ち批判か?最低だね。

    医者は2名だけじゃないし、私立が必ずしも良いとも限らない。

    あそこから通う私立でいい所あるか?近い所あるか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸