横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    大きな地震の度に津波に怯えるより高層免震がいいんじゃないかな(この辺りの事です)

  2. 502 購入検討中さん

    自家発電でエレベーター以外に冷蔵庫が停電時も使えるっていうのがいいと思います。

  3. 503 申込予定さん

    テラスモール、オープンしましたね。
    いろんなお店が入っていて、飽きませんね。

    駅には近いし、生活するにも便利だし、良いのではないでしょうか。

  4. 504 匿名

    503
    しかしながらここはかわない

  5. 505 匿名さん

    海へのこだわりが無い人は、ここを買う意味は何でしょう。

    川崎・戸塚でも同等価格の物件はありますね。

    辻堂西口の線路北側は、南口のような落ち着いた雰囲気もないし。

    夜間貨物電車の騒音・振動は住んでみないとわからない。

  6. 506 匿名さん

    海にこだわるなら、ここじゃなくてもいいと思う。
    海岸沿いに色々あるよね。

  7. 507 購入検討中さん

    辻堂の海沿いって・・・
    海浜公園のそばなんて団地やそれに近いようなしょぼいマンションばっかりだよ。

  8. 508 匿名さん

    まあ大人にとっては都合の良いマンションだね。
    高齢者にはちょと騒がしいかな?
    もし数年後、手放したり賃貸に出す状況になった時のことを考えると、今の販売価格と周辺相場から判断するとちょっと悲しい思いをするかな?
    海近くの物件はこれから数件出るみたいですよ。

  9. 509 購入検討中さん

    507海沿いのショボいマンションてなんだ?

  10. 510 購入検討中さん

    辻堂北口マンションだって新築2千万台で変えたような
    しょぼいマンションばかりだよ。
    これからはシークロス内だけは、北口価格から別の
    シークロス価格になるのかな?
    数年後も南口のように資産価値が一定で価値が保てるようならココは
    ありだと思うけど、迷いますね・・・

  11. 511 匿名さん

    クラッシィとナイスが完売しないのが全てを物語っていると思う。ここも完売厳しいでしょ。立地なら南口のタワーが最高で、ここ買っても今後、前に高い建物が建たない保証ないもんな。だから、今回は見送ります

  12. 512 匿名さん

    テラスモール
    やはり渋滞出てるねー。
    1号で3キロだってあり得ないね。
    狭い道だからね。
    駅を先頭に2キロ。どこの通りの事かは分からないけどとうぶんは混むだろうね。

  13. 513 ビギナーさん

    やっぱり。どう考えても混みますよね。北か東からしか車は行けませんもんね。明日、明後日とどーなるんでしょう!?

  14. 514 匿名さん

    高齢者こそ便利なところが良いよね。騒がしいと言ってもね、丁度良い賑やかさじゃないかな。テラスモールには歩いていけるしね。もし住み心地がわるければ引っ越せばいいしね。南口を落ち着いたと表現する人もいるけれど、人それぞれだね。

  15. 515 購入検討中さん

    一号そんなに混んでますか?明日横浜に行くのに困りました。

    このマンション、立地いいし病院近いし、確かに子育てが終わった人、子供のいない家庭向き
    のマンションだと思うけど・・・テラスモール、高齢の人向けのお店じゃないですよね。
    10代~30代女性に人気のお店ばかり。
    もしここ買うことに決めて10年ぐらいたったら、オバサン仕様の洋服屋さんがもっと
    増えててくれないと結局サミットぐらいしか行かないかもな~。

    やっぱり従来の辻堂民らしさはラズみたいなチープなお店が重宝されるんじゃないかな。

  16. 516 匿名さん

    No511にある程度同意。ナイスの売れ残り2戸の広告はいったけど、

    70㎡4170万円、75㎡4830万円だそうです。

    2割引きで3300から3800万円くらいですね。

    みなさんはどう思いますか。安いか高いか。悩みます。

    ここは最多価格帯5100万円75㎡位(11戸)階数はわかりません。

    南口駅前タワーでも75㎡4800万円位(5階~8階位)だったと思います。

  17. 517 購入検討中さん

    516さん、情報ありがとうございます。
    それならうちは断然南口がいいです。

    南口マンションならベランダ側はおそらく戸建街が続くと思うので、
    5階でも眺望は期待できます。
    北口はたとえ高層階だとしても、前に建ったら台無しですよね。高いお金出して
    前に建ったらと思うと、ちょっと勇気出ません。
    あと学区も南口駅付近なら八松学区となり、徒歩15分ぐらいだと思います。
    評判も羽鳥より八松のほうがいいようなことを聞いたことがあります。

  18. 518 匿名さん

    高い買い物なので後悔がないよう、よく調べた方がいいですよ。
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/chart
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/sidouka/page100101.shtml

  19. 519 匿名さん

    テラスモール、会員カードしたけれど、内覧にはいかれませんでした。

    で、行った人の情報(藤沢在住の20代学生)によると、
    「辻堂の客層と価格があっていなそう・・」だそうです。

    今度入ってくる人ならいいかもしれませんけれど、今住んでいる人だと
    難しくないかい?っていう感じです。
    もう少し庶民的&リーズナブルだったら、病院もあり、いいかも。
    小学校もライフタウンのように「藤沢+茅ヶ崎学区」で小和田小にして
    もらうわけにはいかないでしょうか?
    そうすればかなり住みやすくなるはずです。

    藤沢市民からすると、ほかのモールフィルなどと競合しちゃうとどうかな、
    とか、茅ヶ崎に映画見るなら辻堂の方がいいかな、とか・・
    本当は藤沢にあればいいのに・・とは思いますけれど。

  20. 520 匿名さん

    518さん、ありがとうございます。

    都市計画図をみると、線路に沿って、南側駅前には高い建物がたてられるようになっていますね。

    眺望を重視するなら、10階以上を買うか、海の眺望をあきらめて、富士山の見える西側にするかですね。

    519さんの論点がいまいちわかりません。何の価格があっていないのかな?マンション価格それとも

    モールの商品?ここはマンションのスレです。

  21. 521 購入検討中さん

    はっきり言って、フィルモールとはテナント力がもう全く違うと思いますが。。。
    もうフィルモールいくのはトイザらスか、ホームセンターに用事がある時くらいかな。
    だからここ含め3つのマンションは買い物含め便利でいいですねー!

  22. 522 周辺住民さん

    今日も凄い渋滞になるんですかねぇ。。。
    買い替えを検討中ですが、今後は総合病院なども出来て便利といえば便利ですが、
    車で動き回る自分的には、渋滞する要素が増えるだけで悩む~

  23. 523 匿名さん

    線路北側は1号線に挟まれているので、渋滞はすごいでしょう。

    特に北口は、開発の速度が道路のキャパを超えています。

    パナソニック跡地も、道路キャパの問題で、商業施設は断念しました。

    辻堂~藤沢は道路事情が悪いです。 

  24. 524 匿名

    値段が高すぎでしょ
    駅前は便利になるが所詮辻堂

  25. 525 匿名

    524
    まぁここの値段が予算を超えているのであれば、所詮おまえ、というとこか。
    もっと働きなさい。

  26. 526 ご近所さん

    相場ってものがあるから地元の人間にしてみたらアホみたいに高くなったから笑える。

    テラスモールいってきたけど買い物するどころじゃなかったよー。混んでて息苦しい。

    周りの建物に放置自転車がすごい事になってたよー。

  27. 527 匿名さん

    昔辻堂に住んでいたけれども、昔のままの辻堂でも生活には全く困ることはなかった。
    もちろん、C-Xができて辻堂が便利になるのは大歓迎です。

    C-Xや免振構造などで、このマンションは昔の辻堂のマンションの相場より高くなっているのですかね。購入する側としては、本音になってしまいますが値段がつりあがるよりも、安いほうがいいですね。

  28. 528 購入検討中さん

    ↑ 買い手と売り手がいて、相場が決まっていくもの。

    アホみたいに高く感じるのはあなたの勝手。

    オープンに行って、息苦しく感じるのもあなたの勝手。

    楽しんでいる地元住民もたくさんいますよ。

    放置自転車はすぐなくなりますよ。

    自転車でくるんだからご近所さんなんでしょ。

    このマンションは便利でいいですよ。

    駅前1分は、ここを入れて2.3棟しかないんで魅力を感じますよ。モールも歩いて行けるし。

  29. 529 匿名さん

    アホみたいに高くても買ってくれる人がいてありがたいですね。そんな人が大勢いないとここは厳しいです。
    今までの書き込みを見ても高いと感じている人が多いようなので一般的にみてもやはり高いのでは?
    まあ利便性を求め、この値段でも納得されている方どんどん買って下さい。
    地元住民もいつまでも売れ残ってしまうより、即完売してもらう方が嬉しいでしょう。
    まあ今の価格がベースのままだと無理だと思いますがね。
    放置自転車は今後もなくならないと思いますよ。
    最近急増しましたがテラスモールが出来る前からいますから。地元の恥ですね。
    地元住民の資質が問われます。

  30. 530 ご近所さん

    放置自転車には困ったものです。
    パチンコ屋や銀行の前に、ママチャリを平気で放置する若い女性をよく見かけます。
    テラスモールには自転車置き場がありますが、すぐに満杯になり、歩道にはみ出すでしょう。
    マンションの周りにも、放置自転車があふれないか、駅近だけに心配です。

  31. 531 匿名はん

    放置自転車は 遠くの保管所に移動して 保管料を取ればいいのさ。
    横浜なんかは そんな感じだよ。
    それが いやだったら ちゃんと駐輪すればいい。

  32. 532 今日の抽選で二回目で当選しました

    今日、一期の抽選会でしたけど、ここで書き込みされてる方々はこられたんですかねぇ?
    私は一回目の抽選で落ちてしまい、残った部屋の抽選でそれにも倍率があって、なんとか当選しました。
    一期は二回目の抽選でほとんど契約予定になったと思います。二回目の余り部屋の抽選は、僅かしかなく、4~5000万代の海が見える部屋は今回の販売で全てなくなってますよ。
    北側ですら、一部のタイプは一回目の抽選でなくなってました。
    マイナスイメージの書き込みが嘘のように、抽選会も大盛況で、抽選なんかにならないだろうと、安心してたら抽選に落ちてしまい、かなり焦りました。
    ちなみに私は小さい子供も二人いて、入居の次の年くらいから小学生に上がなります。そんな入居者もいますよ。

  33. 533 匿名

    こんなの買う人いるの!?
    この金額出すならもっといい場所で買える



    辻堂は今ムダに高すぎ
    値段に見合ってない

  34. 534 匿名さん

    やはり眺望の良い部屋は人気がありますよ。

    それに駅近やモール・病院等の便利さがプラスされているんでしょう。

    眺望の無い部屋で、使いにくい間取りの部屋は苦戦するんでしょうね。

    今後南側に、あまり背の高いマンションが建たなければいいのですが。

  35. 535 今日の抽選で二回目で当選しました

    533さん
    こんなの買う人たくさんいるんですよ(笑)
    値段を納得(我慢)して、現に抽選までして買ってるんですよ。

    値段は買う人がいれば、それが相場でしょ(笑)

  36. 536 匿名

    535
    へえー、よかったじゃん。
    自分の心に閉まっておきなよ。

  37. 537 今日の抽選で二回目で当選しました

    536
    なんで?ここの所有者かなんか?
    命令される筋合いないね(笑)
    おたくこそ、しまえば?

  38. 538 匿名

    互いの価値観が相容れないみたいだね。
    こうやって線路の南北みたいな境界線がCXとそれ以外の間でも出来るんだろうね。

  39. 539 匿名

    536は悔しいんじゃないの。
    所詮北側のお方ってことさ。すぐわかるね、属性の低さはさ。

  40. 540 匿名

    まぁそうだろうね。
    これにて一件落着。

  41. 541 匿名さん

    そうなんですね。私は、直前で購入を見送りました。値段、子育て、等が理由てますが、今回抽選が通った方、おめでとうございます。そんなに大盛況なんですね。

  42. 542 今日の抽選で二回目で当選しました

    539
    残念、はずれ(笑)
    何が悔しいのか、よくわかりません?(笑)
    で、あなた買ったの?、
    あー、相場どうこうより、おたくの属性じゃ買えないか(笑)

    さぁ、次は契約なんで、これでここを見るのはやめます。
    変な人にからまれるから。
    それではさようなら。

  43. 543 今日の抽選で二回目で当選しました

    あ、ごめんなさい。私への返信じゃなかったんですね。
    やっぱり、こうゆう書き込みは慣れません。
    それでは、さようなら。

  44. 544 購入検討中さん

    抽選に受かった方はおめでとうございます。
    私も検討中で抽選会を様子見しましたが、抽選される方々の年齢層はやはり30代後半~でしたね。

    売り出した数がおよそ80棟ですが、間取りの良いところは大方埋まっていたそうです。
    逆に階数が高くても間取りが微妙(もしくは日差しが入らなそう)なところは営業は苦戦しているようでした。
    まぁ、売れ行きは高い高いといわれている割には好調そうでした。

    第二期以降はこの感じだと、今のフロントの値段は一部の不人気以外は大京は予定通りの値段で売りそうだけど、シーズンとプラザはどうなるんだろう?
    2階とかは3000万代行きそうかなと思うんですけどね。


    ちなみに、ライオンズに一番近いテラスモール湘南の店舗はスーパーで深夜1時までやっているっていうのは好評化です。

  45. 545 周辺住民さん

    抽選で希望の住戸に当たった方おめでとうございます。
    我が家は子供が小さいので通学問題で今回見送りましたが、結果からすると人気物件とまではいかないにしても、まずまずだったのではないでしょうか。
    倍率1~2倍となると大京の価格設定が絶妙だったということでしょうね?売主からすると各1戸確実に売れれば良いわけで高倍率だと価格設定が安かったということになりますしね。
    周辺住民からするとちょっと驚きですが・・・
    価値観は人それぞれですね。
    まあ今回、買い手がつきやすい部屋を全部出してしまったのでこれからが大変でしょうね。

  46. 546 匿名

    さすがに買う人もいるが売れなくなれば値段が下がってくる。
    今は大京も様子を見ながら高めに値段設定をしてます。
    買い手と売り手がいればそれが相場とは少し違うよ。

    値段を下げずに完売できればそれは相場でしょう。

    近隣の相場を見るとどう考えても割高ですから

  47. 547 匿名さん

    いましたね。購入した方が‼
    という事は結構埋まってきているという事ですか?
    抽選の部屋は上からやっていったのかな?したの階は相当厳しいとおもいます。

    電車の音はもちろん買い物客がワサワサと歩いてるので落ち着かない。

    付近も自転車と人が入り混じり歩道が混雑していました。自転車は車道とかしっかり分けないとマンションの近くも歩きづらいですよね。

  48. 548 匿名

    大凶のチラシ配りが邪魔なのですが。。。
    JRもある程度規制すればいいのに。

  49. 549 サラリーマンさん

    私も当選しました。
    そして小学生の子供がいます。
    かなり悩みましたが、友人に30分以上かけて通学しているお子さんがいらっしゃることも考えまして、慣れてもらおうと決断しました。
    数年後は、中学生なので楽になると思います。高校生になれば、メリットが大きくなるでしょう。
    小学生の間は、大雨や大荷物の時だけ手伝っちゃおうかな?と考えています。甘いかな?
    同じ世代のご家族が多く入居してくれると嬉しいです。ご入居予定の方、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  50. 550 私は1回目の抽選にとおったけど?

    やだね。543みたいな人がたくさん買ったとしたら最悪なマンションだなぁ。

    人の属性どうのこうのよりあなたの人間性がどうなの?っ感じです。

    ここ買えたからって属性が良いなんて事はないでしょ?億ションじゃないし。

    543さんが抽選も1回目で通らなかった理由もわかります。
    嫌味返ししときました。まぁもう見ないとの事なので言っても仕方ないですが。

  51. 551 匿名

    550
    そうですよね。
    まぁなんだか543みたいなのが、あとあとの組合活動に支障をきたすのでしょうねぇ〜。

  52. 552 匿名

    1回目で当選しました。
    人気が高いと言われた割には、二倍でしたので、
    ラッキーだと思います。

    ここの決め手となったのは、近くに病院ができることです。

  53. 553 匿名さん

    ちなみに抽選は立会いでしたか?

  54. 554 匿名さん

    確かに543みたいな人達が多いと入居してからも苦労しそうです。きっと次期以降に買った人達のことを見下すのでしょうね。残念です。
    話は変わりますが病院が近くにある事を重視している人が結構いますが、普段風邪をひいたくらいだと大病院には行かない(逆に迷惑がられる?)と思うのですが既にそれなりの病院に通院されている方々が多いということなのでしょうかね~?

  55. 555 匿名

    CXには医療モールみたいのも出来るようですよ。
    総合病院に抵抗あるなら、そちらに行けばいいんじゃないでしょうか。

  56. 556 ご近所さん

    歳とれば それなりに 色々でてくるんよ・・なにかと安心
    免震病棟なら 災害時にも 頼もしいでしょう。

  57. 557 匿名さん

    555さん、556さん
    554です。ありがとうごいざいます。
    大きな病院に世話になった事がほとんどないので、逆に救急車が騒がしかったりとあまり購入の決め手になるほどプラスに感じたことがなかったのですが歳をとれば世話になることもありますよね。

  58. 558 匿名さん

    病院にお世話になるのは、歳をとった時だけとは限りませんよ。
    子供が小さい時は頻繁に病気になるため、掛かり付けの小児科医と高度医療の可能な総合病院が近くにあるのは、大きな安心でした。
    医療モールに、いい小児科医さんがいるといいですね。

  59. 559 匿名

    そうですね、また免震なら、子供が家具の下敷きにならなくて済むかも。まあ耐震でそんな事故が多かったとも聞かないので、それほど心配しなくてもいいのでしょうけども。ま、ケガの心配も少ないかな。

  60. 560 ビギナーさん

    いろいろ不安で、本レス参考にさせていただいていた一人です。
    私みたいに本当に悩んでいる人、ただのひやかし?!の人と、さまざまで、それはそれで大変参考になり、また、楽しめました。
    私も、数年後に小学生となる子供がいる為、やはり一番ネックになったのは通学の点です。ですが、この点も実際に親子で歩いて見て、距離/時間/道路事情などを体感し、短期的デメリットより、中長期的メリットを取り、購入を決断した次第です。その他、モールや病院が隣接するなどということは一切プラス環境とは考えませんでした。自然災害についても、日本ならどこでも何かしら起きうることとの割り切りです。販売当日、西側上層階が不人気?だったことを除けば全て想定の範囲内で、大盛況だったのではと思います。ただ、やはりここは北側棟を除く低層階の完売がキーなのかなぁと感じます。本契約前ですので、猶予期間を再度熟考したいと思いますが、満足でOKとすると思います。子育て世代の同住人皆様と、良いコミュニティーを築いていきたいというのが今後の願いかな。長くなっていますが、最後に、、、、でも ここはスゲェー高い!!!!!。頑張らないとなぁ。大丈夫か?。  

  61. 561 匿名さん

    560さんの、決断はさ自分なりにきちんと考えた末に出した事と思い共感できます。

    我が家は子供の事を考えて購入には至りませんでしたが、このような意見があると参考になりますね。

    ただやはり低層階は売れ残りそうですね。

  62. 562 匿名さん

    フロントの抽選外れ。第2期申し込むか検討中です。

    南口の物件が出るまで待つか、ここの低層階で妥協するか思案中です。

    セールスはうるさいけど、じっくり検討します。

  63. 563 匿名さん

    うちは一番北側の棟は電車の音がうるさいのでは・・・と後ろ側希望なので次回を考えているんですが、後ろの棟、人気ないんですね。待っていたら、値下げするかしら。

  64. 564 匿名

    今は買い時じゃない

  65. 565 匿名さん

    562です。人気の眺望良の部屋が埋まったら、近所のマンションの動向をみながらじっくり様子見します。

  66. 566 購入検討中さん

    はじめまして。シーズンレジデンスを検討中です。西側にあるパナソニックの工場は今後どうなるでしょうね。ここにマンションが建つことがあれば、富士山とちょうどかぶってしまいそうで心配です。

  67. 567 匿名さん

    ↑確かに、パナソニック跡地に、10階建て位のマンションが建ったら、かぶりますね。

  68. 568 匿名さん

    シーズンレジデンスはバルコニーが西向きだから、西日しか入らないんじゃないかな。
    午前中は日差しが入らないということか?

  69. 569 申込予定さん

    560さん、我が家もまったく同じです。数年後に小学生の子どもがいるので遠距離の通学と、電車、飛行機などの騒音が結構ネックでした。それでも周辺の利便性、想定されるリセールバリュー、などなど諸条件を熟慮し、他にまわっていた物件と比較して考えたところ、「パーフェクトな物件はないから、メリットの多い物件にしよう」という結論に。結果、幸運にも当選でした。私も子育て世代でよいネットワークを築きたいです、楽しみですね。

  70. 570 匿名さん

    >566
    高い買い物ですからね。納得いくまで調べましょう。

    茅ヶ崎市 用途地域と高さ制限
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/0...

    パナソニック エナジー社 湘南工場
    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110201-1/jn1...

  71. 571 購入検討中さん

    >570
    ありがとうございます。

    今回の事業譲渡のニュースを知って、
    いよいよ工場跡にマンション建つのか…!?と思っての書き込みでした。

    その点に関して何か情報をお持ちの方がいれば、ぜひ教えていただきたいです!

  72. 572 匿名さん

    会社員なら想像できると思いますが、買収後の計画など何も決まっていないと思いますよ。それどころか、誰が決めるのかも決まっていないかと。
    いくつか案はあるかもしれませんが、非常に流動的で、白紙に近い状態ではないでしょうか。
    もっともらしい情報も出てくるかもしれませんが、少なくとも現段階で表に出てくる情報は、信頼できるレベルではないと思います。

  73. 573 匿名さん

    Fujisawaサスティナブル・スマートタウン構想 

    Fujisawa SSTは、2013年度街びらきを目指し、くらしのエコアイディアを活かしたサービスやエネルギー機器の導入によるスマートタウンならではの新しい街区開発に取組み、開発事業者・メーカ・サービス事業者が一体となって、マスタープラン段階から開発後の運用まで見据えた1,000世帯規模の新しい街づくりを推進します。

    パナソニック跡地はこれで決定なのでは?
    新聞にも載ってたような・・。

  74. 574 ビギナーさん

    場所がちがうよ。それは藤沢と辻堂の間にある広大な土地のことだしょ?

  75. 575 匿名さん

    573です

    指摘ありがとうございます。
    良く読めば西側のことでしたね。間違えました。すみません。
    なんにせよこれからも辻堂はアツそうです。

  76. 576 購入検討中さん

    購入希望で考えていましたが子育て環境が悪いのでやめました。
    立地や湘南モールは良いのですがなんせ柄が悪すぎました。

  77. 577 匿名さん

    ↑具体的にどの辺が「柄が悪すぎました」でしょうか。
    参考に教えてください。

  78. 578 匿名さん

    >576
    ぱっと見だと、そんな感じがするよね。
    まぁ見た目で判断しちゃいけないけど・・・

    でも一番気になったのがスプレーの落書き。

  79. 579 購入検討中さん

    パナソニック湘南工場に関してのご返答ありがとうございます。
    やはり、情報はまだなさそうですね〜。
    (そもそも情報あったら、ライオンズからの説明がありますね…苦笑)

  80. 580 匿名さん

    将来眺望が悪くなる可能性があるのは、不安の材料ですよ。

    西側の空き地や南側線路際の再開発。

    南口リストの跡地にも、高層マンションの計画があると聞きました。

  81. 581 匿名さん

    我が家も子育て環境の悪さからここはやめました。
    すでに申し込みをされた方は十分承知の上決定されたかと思いますが迷われている方の参考になればと思います。
    現在幼稚園の子がいるのですが当初、小学校の通学距離のみを気にしていました。しかし学区を調べたところこの周辺の小学校の学区は複雑で距離よりもそちらの方が気になりやめました。正確な詳細情報は各自お調べいただきたいのですが、基本的に線路の北側でもC-X外は八松小学校です。またこのマンションと同じ辻堂神台でもC-X北側は明治小学校です。西側は茅ケ崎市になるのでC-X内のマンション以外は周辺に小学生が住んでいても基本的には他校の生徒ということになります。
    小学生にもなれば同じ学校の子供と遊ぶことが多くなりますので、帰宅後、遊びに行くためには小学校方面に1キロ近く(明治中近辺まで)戻らなければ同じ学校の子供はほとんどいません。C-X内のマンションも小学生の子を持つファミリーも少ないようですし・・・
    通学に大変な思いをさせた上、遊びに行くのも不便となると我が家はここは選べませんでした。

  82. 582 匿名

    藤沢市は学区の越境が出来ますよ。南口では普通にいますよ。申請も簡単なので選択肢にどうぞ。

  83. 583 匿名さん

    C-Xの新しい公園で待ち合わせて遊ぶ、というのはいかがでしょうか?
    また時々はマンションに遊びに来てもらうとか。
    工夫次第で、毎日は無理でもそれなりに遊べる環境は作ってあげられると思うのですが。
    過疎地にある田舎の学校ではないですものね。

  84. 584 匿名さん

    3つのレジデンスは、大した価格差が無かった。

    階数で価格差がありますね。ということは、価値観はそれぞれたということ。

    ただ、上に上がるに従い、価格が上がるということは、眺望良好・騒音小は共通した価値か。

    中古になって、価格差がどのようになるか、一生住むつもりはないので、十分検討したいです。

    ただ、一般的に、人気のある階数・方角・間取り・価格の部屋は、すでに無しといってもいいでしょう。

  85. 585 物件比較中さん

    柄が悪いという意見がありましたが、本当にそうでしょうか?
    近隣のF駅前やO駅前の方が、よっぽど柄が悪く見えるのですが。夜に歩いているとわかりますが、いろんなタイプの人に何度も声を掛けられますよ。
    辻堂北口では、そんな経験はないものですから。

  86. 586 ご近所さん

    声をかけられるとかではなく、住んでる方の雰囲気という意味では?
    近隣の方、学校の保護者を見ててもあまり品がいいとは思えないです。
    私立に通学するご家庭は圧倒的に南口ファミリーが多いそうですから。
    これからはシークロス内マンション&南口と、北口で線引きがされそうな・・・

  87. 587 匿名さん

    「シークロス内マンション&南口」はちょっと無理があるでしょう。

    西口と南口は雰囲気も違いますよ。特に辻堂1~4丁目は地主も多く落ち着いた府に気です。

  88. 588 586

    586です。
    そうですね。西口は元々考慮せずに書き込んでしまいました。
    587さんに同意。
    北、西、南の雰囲気はそれぞれ全く違いますね。

  89. 589 ビギナーさん

    横からすみません、南口が落ち着いた雰囲気というのは理解できました。
    西口と北口はどんな雰囲気なのでしょう?
    その違いは?

  90. 590 匿名

    親の品は分からんけど子供は普通だよ。特に荒れてる感じもないし。
    品があれば子育て環境が良いってわけでも無いしね

  91. 591 購入検討中さん

    こんにちは。
    いつも参考にさせていただいてます。
    と言うことで情報提供です。

    この前売り出した1期はすべて売り切れたようです。
    2期の値段発表は12月の予定だったそうですが、
    このためにもう発表したみたいです。
    でもまだ全部じゃないとか。
    フロントの一階とかプラザの中高層残りとかだそうで、
    これ以上詳しい情報は聞いてません。

    さて、私もそろそろ決めないといけないみたいです。
    どうしよう~~!

  92. 592 周辺住民さん

    西口は茅ヶ崎市赤松町になります。戸建が密集しており、古くからの住人が多くいます。一戸あたりの土地面積が比較的広いのですが、たまに土地を売りに出して移転していく世帯があり、そうした土地は業者が例外なく2筆か3筆に分筆して、狭い3階建ての建売り住宅を建てて販売しています。
    現在もある国家公務員住宅や、新潟鉄工社宅、あさひ銀行社宅など、規模の大きい団地があったのですが、10年くらい前に2つの社宅は売却され大規模マンションが建設され、現在に至っています。

    小学校の通学問題が出ていますが、駅に近い西口戸建の家庭の子は、国道1号線を超えて小学校まで20分(低学年の子なら25分)、中学校まで35分程度を歩いて通学しています。特に中学校は赤羽根山を上るのでかなり大変です。C-Xは藤沢市で、通学に時間がかかってもほぼ平坦な道のりですから、まだマシと思います。

  93. 593 匿名さん

    >591 やはり人気の部屋は1期でほぼ完売ですね。

    2期で、眺望が望めて、人気のタイプは終わってしまいそうですね。

  94. 594 匿名さん

    589さん。感じ方は人それぞれだと思いますが、

    私の感じでは、北口はどこにでもあるような、バスターミナルのある商業地

    西口は単なる駅改札で、これも良くある、とってつけた感じ。

    南口は海も感じられて、住宅地という感じですね。海浜公園も線路跨がず近いですし。

  95. 595 匿名さん

    感じ方は人それぞれだと思いますが、

    私の感じでは、北口は 都会的な整備されたイメージ C-X地区内は 開発が早いのではないでしょうか

    西口は通用的 改札

    一号線のほうに延びる道路はもっと広くするべきだろうけど

    茅ヶ崎だから 期待はできない

    南口は 使い古された 開発の難しいターミナル 商業地としては元気がなさそう

    C-Xに牽引されると良いですね。かえって 住宅地として のんびりとしていたほうが良い。

    湘南の 温暖でのんびりしたイメージを 変えないほうがよいのでは、

  96. 596 匿名さん

    ↑まったくそのとおり。南側はいつまでも、昔ながらの海の近い住宅地であってほしい。

    気が向いたら、北側に行けば都会があるのだから。

    西口のマンションは、ちょっと微妙。でも便利。

  97. 597 ビギナーさん

    589です。
    多くのお返事をありがとうございました。
    皆さんの具体的なイメージを伺うと、柄が悪いとか雰囲気が全く違うとか、それほど大袈裟な違いがあるわけではなさそうですね。
    それぞれの特徴があるようで、今後はお互いに良さを融合し、いい街になればいいですね。
    通学の問題も個々の感じ方次第でしょうか。ちょっと厳しいと考える方もいれば、なんとかなると考える方もいるようですね。
    私も第2期に向けて、早く考えをまとめます。

  98. 598 購入検討中さん

    海が一望出来て駅徒歩が近くてモールがすぐ横で大人に
    とっては良いなと思い検討しました。
    しかし、実際に現地に行き、周辺を観察すると実際は
    どうかはわからないですがやんちゃな中学生、高校生
    が本当に多かった。
    環境が人を作るので自分の子供が将来、こうなる可能性
    が高いと思うと購入に踏み切れずあきらめました。

  99. 599 サラリーマンさん

    子供にとって一番近い環境とは、家庭。
    周辺環境も影響を与えることは間違いないことだが、結局は親、家庭だと思う。
    親として、友達が、学校が、など言いたくは無い。
    、、、と、こんな議論をすべき場所じゃないですね。
    再三、現地に足は運んでいます。
    モールは混んでいますね。周辺道路への影響もありますね。
    線路沿い東西への道が、良くないでね。
    思った以上に、国道1号が違いので、落ち着くまでは車事情は良くないでしょうね。
    ただ、今の渋滞はしばらくすれば確実に落ち着くと思いますね。悪い意味ではなくて。。。

  100. 600 匿名

    598さん
    うちも同じ理由でまだ迷ってます。焦ります。
    やっぱり北口や大庭は…ヤンママさん率も高いです。今日も帰りに羽鳥のコンビニに寄ったらヤンキーがたむろしてました。
    南口マンションを待つか松下冷機跡地のスマートタウンを待つか…モール出来たばかりで冷静な判断が難しいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸