横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    みなさんすっかり海のこと忘れているようですね。ここは海に近いです。それが気に入って買う人もいますよ。海近・駅近・モール近の妥協物件です。

  2. 202 物件比較中さん

    鴨居ららぽ隣のマンションと同じような感じかな。
    あそこは駅から距離有、しかも横浜線なのに中古になっても高かった記憶があります。

  3. 203 物件比較中さん

    確かに都内には遠いし、東海道線しかないです。でもここ辻堂って住んでたことありますが、時間がゆっくり過ぎていくような感じでごちゃごちゃしてないし、住むにはいいとこかなと思ってます。駅近物件の価値をどこまで評価するかですが、まずは品質を確認してみようかなと思ってます。お隣とその隣と比較してみて少なくともお隣よりは上のはずですよね。

  4. 204 匿名

    辻堂なら藤沢か大船のが全然いいと思う

  5. 205 ビギナーさん

    藤沢は嫌だな。
    どこが良いと思うかは考え方によるね。
    辻堂がいいって思う人も多いと思うけど。

    ただ、ここの価格はちょっと高いかなぁ…
    もうちょっと安くても良いとおもうけど。

  6. 206 匿名

    高いと思うなら買わねばよい。

  7. 207 匿名さん

    坪170万円くらいですか?

  8. 208 物件比較中さん

    坪170万なんかじゃ買えないよ!

  9. 209 匿名さん

    もらった価格帯を見る限り、坪210~220くらいだと想像しています。

  10. 210 匿名

    まぁ価格は下げないでしょ、下げる理由がないし。
    ここは一度モリモトが土地取得し、民事再生し、若干安めに土地取得しているとはいえ、茅ヶ崎で苦戦している分もここで稼がなければだよ。

  11. 211 匿名さん

    >199さん
    191です。コメントありがとうございます!
    集団登校していないんですね。
    正直慣れない土地で1.6kmの距離を歩かせるのは不安です。
    意外と子供は慣れてしまうのでしょうか。
    マンション内で小学校のお友達ができれば少しは安心なのですが、
    クラッシィハウスでファミリー層の購入が少なかったという書き込みを見て、
    この物件も同じ傾向なのかと思うと。
    悩みますね。

    確かにそれ以外の立地条件は魅力なので。
    ただ、坪210〜220万というのは高過ぎる気がします。

    平均で坪200万切るくらいだと嬉しいのですが。
    辻堂、都内からホント遠いですし、鴨居以上かもですが武蔵小杉や川崎、豊洲とは比較対象にもならないと思います。
    再開発かどうかは知りませんが、新三郷とは比べてもいいかも?

  12. 212 匿名さん

    爺・婆になった時のことも 考えたほうが良いね。駅・モール・映画館・スポーツ施設・病院・海 付き

  13. 213 物件比較中さん

    藤沢の海側は5月から秋頃まで湿気が酷いそうです。
    辻堂のこの辺りはどうなのでしょうか?
    湿気がひどいとカビが心配です。

  14. 214 物件比較中さん

    茅ヶ崎のライオンズとは、アイランズのことですか。あちらは豪華なうえ、価格も安いのですが、売れ行きはいかがなものでしょうか。ロケーション的にはこちらの方が、ずっといいですよね。価格も高いですがね。

  15. 215 ご近所さん

    >203
    たしかに、あのひなびた駅の頃はゆったり時間が流れていて
    お隣の茅ヶ崎や藤沢とは違う魅力を持っていました。

    モールができて便利になるし、楽しみではあるけど、
    いろんな人が集まる半面、治安が心配です。

    最近、暴走族の音もよく聞こえるし。

  16. 216 購入検討中さん

    小学生の子供がいるので、通学路を考えながら歩いてみました。
    少し近道を歩くと、横断歩道に信号がなくて怖い。
    病院や公園など、いろいろできたら信号がつくのでしょうか?

    モデルルームに見学に行った時も、
    お年寄りか、小さい子連れがほとんど。
    同姓で同学年のお友達がいないと、通学はきついかも。

  17. 217 匿名

    じゃあ購入しなければいいんでない?
    わからん、書き込みやね。
    自分で考えなよ。

  18. 218 匿名さん

    ↑↑↑
    あんたの方がわからん書き込みじゃないの?
    このマンションを検討している小学生の子供を持つ
    親にとっては参考になるんじゃないの?
    まあ結局このマンションはファミリータイプの間取りがほとんどだが当初最も購入層が多いと思われた幼稚園~小学生の子供がいるファミリーには敬遠されてしまい
    そうだなあ~

  19. 219 物件比較中さん

    218さんに同感です。
    小学校に通う子を持つ親が通学を気にするのは当然ではないでしょうか。
    私も216さんのコメントを参考に、後日歩いて確認してみたいと思っています。

    学童もあるようですが、HP確認したところほぼ満員なようだし、
    場所は羽鳥小学校よりも更に遠い場所。

    夕方、そこから2km近く歩いて帰ってくるのかと思うと。。。
    共働きの家庭からは余計に敬遠されそうな気がします。
    電車通学の私立小学校のご家庭にはもってこいだとは思いますが。

    それ以外は魅力的なのに残念です。

  20. 220 匿名

    だからだったら買わなきゃいいんでない。

  21. 221 匿名さん

    No.217、220さん
    あなたの意見は何の参考にもならないので
    書き込まなければいいんでない!?

  22. 222 物件比較中さん

    >221さん
    それだとお互い様になってしまいますよ。

  23. 223 購入検討中さん

    今後、湘南C-Xが構想通りの発展をするかどうかで、この価格が高かったのか安かったのか判断されるのでしょうね。先のことは分からないし、今必要かどうかで判断するしかないでしょうね。東京、川崎、横浜で生活されている方にはあえて辻堂までという事になりそうですが、湘南界隈で生活している者にとっては辻堂駅近くでこの価格は想定範囲内と思われます。小・中・高と3人別々の私学に電車通学させているのでここは買いと考えています。まあこんな家族も居るのだから307戸直ぐに売れるのだと思います。

  24. 224 ご近所さん

    219、223さんのいうとおりだと思います。
    通勤時、小学生の子供が意外と電車乗っています。
    それも辻堂より西側(茅ヶ崎?)から乗ってくる子供がかなりいます

    でも転校になると、すでに小学生の子供さんがいる家には厳しいかも。

    幼稚園であればこだわらなければ通える範囲でまだ空きがあるところあるし、大庭にはマンモス校が
    あり送迎のある幼稚園が多いので対応しやすいのでは。

    幼稚園はご近所で小学校は私立、駅前であればその利便性を活用するのが一番でしょう。

  25. 225 購入検討中さん

    小学生が電車通学しているなら、この場合、辻堂から小学校の最寄りのバス停まで、バス通学させればいいのでは?

  26. 226 匿名さん

    ここの物件価格、小学生から私立に通わせると考えるとそれなりの富裕層が購入することになると思いますが、富裕層が駅北のこの物件をどれだけの人が選択するか疑問ですね?富裕層は比較的アドレス、住環境を重視する傾向にあると思うので駅南を選択する人が多いのでは?6,000万出せば駅南でも少し歩けば選択肢がありますしね。子育てを考えると敢えて利便性だけで周辺が騒がしいこの地を選ばないような気がします。子供が高校生くらいであれば関係無いと思いますが。

  27. 227 周辺住民さん

    5000万出せば、駅南の浜竹(茅ヶ崎市ですが)地区あたりに、駅から10分弱の新築(30坪弱)
    一戸建てが悠悠買えます。

  28. 228 匿名

    1億だせば、藤沢一等地に一戸建てが悠悠買えます。

  29. 229 物件比較中さん

    226さんがおっしゃる通り、小学校から私学で5000万円前後が購入できるとなると
    少なくとも年収1200万円以上、もっとでしょうか。
    かなりの富裕層の方が多く購入する想定。
    300戸を超える規模の物件、そういう方が購入されたとしても数が足りず苦戦するでしょう。

    高学年であれば問題無いかもですが、低学年に1.6km歩かせるのは学校としても
    安全面、体力面の配慮から何かしら対策をしてくれるのではないでしょうか。

    マンション内にお友達ができれば集団登校もできるでしょうし、
    途中まで親が自転車や車で送迎するなどすれば通学も可能かと思います。
    225さんがおっしゃる通り、バスという選択肢もあると思います。

    どちらにしろ通学に関して親への負担はかかると思いますが、なんとかなるでしょう。
    通学路に旗を持って立たされる事も多いかも!?

    私は津波も気になっているので、海に近い八松小学校より羽鳥小学校の方が
    その面では安心かななんと思いました。あまり変わらない?

  30. 230 匿名さん

    確かにバス通学できれば問題ないかもですね。
    駅から小学校最寄りにバス停もありますし。

  31. 231 物件比較中さん

    ここに6,000万出すなら管理費、修繕積立金、駐車場代も考慮すると駅南に7,000万の一戸建てを買うかな~
    免震+太陽光発電+エネファーム設置も可能かな?
    そこそこの一戸建て建ちますよね~
    普段の電気代も低減出来る為、今後一度有るか無いかの災害時のみの設備に金を賭けているこのマンションよりいいかな~
    まあ津波のことを考えるとこのマンションの上層階も魅力だが・・・

  32. 232 物件比較中さん

    なるほど、そういう考えもありますね。
    確かに管理費・修繕積立金・駐車場代の負担は大きいですよね。

    免震構造というのは、やはり今後の修繕積立金がどんどん上がったりするのでしょうか?
    普通の耐震構造のマンションとどの程度違うのか気になります。

  33. 233 周辺住民さん

    229さんのおっしゃる何らかの対策というのは期待しない方がいいかと。
    隣の明治小学校は、羽鳥小学校以上に学区の範囲が広く、1.6キロ以上歩いて学校に
    通学している子達がかなりいます。(徒歩30分以上)

    ちなみに、このマンションは駅には近いけど、バス停は西口の反対にありますので
    1分でバス停には到着しません。
    また、辻堂駅から羽鳥小学校最寄りバス停までは、ぐるっと回るのでかなり時間もかかると思います。

  34. 234 周辺住民さん

    マンション内でお友達ができて、一緒に通学できれば
    歩くのも大して苦にならないと思いますが・・。

    でも、マンションの子のほとんどが私学だったらキツイですね。

  35. 235 購入検討中さん

    修繕積立金、免震装置のメンテナンス代分ぐらいは、普通のマンションより高いですよね。
    それに、もし津波が1mきても免震装置はダメージうけますよね・・・。

    すごく物件に魅力を感じているのですが、富裕層ではないので
    管理費・修繕積立金・駐車場代の金額がかなり気になります。

  36. 236 匿名さん

    私はチラシなどが入らない場所におりますので価格がわからないのですが、いくらくらいなのですか?
    イメージのイラストでは団地風に見えますが、明るくて湘南らしい雰囲気を感じました。
    以前この地を訪れた時には北側の寂しさが気になっていましたけど、新しく生まれ変わるようで楽しみです。
    南側の海岸に向かう町並みはあまり変ってほしくないのですけど。

  37. 237 物件比較中さん

    辻堂駅付近は膝下くらいまで浸水した事があるという書き込みを見ましたが、本当でしょうか。
    となると235さんがおっしゃる通り、免震装置がダメージ受ける可能性有りですよね。
    津波で建物が壊れる事は無いと思っていますが、そっちの修繕費は億単位になりそうで私も心配しています。

    ハザードマップを見ましたが、震災後の見直しは無いのでしょうか。
    予測が甘過ぎる印象を受けました。

  38. 238 物件比較中さん

    価格は159さんの書き込み以降、話題に出ていますよ。
    まだ高層階の予定価格帯しか出ていません。
    広告にはまだ価格を載せる段階ではないと思われます。

    にしても事前案内会、長いですよね。

  39. 239 匿名さん

    羽鳥小学校までのバスルートについては
    小学校のホームページに載ってますね。
    汲田というバス停までは駅北口から最短ルートで
    着くようなので速そうです。
    まあマンションから北口バス停までと、汲田という
    バス停から学校までで合計10分弱は歩く感じに
    なるでしょうか。

    もし間違ってたら教えてください。

  40. 240 土地勘無しさん

    歩くのが10分弱になるのはいいですね。

    通学に関する書き込みが活発になりましたが、
    小学校の通学問題をクリアして、購入したい方が多いのでしょうか。
    私はそれがネックで諦めそうになっていたので心強いです。
    これで、羽鳥小学校に通う小学生が増えるといいですね。

  41. 241 ご近所さん

    以前大雨で、辻堂駅~大庭間のトンネル前が冠水しました。
    駅近くまで水がきて、膝くらいまで水がたまりました。それかな?

    津波がきたら大庭までいかないと、避けることができないといわれています。
    けど、その道が冠水しやすいのだから、イタタですね。

  42. 242 ビギナーさん

    ↑どこでいわれてますか?

  43. 243 物件比較中さん

    通学問題についてですが、公立の場合、親の判断だけでバス通学させる事は出来ず学校の許可や申請が必要ではないのでしょうか?地方ならともかく首都圏の公立の小学校ではあまり聞かないような気がしますが・・・
    駅から1分の物件でこのような事を考えなくてはいけないのは悲しいですね?

  44. 244 周辺住民さん

    私も「家を建てるなら大庭トンネルより北にしろ。そうでないと、でかい津波が来たときのまれるぞ」という話を聞いたことがあります。言い伝えというほどのものではないと思いますが、誰が言うともなく聞いた記憶があります。そんな津波が来たときには、藤沢市南部が全滅ということです。
    津波とは別ですが、大庭トンネル下あたりは、大雨が降るといつも冠水していますね。

  45. 245 ご近所さん

    辻堂駅北口再開発の掲示板に載っていましたが茅ヶ崎と比較すると辻堂駅の周りは少し丘なんですよ。

    海抜では13mより高いので、川崎市駅前や埼玉の草加市より実は標高が高かったりする。

    http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=7&m=9

    また、鎌倉市のように入り江になっていて増幅しやすい地形でもないので、あとは気持ち次第だと思います。

    ただ、排水施設は弱いねこのあたりは。くぼみはすぐに冠水する。

    排水設備は市が裕福になれば解決する内容だと思います。

  46. 246 物件比較中さん

    津波以外で浸水の話が話題になっていますが、このマンションの売りである防災対策の設備(受水槽や給水ポンプ、非常用発電装置)は、地下に設置されているのでしょうか?津波、大雨の浸水でこれらの設備が使い物にならなければ意味がないのでは?

  47. 247 物件比較中さん

    大雨で冠水してしまうのですか。
    地下への浸水対策がどの様になっているのか気になりますね。
    大京もそれを知っているから機械式駐車場ではなく自走式にしたとか?

    地元の方が言われている大庭より北というお話も、辿れば根拠がありそうな気もします。

    首都圏東海道沿線駅近、大規模再開発という魅力も稀少ですが、
    小学校通学問題、津波、大雨浸水などの懸念が重なるのも稀な気がします。

  48. 248 ご近所さん

    小学校が遠いのは最悪。
    バス?もってのほか。通学にお金かかると言う事?
    ボランティアか管理組合でバスを出すとか?
    子供のいない家庭には良い物件かも。

    津波は気にしていたらきりがないです。いつ来るかも分からない。後悔すると思うなら津波の影響のない土地へ行けばいい。
    ただそこでは火事やその他の災害が有るかも?って思います。どこでなにが起こるか分からない。
    すみたいところに住むのが一番。
    藤沢南部にはそれでも人は住んでいます。
    みんなそこが好きだから。
    それでいいと思います。

  49. 249 物件比較中さん

    229です。
    明治小学校は30分歩いて通学する子が沢山いるのですね。
    藤沢市でこの距離は許容範囲内という認識なのでしょうか。
    地方ではあり得そうですが、藤沢市がそういうエリアとは驚きです。
    逆に7歳の子にその位歩かせるのは可能という事なのか。
    疲れて授業どころじゃなくなりそうなイメージですが、この感覚が過保護なのか(苦笑)
    とりあえず実際歩いて確かめるのが一番ですね。

  50. 250 匿名

    No248
    津波が懸念はあるのでオ〜シャンにはいかんよw

  51. 251 物件比較中さん

    237さんへ
    関東大震災の時に津波がきて、海岸からずっと膝下ぐらいの水が
    駅周辺まで続いたって聞いたことがあります。
    生まれも育ちも辻堂ですが、昔から住む老人から聞いた話です。
    もし本当ならこのマンションも被害あるかも知れませんね。
    何か文献が残ってるといいんですが、確認は出来ていません。

    それにしても大雨で大庭トンネル前まで浸水ってのは初耳でした。
    いつ頃の話でしょうか?

    かなり気になる物件ですが、自分は羽鳥小学区&通学距離がネックだと
    思ってます。
    バス通学は多分無理だと思いますよ。

    どうせ浸水するかもなら、南口駅近物件も検討したいです。
    あと松下跡地のスマートタウンも気になるところです。
    あそこは目の前がバス停で藤沢駅にも行けるし・・・
    大金を出すなら、やはり北口より南口の方がいいか?





  52. 252 購入検討中さん

    説明会に行きました。販売価格は表示価格に前後と記載され決定されてはいません。管理費、修繕費積み立てなどは物件の広さによりますが、他のマンションと比較しても常識的な数字だったがずですが、最終決定ではありませんでした。修繕費は初回に60万から70万程度まとまった金額を積み立てる設定になっているようです。オプションによりますが、ざっくりとですが表示価格5000万円台なら6000万と切り上げて考えるぐらいが良いと思います。申し込み最終は11月中旬で、確か締め切り日に抽選だったはずです。また一時金を2〜3週間の間に販売価格の2割程度入れなければいけないのでかなりタイトなスケジュールになると思います。初回販売は高額物件、エレベータ付近、その他売れ残りそうな位置の物件が主です。売れ行きを見ながら第2、3次販売になるのでしょう。このあたりは他のマンションの販売と同じだと思います。第1期は65平米4400万前後(8階、9階)が一番安く、100平米超8600万前後(13階)が一番高い物件のようです。1階から7階はバルコニー付きを除いて次回からの販売のようですね。65平米なら海と富士山を望まなければ3000万台もあるのかな?というところです。

  53. 253 購入検討中さん

    場所的に少々高めの設定になりそうなマンションですね。こんなにお金を出すならいっそ戸建てにと思っているなら、今後旧松下電器の跡地に予定されている分譲に期待するのも良いかもしれません。湘南モールフィルにも地下道でアクセスできるなど工夫されるようですし(聞いた話ですが)。湘南といえば海ですし、東海道線を挟んで南と北ではイメージがずいぶん違います。でも南側道が狭いですよ。頻繁に車を使うので南側の道は好みません。けっして北も広いとは言えませんが。

  54. 254 物件比較中さん

    情報ありがとうございます。「65平米なら海と富士山を望まなければ3000万台もあるのかな?というところです。」眺望をあきらめて、駅近い・買い物便利 を確保するか。3000万円台なら考えます。ただ貨物電車の騒音がどの程度のものか気になります。

  55. 255 物件比較中さん

    251さんへ
    237です。レスありがとうございます。

    やはり駅周辺まで浸水したのですね。
    防波堤を越えてからは勾配も緩やかなので、それも納得できます。
    建物被害は無いと思いますが、地下への浸水はやはり気になりますね。
    地下の扉で止まり、中への浸水を免れられればいいのですが。

    羽鳥小学区&通学距離がネックとのことですが、通学距離だけでなく
    羽鳥小学校そのものもネックという事なのでしょうか?
    評判などが分からないので、何かご存知の事があれば教えて頂けると嬉しいです。

  56. 256 匿名

    255さん
    一生に一度の買い物です。
    自分で調査し、自分で決めた方がいいですよ。

  57. 257 匿名さん

    通学対策の手っ取り早い方法としては
    マンション管理組合で呼びかけて
    希望者だけでも集団登校するなどでしょうか。

    物件規模もそこそこ大規模ですし、
    仮に子育て家庭の入居が少なめになったとしても
    全体としてそれなりの人数が集まるとは思います。

  58. 258 匿名

    そうだ、集団登校だ。
    どこでも昔はやったもんだ。

  59. 259 買いたいけど買えない人

    3月の震災で実家のマンションが被災し(津波被害はなし)、マンションが解体決定したんですが、
    そのマンションは築34,5年。完成直後の宮城県沖地震にも耐え、今回の震災にも耐えてくれました。
    何度か傾きましたが…。津波に関しては上層階の方が安心できますけど、地震に関してはこのマンションは
    まずもって大丈夫だと思います。地震で倒壊なんてことはまずないでしょう。
    宮城で津波被害が拡大したのは、被災地域に高い建物が連続してなかったというのも考えられます。
    実際、仙台東部道路という高さ5mくらいの有料道路が走っているのですが、その道路の海側と反対側の
    被害は雲泥の差です。辻堂までいくつか高い建物があるのではないですか?

  60. 260 匿名さん

    海から辻堂駅までは高い建物はありません。
    駅南のマンション、ホテル、飲み屋が入居するビル程度です。建物が高いだけでは津波を防ぐことは出来ません。JR東海道線も津波を防ぐ程の高さはありません。地震で倒壊することはありませんが津波に関しては防ぐことは期待出来ないと思います。
    まあ海近くのマンションより津波の勢いは弱いと思いますが。

  61. 261 物件比較中さん

    このマンションは地震や津波で倒壊する事は無いでしょうが、漂流物による損傷や地下への浸水被害はあるかもしれませんね。
    大きな被害はなくとも、臨時の修繕費用の発生や、資産価値の低下が懸念されます。
    月々支払う修繕積立金は大規模修繕に向けての費用なので、災害による建物損傷や免震装置損傷の修繕費用は別途でしょうね。

  62. 262 匿名さん

    名前がよくないな。

  63. 263 購入検討中さん

    そうですね。
    もう少しあっさりした方がよかったのかな。

    やはりこの立地だと、みなさん津波について結構心配されているのでしょうか?

  64. 264 匿名

    一条って……免許証にかかれないことを祈る……ナムナム

  65. 265 物件比較中さん

    一条という名前がついて価格が安くなるのであれば仕方がないと思いますが、この高価格では購入意欲も下がりますね。一条という名前を外してもらいたいものです。
    外したら意外と売れ行きがよかったりして・・・

  66. 266 匿名さん

    フラッグシップ物件には「ザ」が付くらしいので
    ライオンズ ザ・一条レジデンス 湘南C-X
    これなら高いのも納得ですね。

  67. 267 匿名さん

    ライオンズ ザ・一条レジデンス 湘南C-X って長すぎ。お住まいどちらですか、と聞かれ、いちいちこれを繰り返すのかな。 一条レジデンス の部分はステータスになっていないので、私は不要かと思います。

  68. 268 物件比較中さん

    ライオンズ 湘南C-X 
    これで、いいと思うのですけどね。
    やはり、一条は入れないと、まずいのですかね。

  69. 269 匿名さん

    フラッグシップ物件には「ザ」が付くのですが、ライオンズの中ではグレードの高い江ノ島でさえ「ザ」を付けなかったので、江ノ島よりグレードが低い辻堂には「ザ」は付けられないのでしょう。そういう意味では海は見えないけれど辻堂よりも安い江ノ島の部屋はお買い得かも?どちらにしても一条は外さないと後悔しますよ大京さん。

  70. 270 匿名さん

    ここは夜の貨物がうるさいと思う。
    特にフロントレジデンスはひどそう。

  71. 271 匿名さん

    一条を入れる入れない以前に、ライオンズですから。
    「ザ」が付こうが付くまいが、所詮大京です。

    大京にブランド力、そもそも無いと思っています。

    でも確かに物件名長過ぎです。
    今後住む人の事を考えた名前とは思えないですね。

    よくライオンズを「L」と略して書く人を見ますが、ここは「LIR湘南C-X」くらいに省略でしょうか。

    それにしても駅徒歩1分であるにも関わらず、「辻堂」という文字が入らないのはなんだか辻堂が可哀想。

  72. 272 購入検討中さん

    フロントレジデンスに住むなら一年中エアコン生活?
    うるさくても景色をとるか、少し狭くて日当たりが悪くても後ろの棟にするか。

    西向きのお部屋って、どんな感じなんだろ。
    午後から陽がさすの?

    そんな部屋に坪単価200万超え・・。
    万が一中古で手放すことになったら、大損しそう。

  73. 273 匿名さん

    バルコニーはガラス?
    あと駅への階段は、ここの3階あたりだろうか?近すぎて部屋の中まで丸見えだよね。

  74. 274 購入検討中さん

    坪200万越えなら、正直グランドメゾン伊勢山と同じレベルだ。

  75. 275 購入検討中さん

    でも、相場でしょ。多分売れ残りはないでしょ。騒音対策もしてるみたいだし。ゲストルームとかいらないと思うけど。

  76. 276 申込予定さん

    私も申し込む予定です。湘南は根強い人
    気だし、駅近くだから、賃貸でも中古でも資産価値は十分と考えます。

  77. 277 匿名さん

    フロントレジデンスの5階以上なら海が見えそうですね。やはり海の見える生活にあこがれます。もっと上の階なら騒音も気にならないかもしれないが、5階位が精いっぱいかな。競争倍率ってどのくらいになるか気になります。

  78. 278 匿名

    資産価値はありそうだが、価格が、高すぎるな

  79. 279 匿名さん

    騒音は多分上層階のほうがひびくよ。でも、辻堂の駅前歩いたけど、ほとんど音は気にならなかったけどね。手付金20%って結構だよね。買い替えの人は用意するの大変だと思う。

  80. 280 物件比較中さん

    駅前、大規模物件としては希少性はありますが資産価値としては微妙な気がします。物件価格等からすると賃貸に出して18万以上取れればそこそこ価値があるかもしれませんが辻堂の賃貸の相場からすると到底無理でしょう。
    しかも、小学校が遠いにも関わらずファミリータイプの間取りがメインのこの物件は借り手が付きにくいでしょう。賃料を下げれば別ですが・・・老夫婦、新婚カップル向けの2LDK程度の間取りがあれば投資価値ありと判断しますがここは無いので微妙なところです。しかもここは都心ではないので結局数年経てば辻堂北口価格に近づくとすれば中古の価値も微妙かも?せめてあと300~500万安ければ買いと判断するのですが・・・

  81. 281 匿名さん

    マンションを買うときは、資産価値よりも、クオリティ・オブ・ライフを重視すべきだと思うんだけどなあ。

  82. 282 匿名はん

    現在の辻堂駅徒歩圏内で70平米 賃貸20万前後が相場。賃貸にしても、利回り1%いけるでしょ。小学校が遠いのはネックだけど、別に通えない訳でもないし、集団登校とかにすれば楽しそうですよね。間取りは4LDKを3LDKに変更したモデルルームは魅力だと思います。5階から海は厳しいかな。江の島は見れるかも(リストタワーが邪魔しなければ)。辻堂は、これから再開発で人口が流入してくるし、中古は高く売れないかもだけど、少なくとも値崩れはしないと思うな。

  83. 283 近所をよく知る人

    辻堂駅徒歩圏内70平米20万の物件なんてほぼ皆無だと思いますが・・・

  84. 284 地元不動産業者さん

    元賃貸担当でしたが、12から15万って所が相場ですね。津波の影響でこれ以上に価格も下がっているようです。

    北口の開発で何処まで上がるかはまだ分からないけど…

    20万って事はないねーー
    辻堂ってそんなに高くならないのでは?

    なのでこのマンションの価格設定は凄いなぁ。と思っています。

  85. 285 匿名さん

    この物件で70㎡で12万円だったら、借りた方がいいです。10年借りても1440万円で固定資産税なし。飽きたら住みかえればいいし、ほしければ10年後の中古を買えば、ここなら買いやすくなっていると思います。あくまで12万円くらいだったらの話です。

  86. 286 購入検討中さん

    手付金2割ってべらぼうじゃない?今まで見に行ったところはどこでも1割だったけど・・・

  87. 287 近所をよく知る人

    ここは12万ってことはないけど15~18万程度でなければ借り手はいないのでは?したがって今の物件価格では賃貸による収益は期待出来ません。

  88. 288 匿名さん

    >286
    手付け2割とは厳しい。意地でも解約させない気だね。
    何かあるのだろうか?

  89. 289 ご近所さん

    283さんに同意。

  90. 290 匿名さん

    原則2割であって、無理なら交渉次第なのでは?
    そんな厳しい事言っていたら売れないですよ。

  91. 291 匿名さん

    売れないとか、払えないとか、考えたら
    原則を異例の2割に設定しないですよね・・・

  92. 292 匿名

    異例をやれるような立場と認識してるのだろうか?

  93. 293 比較検討中

    2割はなかなか聞かないな。隣はHPにいまどき申込金10万持ってこいと書いてある。そのとなりは知らん。
    資産価値で考えるなら3つ大した差はないかな、あとは部屋内の仕様、間取りなんじゃない。あとは、大穴でIDコ〜トか。

  94. 294 購入検討中さん

    ここ、最初に問い合わせした時、登録受付1月からで、MR11月からって言っていた。で、その後、問い合わせが多いから、事前案内会を9月から、完全予約制でやるので、申し込んでくれっていうメールが来て、こっちは都合がつかなっかったので、電話で問い合わせをしたら、事前案内会の後で、予約なしで誰でも見に来られる日が11月から始めるので、その時に来てください。事前案内会に来られても、一般公開の時に来ても抽選等条件は同じです。って言っていたのに、、、。
    いつの間にか、11月が登録受付、抽選、で、すぐ、11月中に手付2割の契約会になっている。事前案内会満員で予約取れないし、ゆっくり考える間がないし、手付は2割!って・・・

  95. 295 匿名さん

    確かに、担当者も来場者が多すぎて殿様商売って感じだった。まあ、湘南でこれだけの物件はないからね。ル ーフバルコニーつきの7000万越え物件に10人くらい申し込む予定らしいから。私も申し込みはする予定。抽選が通ったら考えます

  96. 296 匿名さん

    苦戦している茅ヶ崎の分、早く現金を回収したいのかな。

  97. 297 他ライオンズ契約者

    私の購入時も「手付金20%」と言われました。
    但し、抽選物件でありましたが、応相談で10%で契約出来ましたよ。
    ここでどうかは判りませんが。

  98. 298 購入検討中さん

    >288
    >289

    何かってなに?
    大京は大丈夫なんですよね??

  99. 299 匿名さん

    本当にそんなに申込者が殺到してるのかな?
    ルーフバルコニーの7000万円超えってことは、線路の目の前の棟でしょ。
    窓開けて暮らすにはうるさすぎるし、小学校は遠いし、水害の心配はあるし・・。

    それでも買いたいと思う人はいると思うけど、ホントに10人もいるのかな?

  100. 300 匿名さん

    こればっかりは住んでみないと分からないけどね。やっぱフロントレジデンスが人気らしいね
    。東側と西側どっちがいいんだろう?東はショッピングモールでうるさそうだけど、リピングからの眺望は期待できるし、西側は、富士山とか見れそうだけど、日射しありそうだな。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸