横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    宣伝が入ったもんで、今日建設予定地を見てきました。辻堂駅西口徒歩一分は魅力です。周囲の環境も、道路広い・大型モールが建設予定で買い物が便利・大型駐車場付きなど魅力あります。3LDKと4LDKの間取りと書いてありました。値段は未定でしたが、4000万円前半からなら是非検討したいです。大京ブランドだし。後ろの2棟のマンションより絶対いいです。

  2. 2 周辺住民さん

    日曜日の新聞にドでかい予告広告が入りました。北側の住商、真ん中のナイスに続き、ようやく工事が始まりましたね。
    ナイスが75平米で4800万超ですから、5000万以上からになるんですかね。
    辻堂西口改札が拡張工事中ですが、この物件はほとんど駅直結ですし、再開発地区最南端角に所在しますから、上の2物件と異なり南側にマンションが建つこともなく、高いんじゃないかと思っています。
    大型ショッピングモールに隣接し、移転してくる茅ヶ崎徳州会病院も近く、利便性はこの上ないでしょう。

  3. 3 ご近所さん

    右が東海道線、左はナイス、上がモール 前に計画予定地に掲示してあったので記録してました。
    楽しみですね。

    1. 右が東海道線、左はナイス、上がモール 前...
  4. 4 物件比較中さん

    この物件は位置的には最高ですね。ナイスを検討中でしたがやめました。売り出し価格が気になります。

  5. 5 物件比較中さん

    このマンションと辻堂駅西口とは直結にならないのでしょうか?

  6. 6 周辺住民さん

    南口には駅直結になるマンションがありますよ。今工事してます。

  7. 7 販売関係者さん

    このスレは盛り上がりませんな。辻堂西口のマンションは人気ありませんよ。

  8. 8 購入検討中さん

    ↑理由を詳しくお願いします。

  9. 9 物件比較中さん

    私は西口でもいいと思います。買い物が便利ですし。山側だからでしょうか?価格次第だと思います。

  10. 10 通りすがり

    ライオンズ湘南江ノ島を検討していた者です。あちらは予算が足らず諦めました。湘南江ノ島の営業マンに確認した話しですが、ライオンズ一条レジデンスは湘南江ノ島よりも高価格になりますとのことでした。いくらUPになるかは教えてくれませんでした。免震構造などいろいろお金がかかっているのかも。いずれにせよ、こちらのマンションにも縁がなさそうです。トホホ。。。

  11. 11 物件比較中さん

    この物件の北側のクラッシイハウスやプレジデントステージ辻堂は売れ行きはどうなんでしょうか。価格帯が同じであればこの物件のほうがよいような気がします。北側の物件を買った方は、どのような物件の比較をしたのかご教授いただけませんでしょうか。物件探し初心者です。よろしくお願いします。

  12. 12 物件比較中さん

    No10さんが言っているように、ここの物件は価格が高めに設定してある。駅には近いがその駅は所詮辻堂、田舎の駅。線路の北側は、湘南といっても雰囲気なし。買い物が便利になるといっても、今までがあまりにも不便だったのが普通になるだけ。景観も海が見えるわけでもない。とっても中途半端な感じ。反論ある?

  13. 13 物件比較中さん

    眺望OK、免震、駅前、大型モール隣、総合病院2分、海2㎞は、多少高めでもやはり魅力。
    都内に住んでいるので、窓から江の島とえぼし岩が見えれば、個人的には湘南の雰囲気は味わえると思います。

  14. 14 物件比較中さん

    反論するわけではないが、眺望はあまり良くないと思いますよ。富士山は見えるだろうけど、烏帽子岩は見えないでしょう。江の島も最上階でないと、線路の南側マンションが邪魔で見えないと思います。線路越しでは艶消しです。この辺を買う優先条件は、①部屋にいても湘南を感じられる。②通勤が便利③買い物・病院が近くにある。④免震の順かな。

  15. 15 匿名

    眺望はいいや。きちんと陽が入れば。
    それよりも海が近いと湿気が気になります。
    震災の影響で軒並み中古物件も値崩れしてるし。
    海はチャリで行ける距離くらいで、充分。しっかし、湘南て付くだけで、どこも高いですよね。

  16. 16 購入経験者さん

    今年、新築のザライオンズに入居しました。

    駐車場数は計算しているから問題ないといわれていたのに抽選で落ち、
    24時間換気で湿気は溜まらないと言われていたのにカビは生え、
    玄関ドアの隙間から隣戸のタバコの臭いをバンバン給気し、
    玄関ドアの開閉とともに玄関外の照明に群がった小さい虫たちが大量に進入し、
    入居4ヶ月で買い替え検討中です。

    管理人⇔アステージ⇔大京の連携は最悪で、
    最初に管理人に相談してから大京が動くまで1ヶ月を要したくせに、内容が全然伝わってない。
    しかも大京のアフターサービスは自己判断で勝手に完結してるから、結局泣き寝入り。
    「建ってみないとわからない」、「想定の範囲内」、「証拠がない」が決め文句。

    買ったことを後悔しています。



  17. 17 物件比較中さん

    眺望は一応期待したいと思います。先日、二つ後ろの住友のクラッシィハウスを見学に行ってきましたが、まだ売れていない12階の部屋の窓から、前のナイスのマンションの左右斜め方向に江の島と烏帽子岩がしっかり見えていました。結構大きく見えていて近いことを実感しました。最前列のこのマンションからなら、眺望はかなり期待できるのではないでしょうか。

  18. 18 買い換え検討中

    >>No16 
    大京ブランドでも安心できないんですね。
    後悔はしたくないです。
    管理は東急コミュニティが一番いいと、雑誌に出ていましたけど…

  19. 19 匿名

    16さん

    施工会社はどこのライオンズですか?
    物件名を記して頂ければ、尚、良いのですが…

  20. 20 物件比較中

    ここはどんな構造にしようとも、電車音はヒドイでしょ。貨物列車もガンガンとおるし、それよりこの物件名に入る、◯条って……『家は性能。』って。。
    お前達は武士か。

  21. 21 匿名さん

    このマンションのこと、昨日初めて知って資料請求しました。後ろに立つマンションの時に南側に建つのが戸建てならいいのに・・・って何が建つのか楽しみにしていたので。同じマンションが建つなら、絶対一番南側の建物。と思いますが、線路最前線ですね。線路が蓋されるとか計画ないんでしょうか。辻堂にしても、茅ヶ崎にしても、海近くは買い物不便で、買い物が便利なところは、海が遠いですね。リビング
    から海が見えるって云うのにあこがれているんですが、ここからは見えないんでしょうか。

  22. 22 物件比較中

    見えるでしょ。別にみなくても近いんだから実際に海岸までいった方がいいのでは⁇。
    海が見える=価格が高いということですよ。

  23. 23 匿名さん

    高層階であれば、はるか遠くに海は見えるのではないでしょうか。
    北側は決して海が近いとは言えませんが、便利さを取るならいいのでは。
    江の島シーサイドなら3階以上で見えるようですよ。

  24. 24 物件比較中さん

    ベランダ側が線路では、騒音は大丈夫でしょうか。このマンションは南北2列あるようですが、南棟から海が見えなければ北棟の方が、騒音が少ない点で良いような気がします。南北で価格は変わらないでしょうけど。

  25. 25 物件比較中さん

    C-Xが近くて便利ですね。池もあったりしてとても豪華です。北側のマンションの価格を参考にすると4000万円から6500万円くらいになりそうですが、買いたいです。

  26. 26 物件比較中

    買ってください。

  27. 27 周辺住民さん

    辻堂よりもう少し藤沢寄りの東海道線路沿いのマンションに住んでいますが、窓を開けなければ暮らせないほどうるさくはないですよ。ただし、窓はあけるとテレビの音が聞こえないくらいうるさいです。特に貨物が夜中にかなりの本数通過するので、私鉄沿線の比ではない騒音ですので、神経質な方はよく調べたうえで検討されるといいかもしれないですね。

  28. 28 匿名

    27さん

    情報提供ありがとうございます。
    私も検討していたので、ありがたいです。
    窓を開けて寝るなんてもっての他でしょうかね。
    北側の棟にしようかなぁ。

  29. 29 物件比較中さん

    騒音防止をとるか、海側景色をとるか、悩みどころですね。駅近は外せないので、この物件はいいとは思います。

  30. 30 特命

    家は西濃。

  31. 31 元ご近所さん

    本当にいい物件だなぁって思います。
    買えないけど、モデルルームには足運ぼうかな。

    防災対策がちゃんとしてるところ、いいですねぇ。
    停電時でも水を全戸分用意とか。

    やはり、駅近の線路至近、というのが利点なんですがネックでもありますよね。

    茅ヶ崎のマンションですが、今日なんか風がとても強くて寒いくらいですよ。
    今のところ、エアコンしないと寝られなかったのは台風で湿度の高かった2日くらいです。
    南北の窓全開で気持ちいいです。

    だから、窓開けて寝られないのはどうなのかなぁ・・・

    あと、早く、設備や共用施設の発表して欲しいなぁ

  32. 32 物件比較中さん

    駅南口のマンションは、ベランダ側が海で、線路側は共用通路なので、窓を開けても静かで、景色もよく、理想的です。2・3年後にリストタワーの隣に、高層マンション計画があるそうなので、待つことにします。駅徒歩1~2分で、今作っている渡り廊下も接続されるでしょうから、便利でいいですね。C-Xができてからでは、価格が高いでしょうけど。

  33. 33 匿名

    32さん>

    ホントにそう思いますか?C-Xが出来て成功する補償はないですよね?

  34. 34 匿名係長級

    窓をあけて静か⁇、それはないよ。
    ここのリスクは線路が近すぎるということと、名前が『いやぁん、ダサい』ってこと。
    これポイントな。

  35. 35 通りがかり

    確かに名前がダサイよな~普通マンションの名前に企業名は入れないだろ!?
    最初見た時、地名か?とも思ったよ・・・
    しかも、名前を入れてプラスに作用すれば良いが、この名前はマイナスに感じる人が多いのでは?
    大京は一条の戦略にうまく利用されている気がしてならないな~
    一条は最近マンションの分野に進出し、地方(地元)の駅前ばかりを狙ってマンション販売を
    手掛けようと思ったが、単独では厳しいと思い大京と組んで名前を入れさせてもらい全国展開を
    加速させようとしているのだろう。
    辻堂も一条の狙っている駅前だし、関東進出には良いきっかけになるだろう。
    大京も辻堂の駅前を高値で買ってしまったが、以外と辻堂北口が人気が無いことが判り、
    負担を軽くする為に一条に金出してもらっているんだろうな~
    まあここは条件は悪くないのだが価格設定を誤ると失敗するのでは?
    きっと最初南側の棟を高値で売り出して様子をみてダメなら価格を下げるのだろう。

  36. 36 物件比較中さん

    なるほど。そうゆう読みもありますか!
    うちはここのマンション、かなり気になってます。
    少々高くても買いたいと思ってますが、シークロス出来て数年は地価が高騰
    してると思うけど・・・10年もしないうちに元々の『辻堂北口価格』に
    戻ってしまうかもと思うと、踏み切れない気もしてプレジデントの方は見送りました。
    でもでもでも海見え&ライオンズ&駅近のこのマンション、魅力的です!!

    ところで、リストの隣に高層マンション?知らなかったです。
    価格が同じぐらいなら、断然南口を待ちたいですが、数年は待てない!!
    ちなみにリストは内装がイマイチでした・・

  37. 37 周辺住民さん

    10階以上で、海は良く見えますよ。
    江ノ島や烏帽子岩まで見えます。
    でも、夜中の貨物列車の騒音はなめちゃダメです。
    あと、平日昼間の米軍戦闘機の騒音は時に爆音です。
    きっと、みんな初めての時は腰抜かすほどビックリすると思います。
    テレビの音量MAXでも聞こえません。
    窓を閉めてれば大丈夫とみんな言いますが。
    日常生活の中で、毎日窓閉めて暮らしていけますか?
    息苦しいと私は思います。
    だから、私は窓開けてます。
    ここに暮らして10年で、やっと慣れてきました。

  38. 38 サラリーマンさん

    海が好きな人なら検討してもいいのでは。サラリーマンなので駅近いのはとっても大きな付加価値です。更に大型ショッピングモールが隣にできれば便利この上ないですね。上層階なら、貨物の音も少しは気にならないでしょうかね。ジェット戦闘機通過時は、2分くらいですが、何も聞こえなくなりますよ。辻堂は山側地域に大型マンションが次々にできているので、人口はかなり増えるでしょうね。駅はそれに対応するために、大きくしました。サラリーマンでなければ、海好きですから、海徒歩圏で3000万円以下でもいいかと思いますが。

  39. 39 いろいろ検討中

    鉄道ではなく幹線道路そば8階に住んでますが、音は上に上がってくるんですよ。かなり遠くの音も聞こえます。ホントうるさいです!10階だから静かとは限りません。音のシミュレーションみたいな資料はあるんですかね?

  40. 40 近所をよく知る人

    南口徒歩1分の賃貸マンション4階に住んでいますが、貨物電車の騒音は気になりません。線路側は廊下だからだと思います。ベランダは南向きで、眼下は住宅街ですから、飛行機以外の騒音はあまりありません。住むのなら線路の南側のほうが、断然いいですよ。

  41. 41 匿名さん

    南側に素敵なマンションありますか?
    湘南に住むなら、リビングか、少なくてもベランダから、海がみえないとね、、、南側は駅前以外は低層なので、景色いいでしょうね。  

  42. 42 ご近所さん

    辻堂南口駅前に魚民があります。ビルの7階にあり、海側の席に座れば、南口マンションの眺望を確認できますよ。

  43. 43 匿名さん

    駅近、ライオンズってのはいいけど、湘南CXがうまくいくのかは心配。湘南エリア最大の再開発みたいだけど。何か情報はありませんか?

  44. 44 ご近所さん

    >NO43 湘南CXがうまくいくのかは心配

    先のことはわからないが、駅前であることと、ライフタウンを始めとして、辻堂周辺は人口が増えているので、客な来なくなり閉鎖ということはないと思う。湘南モーフィルみたいに、立地が微妙な施設はわからないが・・

  45. 45 物件比較中さん

    リストのとなりに新築マンションができるんですか。南口はもう出来ないかと思っていました。今後発展見込めるし、辻堂で考えるなら南口は環境いいですね。情報があれば教えてください。

  46. 46 購入検討中さん

    建物の配置を見たら、西口から徒歩1分で物件の入口まで行けるか疑問です。直線距離は近いですが。本当のところはどうなんでしょうか。遠くに住んでいて、確認できていません。

  47. 47 ご近所さん

    シークロス、どうでしょうね。数年後には店舗の入れ替えとかありそう。
    ロンハーマンなんて客層から言うと、高級志向すぎる気が・・・
    住商さんは辻堂北口って場所がどうゆうところかわかってないのかな?
    シークロス内の3つのマンションの住民さんと、それ以外のマンション住人(赤松、城南、神台、新町、羽鳥)
    との格差が生じるでしょう。新町でもクレッセントは例外かな。

    ちなみにうちは新町の築9年のマンションですが、自分も含め子供の保護者もみんな
    庶民すぎるぐらい庶民です。これはこれで居心地いいし、あまり変革して欲しくない気持ちもあります。
    それにしても、このマンションは立地、設備ともにとてもよさそう。
    少し無理して、ここに買いかえたいけどな~。迷います。

  48. 48 匿名さん

    ↑迷わず買い換えなさい。

  49. 49 匿名

    まだ待ったほうがいい。
    高すぎる

  50. 50 匿名

    質問すみません。
    この物件から小学校までかなり距離ありますよね?
    子供だと30分くらいかかるような…。
    ということは、ファミリーには向かない物件なのでしょうか?

  51. 51 匿名

    自分で考えることだろ。
    んなこと聞いても返答できねぇよな。
    どっかの不動産会社のお兄ちゃんが書き込みしてんのかな。

  52. 52 購入検討中さん

    今日現場を見てきました。当然ながらクラッシィやプレジデントより立地は良さそう。西口の整備も進んでいました。気になるのは、電車の騒音ですね。貨物通過時はやはりうるさい。低層階では影響ありでしょう。買い物・病院・駅が至近の良物件には違いないと思います。

  53. 53 購入検討中

    小学生の子を持つ者ですが、このマンションの小学校の学区は羽鳥小で確定なのでしょうか?
    北側2棟のマンション、藤沢市のHPで判断すると羽鳥小だと思われますが、
    マンションの資料によっては八松小学校までの距離が表記されているものもあります。
    羽鳥小だと距離がありすぎて(1,600m)低学年の子供には厳しいでしょう。
    八松小の場合は多少距離が近い(960m)のですが、このマンションだけ陸の孤島(北側2棟は羽鳥小、
    すぐ隣は茅ケ崎市)のようになり、子供が友達と遊ぶのには少し気の毒な気がします。
    実際、北側2棟も予想よりファミリー層が少なく高齢者(郊外の一戸建てからの住替え)が多かったそうです。(マンション営業談)
    このマンションは間取りがファミリー向けですし、藤沢市の医療費助成が充実しているので
    当初かなり魅力に感じていましたが最近迷っています。

  54. 54 匿名

    小学校が遠すぎると、例えば地震や津波が来た時に巻き込まれる可能性が高くなりませんか。

  55. 55 匿名

    津波リスクがあるならやめるべきでしょう。
    それでも辻堂に固執するならミナシア購入されてはいかが。もしくは逆にオ〜シャンズ。

  56. 56 匿名さん

    オーシャンレジデンスはいいと思いますよ。海まで徒歩5分・辻堂公園は目の前・オーケーストアは徒歩3分・西友も徒歩5分くらい・小中学校も徒歩5分です。プールだって徒歩5分。辻堂駅はパンフでは徒歩18分とありますが、さすがに25分はかかりそうです。でも一本道で気持ちいいですよ。駅伝だって見に行けます。津波等は考えないようにしましょう。価格も駅前に比べれば1000万円以上安い。子育てには最適です。

  57. 57 匿名

    津波、ふつうは考えますよ(笑)

  58. 58 買い換え検討中

    北口だって津波の規模によっては被害あるでしょ。とくにここは駅至近距離で、北口って言っても
    線路をへだててるだけですから、今年3月のあの大津波がきたらアウトですよ。
    津波を気にする方は大庭あたりが検討にあがるのかな?個人的には大庭はチョット・・・

    それにしても、辻堂海岸近くの物件が北口より安いなんて・・・今までの湘南の地価の
    常識がくつがえりましたね。再開発で北口の地価が高騰してる上に、今回の津波懸念。
    あと数年して事態が落ちついたら、また南口神話復活になるでしょうか??
    子育てにはやっぱり南口の方が環境、学区ともいいし。リスト隣のマンション、本当に計画あるのかな?
    情報あったら教えてください。

    ここもかなりいいと思ってますが、今まで安かった北口物件が、こんなに最高潮に高い時に買って、
    シークロスオープン後、数年したらまた大幅下落するならイヤだなぁ、と。

  59. 59 匿名

    南口神話に戻りそうな気もするけど、運悪く東海地震(連動型)が来てしまい、今度こそは湘南もシャレにならないくらいの津波被害を被ってしまいそうな気もするなぁ。2015年が危ないと言われているみたいだけどね。

    YouTubeでアップされてる、おむつをはいたまま泥だらけで亡くなってる赤ちゃんとか見ちゃうともうダメ。海近はリスクあるよ。

  60. 60 通りがかり

    このマンション津波の事を考えたら買えないだろ!
    ここは「免震構法」と「防災対策」への取り組みを売りに
    各住戸(307戸)3日分の水と電気の供給をアピールしているが
    非常用発電装置、受水槽、給水ポンプ全て地下に設置するんじゃないの?
    津波で浸水したら全く機能せずで宝の持ち腐れ・・・
    しかも近くに重要拠点の病院も出来るので計画停電を行ったとしても対象外。
    ただでさえ高値で土地を購入した上に免震、防災に金をかけているから
    販売価格を抑える為には各住戸の仕様を落とすしか無い!
    北側2棟のマンションが大した仕様でも無いのに価格が高くて
    人気が出なかったのにここも二の舞か?
    購入希望者の本音としてはどうせ金をかけるなら購入後ほとんど世話になることの無い
    非常用発電装置にイニシャルコスト、ランニング(メンテ)コストをかけるよりも
    太陽光発電でも導入して日々の電気代を軽減したほうが魅力なのでは・・・

  61. 61 匿名

    太陽光はさほど意味ない。
    昨日のニュースで駿河湾、富士山で磁器異常発生だと。
    東海地震前兆みたいよ。
    とりあえず荷物まとめとこ。

  62. 62 匿名

    海が近いのは今の時代怖い

  63. 63 匿名

    藤沢市の公立小学校は津波避難訓練もしてない所も多いし、適当なんだなと思った。(私立小はきちんとやってるようです)
    津波ハザードマップを改訂するのはいいが、海辺のマンション(鵠沼とかね)なんてほとんどがオートロック。どうやって避難するわけよ?
    ムカついて市役所災害課に電話したら「適当にボタンおして開けてもらってください」だと…。
    こんなテキトーな災害対策やってる藤沢市
    悪いけど、海近には住めませんわ。
    東海、南関東、三浦の地震をあなどるなかれ。
    藤沢バイパスより南に「此処より先に家を建てるな」という石碑を立ててやろうかと思うわ。

  64. 64 匿名

    湘南は津波でやられてきた歴史があるのにね。

  65. 65 匿名さん

    湘南は津波でやられてきた歴史?
    あんまり聞かないけど、具体的な過去の津波被害事例を提示ください。

  66. 66 匿名

    134号線位までは津波が来るみたいだけど東北クラスはまず無いよ。
    湾になってるし東海地震のM8クラス(震度6強)と東北のM9(震度7強)では桁が違うでしょ。
    勿論対策は必要だけど。ちなみに鎌倉の大仏は津波に直接流されたのでは無く河川の氾濫。

  67. 67 匿名

    鵠沼1丁目~6丁目まで津波で壊滅と記されているよ。

    よく相模湾は湾になってるから津波来ないとか言ってる人いるよね。まぁ、信じていればいいんじゃないの~。
    ただ、無知な親を持つ子供達が可哀相だけどね。

  68. 68 匿名

    66さん

    気象庁の震度階級は「震度0」「震度1」「震度2」「震度3」「震度4」「震度5弱」「震度5強」「震度6弱」「震度6強」「震度7」の10階級となっています。

    震度7強なんてありません(笑)
    知ったかぶりやめましょうね。

  69. 69 買い換え検討中

    58です。
    給水ポンプとかって地下に設置されるんですね。知りませんでした。
    関東大震災の時は辻堂は海岸から駅界隈まで、ヒザ下ぐらいの浸水だったそうです。
    辻堂南口でも大きな被害は被らなかったそう。
    でももし津波、豪雨などで浸水するようなことがあれば、地下に設置された備蓄や発電装置は
    ダメでしょうね・・・

    鎌倉の大仏も津波で流されたというウワサがありますが、実際は台風被害に
    よるものだったみたいです。

    3月の大津波が起きた東北の海岸って複雑に入り組んだリアス式海岸で、大昔にも同様規模の
    大津波がきたデータが残っているそうです。
    辻堂ではあの規模の津波がきた記録はないと聞きました。

    自分で調べたわけではなく人から聞いたものなのですが、南口マンションを待ちたい自分としては
    信じたくなる情報でした!



  70. 70 匿名

    人間って、自分には都合よく解釈したがる生き物だよね。

  71. 71 匿名

    てかここで素人意見聞くよりハザードマップ見れば良いじゃん。

  72. 72 匿名さん

    親は50年、自分は30年近く鵠沼にいますが、
    一体いつ津波で鵠沼が壊滅したといわれてますか?

  73. 73 匿名さん

    >>69
    何年先になるか分からない南口にこだわる一番のポイントは何ですか?
    やはり眺望ですか?

  74. 74 匿名

    >72
    鵠沼海岸
    1923年9月1日 - 大正関東地震(震源:相模湾東部、M=7.9)により、ほとんどの家屋は倒壊した。津波の被害は2 - 5丁目付近でひどく、引地川沿いに逆流した津波は海岸の漁船を6丁目付近まで運んだという。

    ↑これでしょ。
    自分は藤沢海側在住だけど聞いたことあったよ。あとはいつだったかの大津波で腰越の龍口寺が水没したとかは有名。(龍口寺に逃げた人達が、首まで津波につかったとか)
    江戸時代は鵠沼あたりはまだ**も少なくて、字が書ける人もわずかだったから文面で残ってる記録は少ないけど。
    先住民の言い伝えは大切だね。

  75. 75 匿名

    確か津波で五軒の家が倒壊したんだっけ?
    海近ってより川沿いが危険みたいだな。

  76. 76 匿名さん

    南口にはリストの入っているビルを壊して、隣のリストレジデンスと同規模のマンションが建つ計画がある。3階の外廊下をつなげるように作ってあるでしょ。北側マンションより眺望は絶対いいと思われる。

  77. 77 匿名

    ここなんか貨物列車うるさくてたまらんべ。
    三重サッシにでもしないと対応できないべ。

  78. 78 匿名

    ここ、色々と魅力的だけど、マンションの名前が…

  79. 79 匿名さん

    確かに名前が気になるよな~
    普通マンションブランド名にするよな~
    まあマンションの名前を聞いてどこの企業かすぐ分かるが
    「一条」ってストレート過ぎる・・・
    「工務店」って入っていないだけましか?
    こんな中途半端な名前にするなら
    大京一条レジデンス湘南C-X」とでもしたら?
    んっ?意外と合ってる?
    年賀状等で毎回住所書く度に企業名書いて広告塔にでもなってる気分・・・
    大京も社内でこの名前に異議を唱える人はいなかったのか?
    センスを疑われる・・・
    でも南側にある「リストレジデンス」は「リスト」が入っていても
    それほど違和感はないが・・
    やっぱり、マンションブランド名×漢字の企業名って組み合わせが変?
    みなさん違和感感じません?No.78さんと私だけ?

  80. 80 物件比較中さん

    大京一条レジデンス湘南C-X」いいねえ!
    京都にある物件みたいだけど。
    でも一条工務店のマンションブランド名が「一条」じゃないの?
    一条工務店が単独で手掛けているマンションは「一条」じゃなく「ICHIJO」だけどな。
    まあどちらにしても一流企業がつける手法ではないな。
    「一条」という名前をそんなに売り込みたいのか?
    購入者の事を全く考えてないな。
    マンション名って入居者が組合で話合い変更出来るのか?
    大震災後、免震マンションが増えていく中、
    今後大京は一条工務店の免震構法を使用する物件は
    ライオンズ一条~ってマンション名にするつもりなのか?大京もよく考えた方がいいな。
    まあ実際は大京も+α(名前代)もらっているから強く言えないだろう。
    それとも+α(名前代)もらっている物件だけか?
    どちらにしても購入者の事を第一に考えて欲しいものだ。
    まあイヤな奴は買わなきゃいいだけだが・・・

  81. 81 匿名さん

    大きな広告が入りました。9月末から説明会開催のようです。価格等未公開ですが、高そう。
    中層階・タイプR3・75.10㎡で4000万円以下なら、検討したいと思いますが。無理ですかね。

  82. 82 購入検討中さん

    残念ですが無理だと思いますよ。
    最低でも4,500万円はすると思いますよ。

  83. 83 報道まにあ

    ライオンズマンション京町、震災時、複数ひび割れ…構造欠陥に住民絶句「ひどい」「悪質な手抜き」 
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809100004-n1.htm

  84. 84 匿名さん

    大京東亜建設工業が建て替え費用約16億6千万円と引っ越し代などを払う
    http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082701000427.html

  85. 85 匿名

    大凶は高く売れるとふんだら高値挑戦してくるから、他の駅前物件検討した方がいいね。

  86. 86 匿名さん

    81さんオーシャンレジデンスなら76.37㎡で3190万円です。海近希望なら検討してはいかがですか。駅からはちょっとありますけどね。

  87. 87 匿名

    ここも耐震偽造なんじゃないのかな?

  88. 88 匿名

    不安を煽ってなにが楽しい?

  89. 89 匿名さん

    まだそこまで現場進んでないし・・・
    逆に今後はチェックが厳しくなり安心ってことでは?
    でもくれぐれも建て替え費用を今後建築されるのマンションで回収する為、仕様を落とすことが無い様に!

  90. 90 匿名さん

    ここって液状化もする?
    検討してたけど津波に液状化に不安ありすぎておそろしい。

  91. 91 匿名

    大京ってなんかいろいろ問題ありみたいですね。
    大丈夫か?

  92. 92 匿名

    こんなとこで不安を煽らず自分で考えろ、タコども

  93. 93 匿名

    絶対ここの会社のマンション危ないよ

  94. 94 匿名さん

    モデルルーム事前案内会の予約はすでに200を超えているみたいですよ.
    なんだかんだ言って魅力的な物件だし,かなり人気があることは間違いないみたい.

  95. 95 匿名

    ↑なぜそんなこと知っている。営業乙。
    んなことより偽装がないか、24時間体制で監視していろ。

  96. 96 購入検討中さん

    評判落としたな。。
    営業マンも他の会社の悪口ばっかりだし。

  97. 97 匿名はん

    買いたい人は買えばいいし、嫌なら買わなければいい、ただそれだけ。

  98. 98 匿名さん

    おいおいつい最近までモデルルーム事前案内会が9/17~19までしか満席じゃなかったのが営業マンの書き込みを見て確認したら急にその後も満席になっていたぞ!
    営業マン頼むから更に評判を落とすようなことやめてくれ!
    本当に客が離れるぞ!逆効果ってことに気付け!

  99. 99 匿名

    タワー駐車場があるなら地震に注意です。壊れた時に天災扱いで多額の請求がきます。

  100. 100 匿名

    いろんな販売会社が書き込みしてんだろな。
    乙、オツ、おぉ〜っツ!

  101. 101 匿名さん

    検討者らしき書き込みもなく、商業施設の話題も全然あがらない。
    この静けさは、ひょっとして・・・

  102. 102 匿名

    ピンチでしょ
    どう考えても

  103. 103 匿名さん

    このマンションは大規模なので即日完売は難しいが、人気は高いと思う。値段次第とは思うが、南側は海の眺望もいいので、中層の4000万台前半は競争率高いと思う。

  104. 104 匿名

    確かに他社の悪口ばっかり言ってるのは醜い。

    てか、もう言えないでしょ。
    こんな状態なんだから。

  105. 105 匿名さん

    >>103
    江の島見えて駅1分。モールも隣接。
    その価格なら大人気だろうね。

  106. 106 物件比較中さん

    このスレって何のスレ?日曜日に、茅ヶ崎ザ・アイランズに行ったら、ここの事前案内会が200人超えてるって私も、大京の営業マンから聞いた。やっぱり人気なのかな?辻堂って言うのがひっかかる。辻堂…どうなんだろ?期待と不安…

  107. 107 匿名

    辻堂は今値段が上がりすぎてるから買うタイミングじゃないな

    確かに駅1分いいがこの物件も高い

  108. 108 匿名

    私は・・キャンセルします。残念ですがやっぱり不安なので

  109. 109 物件比較中さん

    私も他のところでライオンズの営業マンから予約が200を超えていると聞きました.まあ実際のところはどうか分かりませんが,駅近で湘南C-Xもあり,大きな病院も建つことを考えるとやはり魅力的ですね.C-Xがopenする前に事前案内会をぶつけてきたのは戦略なのかな〜.辻堂,湘南C-X・・・私も期待と不安が交錯してます.

  110. 110 匿名

    キャンセル増えると思うよ

  111. 114 周辺住民さん

    大きな病院って言っても徳州会だろ?
    茅ケ崎では天国に一番近い病院、とか言われてすごい評判悪いみたい。
    若いインターンばかり使って、24時間コンビニ病院とか言われてるらしい。
    大したことないのにすぐ入院させて超金儲け主義だって。
    このマンション、南は線路で騒音、救急車も昼夜問わず通りうるさそう。
    辻堂北口なんていくら開発するからって、そんなに高値で買う価値ないと思われ。
    個人的には南口神話復活すると思うよ。とくにここは駅近で線路隔ててるだけで、
    北口も南口もあったもんじゃない。
    眺望は絶対南口だろうし、南口の方が騒音も少ないんじゃない?
    リスト隣のマンションの方が絶対資産価値あると思うけど。
    ってどこのデベがやるのか知らないけど。

  112. 115 いつか買いたいさん

    南口駅前のタワーマンションは、入って見させてもらったけど、眺望が素晴らしかったですね。海方向のベランダで、視界を遮るような建物もなかった。隣に新築ができるのなら待つ気になりました。西口マンションも見学していいと思ったけど、これを見てしまったから気が変わりました。

  113. 116 物件比較中さん


    ウチも待ってみたいです。でも何年先かな・・・
    ここも魅力的なので、悩ましいところです。

    でも環境、学区、住民の質をとったら断然南口らしいです。
    地元出身の人から聞きました。北口住民から見ると、昔から南口駅周辺や海岸方面の住民さんは、
    リッチなイメージがあるって言ってました。
    今は津波懸念で海周辺は避けられがちだけど、駅周辺ならここと大して変わらないしね。
    でもシークロスで大成功したら、資産価値も大逆転する可能性もあるのかな?

  114. 117 物件比較中さん

    北側2つのマンションの価格をもとに、予想すると1坪210万ってところですね。
    70m2だと、4450万ってところかな。
    駅近・ショッピングモール横・病院近い・海まで自転車10分。
    この、環境で坪210万。
    安いと思うか。 高いと思うか。。。
    人それぞれですね。

  115. 118 匿名

    そう、人生色々、マンションも色々、価格も色々、施工も色々すぎて、建替え費用支払いになっちゃった。(泣)

  116. 119 近所をよく知る人

    C-Xねぇ。。ここは辻堂ですよ。しかも北側。
    辻堂が地元の私には、再開発のマンションは高すぎるように思います。
    辻堂をよく知らない人が買ってるのかな?

    今は良くてもあれだけのマンションが一気にできたら。。。
    C-Xも開業後に真価が問われますね。

  117. 120 購入検討中さん

    みんな早まるな。よく考えた方がよい。ここで4450万円ならもっと都心が買えるぞ。買い物近い・病院近いぐらいならいくらでもある。しかも海から程遠いし、線路はすぐ近くで騒音の心配あり。都心なら線路際はマイナス要因になると思う。

  118. 121 近所をよく知る人

    海まだ自転車で10分?無理無理。
    病院?徳州会のこと?ヤブヤブ。
    北口?湘南ではステータス低。大庭の雰囲気を引きづった街だよ。
    従来通りの価格なら買ってもいいけど、高値ならやめとけ。
    購入後、数年で激しく値崩れしそう。

  119. 122 匿名さん

    再開発で小奇麗になってるだろうに北口と言うだけで散々な言われようだね。
    何名かが南口待ちしてるけど、南口だと坪210でも許せるの?

  120. 123 購入検討中さん

    許すというか、そのくらいでもプレミア感じる人種がたくさんいるのは確かだ。リストレジデンスもそのくらいだと思う。

  121. 124 周辺住民

    リストには驚きました。支持層まで杭がいっていないのにあの人気。
    いくら南口がよいと言っても、震災後の今だったらとても怖くて買えない。

  122. 125 物件比較中さん

    116です。
    北口、南口とも同じ坪210なら、南口を買いたいです。
    でも同時期に建つわけじゃないので、ここを見送って、もしその南口の物件が
    イマイチだったりしたら困るし・・・

    今は賃貸で北口に住んでますが、南口の住宅街って素敵なお宅が多くて高級住宅街っぽい
    感じで街全体が好きなんです。建蔽率?の関係か、ゆったりした建て方のせいかな。
    リストは内装があまり好みじゃなかったので、ここのマンションか、南口駅近の戸建か
    南口マンションを待つか・・・120さんの早まるな、を読んでやっぱり待ってみようか、
    その時その時で気持ちが揺らいでしまいます!

  123. 126 匿名さん

    みんな高い高い言ってるけど、辻堂タワーは平均坪250超えでしょ?
    そこからしたら別に驚くような値段では無いかと。

  124. 127 匿名さん

    ここ湘南においては南口と北口では色んな意味で大きく違うでしょう。
    辻堂にシークロスができても、北口は北口だろう。
    茅ケ崎だって平塚だって北口の方が商業施設が充実しているが、北口のマンションの
    資産価値については言うまでもない。
    茅ケ崎北側のすみふのパークスクエアがいい例。北口とは思えない程の高値だったけど
    たった数年で中古で出た部屋の値段見たら・・・やっぱり北口は値崩れが激しいと思ったよ。
    でもまぁ、永住するつもりの人には関係ない話ですね。
    病院至近距離、駅も近くで、ものすごく気に入ったならいいんじゃない?

  125. 128 匿名

    辻堂住民ですが、ぶっちゃけ辻堂ごときで北も南もないでしょ。強いて言うなら南側くらいの感覚だな。両隣の藤沢と茅ヶ崎なら断然駅の南側がいいと思うけど。

  126. 129 匿名

    私も辻堂住人ですが、北南なんてどうだっていいな、北朝鮮や韓国じゃあるまいし。
    それでマンション価値なんて変わらないし、変わるんであったらデベの信用度や仕様じゃないの。

  127. 130 ご近所さん

    本当に辻堂住民?
    藤沢〜平塚までは北側と南側では、全てが大違いというのは常識じゃない?

    北側でこの値段はないね。
    北側はただの地方都市、南側はいわゆる湘南の雰囲気が楽しめる。

    しかもこの地区は道路も整備せず、無理矢理開発したから渋滞がハンパじゃないと思うよ。
    土日にフィルモール周辺の道路見てみな、ここのSCができたら1号も大渋滞。

  128. 131 周辺住民さん

    №130さんの言うとおり、特に藤沢、辻堂、茅ヶ崎は駅の南側と北側では、昔から大違いです。
    下水道、公園、学校その他何でも南側から整備されてきた歴史があります。藤沢市では、昭和30年代に海側では下水道が整備されていました。まずは南側から、というのが藤沢市茅ヶ崎市に共通した市政です。
    駅まで徒歩1分の北側より徒歩20分の南側です。これは理屈ではなく、実際に藤沢市南部と北部に住んだ経験のある私が実感したことです。

  129. 132 物件比較中さん

    西口マンションもいいと思いますが、地元の方が言っているとおり、南側には北側にない落ち着いた雰囲気があるのは確かです。それに価値を感じるか感じないかでしょう。西口マンションは確かに便がよく、プラス海に行こうと思えば行けるという感じ。本当に海辺ライフを楽しみたい方は南口にこだわると思います。都心のマンションの便利さに海をプラスするくらいの感覚なら西口マンションは良い選択だと思います。リストリストタワーの中古物件が3件出ていましたが、高いですね。仲介料も必要だし。

  130. 133 物件比較中

    でも、震災が起こってからは、東北の沿岸と同じように、
    何年かしたら南側も津波で壊滅的な被害が出るだろうことを考えると、
    小学生の子供もいるので、なかなか南側の物件を買おうという気になれない。

  131. 134 購入検討中さん

    都内に住んでおり、辻堂~茅ヶ崎を検討中。
    南側と北側の歴史はよくわからないないが、
    やはり震災後は南側はちょっと不安。

  132. 135 匿名さん

    9月1日付の神奈川新聞に関東大震災の津波の痕跡高について載っていました。
    江ノ島で最大7.1メートルだったそうです。
    最も高かったのが、真鶴と鎌倉の由比ガ浜の9メートル。

    辻堂は駅周辺までひざ下ぐらいの浸水だったみたいです。

    海岸の形状も違うし、辻堂は壊滅になったという記録は無いみたいです。
    昔から住んでる方に聞いても辻堂より鵠沼あたりが壊滅的だったらしい。

    南口、北口それぞれ良いところ、欠点はあるでしょうが、ここのマンションも被害に遭う可能性はありますね。
    ひざまで浸水したら、マンションの建物自体に影響は出るだろうし。

  133. 136 匿名

    今湘南の海側は過剰供給です。
    あの津波の画像を見てか、海徒歩圏の特に戸建ての買い控えと安全な場所に移住を考えた人が住んでた叩き売り物件のだぶつきが酷い。

  134. 137 周辺住民さん

    不安を抱えてまで生活するなら、買うのはやめた方がいいと思います。でも地震や津波から完全に逃げられるかどうか、運もあると思います。被災の可能性は少ない方がいいけど、それだったら日本中の海から10Km圏内位の人は皆大変ですね。あくまでもご自分の選択です。群馬や埼玉では豪雨で大変なことになっているようです。内陸も大変です。

  135. 138 匿名さん

    辻堂北口だって過剰供給だよ。
    海側がたたき売りしても、辻堂北口戸建よりはまだ高いよ。
    それぐらいシークロス以外の北口物件は今まで安かった&海側は高かったってことでしょう。
    確かに震災起こったばかりで、海側の資産価値は数年は下がったままになるだろう。
    3月の津波で海側に危険を感じる人は激増しただろうが、サーフィンを
    する人や昔から海近に住んでる人はあまり気にしてないってのも多いみたい。
    北口も便利になるだろうし、シークロス内のマンションは高値なので、今後は
    北口住民の質も向上するだろうし、南北どちらでも、個人の好みで住めばいいじゃん。

    ところで海岸から10キロ圏内って言うと、辻堂駅だと海岸からどのくらいが
    10キロぐらい?
    大庭ぐらいですか?

  136. 139 いつか買いたいさん

    辻堂は供給過剰になっていますね
    私はもう少し開発が進んで落ち着いてから再度検討しようと思ってますがいかがでしょう?

  137. 140 物件比較中さん

    辻堂は毎週サーフィンで行ってます。
    北口の再開発はどんどん進んでますね。
    ショッピングモールの名前も『テラスモール』って決まったみたいだし、
    オープンも11月11日11時に決まったみたいですよ。
    楽しみです。

    ここのレスを読んでると、何だか駅の南口をみんな良く思ってるみたいだけど、
    ちょくちょく辻堂に通ってる私から言わせれば、南口でいいな~って思うのは、
    浜見山交差点より南側。県道30号より南側です。
    海まで歩いて行けるし。
    何より雰囲気がいい!
    住んでる人たちの、温和なこと!温和なこと!

    駅周辺の南側(リストタワー)なんて、歩いて海にも行けないし、
    南口で買い物もろくに出来ないし、中途半端な場所ですよ。
    金額もメッチャ高いし。
    11月にテラスモールが北口でオープンしたら、みんなそちらに買い物に行くでしょう。
    病院行くにも北口。 スポーツジム通うにも北口。食事するにも北口。
    死んでも北口の斎場だったりして(笑)

    よって、辻堂は今後北口メインの町になるんじゃないかなぁ~。
    南口のお店、ほとんど経営困難になるんじゃない?

    私がもし住むなら、北口かな。
    一番いいのは県道30号より南側だけどね。
    サーフボード小脇に抱えて、歩いて海に行ける場所に憧れます。
    (個人的意見ですみません。。。)

  138. 141 購入検討中さん

    不動産購入のタイミングは難しいですね。確かに供給過剰のような気がします。駅も広くなり駅周辺も整備が進んでいますが、誰もがほしがる条件の物件は、限られている様に思います。客観的に判断するには、自分が住まなくなっても、良い条件で賃貸に出せるとか、すぐ買い手が見つかるとかの条件がそろっているかだと思います。なかなかないですよ。そういう物件は。

  139. 142 ご近所さん

    140は南側海近がいいのか北口がいいのか、どっちなんだ。
    「私がもし住むなら、北口かな。
    一番いいのは県道30号より南側だけどね。」
    南側でもオーシャンレジデンスなら3000万円そこそこで買えるよ。
    南口駅近、特にリストレジデンスは、一般庶民向けの価格ではないよ。
    別に、わざわざけなす必要はない。

  140. 143 匿名

    多分そこはサーフィンしない、漁場
    イメージしてるのは、サーフビレッジなどの、もっと鵠沼や江ノ島のほう、辻堂にあらず。

  141. 144 ご近所さん

    サーフビレッジなどの、もっと鵠沼や江ノ島のほう・・・はもっと割高だよ。

  142. 145 匿名

    サーフィンやってて思うけど、辻堂に住んじゃうと恵風とか鎌倉高校前でロングやりたいときに不便なんだよね。鎌倉の波は当たれば最高の波。(ただし、フラットなときはもろフラット)
    だから、中間の鵠沼に住むのがいい。
    通常はコンスタントに波があるスケパーあたりでやってることが多いけどね。

  143. 146 匿名さん

    馬入河口の波もいいよ。不動産も安いし。陸サーファー向けではないけどね。

  144. 147 匿名

    へぇ。馬入かぁ。
    どんな波なの?

    インサイドまでロングライドできるかんじ?

  145. 148 匿名

    海や波の話は、すぐ馬脚が現れちゃいますね。化ける際は注意されたし。

  146. 149 ご近所さん

    C-Xは羽鳥小に受け入れが決まっていると聞いています。
    あそこだけ八松小ってことはないと思うけど。

    小学校まで30分はかかるかな。

  147. 150 匿名さん

    最新のマンション情報雑誌の周辺メモ欄に八松小学校って書いてあります。でも周辺メモってことは最寄の小学校を書いてあるだけで実際の通学する学校
    は書かなくていいって事?紛らわしいですね。羽鳥小って書くと遠すぎて小学生を持つファミリーに敬遠されるのを恐れての表記かな?
    我が家もこの物件、検討対象でしたが幼稚園児が居る為、小学生になった時に事を考えるとこのマンションは対象外かな?
    ちなみにこのマンションのHPには羽鳥小と書いてあります。

  148. 151 物件比較中さん

    明日、モデルルーム事前案内会行ってきます。
    新情報などありましたら、報告します。

  149. 152 匿名

    川崎物件のように手抜工事があるかどうかの確認ください。

  150. 153 検討者

    サッシ等級35では話しにならないですね。
    貨物列車通るのにこれでは目もあてられない。
    かなり安かったら前向きに検討しようかな。

  151. 154 匿名さん

    貨物列車は夜中も通るのでしょうか?

  152. 155 元ご近所さん

    貨物列車は、夜も15分に1本ペースで走ると聞いて驚いたことがあります。

  153. 156 匿名

    資料請求したら電話がしつこすぎる

  154. 157 匿名さん

    現在東海道線から約7~800m、国道1号線から約500mのアパートに住んでいますが、夜、窓を空けて寝ていると貨物列車の音がよく聞こえてきます。しかもよく警笛を鳴らす!ちなみに国道1号線の音は全く聞こえてきません。(救急車、消防車の音が聞こえる程度)このマンションは辻堂駅の最前列だが貨物の線路の最前列でもある。夜、窓を空けて寝るのは厳しいだろう。昼間も厚木基地の飛行機が上空を通過する為、安らげる時間はほとんど無いのでは・・・通常の駅前物件だから多少は仕方が無いと思っている方は注意が必要かも?

  155. 158 匿名

    たしかに電話がしつこすぎる。
    断っているのに担当が変わったとか訳わからん理屈でかけてくるんですが、消費者生活センターにでも苦情電話入れた方がいいのかなぁ。迷惑なんだよなぁ。

  156. 159 物件比較中さん

    行ってきました。
    説明会。

    まず金額。
    4LDKはほとんど6000万円超え!!
    坪計算 約240~247万です。

    私には買えません。
    1次売り出しは、すべての棟の高層階部分(7階以上)のみになります。

    まだ、価格表には前後って記載されていたので、これで様子を見るのでは・・・?


    内容は
    すごく、資産価値のあるイイ物件だと思いました。

    再開発物件の湘南C-X内マンション。
    駅近マンション。
    毎日の暮らしが楽しくなりそう。
    高級感あり!!
    (モデルルームはオプションだらけだったけど・・・惑わされないように。)

    ただ、駅1分だけど、部屋からだと相当掛かりそう。
    敷地が広いことと、エレベーターの数がとても少なく思いました。

    以上
    報告でした。




  157. 160 匿名さん

    説明会のご報告ありがとうございます!

    6000万円越えかぁ…
    良いお部屋の価格のようなので、3LDKで下の階でしたらもう少し…5000万円台位?になりそうですね

    テラスモール湘南の出店内容とかみて「いいなぁ」と思っていたので辻堂駅周辺が魅力的に思えます。
    (少し前まで「辻堂?何も無いし…」等と思っていたのに)
    マリンスポーツはしないですし、海近であることには全く拘りませんので、駅北側に断然興味が。

    気になる問題はこの掲示板でいわれている夜間の貨物の騒音かなぁ…

  158. 161 ご近所さん

    5000万円だせば渋谷区の駅徒歩10分くらいで2LDK50㎡台が買えます。なにも辻堂西口でなくても・・・4000万前半でなら考えますが。6000万円だせるなら将来値下がりにくい南口を探すほうがいいと思います。気分も全然違います。

  159. 162 物件比較中さん

    たしかに6千万は高いな。
    友達が辻堂の大正堂隣の線路沿いマンションだけど、昼間窓を開けて過ごすには電車がうるさいと言ってた。
    もちろん夜も。

    ご近所にも駅近のマンション沢山あるし、そこを安く買ってリフォームした方が賢いか。
    阪神大震災以降に建築したマンションなら、揺れても、壊れないよね?

  160. 163 物件比較中さん

    高すぎる

  161. 164 物件比較中さん

    確かに6000万円は高い。また、ここは実際に玄関から駅改札までだと1分ではとても行けそうにない。何分くらいかかるだろうか?

  162. 165 匿名さん

    6,000万円超えとは驚きですね。
    駅徒歩1分、再開発エリア内という事で初めて辻堂物件に興味を持ちました。

    駅の北側、南側で価値が違うというお話がよく出ていますが
    辻堂を知らない私からしたら、津波が怖いので海から遠い北側の方が魅力を感じます。
    海から3kmも距離が無い事に不安を感じているくらいです。

    大半が4,000万円台中盤くらいかと想定していましたが考えが甘かったでしょうか。
    上層部の売れ行きが悪かったら価格を考え直すとかしてくれるのかな?

    5,000万、6,000万を超えるのであれば武蔵小杉エリア等の方が魅力を感じます。

    正直、辻堂であれば4,000万円台中盤くらいまでしか出す気になれません。

    津波が足元にまで来たら、それだけで資産価値が下がると聞きました。
    そのリスクを持ってまで予算アップして検討する気にはなれないですね。

    それと、小学校が徒歩20分というのが大きなネックです。
    子供の足だと30分以上かかってしまうのではないでしょうか。
    通学区を変更してもらえる可能性とかはないのでしょうかね。

    とりあえず事前案内会に行って色々確認してみたいと思います。

  163. 166 匿名

    まあ武蔵小杉は有り得ないけど高いのは確かだな。

  164. 167 物件比較中さん

    No159です。

    6000万超えは高くて、私には手が出ませんが、
    それでも買える人は世の中いっぱいいるので、
    きっと、売れちゃうと思います。

    いろいろ物件見てきましたが、
    物件的にはとてもイイと思いましたから。

    残念ですが、1次で売れ行きが悪くて値段が下がってくるって事は
    あまり期待しない方がいいかと思います。

    ちなみに駅近再開発新築物件で4000万中盤では、辻堂といえども4LDKは手に入らないですよ。
    4500万で70㎡(3LDK・中部屋・低層階)がやっとでしょう。

    小学校は子供(2年生)と歩きましたが、歩道もあり安全面は大丈夫そう。
    距離は正直ちょっとありましたが、友達同士しゃべりながら歩けば、
    あまり苦にならないかと・・・?
    (自分が子供の時はもっと遠かったが、毎日楽しかったから)

    この、物件高いと思うか、安いと思うかは人それぞれの、
    おサイフ事情次第ということですね。





  165. 168 匿名

    辻堂はこれからの街ということなのでしょう

  166. 169 匿名さん

    辻堂北口のマンション、戸建が安い頃から住んでる方々との格差はどう埋める??
    ママ友同士のねたみとか、グループ割れとかしそう。
    正直、辻堂北口はあまり品の良い町ではないよ。
    私立小、私立中に通ってる生徒数は圧倒的に南口家庭の方が多いらしいし。
    うちは公立派だけど、だからと言って明治中も評判よくないから
    あんまり入れたくないな。

    羽鳥小まで20~30分で行けるかも疑問。

    辻堂ごときに6000万なんていくらなんでも、ボってる。

    でもうちのマンションも今売ったら少しは高くうれるかな??

  167. 170 物件比較中さん

    売るなら湘南CXの再開発が終わったアトの方がいいですよ。
    武蔵小杉や川崎の再開発をみても分かると思いますが、
    再開発前(途中)より、再開発工事完了後の方が、
    はるかに金額は高騰しています。

    再開発終了から1年後ぐらいが売るにはいいと思いますよ。
    (築年数にもよりますが・・・
    その辺は自己判断でお願いします。)

  168. 171 周辺住民さん

    再開発が成功するとも限らないけどね





  169. 172 匿名

    6,000万ですか、高いのか、妥当なのか、よくわかりませんね。でも、やっぱり高くないですか?都内勤務の僕には、辻堂だよ。震災あっても、都内から歩いて帰ったら朝だぜ。まぁ〜いずれにせよ。はなからいくらだろうが、僕には買えないんだけどね。

  170. 173 ご近所さん

    たしかに6000万だせるなら、辻堂でなくてもいいかも。
    それだけだすなら、もっと電車がいろいろ走ってる場所の方がおすすめ。

    今回の震災、台風・・
    東海道だけだとどうにもならない。
    藤沢、茅ヶ崎、湘南台、近いようで遠い。
    振替バスは激混み。

    帰りたいのに帰れない状態でした。

  171. 174 周辺住民さん

    再開発後は、急行も止まるようになるのでしょうか?
    各駅停車はやっぱり不便なんで・・・・

    数年前に北口のマンションを購入しましたが、辻堂なんにも無いし人気も無いし
    各駅だけど、新築なのに安いからいいやぐらいの気持ちで契約したんだけどさ。
    6000万?なんて数年前では考えられない値段です。
    高層階の90平米ぐらい(ルーフバルコニー付き)が、4千万前半でした。

    171さんの、再開発が成功するとは限らないってのはどうゆう意味ですか?
    失敗ってのはどういった状況のこと?
    近所に住んでるので、すご~く気になります。教えてください!



  172. 175 匿名

    不安を煽っているだけです。
    気にされない方がよろしいかと。

  173. 176 匿名

    6000万の価値はないでしょう

    絶対に値段下がってくると思う

  174. 177 匿名さん

    電車でも通れば別だけどね…辻堂。
    CXできても一時だけでやっぱり南側には敵わない気がする。

    学区は八松小の方が近いのにね。
    中学も海にほど近い南側の子が明治中まで通ってると聞いてびっくりしたし。

    昔、明治市民センターの近くに住んでたけど夜中でも窓開けると貨物の音が響いてたな~
    でも今は線路の繋ぎ目がなくなってだいぶ静かになったとか?
    辻堂の北側は庶民的で好きだ、懐かしい。

  175. 178 物件比較中さん

    6000万が一人歩きしているけど、ボリュームゾーンは
    3LDKの70~80平米だと思うのですが5000万前半ですよね?

  176. 179 匿名さん

    徒歩4分のクラッシィハウス辻堂は70㎡前半で4,000万円台前半程度のが10戸も売れ残っている。
    この物件を見てから決めたいという人が多いのか?

    それとも、大規模再開発をしても辻堂では高すぎるということなのか。

    駅に一番近いからとはいえ70㎡~80㎡で5,000万円台前半というのは高過ぎる印象。
    いくら好条件が揃っていても、もともとが高ければ下がってしまうのでは。

  177. 180 ご近所さん

    辻堂で駅マンションなら6000万が相場ではないでしょうか?
    野村のプラウドシーズンも駅から歩けない距離の戸建てで5000万以上で即売ですから、
    駅から1分なら 6000万が妥当だと思います。
    後ろのナイスも見ましたが江ノ島から茅ヶ崎の海まで見渡せるので、花火をベランダから
    という贅沢代だと思えば、価格としては妥当かなと。
    まあ 私はどちらにしろ買えないのですが・・
    あとは駐車場代が結構高そうですね。

  178. 181 ご近所さん

    辻堂の電車についてよく書かれていますが、
    逆に朝など人身事故で動かないときは家から駅の様子が見えるので、
    再開したかホームまで容易にたどり着けるかが家からわかるのはメリットですね。
    帰りについては 家に病気の家族がいる、子供が一人とかを除くと、「帰らない」というのが
    ベストな選択だと感じました。
    後半はこのマンションとは関係ないな・・

  179. 182 匿名さん

    花火が見えるんですか!
    それはいいですね。
    平塚と鎌倉の花火大会が見えるのでしょうか?
    まぁ、私にも買えませんが。

  180. 183 ご近所さん

    花火はよく見えますよ。特に江の島花火は、毎年浜辺が超込み合いますが、ベランダから見えるのはいいですね。今年は震災の関係で中止になりましたが来年が楽しみです。C-Xは11月11日オープンです。とても楽しみにしています。

  181. 184 匿名

    6000万なら横浜でマンション買えちゃうよ

  182. 185 匿名さん

    しかも急行止まらないし。
    品の悪い低所得者多い土地柄に4000万だって出したくない。

  183. 186 匿名さん

    185さん
    『品の悪い低所得者多い土地柄』とは、問題発言ですね!
    185さんは相当裕福な方なんですね。
    辻堂北口住民が聞いたら、怒りますよ。
    マナーを守った書き込みをお願いしたいですね。

  184. 187 購入検討中さん

    ホントにこの物件には高くて買えない人の妬みっぽい書き込みが多いですね(笑)

  185. 188 匿名

    むしろ治安は良い方でしょ辻堂は。

  186. 189 物件比較中さん

    お値段が公開されませんが、やはり3LDK・70㎡以上・5階くらいだと5000万円位に成るんでしょうか。便利だし、駅近いし、これで設備がよければ考えたいです。

  187. 190 物件比較中さん

    今、参考金額が出ているのは、8階以上の部屋だけです。
    ちなみに、8階の中部屋で3LDK 72.15㎡ で、
    4900万円です。
    1㎡当たり約68万円・坪224万円です。

    このレンジだと、お買い得感がありますね。
    設備も結構良かったですからね。
    ミストサウナ・床暖房・魔法瓶浴槽・エコジョーズ・エコガラス・100年コンクリートに免震構造。

    でも、海まで2キロですから、8階からだと海はきれいには見えないです。
    海が見えると胸を張って言えるのは10階以上になります。



  188. 191 匿名さん

    前の方のレスにもありましたが、小学校まで1.6kmというのがネックです。羽鳥小学校では集団登下校などしているのでしょうか。学区外を希望したいけど、認められたところで同じマンションの子と違う学校というのは可哀想。できればマンションごと学区を変更してくれたら嬉しいのですが(苦笑)ご近所で羽鳥小学校に通うお子様がいらしたら、登下校の様子などお教え頂けると嬉しいです。

  189. 192 匿名さん

    基礎工中でしょうか・・

    1. 基礎工中でしょうか・・
  190. 193 匿名さん

    ナイスな写真ありがとうございます。
     ↑
    シャレです。

    このアングルだとナイスのマンションの7階ぐらいから撮ったのでしょうか?

    やっぱり、海は見えませんね。
    何階からか教えてください。

    見晴らしの参考になります。

    でも、まだナイスのマンション引渡しされてないのに、よく撮れましたね???

  191. 194 匿名

    海見えないのは残念です。

  192. 195 匿名

    確かに建物はいいが辻堂で高過ぎ

  193. 196 物件比較中さん

    それはどうだろ?
    今は高いと思っているけど、4,5年後の辻堂北口は、
    相当変わっていると思いますよ。

    そのころには、もう買えない金額になってるかも。。。

    川崎や武蔵小杉の再開発がいい例かも。

    でも、残念ながら今の時点で私には買えない金額ですが。トホホ・・・

  194. 197 物件比較中さん

    辻堂は都心から離れすぎているし、東海道しかなく、しかも
    各駅しか止まらない。
    よって、川崎や小杉とは比べられないと思ってますが、どうでしょう?

  195. 198 購入検討中さん

    たしかに。
    川崎や武蔵小杉とは、まったく違うと思います。
    繰り返しになりますが、東海道だけですよ。

    それに、テラスモール以上の発展って何かあるんでしたっけ?
    松下の跡地は住宅地になることになったし。
    モール以外にも何か作られるならまだしも、モールだけでしょ。

    心魅かれる物件ではあるけど、
    辻堂に6000万も支払う価値があるかどうか悩みます。

  196. 199 ご近所さん

    羽鳥小は集団登校していません。
    この辺で集団登校してる学校はみたことないけど。

  197. 200 匿名

    川崎や武蔵小杉よりららぽーとがある鴨居に近いかもね。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸