千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート4
匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/


所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名さん

    >862
    私もそう思う。
    千葉みなとが昨年の大地震で耐えたのは事実。
    あれ以上の揺れがきたらどうなるかわからないが、同等の揺れで被害が出た地域よりは、安心ではなかろうか。

  2. 864 匿名

    おいらもSO!思うYO!

    みんなもそう思うよね?

  3. 865 匿名さん

    一度、液状化すると再液状化に対する抵抗力も増加するという説もあります。
    どっちが正しいか知りませんが、あえていちかばちかの勝負に出る意味はないと思います。

    http://www.penta-ocean.co.jp/business/tech/civil/ground/qa_db/liquefy/...

  4. 866 物件比較中さん

     迷いますね、免震構造。あるデベロッパーのベテラン営業マンの話によると、やはり縦揺れには弱く、そして振幅が50cmを超えると倒壊するとも言われている、と話していました。あくまでもその人も人づてに聞いた話らしいので信ぴょう性は定かではないですが。
     ちなみにその会社は、自社で免震構造のマンションも扱っているのですが、「はっきり言ってどちらがいいのかわかりませんね」と言っていましたから。これはもう、確率の問題ではないでしょうか?

  5. 867 匿名

    免震構造のマンションが倒壊するくらいの地震がきたら、どこに住んでいてもダメージでかいだろうよ。

  6. 868 匿名さん

    埋立地は地盤が弱いから、倒壊するかもしれないけど、他の場所は案外大丈夫なんじゃないの?
    買い物も通勤(首都圏)も不便で、埋立地で、価格もそう安くはないのだから、そもそも検討する価値すらないと思うが。

  7. 869 匿名

    強固な地盤だから杭を打ってないというマンションがあったけど、それってどうなんだろう?
    グラブルがいいかどうかは別として、地盤に頼って単なる耐震構造マンションと、不安要素がある免震構造.....お好み次第だと思う。

  8. 870 匿名さん

    杭なんて打たないで済むほうがいいに決まってる。
    いまは、柱状図で大抵の場所の地盤を素人でもわかるから、
    杭の有無、ないし長さも適当なのか、簡単に調べることができるよ。

  9. 871 匿名さん

    埋立地のマンションは海底の地盤まて杭打ってるから、そう簡単に傾いたり、倒壊する事はないやろ。

  10. 872 物件比較中さん

    震災の日、たまたま千葉市中央消防署を見たけど建物がそのまま左右に動いていた。
    建物の上の方が左右に揺れるというのではなく、まるごと右に左に。
    珍しい光景で、地震を不安に思いながら見ていたけど、建物が明らかに動いているのがわかるほどで、
    あれで50cmも揺れていなかったのかなぁ。
    後で免震構造だと知って、免震ってああやって動くのか、と納得。
    勤務しているビルは耐震構造で、高層階にいるから地震の時は揺れで気持ち悪くなる。
    耐震より免震の方がずっといいと思う。

  11. 873 匿名

    どんなにいい地盤でも、面積に対して
    ノッポな建物は杭が必要だったりするし
    一概に柱状図だけでは判断は出来ない。

  12. 874 匿名さん

    売れ行きで答えがでてる。

  13. 875 匿名さん

    柱状図で、N値50以上が5m 以上つづいている層を支持層とするのは、絶対条件。
    ごくまれに、規格外のマンションがあるので要注意です。

    www.soukan.co.jp/kenkyu/vol18_35-1_chujyouzu.pdf

  14. 876 匿名さん

    制震マンションって免震よりもっと凄いの?
    そうなるとさらにランニングコスト高くなる?

  15. 877 匿名さん

    柱状図、確認しました。
    液状化リスクは免れないまでも、杭の打ち方は妥当だと思います。
    契約者のみなさん、良かったですね。

    http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.com0007;jsessio...

  16. 878 匿名さん

    多分現地のじゃないと意味ないと思う。
    ちょっと外れただけで内容かなりかわるから。

  17. 879 匿名さん

    数十メートル離れただけでは、そう変わりません。
    仮に、もし変わっているとしても、大規模住宅を建設するからにはその数十メートル離れたデータをも加味して、
    杭を打ってほしいと思うのは私だけでしょうか。

    また、 >871 が「海底の地盤」まで杭を打っているから安心と言ってましたが、このマンションが埋め立てられた海の上に
    建っているという自覚を持っている方が多いのであれば、ここに住んでいて何かあったとしてもそう驚くことはないと思いますよ。

  18. 880 匿名さん

    06732、06416、06482とかちょっと離れただけで結構内容違うと思うよ。
    別に杭の打ち方がダメとか言ってるわけじゃないけど、現地の柱状図じゃないと貼っても意味ないんじゃないかなって思っただけ。

  19. 881 匿名

    地震に関しては、この物件は近隣と比べてかなり強いと思う。日当たりも将来に渡って確保されるし、その二点に価値を見出せるかどうかだね。
    それ以外は何の利点も無い。

  20. 882 匿名

    その利点すら、工事中断時期の影響があるかもしれないのに.....

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸