千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート4
匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

1. 836 契約済みさん

No.832さん

わたしも先日「マルエツプチ」の店内の様子を見てみましたが、午後の比較的早い時間なのに近所の奥様方で結構繁盛していました。食材のほか普段使う小物雑貨・化粧品なども揃っているので使えますね。

入居手続会の時に「トライアル」の駐車場を利用したので帰りに買い物をしましたが、大型スーパーなので駐車場も広く、品揃えも十分でした。

車を利用すればここのほか「ベルクス美浜店」「イトーヨーカ堂アリオ蘇我店」なども利用できますね。

千葉みなと駅周辺から美浜ニューポートやアリオ蘇我までお買い物バスが出ていますので、これを利用する手もあります。

2. 837 匿名さん

先日、スーパーが撤退した千葉みなとでいつまで頑張れるかミモノだね。

3. 838 匿名さん

入居が始まったら利用客もっと増えて商売繁盛?

4. 839 匿名さん

撤退したスーパーも、ここができることは知ってた上で撤退してる。
    あまり、関係ないでしょ。
    そもそも、マルエツプチはここの販促でできたスーパーだから完売したら撤退というストーリーだと思うけど。

5. 840 物件比較中さん

唯一の希望の花火大会が‥。

6. 841 契約済みさん

年一回だからどうでも良かったけど、幕張くらいの距離なら十分見えるし、渋滞や人混み関係なくなるから、安心して友人マンションに呼べるわ。

7. 842 匿名

良い点が次々と失われていく。こんな不幸な物件無いわ。

8. 843 匿名さん

千葉の花火大会幕張で

.手狭な千葉港から変更へ

約8000発が打ち上げられた2010年8月の千葉市民花火大会(千葉市中央区中央港で)  毎年夏に千葉市中央区の千葉港地区で行われてきた「千葉市民花火大会」が、今年から美浜区の幕張地区に会場を移して実施される見通しになった。昨年は震災の影響や安全確保の面から、手狭な千葉港での開催が中止となった。実行委員会メンバーの市は、幕張の方がより広い会場が確保でき、集客や経済波及効果も期待できると判断した。

千葉市民花火大会は1978年に始まり、当初の10回は美浜区の稲毛海浜公園で、11回目以降は千葉港の千葉ポートパークで開催されてきた。2010年の第33回大会には約20万人が訪れた。

しかし、昨年は震災の影響で、千葉と同日開催を予していた佐倉市や東京・江戸川区の花火大会が相次いで中止に。この余波で、見物客の相当数が千葉に流れると見込まれ、近年マンション開発が進んだ千葉港周辺では観覧スペースの確保が難しくなり、警備や安全面から県警とも協議の上、やむなく中止とした。

こうした経緯から、市は今夏の会場移転を検討。幕張海浜公園の突端を打ち上げ場所とし、広い人工海浜やQVCマリンフィールドから打ち上げ花火を楽しめるほか、商業施設やホテルなどへの経済効果も見込めると判断した。県警や地元関係者との調整を進め、今後、商工会議所などとつくる実行委員会で正式に決める見通しだ。

(2012年2月9日 読売新聞)

9. 845 物件比較中さん

直下型は縦揺れだから免震は効かないなんていう頭の悪いコメントはどうでもいいけど、花火大会の場所が移るのは痛い。

10. 846 匿名さん

全てが耐震構造よりも優れているような免震構造ですが、もちろんデメリットもあります。
    免震構造(免震工法)は“横揺れ地震に対応しているが縦揺れ地震には対応していない” ことです。
    都市直下型地震は縦揺れ地震といわれています。
    縦揺れ地震がきたときには耐震構造と同じ、又は耐震構造よりも弱いという専門家もいます。

もう一つのデメリットはコストが高いことです。
    耐震構造では必要としない免震装置を生成する積層ゴムや、免震継手の価格や工事費は一つのマンションで億単位になります。 又、この積層ゴムは消耗品であり、耐用年数が繰れば交換しなければなりません。
    メーカーによっても異なりますが、積層ゴムの耐用年数は40年前後と言われています。
    しかし、免震構造の歴史は浅い為、本当に40年持つのか疑問視する声もあります。
    耐用年数がきて積層ゴムを交換するときには、何千万、何億のお金が必要となります。
    そのお金はもちろん、入居者の管理費や修繕積立金から賄われるのです。
    免震構造のマンションを購入する方は、免震装置のメンテナンスをどのように計画しているかを確認することをお薦めします。

11. 848 匿名さん

最新の免震構造ならともかく、10年近くも前の装置で
    しかも工事中断中の数年は雨ざらしでほったらかし。
    当然、売主は大丈夫だというだろうけど、ほんとに機能すんのかね?

12. 849 匿名さん

免震装置、たしかに魅力だがランニングコストがかかり過ぎ!当然定期点検(月例・年次)があるので地震が来なくても毎年…万円、作動しても…万円 金食い虫。

13. 850 物件比較中さん

こんな紹介記事があるよ

www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201202-04.php

14. 852 匿名さん

>>823

うまく撮れてますね。掲載ありがとうございます。
    やっぱりDSC-HX9Vはいいですね。

余談でした。

15. 853 匿名さん

人混みが気になってたから花火会場変わって良かった。
    人増えればゴミは散乱するし渋滞はひどいし
    現実的に考えればデメリットのほうが大きいもん。
    あんだけの駐車スペースだから駐車場で
    どこぞの連中が食い散らかすかと思うとヒヤヒヤしてた。

吉報だ

16. 854 匿名さん

免震のランニングコストなんぞMRで
    高めの設定金額のシミュレーションで
    説明されて納得いった上でだろう
    コスト自体が許せる範囲の価格なのか

それよか縦も横も耐震構造で文字通り
    耐えるだけのマンションよりよっぽど
    安心できるっしょ

耐震は横揺れの軋みの蓄積による
    外壁やヒビがどんどんマンションを
    蝕んでいくからねーコワイコワイ

耐震は震度5くらいの横揺れ来たら家の中
    ひっくり返るだろうなーコワイコワイ

17. 855 匿名

あえて免震構造を選ぶくらい地震に対して考えてる人が、こんな埋立地の海横に家買うなんて理解出来ない。

18. 856 匿名さん

だからこそ、販売側はいま大苦戦中なんですよ。
    全てにおいて、間が悪い。
    震災前に契約してしまったひとは気の毒としかいいようがない。

19. 857 購入検討中さん

自分の購入した物件がネガにさらされる気持ちもわかりますがポジはあるのですか?更に値引きが進めば真剣に検討するのですが。ちなみに私はネガなんてこれっぽっちも気になりません。

20. 858 匿名さん

既に、応募者多数いるようですが、1998万の部屋を申し込んでみたらいいんじゃないですか?
    他の部屋に比べて、客寄せのため数百万は値引きしてますよ。
    例え、当選できなくても購入意思を売主に示しておけば、将来好条件で購入できる確率が高まります。

21. 859 匿名さん

855
    仕事の関係でこの辺りに住む家庭や
    家庭の事情でこの辺りに住む家庭もあるだろ
    この近辺で免震でこの価格なんぞ何処にもない
    少し考えれば分かるだろ

今回の地震で稲毛や幕張、検見川浜辺りはかなり
    ダメージ出てたのにちばみなとは無傷。
    あの辺りは外壁やバルコニーにヒビが入ったり
    機械式駐車場が傾いたり問題がかなり出てた。
    ここは周辺が貧相でなーーーーーんにもない立地だが
    上記の土地に耐震買うよりよっぽど安心できる。

高低差ないから津波来たらここいら一帯同条件で
    水被るし近隣に住むなら海側だろうが陸寄りだろうが同じ

全然違う土地にマンション買っても
    仕事もプライベートも支障無いなら
    どうぞ新天地でエンジョイしてください。

22. 860 匿名さん

859さん、そうですね、
    稲毛海岸の、ある新築マンションは、大震災により元の家に住めなくなった方の買い換えが多いと、営業さんに聞きました。

それぞれのご家庭の事情で、その土地を離れられない方もいらっしゃいますものね。

23. 861 匿名さん

前回は大丈夫だから、次回も大丈夫だと思えるのは幸せです…
    次回は、稲毛海岸では発生せずに、千葉みなとで発生するかもしれないとは思わないのですか?
    どこで液状化が発生するか、埋立地である以上同じリスクがあると思います。

24. 862 匿名さん

抜粋

例えば、阿部と草野1)による文献・遺跡調査から、同一地点で 液状化が発生している事例が多数あることが分かってい る。Yasuda and Tohno2)は、日本海中部地震で液状化した場 所を調査した結果、余震でも液状化した場所が多くあったこと から、一度液状化した地盤は後にそれより小さい地震を受けて も液状化する場合があることを示した。2003年5月の三陸南地 震では東松島市(旧鳴瀬町)で液状化が発生しているが、2003年 7月におきた宮城県北部地震において同一地点で液状化が発生 し噴砂が確認されている3) これらの調査から、同一地点で再液状化が発生するというだけ でなく、場合によっては液状化した本震より小さい余震に よっても再液状化が発生する場合があることが示されている(後略)

一度液状化したところより今回のクラスに耐えれた地盤の方が
    埋め立てだろうが何だろうが私的には安全に思えます。

25. 863 匿名さん

>862
    私もそう思う。
    千葉みなとが昨年の大地震で耐えたのは事実。
    あれ以上の揺れがきたらどうなるかわからないが、同等の揺れで被害が出た地域よりは、安心ではなかろうか。

26. 864 匿名

おいらもSO!思うYO!

みんなもそう思うよね?

27. 865 匿名さん

一度、液状化すると再液状化に対する抵抗力も増加するという説もあります。
    どっちが正しいか知りませんが、あえていちかばちかの勝負に出る意味はないと思います。

http://www.penta-ocean.co.jp/business/tech/civil/ground/qa_db/liquefy/...

28. 866 物件比較中さん

迷いますね、免震構造。あるデベロッパーのベテラン営業マンの話によると、やはり縦揺れには弱く、そして振幅が50cmを超えると倒壊するとも言われている、と話していました。あくまでもその人も人づてに聞いた話らしいので信ぴょう性は定かではないですが。
     ちなみにその会社は、自社で免震構造のマンションも扱っているのですが、「はっきり言ってどちらがいいのかわかりませんね」と言っていましたから。これはもう、確率の問題ではないでしょうか?

29. 867 匿名

免震構造のマンションが倒壊するくらいの地震がきたら、どこに住んでいてもダメージでかいだろうよ。

30. 868 匿名さん

埋立地は地盤が弱いから、倒壊するかもしれないけど、他の場所は案外大丈夫なんじゃないの?
    買い物も通勤(首都圏)も不便で、埋立地で、価格もそう安くはないのだから、そもそも検討する価値すらないと思うが。

31. 869 匿名

強固な地盤だから杭を打ってないというマンションがあったけど、それってどうなんだろう?
    グラブルがいいかどうかは別として、地盤に頼って単なる耐震構造マンションと、不安要素がある免震構造.....お好み次第だと思う。

32. 870 匿名さん

杭なんて打たないで済むほうがいいに決まってる。
    いまは、柱状図で大抵の場所の地盤を素人でもわかるから、
    杭の有無、ないし長さも適当なのか、簡単に調べることができるよ。

33. 871 匿名さん

埋立地のマンションは海底の地盤まて杭打ってるから、そう簡単に傾いたり、倒壊する事はないやろ。

34. 872 物件比較中さん

震災の日、たまたま千葉市中央消防署を見たけど建物がそのまま左右に動いていた。
    建物の上の方が左右に揺れるというのではなく、まるごと右に左に。
    珍しい光景で、地震を不安に思いながら見ていたけど、建物が明らかに動いているのがわかるほどで、
    あれで50cmも揺れていなかったのかなぁ。
    後で免震構造だと知って、免震ってああやって動くのか、と納得。
    勤務しているビルは耐震構造で、高層階にいるから地震の時は揺れで気持ち悪くなる。
    耐震より免震の方がずっといいと思う。

35. 873 匿名

どんなにいい地盤でも、面積に対して
    ノッポな建物は杭が必要だったりするし
    一概に柱状図だけでは判断は出来ない。

36. 874 匿名さん

売れ行きで答えがでてる。

37. 875 匿名さん

柱状図で、N値50以上が5m 以上つづいている層を支持層とするのは、絶対条件。
    ごくまれに、規格外のマンションがあるので要注意です。

www.soukan.co.jp/kenkyu/vol18_35-1_chujyouzu.pdf

38. 876 匿名さん

制震マンションって免震よりもっと凄いの?
    そうなるとさらにランニングコスト高くなる?

39. 877 匿名さん

柱状図、確認しました。
    液状化リスクは免れないまでも、杭の打ち方は妥当だと思います。
    契約者のみなさん、良かったですね。

http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.com0007;jsessio...

40. 878 匿名さん

多分現地のじゃないと意味ないと思う。
    ちょっと外れただけで内容かなりかわるから。

41. 879 匿名さん

数十メートル離れただけでは、そう変わりません。
    仮に、もし変わっているとしても、大規模住宅を建設するからにはその数十メートル離れたデータをも加味して、
    杭を打ってほしいと思うのは私だけでしょうか。

また、 >871 が「海底の地盤」まで杭を打っているから安心と言ってましたが、このマンションが埋め立てられた海の上に
    建っているという自覚を持っている方が多いのであれば、ここに住んでいて何かあったとしてもそう驚くことはないと思いますよ。

42. 880 匿名さん

06732、06416、06482とかちょっと離れただけで結構内容違うと思うよ。
    別に杭の打ち方がダメとか言ってるわけじゃないけど、現地の柱状図じゃないと貼っても意味ないんじゃないかなって思っただけ。

43. 881 匿名

地震に関しては、この物件は近隣と比べてかなり強いと思う。日当たりも将来に渡って確保されるし、その二点に価値を見出せるかどうかだね。
    それ以外は何の利点も無い。

44. 882 匿名

その利点すら、工事中断時期の影響があるかもしれないのに.....

45. 883 匿名さん

日当たりが将来にわたって確保される物件って
    そんなに多くはないからそこは魅力。まあ候補のひとつかな。

46. 884 匿名さん

普通の大規模マンション作るのにも2年前後野ざらしだけどね
    1秒で建つ訳じゃない。建築途中の建物は皆風雨にさらされてるし

47. 886 物件比較中さん

現段階で契約者はどれ位でしょうか?m(_ _)m

48. 887 ご近所さん

そろそろ竣工でしょうか、ひとまずは、おめでとうございます。

こちらのマンションは、取り巻く環境に大きく左右され、あまりにも悲運だったかと思います。
    売主撤退や工事中断、廃墟やゴーストマンションなどと言われていた時期も
    確かにありましたが、出来上がった様子は他の極一般的なマンションに引けを取ることなく
    よく出来上がっているように思えます。

完売までの道のりはまだまだ長いかもしれませんが、ここまでたどり着くまでも長かったのですし、
    気長に待つほかないでしょうか。販売業者に頑張っていただくしかありませんよね。

入居してからのマンション環境はご入居のご家族皆さんで創りあげていかれるものですし、
    よい環境となりますよう祈念いたします。

実際、住環境については、あばたもえくぼ 。
    この掲示板で言われているような煤や海風は気にならなくなるか、個人の対応でどうにでもできます。
    ふだんの住み心地がいいので、気に入って快適にお住まいのご家族は周りにはたくさんいます。
    私自身も全く地縁のない土地でしたが、今では私も千葉みなとエリアが大好きになりました。

49. 888 不動産購入勉強中さん

887さんに賛同です。

50. 891 匿名さん

免震は35~45年後頃に取り替える必要が出てくる。
    その費用億単位。
    仮にここのマンションの修繕積立てが1ヵ月1万として
    300世帯あるとした場合、月々300万の積み立て。
    1年で3600万、10年で3億6千万。30年で10億オーバー。
    10年周期の定期工事に2億程度掛けても余裕。
    そもそも免震で横揺れのダメージは軽減され
    建物のダメージがほぼないから定修も安く住む。
    しかも世帯はもう1割程度多いし積み立て金ももっと高いから
    もっと積立ては増える。

横揺れの頻発する今において、わざわざすぐヒビ入る
    耐震オンリーを選択するほうが不思議。
    ヒビはほおっておいたら雨水染み込み内部腐食もある。
    毎回直してたらキリがない。

もともと免震は建築コストが高すぎて分譲価格も
    はねあがるのに施主には悪いけどかなりお得な
    お買い物って感じだよねぇ。
    丸紅はきっと儲け無いんじゃないかな。

51. 892 匿名さん

http://www.a-rltd.com/

↑少し探せば子供でも分かるように免震について
    詳しく書かれたところに出会すよ
    たかだか13階建てで免震有のレジデンス棟は特に贅沢
    この期に及んで工事中止期間が~とか埃が~とか
    言ってるのがどんな立場の人か誰でもすぐ分かるよね

52. 893 匿名さん

建物自体は、免震構造だけでなく
    スラ分厚・100年コンクリート等確かにお金かけてるね。
    内装や設備はある程度自分で変えられる事を思えば
    長い目で見て、お買い得感あり。

53. 894 匿名さん

そもそも免震装置の基礎は壊れないの?

54. 895 匿名

免震物件のほうが少ないんだから「わざわざ耐震を選択する」って感覚の人は居ないでしょ。何度も出てるが、地震の事だけを心配する人はここ買うべき。それ以外の人には無価値。

55. 896 物件比較中さん

いくら免震といっても直下型地震7クラスがきたら絶対はないよね?
    もちろんそこらのマンションよりは安全な可能性は高いかもしれませんがね。
    そもそも大きい地震きた時のこの立地が一番不安なんですけど色んな意味で。

56. 897 匿名

直下型震度7が起こったら、ここに限らずヤバい。
    助かっても生き地獄だろうし。
    そこまで心配するなら日本には住めない。

ちなみに3.11以降、南船橋の免震マンションで、ダンパー点検だか何だかで一千万以上の支出があったと聞いた。
    総戸数を考えると、ここの管理費等が高いのも仕方ないってことなのかも。
    地震が頻繁しているから、更に値上げも有りうるんだから恐ろしい

57. 899 匿名さん

ここの修繕金の予測は震災後ってこともあってわざとかなり高めに設定されていて説明も聞ける。それで納得いってる人が買ってる。むしろ下がる可能性もあるくらい。千葉のハザードマップ見ると千葉沿岸部全域(東京湾方向)同レベルなわけで、予測危険度はどこでも一緒。今回の地震ではハザードマップ通りに液状化や沈下・隆起が起こったところもあれば想定外の山岳部で液状化が起きた実例も。予測はあくまでも予測であって、千葉の土地全てひっくり返して調べた訳じゃないから判断材料として重要になってくるのは実績。千葉みなとはほぼノーダメージだった実績もあるのに、なぜか問題の出た埋め立てで海に近いと言うここ以外の土地の結果を無理矢理押し付けられているだけ。直下型来てもテラスで紅茶飲んでいれるような建築方法は一般的に無いわけで。それであればほぼ毎日のように来ている横揺地震による建物等へのダメージの蓄積を懸念して免震を選択するのは当たり前の事なわけで。それが風評被害で予定してた適正価格では売れないと判断しスタートから耐震オンリーレベルのマンションと同価格帯へ。それだけならともかく駐車場は自走式100%だわコンクリートは良質だわ公園近いわ治安良いわ静かだわ幹線道路まで直ぐだわ駅まで10分圏内だわ専用シャトルバスで子供の通学安全で安心だわ買い物にも使えるわ...

もともと昔、ここいらは第二湾岸道路計画で整備がスタートして山崎パンなんかもどっか遠く(蘇我辺り?)へ引っ越す予定だったのが止まってるっつー感じでいつ動くのかなーと思ってたら東京ゲートブリッジ開通。こんなもんは計画上がれば直ぐ工事は進む。そう考えれば千葉みなと再開発が急加速することも十分考えられる。まぁ住人は静かに暮らしたいだろうから別に計画進まなくても良いって感じがあるだろうけどね。ごみが気になってた花火大会も場所が代わりさらに平和に過ごせそう。

58. 900 匿名さん

同感だね。よそ住みだけど、ここはかなり好きな部類だよ。
    千葉の商業施設にも近いし。
    以前ならウオーターフロントは憧れだったのが3.11で少し状況変わってしまったけど。
    高層階ならなんら問題ないと思うな

59. 902 匿名

実際は良い物件だとしても、風評被害があるような物件は嫌だよ。資産価値無いってことだし。

60. 904 匿名さん

工事再開時に総点検と整備してる
    風評は風評で実情と全然違う
    中途半端な点検して後々問題出て会社の評判落とすような
    レベルの施主でも施工会社でもない

ま、値下がりして喜んだのは購入者だったわけで
    なぜかここが売れることをを快く思わない連中が
    確証のない事言って未だに暗躍してるけど

結局ネガなんてのは
    近隣で別のマンション購入した住人で
    自分がマンション選択を誤ったかもしれないって不安や、
    自分の買ったマンションの売れ行きを懸念して
    そこの営業に混じって他の売れそうなマンションの
    掲示板まで足を運び妨害工作を企ててるだけの
    小さな存在何だよね。

自分のマンションを自分とこの掲示板で正当化するのは
    前向きで良いと思うけど、よその掲示板まで来て
    工作働く住人の居るマンションって可愛そうだね

61. 907 契約済みさん

いくら免震で揺れが最小限に食い止められても津波が来たら終わりでしょ!地震が来なかったら無意味だし。保険もおりそうにないし、ここはある意味ギャンブル物件。

62. 908 物件比較中さん

津波が来たら終わりでしょ! ってマンションが倒れるとでも思ってるんですか?
    そんなことはないでしょう。
    震災後間もなく岩手、宮城の被災地で活動しましたが、ビルが倒れてるのは見ませんでしたね。
    どういうつもりの書き込みなんでしょうかね。
    無知なだけでしょうか。

63. 910 匿名さん

仮に津波が来て低層階が水浸しになったら倒壊しなくても被害は絶大!場所がら油まみれになると思われる。再生不能。万が一熟睡中に大地震が来て免震により起床出来ず逃げ遅れの可能性も否定できず。

64. 911 匿名さん

何を言ってるんだか・・・あきれる

65. 912 匿名

津波に襲われるほどの揺れなら、間違いなくぐーるぐる揺れますから。
    家具が倒れたり食器が落ちたりしないけれど揺れますから。
    20階で震度5強なら立っていられないから。(でも家具などは倒れないから安心して)

以上、免震タワー住民より。

66. 913 ご近所さん

購入前は大きな地震が来ることを想定せずに今の免震マンションに住んでますが、
    今回の大震災で大きな効果が実証されたと思っております。

震災当時は不在でしたが、我が家に戻ったらリビングの扉が半分閉まってたことと、(普段ロックせず全開)
    ローラー付きのゴミ箱が15センチくらい動いていた程度で、他は被害が全くありませんでした。
    友人から心配のメールがいくつか来ましたが、上記の内容で伝えると皆驚いてました。

その後しばらく続いた余震は自宅で遭遇しましたが、震度3程度でも揺れは感じます。(高層階です)
    大きな余震の時の揺れ方はやはり大きく感じますが、壁にひびが入りそうな激しい揺れではありません。

同じ基礎部の免振で同じ建設会社で施工されたマンションに住んでおりますので参考になればと思います。

67. 914 匿名さん

910
    津波の映像見てないの?
    ここに来た時点で千葉主要部全部
    水浸しだよ。

912
    浅知恵ひけらかす前にもう少し勉強してこい
    免震の揺れの特徴と全然違うわ
    その揺れ方は制震のだ

偽りや誇張した書き込みは規約違反で
    出禁になるぞ。通報される前に
    自分で削除依頼だしておけよ

68. 916 匿名

912だけど、マジですよ?
    回るような揺れです。
    震度3程度じゃ気付かず寝ていることがあっても、3.11クラスを高層階で体験すればわかります。
    ちなみにネガってるんではなく、揺れても何の被害もないよと効果を自慢してるんです。
    被害妄想の必要ないですよ。
    我が家も散々ネガに張り付かれた湾岸免震ですが、その辺の「地盤がしっかりした内陸部の低層マンション」よりマシだとフォローしたいんです。
    あ、免震は揺れないと思って高層階を買うのは危険ですよ。

69. 917 匿名さん

916
    あなたの高層階って縦長タワーでしょ?
    ここは横長の22階建て。あと12?13?階建。
    構造上、横長の建物に働く力の向きが違うんだから
    俺が言いたいのはここもあなたのマンションと同じように
    立ち上がれないほどぐるぐる回るの確実みたいな
    言い方が不安を煽ってるって言いたいだけ。

ちなみに俺はここの購入者でもないし検討者でもない。
    都内の別の免震マンション検討者なんだが
    そこでも免震の重要性をなぜか否定しようとする
    耐震マンションの住人に免震は意味ないなんて
    しつこく言われてるから他の免震のマンション板は
    どうなってるかうろうろしてたらここに着いただけ

70. 918 匿名さん

914さんは千葉の人じゃないのかな?
    >ここに来た時点で千葉主要部全部 水浸し
    これは間違い。

71. 919 匿名さん

なんだか最近やたらと免震マンションの特集が
    テレビで組まれてるのはどういうことなの?

72. 920 匿名さん

ここ1週間で3回ほどテレビの特集で見たよ。
    有明だか豊洲だかのマンションの免震積層ゴムのやつ。
    三菱系の技術者みたいなのが答えてたから
    きっと施工がピーエス三菱のここのゴムも同じのだろう。
    つーか免震って上の建物は耐震でもあるの?免震+耐震って事?
    なぜ急にこの時期にって思ったけど引っ越しシーズンだからかな

73. 921 匿名さん

よく「免震は直下型には対応いていないから無意味」とか言う奴いるけどyoutubeで免震とか耐震で検索すれば比較実験動画とか山ほど転がってるから免震の有り難を見てくると良い。そもそも直下型対応マンションなんて無いし地震のほとんどが横揺れ。千葉で新築の免震は、ここか本八幡のタワー(制震?)くらいっしょ。あそことは距離も離れてるし値段も違うから、金あって生活範囲があの辺りならあそこ以外考えられないけど、ここ近辺が生活エリアならここしかない。もちろん地震に対して備えたいならの話だけど。ここは今は過疎地だからそれでも生きていくのに支障ない人は良いと思うね。本八幡のは地下鉄直結だし周りは色々あるしで高いからね。買って直ぐに地震来て外壁内装ガタガタになっても売り主は売った後の事、特に自然災害に関しては無関係だから。耐震マンション買う家庭はよーく考えて。後から文句言えないよ。大地震が今後来ると言われてるしその都度修理してたら積立金いつまでたっても貯まらない可能性もあるから頑張って下さい。

74. 922 匿名さん

今まで通りの地震でなく、直下型の地震がくるっていうんで、みんな慌ててるんでしょ。
    そして、免震が直下型の縦ゆれに効果がない、もしくは弱いという説があるのは事実。
    いろいろ言ってるけど、あまり理解できてないみたいね。

75. 923 購入検討中さん

流れぶったぎり御免。

先日モデルルームいってきた感想。
    正直説明された免震とかよくわからなかったんですけど
    駐車場と駐輪場に魅力感じました。
    毎日の出し入れの事なのでストレスなく
    利用でき、なおかつ安いのも良いです。

ただ目的の部屋タイプが売り切れだったので
    予算の見直しをしなければいけないようです。

がんばります。

76. 924 匿名さん

負け惜しみからの執着ほど
    見苦しいものはない。
    免震不要とかいう変わり者に
    構う必要もない。

77. 925 匿名さん

あっても困らない、むしろ日々襲いかかる横揺を無力化してくれる
    免震が要らないとか言ってる時点で意味がわかりません。
    無いよりマシってレベルじゃないですよ。
    耐震だけでは縦も横も大ダメージですよ。
    ヒビは補修しなければ直りませんし
    鉄筋や鉄骨の形は形状記憶ではありませんので
    地震のダメージはその都度目に見えないところで
    蓄積していきます。
    いずれ来る直下型を警戒するなら海外へ移住して下さい。
    直下型来たらみんな一緒です。
    毎日のように来る横揺れには耐震はビクビクして
    毎日過ごすしかありません。だって一緒に揺れるから。
    テレビも家具もバタバタ落ちます。震度5くらいなら
    ぐちゃぐちゃです。これは事実ですよ。
    またここは免震では珍しく建物が低いんです。
    よくある40階建ての直立縦長マンションではないので
    最上階であっても基準の中腹くらいです。
    レジデンスなんかは独立13Fの免震。こんなの
    見たことありません。

積立金もこれだけの戸数なので
    分割されてそれほどでもないですし、
    そもそも耐震のように地震のたびにギシギシ軋む
    マンションではないので貯まる一方でしょう。

>>923さん
    駐車場はこの辺りでピカイチですよ!
    時期的に入居が始まりだしたマンション多いので
    住人掲示板見に行ってください。
    駐車場や駐輪場だけでもニヤニヤ出来ますよ。
    あと、免震は重要ですのでもう少し
    担当者に詳しくお話聞いてきてくださいね。

78. 926 匿名さん

>いずれ来る直下型を警戒するなら海外へ移住して下さい。
    >直下型来たらみんな一緒です。

少なくとも、液状化リスクから避ける場所にしたいね。
    それに、直下型きたら、建物と地盤とが免震装置で「分断」されてるここよりは耐震のほうがまだマシだと思う。
    あと、ここだと津波の心配もあるよね。
    ここは天災リスクが大きすぎる。

79. 927 匿名さん

>926
    検討対象から外せばOK

80. 928 匿名さん

耐震じゃあ直下型来る前に
    日々の地震でボロボロになってるよ。
    ちなみに免震は分断されるわけじゃない。
    ゴムが取れるわけじゃないんだから

何言っちゃってんのこの人

81. 929 匿名さん

分断されてなきゃ、動かないだろ。
    もう、「日々の地震」は関係ないんだよ。
    丸紅だか、長谷工だか、知らないけど、もう少し頭のいいひとを採用したほうがいいよ。

82. 930 匿名さん

>分断されてなきゃ、動かないだろ。

今の免震装置の技術を勉強してから発言しましょう。

>もう、「日々の地震」は関係ないんだよ。

次の地震は直下型大地震で決定ですか?

丸紅だか、長谷工だか、知らないけど、もう少し頭のいいひとを採用したほうがいいよ。

ひょっとしたら営業のことを指してるのかな?

いずれにしても検討対象から外せばOK

83. 931 匿名さん

>>926>>929

貴方の発言は憶測ばかりで全く参考になりません。

84. 932 匿名さん

926_929は免震装置作動したら空中浮遊するとでも思ってるのかねw
    分断されてどうやって揺れ軽減できるんだよw
    さすがにうちの子でもそのくらい理解できてるのに

はぁ・・・どこのマンション住人だよ
    近年希にみる低レベルだぞこいつ

85. 933 働くママさん

免震だか耐震だか知らんが、
    数センチすぐそばに海がある時点でアウチ。
    ここ盛り上げてる人は売り側の人ってことみんな気づいてるし。

86. 934 匿名さん

日本語でおk

87. 935 購入検討中さん

今回の地震の前から
    耐震マンションに住んでる私から言わせてもらえば
    あんな恐怖は今まで経験無かったです。立てないです。
    揺れに身を任せるのが精一杯。飼ってる犬を守りたかったけど
    たどり着けるもんじゃなく完全にテンパってました。
    家具は倒れまくりで皿割れまくり。
    TVも後ワイヤーで止めてたのに
    倒れる勢いで千切れて液晶逝っちゃう始末。
    まあ家族も犬も死にはしなかったんですけどね。

2年前の4月頃に耐震補強工事完了してましたから
    室内に目立ったダメージは無いんですけどやはり
    機械式駐車場が歪んで立て替えになったり
    外壁のひびの補修が発生したり。
    あげくのはてには鉄骨修繕には莫大な費用がかかるらしく、
    しかもさらに問題発覚したら
    耐震工事で積立金無いし払えない状況になると。
    そんで外壁だけ直して保留状態。
    あれだけひび入ってたら当然鉄筋や鉄骨にも大きな不安が
    あるにもかかわらずですよ。

たかだか震度5程度の揺れでこんな事になったんです。
    いきなり引っ越すのは残る同じマンションの人達に
    申し訳ないから修繕金の事もあるし外壁修繕終るまでいて
    今回免震装置あるマンションをピックアップ中。
    今後さらに大きな地震が関東一円で予測される。
    神奈川沖地震や千葉のプレートも不安。
    また少し離れた県で起きたとしても今回並みの
    揺れは観測されるだろうしそうなった時の事を考えると
    こんな状況でまた耐震マンション入るのには勇気がなくって。

仕事上千葉市内しか選択肢がないし、うちの予算や
    車の利用頻度の多い俺には凄く良い物件だと思ってます。
    地震さえなければ今のマンションのほうがずっと
    生活環境良いんですけどね。

88. 936 匿名さん

>935

ただ単にあなたがお住まいのマンションが欠陥だったのでは!当方美浜区在住ですがあなたぐらいの被災者に出会ったことありません。周りの分譲・公団・市営全ての物件です。そりゃ液状化はありましたが建物は無事です。煽るのはヤメましょう。

89. 937 匿名さん

上の人は耐震マンションでの経験談であって
    免震に対して批判してるわけではないので
    間違ってないと思うんですが。

90. 938 匿名さん

免震に転居したからって、地盤そのものが埋め立てだっら、大したリスク回避にはならないんじゃないですかね。

91. 939 匿名さん

埋立地といっても人工島でもないし、そんな神経質になる必要はないと思うけどね。

92. 940 匿名さん

こんなに頻繁に地震が起きてるのにわざわざ埋立地えらぶかなあ。ふつう神経質になるよ。

93. 941 匿名さん

じゃあここいら近辺で埋め立てじゃない免震の新築あったら教えてくれる?もちろんここくらいの値段で駐車場もここレベル。

94. 942 匿名さん

液状化するとライフラインがやられちゃうよね。この近辺ってそもそも居住向きじゃないし、倉庫向きなんじゃないの。

95. 943 匿名

確か4年以内に70%の確率で・・・
    来るぞ〜!

96. 944 匿名さん

免震ってだけで生活環境は良いと言えず津波のリスクを伴うこの物件。教育環境も微妙。何故購入したか知りたい。

97. 945 契約済みさん

勤務先が近いもんで。

98. 946 契約済みさん

子供はいないから教育環境はどうでもいい。
    水辺のマンション希望。
    車の通りが少なく、夜も静かなところがいい。
    走ったり散歩したりできる大きな公園が近くにあるところがいい。
    頻繁に買い物するわけじゃないから、近くにスーパーなんかいらない。
    警察が近くにあって犯罪が少なそうなところがいい。
    職場に近いからいい。

ただ単に便利だけを望む人にとってはマイナスな面をプラスと感じる人もいる。
    環境だけに限らず、物事は見る人、見る角度によって様々。
    マイナスが多いと思う人は選ばず、プラスが多いと思う人は検討する。
    当たり前のこと。

私は総武線沿いの物件に魅力を感じないけど、こちらの方にはいくらか魅力を感じた。
    だから買った。
    人の考えを自分が理解できないからといって、批判的にものを言うのはどうでしょうかね。
    いつでも自分が正しいわけではないのですよ。

99. 947 匿名さん

946

正論!

プラス面やマイナス面を取り上げて皆さんの意見を参考にしつつ
    どうするか検討材料の一部にしたいんですよ。

批判するだけの人は参考にならないから迷惑です。

100. 948 匿名さん

ここのネガ連中はまさに"何とかの一つ覚え"で
    同じことしか言わないから
    適当に反応しておけば気分良くして
    ぐっすり寝れるようなので
    皆さん反応してあげてください。

埋立て地だと煽ってはみるも根拠もデータ無いから煽り止まり。

101. 949 匿名さん

そう、よけいなお世話だと思う。価値観なんて人それぞれだから。
    私も総武線沿線のごちゃごちゃ感は耐えられない

102. 950 物件比較中さん

自分の判断を信じてるなら、ネガは無視すれば良いでしょう。
    契約者は契約者板で楽しく盛り上がれば良いしね。

自分は目下検討中だけど、最終的な判断材料として、又将来売却する場合なんかの一般論として、ネガに対しても冷静に聞く耳は持ってますよ。完璧な物件なんて存在しないし、予算もあることだし、いい話ばかりでは正しい判断はできないからね。

103. 951 匿名

俺も

104. 958 匿名

何か、延々と前に誰かが書いたことと同じような内容が続くなぁ。

でも、みんなが気になる物件なんだな。きっと。

105. 959 匿名

工場萌えの人にはおいしすぎるここ
    見よ向こう岸にそびえるかわらしいガントリークレーンたちを…!

106. 960 匿名さん

ここはリゾートだもんね!

107. 965 匿名さん

南西向きの棟は日当たり良く、天候穏やかな日海の眺めも良さそうで、
    隣接する公園や周りが閑静であることと相まって、のんびり暮らすには適してそうですね。

隣にシニア向けマンションがある立地からしても、定年後の余生を静かに暮らすには
    向いていそうな気がしました。

免震マンションをアピールしているし、実際お金もかかっているようですが
    そのせいなのか、他の設備がコストダウンされているようで残念でした。

まだまだ選択の余裕はありそうなので、他物件と比較してみます。

108. 967 購入検討中さん

ここ台風の時なんか凄いんじゃないですか。でも湾だからそうでもないのかな。
    子供と遊べる環境だし、ネガ要素を承知で契約したんなら、後は楽しむだけですよね。
    自分は、小心者だからなかなか決められませんけどね。

109. 968 匿名

夏は3時頃から湿った強風により湿度が80%を超え、涼しくても窓を締め切りエアコン必須になります。
    風が強すぎて窓を開けれない日も多いです。
    夏の網戸掃除は週イチでやらないとなりません。

110. 969 匿名さん

へーそうなんだー(棒読み

111. 970 匿名

ベランダの防水問題は痛い

112. 971 物件比較中さん

全く防水加工してないとでも思ってる?
    雨が降れば下の階ではバルコニーからも雨が降ると?

113. 972 匿名

水撒いてデッキブラシでゴシゴシしていいの?

114. 973 匿名さん

水撒いてデッキブラシでゴシゴシしたって大丈夫。
    だけどそんなことするような造りじゃないよ。
    古い団地のコンクリートむき出しのベランダ、みたいな想像してるんだろうね。
    だから知らない癖に言わなきゃいいのに。

115. 978 契約済みさん

ご存じの方が多いと思いますが、最近のマンションのバルコニーはコンクリートむき出しではなく、写真にあるような防水シート貼りなので雨などが吹き込んでも浸み込まず排水溝に流れますので、水漏れの心配はありません。

1. ご存じの方が多いと思いますが、最近のマン...
  116. 979 契約済みさん

共用廊下も同様に防水シート貼りです。

1. 共用廊下も同様に防水シート貼りです。
  117. 981 匿名さん

本当に検討している人がいるかもしれないと思って、親切に写真を載せてくれているんだと思うけど。
    どうしてそう歪んだ見方をして、それを文字にするかね?
    百歩譲って営業だったっていいじゃないか。
    本当に検討している人の役に立つならば。

すてましてる・・・って意味はわからないけど、写真を載せるより意味あることとは思えない。

118. 982 匿名

ステマ=ステルス マーケティング

119. 989 匿名さん

写真を見ると意外と、と言うと失礼だが建物自体は良くできているんじゃないか?
    景色もよさそうだし。
    立地が妥協できればここでもよかったかもと思った。

120. 990 匿名さん

タワー棟のほうがメインだからと思い込んでて
    見に行ったらレジデンス棟の方がオシャレだった。
    共用部もレジデンス棟の方が広く感じました。
    グランスイートブルーって名前だから
    タワー棟のほうが良いだろうと思ってたのに

121. 991 匿名さん

ここの情報で買う買わない決める人なんて居ないし、
    結局検討する人はモデルルーム行って実際に見るわけだから
    そん時にそれぞれ判断するでしょ。

122. 992 匿名さん

やっぱりネガレスはスルーに限る。
    その瞬間の思い込みで何でもいい加減なこと書くんだから。
    相手にすると損しますよ。
    スルーでいきましょ。

123. 993 匿名

私は他で決めましたが、最近内覧しましたが同行業者の方が言われてましたが、ここら周辺の物件は出来は悪くないと言われてました。

124. 994 匿名

それに逆ステマもあると思いますよ

125. 996 匿名さん

ここ内覧して出来良くないとか
    どこのマンションと比べてるんだか....

僻みもここまで来ると可哀想
    内覧されたら近隣太刀打ちできない仕様だもんねここ。
    そりゃネガーも必死ですよ。

126. 997 匿名さん

物件のことを誹謗中傷して、評判を悪くして
    ネガティブな印象を植え付ける。そして、比較対象の物件を印象付ける。
    それを逆ステマと言わずして何と言おう。
    ネガは単に物件を悪く言う。それと比較して他を良くみせようという意思はない。

127. 998 匿名さん

ほとんど、検討者はここにいないと思うが…
    客観的にみて、ここを買う要素はないよ。
    いまどき、都内でも安いマンションは多くある。
    営業さんがいくら頑張っても、完売までには相当かかるよ。

128. 999 匿名さん

つうか、完売は無理だろうな。

129. 1000 匿名さん

ほほぉ都内とな?
    随分範囲広げたなー
    次はハワイ辺りの
    物件と比べるのかな?

130. 1001 匿名さん

建物名称がすてきだなと思い、こちらのスレを少し読ませていただきました。
    どのような方々が書き込まれてらっしゃるのかわかりませんが、
    検討されている方々の情報交換する場というイメージからだいぶかけ離れている気がしました…

131. 1002 匿名さん

他のマンションのスレッド見て頂ければ
    ご理解いただけると思いますが、有意義な
    情報交換を必死で妨害する連中が
    ほぼ毎日監視いているので無理なんです

検討されているマンションのモデルルームに足を
    お運び頂く方がよほど有意義ですよ。

132. 1003 匿名さん

情報交換って(笑)
    うまくできてるんじゃないかな。
    セールスするなら、ちゃんとすればネガすらも排除できるよ。
    頑張ってね(笑)

133. 1004 匿名さん

高品質なマンションがコンセプトを理由に変な所に建っちゃったって感じ?確かに各部屋や建物自体の構造は値段以上の仕様だけど立地がねー。前回液状化しなかったとしても埋立て地って所には少なからず引っかかる。ま、近場で見比べようにも近隣ほとんど埋立て地なんだが。

134. 1005 匿名さん

部屋の気密性や防音性、
    床や天井から建物自体もハイクオリティー
    そこいらのマンションには無い仕様。
    駐車場も100%自走式で全戸数分有り。
    しかも駐輪場も平置きで広い。
    仕様は比べればすぐ分かるからそれは認める。

しかし立地が悪い。
    埋立て地で過疎地。
    目の前食品コンビナート
    いつまでも進展しない再開発。
    これで購入を躊躇うには十分な理由となる。

135. 1006 契約済みさん

住民版に下記書き込みをしました。

先日の新聞に、千葉中央港(グランスイートブルーの真横)の旅客桟橋整備が2年遅れの15年末にずれ込むとの記事が出ていました。工事遅れの理由としては、狭い水域の為工事遅れと担当職員の震災業務対応の為となっています。

3年後の新たな楽しみとして待てる事になり安心しました。今までは、どの程度県や市が本気なのか情報が少なかったので半信半疑でした。この記事によると既に17億円を投じて護岸の海底部分の液状化対策工事は終了しているとなっていますので、間違いなさそうです。特にレジデンス棟前は綺麗に整備される計画なので住民にとっても喜ばしい事ですね。
    今からどの方面に船が出るのか楽しみです。

検討中の方、参考になれば幸いです。

136. 1007 匿名さん

旅客桟橋が真横って。
    要らないでしょ、そんなもの。
    発着時の霧笛の音がうるさくて、
    居住者にとっては迷惑この上ない。

137. 1008 たまこ

わたしは有った方がいいな。この辺がにぎやかで便利になった方が地価があがるんだし。MRで船が停まってて汽笛ならしてたけど部屋にいたら気にならないよ。

138. 1009 匿名さん

パチンコ屋ができるみたいですね。

139. 1010 匿名さん

以前、千葉みなと周辺に住んでいました。

この地域は、年越しの除夜の鐘に代わり、霧笛が鳴ります。
    港街の趣きがあり、素敵でしたよ。

あとは、千葉に自転車でよく買い物に行きました。
    週末、そごうの駐車場渋滞が酷いので、その煩わしさがないのが、良かったです。

難点は、海が近いので、金属がサビやすいです。
    車や自転車の錆び止めを、しっかりした方が良いですよ。

140. 1011 1001

1002さん、
    そうですね。
    百聞は一見にしかず といいますものね。

わたしはほかの千葉の物件を先日契約しました。
    やはり自分の目で確かめて納得して買うのが大前提ですね。
    スレッドの書き込みには、本来の情報に加えて、どうしてもその人の主観が入ってしまいます。

情報が多く得られることはありがたいですが、取捨選択する事が大事ですね。

141. 1012 匿名さん

MRに直接足を運ぶのが一番!

142. 1013 匿名

そうですね。

143. 1014 匿名さん

クルージングどうでしたか?
    あいにくのお天気でしたが

144. 1015 たまこ

>1009さん

パチンコやどこにできるの?

145. 1016 たまこ

>1010さん
    参考になりました☆除夜の汽笛素敵ですね♡

146. 1017 匿名

パチンコ…
    近くの空き地に出来ないで欲しいです。

147. 1018 匿名

読売新聞の京葉版に千葉みなとのパチンコ屋のことが大きく取り上げられてたね。

148. 1020 匿名

パチンコ
    近くの空きみたいですね。

149. 1021 匿名

外廊下の配水管があんな目立つ位置に何本もあるのは珍しいですね。

150. 1022 匿名さん

耐震マンションの内側にパイプ設置されて
    地震でヒビ入って水漏れしても気づかず
    腐食していくよりよほど良いってことですね!
    参考になりました。
    まあ免震には関係ないですけどね。

あと耐震マンションは地震後必ず壁とフロアの
    境目に目をやり隙間が出来てないか
    確認した方が良いですよ。
    1cmくらい開いちゃう事もあるみたいなんで。
    まあ免震には関係ないですけどね。

151. 1023 匿名さん

免震だからこそ内側に配管することもできただろうし、普通は非常階段の脇に目立たなく設置したりするものだけど。
    ここの配水管の位置は目立ちすぎですよね。雨や粉塵で汚れやすいので、まめに手入れしないと汚れも凄く目立つと思う。

152. 1024 匿名さん

とっくにスレ埋まってるのに
    とうとうパイプまでネガは標的にしました。

153. 1025 物件比較中さん

敷地が結構広いようですが、入り口や緑地、建物周辺など防犯カメラなど十分に設置されているのでしょうか。
    敷地内のパトロールはあるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。

154. 1027 匿名さん

モデルルームに聞けば良いんじゃないでしょうかね

155. 1028 購入検討中さん

先日、モデルルームを見にいきました。
    玄関前がとても広く素敵だなぁと思いましたが物を置いてる方が多いですね。
    賃貸みたいで住民の常識レベルが低い印象を持ちました。
    購入を悩んでます。

156. 1029 匿名さん

とっくに埋まっているスレにレスするあなたも常識レベル底です。

157. 1030 匿名さん

スーモに載ってるおじさんは止めといたほうがいい。
    イメージダウン…

158. 1031 匿名

住民版のカメラ好きの人だったりして。

159. 1032 購入検討中さん

1029さんへ
    こんな低レベルな事を書き込みする方待ってました。
    やはり安いマンションには、低レベルな方しか住んでいないんですね

160. 1033 匿名さん

1031さん、それ私も思いました。間違いないでしょうね。

161. 1034 匿名

前に書き込まれてましたよ。
    その通りみたいです。
    でもその書き込み、消えてました。

162. 1035 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/223003/

163. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸