千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート4
匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/


所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名さん

    日当たりが将来にわたって確保される物件って
    そんなに多くはないからそこは魅力。まあ候補のひとつかな。

  2. 884 匿名さん

    普通の大規模マンション作るのにも2年前後野ざらしだけどね
    1秒で建つ訳じゃない。建築途中の建物は皆風雨にさらされてるし

  3. 886 物件比較中さん

    現段階で契約者はどれ位でしょうか?m(_ _)m

  4. 887 ご近所さん

    そろそろ竣工でしょうか、ひとまずは、おめでとうございます。

    こちらのマンションは、取り巻く環境に大きく左右され、あまりにも悲運だったかと思います。
    売主撤退や工事中断、廃墟やゴーストマンションなどと言われていた時期も
    確かにありましたが、出来上がった様子は他の極一般的なマンションに引けを取ることなく
    よく出来上がっているように思えます。

    完売までの道のりはまだまだ長いかもしれませんが、ここまでたどり着くまでも長かったのですし、
    気長に待つほかないでしょうか。販売業者に頑張っていただくしかありませんよね。

    入居してからのマンション環境はご入居のご家族皆さんで創りあげていかれるものですし、
    よい環境となりますよう祈念いたします。

    実際、住環境については、あばたもえくぼ 。
    この掲示板で言われているような煤や海風は気にならなくなるか、個人の対応でどうにでもできます。
    ふだんの住み心地がいいので、気に入って快適にお住まいのご家族は周りにはたくさんいます。
    私自身も全く地縁のない土地でしたが、今では私も千葉みなとエリアが大好きになりました。

  5. 888 不動産購入勉強中さん

    887さんに賛同です。

  6. 891 匿名さん

    免震は35~45年後頃に取り替える必要が出てくる。
    その費用億単位。
    仮にここのマンションの修繕積立てが1ヵ月1万として
    300世帯あるとした場合、月々300万の積み立て。
    1年で3600万、10年で3億6千万。30年で10億オーバー。
    10年周期の定期工事に2億程度掛けても余裕。
    そもそも免震で横揺れのダメージは軽減され
    建物のダメージがほぼないから定修も安く住む。
    しかも世帯はもう1割程度多いし積み立て金ももっと高いから
    もっと積立ては増える。

    横揺れの頻発する今において、わざわざすぐヒビ入る
    耐震オンリーを選択するほうが不思議。
    ヒビはほおっておいたら雨水染み込み内部腐食もある。
    毎回直してたらキリがない。

    もともと免震は建築コストが高すぎて分譲価格も
    はねあがるのに施主には悪いけどかなりお得な
    お買い物って感じだよねぇ。
    丸紅はきっと儲け無いんじゃないかな。

  7. 892 匿名さん


    http://www.a-rltd.com/

    ↑少し探せば子供でも分かるように免震について
    詳しく書かれたところに出会すよ
    たかだか13階建てで免震有のレジデンス棟は特に贅沢
    この期に及んで工事中止期間が~とか埃が~とか
    言ってるのがどんな立場の人か誰でもすぐ分かるよね

  8. 893 匿名さん

    建物自体は、免震構造だけでなく
    スラ分厚・100年コンクリート等確かにお金かけてるね。
    内装や設備はある程度自分で変えられる事を思えば
    長い目で見て、お買い得感あり。

  9. 894 匿名さん

    そもそも免震装置の基礎は壊れないの?

  10. 895 匿名

    免震物件のほうが少ないんだから「わざわざ耐震を選択する」って感覚の人は居ないでしょ。何度も出てるが、地震の事だけを心配する人はここ買うべき。それ以外の人には無価値。

  11. 896 物件比較中さん

    いくら免震といっても直下型地震7クラスがきたら絶対はないよね?
    もちろんそこらのマンションよりは安全な可能性は高いかもしれませんがね。
    そもそも大きい地震きた時のこの立地が一番不安なんですけど色んな意味で。

  12. 897 匿名

    直下型震度7が起こったら、ここに限らずヤバい。
    助かっても生き地獄だろうし。
    そこまで心配するなら日本には住めない。

    ちなみに3.11以降、南船橋の免震マンションで、ダンパー点検だか何だかで一千万以上の支出があったと聞いた。
    総戸数を考えると、ここの管理費等が高いのも仕方ないってことなのかも。
    地震が頻繁しているから、更に値上げも有りうるんだから恐ろしい

  13. 899 匿名さん

    ここの修繕金の予測は震災後ってこともあってわざとかなり高めに設定されていて説明も聞ける。それで納得いってる人が買ってる。むしろ下がる可能性もあるくらい。千葉のハザードマップ見ると千葉沿岸部全域(東京湾方向)同レベルなわけで、予測危険度はどこでも一緒。今回の地震ではハザードマップ通りに液状化や沈下・隆起が起こったところもあれば想定外の山岳部で液状化が起きた実例も。予測はあくまでも予測であって、千葉の土地全てひっくり返して調べた訳じゃないから判断材料として重要になってくるのは実績。千葉みなとはほぼノーダメージだった実績もあるのに、なぜか問題の出た埋め立てで海に近いと言うここ以外の土地の結果を無理矢理押し付けられているだけ。直下型来てもテラスで紅茶飲んでいれるような建築方法は一般的に無いわけで。それであればほぼ毎日のように来ている横揺地震による建物等へのダメージの蓄積を懸念して免震を選択するのは当たり前の事なわけで。それが風評被害で予定してた適正価格では売れないと判断しスタートから耐震オンリーレベルのマンションと同価格帯へ。それだけならともかく駐車場は自走式100%だわコンクリートは良質だわ公園近いわ治安良いわ静かだわ幹線道路まで直ぐだわ駅まで10分圏内だわ専用シャトルバスで子供の通学安全で安心だわ買い物にも使えるわ...

    もともと昔、ここいらは第二湾岸道路計画で整備がスタートして山崎パンなんかもどっか遠く(蘇我辺り?)へ引っ越す予定だったのが止まってるっつー感じでいつ動くのかなーと思ってたら東京ゲートブリッジ開通。こんなもんは計画上がれば直ぐ工事は進む。そう考えれば千葉みなと再開発が急加速することも十分考えられる。まぁ住人は静かに暮らしたいだろうから別に計画進まなくても良いって感じがあるだろうけどね。ごみが気になってた花火大会も場所が代わりさらに平和に過ごせそう。

  14. 900 匿名さん

    同感だね。よそ住みだけど、ここはかなり好きな部類だよ。
    千葉の商業施設にも近いし。
    以前ならウオーターフロントは憧れだったのが3.11で少し状況変わってしまったけど。
    高層階ならなんら問題ないと思うな

  15. 902 匿名

    実際は良い物件だとしても、風評被害があるような物件は嫌だよ。資産価値無いってことだし。

  16. 904 匿名さん

    工事再開時に総点検と整備してる
    風評は風評で実情と全然違う
    中途半端な点検して後々問題出て会社の評判落とすような
    レベルの施主でも施工会社でもない

    ま、値下がりして喜んだのは購入者だったわけで
    なぜかここが売れることをを快く思わない連中が
    確証のない事言って未だに暗躍してるけど

    結局ネガなんてのは
    近隣で別のマンション購入した住人で
    自分がマンション選択を誤ったかもしれないって不安や、
    自分の買ったマンションの売れ行きを懸念して
    そこの営業に混じって他の売れそうなマンションの
    掲示板まで足を運び妨害工作を企ててるだけの
    小さな存在何だよね。

    自分のマンションを自分とこの掲示板で正当化するのは
    前向きで良いと思うけど、よその掲示板まで来て
    工作働く住人の居るマンションって可愛そうだね



  17. 907 契約済みさん

    いくら免震で揺れが最小限に食い止められても津波が来たら終わりでしょ!地震が来なかったら無意味だし。保険もおりそうにないし、ここはある意味ギャンブル物件。

  18. 908 物件比較中さん

    津波が来たら終わりでしょ! ってマンションが倒れるとでも思ってるんですか?
    そんなことはないでしょう。
    震災後間もなく岩手、宮城の被災地で活動しましたが、ビルが倒れてるのは見ませんでしたね。
    どういうつもりの書き込みなんでしょうかね。
    無知なだけでしょうか。

  19. 910 匿名さん

    仮に津波が来て低層階が水浸しになったら倒壊しなくても被害は絶大!場所がら油まみれになると思われる。再生不能。万が一熟睡中に大地震が来て免震により起床出来ず逃げ遅れの可能性も否定できず。

  20. 911 匿名さん

    何を言ってるんだか・・・あきれる

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸