千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート4
匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/


所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 933 働くママさん

    免震だか耐震だか知らんが、
    数センチすぐそばに海がある時点でアウチ。
    ここ盛り上げてる人は売り側の人ってことみんな気づいてるし。

  2. 934 匿名さん

    日本語でおk

  3. 935 購入検討中さん

    今回の地震の前から
    耐震マンションに住んでる私から言わせてもらえば
    あんな恐怖は今まで経験無かったです。立てないです。
    揺れに身を任せるのが精一杯。飼ってる犬を守りたかったけど
    たどり着けるもんじゃなく完全にテンパってました。
    家具は倒れまくりで皿割れまくり。
    TVも後ワイヤーで止めてたのに
    倒れる勢いで千切れて液晶逝っちゃう始末。
    まあ家族も犬も死にはしなかったんですけどね。

    2年前の4月頃に耐震補強工事完了してましたから
    室内に目立ったダメージは無いんですけどやはり
    機械式駐車場が歪んで立て替えになったり
    外壁のひびの補修が発生したり。
    あげくのはてには鉄骨修繕には莫大な費用がかかるらしく、
    しかもさらに問題発覚したら
    耐震工事で積立金無いし払えない状況になると。
    そんで外壁だけ直して保留状態。
    あれだけひび入ってたら当然鉄筋や鉄骨にも大きな不安が
    あるにもかかわらずですよ。

    たかだか震度5程度の揺れでこんな事になったんです。
    いきなり引っ越すのは残る同じマンションの人達に
    申し訳ないから修繕金の事もあるし外壁修繕終るまでいて
    今回免震装置あるマンションをピックアップ中。
    今後さらに大きな地震が関東一円で予測される。
    神奈川沖地震や千葉のプレートも不安。
    また少し離れた県で起きたとしても今回並みの
    揺れは観測されるだろうしそうなった時の事を考えると
    こんな状況でまた耐震マンション入るのには勇気がなくって。

    仕事上千葉市内しか選択肢がないし、うちの予算や
    車の利用頻度の多い俺には凄く良い物件だと思ってます。
    地震さえなければ今のマンションのほうがずっと
    生活環境良いんですけどね。

  4. 936 匿名さん

    >935

    ただ単にあなたがお住まいのマンションが欠陥だったのでは!当方美浜区在住ですがあなたぐらいの被災者に出会ったことありません。周りの分譲・公団・市営全ての物件です。そりゃ液状化はありましたが建物は無事です。煽るのはヤメましょう。

  5. 937 匿名さん

    上の人は耐震マンションでの経験談であって
    免震に対して批判してるわけではないので
    間違ってないと思うんですが。

  6. 938 匿名さん

    免震に転居したからって、地盤そのものが埋め立てだっら、大したリスク回避にはならないんじゃないですかね。

  7. 939 匿名さん

    埋立地といっても人工島でもないし、そんな神経質になる必要はないと思うけどね。

  8. 940 匿名さん

    こんなに頻繁に地震が起きてるのにわざわざ埋立地えらぶかなあ。ふつう神経質になるよ。

  9. 941 匿名さん

    じゃあここいら近辺で埋め立てじゃない免震の新築あったら教えてくれる?もちろんここくらいの値段で駐車場もここレベル。

  10. 942 匿名さん

    液状化するとライフラインがやられちゃうよね。この近辺ってそもそも居住向きじゃないし、倉庫向きなんじゃないの。

  11. 943 匿名

    確か4年以内に70%の確率で・・・
    来るぞ〜!

  12. 944 匿名さん

    免震ってだけで生活環境は良いと言えず津波のリスクを伴うこの物件。教育環境も微妙。何故購入したか知りたい。

  13. 945 契約済みさん

    勤務先が近いもんで。

  14. 946 契約済みさん

    子供はいないから教育環境はどうでもいい。
    水辺のマンション希望。
    車の通りが少なく、夜も静かなところがいい。
    走ったり散歩したりできる大きな公園が近くにあるところがいい。
    頻繁に買い物するわけじゃないから、近くにスーパーなんかいらない。
    警察が近くにあって犯罪が少なそうなところがいい。
    職場に近いからいい。

    ただ単に便利だけを望む人にとってはマイナスな面をプラスと感じる人もいる。
    環境だけに限らず、物事は見る人、見る角度によって様々。
    マイナスが多いと思う人は選ばず、プラスが多いと思う人は検討する。
    当たり前のこと。

    私は総武線沿いの物件に魅力を感じないけど、こちらの方にはいくらか魅力を感じた。
    だから買った。
    人の考えを自分が理解できないからといって、批判的にものを言うのはどうでしょうかね。
    いつでも自分が正しいわけではないのですよ。


  15. 947 匿名さん

    946

    正論!

    プラス面やマイナス面を取り上げて皆さんの意見を参考にしつつ
    どうするか検討材料の一部にしたいんですよ。

    批判するだけの人は参考にならないから迷惑です。

  16. 948 匿名さん

    ここのネガ連中はまさに"何とかの一つ覚え"で
    同じことしか言わないから
    適当に反応しておけば気分良くして
    ぐっすり寝れるようなので
    皆さん反応してあげてください。

    埋立て地だと煽ってはみるも根拠もデータ無いから煽り止まり。

  17. 949 匿名さん

    そう、よけいなお世話だと思う。価値観なんて人それぞれだから。
    私も総武線沿線のごちゃごちゃ感は耐えられない

  18. 950 物件比較中さん

    自分の判断を信じてるなら、ネガは無視すれば良いでしょう。
    契約者は契約者板で楽しく盛り上がれば良いしね。

    自分は目下検討中だけど、最終的な判断材料として、又将来売却する場合なんかの一般論として、ネガに対しても冷静に聞く耳は持ってますよ。完璧な物件なんて存在しないし、予算もあることだし、いい話ばかりでは正しい判断はできないからね。

  19. 951 匿名

    俺も

  20. 958 匿名

    何か、延々と前に誰かが書いたことと同じような内容が続くなぁ。


    でも、みんなが気になる物件なんだな。きっと。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸