横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド相模大野トレサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウド相模大野トレサージュ
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-17 19:13:10

プラウド相模大野トレサージュについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:神奈川県相模原市相模大野2丁目3312-1
交通情報:小田急線 「相模大野」駅  徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-06-09 10:01:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド相模大野トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    タワーより1000万ほど安いんですよね。
    16号沿いってのがネックなんですかね。

  2. 2 匿名

    価格でましたか?
    やっぱりプラウドだと高いんですかね?

  3. 3 匿名

    資料取り寄せていますが、どなたか具体的な価格がわかる方、教えてください。

  4. 4 周辺住民さん

    ここは、営業マンがタワーよりお買い得とは言ってましたが、やはり騒音がかなりのネックですね。。。16号沿いですから24時間車がひっきりなしに通りますから。あと、排気ガスも洗濯物に付着しそうですし。
    相場からすると3500万ぐらいであればここのはマンションは買いじゃないでしょうか!

  5. 5 匿名

    3500万円なら買いたいですよね。。
    同じ16号沿いのパークスクエアは価格で断念でした。プラウドも同じくらいなら絶対買いません。

  6. 6 周辺住民さん

    価格帯出ましたね!
    3300〜4400万です。16号沿いですが、駅近でプラウドの冠であれば買いですね。タワーよりいいと思います。1000万近く安く買えますよ

  7. 7 物件比較中さん

    タワー見に行ったけど、うちはあの金額出せないので断念しました。ここは駅距離は気になるけど、低層でも日当たり良さそうだし、他に物件もないので、プラウドでこの価格ならアリかな。

  8. 8 匿名

    価格はどこでわかりますか?

  9. 9 周辺住民さん

    タワーに見学にいったからですかね、案内が届きましたよ!詳細迄は載ってませんが。。。

  10. 10 匿名

    3800万位までしか出せません。気になって資料を送ってもらったのですが、詳しい物件概要が載ってなくて価格がわかりません。遠くて気軽にモデルルームに行けません。価格はどこで分かりますか?

  11. 11 匿名さん

    昨日、工事中の建設地を見に行きましたが、メインエントランスの道路幅がかなり狭く、ちょっと残念な感じ。周辺との調和が取れていないというか。。もちろん人によって感じ方は違いますので、ご検討中の方は現地まで一度足を運んでみることをお勧めします。
    むしろ国道16号からの騒音はほとんど気になりませんでした。

  12. 12 匿名

    直床二重天井、ディスポーザはないようです。

  13. 13 購入検討中さん

    ペアガラスでしょうか?

  14. 14 匿名

    全てペアガラスのようです。
    締め切れば図書館並みの数値の静けさとのことですが・・・。

  15. 15 匿名さん

    今時モデルルームの事前予約がネットだけで完結しないのか。
    日中家にいない家庭はどうしろと?
    個人携帯の番号は書きたくないし、こちらから直接電話するしかないのか・・・

  16. 16 購入検討中さん

    モデルルームに行かれた方どうでした?

  17. 17 グリーンマシーン

    モデルルームの仕様はなかなかよかったですよ。
    自分は娘二人の4人家族ですが、プラウド相模大野よりはトレサージュの方が
    値段も安いしいいかなと思いました。16号沿いというのだけがやや気になりますが、
    同じフロアに3部屋なので、うまくいけば同じ住民とも仲良くなれるのかなと。

  18. 18 購入検討中さん

    16です。
    17さんご報告ありがとうございます。
    今週末にMRに行けるので楽しみです。

  19. 19 匿名さん

    このマンションってほんとにプラウド?って感じの仕様で残念でした。

    確かに価格はお手頃ですが、設備・仕様もコストカットしている感じでした。

    ディスポーザーなし、食洗機はオプション、長谷工ではないのに直床等。

    長谷工プラウドよりコストカットされていそう。

    エントランス側の道も狭いです。唯一よかったと感じるのは平面駐車場ってことだけかな。

    どうしても相模大野に住みたい、もしくは設備仕様は悪くてもプラウドマンションに住みたい方にはお買い得かなと思います。

  20. 20 匿名さん

    やはり価格なりにコストダウンをしていましたか。
    ディスポーザーはこの規模でつけると維持費が高くなるので無くて良いですが、直床ですか・・・
    プラウドって高くても微妙な時ありますよね。
    ベランダ側の壁が吹き付けだったりとか。

    エントランスの前の道は狭いですよね。
    普通のアパートとかが前に建っていて、ここだけ周りから浮いて見えそうです。

  21. 21 匿名さん

    トイレやお風呂も安っぽかった。賃貸みたいに。

  22. 22 購入検討中さん

    MRを見ました。
    トイレの便器が横から見える配置だったため普通のタンクも丸見えで安っぽくみえてがっかり。
    お風呂に関しては他の同程度マンションと同じで可も無く不可もない感じでした。
    洗面所の正面のガラスの下の部分はお子さんにも見えるようにとガラスにしている物件が圧倒的に多い中タイル張りでしたがこれは好みが分かれるでしょうね。
    台所はオプションだらけです。
    食器棚と食器洗浄機が標準装備の物件を続けて見たあとだけでにこれもがっかりです。
    ベランダのリビング側の壁は吹き付けでした。
    お安くしていますのでと言っていた長谷工物件以外で最近見ていなかったのでこれにもがっかり。
    MRの作りが悪いのか直床の床がふかふかすぎに感じました。
    長谷工のMRや完成物件ではここまで感じなかったので実際の床も同じならかなり嫌です。
    長谷工はポリシーをもって直床をやっているように見えるのでそれに伴うノウハウも蓄積されていると思いますがここはどうなのでしょうね?
    営業さんは単純に階数を稼ぐために行っていると言っていました。

    現地も見ましたがエントランス側の向かいのアパートのゴミ置き場がちょうどエントランス側に配置されていて残念な感じです。
    営業さんは23メートル国道16号からセットバックしているので音はいがいと静かだと皆さんおっしゃいますよと言っていましたが、エントランス前の道でも私にはかなりうるさく感じました。

    近隣の似たような物件と比較すると坪単価ではほぼ同じになっていますが、建物の外観と内部の仕様が明らかにコストダウンされているのが分かるのでその意味では割高だと思います。

  23. 23 申込予定さん

    細かい仕様のことってあまり気にならないんですが、皆さん気になります?

    相模大野で角部屋で、ベランダからも開放感あって、10分以内で4000万円代って他にないと思い購入を決めたのですが…
    書き込みしている方の言っているものがすべて満たされて100万円高くなるほうが、うちには
    痛手です(笑)角部屋が欲しい方に良い物件ですよねきっと。

  24. 24 匿名さん

    何をもって良いと判断するかは人それぞれなので、自分で良いと思ったのならそれは良い物件なのですよ。

    個人的にはマンコミュの情報は良いことより悪いことについて吟味するようにしています。
    良い情報はMRやカタログに嫌という程載っているので悪い情報の方が貴重です。
    そしてそれが自分にとって問題なのかどうか判断すれば自ずと答えは出ると思います。

  25. 25 匿名

    食洗機、ディスポーザー等はともかく、国道16号の騒音、排気ガスの住む上での影響、直床の普段の生活での歩行感、将来のメンテナンスへの影響、用途地域の確認は大切だと思う。

  26. 26 匿名さん

    >>25さん
    質問です。
    中央林間で売り出し中の長谷工物件を見に行った時に、配管は天井を通しているのでメンテナンスは問題ないですよと言われました。
    または長谷工が建設した都内の三菱の物件を見に行った時は、将来的にリフォームやリノベーションでフローリングを交換する時には二重床でも直床でも結局剝してまた貼るので同じですよと言われました。
    それを聞いてあとはあのフカフカ感を許容できるかどうかだけかなと思いましたが、直床にした時に将来のメンテナンスでどのへんが不安なのですか?

  27. 27 匿名さん

    22さん、詳しい報告ありがとうございます。階数を多くするために直床にしたっていうのはやっぱりコストカットなんだろうなあ。

  28. 28 物件比較中さん

    直床で二重天井って構造説明会で言ってましたよ!

    天井の高さをとりつつ、メンテナンス性もありという説明でした。二十床二重天井にしたら13階建くらいになってもっと値段が高くなりますから、バランスを考えてなんたらかんたらとのことです。

    コストカットというより、事業として適正な価格で売るための選択肢と考えるのが妥当ですかね。
    三井でも三菱でも普通に直床だったりもしますし。
    タワーのスケルトンインフィルはなんかかっこいい響きで羨ましいですが(笑)

  29. 29 匿名

    管理費、修繕積み立て金について

    まだ調整中とのことでしたが、
    営業の方に大体の月額を聞きました。
    明らかに設備が豪華なプラウドタワーと同じくらいの額で、
    同程度と思われるプラウド相模大野やプラウド相模大野マークスより高いようです。
    この差はどこからくるのでしょうか?
    ご存じの方どうぞお教えください。

  30. 30 匿名さん

    MRの玄関外の呼び鈴の下あたりに新聞をさしておくであろう金具がついていたのです。
    新聞配達サービスの無いマンションでは意味の無いアイテムです。
    これについて営業に訪ねたところ以下のような返答をもらいました。

    A社:住民で結成した管理組合が新聞配達員を居住区まで入れても良いと決定すれば使うことになります。入れるかどうかはあくまで管理組合が決めることでこれについて当社は一切関知しません。

    B社:既製品を使ったのでMRではこのような物が付いていますが、実際に使われないことは承知しておりますので実際の物件が完成するまでには変更することを検討しています。

    どちらの対応が好みかは人それぞれだと思いますがこちらのMRで私が受けた説明はAの方でした。

  31. 31 購入検討中さん

    プラウドタワーより、上がりかたはだいぶゆるやかみたいです。

    あと地震保険も管理費にもともと見込むみたいですよ。だから高いのかな?
    新聞でみましたけど、修繕積立金がたりない物件とか多いみたいです。あとで上がるより、最初から高くて返済計画に狂いがないほうが私は良いと思いますが。

  32. 32 匿名

    31さん、ご教示ありがとうございます。

    内訳を確認しないと、単純な比較はできないということですね。
    でも、将来的にさらに値上がりするのであれば私的には少し厳しいと感じました。
    プラウド相模大野やマークスは今でも2万くらいなので。

  33. 33 匿名さん

    管理費は小規模なマンションでは一戸あたりの金額が高くなってしまいます。ここは44世帯ですべての共用費用を負担しなければなりませんので、高くなってしまうのはしかたないのではないでしょうか。

  34. 34 購入検討中さん

    調べたら、H21とH23年に管理標準規約ってものが見直しされたみたいですよ!
    見直しの理由は修繕積立金が足りないマンションが多いからでしょう。今までが安すぎたって考えるのがベターですかね。
    トレサージュは平置き駐車場だったりするので、あとで足りなくなる可能性は低いでしょうけど。

  35. 35 匿名

    16号の影響はどうでしょうか?
    あの辺りは渋滞するので、排気ガス、騒音が気になります。
    同じようなこと心配されている方いないでしょうか?

  36. 36 購入検討中さん

    うちもかなり検討中ですが、16号の影響は気になりますね。
    みなさん、どう思いますか?
    あの距離で大丈夫なんでしょうか???

  37. 37 ご近所さん

    かつやの前は、週末や夕方は渋滞するので、排気ガスや騒音は付きものだと思います。音や排気ガスなどに敏感な方は、止められた方がいいかもしれません。
    でも、プラウドブランドと価格、駅徒歩圏内を重要視する方にはいいマンションだと思いますよ!


  38. 38 匿名さん

    住友のパークスクエアのタワー棟とレジデンス棟の一部も排ガスの影響ありそう。
    ちょうど16号からの距離も同じくらいだし。

  39. 39 購入検討中

    パークスクエアの方は50mくらいあるんじゃないでしょうか?あと、立体駐車場がブロックしているような気がしますが、実際のところ、どうなんでしょうかね。

  40. 40 購入検討中さん

    私は排気ガスの影響は、パークと比べて50歩100歩なのでは?という感じもします。
    どちらもあると思いますよ、多かれ少なかれね。

    37さんのように、多少は影響あるにしても健康を害するレベルでなかればプラウドブランドで
    あの価格はかなり良いと思います。駅からの距離も含めて。

  41. 41 申込予定さん

    価格でましたね。
    思ったよりだいぶ安くなってたので、上層階で要望書だしてきました。
    みなさんはどの辺で要望書だしてるのでしょうか。

  42. 42 匿名さん

    以前MRに行った時には8階でA4000万円台、B3800万円台、C4100万円台でしたが今はどうです?

  43. 43 匿名さん

    こちらの物件の戸壁は乾式なのですね。
    乾式の壁だと大きな地震で影響を受けやすいそうですがそのへんのことを営業に質問された方いますか?

  44. 44 購入検討中さん

    >>43
    意味がよくわかりません
    壁に乾式と湿式があるんですか?

  45. 45 匿名さん

    いわゆるコンクリートの壁が湿式で石膏ボードの間にグラスウールを充填したものが乾式です。
    乾式は軽量化したいタワーマンションで用いられることが多く、この程度の高さのマンションで使われることは少ないです。
    住戸間の壁がコンクリートでないため躯体を施工した後に後から施工します。
    そのため地震等でずれが生じやすいと聞きました。
    タワーマンションのような免震構造なら良いのでしょうけど。
    少し調べたらプラウド物件ではたまに使われているようですね。
    乾式採用の理由がコストダウンのためであればなんだかなーと思ってしまいます。

  46. 46 匿名さん

    乾式壁、直床二重天井は、長谷工工法ですね。
    乾式壁は、地震の際に石膏ボードが割れます。免震でも割れますが、制震のパークスクエアで発生してます。
    ただし、石膏ボードを交換するだけなので、簡単に直せるメリットもあります。
    意外と狭い事を考えると、坪単価安くないですね(汗

  47. 47 匿名さん

    パークスクエアは耐震だよ。

  48. 48 申込予定さん

    レスがとまってしまってますね。
    要望書は提出済みのものです。

    要望書...
    先週、営業さんに聞いた話だと、要望書31~35くらいでてますよと...

  49. 49 購入検討中さん

    セレクトプランでない1階~4階の標準の内装について知っている方いらっしゃいませんか?
    まだ、5つのフローリングカラーとドアデザインは決まっていないようですが。

    靴箱は木目のようですが、キッチン、システム収納、洗面台など、4パターンのうちどれになるのか決まっているのでしょうか。
    営業さんに聞けばいいことなんですけどね・・・。

    何方かご存知ではないですか?

  50. 50 購入検討中さん

    49です。
    4パターンとは質感(木目、クロス、白鏡面、レザー)です。

  51. 51 匿名さん

    -広さ-

    うちは4人家族ですが、もう少し広い方が?と迷い中です。
    MRでの感想なのですが、CタイプでもLDKでも15㎡(12+3.1)です。
    3人家族だと、良いのかもしれませんが。
    みなさまはどうですか?

  52. 52 匿名さん

    >51さん
    家族そろって食事をする時が一週間に何度あるかによって考えられては?
    私もそうですが、週末の朝食以外は全員で食事なんてあまりありません。
    子供もいつかは出ていきますし(何時までもいられたら困る…)
    将来的には夫婦で過ごせるスペースがあれば十分では?
    人を招いて飲み食いが多い家庭でしたらもう少しリビングが欲しいところですが…

  53. 53 購入検討中さん

    うちも4人家族ですが、LDK15畳あれば大丈夫かなって思っています。
    余裕の広さとまではいかなくても、まずまず不満の出ない広さなのではないでしょうか。
    たしかに、広々としたリビングには憧れますけどもね。

  54. 54 匿名さん

    51 です。

    みなさんのご意見ありがとうございます。

    もう少し、ご意見をいただけたらと思いレスします。
    LDKの広さは、食事のスタイルにもよっては、なるほど!でした。
    では、仮にCタイプの場合で、ですが、

    1 LDKは家族のスペース
    2 洋室1(6.1畳) 独立するまでの子供1
    3 洋室2(5.5畳) 独立するまでの子供2
    4 洋室3(4.5畳) 子供が独立するまでの夫婦の寝室 ?

    もしくは4.5畳を子供が利用するのが望ましいのでしょうか?
    ある程度の年齢までは4.5畳でも良い気がするのですが、大学生くらいになると。。。
    と少し迷ってしまいます。リビング横より少し離れた部屋の方が?とか。




  55. 55 匿名さん

    51です
    追伸


    >家族そろって食事をする時が一週間に何度あるかによって考えられては?
    >私もそうですが、週末の朝食以外は全員で食事なんてあまりありません。

    と言う事は、家族全員が揃ってという前提での広さではなくなるのかなと少し不安も。
    こちらの掲示板(マンションコミュニティ)で4人家族の広さを調べても少し不安になりました。

    うちは、たぶんこの先買い替えする余裕はないと思います。
    なのでかなり悩んでしまいます。

    ご意見宜しくお願いします。

  56. 56 匿名さん

    52です。

    決して4人じゃ狭いって訳ではないと思いますよ。
    現に私も5人家族で12畳のリビングですが、全然狭くないです。

    やはり場所的に4.5は夫婦ですかね。
    確かに広々ではないですが、あとは場所じゃないですか?

    相模大野駅まで歩けて、近くに公園・図書館・伊勢丹等がある事に
    価値を見出せるかじゃないですか?

  57. 57 匿名さん

    最終的に最初の価格より下がったとの事ですが?理由お分かりの方いますか?
    『タワーの宣伝費が余ったから』と聞いたのですが、本当の理由は...?

  58. 58 匿名はん

    自分は、販売時期が上旬→下旬も気になりますな.

  59. 59 匿名さん

    >>55
    リビング横の4.5畳を夫婦の部屋にするのは夜の営みを考えるとやめた方が良いと思いますよ。
    リビングは夜中に喉が渇いたりしたら立ち寄る場所ですから。
    お子さんが思春期になるとかなり気を遣うと思います。

  60. 60 匿名さん

    皆さんはどのような家族構成で、こちらの購入を検討されているのでしょうか?
    ぜひ知りたいです。

  61. 61 匿名

    Bタイプって変な間取りですよね…生活が想像できません…

    ところで乾式壁って叩いたらどんな質感なんでしょう?コンクリ壁に比べ音は漏れますか?

  62. 62 匿名さん

    >>61
    乾式の音の問題は同じ構造の
    パークスクエア相模大野の住民板を参考にしてみたらいかがですか。
    音に神経質な人はやめた方がいいかなと言う感じです。

  63. 63 購入検討中さん

    タワーの広告費が余る?
    だったら全戸もう終わってるよ。
    苦しい言い訳だね。

    駅から遠くて、間取りが微妙だからだよ。

  64. 64 匿名さん

    >>57
    人気がなければ予定価格より下げて始まるよ。
    中町の三菱さんも下げてたので営業さんに聞いたらそのように答えてくれましたよ。

  65. 65 匿名

    乾湿壁は、吸音材が入ってるので、聞こえる範囲の音は吸収してくれます。
    ただし、 重量音と高音は、コンクリートに比べると劣ります。壁を叩く方(ちょっと考え難い)や音楽をウーハー効かしてガンガン聞いてる方が隣に住むと音がします。
    音は、ほとんどが上下の重量音が原因ですので、壁を気にする必要無いと思います。

  66. 66 匿名さん

    でも同じ乾式のタワーマンションのスレとか見ていると、隣の住戸からの音が大きくて来客された方に驚かれるとか書かれているけど。

  67. 67 匿名さん

    59
    キモ!!

  68. 68 匿名さん

    独身者には分からないと思いますがけっこう切実な問題ですよ。

  69. 69 匿名さん

    んだ。

  70. 70 匿名さん

    >>68
    確かにそう思うが…
    この場合、独身とか既婚ではなく
    子供が居るかいないかの問題じゃない?

  71. 71 匿名さん

    もともとの話題が子供部屋の配置についてなので子供がいることが前提じゃないのですか?

  72. 72 匿名さん

    スケジュール遅らせましたか・・・。
    野村は即日完売になるまで客の都合は無視してスケジュール伸ばしますからね。

    三井などの大手はそんなやり方しないけど。。。厳しいんでしょうね。

  73. 73 匿名さん

    あの場所は音的にきついと思いますよ。
    いくらベランダが反対向いていてもベランダ側の道路に立つとウワンウワンと16号の唸るような音が聞こえますから。

  74. 74 周辺住民さん

    それも慣れがあると思います。
    蔵前橋通り(旧14号)沿いのマンションに昔住んでいましたが、最初はうるさくて気になっていましたが、最終的には全く気にならなくなりました。もちろん個人差があると思いますが…。
    窓を開けるとテレビの音は厳しいですかね。
    それよりも、米軍ジェットの爆音が厳しいと思います。
    相模大野近辺はかなりきついです。
    これは未だに慣れることができません。

  75. 75 匿名さん

    大和市民の私としてはそっちの方が慣れるかな。
    多くても1日に数度だし。
    基本夜中と早朝は飛ばないし。(テロとかあるとたまに飛びますが)
    16号沿いは暴走族みたいなの(音だけうるさいやつ)が出たりするのですよね。
    それも夜中に・・・

  76. 76 購入検討中さん

    このマンションは南西向きですよね。
    すると玄関が北東で鬼門、ベランダ側が南西で裏鬼門になりますね。
    このマンション自体は、立地含めて安いので気に入っていますが、
    玄関が鬼門のマンションって、、、、
    皆様はどう思われますか?
    そんなこと言ってたらマンション買えませんでしょうか、、、(悩)

  77. 77 匿名さん

    ベランダが南西向きのマンションなんて腐るほどあるがな・・・

  78. 78 匿名

    全く気にしませんよ。マンション全世帯に不幸が訪れるって事ですか?

  79. 79 匿名さん

    >75
    マジっすか?
    軍ジェト通るとテレビの音聞こえなくなりますよね。
    時期もありますが、20時以降も飛んでるときあるし。
    もちろん、夜中の族は勘弁ですけど…

  80. 80 匿名

    鬼門でも玄関をキレイにしておけばいいみたいですよ。

  81. 81 匿名さん

    安いのはいいのだが、16号沿いだと壁に排気ガスがべったりつくんだよなーー
    子供いないから別にいいけど

  82. 82 申込予定さん

    私も心配になって聞いてみたら壁と外窓の清掃は半年に1回行われるそうですよ。

    MR見学に行ったら、既に残り3戸ほどになっていました。
    やはり相模大野周辺でこの価格は魅力的です。。

  83. 83 匿名さん

    プラウドがこんな立地でやってるんですね。
    トレサージュっていくつかあるみたいだけどセカンドラインなの?
    どれも微妙立地。

  84. 84 匿名さん

    確かに要望書提出済みのバラで埋まってますね!

    野村はまだ相模大野で行きそうな気がするね!
    今MRのある駐車場地帯にもう一棟。

  85. 85 匿名さん

    皆さんはMRみたいな三角形のバルコニーで足りますか?
    うちは洗濯物が多いから使いづらい気がしました。

  86. 86 匿名さん

    私もバルコニー狭いなと思いました。
    今時のマンションなら、奥行き2mの長方形でほしいですよね。

    このマンション、どうしてもっと広い間取り(80平米程)にしなかったんでしょうね?
    立地にゆとりあるんだから出来ただろうに…。
    4.5畳や4.7畳の洋室って使いにくそう。

  87. 87 匿名さん

    昨日締め切りみたいだけど売り切れたのかな?

  88. 88 匿名さん

     予約の時点で既に残り数戸で、部屋によっては抽選になると言っていましたよ
    ここは意外と人気でしたね。 やはり相模大野の立地と価格なのでしょうか?

  89. 89 匿名さん

     △バルコニー+小さいバルコニーより
    2m程度ある長方形の方が使いやすいですよね。
    確か他の間取りは長方形のバルコニーだったような・・・。

  90. 90 購入検討中さん

    第一期が終了しましたが、やはりバルコニーが使いやすそうなC1typeやC2typeは完売してしまったのでしょうか?

    部屋によっては倍率3倍くらいになりそうと聞きましたが…

  91. 91 匿名さん

    私も3倍の話聞きました!
    締め切り前日の時点ではCotypeは1部屋残っていましたよ。

  92. 92 匿名さん

    今日の折り込みでは残り2戸だそうです。
    なかなか順調?

  93. 93 匿名さん

    16号沿いであの価格でよく売れるなぁ・・・
    思いっきり「御鼻」物件でしょ。
    これをあの価格で売るほうも、買うほうもある意味すごいね。

  94. 94 物件比較中さん

    16号沿いってやっぱり騒音や排気ガスがネックになりますかね。
    価格は内部構造(直床等)や立地、ディスポーザーや食洗機が標準装備でない事を考えると個人的には適性かなとは思いました。
    タワーには価格的に手は出せないけど相模大野に住みたい方向けに1000万円程ランクを落としたという印象です。

  95. 95 匿名さん

    来月上旬にモデルルームを見学したいと考えてますが
    残りの戸数と空いているタイプを知ってる方教えて下さい。

  96. 96 匿名さん

    来月ならもう残ってないと思う。

  97. 97 物件比較中さん

    Bタイプのお部屋が二戸でしたよ。

  98. 98 地元不動産業者さん

    すげぇー本当にすげぇー
    これがプラウドのブランド力なのかなぁ・・・
    普通に考えたら相模大野といえども16号沿い、坪190万弱、あのスペックで・・・
    絶対、住友化すると思ってたのに!!
    ん・・・逆に住友が残ってたから16号沿いを気にする人が少なかったのかなぁ・・・
    どちらにしても、野村さんの営業はそうとうやるわ。

  99. 99 物件比較中さん

    Bタイプ以外にも残っているところはありますよ。
    多分、キャンセル住戸は突然出てきたりするみたいですから、ネットの情報が最新ってわけじゃなさそうです。
    興味のあるひとはモデルルームに直接行った方がよいと思います。

  100. 100 物件比較中さん

    相模大野は2大タワーマンションで盛り上がっていると思ったら
    とんだダークホースでしたね(笑)

    比較する中で、プラウドというブランド力って凄いのでしょうか?
    立地や価格だけでなく不動産会社によっても左右されるものなのですか?
    素人コメントですみません。
    最近物件比較を始めたので、ついつい食器洗浄器つき
    などの細かいところに目が行きがちで・・・。


  101. 101 物件比較中さん

    価格が安いだけだろ。

    トレサージュは町田のタカラレーベンと同等。

    プラウドタワーを買えない人達の集まり。

    エントランス出たら安アパートのゴミ置き場なんて、ありえない。

    ま、満足してる人が居るんだから良いのでは。

  102. 102 匿名さん

    確かにエントランス前がゴミ置き場ってのはありえない。
    だけど後からきたのここだから文句は言えないのですよね。
    ノムさん(と設計事務所)の配慮が足りないだけかと。

  103. 103 匿名さん

    あとあとゴミ置き場作られるよりいいかとw

  104. 104 匿名さん

    それなら移動を求めることができますから。
    やはり現状がないなあ。

  105. 105 物件比較中さん

    幹線道路沿いのマンションは排気ガスで外壁が汚れて将来的に
    価値が下がりやすいと良く聞きますが本当ですか?
    タワーは高くて手がでないけど16号沿いなら予算の範囲内。
    ただ永住しない可能性が高いことを考えると先々不安です。
    入居後は皆さん浴室に洗濯を干すおつもりですか?
    16号は交通量が多くて有名だし、以前町田街道沿いに住んだ
    ことのある私としては長時間のベランダ干しはどうも…
    真剣に迷ってるのでご意見下さい。

  106. 106 匿名さん

    16号は交通量がとても多いですし、やはり道路沿いは空気が悪いので、
    私なら検討から外してしまいます。
    車が走る音も気になりますよね、とても。
    だって、電車と違ってひっきりなしですから。。。

    私は今まで246号沿いも住んだことがありますが、とてつもなく
    走行音がうるさいですし、排気ガスも半端なかったので、それ以来
    大きな幹線道路沿いだけは避けています。

    長く住むことを考えて熟考したほうが良いですよ、安い買い物では
    ありませんので。。。

  107. 108 匿名さん

    ガイアだよ…

  108. 109 匿名さん

    完売したようです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸