千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

1. 870 匿名さん

一日の半分は都内にいる旦那は平気として、ずっと市内にいて外を歩いたり、自転車乗ったり、遊んだりしてりる子供は確かに心配。
    感受性も高いし、地面にも近い。

一番守らなければならない子供が旦那の何倍も被曝してるなんて何たる皮肉。

2. 871 住民さんA

>869
    柏の葉キャンパス駅が出来て6年で、その駅前祭りが4回目なのが少ないと?
    そんな感覚の人に伝わらないかもしれないが、

この祭りは楽しい。
    充実してる。

期待してOK

3. 872 匿名さん

>>869
    サンバや大きなみこしがいくつも出て、西口ロータリーを回ります。出店もいっぱい出てなかなか楽しいお祭りですよ

4. 873 匿名さん

>柏の葉は都内の2倍であり決して高くないです

それは見る位置で全く違う
    柏から見ると都内の2倍程度で良かった、都民から見ればオーマイゴット

5. 874 匿名

都民だって知らないだけ

6. 875 匿名さん

都民ですが、極力土壌の上は踏まないように、雨の日は外出を控えるように、
    風の強い日はマスクをするように、食材は九州のものと注意しておりますが・・・

柏の一部の方々は、現実から目をそらし過ぎですね。
    私なら屋台の食べ物なんて産地不明で、子供に与えません。

7. 876 匿名さん

的屋は安く茨城産と福島産を好んで使用してます。
    お好み焼き屋でダンボールに入ってるキャベツの産地を確認してみて下さい。

8. 877 匿名

>>875 アンタ、人生楽しいかい?長生きしてね!

9. 878 匿名さん

>877さん、自然を満喫したい時は沖縄辺りか海外リゾートまで出かけますし、
    わざわざ汚染された東日本で、放射線を気にしながら遊ぼうとは思いませんよ。

柏在住の方達だって、同様に気を付けている方は沢山いると思いますがね。

10. 879 匿名

優雅でいいね!

11. 880 匿名さん

>>877
    市長派だな。

子供に何かあって残りの人生をずっと後悔して生きるより人生を楽しめます。それぐらいの想像も出来ないのですか?
    そんなでは本当に柏は過疎ってしまいます。

12. 881 匿名さん

因果関係のわからないことに悩んで一生暮らすつもりですか?

影響がでてくるとしてもずっと先のこと。

それまで親子で戦々恐々として暮らしていくのですか?

そのほうが体に悪い

13. 882 匿名さん

そういう私でも屋台のものは子供に与えませんし、自分も食べません

14. 883 匿名さん

>811さん
    875ですが、別に悩んでもいませんし、戦々恐々と暮らしてもいません。

少なくとも柏の線量よりはずっと低いので、特に口に入れるものに関して、
    気をつけています。後は風向きによって、不要な外出を控える程度。
    子供は公園などで遊ぶ年齢ではないので、助かっています。

そのくらい、まったく苦になりませんが・・・
    放射能を気にしない人って、中国産の野菜は安いからって子供に与えるタイプですね。

15. 884 匿名さん

柏は他のホットスポットである流山、野田、三郷、松戸なんかの1.5倍
    第二グループの船橋、我孫子、印西、八千代なんかの2~3倍
    他の県内、都内の5~6倍

今はこんなに差が無いが、累計の被曝量で考えたら・・・。

16. 885 購入検討中さん

NO884は購入検討中の方ではないです。ただ中傷し不安を煽るために掲示板に来てるだけです

柏の葉の放射線量は0.22μシーベルト、本郷は0.11μシーベルト、これは東大が同条件で毎時間測定してる正式な数値です
    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
    柏の葉は都内の2倍であり決して高くないです
    不正確な測定器具で側溝など特殊な場所を測定した数値で議論するのはおかしい。
    一部の煽りに惑わされず冷静に考えましょう

17. 886 匿名さん

885さん
    安心しました。
    ありがとうございます。

18. 887 物件比較中さん

親としては、放射線だけに固執するのが子供のためになるとは思えないです。いずれ後悔しそう。

明光義塾ができたそうですね。学習塾の選択肢が増えるのは親にとっても子供にとってもプラスです。

19. 888 周辺住民さん

>869さん
    平成20年に一番街の一部が完成しましたので、祭りも今年で4回目ですね。
    あれから3年が経ちますが、成長し続ける柏の葉の街を眺めるのが好きです。

20. 889 匿名さん

祭り賑わってますね!

21. 890 匿名さん

東大柏の葉は、高い方のモニタリングポストを途中から掲載をやめて、低い方を掲載しているのは余りにも有名な話。しかもその高かったモニタリングポストも、コンクリートから数メートルの高さという恐ろしい事実

22. 891 周辺住民さん

でもさぁ、そんなに高くて危険だったら休講とかにするんじゃない?

23. 892 匿名さん

その高いモニタリングポストでも、0.4-5マイクロだから大した事無いですよ。安心、安心

24. 893 匿名さん

過去のデータを見てきましたが、高いほう(柏(1))でも5月の時点で0.3台まで下がってますね。
    柏(1)(手動測定)、柏(2)(自動測定)ともに地上から1mの高さで測定しているようです。

890さん、Q&Aをきちんと読んでから書き込みしましょうね。

25. 894 匿名さん

十分高いと思うのは私だけじゃないはず。。。

26. 895 匿名さん

高いほうは環境由来とききましたよ。
    事故前から0.1はでています

27. 897 ご近所さん

外国では普通に0.4とかある地域もあるからねー
    これ以上あがらないのであればあまり心配ないと思う。

28. 898 匿名

>>897
    海外比較、またか…
    なにも学ばないね

29. 899 匿名さん

柏の葉 東京大学バス停前

17μSvを超えてるんだけど。。。1.7じゃなくて17ですよ!!!
    これが真実なんですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=8g-oPr2UUAE&feature=related

30. 900 匿名

市役所へつきつけてやれよ。

31. 901 購入検討中さん

NO.898さん

何を言いたいのですか?
    購入検討中の人への嫌がらせですね
    不正確な測定器で測定方法もいい加減そして特殊な場所の数値に何の意味もないです
    比較の対象にならないです

32. 902 匿名さん

NO.901さん

その通り良いことを言った、
    不正確な測定器かつ測定方法などしないで土壌調査するべき
    そうすればチェルノブイリの第3地域(移住希望には政府が資金を)
    と同レベルであるとはっきりする、これこそ購入検討中の人が知りたいことだ。

33. 903 匿名さん

検討者ですが、ほんとに市役所に突きつけてくださいよ。
    やっぱ土のところは危ないから近寄れないね。
    AB棟は前面が土と原っぱのようなものだからどうなんだろう?
    今のところ前面は抜けてるのでいいなと思っておりましたが。。。
    タワーを待ったほうがいいかな。

34. 904 匿名さん

風が吹けば土に付いたセシウムが風で舞って鼻から吸い込むということです。

35. 905 匿名さん

>>901
    899の書き込みに批判する気持ちはわかります。
    ただし、899の機種がなにか判って発言してますか?
    バッタ物の中華とひとくくりにしてないですよね。

福島産の一部の野菜が危険という事実に対し、福島産の野菜は全て危険という考え方に似てますね。一を疑えば十を疑う。

なんの意味もなさないとまでいうなら、902さんのいうとおり、土壌測定したほうが良いでしょう。
    898は、7月の測定値ですしね。
    枯れ葉が落ちたら上がるかもしれませんが。

36. 906 匿名さん

899の機種は、Inspector+ですね。US製でパンケーキ型のガイガーミュラー管を採用しており測定精度が高い。現在でも、日本製のシンチレーション式の測定器と同じかそれ以上の値段で取引されてますね。他の普及型の安いガイガーカウンターの測定値は高く出るのに比べ、この機種は比較的低く、つまり正確な数値を示します。899の値は、つまりそう言う事です。

37. 907 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000003-maiall-soci
    柏、松戸、浦安でも人口減 放射線や液状化不安 

安心だと思う楽観論者にとっては追い風です。売れないし、人口減だから超々買い手市場です。原発が冷温停止するまでの期間は大バーゲン状態が続くと思います。
    危険覚悟で購入すれば今までにないスペシャル価格で購入出来ると思いますよ。

38. 908 匿名

リンク先のビデオが17マイクロシーベルトということで、
    大騒ぎになっていますが、You Tube の投稿者の記載にもある通り、
    α線、β線を含めた値なので明らかに計測値が大きくなります。
    こうしたやりとりは、ネット上で誤解や不安が広がって行く典型的な例です。
    数字が一人歩きしないよう冷静に対応したいものです。
    http://www.mikage.to/radiation/info/info0001.html

39. 909 匿名さん

人騒がせな。検討者スレなんですから、そろそろマンション自体の
    話に戻しませんか?放射能話は他スレでお願いします。

40. 910 匿名さん

でもα線とβ線を足したとしても、この値はとても高い

41. 911 入居済み住民さん

優れたものは、揚げ足をとられる。

放射線の前は、ここがディスポーザーがない事を散々責められた。それくらいしか、悪い要素がみつからないからだ。

しかし、どう考えてもレベルが高いマンション。放射線に対してのアレルギーがなければ是非検討してほしい。
    近代的でモダンな建物、でも自然豊かで住み心地がよい。不思議なバランス。

42. 912 匿名さん

是非よい面悪い面を具体的にお願いします。
    ディスポーザーがないのがひっかかってますが、24時間ごみだしOK
    だとさほど不便は感じないでしょうか?生ごみなど毎日捨てられるのでしょうか?

あと、学校の情報もいただければありがたいです。
    キャンパス駅からだと、柏駅へのアクセスはやはりおおたか乗り換えになるのでしょうか?
    パス便は江戸川台行きがやたらと多いようですが、江戸川台に行く用事ってありますか?
    質問攻めですみません。よろしくお願いします。

43. 913 匿名さん

良い面:高放射線レベルを維持している為、実際の購入価格は非常に安くなっている。

悪い面:放射線レベルが非常に高い為、長期の居住には不安がある。

44. 914 入居済み住民さん

>>913
    安くなってるって?本当ですね?

是非詳しい情報を教えてください。三井にも問い合わせてみます。

45. 915 購入検討中さん

NO913 いい加減な投稿する方は退去ください

三井が安くすることはあり得ません
    ここ1棟だけの単発でなく、あとから発売されるタワマン、148街区で建設予定のの巨大タワマン、すべての販売に影響します。
    三井はこの一帯の開発をしてるので価値を落とすような販売は決して行わないですよ。

46. 916 地元不動産業者さん

>915
    今回は、柏市地区の汚染状態が過去に例がないだけに、これまでの常識が通用しない状況です。
    強気価格でどこまでやっていくことができるか、私どもも不安な状態です。

47. 917 匿名さん

価値を落とすって、これだけ残留放射線が飛び交う地域でそんな事言うなんて、冗談にも程がある

48. 918 入居済み住民さん

中古の話はしてませんよ。ここは新築マンションの口コミサイト。知りたいのは三井さんが値下げしたのか、してないかです。

いいかげんなことをいう方は、どうか取り締まっていただきたい。

49. 919 匿名さん

>>907
    柏と松戸市の人口が減りだしたましたか、新規路線があるのに減るということは深刻
    中古市場が下落するだろうから新築市場もそうなると思うべきだろうけど
    市の将来考えると悲観的観測せざるをえません。

50. 920 物件比較中さん

>911さん
    今時タンクレストイレじゃないのも、恥ずかしくないですか?
    郊外のマンションらしく、内装のレベルが低いですよね。

51. 921 匿名

内装のどこのレベルが低いの?どこと比べて?

52. 922 匿名

東京の小学校や幼稚園の砂場放射線もかなり高い場所がありますね。区の住民向けの便りでみたら、除線が必要なレベルも沢山ありました。
    柏などの一部の問題にしてないで、解決に向けて皆で努力すべきですね。

53. 923 住人

生ゴミも含めて、24時間ゴミは捨てられますので、特に不便はありません。
    とにかく、共用部のメンテナンスがピカイチですね。ゴミや落ち葉も直ぐに掃除をしてくれるし、床も高圧洗浄でいつもピカピカです。住民も子供も含めて、いつも笑顔で挨拶する気持ちのいいコミュニティです。

54. 924 匿名さん

やはり素敵なマンションなのですね。ちなみに923さんは何棟にお住まいでしょうか?
    B棟で検討中ですが、前の道路の交通量とか騒音、西向きというのがどうなんだろうと
    なかなか決断できません。できれば南向きの棟がよかったのですがほどんど売れてしまって
    若干残ってるのバカ高いお部屋だけみたいで手がでませんw
    でも、南向きの棟は保育園が1階に入っているのでバルコニー側が結構うるさいのかな?

55. 925 匿名さん

>>913 >>918
    榊淳司のマンション値引き交渉術 無料相談付き
    各デベロッパー別「値引きの傾向と対策」
    値引きというのは売主の判断次第。
    その売主である各デベロッパーにも、
    各社各様の「値引き」への対応の仕方があります。
    そこで主要12社の「値引きへの態様」を、
    購入相談約2000件に答えた情報力と、
    榊独自の視点と観点で語ったのがコレ。
    主要12社とは
    三井不動産レジデンシャル
    ・・・・・・

榊淳司のただいま値引き販売中マンション4
    多くの販売現場では、表だって
    「ウチは値引きをしています」
    などということを表明することは、まずありません。
    「ウチは一切値引きなんてしていません」
    といいながら、裏でこっそりと値引きしているのです。
    あの住友不動産も、
    三井不動産レジデンシャルも、
    三菱地所レジデンスも、野村不動産も、
    売れない物件は値引きしているのです。

こんな掲示板でいきがってないで、いいかげんと思うならこの人に文句を言うか無料相談してみてはどうでしょうか?

56. 926 匿名さん

>>899さん、

コメントのもあるとおり、ガンマ線だけで約3.1マイクロシーベルトです。だから年間27ミリシーベルトになりますが、これを危険と感じるかどうかです。

またセシウムでしょうからβ線と考えて、ガンマ線と合わせて約17マイクロシーベルト/毎時。地表に寝そべっていたら年間148ミリシーベルトの被曝です。まぁそんな人いないでしょうから、これを危険と感じるかどうかです。

怖いのはβ線放出の放射性物質が風に舞って体内に取り込まれる事。β線による内部被曝は最悪です。近くに農場や駅前に商業農地ができるようですから、高層マンションによるビル風には十分注意が必要ですね。冬の晴れた日は、外出は控えた方がいいかもしれません

57. 927 匿名

>>
    ただほど こわいものはない

58. 928 住人

924さん

そうですよね、悩みますよね。ぜひ、じっくり検討して欲しいです。

私はF棟です。意思決定の理由は、やはり南向きという点です。リビングに居る時間が生活の中では多いので、リビングの快適性を重要視しました。懸念されているコモンの騒音(保育園)などはまったく気になりません。むしろ、コモンは静かでとても落ち着きます。(平日の日中は保育園の子供の声が聞こえますが、かわいい声で気になりません)

おっしゃる通り、B棟は西向き、車の騒音は気になるかもしれませんが、正直住んでいないのでわかりません。一つ言えるのが、夜はどちらがわの面も交通量が少なく静かだということです。
    どの棟もそれぞれの良さがあると思います。ぜひ現場に行って、B棟の方をつかまえて聞いてみるものいかがでしょうか? 時々、このページに訪れますのでまた何かあれば遠慮なくどうぞ。

59. 929 周辺住民さん

>>925 「売れてないマンション」の話はここでは通用しない。これから10年かけて街ごと発達していくのになんで焦って割り引きする必要があるのか?それぞれの棟が完成した5年後~なら割り引くかもね。

今のところ、ここの三井は1円もまけてくれませんよ。

60. 930 匿名さん

これから10年かけて街ごと発達ですか・・・・・
    その頃には放射線被爆が顕在化していなければ良いけど
    福島の実情を考えるととても楽観的観測はできません

61. 931 匿名さん

>>928さん

924です。いろいろ教えてくださりありがとうございました!
    お話を伺って、やっぱF棟いいなぁ♪と思ってしまいました。うーむ、買えないのが残念ですw
    保育園もうるさくないのですね。さすが三井のマンション、その辺りの騒音策的なことも
    よく練られているのでしょうね。

F棟だと駐車場も自走式ですよね。B棟は基本的には立駐を使用することになるようで
    自走式のマンションしか住んだことがない私は、そこもちょっとひっかかってます。
    自走式でも空きがあれば使用できる旨は聞いておりますが、いくらなんでも遠すぎかなとw

真剣に検討します。大変参考になりました。またお話伺わせてくださいね!

62. 932 A棟購入者

駐車場は自走式ではないけど、すごい使いやすいよ。近いし。カードで簡単呼び出しできるので、なんか嬉しい。
    自走式がよければ、それも希望できるよ。抽選になるかもしれませんが‥。

63. 933 匿名さん

>>932さん

A棟にお住まいなのですね。駐車場の情報ありがとうございます♪
    使い勝手が良いとは意外でした!待ち時間とか雨の日は渋滞とかあるのかな?大変そうと
    勝手に想像しておりましたw
    ますます前向きに検討します。

ちなみに今夏の西日状況はいかがでしたか?個人的には東よりは西派ですが。。。
    よろしくお願いいたします。

64. 934 匿名

カードを入れて運が良ければ十数秒、長くとも1分半で愛車は来ます。

駐車場でまだ一度も並んだことはありません。不自由を感じたことはありません。屋根があるので雨も気になりません。

南向きではないA棟ですが西日で十分です。ガラスはよいものを使っているので紫外線はカットされます。
    A棟の道路を挟んだ前は、低層マンションなので今後も日照時間は変わりません。

65. 935 匿名さん

車のフロントガラスにセシウムが付着すると落とすのが困難だそうです。

66. 936 匿名さん

西日情報、駐車場情報ありがとうございます!!
    A棟の前って低層マンションができるのですか?以前に見学に行ったときは
    ちょうど重機が入って土を掘っているような段階だったので、何か建つのかきくと
    三井の人は、いずれ建つ予定だけれども、時期も含めて詳しいことは決まってないし
    この作業はマンション建設と無関係ですとの説明がありました。
    低層って何階建てでしょうか?A棟は上の方はほとんど売れちゃってて下がちょこちょこ
    残っていたようですが、向かいのマンションの階数によってはA棟も検討対象に
    入れたいです。個人的に間取りがよいお部屋がA棟には多いのでいいですよね。

67. 937 匿名さん

住民のみなさま、必死ですな

68. 938 入居済み住民さん

本日、柏市の公式発表

柏市青少年センターの空間放射線量
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280700/p009415.html

住所が十余ニですが、ほぼ柏の葉ですね。
    数値が余りにも高すぎる…

69. 939 検討中さん

A棟の前の工事ですが、低層のマンションが立つと聞いています。
    かなり道路幅もあるので、大きな影響がないと思いますが、情報ある方はぜひ教えて下さい。
    西側の開けた視界は魅力的ですよね。

70. 940 物件比較中さん

>931さん、
    入居者専用スレに、保育園がうるさいって書き込みがありますよ。
    子供の声を可愛いと思える人と、騒音と捉える人といますからね。
    うちの主人は子供のはしゃぎ声すら大嫌いなので、F棟なんて問題外でしたよ。

71. 941 匿名

キャンパス駅に快速は停車しませんが、区間快速でも帰りは必ず「おおたかの森」で待ち合わせになっています。つまり、立って待つことはありません。連結がいいので苦になりませんよ。
    ここは、閑静な住宅街です。

72. 942 購入検討中さん

>>932さん、

参考迄に、室内の放射線量ってどの位なのでしょうか?

子供がいるのでとても心配です。

73. 943 匿名さん

>>940さん

931です。保育園がうるさいという書き込み確かにありましたね。
    子供の声の聞こえ方は、保育園からの距離や、階数にもよるのかもしれませんね。風向きなども。
    聞こえるお部屋もあれば、さほど気にならないお部屋もあるということですね。
    あとは個人の感じ方といったところでしょうか。

現在の住居から、直線距離で200メートルくらいのところに幼稚園があるのですが、
    日によりますが子供の声が結構届くので、敷地内にあったら結構な音量なのかなと
    思っておりました。F棟は向きが魅力的だったのですが予算超過なのであきらめますw
    アドバイスいただきありがとうございました。

74. 944 サラリーマンさん

940の旦那みたいな過剰子供嫌いな大人が増えたね。
    子供を持つ親としてこういう夫婦が増えて同じマンションに入居するのは恐怖心すら感じる。
    自分の事しか考えれないモンスター住民なんだろうな。

75. 945 匿名さん

子供の躾をきちんと出来ない親が増えたからじゃない?
    過剰に子供嫌いになったのはその結果。

76. 946 匿名さん

柏市青少年センターの地上1メーターの空間放射線量が0.53!!

この線量の高さだったら即刻子持ち家庭は疎開すべきだよ。

77. 947 匿名さん

十余二の青少年センターでしょ。あそこならそのくらいの線量ありそうだよ。森みたいじゃん
    どのあたりで測ったの?
    市役所もわかってるだろうから、早々に除染するんじゃない?
    木の根元みたいなとこで測ったら高いだろうけど、木の根元で暮らしてる人はいないからさ。
    家の周りを注意していればいいのでは?高いところがあったらすぐ除染。これしかないよ。

78. 948 匿名さん

木の根元じゃありません芝生、そうだったら普通庭の真ん中だよ。
    あの立派な市長様だったら除染したとして庭だけ樹木地域はしませんよ。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280700/p009415.html

79. 949 匿名さん

わお!芝生?芝生で0.5ってやだね。サッカーやったりしてなかったっけ?
    芝生は表面積がでかいから余計に高いのかも。さっさと芝生はがして欲しいよね。
    悲しいけど、自然たっぷりの場所はしばらく近寄れないね。
    モラージュの子供遊ばせるところがえらい混んでるって友達が言ってたけど
    小さいお子さんがいるお宅は本当に気の毒。
    みんなで除染を働きかけましょ!!

80. 950 匿名さん

追加。でもこのマンションはいいよね。

81. 951 検討中さん

相変わらず放射線に絡む、責任ない幼稚なコメントが多いですね。
    何の目的でレスをしているのか?理解に苦しみます。

A:事実 ⇒ B:認識 ⇒ C:行動 のロジックが飛んでいるので、ただの中傷、誹謗にしか聞こえてきません。

A:事実 既に皆さんご存知のように、柏エリアは3月21日の雨の影響で他地域に比べて高いです。
    一部、誤った測定結果も出ていますが、基本的には0.4前後。しかも除染の影響もあり下降しています。
    事実は事実。これ以上、この“事実”に関する議論をしてもムダです。

B:認識 ここが人によって違う部分です。ある人は避難レベルと言えば、ある人は大丈夫と言う。
    空間線量はもう落ちているので、地表での過ごし方、外部被ばくよりも内部被ばくの影響が問題というのが一般的な認識だと思います。
    低量被ばくに関する認識は、学者でもバラバラなのです。素人が議論してもムダです。

C:行動 除染が誰もが願う行動。Bの認識はバラバラですが、市も安心のために60%減少した状態を目指すと明言しています。上記コメントにもある通り、とにかく除染を積極的にする。そのために何ができるかを考えるべきです。ただ、高い!危険!というのは子供でも言えます。

その上で、購入するか、しないかは検討者の自由です。
    科学的な根拠、認識を持たない素人が安易に、避難、そして買わないべきとこの場で発言することは、
    説得力を欠き、いたずらに恐怖を煽る原因となることを自覚して欲しい。

82. 952 匿名さん

三井不動産・菰田正信社長「最先端の街 輸出目指す」
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110913/biz11091322170035-n1.htm

今、開発中の地区も含めての"スマートシティ"に期待。

83. 953 周辺住民さん

>942さん

友人宅で見せてもらったところ0.05~0.1の間くらいでした。ほかの地域と比べて高いのか低いのかわかりませんが、そんなに心配していないと言っていました。

84. 954 購入検討中さん

>940
    我が家にも幼児がいるので子供の声には気を付けようと思いますが、電車の音はどうでしょう?
    早朝や深夜近くの静かな時間帯になると響きますか?日中は確認しました。

85. 955 ご近所さん

>946

青少年センター?存在すら知りませんでしたが、この地域の少年サッカーでは使っていません。
    別にそんなところで生活するわけじゃないんだから気にしすぎ。子供のためを思うなら気にするところが違う。
    ちなみに、この物件からは遠いですよ。わざわざバス使っていくようなところでもないですし・・・
    視点がズレていませんか。

86. 956 入居済み住民さん

951さんが仰る通り。小学校の除染に参加したのは自分自身が不安だったからではない。
    周りのみんなが安心できるようにと願って参加しました。まずは行動しませんか?

87. 957 匿名さん

住民の方にお尋ねします。こちらのマンションの実際の遮音性はいかがでしょうか?

88. 958 匿名さん

レオパレス21の賃貸より良いです。

89. 959 匿名

957さん、
    音は全く聞こえないということはありません
    上の方が歩いている音やガタガタなにかを動かしている音はたまに聞こえますが、うるさいっっ!ということはないですよ、うちの場合は。

90. 960 匿名さん

>957さん、
    遮音性も重要ですが、隣接する住人の生活態度が1番影響してきます。

うちのマンションでは、夫婦喧嘩が原因(度々警察騒ぎ)で追い出された方達と、
    隣り同士で子供の騒音問題で揉めて、引越された方達がいました。

91. 961 匿名さん

>>955
    キャンパス駅から僅か2キロ、この程度の距離のポイントで高濃度の線量が出ているのに
    遠いから大丈夫というのは視点がズレていませんか。

92. 962 匿名

近くないですよ。
    それ言ったら
    八千代の公園の土壌がチェルノブイリ避難地区なみだから
    某沿線のマンションまでが同じ距離らしいので
    危ないという理屈になります

93. 963 匿名さん

チェルノブイリ避難地区なみ地域から2キロだと遠くはない
    汚染地域の立場で考えれば至近距離。

94. 964 匿名さん

ここら辺一帯が放射能汚染されているのは分かっていますから、
    細かい話しで揉めないでください。

95. 965 契約済みさん

放射線の書き込みが多く躊躇されてる方、このマンションはこの地域一帯の面開発で夢を与えてくれます。夜間のコモンの照明、一番街の中庭の照明、みたことありますか?
    近隣のマンションとは別次元です。ほんとうにここで良かったと実感できます。
    住まないことの後悔が発生すると思います。

96. 966 購入経験者さん

だからといって放射能には目をつぶれない

97. 967 入居済み住民さん

A棟に住んでるけど、自然は豊かだし、静かでコモン施設が良い。
    休みの日にららぽーとやレンタルの電動自転車でサイクリングしてる。
    大満足してますよ!

98. 968 購入検討中さん

A棟(およびB棟)西側の空き地に低層マンションが建つとの書き込みが先日ありましたが、営業の方からは以前に「低層マンションか戸建てになりそうだが、未定」と聞いていました。
    低層マンションに決定したのでしょうか? 個人的には戸建てにも興味があるので気になりますが、なかなか聞きに行く暇がないので知っている方は教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

99. 969 周辺住民さん

C,D棟の立体駐車場は、建物の芯の部分にあるので、台風の日でも雨に濡れずに乗り降り出来そうですね。

100. 970 匿名

華やかなここのマンションですが、びっくりする位に朝の通勤や帰宅時は周辺が静かです。
    閑静な高級住宅街風マンションですな。個人的に、開発はしすぎないでほしい。

101. 971 匿名さん

>>884

情報は正確に仕入れましょう。
    線量分布がメチャクチャですよ。

<茨城県>
    http://or2.mobi/data/img/7641.jpg
    千葉県
    http://or2.mobi/data/img/7645.jpg
    電車で乗り継いで測定したMAP
    http://www.isfet.com/company/?page_id=3273
    茨城県南~千葉北西部放射線量。
    http://toride-go.appspot.com/rmap/latestCluster

仮に知っていたのなら不実告知はやめましょう。

102. 972 匿名さん

それってまだ全然人住んでないってことでは??
    実際の入居者数ってどれくらいなんでしょうね。
    近隣では群を抜いてるマンションだとは思いますが、いかんせん放射能が。。。
    市外、県外からの検討者は本当に悩んでると思いますよ。現在の居住地の汚染度が低ければ尚更ね。
    放射能、本当に悩ましいです。東電、政府を恨みます。
    マンションの植栽のあたりとかビオトープとか、屋上の緑地の除染は三井がやってるのでしょうか??
    せめてそれくらいはしてほしいよね。

103. 973 匿名

A棟、E棟、F棟はほとんど入ってるよ。夜部屋の電気確認してみて。

決断したらどうかな?間違いなく売り切れるよ。

タワーねらいもいいかも。
    逃したら、五年後くらいの148街区かな?
    頑張って。

104. 974 匿名さん

そう、タワーも気になる。どんな間取りが多いのかな。
    普通ならいい値段しそうだけど、この時期だから思い切った価格でどーんと
    だしてくれないかなと。三井もみすみす苦戦するような価格帯で出して
    来ないと思うのは甘いでしょうか?

105. 975 匿名さん

まぁ、小さい効果の薄い風力発電みたいなオモチャを作るより、ディスポーザーを取り付けたりや植込みの除染が先だろ、って話。様は、ハリボテマンションで中味なしってのが第一印象

柏市でも特に汚染度が高い柏の葉の再生は遠い

106. 976 匿名さん

やっぱり休日とか考えると敷地内でゆっくり落ち着けるスペースがあるってのは結構いいんだよな。カフェがいいところにある。
    あと、電動自転車は意外と使えるね。

107. 977 匿名

CD棟いくらくらいになるのでしょうね!
    管理費もとっても高くなりそうだと聞きましたが…

あとレンタサイクルの料金はいくらですか?
    どれくらいの時間借りれるのですか?
    またカーシェアについても興味ありますが、こちらはどんな感じなのでしょう?

108. 978 匿名さん

レンタサイクルはノーマルタイプはただのはず。電動はいくらかかかるのかな?
    空いてれば名前を記入して鍵を受け取るとかじゃなかったかな?
    時間制限はどうだろう?

それにしても、何でディスポーザーつけなかったんだろう。経費削減??

109. 979 契約済みさん

一番街の電動サイクルは無料です。時間制限もないです。
    サイクル用のカードが各戸1配布されそれで認証されます。名前記入などしません。
    ちょっとしたとき便利です

110. 980 匿名

レンタサイクル無料には驚きました!いいですね。

子供が乗せられる席がついているレンタサイクルはさすがにないですよね?

111. 981 匿名さん

それはさすがにないだろうね。

112. 982 匿名さん

会社で柏の葉に住んでいるって言ったら、「あそこ放射線凄いんでしょ!?」って、飲み会の席で言われた。悲しい

113. 983 匿名さん

そんな傷口に塩を塗るような事を言わなくてもいいのに、デリカシーの無い同僚ですね。

114. 984 入居済み住民さん

自分も同じ経験あり。前は柏の葉って言ってもTXとか柏市とかちょっと説明が必要だった。けど今は変な風に有名になっちゃって、大丈夫?とか引っ越さないの?とか変に心配される。もう自分の住んでるとこの話題は極力避けるようになった

115. 985 匿名

↑そう?もう一言「世界の未来像を作るスマートシティ柏の葉」だといえばいいのに…。
    向こうはキョトンして話題の中心になるよ(笑)

116. 986 匿名

そう、ネタにしてしまえば良いと思う。
    そんなにいつまでも高汚染地区ではないんだから、笑い話にしよう

117. 987 匿名さん

人の噂も何とやら・・・・しかし福島で健康被害が起これば
    必ず次は○の葉と一般大衆は考える。

118. 988 匿名さん

定期的にマスコミの餌食にはなるよね、節目のタイミングで。「驚愕!あれから一年、いまだに高い放射線を示す、◯市、◯の葉!!!」ってね

119. 989 匿名さん

「あれから、〇〇年」ってきみまろのネタみたく、笑いで吹き飛ばすのですね。

120. 990 匿名さん

笑で吹き飛ばせたらどんなに幸せだろうか…

121. 991 匿名

とりあえず今は、暫定二位の柏レイソルがんばれ!かな。

豊洲などのパークシティもはじめは馬鹿にされてたけど今では、値崩れしない高級マンション的な位置付け。

笑いたい方は、ご勝手にどうぞ。住環境が素晴らしいのだから、それでいいです。そして今にみていなさい。

122. 992 匿名さん

そうですね。
    住環境は素晴らしいです。
    ユーカリ・佐倉・実籾・千葉ニュータウン中央・八千代緑が丘より少し劣ってる程度ですから、きっと不便ではないと思います。
    柏の葉がんばれ!かな。

123. 993 匿名さん

無茶苦茶だなぁ・・
    豊洲とここは格があまりに違いすぎるよ。

124. 994 匿名

↑??よくわからない。スレ間違ってますよ。

いつも変なネガしてるのはあなたですか?自分のところに自信がないと、わざわざここのスレ見て、おかしなことをいう。
    まあ、関心を持ってくれてありがとうございます…かな。

125. 995 匿名はん

豊洲と比べちゃう当たりが、ほんとに勘違いしまくりで痛々しい。

柏の葉って住環境すばらしいですか?
    まぁでも、ユーカリ・佐倉・実籾・千葉ニュータウン中央・八千代緑が丘より劣っている柏の葉でも不便を感じないのなら、どこに住んでも大丈夫ですね。

126. 996 匿名さん

確かに、ダイヤモンドでも住み易さ度が、千葉ニュータウン中央が23、柏の葉が17だった。ここ、バブルの前に萎んじゃった感じの街だよね。あと、ディスポが付いていないマンション、久しぶりに見たw

127. 997 入居済み住民さん

つーか、こんな状況なのにキレイごとばかり言って
    ハイヤーで乗り付けてくる三井の連中がむかつく!!!

128. 998 匿名

↑またまたネガありがとう。そちらは、ひまなんですね。よっぽど売れないんだなぁ。
    千葉ニュータウン、あと…なんだ?きいたことない場所ばかりだな…はて?一体どの変にあるの?
    その辺のスレは、スルーしてるから場所知らないや。ごめんね。
    こちらからはスレを見にいかないけど、暇だろうからまたネガしにきてね。待ってま〜す。

129. 999 匿名さん

千葉ニューより放射線が数倍高くて住みにくいってどんだけだよ

130. 1000 匿名さん

聞いた事無い地域より雑誌でのポイントが低いのが柏の葉って事なんですね。
    更に放射線の値も加味したら凄い事が起きそうです。

東葉高速・北総線の終点駅から徒歩70分と同じくらいのポイントになるんでしょうね。

131. 1001 物件比較中さん

いろんなところ見てるけど、ここは群を抜いているよ。肩持つわけではないが、もう少し見る目を養いましょう。

132. 1002 匿名

ここって、住んでるとこでしょ…

133. 1003 匿名さん

放射線の、ですか?

134. 1004 申込予定さん

柏の葉の放射線量は0.22μシーベルト、本郷は0.11μシーベルト、これは東大が同条件で毎時間測定してる正式な数値です
    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
    柏の葉は都内の2倍であり決して高くないです
    不正確な測定器具で側溝など特殊な場所を測定した数値で議論するのはおかしい。
    一部の煽りに惑わされず冷静に考えましょう

135. 1005 匿名

なんだかんだと1000超えましたね。パート5それそろですか?管理人さんよろしくお願いします。

放射線の話はそろそろ収縮を迎えそうですね。

136. 1007 匿名さん

>>1004
    柏の葉は都内の2倍であり決して高くないと考える(考えたい)のは地元民
    都民は柏の葉の半分で助かったと思っている。

137. 1008 匿名さん

相変わらず売上げに必死なマスメディアの標的となっていますが、住んでみると満足度は想像以上に高い。
    当たり前ですが、住んでみないと分からない。二番街も東側はほとんど売れてしまいましたね。

138. 1009 匿名さん

雑誌でここよりポイント高い便利な駅に住めば、もっと満足度が高くなるよ。

139. 1010 匿名さん

雑誌ねぇ。。。活字ばかり追ってないで自分の目で確かめれば?

140. 1011 近所をよく知る人

ここは好みが分かれる物件かもね。柏駅前のような雑多な感じはないからね。
    近未来的というとたたかれそうだけどw
    広い道路に広い歩道、区画整理された整然とした街が好きな層は確実にいるもの。
    二番街ほんときれいな仕上がりですよ。住んでる方が満足するのがわかる気がする。

うちの家族は通勤にTXと常磐線千代田線を利用してきた結果、今は家族全員TX
    利用に落ち着きましたよ。キャンパス駅までぎりぎり徒歩圏っていうのもあるけどね。
    バスの本数も多いし柏駅にでるのもOKな場所なので、どっちも利用可なのですが
    TXは乗ってて気持ちいいね。ゆれないし。きれいだし。
    お子さんがいる方は電車通学させるのに安心じゃないかな。

連休中もららぽ混んでましたね。キッザニアを経営してる会社が貸し農園をオープンしたとかで
    多くの人が手入れしてましたよ。土壌はもちろん入れ替えたそうです。
    一番街のD棟の南の空き地も10階建ての企業の社宅が出来るらしいですね。

これからどんどん除染も進むだろうし、ホテル、らら2ができてある程度駅前が充実してきてからが
    本領発揮かな。あーだこーだ言っても結局素敵な街になると思う。
    柏市でも南部に住んでる方たちは、北部ばっかり整備されてくるから頭にくる!と言ってますw
    検討中の方は自信をもってね。

141. 1012 匿名さん

うちも整然とした街が好きな家族です。やはり整然とした綺麗な街に住んでいますが
    こういう街はとても住みやすいですよ。
    住んでいてストレスがありません。
    柏の葉、スマートシティ楽しみにしています。
    その結果を輸出するそうですから次世代の日本の良い産業モデルになることを
    願います。
    アジアの国の都市は斬新ですからここの結果が待たれます

142. 1013 匿名さん

ららぽの屋上農園に興味がありましたが、駅前に最近整備している農園は市民開放しているのかしら?

143. 1014 近所をよく知る人

民間でやってる農園ですから区画料は若干高めなのかもしれませんが
    空いていればだれでもOKだとおもうけど。
    50区画くらいあると聞きましたよ。

144. 1015 匿名さん

除染だ公園の土を削れ、そういう所で貸し農園ですかw

145. 1016 入居済み住民さん

あけぼのやま農業公園もいいですが、キャンパス駅前という立地を考えたらいつでも様子を見に行けるという利点がありますね。

146. 1017 匿名

整然とした人工的な街って、面白みがなくて全く魅力を感じないけどね。
    歴史のない街は廃れるのも早いから、1代で終わる可能性が高いし、
    10年後くらいに放射能の影響が顕著になって、軍艦島のようにならないといいね。

147. 1018 申込予定さん

ここに住んでますが本当に満足してます
    放射線を心配されてる方がいますが、購入しなかったことでの後悔(リスク)も考えてください

148. 1019 匿名さん

人それぞれ。それはあんたの考え。
    軍艦島だって。いくつなの?pu それをわかるおれも puか。

149. 1020 匿名

街全体がアーティスティック。
    決して無機的ではないよ。
    むしろ心安らかになる落ち着いた雰囲気。デザイナーに拍手ですね。豊かな気持ちになりますよ。

150. 1021 匿名さん

センスあると思うよ。お世辞抜きで。どう生かすかは住民次第だと思う。

151. 1022 匿名

1020さん。

街全体がアーティスティック。(失礼ですが死語化しているような)

意味も不明ですがイメージすら浮かびません。

分かりやすく、そしてどういう意味?

152. 1023 匿名さん

本当だよ。
    購入しなかった時のリスクを考えたら、今すぐにでも契約しなくては後悔するでしょう。
    アーティステックで心安らかになる落ち着いた雰囲気とは全くその通り。

放射線量が高いけど、いい場所だし心安らかに眠れるのですから、墓地としての開発もアリかも知れませんね。

153. 1025 匿名

現地に来てみれば?想像でネガしてもしょうがないよ。
    未来像都市のイメージがあるけど、住んでみると落ち着いた良い雰囲気ということ。

154. 1026 購入検討中さん

分からない人には何を言っても分からないし、分かろうとしない。性格だから仕方がない。
    夜になると一番街も二番街も適度な照明の明るさと心地よい静寂。確かに心休まる雰囲気。
    あとは気に入った物件があれば・・・タワー狙いかな。

155. 1027 匿名さん

新しい街は街路灯や照明を効果的につかっていて
    夜間は幻想的で良い雰囲気ですよね。
    こればかりは来てみなければわからない。
    残念ながら3.11以降は節電で大分照明減らされているけれど
    雰囲気はわかる。我が街も綺麗だから柏の葉の綺麗さも想像できます。
    ここを検討中の人は夕方くらいから食事しながら街の雰囲気を見たらどうですか。

156. 1028 匿名さん

不便な茨城県出身が多い所だから千葉ニユータウン・実籾・ユーカリより評価が低い街でも住民満足度は高く、柏の葉がホットスポットであっても自分の地元と大差ないから気にならない。
    それ以外に説明がつかない現象です。

157. 1029 周辺住民さん

街、マンションのデザインが群を抜いているのです。一度見に来たらすべてわかりますよ。

158. 1030 匿名さん

デザインだけでなく、
    自然災害への対応強度も住環境の評価に含めるべきでは?

例えば、台風15号の影響度合いで比較すると、
    TXは平常運行。
    京葉線は運休で復旧の見込み無し。
    (過去の台風でも、JRは止まってもTXは動いていた実績あり)

その他、
    街としての防災強度を調べてみると、
    デザイン以外に群を抜いているところが幾つかあると思います。
    (雑誌の評価はその辺を考慮していないと感じています)

159. 1031 匿名

>1028さん、なるほど納得しました。
    ここを絶賛している方達は、田舎の出身の方が多いのですね。

『新しい街は街路灯や照明を効果的につかっていて
    夜間は幻想的で良い雰囲気』・・・そんなものに憧れてきたわけです。

160. 1032 匿名さん

ネガさんたちは、実際に現地に来てないよね。駅から一番遠いところで7分~8分
    とか、ディスポがついてないとか快速停車駅じゃないとか、いろいろ突っ込みどころ
    があるんだろうけど、実際に現地にきて駅まで歩いたけど、とにかく歩きやすいのよ。
    ストレスなく歩ける。一番遠いところから6分~7分だね。信号ないしね。
    駅まで抜ける道がつながったら最高。一度来てみて!

161. 1033 匿名

田舎出身で何がわりいっぺ。ええもんはええ。わしは、はっきりいうど〜。
    ここは、ホンによかマンションだっちゃ。

162. 1034 匿名さん

台風の影響でかなりの路線で運行を中止してますね。
    そんな中、TXは頼もしいです。

163. 1035 匿名

私も>>1028さんに同意です。幻想的な雰囲気は大好きですよ。

>>1031まあアンタはパチンコでもやってれば。精神的に貧しいね。

164. 1036 匿名

↑まちがえた。>>1028くそだ。話にならない!
    >>1027に同意です!

165. 1037 匿名さん

どちらに同意しようと柏の葉がホットスポットであり線量が高いのは事実
    近寄るべからずです。

166. 1038 1028

>>1031

自分はチャキチャキの江戸っ子ですよWWW
    東京にはない、のびやかな整然とした美と、空間と
    自然がところどころ入り込んで緑がとても綺麗なんですよ。
    千葉の新しい街はみんなどこも綺麗です。
    もう一度言います。新しい街の特色です。新しい街だけです。
    古い路線の古い街にはない綺麗さです。

167. 1039 1038

自分もつられて間違えてしまった><

1028 × 

1027です。

168. 1040 匿名

気に入った人が買えばいい!
    放射能を気にしてるなら買わなければいい、それだけだと思います!!

169. 1041 匿名

私は都内から引っ越してきましたよ
    茨城県や千葉県から引っ越してこられた方ばかりではないですよ

しかも柏の葉をホットスポットといじめのようにおっしゃってますが、先日ニュースで横浜にかなりたかい線量の場所があると報道されてました
    ホットスポットは柏の葉に限ったことではないと思います

170. 1042 匿名さん

いじめ。。。言いえて妙。ホットスポットざまぁみろ~って感じ?
    なんだかなぁ。もう週刊誌とかにも取り上げられなくなってるじゃん。
    そろそろマンション本位の話にしましょうよ。
    ここの居室のカラーのバリエーションどう思います?

171. 1043 匿名

雑誌は売れれば何でもいいからね。恐怖をあおるのも売上アップの常套手段。ホットスポットももう飽きられたから、見出しにもすっかりなくなった。
    次は島田紳助の話かな?これも嘘ばっかしな感じ…。

172. 1044 不動産購入勉強中さん

慢性のものだからね。
    気にしなくなった頃にガンを発症するよ。
    10年とか言う単位で気を張るのは無理。

173. 1045 匿名

そうだねー、10年後にあなたも病気になるかもよ
    陰湿な性格は、病気になりやすいんだって!
    ってなくらい、いいかげんなことばかり書いちゃいかんよー
    しかも、気を張る方はこの街に合わないよ〜
    住んで欲しいなんて住民は思ってないから、心配しないで!
    他を探してね!!

174. 1046 匿名さん

整然とし過ぎた街は、豊洲の職場と共通する不自然さがあって、
    人の住むところではない気がします。

美人は3日で飽きるといいますが、そんな感じですかね。

175. 1047 匿名さん

それは個人個人の好みの問題でしょ。
    他人がとやかく言うもんではないよ。
    ここを選ぶ人は駅前に居酒屋や風俗があったり、
    繁華街に近いと言って細い歩車分離されてない道を歩くのは
    嫌いだし、広い綺麗な芝生の公園が近くになく、
    区画整理されていない農道がそのまま道になって
    隣の話し声まで筒抜けになるほど家がひしめいているのも
    好きじゃない。
    古い歴史のある街?
    日本のそんな街はそんなもんだから、そういうものが好きなら
    そういうところに住めば?

176. 1048 匿名

最後の4行は大臣の失言みたいだね。古き良き街の方に物凄く侮辱し、上から目線の物言い。

そう言えば、ココは随分前から上から目線の物言いの方が居座っているよう。

177. 1049 匿名

↑変なネガいわれるから、変な事書いちゃうだけ。売り言葉に買い言葉。

ここの住人は互いに挨拶していて、感じがいい。二番街一周をマラソンコースにしている人が最近目立つ。整備されて気持ちよいからだろう。

178. 1050 匿名さん

>>1035 >>1039
    >>1028は多くの賛同が得られました。

179. 1051 匿名さん

整然好きでも雑然好きでも放射線が高いの嫌です。

180. 1052 匿名

↑あなたは検討から外して結構です。ばいなら。

181. 1053 匿名

少なくとも柏ではなく、柏の葉のマンションを買いたくても買えなかった人は、叩いてるはず。
    なんだかんだ言ってもTX沿線は、どんどん前向きに開発している。

182. 1054 匿名さん

これまでのファミリー層から被爆を気にしない高齢者タウンに作戦変更するべきかと思うよ
    なんだかんだ言ってもTX沿線は、どんどん前向きに開発していきましょう・

183. 1055 周辺住民さん

茨城県のご出身だと同じTXでもつくば、守谷方面が多いのでは?
    一番街は少なかったですよ。入居当時は他県ナンバーばかりでしたから。
    わたしは入居してすぐに柏ナンバーを取得しました。
    茨城県出身が田舎者と決めつけるあたりがどうかと思いますが・・・

184. 1056 匿名さん

その守谷も柏も流山も人口が減り始めました。

185. 1057 匿名さん

って事は今がチャンス。チャンスタイム突入です。
    10年単位で不人気が続いたら意味無いけど。

186. 1058 匿名さん

南相馬市の公園線量
    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/5500/2011/0922/5500_092218_2.pdf

柏の葉公園線量
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2011/20110905-12-sokuteikekka....

今が逃げるチャンスの間違いでは?

187. 1059 匿名さん

↑柏の葉には絶対住みたくない・・・子供が可哀相すぎる。

188. 1060 匿名

↑神経質な方は面倒だな。関東から逃げたら?

さて、柏から人口が減っても、これから益々開発が進む柏の葉を三井がびた一文値引きしないよ。津波がない内陸部、TXという最新鉄道、街全体がスマートエコシティ、緑の豊かさ、マンションの個性ある美しいデザイン…。

B棟もぞくぞく入居してます。

189. 1061 匿名

人口減ったといっても極々微量だろ。ずっと急成長だったのが横ばいになっただけ。たまには一服もいいだろ。

190. 1062 周辺住民さん

少なくとも柏の葉の人口は確実に増えていますね。ゆっくりがいいと思います。

191. 1063 匿名さん

>>1058
    柏市でも柏の葉地域の汚染が飛び抜けているそうです。
    駅前の農場や東口にできる市民農園など、冬になると乾燥してセシウム埃が舞う環境は、考えただけでも恐ろしい

192. 1064 匿名さん

これからの柏の不動産取引の顧客の大半は安全厨のジモティに限られるようになるだろから
    中長期的に見れば人口はスロースベースで減るよ。

193. 1065 購入検討中さん

放射線高くても、知ってて買った人いる?

194. 1066 匿名さん

1000レス超えたので、とりあえず次スレで続きを話しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

195. 1067 匿名さん

ここで押してる連中は、一番街の住民、二番街を購入して後戻りできない人、社運wをかけてるデベ社員でしょ。東大に勤務してる教授を駅前で捕まえて質問してみ、ここに家族を住まわせたいですかって。100%答えはNoでしょ

196. 1068 匿名さん

東大の教授に聞いたら「別に大丈夫じゃない?」だと。

197. 1069 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK