横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-10-16 15:24:47

地震に強い、強耐震マンション。総戸数390戸のビッグプロジェクト。
ナイスクオリティス横濱鶴見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:ナイス株式会社 株式会社明豊エンタープライズ 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社


【タイトルを変更しました。 2011.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-02 10:40:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    明豊が売り主なのは変わらないからじゃないですか?

    売り主からおりるならさすがにHPにものるでしょうね。

  2. 52 匿名さん

    >51

    売主側の方ですか?

    問題はそんな事じゃないという事も理解できませんか?

  3. 53 匿名

    >49さんには連絡きたとのことですが…
    契約済みの方他にもいらっしゃいますよね?

    こっちには連絡してこっちにはしない、なんてあるんですかね?
    同じ契約者なのに…

  4. 54 匿名さん

    契約者と検討者じゃそりゃ変わるわな

  5. 55 匿名さん

    ナイスが売ってたそばの2マンションはけっこう販売に時間かかったよね。
    今回はそんなに早く売れてるのか。
    本当のことは内部しか知らんが。

  6. 56 匿名

    >54さん

    いや、契約済みの方でも当日連絡きてないって書き込みありますよね。

    そりゃ検討者と契約者の対応は違うでしょうが。

    ちゃんと読んでください。

  7. 57 匿名さん

    そんな書き込みあった?

  8. 58 ビギナーさん

    連絡ない、って書き込みはないですよね

    これのこと?

    >No.44 by 契約済みさん 2011-09-27 22:33:12
    >事業再生なので、事業継続されますよね?
    >倒産とは違うのでは、、、
    >モリモトと同じようなものですかね?

    >とにかくナイスからの説明は早急に聞きたい。

    契約済みさん、ってなってるけど説明聞いてなさそうだから

  9. 59 契約済みさん

    私も>49さんと同じく、
    当日連絡がきて、封書も届きました。

  10. 60 匿名さん

    て言うか、普通は《1社が倒産したことくらいは想定内だし平気です》なら平気ですで、ホームページとかにちゃんと言い訳の文章くらい載せるべきでしょう?

  11. 61 匿名さん

    HPに破綻デベが関係してるなんてネガティブな情報、わざわざ表示しないでしょ。少なくとも過去のケースでは見たことが無い。

    資金回収するために、竣工させて引渡するでしょ。破綻デベ物件ってキズものだけど、それを理由に解約したら買主事由で手付金没収。

  12. 62 匿名さん

    >61 それは売り主の姿勢次第じゃない。

  13. 63 匿名さん

    >62

    合意解約して手付金返しますなんてこと聞いたことが無い。1社が破綻してこれから売りにくくなるわけだからね。あと、ごたごたで一時的にせよ建設がストップするかは監視しておかないとね。コンクリは打設の間隔があくとコールドジョイントといって接合部の強度が落ちる。

  14. 64 匿名さん

    売主の財務状況を調べずに契約しちゃったほうにも落ち度はあるしね。破綻劇は数年前のマンション販売不振時に続出したわけだし、そのときに破綻デベがどういった対応したかも調べれば分かること。

  15. 65 匿名さん

    長谷工持込の売主がいくつも名を連ねるJV物件で、そのうちの一社が破綻ってのは数年前のマンション販売不振のときにも起きたパターンだった。歴史は繰り返すということかな。

  16. 66 匿名さん

    65さん

    そのJV物件たちは最終的にどうなったんですか?

  17. 67 匿名さん

    キズものになったのは事実だし、これから購入を検討するなら大きな値引きも期待できるかもね。
    おそらく売れ残る部屋は続出するだろうし。
    契約しちゃった方には気の毒だけど、事故にあったと諦めてよく調べてから購入することを学ぶべし。
    あとは残った二社が誠意をみせて対応すべし。コスト削減とかありそうかな。
    一時的に工事が中断して引き渡しが遅れることがあれば、それはきちんとした対応をしてもらうべし。
    手抜き建築が行われないよう、お気の毒な契約者は団結して第三者に調査依頼すべし。
    売主任せにしてると、いいようにされる。多少コストはかかってもしっかり監視すべし。
    これからやることたくさんあるよ。

  18. 68 匿名

    検討中の人はやめた方が良いという事?

  19. 69 匿名さん

    >手抜き建築が行われないよう、お気の毒な契約者は団結して第三者に調査依頼すべし。
    契約者間のコネクションがないよ。

  20. 70 物件比較中さん

    工事現場にカメラ導入したり、信頼できるトコだなーっておもってた。
    契約者さん、ナイスから来た電話&文書はどんな内容だったか教えてください!
    ポジティブ要素がないと売れ残りがすごそう
    自分的にはアリな物件だったんで状況次第ではまだまだ候補です

  21. 71 匿名

    モデルルームみたけど、小学校が遠すぎる。子育て家庭は絶対やめたほうがいいと思う。

  22. 72 匿名さん

    工事現場にカメラ導入 ← ただのパフォーマンス

    素人が工事現場みて、何か気づく?

    あと、現場は情報の宝庫。
    もし本当に重要な部分の映像みせるなら、業者が第一にほしがること。

    素人をとりあえず安心させるためのパフォーマンスに「騙されないで♪

  23. 73 匿名

    そうだろうか。自分が逆(写される)の立場なら緊張するがな。よい 意味で。

  24. 74 匿名

    >32さんは市場小だとおっしゃってますが本当はどっちなんだろう?
    鶴見小までは確かに遠いですね

  25. 75 匿名

    近隣の小学校はオールパークス受け入れでいっぱいのため、ここの住居者は受け入れられないんだって。

  26. 76 匿名

    あらら
    心配ですね。集団登校があれば良いけど

  27. 77 匿名

    結局のところ契約した人はどうしたいのだろう。
    今回のことで、契約破棄したいのなら相手方が履行に着手する前に
    手を打たないと。
    業者のいうことをバカ正直に聞いていたら騙されるだけ。
    自分で調べて対策とったほうがいい。

  28. 78 匿名さん

    売主倒産ってのは以前あった耐震偽装と同じで、ちゃんと一般に向けてホームページとかで
    発表するべき重大な事実じゃないんだろうか。
    みなさんどう思いますか?

  29. 79 購入検討中さん

    ナイスさんから第二期価格発表会のお誘いきたのですがここでの内容見ていて怖くなりました。
    説明会に参加して聞いたほうがいいこととかありますか。
    ちなみに第一期では61戸が即日完売となり大変多くのお客様にご評価いただきましたと書いてありますが、
    今回の問題となっている売主倒産の件に関しては何もふれられていません。

  30. 80 購入検討中さん

    とりあえず・・
    ナイスさんは何も悪くないんですよね・・?

    某売主が事業再生手続きしたってだけ。。


    私はナイスさんを信じて説明会に行ってみます。

  31. 81 匿名さん

    なんでナイスはダンマリ決め込んでるんだろうか。

    今の時代はネガティブなことでも重大なことなら情報開示があたりまえに求められてるのに。

  32. 82 匿名さん

    明豊分を残った2社で買い取って販売を続けるのが一番の誠意の見せ方
    でしょうね。
    さすがに誰も倒産した明豊からは家を買いたいなんて思わないでしょうし。

  33. 83 匿名さん

    売主の1社がが倒産した場合は、やはり他の2社への影響がでてくるのでしょうか。
    ナイスとかが巻き込まれて経営悪化したりしないと良いですが、1棟だけ建たなくなったりしても微妙ですね。
    検討しようかと思いましたが、もう少し様子見することにします。

  34. 84 匿名さん

    今だに何も発表しないというのは、まだ方向性が決定していないって
    ことでしょうかね。

  35. 85 匿名

    JVの1社や販売代理な売主がADRした物件って、他にはどこの物件が該当して、どう対応されてるのでしょうか?

  36. 86 匿名

    >85
    JVやらADRの意味を無知な私に教えてください

  37. 87 匿名

    契約済みの人は連絡がちゃんときたっていうなら、内容教えてください。

    検討中の人が他の物件いってしまったら売れ残って大変なことになりませんか?
    言えないのはどうして?

  38. 88 匿名さん

    今だに臭いものには蓋を状態ですか?

  39. 89 匿名

    そんなに購入しない方が良いんですか?
    デメリットをすべて教えて下さい

  40. 90 デベにお勤めさん

    1、周辺一帯はすでにナイスがデカイのをいくつもやっており、購入予備軍がほとんどいない
    2、価格が安いので、飛びつきたくなるが、所詮不動産に安くて良いモノは存在しない
    3、土地が脆弱であり、液状化対策はできているが、そもそも論で液状化で土地が横滑りしたら一瞬で終わり
    4、販売戸数に対しての期分けが多く、売れているイメージを前面に出すが、ロイ鶴も全く同じ流れで結果的に、お陀仏状態になっている
    5、ここ数年で一気に大型プロジェクトばかりを立ち上げ、完売までに完成後1年以上時間を掛けているため、ハッキリ言って社員育成が出来ていないので、嘘やごまかしが多い
    6、地元の50歳以上の人で日栄と言ったら、子供に住宅買わせる勇気があるのは低所得層のみで、親がしっかりとした生活を送ってきている人は、子供に日栄の住宅を勧める人はほぼほぼいない
    7、販売開始していないマンションをこっそり要望受付を開始しており、業法違反スレスレまでやり出していること(豊岡町のプレジデンスステージはすでに予約開始しており、その説明会をロイヤルタワー鶴見のモデルルームで実施している)これはロイヤルタワーより高いプレジデンスステージをエサに完成在庫を売るための方法で実施していること

    ま~いっぱいありますけど・・・・もっとカキましょか?

  41. 91 匿名さん

    う〜ん。内容が薄いな…

  42. 92 匿名さん

    そう?
    分かりやすいと思うけど。

  43. 93 匿名

    いや事業再生した事でのデメリットを…

  44. 94 匿名

    >90
    他社の不動産の方?

  45. 95 匿名さん

    >90さんの話いいんじゃない?

    ハッタリも多いがいい話はナイスがいくらでもしてくれる
    もっと社員教育必要


    >90さんのようにもっと
    デメリットも教えてほしい
    それでも買いたい人がかえばいい

    一部ナイスらしき人が入っているようだし、内容には気をつけよう。

  46. 96 匿名さん

    でも90の話ってナイスに限らずどこのデベでも当てはまるのが多いんだよね。
    ゴクレだけはやめろと知り合いに言われたんだけど、ナイスは管理面ってどうなの?

  47. 97 匿名さん

    まあ、ほっといても売れそうな値段だからね。皆さん頑張ってネガレスして下さい。ただ、少し価格上げたのかな?
    私はもう他に決めてしまったけど、ここも良かったなあと思ってます。

  48. 98 匿名さん

    で、明豊倒産の件はどうなったの?
    このマンションへの影響とか?

  49. 100 匿名

    >90さん

    >93への回答是非お願いします

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸