横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-10-16 15:24:47

地震に強い、強耐震マンション。総戸数390戸のビッグプロジェクト。
ナイスクオリティス横濱鶴見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:ナイス株式会社 株式会社明豊エンタープライズ 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【タイトルを変更しました。 2011.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-02 10:40:01

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

マンション名も決まったんで、スレ名変えませんか?

しかし、ここはすごくお安いですけど、何故なんでしょうか?

2. 2 近所をよく知る人

となりに住んでいるんですが、何故こんなに安いかわかりません。

3. 3 近所をよく知る人

線路沿いだからでしょ…

4. 4 匿名

ここは何の跡地か、ご存知でしょうか?

5. 5 匿名

以前は賃貸マンションだったそうです。
    もう30年ぐらい建ってたものらしいです。その前はわかりません。

6. 6 匿名

地盤は良くないと思いますよ。昔の航空写真みると、鶴見川の河川敷に繋がった
    水田地帯のように見えます。液状化が怖いですね。ハザードマップでも危険エリアに指定されてるような・・・。

7. 7 周辺住民さん

そんなことを気にしていたら、この地域には住めないですよ。
    購入する方は、リスクは覚悟の上、強耐震を信用するしかないですね。
    結局は、なるようにしかなりません。
    運ですよ、運。

8. 8 匿名さん

明豊が放り出して、共同開発にしたというやつですか。
    シェルゼシリーズで造れないんですね、やっぱり。

9. 9 匿名

人気はどぉなんでしょうか?
    お安いですが。

10. 10 匿名さん

強耐震ってことは電車がバンバン通るこの場所でも揺れないいのでしょうか?

11. 11 匿名さん

免震だから電車と一緒に揺れるんじゃない。

12. 12 いつか買いたいさん

スレ、伸びませんね。。
    今日第一期登録会だったみたいですが、どんな様子だったかご存知の方教えてください!
    私は8月にモデルルームに行き、すごく惹かれているのですが、
    購入・ローンを組むことに不安があり決断できていません。。。
    この物件、人気はあるんでしょうか??

13. 13 匿名

残念ながら人気物件のスレはこんなに過疎っていません…。

14. 14 いつか買いたいさん

うすうす感じていましたが、、、、(笑)
    確かにこの過疎っぷりは、、ですね。
    なにも今焦って購入しなくても大丈夫ですかね;;

15. 15 匿名さん

過疎ってる・・・新しい言葉ですね。

16. 16 匿名さん

こんなに安いのに売れてないのはやっぱり線路ネックですか??

17. 17 匿名

うーん線路沿いは正直ネックです。。。
    でも安いし気に入ってるしな~と悩み中

18. 18 契約済みさん

昨日、契約しました。目茶苦茶込んでいましたよ。第1期分は殆ど完売に近いそうです。
    >17さん 沿線沿いでもマンション側は貨物線なのでそんなに本数は走っていませんし、
    音は静かで気にならないレベルです。
    現地で確認しましたので。
    JR鶴見駅・京急鶴見駅に徒歩15分以内ですし、振替輸送が可能なので便利です。
    お勧めします。

19. 19 匿名さん

昨日抽選でもう昨日契約したのですか?

20. 20 匿名さん

>18
    現地の営業と全く同じこと言ってるね。

21. 21 匿名

奥まった所にある為夜になると物騒な感じで恐いですよね!
    >18
    貨物線の奥はJRが沢山通ってますよね?

22. 22 匿名さん

第一期分は40戸でしょ。まあ安いから手を出したいが・・
    盛況だったなら、次期で値段変更する可能性あるね。

23. 23 匿名さん

貨物線は深夜にながーーーいのが走るぞ。

24. 24 匿名

二重サッシでしょ?

25. 25 購入検討中さん

購入考えて、いろいろ調べてます。

施工会社
    売主    株式会社長谷工コーポレーション

現在の株価 51円

売主    株式会社明豊エンタープライズ

現在の株価 89円

強耐震がウリのようですが、株価51円が建築する建物に疑問を感じ始めてます。

ちなみに、すてきナイスグループは、2006年に600円近くあった株価が現在159円です。

引き渡しまで1年以上あるし、ゆっくり購入検討します♪

26. 26 匿名さん

鶴見はまだまだ工業地帯。
    これから工場→マンションなんてのが多くでてくるんじゃないかな。
    焦って線路沿い物件を購入するのはどうなんでしょうかねー。

27. 27 匿名さん

結露対策や断熱省エネにはペアガラスが当たり前の時代に、めちゃくちゃうるさい場所専用の2重サッシですか・・・・。そんな場所なんですね。

28. 28 匿名さん

せめて、なが----い貨物線が通らなくなってくれたらいいのになぁ。

29. 29 いつか買いたいさん

ちょっとだけスレが伸びてますね^^
    契約された方もいらっしゃるとのことでうらやましいです。
    私は来年の竣工時期位にならないと決断できなそうです。。
    売れてほしいけど、全部売れずに少しだけ残って欲しいのが本音です。

30. 30 周辺住民さん

このマンションのネックは小学校なのでは?市場小学校じゃなくて鶴見小学校でしょ?鶴見川越えて、15号渡っての通学は、低学年だと心配です。

31. 31 匿名

>30
    えっ鶴見小なんですか。
    てっきり市場小だと思ってました

32. 32 近所をよく知る人

市場小学だよん。

33. 33 匿名

近くに歩行者と自転車様のトンネルありますよね?
    あそこって周辺の方は夜も普通に使ってますか?
    なんか薄暗くて恐い感じがして…

34. 34 いつか買いたいさん

>33さん
    うちの旦那さんは普通に使っていたりしますが、
    私は夜は怖いので、一人だったら絶対使いません。。

人通りはあまりない印象ですが、地元の人は普通に使うのでは??

35. 35 購入断念

モデルルームに行きましたが、一期は即日完売したようですね。
    追加分譲もあったとのことでなかなかの人気なんでしょうか?
    うちは資金計画が狂い、当面マンション購入は無理そうです。
    ここ買いたかったです。。。

36. 36 匿名

キッチンの作業台がもう少し広かったら最高なんだけどな…って思うのは私だけですよね!笑

37. 37 匿名さん

売主の明豊が倒産したみたいですね・・・

38. 38 匿名

>37
    えっ
    それって大丈夫なんですかね…

39. 39 匿名

倒産ってマジですか??
    どうなるんだろう??

40. 40 匿名

事業再生〜って結局どんな影響があるんですかね、、
    http://finance.mobile.yahoo.co.jp/p/finance/news/details?news_id=20110...KBTmsxu9FdjlTfbfvW&guid=ON

売り主は3社だからなんとかなるのか?

41. 41 匿名さん

HPにも詳しい説明とか出てませんね。

こっそりだまってるつもりなら、非常に不親切で、不誠実な感じがしますね。

高い買い物なのに。

42. 42 購入予定

どうしよう…
    どうしたら良いのか分からない

43. 43 匿名さん

予想通り。
    契約された方、ご愁傷様・

44. 44 契約済みさん

事業再生なので、事業継続されますよね?
    倒産とは違うのでは、、、
    モリモトと同じようなものですかね?

とにかくナイスからの説明は早急に聞きたい。

45. 45 匿名さん

ナイスから何の説明なし?

46. 46 匿名さん

新聞にも出たり普通に発表されてるのに何も説明ないなんて常識的には有り得なく無いですか?
    ちょっと対応ひどすぎ!!!
    残されたのが横浜の片田舎の上場デベと、いつも潰れそうって言われてる簡易マンションが得意なゼネコンだから???

47. 47 匿名

こういったリスクにも対応するための3社共同売り主では?
    まぁ残された2社は苦しむだろうけど

事業自体は継続しそうな気はするけど説明がないっていうのは…
    本社に問い合わせもいくだろうし、てんやわんやなのかも

48. 48 匿名さん

売主倒産の件、どなたか何か連絡ありましたか?

49. 49 契約済みさん

こんにちわ。

明豊が事業再生すると発表された日に
    ナイスさんから電話で連絡を受けましたよ。
    大丈夫ですと。

また、昨日封書が届き、今回の件の説明もありました。

50. 50 匿名さん

なんでホームページでちゃんと告知しないんですかね。

売る側には想定内だったり、たいした問題じゃなくても、買う側にとっては大変な問題だと思うけど。

そおいう姿勢だから不動産業界は遅れてるって言われるんだろうね。

51. 51 匿名さん

明豊が売り主なのは変わらないからじゃないですか?

売り主からおりるならさすがにHPにものるでしょうね。

52. 52 匿名さん

>51

売主側の方ですか?

問題はそんな事じゃないという事も理解できませんか?

53. 53 匿名

>49さんには連絡きたとのことですが…
    契約済みの方他にもいらっしゃいますよね?

こっちには連絡してこっちにはしない、なんてあるんですかね?
    同じ契約者なのに…

54. 54 匿名さん

契約者と検討者じゃそりゃ変わるわな

55. 55 匿名さん

ナイスが売ってたそばの2マンションはけっこう販売に時間かかったよね。
    今回はそんなに早く売れてるのか。
    本当のことは内部しか知らんが。

56. 56 匿名

>54さん

いや、契約済みの方でも当日連絡きてないって書き込みありますよね。

そりゃ検討者と契約者の対応は違うでしょうが。

ちゃんと読んでください。

57. 57 匿名さん

そんな書き込みあった?

58. 58 ビギナーさん

連絡ない、って書き込みはないですよね

これのこと?

>No.44 by 契約済みさん 2011-09-27 22:33:12
    >事業再生なので、事業継続されますよね?
    >倒産とは違うのでは、、、
    >モリモトと同じようなものですかね?

>とにかくナイスからの説明は早急に聞きたい。

契約済みさん、ってなってるけど説明聞いてなさそうだから

59. 59 契約済みさん

私も>49さんと同じく、
    当日連絡がきて、封書も届きました。

60. 60 匿名さん

て言うか、普通は《1社が倒産したことくらいは想定内だし平気です》なら平気ですで、ホームページとかにちゃんと言い訳の文章くらい載せるべきでしょう?

61. 61 匿名さん

HPに破綻デベが関係してるなんてネガティブな情報、わざわざ表示しないでしょ。少なくとも過去のケースでは見たことが無い。

資金回収するために、竣工させて引渡するでしょ。破綻デベ物件ってキズものだけど、それを理由に解約したら買主事由で手付金没収。

62. 62 匿名さん

>61 それは売り主の姿勢次第じゃない。

63. 63 匿名さん

>62

合意解約して手付金返しますなんてこと聞いたことが無い。1社が破綻してこれから売りにくくなるわけだからね。あと、ごたごたで一時的にせよ建設がストップするかは監視しておかないとね。コンクリは打設の間隔があくとコールドジョイントといって接合部の強度が落ちる。

64. 64 匿名さん

売主の財務状況を調べずに契約しちゃったほうにも落ち度はあるしね。破綻劇は数年前のマンション販売不振時に続出したわけだし、そのときに破綻デベがどういった対応したかも調べれば分かること。

65. 65 匿名さん

長谷工持込の売主がいくつも名を連ねるJV物件で、そのうちの一社が破綻ってのは数年前のマンション販売不振のときにも起きたパターンだった。歴史は繰り返すということかな。

66. 66 匿名さん

65さん

そのJV物件たちは最終的にどうなったんですか?

67. 67 匿名さん

キズものになったのは事実だし、これから購入を検討するなら大きな値引きも期待できるかもね。
    おそらく売れ残る部屋は続出するだろうし。
    契約しちゃった方には気の毒だけど、事故にあったと諦めてよく調べてから購入することを学ぶべし。
    あとは残った二社が誠意をみせて対応すべし。コスト削減とかありそうかな。
    一時的に工事が中断して引き渡しが遅れることがあれば、それはきちんとした対応をしてもらうべし。
    手抜き建築が行われないよう、お気の毒な契約者は団結して第三者に調査依頼すべし。
    売主任せにしてると、いいようにされる。多少コストはかかってもしっかり監視すべし。
    これからやることたくさんあるよ。

68. 68 匿名

検討中の人はやめた方が良いという事?

69. 69 匿名さん

>手抜き建築が行われないよう、お気の毒な契約者は団結して第三者に調査依頼すべし。
    契約者間のコネクションがないよ。

70. 70 物件比較中さん

工事現場にカメラ導入したり、信頼できるトコだなーっておもってた。
    契約者さん、ナイスから来た電話&文書はどんな内容だったか教えてください!
    ポジティブ要素がないと売れ残りがすごそう
    自分的にはアリな物件だったんで状況次第ではまだまだ候補です

71. 71 匿名

モデルルームみたけど、小学校が遠すぎる。子育て家庭は絶対やめたほうがいいと思う。

72. 72 匿名さん

工事現場にカメラ導入 ← ただのパフォーマンス

素人が工事現場みて、何か気づく?

あと、現場は情報の宝庫。
    もし本当に重要な部分の映像みせるなら、業者が第一にほしがること。

素人をとりあえず安心させるためのパフォーマンスに「騙されないで♪

73. 73 匿名

そうだろうか。自分が逆(写される)の立場なら緊張するがな。よい 意味で。

74. 74 匿名

>32さんは市場小だとおっしゃってますが本当はどっちなんだろう?
    鶴見小までは確かに遠いですね

75. 75 匿名

近隣の小学校はオールパークス受け入れでいっぱいのため、ここの住居者は受け入れられないんだって。

76. 76 匿名

あらら
    心配ですね。集団登校があれば良いけど

77. 77 匿名

結局のところ契約した人はどうしたいのだろう。
    今回のことで、契約破棄したいのなら相手方が履行に着手する前に
    手を打たないと。
    業者のいうことをバカ正直に聞いていたら騙されるだけ。
    自分で調べて対策とったほうがいい。

78. 78 匿名さん

売主倒産ってのは以前あった耐震偽装と同じで、ちゃんと一般に向けてホームページとかで
    発表するべき重大な事実じゃないんだろうか。
    みなさんどう思いますか?

79. 79 購入検討中さん

ナイスさんから第二期価格発表会のお誘いきたのですがここでの内容見ていて怖くなりました。
    説明会に参加して聞いたほうがいいこととかありますか。
    ちなみに第一期では61戸が即日完売となり大変多くのお客様にご評価いただきましたと書いてありますが、
    今回の問題となっている売主倒産の件に関しては何もふれられていません。

80. 80 購入検討中さん

とりあえず・・
    ナイスさんは何も悪くないんですよね・・?

某売主が事業再生手続きしたってだけ。。

私はナイスさんを信じて説明会に行ってみます。

81. 81 匿名さん

なんでナイスはダンマリ決め込んでるんだろうか。

今の時代はネガティブなことでも重大なことなら情報開示があたりまえに求められてるのに。

82. 82 匿名さん

明豊分を残った2社で買い取って販売を続けるのが一番の誠意の見せ方
    でしょうね。
    さすがに誰も倒産した明豊からは家を買いたいなんて思わないでしょうし。

83. 83 匿名さん

売主の1社がが倒産した場合は、やはり他の2社への影響がでてくるのでしょうか。
    ナイスとかが巻き込まれて経営悪化したりしないと良いですが、1棟だけ建たなくなったりしても微妙ですね。
    検討しようかと思いましたが、もう少し様子見することにします。

84. 84 匿名さん

今だに何も発表しないというのは、まだ方向性が決定していないって
    ことでしょうかね。

85. 85 匿名

JVの1社や販売代理な売主がADRした物件って、他にはどこの物件が該当して、どう対応されてるのでしょうか?

86. 86 匿名

>85
    JVやらADRの意味を無知な私に教えてください

87. 87 匿名

契約済みの人は連絡がちゃんときたっていうなら、内容教えてください。

検討中の人が他の物件いってしまったら売れ残って大変なことになりませんか?
    言えないのはどうして?

88. 88 匿名さん

今だに臭いものには蓋を状態ですか?

89. 89 匿名

そんなに購入しない方が良いんですか?
    デメリットをすべて教えて下さい

90. 90 デベにお勤めさん

1、周辺一帯はすでにナイスがデカイのをいくつもやっており、購入予備軍がほとんどいない
    2、価格が安いので、飛びつきたくなるが、所詮不動産に安くて良いモノは存在しない
    3、土地が脆弱であり、液状化対策はできているが、そもそも論で液状化で土地が横滑りしたら一瞬で終わり
    4、販売戸数に対しての期分けが多く、売れているイメージを前面に出すが、ロイ鶴も全く同じ流れで結果的に、お陀仏状態になっている
    5、ここ数年で一気に大型プロジェクトばかりを立ち上げ、完売までに完成後1年以上時間を掛けているため、ハッキリ言って社員育成が出来ていないので、嘘やごまかしが多い
    6、地元の50歳以上の人で日栄と言ったら、子供に住宅買わせる勇気があるのは低所得層のみで、親がしっかりとした生活を送ってきている人は、子供に日栄の住宅を勧める人はほぼほぼいない
    7、販売開始していないマンションをこっそり要望受付を開始しており、業法違反スレスレまでやり出していること(豊岡町のプレジデンスステージはすでに予約開始しており、その説明会をロイヤルタワー鶴見のモデルルームで実施している)これはロイヤルタワーより高いプレジデンスステージをエサに完成在庫を売るための方法で実施していること

ま~いっぱいありますけど・・・・もっとカキましょか?

91. 91 匿名さん

う〜ん。内容が薄いな…

92. 92 匿名さん

そう?
    分かりやすいと思うけど。

93. 93 匿名

いや事業再生した事でのデメリットを…

94. 94 匿名

>90
    他社の不動産の方?

95. 95 匿名さん

>90さんの話いいんじゃない?

ハッタリも多いがいい話はナイスがいくらでもしてくれる
    もっと社員教育必要

>90さんのようにもっと
    デメリットも教えてほしい
    それでも買いたい人がかえばいい

一部ナイスらしき人が入っているようだし、内容には気をつけよう。

96. 96 匿名さん

でも90の話ってナイスに限らずどこのデベでも当てはまるのが多いんだよね。
    ゴクレだけはやめろと知り合いに言われたんだけど、ナイスは管理面ってどうなの?

97. 97 匿名さん

まあ、ほっといても売れそうな値段だからね。皆さん頑張ってネガレスして下さい。ただ、少し価格上げたのかな?
    私はもう他に決めてしまったけど、ここも良かったなあと思ってます。

98. 98 匿名さん

で、明豊倒産の件はどうなったの?
    このマンションへの影響とか?

99. 100 匿名

>90さん

>93への回答是非お願いします

100. 101 匿名

この3連休に第二期説明会あるみたいだけど
    参加した人コメントお願いします!

101. 102 匿名さん

今だに検討者側にとってはとても重要な、売主の内の1社が最近倒産した件をHP上では
    一切触れませんが、これって知らずに検討を続けたりモデルルームに行ってしまい、無駄な時間を
    潰すことになってしまうと非常に迷惑を被ってしまう客がいることを理解した上で、あえてこんな
    誤魔化すような対応なんでしょうか?まるで自分で調べて気が付かないほうが悪いみたいな・・。
    都合の悪いことには触れないようなスタンスのここの売主って大丈夫?
    万が一買ってしまった後に都合の悪い問題が発生したら、やっぱり誤魔化そうとするのかな。

102. 103 匿名さん

同じ明豊物件でも、シティハウス多摩川ではきちんとホームページに
    明豊の件載せてるね。
    そのあたりが大手との違いかな・
    だんまり決めてるところがナイス!だね 

103. 104 匿名さん

たしかに流石ナイスですね!!

104. 105 匿名さん

少し前の話に戻りますが、、、、
    問い合わせしたら、市場小ではなく鶴見小だそうです。
    トンネルはこの前、浮浪者がなくなったそうです。
    明豊がこうなった今も“ここは候補から外していません”とか“ナイスを信じて検討”とか良く言いますよね。
    手付金捨てても家族・自分のために解約した方が正解ですよ。

90さんにもっといろいろ教えてほしいです。

105. 106 匿名さん

トンネルはこの前、浮浪者がなくなったそうです。

これって本当ですか?!
    いつのことですか?
    最近のことなら、
    これは心理的瑕疵になるのでは?
    知っていて、説明していないなら。
    うちはケーズとかトンネル通ると10分とか
    説明受けたけど。↑の話はもちろん販売マンから
    説明ナシ。

106. 107 匿名さん

浮浪者が勝手に亡くなっただけでしょ。
    これもナイスのせいなの?

てかどのスレ見ても批判ばかりで、
    どのマンションにしようか検討が進まないなぁ。。。

掲示板も参考にはするけど、
    すべてうなずいてたらマンションは買えませんね。

107. 108 匿名

浮浪者が亡くなろうが別に気にしませんが。
    そんな事言ってたら一生家なんて買えないでしょ!

108. 109 匿名

>90さんもう居ないの?

109. 110 匿名さん

ここの問題は浮浪者とか何とかよりも、とにかく明豊の件のちゃんとした説明でしょう!?

誤魔化せば誤魔化すほど信頼を無くすということを、ここのデベは本当に解ってないんだろうか?

110. 111 匿名さん

あーだこーだ言ってるけど聞けばいいんじゃ…
    まぁ、本当の検討者なら聞いてるだろうけどさ

111. 112 匿名

>111さん

聞こうと思えば誰でも聞けますけど、それ以前に問題を隠ぺいする体質のデベに不安を感じているのだと思います。

聞けばそりゃ〜説明するでしょうね〜

112. 113 土地勘無しさん

人が死んだトンネルなんてあまり通りたくないな~
    あの細いトンネル夜一人で通るのか~
    で、なんで死んだの?殺し?
    病死だとしても、浮浪者だったらさぞ無念だろう。
    これ知っても、夜あなたはそのトンネル一人で歩きます?
    ナイスさんが言わないのは気持ちわかるけどいい気分はしないな。

113. 114 匿名

普通に通りますよ。

114. 115 匿名

もともとあんなトンネル使う気はなかったな…
    人が死んでなくたっていかにも物騒じゃないですか?

115. 116 匿名さん

聞いてもないのにわざわざこのトンネルで人が死んだんですって言うわけないでしょうよ
    稲川淳二じゃあるまいし

というかその情報自体本当なのか?

116. 117 申込予定さん

どんでもいいけど、安いのが売りの日栄物件なんだから、ブツブツ言うなよw
    そんな事ココで言ってるなら買わなきゃいいダケでの話しだろw

オレもそうだけど、ココくらいしか買えない所得・自己資金なんだから、諦めろって!
    川崎は高くて買えないし、鶴見は駅近くに手頃な物件ないんだから、しょうがないべ!

117. 118 近所をよく知る人

105さんへ

問い合わせって、何処にしたんですか?
    市役所のホームページを見ると「市場小学校」の範囲にあたりますが。

118. 119 匿名

悪い情報ばかり書き込みしてる人は何者?
    何書かれても動じませんよ~!

119. 120 匿名さん

悪い情報書かれると何か問題ある?
    結局ここって業者が書きこみしてるだけなの?

ないすの人?

120. 121 匿名

事実でも悪情報書き込みされれば、売れ行き悪くなって困るわな~
    検討中の人にとっては、悪情報も必要な情報。
    知らん顔して売りぬくつもりなのかな?

で、明豊の件は何ていってるの?
    ここ見てても誰もその話してないね。

121. 122 匿名さん

(仮称)横濱鶴見強耐震プロジェクトですから、名前の通り、売主倒産という
    大きな地震も知らん顔していれば耐えられると思っているんじゃないの?
    そう考えると良いネーミングですね!!

122. 123 匿名さん

笑ろた↑

123. 124 匿名

誰も何も言わないのは、契約者です。って言ってた人もサクラだったってことでしょ

124. 125 匿名

連続で。
    ちなみに昨日、第二期販売のお知らせの葉書が届きました。
    当たり前でしょうが、なーんにも倒産のことは書いてありませんでした。

知らない人にはそのまま売っちゃえ!って感じでしょうか?ね?ナイスさん?

今後どこかのマンション買う時、何かあった時の参考になるので、
    今回の明豊倒産の件は誰か本当に契約した方、経緯を教えていただきたいです。

125. 126 購入検討中さん

倒産ってマンションに何の影響あるでしょうか?

126. 127 購入検討中さん

契約した人、これから購入を考えてる人、それぞれいろいろあると思いますが、
    390世帯が入居するのだから、少しの資金でも集まれば多きな資金になる。
    たとえば、1世帯5万円でも集まれば2000万近くの資金になる。
    どうせ入居すれば組合ができるわけだし、先に契約した人たちだけでも
    団結して調査依頼とかできないのかな?
    仮に5万円でしっかりと調査・監視ができるならそれってメリット大なのでは?
    まだ入居していないから、どんな人が購入したのか、検討してるのかみなさん興味ないですか?
    どうせ来年の10月には一緒の建物に住む人がどんな人なのか知りたくないですか。

私はまだ検討者ですが、この物件がこれからどう処理されていくのかよく見ています。
    十分検討したうえで買いたいと思ったら、契約したいと思います。

契約者の団結とか不動産屋さんはこういうのをすごく嫌がるかと思いますが、しっかりとした不動産屋なら、
    建設現場のモニター見せるよりもっとインパクトあると思う。
    調査や監視のコストは契約者が支払うならなおの事。

こういう事例ってほかの物件であったのでしょうか?
    一時期にあった耐震偽装とか3~4年前の不動産屋が相次いで倒産したときって
    こういうことなかったのでしょうか?

127. 128 匿名

>126
    それを回答してくれそうな人がずっと書き込みしてるのに、なかなか答えてくれないんですよね。

どこかの不動産屋さんだと思うんですけどね、やたら詳しいので

128. 129 匿名さん

>128
    どこかの不動産屋さんぽい人が答えるのではなくて、実際の売主が答えるのが
    当たり前だと思うのだが。

129. 130 匿名

ナイスがここでベラベラ喋るなんて思ってないですよ

直接聞いたって良い事しか言わないでしょう

130. 131 周辺住民さん

市場小の学区エリアですが、↑でもおっしゃってる通り市場小がオールパークスでパンクしているそうなので、
    ナイスクオリティスは鶴見小になったようです。
    でも中学は市場なんですね。
    大人の足で15分だから子供はもっとかかるでしょうね。

線路下のトンネルは三和&ニトリに行く際、近道で確かに便利ですが日中でも薄暗くて不気味なので
    利用していません。
    市場小の児童たちも危険?ということで通学路として利用したらダメみたいですよ。

131. 132 匿名さん

ま~ボイドスラブだから強耐震にしやすいんだけど・・・反面弱点もあるしな~
    その割には、審査に入っていないエクスパンションの構成になってるからねぇ~
    地震のときは、エクスパンションからクラックなどが入るし、両端がぶつかり合うんですけどね~
    本当に地震があったときの事を考えて、住む住民の事を考えて設計しているんだろうかね~

132. 133 匿名

安い理由は多々あり
    安かろうの設備と長谷工の最安突貫施工
    他の高いナイスの物件と比べりゃ一目瞭然
    安いのには訳がある

133. 134 近所をよく知る人

131さんへ

それどっからの情報?

134. 135 匿名さん

耐震の説明はいっさいなしですね。
    建築基準法の1.25倍は今や常識。
    やめたほうがいい物件

135. 136 匿名さん

135
    まだ耐震等級1の新築マンションの方が圧倒的に多いが、等級1じゃその時点で検討外?

136. 137 匿名

>135
    え?いっさいなしでした?

まぁやめた方が良い物件かはそれぞれが決めることですからね。

137. 138 匿名さん

売り主の明豊の倒産問題は、まだ相変わらずの状況ですか。

138. 139 匿名

まじレスすれば、JVだから、直で明豊に電話でもして聞けば一番確実で早いんじゃない?

単に他のJVの売主が嫌いなだけなら、ごめんなさいね

139. 140 匿名

うん
    直接聞いてみると良い。
    納得するさ

140. 141 匿名さん

一般論として、売主が倒産したマンションは、中古市場では不利になるのでしょうか?
    どなたか教えていただけませんか。

141. 142 匿名さん

当たり前でしょ。

142. 144 匿名さん

似た近くの物件のヴィスタシアだっけ?
    あそこよりは好き。

143. 151 匿名さん

142さん
    中古時に何パーセントダウンとかの目安はありますか?

144. 152 匿名さん

相場の20~25%ダウン。

145. 153 地元不動産業者さん

>141

まったく影響ないですよ。
    仲介をやっていますが、モリモトが倒産した後に、モリモトの中古物件はまったく下がりませんでしたよ。
    それに加えて、一般的に中古マンションは売主がドコ?とか気にするのって都内くらいなもんですよ。

神奈川でそれを考える人ってほぼほぼいませんですね。
    中古なのに5,000万円超える金額であれば気にするでしょうけれど、そんな物件は一部の決まったエリアしかありませんからねー

現実的に言いますが、中古で売り買いするときにヒューザ-とかだと問題ありますが・・・
    それ以外であれば、まったく影響ないのが現実ですねw

146. 154 地元不動産業者さん

>153
    全く影響が無いっていう事は無いんじゃない。
    ちょっと言い過ぎでは?

147. 155 購入検討中さん

隣に工場が建っているんですけど、その工場で業績どうなんですかね?
    南向きが欲しいので工場側の棟の購入検討しているんだけど、その工場が倒産なんかして跡地にでかいマンションが建たないか心配です。

148. 156 匿名さん

むしろ工場がつぶれてマンションが立った方がよくない?

149. 157 匿名さん

この物件は相変わらず人気マンションなんですか?

150. 158 匿名さん

明豊に長谷工にナイスだと。

おそろしいね。

151. 160 匿名さん

悲惨マンの仲間入り

152. 162 物件比較中さん

昨日の3期の抽選は、どうだったのでしょう?
    30戸完売には至らなかったのかな。
    通勤にも問題ないから気にはなっているんですが、いま一つ決め手がなくて…

153. 164 匿名さん

長谷工と聞いただけでもアレなのに、明豊やナイスが組んでるのかよ。

154. 165 申込予定さん

>163さんへ

23日の午前の段階では、後4戸残っていると営業さんがおっしゃってました。
    私はこの価格帯であれば、有な物件だと判断し、購入しようと思っています。

155. 167 物件比較中さん

マンション契約を控えているものです。実は、ヴィスタシア横浜鶴見と迷いました。
    ヴィスタシアとクオリティスの住環境はどうかと数日間散歩したのですが、ヴィスタシアは
    鶴見線の道を歩いてると工場の臭いがしました。日を改めて散歩してもやはり臭いがしました。
    住宅街でとてもいい環境かと思ったのですが、臭いが気になりましたね。
    クオリティスも同じように、数日間、探索しましたが、臭いはしませんでした。まぁ電車の音は
    若干気になるかもしれませんが。
    条件はほぼ同じの物件でしたので、非常に迷ったのですが、臭いが気になりクオリティスにしました。

156. 169 匿名さん

168さん
    出してる値段と売れる値段を混同しないほうがいいですよ。

157. 171 匿名さん

駅からマンションに向かう途中
    ホームレスがいるのは何かと心配。

川沿いの公園かな、子どもは気にせず遊んでましたけど

158. 173 匿名さん

うちはプレシス鶴見と迷っています。

159. 174 匿名さん

近くにダンボールハウスがあるんじゃ
    友達も呼べない。

気持ち的に恥ずかしいでしょ。

160. 176 匿名さん

新築買うってだけでも見栄だと思います。
    見栄をはらない人なんていませんよ。

161. 177 匿名

我が家は見栄で新築買うわけではないんですけど。笑

162. 178 匿名さん

なんで新築にしたんですか?

163. 180 匿名さん

ぶっちゃけ、ここの魅力は安くて広いだから・・・利便性は圧倒的に落ちるよね。
    一生住む前提の方や、低所得の人達はこのくらいの予算しか実際に手が出せないのが現実。
    うまい価格で販売はしてますよねー

販売のペースは速く見えますけど、実際にはそんなに売れていないようですね。
    同じ会社の鶴見西口のマンション見に行った際に、詳細な情報を教えて頂きました。
    大丈夫なんですかね。本来のモデルルームで言ってることと同じ会社で言ってることと違うなんてありえるのがビックリですね。

164. 181 ご近所さん

近所のナイスさんのマンションに住んでいます。
    ここは地域密着で治安も案外よく住みやすいです。
    横浜方面、川崎方面、品川方面にも行きやすいです。
    線路下のトンネルは、昨日初めて通ってみたのですが、
    暗くて怖いかなとは思うけど日中なら大丈夫です。
    地域で意見したらもう少し改善してもらえるでしょう。
    とにかくサンワとかの買い物には、ここを通ったら、自転車、歩きなら比較的近いです。
    ここの地域は準工業地帯ですが静かです。(今はマンション建設でうるさいですが)
    電車の音は窓を閉めてたらそんなに気になりません。ただ夜中に時々貨物が通ります。
    慣れてしまえ気になるほどではないでしょう。

後は、ナイスさんについてですが、私たちのマンションも建設後に施工会社が民事再生をして大丈夫なの?なんて不安になった事もあるけど、ナイスさんの対応はしっかりしてましたよ。
    いつも思うのですけど、マンションの施工会社については100%評価が良いところってないですね。
    本当に高い買い物ですから100%きちんとして欲しいところです。

165. 182 匿名さん

実際の工事は、下請けがやるから、デベの力量は、手抜きを許さない管理なんだよ。

カネ払いが悪い弱小連合だと、どんだけ工事の質が管理できるかが不安だな。

166. 183 匿名さん

大手が金払いよかった記憶がないな

そもそも、管理にたけててもらうのはありがたいが、金払いのよしあしと、管理能力のよしあしは比例しないな(むしろ反比例かな)

167. 186 物件比較中さん

価格もお手ごろで、強耐震は安心できますね。
    世帯数が多いのも安心です。

168. 187 匿名

新築買うのは、間取りを自由にできるからですね。
    中古買ってリフォームするのと同義ですが、リフォーム代と既管理組合との手続き含めた手間との比較検討と考えてます。

169. 188 物件比較中さん

ここの立地は、かなり電車の振動騒音が心配なんですが、強耐震という事は、もちろん電車の揺れにも強いという事ですか?

170. 189 匿名さん

電車の揺れは関係ないでしょ。

171. 190 匿名さん

>189さん
    電車の揺れは関係ないって、強耐震って地震にだけ強いんですか?
    線路が近いのもあるから強耐震を売り物にしているんじゃないんですか?

172. 192 契約済みさん

第三期で契約してきました。来年の9月入居になりますので、まだまだ先ですが、
    その前に情報交換などできればなと思っています。

契約された方がいらっしゃればなのですが、オプションって価格が高いですね…。
    後付けができるもの、できないもので絞り、優先順位を付けていこうと思っています!

173. 193 匿名

>192さん

9月までまだまだ先ですね!でもとても楽しみです!

オプション本当に高いですよね…
    頼んだ方が楽だけど色々迷っています。

フローリングや扉の色はもう決まってますか?

174. 194 契約済みさん

>193さん

レスありがとうございます。
    フローリングと扉の色はもう決めましたよ。
    白を基調として、茶をポイントとするイメージで決めました!

新しく新調する家具など色々決めることがあって楽しいですよね。
    オプションについては、要検討します!

175. 195 匿名さん

マンションでも線路で揺れますよ。もちろんマンションごとに違うでしょうけれどね~うちはいま賃貸マンションで線路の目の前ですけど、けっこう揺れるのが現状です。
    耐震と電車の揺れはまったく別モノですね!

あと、オプションは高すぎますね~もっと事前に確認しておくべきでした・・・

176. 196 契約済みさん

S造とRC造では揺れはかなり違うと思います。
    S造は揺れるのが前提で、RCは気にならない程度だと思います。

オプションの値段はどこも変わらなかったです。
    食器棚の値段で川崎、鶴見近辺の新築マンション4件で比較しました。

他はガスコンロ、ウォシュレットが標準でついていたり、その辺がついてないから
    値段が手ごろなのかもしれませんね。

177. 197 匿名さん

S造の分譲マンションなんてほとんど無いんじゃないですか?

178. 199 契約者

線路側の棟の魅力は、価格だと思います。

179. 201 匿名さん

何と言っても、毎日部屋から数多くの電車が見れて、音も振動も臨場感たっぷりに体感出来るなんて、鉄男と鉄娘にはベスト立地ですね。

180. 202 契約済みさん

契約数は110戸/360戸ほどだと、ネットに記載させれおりましたよ。順調にいってるのではないかと。
    沿線沿いを気にしない方であれば、沿線側の等でもいいのではないでしょうか。価格がやはり魅力的ですし。
    実際、東海道と京浜東北は橋の裏側を通りますので、丸見えではないと思いますよ。
    横須賀線の貨物は、近くを走りますが、2重サッシを使っていますし、振動・音は、それほど影響がないのではと思います。
    まぁ、気になる方は気にすると思いますが…

181. 204 契約済みさん

>203さん
    契約している人からすれば、売れ行きは気になりますね。(私も気になります)
    先行販売のところはわかりかねますが、9月から今現在まで110戸。
    9月からスタートしていますが、約月30戸なので、コンスタントに売れているのではないでしょうか。

またオプションの件ですが、アルコープの扉は、20~30万とかでしたっけ?本当に高いですよね。
    私はとても手が出せそうもないので、今回はあきらめると思います。

182. 205 匿名さん

ぽっかり抜けていた地域をみつけたという感じです。てっきり鶴見駅最寄だと思っていたのですが鶴見市場なのですね。静かな地域のような気がしますが街の様子があまり紹介されていないので想像がつきません。市場があるのでしょうか?
    線路沿いの住宅は都会にはたくさんありますから特別なことではないでしょう。電車がたくさん見えるということは電車からこちらが見えるってことでもありますね。現地に行ってみないと何とも言えませんが価格はとても魅力的です。

183. 206 匿名さん

201さん
    友達が電車がみえる物件に住んでいます。同じナイスさんの物件です。
    電車が大好きであきる事無く毎日長い時間みている様です。
    はじめはやはり、電車の音がうるさくないかななんて気になっていた様なのですがね。
    子供の反応をみて、そんな事まったく気にならなくなったと言っていました。
    ま、一時的なものだと思いますが、電車が好きなお子さんにとっては最高でしょうね。

184. 208 匿名さん

やっぱり電車の中から室内が見えてしまったりするんでしょうか?
    いつも電車に乗ってて線路沿いのマンションを、なんか貧乏臭いなぁなんて思いながら眺めてましたが、
    いざ自分の予算で探すとその貧乏臭いと思ってた線路沿いになっちゃうんですよね・・・・・。

185. 210 いつか買いたいさん

貨物に東海道に京浜東北かぁ。

要は、只の線路沿いじゃ無いってことですね。

首都圏でも屈指の、全長が長くて、朝早くから深夜まで本数が多くて、という

すごい条件の揃った場所に建つマンションなんですね。

186. 211 匿名

それは羨ましい

187. 212 匿名さん

羨ましいんなら、お願いですから是非買ってください。

188. 213 契約者

オプション会がこの前、あったようですが、参加された方いましたら様子を教えて頂けると嬉しいです(^o^)

189. 214 物件比較中さん

沼跡ではないですか?

190. 216 物件比較中さん

>215さん

ありがとうございます。
    以前にマンションが建っていたのは知っていました。

位置が不明確な明治初期の古地図にそれらしきものがありましたので、照会させて頂きました。
    もしそうであれば、契約者の方には事業主より説明がありますよね。
    失礼いたしました。

191. 217 物件比較中さん

>216
    位置が不明確ですし、それらしきものってレベルであれば、
    可能性は低いですね。

192. 218 匿名さん

>217
    ちゃんと営業に確認されての意見ですか?
    個人の意見であれば、物件比較中の割にはかなりデベ寄りな意見ですね。

193. 219 購入検討中さん

>218
    個人の意見だからデベよりだとか、何よりだとかその発言に意味がないと思います。
    結果、デベではありませんが、以前営業に確認した際は、30年前の情報まででした。

沼地の情報元はどちらなりますか?
    誰もが確認できるソースだとよいのですが、その情報をもって営業に確認しようと思います。
    お手数ではありますが、教えていただけますか?

194. 221 匿名さん

>219
    >220

自分で探したら?

195. 222 物件比較中さん

>219さん

歴史的農業環境閲覧システムです。
    グーグルアースでも使用できますが、位置が不明確です。
    金剛寺があるので、起点にするといいかもしれません。

また、地図をみても沼なのかどうかは判別つきませんので、質問させて頂きました。

196. 223 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

197. 224 物件比較中さん

>222
    ソースありがとうございます。確認いたしました。
    確かに、金剛寺を起点に見ると、建設地付近は池のような地帯になっていますね。
    文字がつぶれてしまっていて読めないので、沼なのか種別がわかりません…
    情報をまとめると、明治時代初期~20年頃までは池(仮)で、それ以降は畑になった
    ということでしょうか。
    直近でいえば、スカイハイツ、その前は三井造船(30年前くらい)の工場になります。

198. 225 匿名さん

205さん
    鶴見市場は昔は、昔、駅付近に海があり、漁業や製塩業で生計を立てる人が多く、
    市が開かれるようになっていた事に由来すると言われている様です。
    名前だけ聞くと市場が今でもある様な感じがしてしまいますよね。
    もう少し商店街がにぎわってくれるといいのですがね。

199. 226 匿名さん

ここに住んだとして、年末年始は電車も少しは少なくなるから、静かな新年が迎えられるのでしょうか?

200. 227 契約済みさん

フローリング等の色決め、オプション申し込みしてきました。
    色はフローリングだけブロンドで白を基調にしました。

オプションは台所の壁と食器洗い機のみです。

門扉、ガスレンジをオプションにした人はいるんでしょうか?

201. 228 匿名さん

227さん
    防音防塵対策のオプションは何か用意されていましたか?

202. 229 契約済みさん

228さん
    二重サッシですし、何回か現地に行って騒音等確認しましたので
    何も考えてません。

203. 230 契約済みさん

第四期がそろそろ始まるみたいですね。
    契約も増えて、盛り上がるといいなと思います!

204. 231 匿名さん

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210532/

205. 234 匿名

こちらまだモデルルームに見学に行っていませんが、すべての棟から電車が通るの見えますか?ベランダから電車が見えない部屋はないのでしょうか?

206. 235 契約済みさん

ベランダから電車が見える部屋はほとんどないでしょう。
    ほとんど廊下に面してますから・・・。

207. 236 匿名

235さんありがとうございます。ちなみにベランダからの風景はどんな感じですか?日当たりは良いのでしょうか?

208. 238 契約済みさん

236さん
    まだ住んでないんでわかりません。
    モデルルームの模型で予想してます。
    日当たりは部屋ごとに違うんじゃないでしょうか?

209. 239 サラリーマンさん

はじめまして!
    こちらの物件は結構売れているんですかね…。
    まだまだ売れ残っている気がするんですが、最後大幅値引きとかになっちゃうんですかね…。
    心配です。

210. 241 ご近所さん

駅前のマックもなくなったし、増えてるようで鶴見市場は人へってますよ。
    マックが撤退するのって相当ですから。
    次の店舗の決まらないし。駅前で1階路面店なのに。

211. 242 匿名

マックは小規模店舗を廃止する戦略に従っただけで、人の増減とは関係無いかと。

212. 243 匿名

でも利益が上がっている店舗は小さくても残してますからね。
    駅前にマックもない駅って、駅力は全然ないって事ですよね。

213. 244 匿名さん

私鉄の各駅しか停まらない駅ですからね。
    今後もさびれる一方じゃないですか。

214. 245 匿名さん

まあ、近所での買い物には一通り揃うんじゃないですか?
    線路の向こう側ですが、三和やニトリなど・・・近々、ホームセンターのコーナンも出来るみたいですね。
    そういえば、鶴見中央二丁目にある千代田化工が撤退後、かなり広い跡地が気になるが、
    大規模マンションにでもなるんだろうか?

215. 246 匿名

ざっくりこんな感じですかね。

東海道>>>京浜東北>>京急本線=南武線>京急大師線>>鶴見線>南武支線

オールパークス効果で店が増えればいいんですけど、今のところセブンとラーメン屋ができたくらいですね。
    ドラッグストアほしい。

216. 247 周辺住民さん

セブンとラーメン屋さんってそれぞれどこのことでしょうか?

217. 249 匿名

>248
    どんな所が不便なんですか?教えて下さい。

218. 250 匿名さん

箱根駅伝大好きなので、鶴見市場ポイント高し!(年に1度だけですが・・・)

219. 252 購入検討中さん

ニュースで4年以内に震度7が首都圏におこる可能性70%が発表され、
    再度この物件の津波(鶴見川からの距離)、液状化、耐震性より免震性のほうがよいのか
    心配になってきました。

220. 255 匿名さん

津波による浸水予想はこちら
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/p393044.html

免震は直下型には余り効果なし

液状化マップはあまりあてにならないことが、今回の震災で分かったので、リンク貼りません。

本気で気にするなら、武蔵野台地あたりが良いかと思います。

221. 256 購入検討中さん

255さん情報ありがとうございます。
    津波による浸水の可能性は低そうですね。

222. 257 契約済みさん

鶴見中央二丁目にある千代田化工の跡地が何になるか気になりますねー。
    複合施設になったら、本当に嬉しいです!駅前にはシャルができますし鶴見が盛り上がりますね。

223. 258 地元住民

複合施設なんて勘弁してくれ。
    ただでさえ神社脇のJR ガード下がボトルネックになって渋滞してるってゆうのに・・・

224. 259 契約済みさん

>258さんへ

すみません、普段車を使わないので、交通事情を知りませんでした。
    町が活発になって欲しいという個人的な思いだったので、ご理解ください><
    しかし人が出入りする建物ができれば、少なくとも渋滞に影響が出そうですね…。
    改善の余地があればよいのですが。

225. 260 匿名さん

盛りあがってないね、購入者ばっかだし。検討者いないのかな。

226. 262 購入検討中さん

立地、仕様の割に値段高いですよね。

227. 263 匿名さん

いくら売れてなくても、やっぱり他のマンションの悪口を言うのは印象悪くするだけだと早く気付くべきですね。

228. 264 匿名

免震は直下型でも海溝型でも横揺れには効果あります。縦揺れの効果は確かにありませんが耐震性能的には最近のマンションは耐えうるだけのものはありますよ。

229. 265 匿名さん

うちの子供は電車が見えるのも電車の音も大好きだから、
    ここ見に行こうかなって考えてます。

だから子供には住みやすいマンションなのではないでしょうか。

230. 266 エクセレントコートに住みたい♪

8割か9割がた購入の決意を固めてるのですが、このすれ見て少し不安になりました。
    オールパークスとかアイランドスイートとか掲示板も書き込み多くて
    掲示板がpart○とか増えてるのに、ここは静かですね。
    書き込み少ないってことはあまり「よい」と思ってる人少ないんでしょうか。
    よいと思われないのは何か大きなマイナス原因があるんでしょうか。
    ここってそんな売れ行き悪いんですか?

私はエクセレントコートを予定してます。
    内廊下がホテルみたいで素敵ですね。
    オプションはできるだけ何もつけないで少しでもコスト抑えたい。
    ウォシュレットは必要だけど、自分で選びたいから、なくてラッキーと思ってます♪
    担当の営業さんも、若いけどとても良い方です。
    先週はローン相談会に行ってきました。
    今は事前審査中。

順調に行けば9月に入居です。

231. 267 匿名

あとどの位残っているのでしょうか?

232. 268 エクセレントコートに住みたい♪

どのくらい残ってるか私も知りたいです。
    担当さんに聞けば教えてくれるものなのでしょうか?

でもこのスレの存在を知ったときは、こんな情報交換の場があってうれしいと思ったけど
    他のマンションの入居後のスレ見てると怖くなりますね。。。
    欠陥の話が多く書かれてて。
    そりゃ100%欠陥ないとこなんてないのかもしれないですけど。
    でも今まで賃貸で何度も引っ越したけど、特に家に不満持ったことないから大丈夫かな。
    唯一不満なのは今の部屋で、小さな建物なのでポストがドアの郵便受けだけってことだし。
    雑誌とか突っ込まれると、もう、大嫌いな黒いあいつをウェルカム状態(--;
    やっぱ新築の大きなマンションはいいですね!
    宅配BOXもすごく憧れでしたw

233. 269 契約済みさん

公式HPの間取りを見てみると、
    けっこう「SOLD」になってますよね!

グレースコートはまだ販売しないのですかね。

234. 271 エクセレントコートに住みたい♪

HPのはあまり当てにならない気がしてますが。
    少し前より。今のが公開数が増えてます。
    大量キャンセル?
    非公開だったのを公開しただけですよね。

235. 272 検討中さん

コメントを拝見させてもらいました!こちらの物件は内廊下なんですか?タワーマンションなど内廊下だったりしますよね!
    花粉や外から飛んでくるゴキブリの侵入も軽減されて虫が苦手だったり花粉症の人には、いいと思います。

236. 273 エクセレントコートに住みたい♪

HPで「宅配ボックス(C棟・E棟に設置)」って書いてあるけど、どこだろ・・・。
    って思ってたんですが、それぞれの建物の名前はA~Gまでの頭文字から付けたんですね。
    今気がついて「なるほど~」って思ってしまったw
    ってことは宅配ボックスはCenterCourtとExcellentCourtにあるわけですね!
    普通に考えればメインエントランスとサブエントランスで当たり前か(^^;

237. 274 匿名

内廊下、HPで見ました!
    素敵ですね。

エクセレントコートだけなのでしょうか?

気になります。

238. 275 エクセレントコートに住みたい♪

274さん
    エクセレントコートだけだと思います。
    ところでHPに内廊下の写真載ってます?
    今見てみたけど見つからないです。
    写真見たいので教えていただけますでしょうか。

239. 276 匿名

トップページのエクセレントコート詳しくはこちら
    のクオリティのページに
    あります。

内廊下、憧れでしたがエクセレントコートではない
    棟を希望しているので
    残念です。

240. 277 検討中さん

7棟の中でE棟が1番作りが狭いようですが、実際どの棟が1番値段が高いのでしょうか?
    ちなみにE棟は、トイレ&シャワーヘッドが節水タイプになってますよね。

241. 278 エクセレントコートに住みたい♪

276さん
    ありがとうございます。見れました!

なんだろ。なんか写真見たら逆にテンション少し下がってしまったかも。
    素敵なんだけど、なんか住む所って考えると違和感バリバリ(^^;
    壁、床、天井は他の棟はどんな感じなんでしょう。
    そういえば私、見学行って最初にエクセレントコートを紹介されて
    他の棟の間取りとか値段とか全然聞きませんでした。
    3LDK他にも残ってるなら聞いてみようかな。
    トイレ&シャワーヘッドが節水タイプなのはE棟だけなんですか??

242. 279 契約済みさん

E棟だけ節水タイプなんて聞いたことがありません。

エクセレントコートは線路が目の前で音がうるさそうですが
    前が公園で日当たりはよさそうですね。
    公園なので何かできる心配もなさそうです。
    ただ、間取りが特徴ありすぎます。

営業の人に聞けば、まだ残ってる部屋がわかる価格付の間取り表を
    もらえると思いますよ。
    3LDKならまだ色々残ってると思いますよ。

私たちは日当たりなど騒音などを現地に何回も運んで決めました。

243. 280 購入検討中さん

購入を検討しているんですが、
    やはり、線路沿いなのがどうしても気になっています。
    特に夜中走る、東海道の貨物列車がどれだけ響くのか…

今日、旦那さんと二人で、夜中現地に行ってみるのですが。
    普通に生活する分には支障がない音なのでしょうか?

244. 281 エクセレントコートに住みたい♪

昔、八丁畷の線路脇のマンションに住んだことあります。
    二階でもろに線路が目の前。
    ほんっとに目の前なんです。
    不動産屋は何も教えてくれず、実際に住むまで夜中に貨物列車が走ることを知らなかったんです。
    初日の夜、電車の音に飛び起きました。。。
    どおりで安いと思った(笑)
    そこから一週間は毎晩起こされたけど、その後は慣れて目覚めなくなりました。
    慣れってすごいなぁ(^^;

当時私の住んでたとこより防音はしっかりしてるだろうし、二重窓だし、廊下側だし、昔のとこほど直近じゃないし、私はそれほど音は気にしてません。
    しかもエクセレントコートは内廊下になってますしね。

あとは個人の感じ方次第ですかね。

245. 282 エクセレントコートに住みたい♪

マンションの1番上の階は、上に人が住んでないから夏はすごく暑く
    1階は下に人が住んでないから冬はすごく寒いってのは本当でしょうか。
    絶対にやめたほうがいいと友達に強く忠告されました。
    一般的にそういうもんだとのことですが、
    このマンションも例外ではない感じでしょうか?

246. 283 匿名さん

音は上に向かって響くから、線路の目の前の階よりも上層階の方がうるさい可能性があります。
    良く現地で確認された方がいいですよ。

247. 284 匿名

マンションの一階に住む知人の話ですが、日が当らない場合一階は寒くて結構湿気が多いようです。電車じゃなくすぐ手前が高速道路でしたが、音の事は言ってませんでしたね。上層階は、リサーチ不足で分かりません。

248. 285 匿名

最上階とその下で室温が1〜2℃違いました。
    築20年のマンションでの測定なので、最近の物件なら
    もうちょいマシなんじゃないですかね?

249. 286 匿名

これから発売されるのは、あとどの棟なのでしょうか?
    最近購入検討になり情報が分からない&MRに行けない為教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

250. 287 匿名さん

まだ発売されてないのはG棟ですね。
    G棟以外は発売中と思います。

251. 288 匿名

ありがとうございます。
    G棟はバルコニー側が線路に面したお部屋なんですね.....諦めて他物件にします。

252. 289 匿名さん

>288
    どうしてですか?
    電車は嫌いですか?
    目の前をたくさん電車が通るから、家族みんな電車が大好きになると思いますよ。
    たぶん………。

253. 290 匿名

G棟に似たF棟はもう完売しているよう
    なのでG棟も売れそうな気がしています。

FよりGのほうが若干高いと営業さんから聞きました。

254. 291 匿名

ただ線路際なだけならまだ良いんですけどね。
    ここの線路はカーブ&高架があるので、よりうるさくなります。
    (踏切よりはマシですけど)

夜中に貨物車両・点検車両も通りますし、線路側の部屋はできれば避けたいところです。

255. 292 匿名

いくら二重サッシでも窓開けられない事考えると春&夏は嫌かも。

256. 293 匿名

ここ人気ないの?

257. 294 匿名さん

人気ないでしょうね。駅から遠いし線路沿いだし。
    魅力なのは値段だけかな

258. 295 匿名

ここと比較してアイランドスイートは立地も値段も同じなのに何故人気があるんだろー

259. 296 契約済みさん

現状、人気の差はアイランドスイートは1期販売、クオリティスは7期販売で比較対象にはならないでしょう。
    売れそうな間取りが売れただけだと思います。

これからは営業の腕の見せ所ってところでしょう。

駅から遠いのでしょうか?鶴見駅から15分ですよ。
    アイランドスイートは川崎駅からバスです。

免震構造、オール電化で全然比較にならないと思います。

260. 297 匿名

私も駅からは近いと思ってますが。鶴見まで15分で京急の鶴見市場はもっと近いし。まぁ私はあまり京急使いませんが。

261. 298 匿名

>298さん
    アイランドスイートも川崎駅まではバスで10-15分。線路沿いで鉄塔が建ち値段は3000万円位が最多価格帯です。
    確かに免震は好材料ですけどオール電化は今のご時世?です。同じNiceのマンションですけどクオリティスは全部で何世帯なんでしょうか?

262. 299 匿名

こことアイランドスイートで予算的に迷ってるけど、どちらがいいと思います?

263. 300 匿名さん

個人的にはバスは絶対イヤなので、
    クオリティスのほうが良いかなと思っています。

値段はどちらも同じくらいですね。

鶴見駅のほうが横浜方面に行くときや、
    東京へ出るときも使いやすいですし。

264. 301 匿名

私も同じくバスが嫌です。産業道路に近い所も気になります。
    ただ、アイランドは免震という所が良いですね!

265. 302 匿名

それまでバス生活だった方ならよいでしょうが、そうでなかった方はバス物件はむずかしいでしょう。

ライフスタイルが違ってくるので。

いずれにしても、バス使わないですむにこしたことはありません。

266. 303 購入検討中さん

私もバスは避けたい派ですね。歩いて帰られる距離がベストですね。
    ところで、鶴見駅にあったパチンコ屋と元ブックオフがあったビルが取り壊されて何か建設されそうですが、何が建つかご存じの方いらっしゃいますか?

267. 304 匿名

パチンコ屋があったとこには「鶴見富士ビル新築工事」「遊技場・駐輪場」と書いてあって、ブックオフがあったとこは「鶴見一丁目ビル新築工事」「遊技場・飲食・フィットネス(スポーツの練習場)」って書いてあります。

268. 305 購入検討中さん

>304さん
    情報ありがとうごさます!
    もしかすると、またパチンコ屋かもしれないですが、なにが建つかは、まだわからないってことですね。一般利用が可能な大型駐輪場が出来たら嬉しいなと思ってましたー。

269. 306 迷い中

売れ行きはどうなんでしょうか?
    7期まできてますが.....

270. 307 契約済みさん

最近、インフォメーションセンターに行きましたが、
    そこそこ人はいました。

売れ行きがどうかは・・・営業の人に聞かないと
    分からないですよね?

とても気になりますが、
    やっぱりいざ聞くのはためらってしまい
    聞けません(--;)

271. 308 心配さん

こちらのマンション検討中です。線路の近くということで、音が心配で契約出来ずにいます。(今住んでいるところが遠いので、なかなか現地に行くことができません。)
    B・C棟希望です。  やっぱり窓開けると電車の音 かなりしますよね・・・。

272. 309 契約済みさん

B、C棟ならバルコニー側が線路ではないので、そこまでではないのではないでしょうか。

私も契約前に線路が気になっていました。

友人宅でその話をしていたら「私は気にならない。慣れちゃった」とのこと。
    「???」と思っていると実はその友人のマンションもバルコニー側がJRの線路でした。
    何度か遊びに行っていたのですが、そういわれて初めてそのマンションも線路に面していたことを知ったくらいです。
    もちろん窓は開いてました。言われてみると電車の音もしてましたが、全然気になっていませんでした。

バルコニー側でもそんな感じだったので面していなければもっと気にならないかなーと。
    あくまでも感じ方に個人差はあると思いますが。

273. 310 心配さん

№309さん ありがとうございます。

窓が開けられないのでは・・・と心配でしたが、不安が和らぎました。

子供たちが引っ越しを楽しみにしているので、前向きに検討してみます。

274. 311 匿名

窓明けたら、うるさいんじゃないかな!
    窓閉めきる生活だったら二重サッシで気にならなさそうだが!

275. 312 物件比較中さん

質問なんですが、線路から飛んでくる鉄粉が洗濯物に付いたりはしませんか?

276. 313 匿名さん

我が家も線路沿いですがほとんど気になりません。が、それでもやはり窓を開けるとそれなりに気になります。

電車の音は、本数や線路の形状などで場所毎にかなり違うので、現地でしっかり確認した方が良いですよ。

277. 314 匿名

建設地に行ったら思っていたよりも、電車の音がしないのでビックリ!
    あとは入居してみないと分かりませんね・・・。  

278. 315 エクセレント

いよいよ終盤ですが…売れ行きはどうなんですか?

279. 316 契約済みさん

>315さん
    この前確認したら、折り返しくらいの販売数だそうですよ。
    竣工までに390戸すべては間に合わないらしいですが、でも完売は時間の問題とのこと。

280. 317 匿名

>316さん
    折り返し位とゆう事は半分の200戸位がまだ残っているとゆう事ですか?

281. 318 契約済み

まだそんなに残ってるんですか?
    私はかなり気に入って楽しみにしてるんですが、やっぱり線路がネックなんですかね??
    ちなみに鉄粉て、頻繁にブレーキかける場所じゃなければそんな飛ぶことないみたいですよ。
    直線だし、駅からも離れてるから大丈夫だと私は思ってます。
    音も気になるほどしないし。
    あくまでも個人の意見ですが。

282. 319 匿名

入居まで3か月ですね。楽しみ~。

ところで皆さん 玄関の門つけますか? 値段が高いので、とっても迷ってます。
    ほしいけど・・・。  

283. 320 JUN

うちは、高いけど、つけますよ。

やっぱり何もないのは、さびしいですから。

284. 321 匿名さん

入居まで3ヶ月で、売れ残り過ぎじゃないですかね??

285. 322 匿名

残ってますね、、、。
    やっぱり線路沿いという所と広さですかね?
    間取りもちょっと変わってますよね。

電車の音については二重窓だからそこまで気にならないとは思いますが

286. 323 匿名さん

間取りはそんなに変だとは思わないですけど…

特にワイドスパンは面積に対してやっぱり無駄なスペースが少なくてお得感はしますけどね。

川崎や鶴見の辺りは人気が上昇中ということだけれども、同時にマンションがどんどん建設されているから

新規物件は飽和状態なんじゃないですかね。

287. 324 契約済みさん

1棟まるまる販売してないので残ってるのはしょうがないと思います。

あと3か月でまだ足場が残ってるのが心配です。

工程が遅れてますね。

入居が1か月遅い、グリーンシアと比べると分かります。

288. 325 匿名さん

門扉は40万近いって言われたんですけど、そんなに高いんですかね。

どなたか値引いてもらった方とかいらっしゃいませんか?

入居後の外注だといくらぐらいでできるのかな。

289. 326 匿名

門扉ってけっこう人気なんですかね。

うちは高いし…、あきらめちゃいましたが。

売れ行き気になりますが
    G棟をいつから販売するのかも、
    なんとなく気になってます。

290. 327 匿名さん

けどG棟って微妙な感じですよね、リビング側向きも。

バルコニー側は線路に面しているし。

廊下側は隣の棟に圧迫されている感じで騒音なども気になりそうだし。
    うーむ。

291. 328 匿名さん

何をいまさら言っちゃってるんですか・・・ナイスですおw
    チラシに正式に価格は一切出さないし、販売戸数もいつも嘘ばっか言われますよ。

ちなみに契約者です!

几帳面な性格なので、担当者や設計変更・オプションなどで社員の方と会うたびに、売れ行きなどを聞いています。
    実際は今月の中旬に話す機会があり確認したら、あと150戸くらいって言われました。
    以前聞いたときは、完売完売が続いてて完成なんて前にすぐに終わると言ってたのに・・・半分になっちゃたよ。

嫁が実家も近く気に入って買ったが、いまになって鶴見駅周辺に出てきているマンションが多く、そちらが価格的にもリーズナブルなものもあるので、考えています。

頭金で400万払っているけど、結局は何十年もここから通うこと考えたら、捨てても鶴見駅が良いですからね。
    買う前は予算が第一だったけど、買ったら予算より立地がということになりました。

あ~あ、鶴見駅前のシェフルール買っておけば良かった。。。

292. 329 契約済み

なんか急に書き込み増えてる
    G棟はまだ販売してなかったんですね。
    知らなかった。

私の部屋は門付けられないとこです。
    付けれる部屋なら付けたかったな。
    なんかかっこいい気がする

293. 330 JUN

325さん

門扉は、アルコープの面積というか、長さによって値段が変わるみたいです。

多分、325さんのところは、アルコープが横に広いタイプだと思いますよ。

294. 331 匿名さん

330さん

ありがとうございます。

部屋のタイプで価格が違うのは知っていました。

ちなみに横に広いわけではなく玄関部分のみで、ちょうど何かの檻のような形になってしまうところです。

他の部屋に比べて使用する材料はそれほど多くはないかと思っていたのですが、かなり高い金額でびっくりしてました。

なんだか門扉の形が派手すぎる感じがしてもっと地味でも安く付ける方法が無いかなと思って・・・

以前の書き込みに入居後の外注でも可能のようなことが書いてあったので詳しい方がいらしたら

情報いただけないかなと思っています。

295. 332 ネガティブマン

カナリア残ってそうな感じですけど…値引き販売もこの先考えられますか?…販売会社によって違うと思いますが…

296. 333 ネガティブマン

かなり残ってる感じですね…この先、値引き販売ありえますかね…自分はまだ本契約前の状態で物件は押さえてあります。なんか一生の買い物だからとんとん拍子で決めちゃって…不安。

価格表なく販売価格言われて鵜呑みしたけど、その販売価格も本当かどうか心配…

297. 334 匿名

333さんの気持ちわかります・・・。うちは、いろいろ考え悩んだ結果、契約しました。値引きまで待っていたら、希望の物件が買えなかったり、駐車場の抽選に間に合わない可能性もあるし、この先増税もあるしなどなど、メリットを考えて…ここに決めました。

298. 335 ネガティブマン

そうなんですよね…値引きとかあるかわからないものを待ってると不安と焦りが募るし…希望の間取りとか確保できなくなるし…。
    自分に予算の余裕があれば辞めるかもしれないんですが、鶴見駅徒歩圏内で2000万円台の新築物件はまずでないと思うし、近年見たことないし…物件に接触したのは第6期からだったから、なかなか希望の物件が少なく選べる余地が少なかったし…

自分が気にいったのは
    まず56平米で2000万台で予算内
    鶴見駅徒歩圏内
    間取り
    エクセレントコートなので内廊下

気になること
    物件全体の人気と評価
    収納が少ない
    販売価格の不透明

愚痴らないとなかなか不安が払拭できなくて…

299. 336 匿名

どんな物件も100%気に入るなんてないですよね。 お金があるなら別ですが…。

住めば都 きっと出来上がったマンションを見たら気持ちが変わるかも。

門扉は憧れです。

300. 337 ネガティブマン

チラシ見ると第7期販売延ばしてます…売れてないんでしょうね…

390戸あるのに来客用駐車場が1台しかないのはどうでしょうか…
    世帯分の駐車場もないし…

301. 338 契約済みさん

駐車場は世帯分にしても、余るだけですよ。
    余ったら維持費は入居者の負担になるし、いいじゃないでしょうか。

機械式でマンションの下を2つも通り抜けてやっと一般道に出れる駐車場もあり
    毎日車使う人はたいへんかも・・・。

302. 339 買い換え検討中

そうそうこのあたりの人達は6~7割くらいしかマイカー所有していないらしいですよ。

作った分だけお金がもったいない。

303. 340 ネガティブマン

確かに機械式はいろいろ面倒ですね…場所によっても値段違いもよくわからない(笑)

ちなみにまだ契約してないのですが上棟式はいつなんですか?そのときに自分のところは見れるのですか?

304. 341 匿名

>340

今月15日ですよ。
    契約した部屋も見れると思います。
    (状況次第かもしれませんが)

305. 342 買い換え検討中

最新の契約件数情報はどうなんでしょう?

半分近く残ってそうですけど…

ここの魅力はなんといっても駅近の割に格安感があるところ。

景気悪くて消費税上がるっていうこの時期にはいい物件であると思うんですけどね。

306. 343 JUN

>342

確か前に、250~300の間だと聞きましたよ。

とはいえ、まだG棟が丸々販売してませんからね。

307. 344 ネガティブマン

私は最近230くらい売れていると営業マンから聞いています…

数字は毎回かなりアバウトですよ…キャンセル多いのでは…
    営業マンのフォローが弱いと感じます。高い買いものするわけできめ細やかな営業してほしい。人がいないんだと思います。オールパークスも売れ残っているし…最後は値引きありきだと感じます。今の状況だと…

308. 345 契約済みさん

>ネガティブマンさん
    購入した側からすれば、値引はとても悲しいですが、需要と供給のバランスを考えると致し方ないと思います。
    それで商売は成り立ってるのですから。
    気になることたくさんありますが、気にしすぎてたら疲れちゃいますよ。ご自身の優先順位をよく考えて決めてくださいね。
    自分が良いと思えば、良いのだと思います。人それぞれ感じ方は違います。頑張ってください!

309. 346 匿名

そうですよね 何が妥協できるか…そして自分がここに住みたいのか ですよね。

人気のある物件を見てきたけど、私はここに決めました。予算や環境(線路の側なのに静か。横浜市。駅近。大規模。などなど)無駄な共用施設がないのも良い。

人それぞれ感じ方、考え方、価値観は違うけど…住んでもいいか 住みたいか そこだけですよ。他人の意見は気にしない。

契約した私たちがいるのですから、中古で売るときにも必ず買い手が見つかります。
    そんなもんです 不動産なんて。。。

310. 347 匿名

値引きで売られるとすごい損した気分になりますが、今契約した部屋はきっとそこまで残らないだろうから、私は後悔はしてません。でも悲しいけどね

311. 348 購入検討中さん

ちょっといろいろ聞こうとTELしたら問い合わせでいちいち名乗らないといけないのか?!
    なんかイマイチな営業マンばかりです。

312. 349 契約済みさん

検討中の人への回答と契約済の人への回答は全く違うと思います。
    電話で長くいろいろ説明をしても仕方ないのでは?
    どの辺まで知っての問い合わせなのかを把握する意味で営業マンは聞いたと思いますよ。

営業マンも人間ですから相性とか色々ありますよね。
    嫌であれば、縁がなかったということでは・・・。

うちはタイミングよく売りに出ている間取りに気に入ったのがあった、営業マンの印象、これまでの対応で
    決めてよかったと思ってます。

313. 350 購入検討中さん

鶴見で乗り換えだったので、試しに歩いてみました。参考にして下さい。

※ 駅出て外~マンション入口まで
    携帯をたまに覗いて、ぶらぶら歩き
    男性の歩く速度

JR鶴見~マンション 00:12:52.7
    マンション~京急鶴見市場 00:08:15.2

鶴見市場の駅はマンション側から斜めに入って行く路地がありましたが、今回大きな通りを歩きました。
    少し遠回りにったかもしれませんが、買い物を考えると、今回の道を通ることになると思います。

ちなみに、鶴見市場までの道は歩道が狭いので、駅にいくなら、斜めの路地(近道)を通った方が安全だと思いました。ベビーカーの人とかお年寄りとか。

補足
    ローソン 3分
    セブンイレブン 6分
    スーパー 6分

スーパー

314. 351 物件比較中さん

>>350さんの実地調査、参考になります。

ただ、これはマンション入り口からですよね。
    実際はエントランス~エレベーター~共用廊下~自宅入口 となるので
    プラス1~3分くらいかな?棟にもよりますし。

ドアtoドアでコンビニまで5,6分なら許容範囲かな。

315. 352 サラリーマンさん

私はエクセレントコートのサブエントランスまで歩いた時は約16分かかりました。途中信号で止まるのは一カ所だけなのでスムーズですよね!

地下道が将来、車も通れるくらいになってくれるとかなり利便性よくなるんですが…

316. 353 購入検討中さん

>>351さん
    駅の外(鶴見は東口)~マンション外(メインエントランス)です。
    信号にはそれぞれ1回ずつ引っかかってます。
    天候は雨でした。

ドアtoドアだと、朝夕は +3~4分てとこでしょうか。

鶴見~マンションは、大きな通りの割に信号が少なく、人通りもまばらなので、歩きやすかったです。

317. 354 匿名

情報ありがとうございます。

契約しましたが、マンション周辺を チョットと歩いただけで決めてしまったので…。自転車だと鶴見駅まで すごく近いですね。

318. 355 匿名

液状化が心配ですね。

319. 356 匿名

信号はセブンとかのある大きな交差点のとこですかね。

あまり気にしてなかったのですが信号1つって良いですね〜。

鶴見川の橋を渡った後からマンションまでの道がちょっと狭いのが個人的にイヤですが…( -_-)

320. 357 サラリーマンさん

そうですね。橋渡った後、道が狭くなりますよね…

マンション正門なんかはかなり狭いですし…

321. 358 購入検討中さん

車通りが無くて自分としてはかえっていいかな、と思った。
    駅も歩けるし、鶴見駅も行けるし。
    でも安い部屋はだいぶ無くなってきたみたい。
    どうするかな・・・。

322. 359 住民さんE

駐車場アンケート結果が約160回答だったから…やはり200ちょっとしかまだ売れてないのかな?!(泣)

323. 361 匿名

うちは駐車場のアンケート提出してません。なので、出していない方もいるとおもいます。

324. 362 匿名さん

うちも出していませんでしたが、今回は出しましたよ

325. 363 匿名

今回はアンケートではなくて抽選のための希望ををとった最終版ですよね??

ですのでもうそろそろこれから購入していく人は余ったところから選ぶ感じになるのかな?

326. 364 住民さんE

今日が駐車場、バイク、駐輪場の申込み締め切りですよね。後日、抽選して決める手はずです。
    これから購入の方は空いてるところから選ぶことになると思います(^0^)

327. 365 匿名

私は原付申し込みました。
    部屋から近いとこ当たるといいなぁ。

328. 366 住民さんE

駐車場は住んでる棟を考慮してくれるんですかね…バラバラに点在するんで…

329. 367 購入検討中さん

先日モデルルームを見て来たのですが、
    ウォシュレットはデフォルトですか?
    勝手に開くのがオプションなのでしょうか?
    聞き逃してしまって。

330. 368 契約済みさん

>367さん
    ウォシュレットも自動開閉もはデフォじゃなくオプション扱いですよー。
    デフォルトだといいんですけどねw

331. 369 購入検討中さん

なるほど、ありがとうございます。
    悩みますね…

332. 370 匿名さん

以前に立っていた鶴見第二スカイハイツの居住者でした。当時は鶴見駅でタクシーに乗ってマンション名を告げるだけで着くほど大きな賃貸マンションでした(戸数300戸)。横浜ベイブリッジや富士山が良く見えたことを覚えています。また電車好きにはたまらないくらいいろんな電車が通ります。そのおかげといってはなんですが、ベランダに線路の敷石が粉砕されたような粉塵が常に飛んできて、洗濯物についていたり、また頻繁にベランダ掃除をした覚えがあります。

333. 371 匿名

№370さん 本当に住んでいた方なの?怪しい…。

334. 372 契約済みさん

会社の後輩が住んでたみたいなんで、同じこと聞いてみましょうかね。線路沿いは独特の悩みもあるかもしれませんね。

335. 373 匿名さん

初めて現地周りを見てビックリしたんですが、
    電車から手が届きそうな距離なんですね!!
    せめて道路1本でも間にあれば・・・。

東海道線横須賀線京浜東北線、貨物列車・・・
    かなり劣悪な環境の立地なので、あと2割安位で良いと思いますが・・・。

336. 374 検討中

このあたりは線路近くのマンションが多いので、№373さんは違う地域を検討したらいかがですか?

私は通勤や便利さを考えたら、このあたりのマンションの購入を考えています。

337. 375 匿名

手が届きそうって、大げさ毎日通勤で目の前を通過しますが、そんなことないですよ。
    372さん、ぜひ伺っていただきたいです
    ほんとの意見聞きたいです。

338. 376 匿名さん

375
    本当に手が届いたら大問題だろ!?
    たとえ話くらい理解したら?
    でも線路メッチャ近いよね。

339. 377 匿名さん

たしかに線路から近いですよね。
    窓閉めていたら2重窓だから平気だと思いますが、、
    窓開けたら、電車の音がスゴイと思いますよ・・・(笑)

まだ、この物件空いているのでしょうか??

340. 378 匿名さん

377さん

まだまだまだまだ沢山ありますよ。

341. 379 購入検討中さん

NO.378さん

まだまだまだまだ沢山っていくつですか?

紹介される物件の数は少ない感じですが…

342. 380 匿名さん

確かに、モデルハウスに行った時、紹介されるのが少なかったですね!!
    最終会分って書いてあったし。
    たぶん、残り20戸ぐらいだったと思います。

最後のほうは、値引きもあるか知れませんね!!

343. 381 匿名

376さん
    ええ、届いたら大問題ですね(笑)
    「届く」と本気で言ってるなんて思うわけないじゃないですか。
    面白い人ですね〜(笑)

344. 382 匿名

>378まだまだまだまだっていくつくらい残ってるんですか?
    教えてください。

345. 383 匿名さん

建物の目の前に線路が何路線分も有るのですが、1番建物に近くてそれこそ手が届きそうな(笑)
    場所を走ってるのはいったい何線なんですか? 貨物とかですか? それなら深夜でも走ってる
    んでしょうか?

346. 385 匿名さん

一番近い線路は京浜東北線ではありません。京浜東北線が至近距離を走るのはお迎えのオールパークスさんで、ほぼトップスピードでマンションの真横を通過しています(スピードを考えると江ノ電の鎌倉あたりといい勝負)。こちらの曲者はむしろ横須賀線で、交差の上方を通るため、鉄橋とカーブのために少しうるさめです。ただいずれにしても気分が悪くなるような騒音ではありません。慣れてくると何線が通ったかを当てることが出来るようになって、結構楽しいです。

347. 386 匿名さん

深夜に走る貨物列車とかは無いのですか?

あと、洗濯物に鉄粉が付くとかは大丈夫ですか?

348. 387 住民さんE

貨物は深夜通りますよ。たくさん通るわけではありませんが。貨物は車列が長いから‥

B、C、E棟は鉄粉とか大丈夫だと思いますが‥

349. 391 申込予定さん

NO.389

適当なことを書き込むのはやめてもらえませんか?

知ったかぶりは良くないですよ。

350. 393 匿名さん

質問です。
    間違ってたらすいませんが、ここの売主の内の1社の明豊エンタープライズって倒産したんじゃ無かったんでしたっけ?

351. 395 契約済みさん

393さん
    そうみたいですね。ある意味曰く付きの物件みたいです。
    契約するときに説明されましたよ。
    だから安いみたいです。

352. 397 匿名さん

396
    だって倒産したのが事実なら曰く付きって表現は間違ってないのでは・・・?

って言うかどこに問題があるのか、デベだか詳しく説明を受けた契約者なら、ここは検討板なのですから分かりやすく説明してくれませんか?

353. 398 購入検討中さん

めいほうが所持していた土地をナイスが安価で仕入れたため、
    価格が安くなっていると、営業さんからききました。
    また、倒産により施工に大幅な遅延が出てないことや、
    販売後の管理、保守についはナイスが行う為、
    購入者が直接うける問題はないと思います。

曰わくという言葉を使うのは表現の自由なので、
    いいと思いますが、あまり良い印象を
    うけないのは確かですねー。

私としては、曰わく付きだったとしても、
    検討している方が不快に思わない表現をつかうかな、、

354. 399 匿名さん

398さん
    明豊から安く買ったって、、、明豊って今でも売主でしょ?
    安いのは立地が悪いから安くしなけりゃ売れないからでしょ?
    紛らわしいので、いいかげんなことを言わないでくださいね!

355. 400 購入検討中さん

399さん

営業から聞いたことですので、いいかげんと思うのであれば、直接聞いて頂いたほうが
    たしかだと思います。確実なデータを欲しいのであれば、ご自身で直接お聞きください。
    よろしくお願いします。

356. 401 匿名さん

概要には明豊も売主になってるよ。

357. 402 購入検討中さん

調べたら、明豊は倒産してませんでしたよ。事業再生ADR申請して、スポンサーが現れ、役員は刷新されたようです。ソースはWikiとオフィシャルサイトでした。
    明豊がナイスに叩き売りさせられた感じに見えますが。どうなんでしょう。

358. 407 匿名さん

そんな会話を、餌に喰いつくように非礼な文字で返す 406 さんも、暇人というか、そうとうアレですね。キモチワルイ。

359. 408 匿名

優秀マンションの賞ってなんで取ったのかは知らないけど、ココが強耐震構造だとか環境に配慮したなんかの造りになってるからなんじゃない?
    どこかのマンションでもマンション内で電力確保したり環境対策しているマンションは優秀賞に入ってたよね。

360. 409 匿名

テラス(ベランダ)のタイル張りはオプションですか!?

361. 410 匿名

>406
    ははは(笑)

362. 411 匿名

ベランダのタイルはオプションですよ。
    モデルルームはどこも敷いてありますね。
    オプションで頼むと20~30万くらいしますので、ホムセンで買って自分で付けたほうがいいですよ。

363. 412 物件比較中さん

住民スレにけっこうゴキが出るって書き込みが有るのですが、新築のマンションでそんなにすぐゴキが出るものなのでしょうか?
    ゴキが大っ嫌いなのでちょっと.....

364. 413 匿名

数匹見たと書き込みありますがそんなにうじゃうじゃいるものですかね?
    私は見かけなかったので驚いています…。
    実際、新築でも住んでから汚くしていれば寄ってくるんじゃないですかね。

365. 414 匿名さん

よっぽど汚なくしてないと新築には出ないと思うよ。地域的な何かがあったりすれば別だけど。

366. 415 匿名

一軒どこかの家がゴミ屋敷状態ならゴキはわきます。

367. 416 匿名

そう言えば花火の日、蝉が落ちててびっくりしました。あれって一瞬勘違いしますよね

368. 417 匿名

工事現場の概要は、信じない方がいいですよ。テン設計はつぶれているのに、連絡先の表記は変更されていません。ナイスの担当者が、変更していませんと言っていました。

369. 418 匿名

受け渡し間に合うのかな?間に合わせるために、毎晩遅くまで工事頑張ってるけど。長谷工コーポレーションに電話したら、時間がないって言ってたよ。突貫工事怖いね。

370. 419 物件比較中さん

えっ!突貫工事の可能性があるの!?
    毎晩遅くまでと言うことはそういうことですかね?

371. 420 匿名

電気が通れば最後は夜仕事をして仕上げるのはよくあることらしいですよ。

372. 421 匿名

418さん 長谷工に直接電話っておかしくないですか? 

373. 422 匿名さん

工事の進捗の話は、どっから湧いて出たんでしょう?

374. 423 匿名さん

答えは現場にある!

375. 424 近所

突貫工事かどうかわかりませんが、夜10時11時までガタガタやってますね。最近は、日曜日もご出勤です。

376. 425 匿名さん

それが答えか!?

377. 426 匿名

ベランダの窓は網戸ついてますか!?

378. 427 匿名

うーん
    変動金利

固定金利

どちらにしました!?

379. 428 匿名

併用

380. 429 匿名さん

それが答えだ!

たぶん。

381. 430 契約済みさん

35年長期固定にしました

382. 431 契約済みさん

網戸は付いてます

383. 432 匿名

現地行って思いの他鶴見川近く&線路も近く検討から外した。

384. 433 物件比較中さん

実際に外観を見てみましたが、見た目は地味な感じですね
    派手がいい訳ではないけど、公団な印象でした

385. 434 物件比較中さん

↑ベランダガラス張りの安っぽいマンションより重厚感があって良いと思いますが。。

386. 435 匿名

ナイス提携の三井住友銀行でローンの本審査をしました。銀行の方は結果は
    ナイスに連絡すると言ってましたが、ナイスから本審査の結果の連絡来ましたか!?

387. 436 契約済みさん

知ってるかたがいれば教えてください 今回CATV YOUテレビのネットができると聞いたのですが
    IPアドレスはグローバルIP?なのかプライベートIPなのか? あとマンションの管理元にルータが設置してあって
    ポート開放するのに管理人に頼まないといけないのが 確認したひとがいましたら教えてください

388. 437 物件比較中さん

>434さん
    たしかにベランダもコンクリで覆われているほうが重厚感ありますね
    全体的に単色だから地味なイメージになるのかな…

389. 438 匿名

う~ん。。。
    このマンション好きなんですがベランダに関してはダメですね。
    ガラスのほうが日当たりいいし、下が空いていて風通しも良いのになぜこのデザインにしたのか。
    財閥系列のマンションはいまはほとんどガラスベランダで戸境はコンクリで明るさとプライバシーを確保した造りだというのに。
    デザインは正直ちょっとですが、価格は魅力だし検討中です。

390. 439 物件比較中さん

ベランダのガラス張りは安く作るためにするみたいですよ。

それに今住んでいるマンションはリビング側がガラスで和室側がコンクリですが風通しは変わらないですよ。

格子にでもなっているなら差はでるんでしょうけど。。

見た目ではおしゃれな感じにできますが。。

どっちにしても好みの問題でコンクリにした分、価格が上がってなければ良しというところですか。。

391. 440 購入経験者さん

438さん

マンションは上の階のベランダがあるので南側は部屋に入る日差しは少ないですし、ガラスかコンクリかではベランダの日差しの量が変化するだけです。
    東や西向きだと違ってきますが、西側は逆に辛いかもしれませんね。

392. 441 購入検討中さん

買いたい条件をクリアしているけど、完売しそうにない物件はリスキーなんでしょうか。
    完売しない場合のリスクを、誰か教えていただけませんか。

393. 442 匿名さん

どの物件でも購入した時点でリスキーとなりうるでしょうが、
    特に不人気な物件(完売できない)ほどリスキーは大でしょうね。

何かの事情で売りに出さなくてはならなくなったとき
    なかなか買い手が見つからないということです。

それでも売りたいためにはさらに売値を安くしなくては
    ならないでしょうから、ローン>売値 ということに
    なります。よくある話ですよ。

394. 443 購入検討中さん

資産価値に影響するということですね。
    回答ありがとうございました。

395. 444 匿名

あまり残ってると私たちの管理費が上がっちゃったりします?

396. 445 購入検討中さん

最初にヒットしたのがこれでした。参考にして下さい。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4297574.html

200戸位にして、線路沿いを公園にしたらいいのに。。

397. 446 匿名

どうしても、線路が気になってます。
    で調べたら貨物列車が夜中〜朝方を中心に上下で1日100本近く走ると言われました。
    買われてる方々は承知の上ですか?
    私はかなり引いてしまいました…

398. 447 匿名

どうやって調べたんでしょうか?
    いろいろ検索してもヒットしませんでした。
    貨物は気になります。
    是非教えてほしいです。

399. 448 匿名

私も線路沿いというところがネックだったんですが二重窓、ベランダが線路から思ったより離れているという所で納得しました。
    モデルルームで電車の走る音のテープを流してもらい窓を閉めてみましたが、かすかに聞こえるくらいだったと思います。

400. 449 匿名

そんなに貨物が走るわけないです。
    うちはこのマンションの近くの線路沿いに住んでいますが、時々夜中に貨物が走ったかな?って感じです。ちなみにアパートです。

401. 450 匿名

私も貨物が気になり夜中に現地に行きました。しばらく貨物の通過を待ったのですが、通過せずあきらめて帰宅しました。 
    なのでそんなに貨物は走ってないと思います。

気になっているなら現地にいって自分で確認した方が良いと思います。

近所には戸建てもあるので、気にならない程度なのだと私は感じました。

402. 451 匿名

仮にもし頻繁に走っていたとしても、意識して耳を傾けててもあまり気にならない程度の音だから、住んでも大丈夫だと判断しました。

403. 452 購入検討中さん

貨物は人それぞれの意識次第ですかね。
    ちなみに私は先日の閲覧会に参加したときに貨物が偶然通り
    音を確認したのですが、ちょっと気になったので角部屋は無いなっと思いました。

よって、購入するなら内側の部屋にしようと思っています。

404. 453 匿名

>452契約していない方が内覧できるお部屋ってあるんですか?
    モデルルームみたいな感じですか?

405. 454 匿名さん

夜中に窓を開けて寝てても音とか振動は平気ですか?

406. 455 住民さんC

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

407. 456 住民さんC

>455 です
    すいません。間違えて、違うスレッドの話を書き込んでしまいました。
    削除申請だしておきます

408. 457 匿名

貨物の件ですが、JR貨物に問い合わせました。
    在来線のように走る時間が決まってる訳ではなく、正確に1日何本とは答えられないと言われましたが、1日で上下合わせて100本位は走ると言われました。
    電話口の方はできればあまり答えたくなさそうで、私がしつこく聞いたらやっと言ってくれた感じでした。
    自分で現地で確かめるべきと思ってますが、夜中は行けてません…。

409. 458 匿名

100本て、横須賀線貨物と東海道線貨物の合算てことですよね?

410. 459 匿名さん

貨物の時刻表を見ればいいでしょう
    電話口でそんなことを聞かれても迷惑ですよ

411. 460 匿名さん

貨物の時刻表なんてあるの?

412. 461 匿名

貨物の時刻表なんてないよ。
    運行時刻を決めておく意味ないじゃん。
    でも確かに窓空けられなのかなぁ…

413. 462 購入検討中さん
  414. 463 匿名さん

462さんすごい!

でも見方がよく解りませんわ。

415. 464 入居予定さん

おそらく、東海道本線の項目が付近を通る貨物のダイヤだと思いますけど。

416. 465 住民さんE

私は6日内覧会なんですが、どれくらい部屋は完成している感じですか?

行かれたか方教えてください。

417. 466 匿名

>465

ここは検討板なので、
    契約者さんは契約者専用板に行ってくださいね。

418. 467 主婦さん

スーパーが少し遠いですね。日頃の買い物は大変になりそうです。やはり、車は必須な気がします。
    カーシェアなどがあったらいいのにな。

あと小学校も少し遠いのが気になりました。
    子供の足で20分くらいはかかりそうですよね。

419. 468 匿名

スーパーは私的には徒歩圏内だと思ってましたが、まぁ感覚だから人それぞれですね。小学校は子供には心配な距離ですよね。

420. 469 匿名

ナイスがクオリティを高めたのと プラウドの廉価版ならどっちが信頼度が上なんだろう?

421. 470 購入検討中さん

モデルルームには数回お邪魔しましたが、建設現地になかなか行けず、貨物列車のレスが気になり、平日午後仕事の途中にはじめて行きました。
    東海道本線横須賀線京浜東北線、貨物線…(まだあるかな?)
    30分くらいしか居れなかったけど、一生懸命数えたらちょうど30本通りました…ん~。
    そのうち貨物は2本だけでしたが、昼間は貨物どころじゃなく普通の電車がこれ程とは…。
    だからダメってわけではないんですけど、夜中や休日見た方いらっしゃったら感想教えて頂けないでしょうか?
    駅までまだ距離があるせいかスピードも速く、私的にはいい音してるなぁ~と。

422. 471 匿名

人それぞれですが厚木基地に実家があった自分としては電車の音は耳障りではないです。
    離着陸の練習をしている低空飛行の飛行機はストレスになりましたけど。
    電車は心地よい音なのてむしろ好きです。
    でも戦闘機の爆音と同じくらいお嫌いな方もいるでしょうから気になるならやめたほうがいいですよ。

423. 472 匿名

私も電車の音は気にならないです。

高速道路や国道沿いよりかは、電車の方がいいかな…。

消費税が上がる前に早く決めたいです。

424. 473 匿名さん

厚木基地って・・・付近の家は国の予算で防音工事をしてるような、多分住宅街としては日本一うるさい環境のエリアでしょ。

ここの建設地は厚木基地近くと比較しないといけない位、うるさい環境と言うことですか?

425. 474 匿名

↑そんなわけないでしょ。

426. 475 匿名

>469
    どちらもハセコーだけど強耐震のところはナイスのほうが良さそう。

427. 476 匿名

ここのスレ、良い事書いてるのって、販売してる人に思えてなりません。必死さが伝わります。

428. 477 匿名

新築マンションの営業マンはマンションコミュニティへの書き込みは禁止されています。

429. 478 購入検討中

〉476
    言えてる。

430. 479 匿名

購入者は良い事も書きますよ。良く考えて気に入って決めたんですから。自分が住むとこ悪く言われたくないです。それに悪くかかれっぱなしで検討してる人にそれだけを鵜呑みにされたくもないです。

431. 480 匿名さん

私は一般人ですが、良いとこも書きますわ。
    営業さんの書き込みたくなる気持ちはわかりますけどね。
    見た側で判断するしかないですね。
    この掲示板で判断することないですけど。

432. 481 匿名

悪質なデマならともかく、まっとうなネガ情報ならどんどん書くべきと思いますけどね。

で、自分で吟味して受け入れた人が購入。
    鵜呑みにしちゃうような人は他の物件へ。

情報も増えるし、ふるいにかけられるし、「悪く言われたくない」的なプライドは捨てた方がお得ですよ。

433. 482 匿名

もの凄い電車本数が走っていて電車の音が気になり永住となると無理かなと

434. 483 匿名

今日内覧してきました。私が細かすぎるのか、指摘ヶ所が書ききれないくらいにまぁ次回チェック時にはキレイになってるのでしょう。

私はE棟です。
    今日は電車の音も確認したのですが、ベランダ空けた状態で、内廊下だけど玄関ドアも開けた状態で、全然気になりませんでした。意識すれば「あ、今通ってるな」とわかるけど、意識しなければ通っても気付きませんでした。部屋で誰かと会話してたり、本読んだり、テレビ見てたりしたら全くわからないと思いました。

あと皆さん気になる残り戸数ですが、90戸くらいだそうです。最後に売り出した棟の上階が多くて他棟は高い部屋が少々。E棟はほんとわずかとのこと。
    早く引っ越したいです

長文失礼しました。

435. 484 匿名

483です。
    住民専用に書いたつもりが間違えてこちらに書いてしまいました。でもこちらは検討者専用てわけじゃないし消さなくてもいいですよね?
    携帯からだから長文もう一度かくのはちょっと無理です(汗)

436. 485 契約者

契約者で内覧済みです。
    検討するのに役立てばということでアップします。(完全に主観ですが、参考になれば幸いです)

よい点
    −安い
    −間取りが四角いので、平米の割に広く感じる
    −窓が広い
    −静か
    −ベランダが広い
    −アルコープが広い
    −駐車場が安い

悪い点
    −駅まで暑い(平坦だけど、街路樹がない)
    −最寄りの鶴見市場がしょぼい
    −緑が少ない
    −景色が悪い(河川敷沿いの開けた感じが本当は良かった)
    −キッチンが狭い(普通?)

その他(期待や願望)
    −鶴見駅の駅ビルが近々オープンするので、駅前が活性化しそう
    −ゆうづるは結構使えそう
    −目の前の運動公園で、早く子供とサッカーがしたい
    −横浜と川崎のアクセスの良さを活用したい

なお、話題になっている電車音ですが、内覧中の一時間強は暑いので、全ての窓を全開でしたが、電車が通過したのはわかりませんでした。また、車の音もしませんでした。
    ベランダが線路と反対なのと、きっと、線路側の棟が壁になってくれているからだと思います。

437. 486 匿名

悪い点、一つ一つ頷いて読んじゃいました(笑)
    一つだけ補足させてください。
    「駅まで暑い」は鶴見市場駅でしょうか?JR鶴見駅までは少し遠いですが朝は道路の左端を歩いていけばほぼ建物で日陰になってます。
    今も近くに住んでるから通勤で毎朝歩いてます。私は歩くの遅いので20分近くかかりますが、日陰のおかげであまり辛くないです。寝坊して走ったときは滝汗でかなりしんどかったですが(笑)

駅ビルはかなり楽しみですよね。どんなお店が入るんでしょう。

438. 487 匿名

485です

暑いのは両駅のことでした。歩くのはいつも日中なので、朝夕であれば確かに日陰になるかもしれませんね。

439. 488 匿名

486です。
    なるほど、太陽が昇ると陰無くなりますよね。日中はかなり暑そうです。とりあえず朝の通勤時間は橋とセブンイレブンの交差点渡るときだけ暑いです(私の歩く時間帯は朝8時半くらい)。
    夕方は日が落ちてきたら反対の右側が日陰になりそうですね。夕方もあまり通らないから憶測ですが。

440. 489 購入検討中

E棟は、たしか線路側が内廊下になってた棟ですね。
    今検討中のところがバルコニーが線路側を向いてるんですが、どなたか内覧された方はいらっしゃいませんか?率直な感想をお聞かせ頂きたいのですが。

441. 490 匿名さん

質問です。

マンションの敷地と線路の間に道路の1本くらいは通っているのでしょうか?
    それとも敷地と線路がベッタリですか?

442. 491 匿名さん

>>490
    見に行けばいいでしょ。

443. 492 匿名

見に行くにも遠いんじゃないの?知らんけど

444. 493 匿名さん

遠いんです。

445. 494 匿名

確か間に道はなかった気がします、ベッタリって程近くないですよ。
    インターネットでその辺りの航空写真など探してみてはいかがでしょうか?
    まぁモデルルーム見に行かれるのが一番確実と思います。

446. 495 匿名さん

建物と線路の間には、駐車場に行き来するための対面一車線の道路があります。なので、敷地と線路は隣接ですが、道路を挟んでいることになります。
    ただし、E棟は建物が隣接してます。そのため、内廊下になってるようです。

447. 496 匿名さん

その線路と建物の間の道路は一般の人も歩ける公道なのですか?

448. 497 匿名

毎日通勤で横須賀線を利用しています。
    最近、帰りの電車の車窓から、非常に明るい照明が煌々と灯るのを見つけました。
    東海道線との合流地点付近、線路はかなり高い高架になっている場所です。
    第一印象はナイター設備か?と思ったくらい、周辺の建物と比べてダントツに明るい。

気になったので翌朝出勤の際に同じく車窓から見たところ、どうやらこちらのマンションであることが分かりました。
    位置的には一番北寄りの棟のようです。
    日中に見ると通常のマンションの外廊下とは異なり、ガラスブロックか何かで開口が塞がれているように見えました。
    夜になるとその廊下の照明がガラスブロックを通して外に漏れているようで、これがナイター照明の正体と思われます。
    周囲はそれほど明るいものはない場所なのでとても明るく感じられます。

おそらく線路に近いため、落下物などの事故を避けるために開口を設けていないと思われます。
    外廊下をパネルみたいなので覆った線路沿いのマンションを見かけるが、それよりはデザイン的にマシかな。

449. 498 匿名さん

495です
    駐車場用の道路で私道ですよ

450. 499 匿名さん

495です
    公式サイトのランドスケープ見るとわかりやすいです。
    上部が線路との隣接部分です。

451. 500 周辺住民さん

入居が始まりましたね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸