- 掲示板
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
韓国、世界的な仏楽団を招待→予算で「音楽の流れる噴水」購入、楽器がない!
パイプオルガンがない韓国に仏国立放送フィル困惑
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/24/201309240179...
i´`Y´`Y`ヽ(⌒) / へ \
ヽ_人_.人_ノ `~ヽ ./ / ̄〉へ .|
\___ \ |. /ー-〈 .|
\_ 〉 \ (⌒)./
. ノ Y`Y´`Yヽ
(´ ̄ .i__人_人_ノ
___◎_r‐ロユ ` ̄ヽ /
└─‐┐ナ┐┌┘ _ ヘ____
/./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
</  ̄L.l ̄ ̄L.lL.! ┌┘|
いやいやいや
冷静に考えれば無念のうちに亡くなった女性に対して何をすべきか分かるはず
日本軍によって犠牲になった人生、彼女達の思い、そういうのになんで応えないまま更なる月日を過ごすのかな?
女性軽視を止めて、向き合って謝らない限り日本が世界で認められる事はないよ
>「私は日本軍の奴隷だった」=元慰安婦2人が証言集会―大阪
時事通信 5月25日(土)16時25分配信
韓国から来日中の元従軍慰安婦、金福童さん(87)と吉元玉さん(84)が25日、大阪市内で市民団体主催の証言集会に出席し、「日本軍の奴隷だった」などと過酷な体験を語った。
2人は24日に日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長と面会を予定していたが、問題発言を撤回しない姿勢に反発、中止した。金さんが「なぜ市長をやっているのか不思議だ」と批判すると、500人以上詰め掛けた会場から拍手が湧いた。
金さんは「工場に行くと言われたのは14歳。しかし、連れて行かれたのは遠く暑い国。日本軍の奴隷となった」と証言。「陸軍将校が身体検査し、(慰安婦が)何人入るのか知っていた。民間人がどうやって軍人相手の慰安所をつくることができるのか」と疑問を呈した。
>元慰安婦、「慰安所は人が住む所ではなく“と殺場”」=韓国
サーチナ 7月18日(木)13時44分配信
旧日本軍の元従軍慰安婦だった李玉善(イ・オクソン)さんが15日、今年3月に慰安婦の碑が設置された米ニュージャージー州バーゲン郡を訪問し、「慰安所は人が住む所ではなく“と殺場”だった」と当時について語った。複数の韓国メディアが報じた。
李さんは、バーゲン郡のキャサリン・ドナバン郡長と再会すると、「もう死んでも恨みはない」と碑の設置に感謝した。当時について「15歳の時、日本軍に強制的に連れて行かれ、3年間いた慰安所は人が住む所ではなくと殺場だった」、「慰安所から脱出しようとしたが捕まり、刀で叩かれ死ぬこともできなかった」と辛い過去を振り返った。
碑設置はキャサリン・ドナバン郡長が推進した。郡長は2012年10月、慰安婦が共同生活を送る韓国京畿道の「ナヌムの家」を訪れ、バーゲン郡に碑を設置すると約束していた。ドナバン郡長は李さんに「韓国での約束を守ることができてうれしい」と話した。
同郡ハッケンサック市の裁判所脇に設置された碑には、「第2次世界大戦当時、日本帝国主義の軍隊によって“性奴隷”(sexual slavery)を強要された韓国と中国、台湾、フィリピン、オランダ、インドネシア出身の数十万人の女性と少女を追悼する」と記されているという。
李さんは今月30日にカリフォルニア州グレンデール市で開かれる慰安婦碑の除幕式に参加する予定。グレンデール市に設置されるのは、在韓日本大使館前にある慰安婦の少女像と同様のデザインという。(編集担当:新川悠)
>記事入力 : 2013/09/18 09:05
>慰安婦:「健康診断の際、日本の軍医官が強姦する事例も」
旧日本軍による慰安婦強制動員の被害者である金福童(キム・ボクトン)さん(87)と韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会のメンバーたちが18日、フランス・パリで、日本の過去の蛮行を糾弾し謝罪を要求する水曜集会を開く。このところ安倍晋三首相をはじめ日本政府は慰安婦強制動員の事実を否定しており、欧州でも日本を批判する声が高まっている。
旧日本軍の慰安婦問題に取り組む欧州の代表的な活動家、オランダ人のマルガリータ・ハマーさん(72)は本紙のインタビューに対し
>「これまで出会った慰安婦被害者は全員、日本軍によって強制的に連れていかれたと一人残らず証言している」と語った。
>また「日本が過去の歴史を否定することに対し、オランダの被害者たちも大きな悲しみを覚えている。
>正式な謝罪と法的補償を行わない日本に怒りを抑えられない」と訴えた。
>オランダは日本が慰安婦を強制動員した事実を認めている。
旧日本軍は1942年の太平洋戦争当時、オランダが植民支配していたインドネシアを攻撃し、占領した。その後インドネシアに滞在していた
>オランダ人およそ9万人を強制収容所に収容したり虐殺したりし、一部の女性は軍の慰安婦として連れていかれた。
>日本は当時、インドネシアのジャワ島でオランダ人女性を強制売春させた。
>1948年にはこれらの軍人たちを処罰するための戦犯軍事裁判が開かれ、将校7人と軍務員4人に有罪判決が下った
1941年にインドネシアで生まれたハマーさんも、家族と共に強制収容所に連行された経験がある。94年に対日道義的債務基金(JES)に加入し、慰安婦問題に取り組み始めたハマーさんは先月、オランダの慰安婦被害者8人の経験をつづった手記『Geknakte Bloem(折られた花)』を出版した。
>ハマーさんは『強制的に連行された慰安婦の女性たちは、想像もできないような恐ろしい経験をさせられた』と語った。
>さらに「当時、日本の軍医官は慰安婦たちの健康診断の際、処女かどうかを検査するといって強姦(ごうかん)するケースもあったと聞いた。
>そのショックで被害者たちはずっと深刻な後遺症に悩まされて生きている」と説明した。
元慰安婦のオランダ人女性たちも、大半が過去を隠して生きているという。一部の女性は周囲から「貞操観念のない日本人の性のおもちゃ」などと心ない言葉を浴びせられた。ハマーさんの手記集に登場する女性たちも皆、匿名で証言している。ハマーさんは「中には結婚して家庭を築いた女性もいるが、過去の悪夢のような記憶が頻繁によみがえってきて、精神科の治療を受けるケースもある」と話した。
慰安婦を支援するための「オランダ事業実施委員会」の委員長を務めたハマーさんは、委員長職を退いた後も被害女性のカウンセラーとして活動を続けている。
>ハマーさんは「最近、被害者をいっそう激怒させているのが日本政府の態度」と語った。
ハマーさんは「2007年にも安倍首相が、慰安婦の動員には強制性がなかったと主張して、後に謝罪したことがあった。それにもかかわらず、再び同じことを繰り返している」と指摘した。オランダの慰安婦被害者たちも高齢になり、次々とこの世を去っている。そのため過去の事実を証言する生存者は何人も残っていない。ハマーさんは、
>日本政府が一日も早く謝罪と補償に乗り出すべきと訴えた。また、ハマーさんは日本政府の態度を変化させるために、
>韓国など世界の慰安婦被害者団体とも協力していく構えだ。
ハマーさんは近く、手記集『折られた花』の日本語版も出版する予定だ。
>ハマーさんは「日本の国民もかつて先祖が犯した蛮行について知るべきで、そこから教訓を得なければならない」と指摘した。
>橋下氏慰安婦発言:サンフランシスコ市議会が非難決議
毎日新聞 2013年06月24日 15時00分
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の従軍慰安婦を巡る発言について、同市と姉妹都市の米サンフランシスコ市議が、発言を非難する決議案を全会一致で採択していたことが24日、わかった。
大阪市によると、採択は18日付。決議書は、橋下市長の発言について「歴史的事実を否定するような態度と発言を強く非難する」と批判。その上で、サンフランシスコのリー市長に対し、▽橋下市長に慰安婦発言の撤回や元慰安婦への謝罪を求める▽決議書を橋下市長やオバマ米大統領らに送付する−−ことなどを要請している。
一方、決議書は「大阪市民には尊敬と愛情をもっている」として、姉妹都市交流を続ける意向も示している。
大阪市には、24日現在、サンフランシスコ市側から公式の連絡はなく、同市議会のホームページで内容を把握し、橋下市長に報告したという。【村上尊一】
>橋下・大阪市長:慰安婦発言 ノーベル平和賞受賞の女性5人が非難 撤回・謝罪求める
毎日新聞 2013年05月31日 東京朝刊
イランのシリン・エバディさん(65)ら女性のノーベル平和賞受賞者5人が連名で30日、旧日本軍の従軍慰安婦を巡る橋下徹大阪市長の発言を強く非難する声明を発表した。
声明を出したのはエバディさん(受賞2003年)と、北アイルランドのマイレッド・コリガンマグワイアさん(同1976年)▽グアテマラのリゴベルタ・メンチュウさん(同92年)▽米国のジョディ・ウィリアムズさん(同97年)▽リベリアのリーマ・ボウイーさん(同2011年)。
声明は、「戦時における『性の奴隷』は、今日では戦争犯罪と規定されている」と指摘し、「私たちノーベル平和賞受賞者は、いわゆる従軍慰安婦制度を『必要だった』などとした橋下市長の発言を最も強い言葉で非難する」とした。
そのうえで「性暴力は紛争後も被害者や社会に、長期間にわたって深い傷を残す。慰安婦への罪は個人や家族に大きな痛みを与えるだけでなく、東アジアの緊張を高め不信を増大させることになっている」として橋下市長に発言の撤回と十分な謝罪を求めている。
また声明は、日本政府に対し、戦時におけるレイプや性暴力を停止させるための政策推進を求めるとともに、日本の市民に対し、性暴力に反対する声を結集するよう呼びかけている。
>橋下氏発言:サンフランシスコ市幹部が批判文を寄稿
毎日新聞 2013年05月18日 21時55分(最終更新 05月19日 01時47分)
【ロサンゼルス堀山明子】ロサンゼルスの日系新聞「羅府新報」英字版は17日、米カリフォルニア州サンフランシスコ市のエミリー・ムラセ女性地位局長による「性奴隷は決して必要ではない」と題する寄稿文を掲載した。橋下徹大阪市長は姉妹都市のサンフランシスコ市を6月に訪問する方向で調整中。寄稿文は「日本と世界の女性団体と連帯し、橋下市長に発言の撤回と、戦時性奴隷制度による人権侵害を認めるよう求める」と主張した。
寄稿文でムラセ氏は、大阪市とのこれまでの友好提携の実績に言及しながらも「サンフランシスコ市は1998年に女性人権条例を制定した人権先進市であり、性暴力撲滅運動の国際運動に参加している」と強調し、不快感を表明した。
>【韓国BBS】米議員「日本の首相は慰安婦に謝罪を!」中国の反応
【社会ニュース】 2013/02/23(土) 15:44
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「米議員、日本の首相は慰安婦に謝罪しろ!―中国の反応」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
スレ主は、米国の2人の下院議員が日本の首相に「慰安婦問題について謝罪せよ」 との書簡を送ったというニュースとともに、これに対する中国人ネットユーザーのコメントを紹介した。
中国のネットユーザーの反応としては、「当たり前のこと」、「日本の首相は、日本軍が第2次大戦時に強制的に徴集した慰安婦に謝罪しろ!」、「日本は第2次大戦時に犯した罪を、徹底的に反省しなければならない」、「米国にも知識人はいるんだな」、「人類の悲しみだ」などと、米議員の行動をおおむね支持する声が並んだ。
一方、これらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、「日本は、ますます孤立化しているね」、「日本は世界的に嫌われている」と、この件に関しては中国側のコメントに同意する意見が多かった。
さらに、「きちんとした謝罪も重要だが、正しい歴史教育も必ず行わなければ」、「正しい歴史教育をさせることが最も適切な謝罪」として、歴史教育の重要性を説いた意見もあった。
しかし、「下院議員2人の行動は、日本に対して特別な効果を与えていないようだ」、「おそらく、日本の首相が慰安婦に謝罪するようなことは起こらないでしょう」などと、米議員の行動を疑問視する声もあった。
そして、「他人の視線や体面のため、しぶしぶ表面上だけ反省した謝罪をするのが日本。謝罪したとしても、その真正性が疑わしく、あまりいい気持ちにはなれません」、「日本に何かを期待する時期は、とうに過ぎ去った(笑)」という意見も見られ、従軍慰安婦問題に対する日韓の認識が一致していないことをうかがわせる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)
>国連が日本政府に勧告「日本国民に慰安婦問題の教育を」=韓国
Y! 2013/05/23(木) 10:29
世界の人権問題を監視する国連の社会権規約委員会は21日、日本政府に対し、日本国民が慰安婦問題に対して正しい認識を持つように国民教育に取り組むことを勧告した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。
韓国メディアは、「日本国民に慰安婦問題を教えろ」、「国連が日本に、慰安婦問題を国民に教育しなさい」などの見出しで伝えた。
国連の社会権規約委員会がウェブサイトに掲載した公式見解で、「日本は(日本国内の)ヘイトスピーチ(特定の人種・性・宗教などに対する憎悪が混ざった発言)と元従軍慰安婦の女性たちを侮辱する行為を防ぐため、国民に慰安婦に対する搾取の問題を教育すること」を求めた。
社会権規約委員会はまた、「われわれは、日本軍慰安婦問題の悪影響と軍慰安婦出身の女性の経済・社会・文化的な権利享有と補償問題に関心を持っている。日本は慰安婦問題を扱い、女性たちの経済・社会・文化の権利を保障するためにすべての手段をとるべき」と指摘した。
社会権規約委員会は、国連の人権保障条約である「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約(社会権規約)」の締約国を対象として、定期的に見解を発表している。法的な拘束力はないが、締約国政府はこの見解を誠実に受け入れる義務があると解説。
韓国メディアは、国連からの勧告がある中、日本の維新の会の妄言は続いており、平沼赳夫代表代行は22日、東京都内で講演を行い、 「従軍慰安婦と言われている人々は、戦地売春婦だと思っている」と発言したと紹介。
また、このような国際社会の指摘に対して、菅官房長官は「国連に日本政府の立場を説明する」と、とんでもない回答をしたと批判。日本に大きな態度の変化を期待することは難しいとの見方を示した。(編集担当:李信恵・山口幸治)
>>2843さん
あなたがもし韓国の人なら国があなたたちに教えた歴史が悪い。
既に戦後補償で当時の韓国政府の言い分を認めて日本は補償をしています。
当然、補償条約を結ぶわけだからそれ以降は双方意義を申し立てしないという
文言まで明文化しています。
韓国の文化なのか契約、条約を守秘する必要がないと取られるような行為を
商取引においても日常的にやるものだから世界で中韓は信用が有りません。
その補償をした事さえ国民は政府に知らされてないという事実です。
慰安婦問題についても当の高齢者の方々は朝鮮戦争での日本の行為という事を
主張される方が多く年齢的にも符合する。このごろでは従軍慰安婦の強制は無かったとする
韓国ジャーナリストや朝鮮経済近代史が専門のソウル大学名誉教授の安重直氏も
慰安婦の検証をする組織で調査したが日本を避難するための事実捏造で親日と
批判されても事実を話したいと政府の歴史捏造を批判している。
言われることを鵜呑みにするのではなくて韓国人は歴史と真実を再検証すべきだ。
それが出来ればモノマネ工業国などと揶揄されなくなるだろう。
技術の確信は自分で真実を追求するところから生まれる。
>>2831
イギリスの弁当箱だのイタリアのスマホケースだのにまでイチャモンつけて
今ヒステリックに問題視している旭日旗デザインだが
これの冒頭をご覧くださいw
↓
http://www.youtube.com/watch?v=OCSiY7NlKa8
当時(恐らく80年代)は誰も問題視していなかった証拠
最近の言いぐさがいかにとってつけた理由か
ということがわかる
学校と親に日本は格下と教えられてきたのに、日本が世界に評価されるので面白くない。
だから、嫌がらせのネタを一生懸命に探している。
1を10に言う、根拠の無い噂話に枝葉くっつけて嫌がらせ。
朝日新聞はネタのヒントを降下してくれる。あとは枝葉くっつけるだけ。
日本に援助されたと発言する韓国人は徹底的に叩かれる。
そんな国。