新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/
[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52
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[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52
先日、鍵を受け取り物件購入が終了しました。
アイダ、本当に最低‼
鍵を受け取った翌日にアイダの嘘が発覚しました。
こちら側が何度も確認し念を押したことでしたが
その内容が嘘でした。
同じこと3回以上質問し、同じ回答だったので信じて
いましたが全て嘘。
しかも、今では『そんなこと言ってません』と逃げ。
畳に真っ黒な足跡多数。流し台のシミも鍵を受け取る前より酷い。
換気扇に何かの糊がベットリ。
見える部分のみ掃除したらしく、部屋の隅、壁、窓枠はゴミだらけ。
お客の要望は全く聞かない。
お客に嘘を平気でつく。
お客に罵声、威嚇は当たり前。
本社のサービス部は機能していない。
何でも営業所、営業エリアが担当らしいがそれも機能していない。
これからアイダを考えている人は、辞めた方がいいですよ。
マジ、ムカつきます。
もう少しだけ冷静に、具体的に書いてもらえると参考になります。
〉959さん
冷静も何も、客を怒らせているのはアイダ側
客を舐めたり騙したりするのが仕事じゃないと思いますがね
アイダにすれば、客なんて多数いるうちの1人かも知れないけど、
客にしてみれば、アイダだけで買い物してるわけだからね。
しかも、何千万と言う高い買い物しているんだから、
欠陥や嘘発覚すれば怒るのは当然だよ。
何に対して嘘を付かれたのかわかりませんが、嘘であったのならアイダは、謝罪すべきだし、施主に対して具体的な
是正をすべきと思います。
引渡し後の掃除がしっかりとされていなければ、これも、速やかにさせるべきです。
住宅紛争センターだったかな、そういうところにも相談してみてはどうでしょうか。
〉961さん
簡単に言ってくれますねぇ(笑)
アイダの口から謝罪なんて出てこないよ。
それが企業体質だから
客はどうせ法的手段に出てこないと舐めてるんですよ。
私も仕事でいろいろ見ましたが、一番ひどいと思いましたよ。
でも、買う人がいる限りこういった会社は消えないですよね。
圧力をかけるような人材を使ってますからね。
購入者さんが書いていることは容易に想像できます。
>>962
簡単にいってくれますね、と仰るが貴方が、いらいらしてここに書き込んでいるようなので、
私達、施主側で具体的にできそうなことを書いたものです。
謝罪はしてくれなさそうな体質であっても、少なくともこちらの言い分を伝えるような話し合いは、根気よくすべきだと思います。同時に公的な機関に相談することが、後悔や不安を払拭する一助になるのではないでしょうか。
962さんが、納得して住める家で生活できるように祈っています。
〉966さん
イライラして書き込みしてるとか、勝手なこと言わないで欲しいですね。
貴方が書いてる内容。
こちらの意思を根気良く伝える。何度もやってますよ。
細かいことでも、気になることがあれば質問もしましたよ。
しかし、アイダは質問には答えられない。何度も質問すると切れて客に罵声
営業マンや担当者では話にならない。
アイダ側から話し合う気がないと言われたこともあります。なので公的機関にも何度も相談しています。
アイダ設計って客に罵声とか普通なんでしょうね〜
968
書き込み自由なんだろ?
だから書いてるんだがね(笑)
人に命令調でもの言うあなた何様のつもり?
ウザイんですけど。
あなたに指示されなくても、それくらいやってますから
>>970
ご自身が書いてきたこと、よく読み返してごらん?相手がどう思うかを。
日本で安くよい家を建てるには、まだまだ根気が必要ってこと。それにしても、アイダみなさん、社長さん、現実に
苦しんでいるお客さんの気持ちを少しでも理解して欲しい。それができれば、アイダはさらに飛躍すると思うよ。
アイダでよい家が建てられることを祈ります!