大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 182 住民さんA

嘘は悪いこと。
    というわけで子供には
    サンタさんがくれたプレゼントじゃなくて、お父さんが働いた金で買ってきたモノよ。
    と注意しましょ

それは愛じゃなくて性欲よ
    と注意しましょ

そうしなきゃ「無関心」だそーです

2. 183 マンション住民さん

ガキの喧嘩みたいな理屈をいい年した大人が持ち出して恥ずかしくないのかと思わないでもありません。
    勝って満足、負けて憤慨ではなく、それで人が幸せになれるかどうか、そういう基準を持って欲しいものです。
    それこそが公共の精神と呼ばれるべきものでしょう?
    誰かが電気を使うこと、充電して得をするということが被害と感じ、憤る人の感情を満たす事が社会にとって有益かどうかなんて、誰の目で見ても明らかです。
    ではなぜいつまでも意固地になって私は正しいのだと言っているのか。

ポイントは「教育」というかさを着てる事ですね。
    社会相手に真剣に「どうにか不正を正してやろう」と身を乗り出している訳じゃない。
    あくまでも子供への「教育」に重点を置くわけです。
    つまり充電したという行為そのものを問題視しているわけじゃあ無いのです。

結局、ロビーで騒ぐ煩わしいガキを懲らしめる為の方便なのでしょう。
    本気で電気代を惜しんでる訳でもない、普段はそんな微罪など気にも留めない。
    ただそれが、目の前の憎らしいガキに文句を言える格好の口実だというわけです。
    そんなノリで正義の旗を、教育のかさを掲げ出すのでしょう。
    だいの大人が子供相手に「気に食わない」から文句言ってやった、では格好つきませんから。

普段なら気にも留めない事でも大袈裟に憤ってみる。
    別にたいしたことじゃないと「大目にみてやる」という気持ちが持てず、
    注意したくてうずうずしてしまう。
    もしかしたら、何でも言うことを聞く従順な子供、自分の思い通りになる子供ならば好きなのかも知れませんが、残念ながら現実の子供は言うことを聞かない、思惑通りには動いてくれないものです。
    ロビー内ではしゃぐ子供たち、快適に楽しそうに遊ぶ子供たちが疎ましくって仕方が無い。
    小ざかしい知恵で充電しながら携帯ゲームに興じる姿がとても不快なのです。
    たぶん、こうした人たちはもともと子供が嫌いなのでしょう。

3. 184 周辺住民さん

> それで人が幸せになれるかどうか、そういう基準を持って欲しいものです。

そうですね。まわりで不快に思っている人がいること。
    善悪の区別がつかない子供の将来も考えて、基準をもってほしいですね

> 別にたいしたことじゃないと「大目にみてやる」という気持ちが持てず、

教育というのは、そういうものではないと思うのですけど、別に騒ぐ煩わしいガキではなくても、同じことをすると思いますよ。

子供の好き嫌いの以前に、単純に躾のできない親の意見に聞こえますよ

4. 185 匿名

まあ元々子供が嫌いで難癖つけたいんだろって
    意見には納得ですね。

確かにそういう臭いがプンプンしますもん。

5. 186 住民OLさん

> まあ元々子供が嫌いで難癖つけたいんだろって
    > 意見には納得ですね。

そういう意見もありますね。
    では私はそれ以上に、注意しない自分を寛容として、正当化したいのがありありと見えますけどね。

6. 187 匿名

小っちゃかろうが大きかろうが、悪い事を「悪い」と認識させないで
    子供をでっかくしてしまうと、「いいじゃん、たかがこれくらい」ってな
    クセがついて、小ちゃい悪さがデカい悪さに繋がっちゃうんじゃねーのか?
    ちょっとそれが心配だな。
    きっとそういう風にしてデカくなった大人が今、不法駐車やら不法駐輪、
    歩きタバコにタバコのポイ捨て、、等々をやらかしてんだろうなぁ。

おっと、話のすり替えでも、喧嘩売ってる訳でもないからな、噛み付くなよ。

7. 188 マンション住民さん

私はこの子供たちの行為は不快では無いが、不快に思う人が居るから注意する。
    それが躾であり、教育である、と。
    無理無理、嘘はいけません。
    自分が不快だからこそ、注意したくてうずうずするのです。
    どうにかして憂さを晴らしたいのでしょう。
    「不快じゃない」なら、そもそも問題視出来ません。

残念ですが注意しない事が寛容なのではなくて、
    こんな瑣末な事を不快に思うことが不寛容という事。
    不寛容な人の感情を満たしてやることは無い。

違う。「逮捕者」が出てるから「事は重大」であるのだと。
    誰かを罰する事に関しては酷く寛容な人は多い。
    自分は正しい、罰されることは微塵も無いとたか括ってる訳です。
    だから善悪を正す目的で注意するのが正しい、と。
    はてさて、本当にそうでしょうかね。
    「不寛容な人がその気になれば」
    今回の場合、不審者の「子供への声掛け」事例として全然成立しちゃうでしょうね。

私はこうした社会を良しとしません。
    息ぐるしくって仕方が無いや。

8. 189 マンション住民さん

「不快じゃない」なら、というよりも、「不快と思うことに否定的なら」が正しいか。
    どちらにしても、不快と思う人に心を通わせているわけです。

9. 190 住民さんB

> 誰かを罰する事に関しては酷く寛容な人は多い。

自分が被害者ではないか、無関心なだけでは。

> 今回の場合、不審者の「子供への声掛け」事例として全然成立しちゃうでしょうね。

マンションのロビーで住民が声をかけることが不審者であると、ここまでいくと単純に他者に無関心としか思えないですね。

> 私はこうした社会を良しとしません。
    > 息ぐるしくって仕方が無いや。

まぁ人との接点を嫌がる人には息苦しいかもしれませんね。

10. 191 マンション住民さん

でも事実現実として通報される可能性もあれば、逮捕されることも十分あります。
    他人に対しては執拗に罰することに寛容でありながら、その刃が自分に向いた途端に否定しだすとしたら、それはちょっと自分に甘すぎるのでは?
    「注意」を口実に、気に入らない行為を咎めて憂さを晴らしたいと思う人も居れば、
    男児、女児と「お話」したい人だって居る訳です。
    他人には厳しく自分には甘く。
    それは誇らしい事ですか?
    確かに私の行為も「不寛容」な人から見たら悪いことに映る事もあるのか、と自戒をしてもいいくらいでしょ。
    こんなみみっちいことでも「悪いことは悪い」なんて言ってのけるのですから。

「不快では無いが、不快に思う人が居るから注意する」
    なんて意味不明な理由で押し通すのなら、性的な目的を持っていると疑う余地は十分あるでしょうね。
    「自分が不快だから憂さ晴らししてるんだよ」
    ならば、筋は通りますが。
    それに対し「不寛容」といわれた事がそこまで心外ですかね。

11. 192 匿名さん

話がそれてきたので一番最初の135の発言を読み返してみましたが、
    「子供たちがほぼ毎日コンセントにゲーム機をつないで遊んでいる」
    というところが一番問題なのでしょう。
    来客が一度だけ充電させてくれと依頼してきたというものではなく、
    「毎日のように」というところが問題です。
    来客スペースの駐車問題と同質で、ある程度みんなに利用してもらえる
    ように設置した設備を、特定の人物あるいはグループが独占している
    ところが問題なのです。

同僚がタバコ代が足りないから10円くれという。
    特に理由がなければ最初は快くあげるでしょう。
    でも翌日も翌々日も、くれと言う。
    フツーなら怒りますよ。例え10円であろうとも。
    それを横で見ていた人に「お前はケチだなぁ」と言われたら、フツーは
    「じゃぁ貴方が毎日10円あげればいいんじゃない?」と思うでしょう。
    少なくともそんなこと言われる筋合いはないでしょう。

はてさて、毎日10円もらいにくる同僚、それに腹を立てる自分、それを
    見て不寛容だとけなしてくる第三者。
    誰が一番常識外れなんでしょうかねぇ。

12. 193 匿名さん

コメントを考えている間に新しいコメントが付いたので、追加します。

私はその子供たちを見たら不快に感じるでしょうから、注意します。
    それはごく自然ななりゆきであって、不寛容だといわれる筋合いのものではないと思います。

そもそも不快に感じないのであれば、注意しなきゃいけないなんて思わないのでは?

不快だと感じないということは、それが悪いことだと気づいていないということだと思いますけどね。

13. 194 マンション住民さん

あなたは他人に刃が向いている限り、責め立てる事に対して呵責を持たない訳です。
    1円でも泥棒だ、逮捕者が出ることもあるんだとムキになって悪者扱いをするわけですね。
    こんなことで逮捕者が出たなんて、私に言わせてみれば不寛容極まりない事例でしかありませんが、嬉々としてそれを持ち出し、子供を教育する自分を正しいと言ってのけた訳です。

では同じ理屈として「子供への不審者の声掛け」ではどうでしょうか。
    毎日といっていいほど通報はもちろん、逮捕者だって居ます。
    あなたが子供を教育する理屈をそのまま当てはめると、あなたは善?悪?
    あなたを追い詰める不寛容極まりない通報者を、あなたはこうしたことで他人が不快に思うこともあると今、自分で自分を諭せてますか?
    鏡を見てください、そこにあなたが今まで断罪していた相手の姿があります。

教育するという行為が声かけ事例であるとして、自分に刃が向かう事に対し「他者に無関心だから」というのは私には解りかねる言い訳ですが、なんにしても言い訳はご法度でしょう。
    上記のように今まで散々他者を罰する事が正しいと言い続けていたわけですから。

私はずっと一貫してますよ。
    今の報道される過剰な声掛け事例も不寛容が成した社会の恥部と感じますし、電気泥棒だって同じ事。
    だからあなたの「注意」が犯罪だとする事も、ある意味においては擁護する構えです。
    でも、何の皮肉か私の擁護を「人との接点を嫌がる人には息苦しいかも」と、自分を責め立てる人を擁護するかのような物言い。
    あなたは人との接点を嫌がらないので、自分の行為が犯罪であると言われる事を受け入れる、ということでしょうかね。
    一度きちんと整理した上でお話してみませんか?

14. 195 住民さんB

> 一度きちんと整理した上でお話してみませんか?

194さんが、一番話をそらしちているのですが、どんどんよくわからないし、関係ない例を出して話を大きくしているのですけどね。

15. 196 マンション住民さん

自分に絶対的な正しさを信じる以上、理解するのは難しい事なのかも知れませんね。

別に話を逸らしてはいないし、関係ない話もしていませんよ。
    今回、実際にあなたがこのことで子供に注意している場面をどこかの不寛容な人が見つけ、この事を警察へ通報すれば、あなたは警察に事情を聞かれますし、あなたは「犯人」として特徴を表す情報と共に声掛け事例として広報されます。
    最近では長吉川辺で「マクドあるか」という声掛け事例が「犯人」の特徴と共に広報されていましたね。

他人に不寛容な社会は、いずれ自らを縛るのだということですね。
    あなたも私も他者から見れば他人です。
    他者に対する不寛容さが自分に向いたときに初めて、その息苦しさが理解出来るかな。

あなたが子供に対し向けた敵意と同じく、あなたの稚拙な正義感を煩わしく思い不快と感じたら、あなたの「その行為」の瑕疵を口実に「憂さ晴らし」することは可能です。

私は始めっから事の小ささを語っていますし、事の大小の問題じゃないと言い続ける人が居るだけです。
    話が大きくなったと感じているのは、実はあなただけなのかも知れませんよ。

16. 197 住民さんB

> 自分に絶対的な正しさを信じる以上、理解するのは難しい事なのかも知れませんね。

それは、そのままあなたに当てはまっていますよ

> 今回、実際にあなたがこのことで子供に注意している場面をどこかの不寛容な人が見つけ、
    > この事を警察へ通報すれば、あなたは警察に事情を聞かれますし、あなたは「犯人」として特徴を表す
    > 情報と共に声掛け事例として広報されます。

簡単に説明すると、どんなに悪いことをしている子供をみかけても声をかけると冤罪になるから、すべて見逃したほうが自分のためであるといいたいのですね。危険なことをしている子供をみても注意すると自分が危ないといいたいのですね。
    寛容ではなく、自己防衛ということですか?

> 他人に不寛容な社会は、いずれ自らを縛るのだということですね。
    > あなたも私も他者から見れば他人です。

やはり単純に人とのかかわりが嫌いみたいですね。
    親切心すら不寛容と表現されることがそれを者がっています。

> 私は始めっから事の小ささを語っていますし、事の大小の問題じゃないと言い続ける人が居るだけです。

よくわからない例や、善悪論とかも出てきたと思いますけど。
    大小自体は、主観論なので、論理しようがない。

17. 198 マンション住民さん

誤字脱字が増えてきました。
    あまりムキにならずに、深呼吸してお話しましょう。

私にも当てはめてやりたい気持ちは察しますが、残念、私はこの程度のことを受け入れることは寛容の一つだと思ってますし、笑って見過ごせない、注意したくて堪らない人は不寛容ですよと言っているだけです。
    寛容、不寛容に正しさを与えるのはそれぞれの価値観ですよ。
    でもどうやらそこは共通しているようですが、貴方は行動が付いていっていないだけですね。
    ご自身の行動を正しいと思うのなら、不寛容は恥では無い、自分の気に入らない事は徹底的に潰す事が正しい、と考えるべきでしょう。
    子供に教育できる隙があればどんな些細な事も見逃せないのなら、どうせなら不寛容と言われたことを誇りに思ってみては?

「冤罪」を持ち出すってあまりに都合良過ぎますって。
    どれだけ自分に甘いんだこの人は。
    あなたご自身に不寛容さが向けば非難めいた口調で語り出しますが、今の今まで貴方は子供に対し同じ事を行っていた訳ですよ。
    小ざかしいガキを不快に思い、微細な瑕疵を見つけ注意し憂さ晴らしすることを「親切心」「教育」と言い繕ってるわけです。

「どんなに悪いことをしていても」「危険なことをしていても」
    携帯ゲームを充電することと一体何の関係があるの?
    そうやって警察の事情聴取で説明するとしたら、怪しい事この上ないでしょうね。
    どうですか?瑕疵を咎められること、自己防衛を迫ることは「親切心」と捉えることが出来ますか?
    それが正しい社会だと言い切ることは出来ますか?

18. 199 匿名

うーん…どー考えても「不寛容」連発してる人の意見は無理があるな…。
    ま~この人にはどんな言葉も通じないと感じた。
    会社にもそんな人いるけど、誰も議論しよーとしない。 だって、初っから人の意見を聞く気がないんだから時間の無駄だもん…

19. 200 住民さんA

被害者面してる人たちの被害って具体的にどんなんだろうと、暇だから計算してみた
    関西電力の第一段電気料金を想定し1KwHあたり19円というのを値段の目安に設定
    ちなみに携帯ゲームの種類はDSに設定

DSの充電電力消費量は最大で2.8wH
    1時間当たり0.053円
    ÷世帯数で、0.00017円

1時間辺り0.017銭の被害
    約58.82時間で1銭、約5882時間で1円
    朝から晩まで毎日毎日8時間充電されたと考えても約2年掛りでやっと一世帯辺り1円の被害

20. 201 匿名

ほんとに暇なんですね(笑)
    金額の問題ではないってことは再三話されているのに…文章読んでないのかな?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸