大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    解らない事が多すぎますね。 結局こんな皆の負担が増えるという大切な話も情報原が古い議事録だけってのも淋しい話です。

  2. 2 住民さんA

    恥ずかしながら今まで一度も総会に出席したことがありません。。。

    駐車場の有料化などストレートに生活にかかわってくる可能性もでできて
    今後の総会にはできうる限り出席して行かなければなりませんね!!

  3. 3 匿名

    正直、駐車場代無料で修繕積立金も安く、購入当初から不安はありましたね。
    やはり!と言う感じです。このままでは修繕費が足りなくなるんでしょうね。
    大規模マンションだから大丈夫なのかなと思っていました。
    10年目以降が心配です。

  4. 4 匿名

    購入時に「大規模マンションなので修繕積立金等が安いんです!」
    と、リバー産業の営業マンに言われましたよ!!

    確かにA棟のバルコニー代金とかもかなりお得感満載でしたし、いずれは苦しくなる?と思いましたが
    こんなに早く修繕積立金の不足を考えることになるとは・・・
    最初に売りたいがために安く見積もってたのかな??
    そもそもどのようにして最初の積立金等決めてたのでしょうか!!
    何も知らず購入した私も悪いですね。。。

  5. 5 マンション住民さん

    管理費や修繕積立金を安くして売るのはどこのデベロッパーでもやっていること。
    おまけにここは駐車場代も0円にしているので5倍以上の値上げになるかも?

  6. 6 匿名

    ちなみに5倍以上の値上げなんかになったら、一体どれくらいの負担増になるのかしら?
    そのせいでマンションを売って出てっちゃう人もいるのかしらね〜?

  7. 7 匿名

    どういう計算でどれだけ足らんか正確な数字見てないのでなんとも言えないけど マンション自体も節約モードに入らんとアカンのやろなぁ〜。

    ていうかその値上げの話どれだけ信憑性あるの?
    なんの知らせもないし…。

  8. 8 A棟住人です。

    まぁ読んで字のごとく、修繕のための積立金ですし、将来必要になるお金の積立だから、足りないのなら仕方が無いという感じはします。
    別に誰かの懐に入る訳じゃないし、将来まとまったお金が必要になったとき、貯まってなければ困るのは自分自身な訳ですし。

  9. 9 匿名

    駐車場のゲート手前と駐車場1階の奥がなんだか水浸しなんだけど・・・。
    だれかがその場所だけ常に水撒いてるのかぁ?

    ホント、どうなってるんだろう???
    なんかイヤな予感がするんだけれど・・・。

    明日には渇いていて、何ともなければいいんだけど。

  10. 10 匿名

    議事録に、バーベキューコーナーの新設の事が書いてあったけれど・・・
    新設なんかしてどうするんだろう?
    一部の人間の為に皆のお金で作るんだろうか?
    もし新設するんなら、1回いくら〜じゃなくて、一人1000円くらい取ればいいのに。

  11. 11 匿名

    流石 お金あるマンションは違うねぇ〜
    ジャンジャン新設いってみよ〜

  12. 12 マンション住民さん

    バーベキュー広場横の花壇なんて今まで一度も使われていないから、そういった場所に新設するのはアリだと思う。
    休日なんて早い者勝ちの状態だし、いい収入源にもなりそう。
    ドッグランや桟橋や花壇に比べて意外とこのマンションで一番使われている共有部かも知れないですね。

  13. 13 匿名

    モラルのある人間がバーベキューを楽しむのはいいよ。

    だけど、うるさい子供達を野放しにしてる人は止めてくれ!!

    エレベーターで遊ぶ子供
    石を投げて遊ぶ子供
    叫ぶ子供
    廊下で鬼ごっこをする子供
    食べたお菓子の袋をそこらに捨てる子供

    そんな子供達を見て見ぬふりして
    食って呑んで騒ぎまくる親子は河原にでも行ってやっとくれ。

  14. 14 匿名

    本当にあの廊下で絶叫しながら走りまわっている子供・・・うるさ過ぎですね。
    マンションの目の前に公園があるんだからそこで走りまわればいいのにね。

  15. 15 匿名

    よく階段や鬼ごっこしてますね。
    廊下で自転車こいでるおじさんもいましたよ…
    何度か見ました。

  16. 16 マンション住民さん

    植木屋さんは何で掃除をして帰らないの??

    前までのスタッフ達と違っているような気がするけど
    業者も代わったの??
    もしそうだとしたら今回の造園は思いっきりハズレですね・・・。

  17. 17 匿名

    エレベーターを降りたすぐ横の(階数表示がしてある)壁に、ユニフォームを着た
    中学生らしき子供が、軟式野球のボールをぶつけて独りキャッチボール。
    うるさい上に、どれだけ壁が傷むと思ってんねん!?

    親がバカならやっぱり子供もバカ。

    何棟の何階かは今回は伏せておきますが・・・。

    次見つけたら、きつく注意しないとなぁ。
    (親に逆ギレされるかもしれないけど・・・)

  18. 18 匿名

    その場で注意したら?次にするのは何故?

  19. 19 匿名

    見つけて、注意をしに行く途中で、その子供がボールをぶつけるのを
    やめて家に入ってしまったから、注意できなかったの。
    だから、次は見つけたらすぐに行って注意しないと間にあわないなぁっていう意味での

    「次」です。

  20. 20 匿名

    又次も同じように家に入るだけ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸