大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 476 住民さんE

    コミュニティプラザの喫茶店?レストラン?ってオープンしたんでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 477 入居済み住民さん

    476さん
    オープンしてますよ。
    昼頃に通りましたら、お客さんがけっこう入ってて驚きました。

  3. 478 住民さん

    >>475さん
    書き込みされてから薬?がまかれたようですね。

    植栽に水をやるけれど、日があたらずじめじめしてるんでしょうね。
    全部砂利敷にしてしまえばさっぱりしますが、そういう訳にもいきませんよね…。

  4. 479 マンション住民さん

    今さらですが、氏神様はどこの神社になりますか?

  5. 480 住民さん

    前スレの672さんが書かれてましたので転載です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/all

    No.672 by 契約済みさん 2011-02-11 10:17:38
    子供の七五三の関係で、パークシティの氏神となる神社を調べました。
    まずは神社庁に問い合わせたら、1番近所の神社である味舌天満宮(ましたてんまんぐう)の可能性が高いとのことだったので、直接、味舌天満宮に電話して確認したところ、「駅前付近はどこの氏神かハッキリしてないが、他の神社は違うと言ってるので、一応、うちの方で行わせて頂いてます」と微妙な回答が帰ってきました。
    ご参考まで。

  6. 481 匿名

    この前の11月に七五三のご祈祷の為に味舌天満宮行きました。大きい所だと一度に何組かまとめてご祈祷って所があるみたいですが味舌天満宮は一組ずつしてくれました。その分前の方が終わるまで待ちましたが両方の祖父母も一緒に上がれたので良かったです。何組かまとめての所は両親だけしか上がれなかったりするので。

  7. 482 マンション住民さん

    回答ありがとうございました。

  8. 483 入居済みさん

    時計についてのご質問です。

    皆さん壁に時計はつけていらっしゃいますか?
    つけている方はどのような方法で取り付けているか教えてください。

  9. 484 住人さん

    ここで質問するより、ココクルで聞いた方が管理会社が早いレスすると思われ。
    他の住民とも情報共有できるし。

  10. 485 マンション住民さん

    仕出し料理店を探しています。

    美味しい折詰弁当を配達してくれる
    おススメのお店があったら教えてください。

  11. 486 本陣

    楽天にも出してる本陣がおいしいです。
    会社は兵庫ですがおくいぞめの際届けてくれました。
    毎年、御節もここです。
    高くないし、阪神にも御節はだしてましたよ。
    配達料金もなかったです。

  12. 487 匿名さん

    サンポストのあった所、工事してますね。
    個人医院+薬局かなと思うんですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 488 ご近所さん

    病院ばっかりふえるんですねぇ・・・

  14. 489 入居済みさん

    固定資産税はいつごろ請求されるのでしょうか。
    マンションの代金を支払ったときにいくらか支払ったのですが
    その時はまだ固定資産税の金額がはっきりわからないと
    営業の方がおっしゃっていました。
    今年はいつごろ支払うのでしょうか。また、いくらに決まったのかは
    どちらに問い合わせたらよいのでしょうか。
    呑気な質問ですが、どなたか教えてください。

  15. 490 入居済みさん

    知り合いの税理士さんに聞いたら、
    固定資産税は5月頃に請求書がくるみたいです。

    ちなみに
    2011年1月時点で未入居なので、2011年分は払わなくていいみたいです。
    2012年分の請求が5月に郵送で届くそうです。

  16. 491 匿名さん

    今更ですが、外から見上げた時にバルコニーに置かれている物って気になりませんか?

    強風で物干し竿が落ちたのを前住んでた所で見て怖いなと思ったので、
    ツッパリ式の物干し竿で高い位置に洗濯物干しているのが気になります。

    あとバルコニーにメタルラック(?)はダメでしょう。
    ごみで捨てるのかな?って思ってましたがずーっと置いたまま。
    外に置いてたら錆びるよ。

  17. 492 住民さんE

    固定資産税はGW明けくらいに届きます。

  18. 493 入居済みさん

    固定資産税の件、ありがとうございます。
    ゴールデンウィークは遊びでお金を使わないように
    気をつけます。

    バルコニーの置物は重いものより軽いものの方が
    気になりますよね。
    軽いものでも上から飛んできたら凶器ですよね。
    植木鉢とかは手すりより半分下のおいていたら問題なさそうな気がしますが
    軽いと飛ばされそう。
    気をつけたいと思います。

  19. 494 マンション住民さん

    固定資産税と都市計画税の納付書届きましたね。

    想定していたよりは安かったと思ったところですが、固定資産税の減額分が無かったら、想定通りな額でした。


    ここの地価って、今後上昇傾向になるんでしょうかね??

  20. 495 マンション住民さん

    す・まいる債ってどうよ

  21. 496 停電中

    いつになったら電気復旧するのよ

  22. 497 匿名

    関電に聞いてください

  23. 498 マンション住民さん

    今回の停電のことで、管理会社の方へ質問攻めするのは、お門違いだと思いました。

    管理会社の方は、ご不便おかけして申し訳ございませんといったお言葉を述べられていましたが、

    今回の停電は、この地域一帯が停電になったわけで、原因は落雷。

    だから、管理会社は何も悪くない。

    それなのに、コンシェルジュカウンターや管理会社の方に詰め寄るのは、お門違い。

    関電さんなのか、電気保安協会さんなのかわからないですが、

    想定していたよりは遥かに早い時間に復旧してくださったので、ご苦労様ですといった気持ちを持つべきでは。

    マンションに入居してて、管理費などなどの経費も払っているんだからって、

    なんでもかんでもコンシェルジュさんや管理会社さんに詰め寄るのはどうかと思う。

    物事の本質を見極めて、言うべきは言う。

    筋違いであれば、わざわざマンションまで出向いてくださった管理会社の方へ、むしろ労いの言葉をかけてもいいくらい。

    マンションはホテルではありません。住民個々人が、そういう意識を持って欲しいですね。

  24. 499 匿名

    Ç棟住民ですが外を見ていた時、
    西松屋方向で電柱(?)に落雷後一瞬発火→煙が上がるのを見ました。
    休日に停電はついてないなぁと思いましたが、こればっかりは仕方ないですよね。

    ただ駐車場のシャッターゲートがなかなか開かなかったようなので、
    緊急時もすぐに開けれるようにしてほしいです。

    今回のことで我が家の備蓄品が少ないと改めて思い知りました。
    管理人を頼るだけでなく家庭で復旧まで過ごせるよう日頃の備えが大切ですよね。

  25. 500 住民

    まあまあ、
    コシェルジュや管理人さんに詰め寄った人は、マンションだけが停電したように見えたから…の人も多かったと思われます。
    (何せ駅とか向かいのシニアマンションは電気ついていたから)

    計画停電になったらこうなるんやな~という経験だったという事で

  26. 501 匿名

    高層階住人としては今回の停電はまだエレベーターが動いたのでよかったです。地震や水害、火災だと恐らく不能に陥るでしょうね。
    それから非常時のシャッターゲート開錠の件はぜひ今後検討して頂きたいです。

  27. 502 匿名

    エレベーターは非常用電源?で動いてたから
    災害でも大丈夫ではないでしょうか。

    室内の非常灯もつきましたが、やっぱりあるなしでは違いますね。
    懐中電灯を探すのに役立ちました。

  28. 503 住民さんD

    質問があります
    マンションは、まだ完売はしていないのですか?
    何件くらい売れ残ってるのですか?
    先週の土日に販売員さんらしき人と購入予定者らしき人が
    マンション廊下・駐車場4Fを歩いておられました
    また、タワーと中学校の間の道にも他の販売員さんと購入予定者らしき人が
    歩いておられました
    実際、どうなんでしょう
    10件くらいあるのでしょうか
    それとも、タワーの購入予定者に共用設備や、眺望を見せるために
    案内しているのでしょうか

  29. 504 匿名

    あと10件と聞きましたよ。
    2LDKの販売が大変そうですね。

  30. 505 匿名

    質問ですが、
    壁にルータを接続してインターネットを
    利用しているのですが
    任天堂さんのゲームでフレンド対戦などが出来ません
    同じ症状のかたはおられませんか?

  31. 506 匿名さん

    wifiルーターを接続して使われているのでしょうか?

    そもそもゲーム機はネットにはつながっていますか?
    3ds
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/setting/index.html
    wii
    http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html

  32. 507 匿名

    はいそうです
    ルータはelecomのlogitecを使っております
    型番はLAN-W300N/Rです

    パソコンはもちろん
    3DSでもブラウザからインターネットもできますし
    eショップも利用できます

    しかし見る限りではうちだけしか
    この症状になっていないみたいですね、

  33. 508 匿名さん

    同じような壁にぶつかっている方も多いようです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474783549
    まずはポート開放試してみて下さい。

  34. 509 匿名

    たしかこのマンションでポート開放するには
    有料のグローバルIPというものを
    とらないといけないんですよね

  35. 510 匿名

    近々、カウンターに「EM石鹸」を作るイベントがあるそうで…

    環境に優しい、、、なのに強力な分解力で河川を綺麗にするっていう不思議なEM菌を含む石鹸なんですよね

    これを環境イベントとされるとガッカリかも…

  36. 511 匿名

    マンションの廊下や隣同士が音がすごくひびきませんか?
    多少は許容範囲ですが…
    朝の7時30分に決まって女性の靴音が酷く目が覚めます。
    もう少し静かに歩いて頂きたい…
    まだ寝てる人もいるんだし…

    多分C棟の人だなぁ〜

  37. 512 匿名さん

    集合住宅という意識が低い人は結構いますね
    ウチは隣は分からないけど上の階の人がメッチャうるさい
    深夜でもお構いなしでドタバタやってくれてます
    ここ思ったより響くな~

    この掲示板見てたら気を付けてくれよ
    って無理か!

  38. 513 匿名

    最初あまりの煩さに欠陥住宅かと…時より騒音のチラシが入ったりしますが、意外とちゃんと見てないみたいですよ

    こちらも煩い時もファミリーマンションだから、解るけど、周囲を気にしなさすぎも困りますね〜

    昼でも訳あって寝たりしますからね!!

    通販商品の回覧板回すなら、騒音やマナーの警告を毎回挟んでほしいですね!!

    掲示板みない人もいますからね

  39. 514 住民さんE

    トレーの回収が始まるようですね。
    うちは燃えないゴミが多いのでうれしいです!

    なんだかんだ言って、摂津市は動いてくれてるような気がする。
    まあはじめから対処して頂ければ、文句言う必要も無いんだけど・・・。

  40. 515 住民さんA

    ベランダでタバコを吸っている人がいて すごく迷惑しています

  41. 516 入居済みさん [女性 30代]

    511の靴の音、ホントうるさいてすよねー!
    C棟ですね!
    棟と棟の連結部分もうるさいし、
    下階もうるさいし、
    廊下の声がベランダ側まで聞こえて、
    特に子供の大きな声がうるさいし、
    自転車乗ったままエレベーター乗ってるし、
    子供はそこら辺を蹴り飛ばしているし、
    ほんとマナー悪くて、行儀の悪い子供が多い!

  42. 517 入居済みさん [女性 30代]

    どなたかベランダのタバコ臭いってレスありましたが、
    廊下側も換気口からタバコ臭いことありますよ!

    エレベーター犬臭いってレスありましたが、
    じゃーおっさんの加齢臭はどうやねん、臭いぞーー!
    おばちゃんでも汚く臭い人居るし。
    犬のことあれこれ言う人って、
    心狭いし、懐小さい!
    犬より人間の方が汚いだろーが!!

  43. 518 契約済みさん [女性 30代]

    夜はとても静かだし入居率が高い!やはり駅近は良いと入居4年目にして思います。コノミヤスーパーがクレカ対応になって満足。
    ただ廊下を走る人がいますが…ほんとに急いでる時以外やめてほしい。子供にも上品に歩く躾けをして欲しいですね。廊下は走ったらダメと学校で教わりませんでしたか?見られてたらバカな親と思われますよ

  44. 519 匿名

    タバコは香しい。犬は臭い。

  45. 520 住民さんA

    ベランダでの喫煙 管理規約ではダメなのでは? ルールを守らない人は 自分の家が臭くなるとか 平気で言いそう 周りへの迷惑は考えずにね 

  46. 521 入居済みさん

    ベランダタバコ問題になってますね。リビング窓際で吸ってても文句言われそうですね…大差ないと思うんですが。
    ベランダで吸ってる人は直ちに部屋の中か換気扇下で吸ってくださいね。
    退去時の壁紙のリフォームなんて価格知れてますよ…

  47. 522 住民板ユーザーさん1

    ベランダでのタバコ問題になってますね 今の季節 窓を開けている家が多いと思いますので タバコ吸われる人は 気をつけてほしいですね 吸わない人にとってタバコの匂いは 臭いものですよ

  48. 523 住民板ユーザーさん1

    >>521 入居済みさん
    風向きから例えリビングの窓際で吸ってもそれが隣のリビングまで回り込むことはまず無いと管理者が言ってました。よってタバコはベランダでか、リビングから顔を出して煙を吐いてるかどちらかなのは明らかですね。

  49. 524 契約者さん2

    >>516 入居済みさん [女性 30代]さん

    てか、そもそも一軒家に住めば?
    なんでマンションすんでるん? 
    あなたも子供のときはうるさかったはず
    忍者のように静かになんて、
    そのような方は白金にしかいない

  50. 525 住民さん3

    >>516 さん

    てか、そもそも一軒家に住めば?
    なんでマンションすんでるん? 
    あなたも子供のときはうるさかったはず
    忍者のように静かになんて、
    そのような方は白金にしかいない

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸