大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    素朴な疑問があります。
    体育館横のゴミ置き場は外につながっていますが、B棟横のゴミ置き場は外につながっていないので、ゴミ回収時は誰がどうやって運んでいるんですかね?

  2. 102 マンション住民さん

    朝8時過ぎに係りの人がボックスに入れて運んでいるのを見ましたよ。
    たぶん掃除の人なんじゃないですかね?

  3. 103 契約済みさん

    なるほど、それは大変ですね。
    B棟も、外に作れたらよかったですね。
    早々に回答ありがとうございます。

  4. 104 入居済みさん

    昨夜 23時ごろ 遊びの森で 高校生位の子達(8人位)が
    ラジコンで遊んで 騒いでました。

    窓を開けていたら結構 うるさくて 迷惑でした。

    あまりにもひどかったら 警察に相談しようかと思いますが
    みなさん いかがでしたか?

  5. 105 入居済みさん

    警備に通報します!

  6. 106 マンション住民さん

    私はC棟で、特に聞こえませんでしたが、騒がしいなら
    相談でも通報でもした方がいいですよ。
    そうすることで、夜中に騒がなくなると思います。

  7. 107 入居済みさん

    確かにうるさかったですね。
    我が家は寝るのが遅かったので、寝る時になってもうるさかったら通報しようかと思いましたが、0時過ぎに誰が警備員さんか警察に通報したぽかったですね。

    解散したっぽいなって思ったんで覗いてみると、警官らしき人と警備員さんらしき人がいたので。

    ところで、警備員さんの連絡先ってどこに書いてましたっけ?

  8. 108 匿名

    呑気な話題ですみませんが、やっぱり高層階って夜景とか綺麗ですか?

    夫婦で対立して(旦那は地震とかのことを考えてらしいですけど)私が高層階はあきらめたのですが、なんとなく未練があって(笑)聞いてみたいなと思いまして…。
    しょうもない書き込みですみません。

  9. 109 入居済みさん

    >>108さん

    夜景は確かに綺麗です。夜、電気を消してカーテンを開けると、別世界にいるようです。

    ただ、それがすべてではないので。。。
    確かに、旦那さんが言われるように地震や今夏騒がれる電力不足により停電が起こったら、
    エレベータが使えなくなるじゃないですか。
    このマンションの階段を昇り降りするのは少し恐怖です。
    (階段がむき出しで下が見えるので(^_^;)。笑)

    それに、以前入居前に話題に上がったことがありましたが、
    高層階だとやっぱりなんか携帯電話が入りづらいような気がします。
    通話が途切れ途切れになるし、通話途中で切れることが頻繁に起こりますね。
    電波強度は1~3本を行ったり来たりです。

    うちはauですが、DocomoやSoftbankの方はいかがですか?

    もしそちらで問題がなければキャリア変更も考えようかなと思います。
    (それにそちらだと最悪フレッツ光に変更してフェムトセルという手がありますしね。)


  10. 110 入居済みさん

    高層階、本当に夜景きれいです!!
    夕日とかもきれいで。。
    うちは、携帯電話も(DOCOMO)ちゃんとはいってます。

    ただ、せっかくの駅近なのに、エレベーター待ちに時間がかかってしまう
    のがちょっと残念ですが。。(最初からわかっていたことなのですが)

    108さんのいうように、停電でエレベーターが止まってしまったら確かに恐怖です。

  11. 111 入居済みさん

    同じく上層階です。夜景、本当に最高です♪
    我が家ながら惚れ惚れしますよ☆DOCOMOですけどまったく問題ありませんよ。

    本当に地震の時だけ、歩いて2階に降りる事を想像するとぞっとしますが(笑)まあ、どのマンションにせよ高層を希望する者としては妥協しないといけないんですけどね。

    個人的には体育館に予約性で借りられる卓球台があればきっと面白いだろうな~と思います。

  12. 112 マンション住民さん

    うちは10階より少し上の中層階で夜景は綺麗ですが、目の前がかなり開けてるので
    もう少し下でも問題なかったと感じています。

    携帯はドコモで、リビング側は問題ないけど、廊下側では少し入りづらいと
    思うこともありますよ。

  13. 113 匿名


    108です☆

    みなさんありがとうございます^ロ^;

    やっぱりすごくうらやましいですが、楽しみは旅行の時にでもとっておくことに(と自分に言い聞かせて)します!

    マンション探しいろいろ迷いましたが、ここに決めてよかったと思っています。

    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    ところで卓球台いいですね♪

    これから話し合いでいろいろ決めていけたらいいですね!

    大変なこともたくさんあるとは思いますが、楽しみです。

  14. 114 匿名さん

    小学生の侵入が気になります。

    何度か見たり遭遇したのですが、
    特にD棟横の自動ドアが開くと、コンビニから走ってくる子が多く、
    そのまま、間に合えば進入しますし、自動ドアが閉まれば、勢い良くバン!!
    っと当たって、自動ドアがつぶれるんじゃないかと思うくらいドアがきしんでいます。

    小学生なので、アリーナだったりライブラリのインターネットなど魅力が多いのかと思います。
    何か悪いことをすることは無いと思うのですが、とにかく、ドアにバン!っと当たるなど・・・・
    共用部を壊されそうで怖いです。

    一度、住んでいるのか聞いたら「友達がすんでいる」と言われ、
    名前を聞いたけど、答えようとはしませんでした。

    小学生だから目をつむるしかないのでしょうか?

  15. 115 マンション住民さん

    小学生だからって目を瞑る必要はないと思いますよ。
    注意するなんてすばらしいです。

  16. 116 匿名

    近くの小学校に連絡して各クラスの担任にマンションに勝手に入らないように言ってもらうくらいしてもいいのではないかと思います。

    夏休みにはもっと侵入者(?)が増える気がして…。

    壊されてからでは遅いです。

  17. 117 契約済みさん

    住民の人で、ライブラリやアリーナが混雑するのは仕方ないですが、侵入者が使用していると思うと小学生であろうとムカつきますね。
    まして壊されたら......
    見かけたら注意するべきだし、します。

  18. 118 入居済みさん

    取り急ぎ管理会社へ相談ですね。

    「友達が住んでいる」は理由になりません。だったら友達が出てくるまで入れては駄目です。
    小学生だからって甘えさせてはいけません。味をしめて中学~高校になっても侵入してやりたい放題ですから。

  19. 119 入居済みさん

    色んな侵入者があって頭が痛いですね…小学生が昼間に入ってきてしまうとなると、昼間は施設はフリーでっていうのでは解決しなくなりますし…
    とにかく早く管理組合が出来て対策を取りたいものです。

  20. 120 入居済みさん

    小学生の侵入の件、びっくりしました。自分がマンションに出入りしていな時間にそんなことがあるんですね。
    管理組合発足までに夏休みが始まりますし、頭がいたいですね。

    私が出入りする時間にこのような子どもがいるかどうかはわかりませんが、もし見かけたら、「防犯カメラにしっかりうつってるよ」と言おうと思います。
    もちろん、管理会社からも近隣の学校に注意していただくようお願いしたいと思います。
    小学生のお子さんがいらっしゃる住民のかたは、お子さんに何か知っていることはないか聞いていただけるといいでしょうね。
    もちろん、住民のお子さんは仲の良い友だちとここで楽しく遊んでもらいたいです。そしてマナーは大事だということを生活の中で学んでほしいです(^.^)

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸