大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 間もなく入居

    パート2までいったんですね!

  2. 2 入居済みさん

    間もなく入居さんへ

    ご近所さんへの挨拶品ですが、お菓子はやめたほうがいいですよ(^^;)
    うちは3月上旬に入居したのですがお隣さん(上下左右)4品のお菓子を用意してましたがご近所さんがなかなか引っ越してこられないので4品のうち2品が賞味期限切れてしまい再度お菓子を買い替えました。でも、いまだに引っ越してこられた感じが無く、その買い替えたお菓子も賞味期限が切れそうなので結局また買い替えて(今度ばかりは日用品に変えました)ただいま待機中です。表札はあるのにルーバーは閉め切ったまま、全く引っ越してきた気配もないので気になってるんですが…。

  3. 3 間もなく入居

    >2さん
    コメントありがとうございます♪
    すごく参考になりました!
    いつ引越して来られるかわからないだけに、お菓子はやめておいたほうが良さそうですね☆
    危うく今住んでるところの近所にあるオススメの焼き菓子にするとこでした(笑)

    入居済みでペットを飼われている方
    オススメのドッグサロンがあれば教えてください。
    いくつかネットで探せたのですが、HPがなかったりと情報が集まりません。
    よろしくお願いします♪

  4. 4 匿名さん

    ジョーシンの近くにピーアンドリュクスがあります。
    うちは魚しかみていないのでサロンの評判などは分かりませんが、
    土日は駐車場がいっぱいですし、行ってみる価値はあるかもしれません。

  5. 5 間もなく入居

    >4さん
    情報ありがとうございます!
    早速調べてみたら、駐車場の台数も多いし、屋内ドッグラン等、設備が充実していますね♪
    ドッグサロンの最有力候補になりました(笑)

    うちは他の市から引越しなので、全く周辺の情報がないので、また困ったら質問させてもらいますね。

  6. 6 間もなく入居予定

    昨日は鍵の引渡しで、正式に自分たちの家になり、大変嬉しく思います。

    昨日引越しされている方もいましたが、うちはちょっとしたオプションを頼んだので、引越しはもう少しだけ先です☆

    新しい住まいで、皆さんとうまいことやっていけるか不安もありますが、どうぞよろしくお願いします!

  7. 7 匿名さん

    今日はたくさん引越しされてました。
    オプション取り付けや家具、家電の搬入での人の出入りも多いですね。
    AB棟の電気が消えたままでは寂しい感じがするので、
    皆さんが越してこられるのが待ち遠しいです。

    ところでポストに度々玄関扉につける網戸の広告が入ってますね?
    マンションの扉って防火の意味もあるから
    開けっ放しは駄目と聞いたことがあるんですがどうなんでしょう。

  8. 8 入居済みさん

    >7さん
    確か消防法でダメと聞いたことがあります。つけるなら管理会社に確認したほうが良いと思いますが、玄関に網戸をつけなくても玄関側の洋室とリビングを開けておけば充分風通しが良いので必要ないと思いますよ。



    現在、子供さんを幼稚園に行かせている方にお聞きしたいのですが、朝、園バスはどこに停まっているのでしょうか?
    うちは再来年入園で、みしまかかおりを考えてますが、先日みしま幼稚園のバスがれこっずの前で園児を降ろしているのを見かけましたが(その園児はパークシティに入っていきました)駅のロータリーのほうには停まってくれないのかとすごく疑問でした。
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  9. 9 入居済みさん

    かおり幼稚園は、ロータリーで止まっていますよ。

    みしま幼稚園のHPにバスルートのことが、記載されています。
    要望が多ければ、変更の可能性もあると思います。

  10. 10 入居済みさん

    C棟の高層階です。網戸に埃がたくさん付着して気になります。ところどころ綿のようなふわふわした物もくっ付いてます。高層だけでしょうか?風にのって飛んでくるのか・・・ 
    気になりませんか???

  11. 11 匿名さん

    それはたぶん石綿

  12. 12 契約済みさん

    >11
    ここは契約者専用なので、部外者は書き込まないでくださいね。

  13. 13 匿名

    11を部外者と勝手に決め付けるのは良くないぞ!

  14. 14 ご近所さん

    気にするならログインパス付きの住民専用にいけよ!

  15. 15 入居済みさん

    13+14は完全に部外者ですね。
    掲示板のルールすら守れない方はマンション買わないでね。
    規約守れないのは確実だから。

  16. 16 住民さん

    部外者がなんで住民板を見るのか?理解できないです。

    AB棟の方々の引っ越しが連日始まりいよいよ本格的にマンション起動って感じで嬉しいです。
    体育館でもよくバスケなどしているし活気にあふれてますよね。
    何より通勤が楽。駅おりて目の前がマンションってやっぱり最高です。

  17. 17 入居済みさん

    皆さんキッチンのレンジフードの手入れはどのようにされてますか?
    先日お手入れサインのランプがついたのでカバーを外してみましたが意外と油でベトついていました。専用フィルターをしていますがどっちかというとパネル?の裏側がベトベトした感じでした。
    油にきく何か良い洗剤があれば教えてください。

  18. 18 入居済みさん

    駅前の家がこんなにもいいとは思いませんでした!
    うちは低層階なので朝は階段で降りますが、玄関から摂津市駅の改札まで時間をはかってみると、2分40秒!
    めちゃくちゃ楽チンですね♪
    この楽チンを経験すると、駅前しか住めないかも…

    ところで、住民さんだけのコミュニティサイト?はどうすればいいのでしょうか?
    特に案内がないので登録?とかのやり方がわかりません。
    ご存知の方がいれば教えてくださ〜い!

  19. 19 入居済み

    >18さん

    ココクルのパンフレットがコンシェルジュカウンターの横に有りますよ。
    仮パスワードがのっているので登録できます。


    話は変わりますが我が家は入居し約1週間。
    昨晩タバコの匂いがしました。
    コンシェルジュさんに相談でいいんですよね?

  20. 20 入居済み

    今日オープンのサークルK、朝から賑わってましたね。お酒が置いてないのでドラッグストアと併用したいと思いました。
    18さん
    私も駅前の有り難さを日々感じております。ちょっとした雨なら傘ささずに小走りであっというまにエントランスに着くので贅沢すぎるこの生活に慣れてしまいそうで怖いです。以前は千里ニュータウンの坂あり立地のマンションだったので自転車に乗るのもひと苦労でした。
    あとはコノミヤが出来たら言うことなし!ですね。

    19さん
    タバコはベランダで臭ったのでしょうか?
    このまえ夕方にベランダに出るとどこからか晩御飯の匂いがするときがありました。なので一概にベランダで吸ってるとは言い切れないのかと思うのですが。
    いずれにしても管理組合が発足したらベランダでの喫煙禁止ということを管理会社のほうから一斉に伝えるべきですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸