大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 185 入居済みさん

    まったくそうですね。BSどころか一般チャンネルもゆっくり見る暇ないのに。受信料値下げの話が以前でてたのに進んでないみたいですね。

  2. 186 入居済みさん

    また高校生と思しき3人組が、グランドエントランス前の植え込み前に座って堂々と喫煙してました。
    管理会社×2人が対処していましたが、完全に舐めた目付きで馬耳東風。
    管理組合発足後は警察に被害届出さないと駄目でしょうかね。

  3. 187 匿名

    放送法 第32条 1項

    第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    「放送の受信を目的としない受信設備」というのが「協会の放送」を指しているのであれば見ない人は契約しないでいいとも取れます。あいまいでよくわかりません。

  4. 188 匿名

    その高校生達はマンション住民のお子さんとかじゃないですよね?
    注意しても、その場かぎりでまた同じことするでしょうからね。
    でも学校名などわからないのでしょうか。

  5. 189 匿名

    エントランスのソファーに子供達だけで遊んでいたりしますか?
    これから夏休みで子供達も遊ぶ時間がありますが、エントランスで走り回ったり、ソファーで遊ぶ子達も増えるのかな~と思いまして。
    キッズの部屋では大きい子は遊べないでしょうし。それを見てあまりいい気はしないですがね。

  6. 190 匿名さん

    16時過ぎに通りかかると
    アリーナで遊ぶ子供たちやライブラリーで勉強・パソコンする子たちはよく見ます。
    私はエントランスで走り回る子やソファで遊ぶ子は見たことないです。
    コンシェルジュや管理人さんも居ますし、
    現時点で小~中学生は傍若無人ということは無さそうです。

  7. 191 入居済みさん

    週末の昼間ですが、子供たちがライブラリーで勉強しているようでした。
    ほほえましかったです。
    遊ぶときは、暑いので外にはいきたくないかもしれませんね。
    でも、走り回ったりとかの危なそうなときは声をかけてあげればいいと思います。
    住人みんなで、ここに住むお子さんたちを気にかけてあげれれればと思います。

  8. 192 入居済みさん

    >189さん

    お子様であってもここに住む住人であれば、大人がエントランスソファーで読書してもいいのと同様、エントランスのソファーで遊ぶ権利はありますもんね。

    暴れていたり土足でソファーにあがったりしていれば注意しなければいけないと思いますが。

    皆が楽しく利用できるマンションが理想ですね。

  9. 193 D棟住人

    南西向きなので夏場の西日を覚悟してましたが、春に比べるとだいぶ北西にずれて西日が沈むのでリビングには夕方ほんの一時間程度少しだけ陽が差す程度で済んでます。風通しもいいので、思いの外、夏場も快適に過ごせてます。
    もうすぐ淀川の花火大会ですね。梅田方面が真っ正面に見えるので楽しみにしてます。

  10. 194 匿名

    淀川の花火はここからだと遠すぎてほとんど見えないよ。正確には少しは見えるだろうけど鑑賞するというレベルにはないということ。上新庄に住んでたとき、ここと同じく方角も見通しもバッチリだったけど、遠いと花火自体の煙に隠れて花火を楽しむことは難しい。ここはさらに離れてるので何となく遠くの方で打ち上がってるのが確認できるぐらいのものでしょうね。

  11. 195 入居済みさん

    まぁ小さく見えても家から花火が見えるとテンション上がるもんですよ。
    ここからだと淀川より弁天の花火のほうが近いからよく見えると思います。

  12. 196 匿名

    皆さん、夜に小さい虫が明かりによってきて網戸や玄関扉の付近にいるとき、虫コナーズがやっぱりいいのでしょうか?
    どのような対策されてますか?

  13. 197 匿名さん

    花火、会場に行くことを考えたら見えるだけでも良いと思います。
    特に小さいお子さんがいる場合、あの混雑は避けたいですよね。
    あとA棟からなら8月8日の辯天宗の花火が見えるんじゃないかと思います。
    音は間違いなく聞こえます。
    我が家は低階層なので…共有スペースから見ることが出来ればいいのに。

    >>196さん
    ペットを飼っており室内では殺虫剤を使いたくないので
    水際作戦ということで、網戸に吹きかけるスプレータイプのものと吊るすものを使ってます。
    虫はあまり見かけないので効いているんじゃないかな…。

  14. 198 住民

    ゴミ置場(とくに燃えないゴミ)があふれかえって悲惨なことになってることは皆さんどうお考えですか?
    うちは以前も摂津市民だったのですが、安い賃貸マンションの住民でさえ燃えないゴミは月二回決められた日の当日の朝にきちんと出す人ばかりで、当然生ごみの日も当日の朝に出す姿しか見かけたことがありません。
    吹田や茨木と違って確かに摂津は分別が厳しいので面倒だしとくに燃えないゴミは月に二回しか回収にこないので必ずたまっていきます。でもそれなりにスーパーのリサイクルボックスに捨てに行ったり廃プラ袋は小さく折って捨てたり極力ゴミ袋を何個も使わないよう工夫をしていました。
    最近はゴミ置場に『ゴミは指定の日の前日五時以降に出してください』とか『燃えないゴミはまだ出さないでください』とか貼り紙が色々してあるので管理人さんや清掃の人も困ってるんだと思います。
    管理組合が立ち上がったら各指定の日以外はゴミ置場に鍵をかけてもらうように依頼しようかと思っています。私の考えは間違ってるでしょうか。。。

  15. 199 匿名さん

    私も引越し当初から気になってました。

    燃えないゴミはたしかに邪魔ですが保管場所を確保しごみの日に出して欲しいです。
    どうしても捨てたいなら198さんのいうように溜めないようにするか、
    各自ゴミ処理場に持ち込むべきです。
    人が捨ててるから、自分もいいかなってのは止めて欲しいです。

  16. 200 入居済みさん

    ここ以外に県内外色んな場所に住みましたが、ここまでひどいのは正直初めてです。
    捨てる側の論理では"腐るものではないから"ってとこでしょうけどね。。。

    私にしたら前日17時以降ってのも甘すぎます。21時以降位が妥当かと。
    ゴミ出し終わった時点で入室不可能になるよう、物理的対策をとってもらいたいです。

  17. 201 198です

    199さん、200さん、ご意見拝見し少しホッとしました。
    本当は管理組合が立ち上がってから直接組合で言いたかったんですが、入居者さんが増えてからますますひどい光景になってきたのでこちらに意見を伺いたく書かせてもらいました。
    数日前のことですが、竹の庭の通路で小学生くらいの子供さんとすれ違ったのですが、子供さんは大きなゴミ袋を抱えてゴミ置場に入っていきました。燃えないゴミか生ゴミかはハッキリ分かりませんが、明らかにゴミ回収の曜日ではない時の日中でした。親御さんがゴミの曜日も気にせず子供にゴミを出してくるよう頼んだんだな、とすぐに察しました。子供に罪はないのでその姿を見ると複雑な気持ちになりました。

    コノミヤが出来たらリサイクルボックスを設置すると思います。たまったトレーやペットボトルをコノミヤに捨ててきて!と子供に言える親御さんが増えることを切に願います。

  18. 202 入居済みさん

    さきほど燃えるゴミを捨てに行ってきました。
    たしかにえらいことになってますね・・・。

    ドアを開けたらすぐそこにまで、
    燃えるゴミか燃えないゴミかわからないゴミにあふれてました。

    燃えるゴミの置き場所って、入って左の中央なのに、
    燃えないゴミゾーンにも燃えるゴミが散乱している状況です。

    今の状況だと、置き場所なんて関係なく、ドアが閉まるのが面倒だから
    中に入らず放り投げる・・・なんてことになってそうです。

    決まった日に出すのも当たり前ですが、
    決まった場所に決まったゴミを出しましょうよ・・・。情けない・・・。

  19. 203 匿名

    監視されるの嫌。
    まじめに分別してるひともいるはず。
    どうしても当日に出せないひともいるはず。
    そのためにきれいに洗って乾かしてる。
    なのに洗わずにいっぱい捨ててある。ドン引き。

  20. 204 入居済みさん

    当日捨てられないってのは自己都合の言い訳。
    不燃物なら腐らないから2週間待って捨てれば良いだけ。

    綺麗に洗っているからってのは捨てていい理由にはなりませんよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸