東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-23 17:34:32

引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58885/

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩4分
   JR山手線「目白」駅から徒歩11分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   JR山手線「高田馬場」駅 徒歩12分
   西武新宿線「高田馬場」駅 徒歩12分
   東京都荒川線「学習院下」駅 徒歩1分
販売戸数 9戸 
販売価格 7,600万円(1戸)~21,000万円(1戸) 
間取り 2LDK、3LDK 
専有面積 71.19m2~119.55m2 
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2011-05-15 23:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もう新スレいらないのに・・・。
    完成して3年ですよ。中古でしょ。

  2. 2 匿名さん

    前スレで、シティハウス南大塚が完売の投稿があったら
    すぐに次スレができて、あちらは閉鎖?

    ご近所の鹿島の物件も人気があるから、案外億ションは売れるかもしれません
    地震の影響で、湾岸のタワーから富裕層が内陸に流れてきているのは追い風かもね。

    しかしHPで残っている部屋の間取りを見ると、億ション以外は窓のない洋室が
    あったり北向きだったり・・・
    75㎡を切り上げて80Classにしてしまうところが、微妙な販売で痛い感じ?

  3. 3 匿名さん

    >案外億ションは売れるかもしれません

    湾岸の売れ行きが怪しくなるのは良いが、まだまだここの方が湾岸より割高ということと、
    仮に同じ金額だとしても、築3年の物件ではなく、普通は新築物件を探すと思います。
    3年経てば設備も変わるし、共有部は多少の汚れも出てくる頃ですし。

  4. 4 匿名さん

    部屋の質感も悪くないし、玄関廻りも立派!
    しかし、やはり高すぎたよね、今の相場観からすれば明らかに高い。
    最初からあと2割安く売れば、すぐに完売したろうし、みんながハッピーになれたはず。
    住友は永遠に完売できず、それに引きずられ、中古価格も下落、購入者は売りたくても売れず・・・。

    地の利が合えば本当にいいマンションなのに・・・本当に残念です。

  5. 5 匿名さん

    住友さんの本業は貸ビル業です、ラトゥールとかいう高額賃貸マンションも
    都心中心にあちこちでやってます。
    もうマンション事業としての損益分岐点は目の前でしょうから
    貸すなり、業者に売るなりすればいいだけだと思いますけど。

    >最初からあと2割安く売れば、すぐに完売したろうし、みんながハッピーになれたはず。
    お言葉ですが、ハッピーになるのは並グレードをお買いになった住民さんだけだと思います。
    事業者も株主も事業の失敗でアンハッピーです。

    分譲予定価格を2割引くということは、固定費の土地の取得は終了していますから
    仕様のコストを2割下げて仕様を落とすということだとわかっていますか?
    仕様が同じで2割引くならマンション事業なんてやらずに、他業者に転売した方がいい。

    割高なのは間取りが悪い並の部屋、高級仕様の億ションは景気が良ければ売れたと思います。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ここの最大の問題点は同じデベで同じ最寄り駅の目白ガーデンヒルズと比べて
    資産性が著しく落ちる点だから、そう単純な物ではないと思う。

    劣化ガーデンヒルズでも景気さえ良かったら
    値段がほぼ同じでも売れたか、という話なんだろうけど。

  7. 7 匿名さん

    >>6さん
    分譲マンションを買われたご経験はなさそうですね
    ご近所にお住まいのようですが、地に足をつけて
    ご自分の生活をどうぞ大切にしてくださいね。

  8. 8 匿名

    3年前でも2割高いと言われていたのにいまだに?

  9. 9 匿名さん

    実際のところこのマンションの値引きは、現在はどの程度でしょうか?
    一旦は築年数と価格で見送りましたが、他を見れば見るほどここが気になります。
    実際、大規模でここレベルのグレード、100平米以上の新築マンション(?)て
    選択肢があまりないように思います。

  10. 10 匿名さん

    >仕様が同じで2割引くならマンション事業なんてやらずに、他業者に転売した方がいい。

    業者に転売したら半値程度だろうけどね。
    みんながハッピーと言うのは、2割引きで早々に売っていれば、それに掛かる販売管理費も
    維持費も、割高だから売れないと思っても株主総会でそうは言えないので、無理やり言い訳を
    考えさせられる従業員の苦悩もコストも掛からず、3年も売れ残るなら結果的には2割引で
    売っておいたほうが事業者も株主も今よりはハッピーだったんじゃない?ってことでしょう?

    >景気が良ければ売れたと思います。

    要するに景気が良くなければ売れない物件ということですね。
    都内のほかの億ションはそこそこ売れてるのに。

    >大規模でここレベルのグレード

    住友不動産の最低グレードですけど?書かれている条件だけであれば他にもいっぱい
    ありますし、1億出すなら他に無数の選択肢があると思いますけど。

  11. 11 匿名さん

    >>4
    購入者は売りたくても売れず・・・。


    住友のマンションはこれに尽きると思う。
    買ってもなにかあって換金したくても、未入居がたくさんある状態で中古売却は不可能。

  12. 12 匿名

    営業も毎日遅くまでいるし…。お客さんも来ないのに。

    購入者の迷惑とか考えないのか?

    何年経っても売れないマンションなんて恥ずかしくて客も呼べない。


  13. 13 匿名さん

    お客様に
    「うちのマンション高いから売れ残ってます、勢いで買っちゃいました」
    なんて説明するの?

    想像ですが、夏を過ぎたら全戸賃貸で募集すると思う、
    長期売れ残りで有名だったシティハウス成城も3年だった。

    >業者に転売したら半値程度だろうけどね。
    無知マヌケなこと言う人ですね。

    半額だったら、買い取って2割乗せて売れば大儲けだと思うよ。
    現在のそれでも3割引。

  14. 14 匿名さん

    >買ってもなにかあって換金したくても、未入居がたくさんある状態で中古売却は不可能。
    これも大マヌケ
    分譲実売価格の10%引けば売れます。

  15. 15 匿名さん

    取引事例と時期を教えてください。

    古い物件ので下げときます。

  16. 16 匿名さん

    三年たっても売れないマンションの使用済みが、10パーセント程度の下げて売れるんだってさ。

    そう言って売ってるの?

  17. 17 匿名さん

    土壌問題があって、長期間土壌改良工事していた目白プレイスだって売れてるんだから
    ご安心ください。

  18. 18 匿名さん

    30%値下げしたら売れるんじゃない?

  19. 19 匿名さん

    >取引事例と時期を教えてください。
    年収証明持って不動産屋に行ったら教えてくれますよ

  20. 20 匿名さん

    >半額だったら、買い取って2割乗せて売れば大儲けだと思うよ。

    本当に無知なんだね。
    それが業者に売るということだと分かってないんだろうけど。

    >ご安心ください。

    現状売れ残ってるのに安心しろ?
    住友不動産は賃貸に出せば良いでしょうけど、買ってしまった人はかわいそうだね。
    一般人のオーナーと業者のオーナーでは住人の質も変わってくるだろうし、
    そもそも売るに売れないなんて・・・。

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸