大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中 長興寺公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 長興寺南
  7. 曽根駅
  8. ローレルコート豊中 長興寺公園
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-26 01:20:58

阪急宝塚線「曽根」駅 徒歩9分。
ローレルコート豊中 長興寺公園についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。

所在地:大阪府豊中市長興寺南1丁目37番(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.54平米~91.92平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2011-04-27 15:05:03

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中 長興寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    服部緑地まだまだ空いてるみたいですが、こちらの方が先に完売するかな…

  2. 3 匿名さん

    こちらの方が条件良いですか?

  3. 4 匿名さん

    こちらの価格を高く設定して、緑地の方を売る作戦かな?

  4. 5 匿名

    向かい側のイニシアと違い、公園が南側にあたるので、日当たり良さそうですね。
    長興寺公園はいつも大勢の子供が遊んでいるので、少しうるさいかもしれないですが。
    販売から竣工・入居まで短い予定ですね。

  5. 6 匿名さん

    値段はまだ?

  6. 7 匿名

    曽根駅にモデルルームできてますね。ローレルコート緑地公園モデルルームの跡地です。
    オープンはまだみたいですが外観は出来てます。

  7. 8 物件比較中さん

    ローレルコート豊中服部緑地よりかなり高くなりそうですね。
    一番安い3LDKで3,500万円位と読んでいますがいかがなものでしょうか??
    おそらく一番安い65.54m2の3LDKは公園前から外れると思いますが・・・。

  8. 9 土地勘無しさん

    このあたりの環境とか 学校とかどうですか。駅の周りに何でもそろっているように思いますが

  9. 10 匿名さん

    No.9さん

    すぐ目の前にラブホがあります。

    http://www.hotel-raffine.net/index.htm

  10. 11 匿名

    だから何?

  11. 12 近所をよく知る人

    以前に一度、この公園を通ったことがあるのですが、超・立派な一戸建てが建っていた場所ですね?
    ちょっと駅(曽根)から遠いのと、やはり公園前ということで騒々しくて埃っぽいかも知れない…と思いつつ、ちょっとハイソな住宅地に住んでいる気分には浸れそうですね。
    また近々現場を見てこようと思います。

  12. 13 近所をよく知る人

    >>11

    >だから何?

    この近辺は活断層がなく物件の資産価値があまり下がらないといわれています。
    ラブホテルの左手にあるマンションがそうです。
    中古価格でも高値で推移しております。

  13. 14 匿名さん

    公園が近いって良いですね、小さなお子さんのいらっしゃる家庭は
    勿論の事良い環境だと思いますが、最近はシニアの方達も公園で
    運動したりする人も増えています。
    マンションのすぐ近くが公園だったら手軽に運動する機会を持てそうです。
    スーパーも沢山あり、周りは環境が良さそうなお話なので
    一度近辺を歩いてみても良さそうです。

  14. 15 物件比較中さん

    ローレルコート豊中服部緑地とどっちが良いでしょうか?

    大きな違いは曽根駅までフラット。

    地質学的にはあちらは堆積層で地盤が軟弱。こちらは昔からしっかりした台地。

    どちらも眺望は望めない点は同じ。

    問題はこちらの価格になると思うのですけど・・

    みなさんいかがでしょうか?

  15. 16 いつか買いたいさん

    あと、車をもつひとには自走式で100パーセント確保の服部緑地は機械式で全戸分ない長興寺公園より長い目で見ると安心かもしれませんが、まずは値段がまだなのでなんともいえないです。
    やはりかなり高くなるのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    私もただいま比較中です・・・

    それぞれのメリットデメリット挙げてみました

    長興寺

    ○緑地よりは駅まで近い。
    ○駅からマンション行くまでいろんなお店が充実してる。
    ○公園が目の前
    ×ラブホが微妙に近い


    服部緑地
    ○駐車場が安い(何とセカンドカーもOKのよう!)
    ○共用施設もそれなりにある(プレイルームなかなか良かった。ゴミドラムは便利そう)
    ○図書館がすぐ(冷房も効いてて、静かでした~)
    ×やっぱり駅から遠い
    ×公団が目の前にあるのでちょっと息苦しいかも?


    学区、小学校はどっちもそんなに悪くない(らしい)
    中学校はどっちも4中だから(><)残念。
    幼稚園や保育園はどちらにも近くに評判よさげなところがあるのでOK。
    日当たりはどっちも良いですよね。
    風通しは緑地のほうが良いと感じました。


    眺望はどっちも望めない、って書いてましたが
    緑地のほうは違いましたよ♪特定のお部屋に限られるけど、すごい景色良かったです。
    実際行ってない人が無責任に書いてるのかしら?

    公園に近いっていうのは最初良いなと思ったんですが、何度か足を運んでみると結構うるさいかなぁと(^^;
    あけぼのさんのあおぞら保育とかあるし…
    それなら、広大な緑地公園に近いほうがいいかな~なんて。

    服部緑地は静かでしたし、あと先々のランニングコストを考えて
    お値段もお手ごろな緑地のほうに傾いています。

    立地で考えるならば、絶対長興寺ですけどね。

  17. 18 匿名さん

    ああ、あと販売員さんがいうには
    今回の地震の影響で資材調達の遅れや
    需要と供給のバランスが崩れてしまっているため、

    今から施工中の長興寺は、かなりコストが高くつきそうで、
    結果販売価格も割高になるそうです。

    実際まだいくらなのかわからないので様子見ですけど~~^^;

  18. 19 匿名

    3LDKの最安で3500くらいはするように思います。

  19. 20 周辺住民さん

    あのラブホ、夜はネオンが輝いてこの一帯の雰囲気をぶちこわしてる…。

  20. 21 物件比較中さん

    うーん、残念ですよね。
    なんでラブホ建っちゃったんだろ。
    住民の反対なかったのかな。
    うちは小さい子がいるから、あれな〜に?って聞かれたらとか想像してしまうなあ。

  21. 22 近所をよく知る人

    あのラブホは僕が生まれる前からあったそうです。
    うんーと、かれこれ40年以上です。
    やっぱり儲かっているのかな・・
    赤字で一旦撤退するとこの地域では条例で二度と建てられないんですけどね。
    つぶれるのを願うしかないですね。

  22. 23 ご近所さん

    >>17
    豊中服部緑地の駐車場は今のとこ1部屋1台だと思いますよ。

  23. 24 物件比較中さん

    老舗(笑)のラブホなんですね。
    こちらの値段まだ発表されないんですね。
    今年の10月竣工予定なのにいくらなんでも正式発表が遅すぎませんか。
    これも震災の影響でしょうか。

  24. 25 匿名さん

    今回の地震の影響の資材の遅れも
    通常に戻ってきつつあると聞きますけど、まだその影響も若干
    残っているのですね。

  25. 26 物件比較中さん

    >23さん

    それがですね、服部緑地の駐車場はまだ空きがあるため2台目の契約もできるようになった
    そうです。2台目の契約は来月からかとか?
    確かな情報です。

    >19さん
    最安の3LDKで3500ですかっ…
    うちの予算はその位なんですけど、それで67平米とか厳しいですー

  26. 27 匿名

    前にある公園は夜とか騒がしいのですか?
    夕方は犬の散歩連れが多いようですが・・・

  27. 28 匿名さん

    公園って夜間も入れるようになっているのですか?
    今の時期だと、花火などしても良いのかなぁ?

  28. 29 匿名

    公園の前に住んでいる者です。

    8月に入ると花火は毎日のようにあります。

    花火の後は霧がかかっているようにひどいケムリになります。

    まあ、10時くらいには退散されるようですけど。

    気になる方は避けた方がいいですね。

    ウチはあまり気にしないで「ああ、にぎやかやなあ」程度なんで。

    ご参考まで

  29. 30 購入検討中さん

    意外と前の道が狭く感じますね。
    ここの道はよく営業の車の人が休憩しているのが気になります。

  30. 31 物件比較中さん

    値段でましたね、予想よりすご~しお安い⁈
    どう思われます?

  31. 32 購入検討中さん

    思ったより安いですが東側は建物が邪魔して開放感がないですね。
    あと、公園が以外とうっそうとしているのが残念です。
    目の前に大きな松の木などがあり圧迫感があります。

  32. 33 匿名さん

    地震の影響の資材遅れも通常通りになってきていると
    聞きますよ。
    今後はそんな心配は無いと思います。

    今時は、花火をする場所も減ってきたので公園に来て
    花火するんでしょうけど、公園内での花火は禁止って
    公園多いですけどね。
    夜の事なので禁止であっても取り締まるのも難しいでしょうね。
    火の始末をちゃんとして欲しいですね。

  33. 34 物件比較中さん

    服部緑地かこちらか迷っています。
    場所はこちらの方が駅近です。
    ただ、服部緑地は駐車場が確実に確保できてしかも自走式。
    犬の散歩には服部緑地の方は歩いてすぐそこなので魅力的。
    50戸数くらいがよいか200戸数くらいの大規模が良いのかはまだわからない…あとあとのランニングコストは大規模のほうが安いか⁈
    どうでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    大規模修繕とかになると大規模マンションの方が良いと言う話も聞きますが
    実際はどうでしょうね。
    紙の上の計算だったらとっちも変化ないようになっているんでしょうかね。
    人付き合いが苦手とかだったらどっちかって言うとこじんまりマンションの
    方が良いようにも思います。
    車をこの先も手放さない生活だったら、100%の駐車場があるほうが良いと
    思います。
    機械式は経費もかかると聞きますしね。
    できるだけ経費は少ない方が良いですよね。

  35. 36 購入済みさん

    服部緑地購入済みの者です。
    迷いますよね~。

    ランニングコストは圧倒的に大規模のほうが有利だと思います。
    50戸は厳しいですね。
    最低80戸以上はあったほうが何かと有利でしょう。

    あと機械式駐車場は20年くらいで全部取り替えが必要という話も聞きます。
    駐車場を借りている世帯は思わぬ一時金としての出費も覚悟しなければなりません。
    屋外の機械式で雨の日は本当に最悪です。
    また背の高い車は一番上になりますので最高料金の駐車場代が必要です。
    服部緑地の2階を借りていますが3階の屋根があり夏場本当に助かっています。

    夫婦が毎日駅を利用するのであれば長興寺の方が便利でしょうね。
    子供は元気ですから学生の通学にはあまり関係ないと思っています。
    でも曽根駅のスーパーはダイエーというのが個人的に好きではありません。

    長興寺が建つのも分かっていましたが我家は普段駅を利用しないので服部緑地にしました。
    目の前の府営も慣れれば全然気になりませんよ。
    風通しがものすごく良くとても静かです。


  36. 37 物件比較中さん

    いろいろありがとうございます。
    服部緑地にしようかと。
    どちらが良くてどちらが劣っているというのではなく
    そのひとのライフスタイルにどちらがフィットしているかの問題のような気がします。
    服部緑地の駐車場と大規模マンションという利点と
    24時間ごみドラムと床暖房、
    毎日ふらっと散歩に行けそうな
    至近距離に服部緑地があることが魅力でした。
    ここは風に乗って松林のいい匂いがほのかに感じられました。
    部屋にアロマいらない感じです。
    でも駅近で曽根周辺じゃなきゃという人はこちらのほうが良いですよね。


  37. 38 物件比較中さん

    家に花火打ち込まれそう・・・

  38. 39 物件比較中さん

    あまり話題になっていませんが契約された方はいらっしゃいますか?

  39. 40 購入検討中さん

    ◎公園前
    ◎大通りより中に入っている
    ×公園前は砂埃が舞い、洗濯物がジャリジャリ
    ×ラブホは子供の影響が良くない

    メリットとデメリットが大きすぎて迷う・・・

  40. 41 匿名さん

    なんでラブホが子供に悪影響なんですか?

    長興寺に長年住んでいますが、全く感じたことはありません。

    パチンコやゲームセンターの比じゃないですよ。

    たまに仲良く歩いていく中年カップルがいますが、むしろ微笑ましいくらいです。

    子供に聞かれたら「お泊まりするところ」で十分では?

  41. 42 匿名さん

    マンション選びはその家庭にとってどのように便利かって事ですね。
    駅を毎日使用する事がない家庭にとっては、駅近マンションの魅力は半減します。
    ライフスタイルに見合った立地のマンションを購入する事が一番です。
    公園前もメリットデメリットあるようですが、デメリットより
    公園が近いって事は我が家はメリットと思います。

  42. 43 匿名さん

    ラブホ近くに家なんて買ったらもうおしまい・・・
    資産価値なし・・・

  43. 44 匿名さん

    ただのラブホマンション・・・

  44. 45 匿名さん

    41は感覚がおかしくなってるね・・・
    あるかないかで言ったら無いほうが良いに決まってるし
    大半の人は敬遠するっちゅーの(笑)

  45. 46 ご近所さん

    43さん

    >ラブホ近くに家なんて買ったらもうおしまい・・・
    >資産価値なし・・・

    ラブホが出来て40年以上経っているの知ってますぅ?
    ラブホに向かって左手のマンションありますよね。
    平成9年築ですが、中古相場はかなり高値で推移してるんです。
    理由は、この直下に活断層がまったくないんです。

    長興寺人にとってこのラブホはあって当たり前のようで
    誰も何とも思わないんです。

    逆にラブホが撤退したら資産価値が上がるのでメリットでは(笑)


  46. 47 匿名

    >>45

    で、君はどこの物件買うの?

  47. 48 匿名さん

    >>47

    多分、歌舞伎町の一等地じゃあないでしょうかねえ?
    うらやましい。

  48. 49 匿名さん

    まだ半分以上残ってるらしいね・・・
    うちの妹夫婦がここ買って始めての見学会の時に
    人の少なさにびっくりしてたね(笑
    まあ妹は気にしてなかったみたいだけど(笑

  49. 56 サラリーマンさん

    ずっと豊中にいるけど、坂の上じゃないといやという感覚があるので、緑地公園は選択肢に入らないですね。
    でも前からあったホテルが思っていたより近いので、夜は妙に明るいだろうと思います。
    そろそろホテルも耐用年数近いと思うけど、新築は無理でも改築はやりようがあると聞いたことがあります。

  50. 57 匿名さん

     NO.49さん、
     第1回見学会はあなたが書き込みをした日の翌日(10/26)でしたよ。

  51. 58 匿名さん

    №49さん

    ひょっとして、他デベの方ですか??

  52. 59 匿名さん

    58さん

    この掲示板、デベ関係は書き込み禁止って常識なんです。
    書き込みすると懲戒免職もある会社もあるそうです。

  53. 60 匿名さん

    もうちょっとマンションについての情報が・・・

    一階は何部屋か電気がついてるけど、モデルルーム?

  54. 61 匿名さん

     入居開始(部屋の引き渡し)がまだなので、
     電気がついてる部屋はたぶんモデルルームだと思いますよ。

  55. 62 物件比較中さん

    ここのマンションの立地はとても良いのですが
    夏のセミの鳴き声がものすごくうるさいのが問題と思っています。

  56. 63 匿名さん

    なんでこのマンション人気ないんやろ?

  57. 64 匿名さん

    63さん

    人気ないのですか?

  58. 65 匿名

    ぜんぜん人気ありませんね。どうしてかしら。

  59. 66 匿名さん

    夏のセミの鳴き声確かにうるさいですけど、ほんの一時の問題です
    2ヶ月ほどじゃないでしょうか?
    今年は、蝉の鳴き始めが遅かったように思います。
    一年一年自然の現象は変化します。

  60. 67 匿名さん

    入り口に養生シートがはられていた

    10件ほど灯りもついてる

    いよいよ住みだしたな

  61. 68 匿名

    売れてますか~?

  62. 69 匿名さん

    後6戸だから売れてるよー。

  63. 70 物件比較中さん

    このマンション良いかも!
    長興寺南は住環境かなり良いし、マンションの作りがなかなか素敵。

    でも見つけるの遅かったー。

    ここと、ファインフラッツ豊中で比較しようと思ったけど、
    もう残りわずかなんだね。

    曽根~岡町~豊中なら大概安心してマンション決めれる感じがします。

  64. 71 匿名さん

    モデルルームの部屋が家具付き&諸費用100万サービスでチラシが入ってたけど、凄いですね。

    これって、モデルルームの部屋に入居出来たとしたら
    両隣りや既に入居済みの住人から冷ややかな目で見られたりしないですかね。

    マンション中の住人が、自分の家具や部屋を全部知られてるって
    結構嫌だと思うけど。

    それでも確かにサービスは魅力だけど、やっぱり悩むよね?

  65. 72 匿名さん

    冷ややかに見るって発想がよく分からないんだけど、妬まれるってこと?
    モデルルームを家具付き諸費用100万サービスで売りに出すのは凄くも珍しくもない。
    竣工後も売れ残ってる物件なら似たようなことはどこでもやってるよ。
    売れ残りは印象が良くないからモデルルームに仕立て上げて売ってる場合もある。

    あといくら家具付きでも生活スタイルや好みに合わせて当然入れ替えるだろうし、
    モデルルームの時のままの状態で住んでる人なんかそんなにいないと思う。

  66. 73 匿名さん

    そうなんだ。

    マンションコミュニティの他のスレでも実例として言われてたんで、
    同じ様に見られるなら嫌だなって思ったけど。

    まあ、そうじゃないなら問題無いね。
    売れ残りで選べないから私はイヤだけど。

  67. 74 匿名さん

    土地勘がないのに豊中に住みたいと思って最近マンションを
    探し始めたのですが、駅からマンションまでの道のりが
    フラットだというのは大きな魅力ですね。
    ここなら電動自転車がなくても不便はないでしょうか?

  68. 75 匿名さん

    豊中に移ってきて2年ですが、結論から言いますと電動自転車はあった方がいいです。

    厳密には曽根駅まで多少の高低差はありますから完全にフラットではありません。

    地理的には隣の駅の服部〜曽根の間に大きな高低差があります。なので服部図書館やDOCOMOショップ、緑地小や四中(通学することになる学校)に行くにはそれなりの大きな坂があります。

    あと、豊中市役所やコープ、シェフカワカミのある北方向にもなだらかな坂があります。

    慣れればまあ・・・ですが、住みやすいと聞いていた豊中にこんなに坂があるとは、って感じです。

    曽根だけに限って言うと、銀行、ダイエーやTSUTAYA、病院、美容室はたくさんあるので住みやすいのは住みやすいです。
    個人的にカラオケが近くにあるのは良かったです(笑)
    ご参考まで。

  69. 76 匿名さん

    坂道ってあきらかに坂道って言う坂じゃなくても
    結構自転車では厳しいです。
    なだらかな坂道でも歩きと違って自転車での移動はキツイものが
    あります。
    電動自転車の価格も買いやすくなったので、一家に一台あればエコにもなるし
    便利に活用できると思います。

  70. 77 物件比較中さん

    みなさんキッチンの大理石は気に入りましたか?
    どう見ても墓石にしか私には見えないんです。。

  71. 78 匿名さん

    気に入らなければやめればいいじゃん

    物件比較中なんでしょ?

    もしくはリフォームで!

  72. 79 物件比較中さん

    いきなりリフォームはもったいないです。
    ここの物件非常に前向きに考えているのですが
    キッチンの大理石で足踏みしてしまっています。

  73. 80 物件比較中さん

    えー!私は御影石天板のキッチン、素敵だと思いました。
    確かに言われてみれば墓石(笑)w

    でも御影石(ゼブラタイガー?)を採用しているところは多いし
    見た目も人工大理石よりやっぱり素敵です☆

  74. 81 ご近所さん

    この辺りは電動自転車は絶対あったほうが良いですよ。
    近辺のスーパーに行くにも結構いちいち坂があるので長く住んでると太ももパンパンに
    なります。。
    住環境も良いし、電動自転車があれば問題無いです。

  75. 82 匿名さん

    誰が見ても坂って坂より若干の坂道が以外に自転車では
    きついですよね。
    電動自転車価格がかなりお手ごろになりました、マンション購入の物入りの
    どさくさに紛れて購入しちゃいましょう。
    あれば絶対便利ですよね。

    大理石のキッチン墓石に笑ってしまいました。
    墓石って言われたらそう見えるのかもしれないです。

  76. 83 匿名さん

    74です。
    やはりここでも電動自転車はあった方がいいのですね。
    言われてみれば、駅まではフラットでも、
    スーパーや学校など、駅以外への移動には
    アップダウンがありそうですよね・・・。
    どさくさに紛れて購入、ぜひ検討したいです(笑)

  77. 84 匿名さん

    電動自転車エコですしね。
    あれば行動範囲も広がるでしょう。
    昔の物は重くて大変だったみたいですけど最近の
    電動自転車は軽くて、使いやすいみたいです。

  78. 85 匿名さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか?
    何方か情報下さいm(_ _)m

  79. 86 購入検討中さん

    結構売れてると聞きました。

    引っ越しも着々と進んでいるようです。

    駅からの距離。
    梅田までの時間。(共働きなので)
    自転車であちこち移動できる。
    陽当たり良好。

    ということを考えると、魅力的なマンションです。

  80. 87 物件比較中さん

    近所に住んでますが個人的に「長興寺公園」が凄く好きです。
    ほのぼのしていて明るくて、昔からホッとする場所。

    長興寺はちょっと駅から距離あるけど、永住にはやっぱり良い地域です☆
    曽根駅前にもう少しお店が増えれば文句ないんだけどな(*^^*)

  81. 88 匿名さん

    販売代理のライフステージがあまりにもいい加減で言うことがコロコロ変るのですが、
    たまたまハズレの担当者に当たってしまっただけなのでしょうか。

  82. 90 匿名さん

    No.86さんおおっしゃる事に賛同します!
    自転車であちらへこちらへ行けてとても良いですね。
    また公園って小さな子供が居ない家庭でもやっぱり
    近くにあるとお散歩するのに良いです。

  83. 92 匿名さん

    自分が契約した時に値引き無しでその後バンバン値引き販売されたら
    気分悪い程度のものじゃないです。
    けど・・・そのような事ってありがちなのかもしれません。

  84. 93 匿名さん

    今の時代、売れ残りが発生したら、値引きがあるのは仕方ないかもしれないですね。
    だからといって値引きするまで待っていても、気に入った間取りや階の住戸が残っているとは限らないですから。

  85. 94 匿名さん

    すぐ近くのローレル服部の値引率を見るとここはまだマシですね。
    これで売れなければ同じように叩き売ることになりそうですが。

    すでに入居されているなら、売れ残った部屋の値引率に気をとられるより、
    売れ残った部屋の管理費や修繕積立金を、販売主が毎月きっちり管理組合に支払っているのかとか
    そういったことを確認された方がいいと思いますよ。
    完売していることを前提に修繕計画は立てられているのでしょうし、
    将来修繕費用が足りなくなれば、入居者全員が負担することになるのですから。

  86. 96 匿名さん

    「販売主の負担は管理費のみ」の根拠は?ここの販売員がそのように説明していたのでしょうか?
    修繕計画を安く見積もっても当然など、売主に都合のよい言い分を鵜呑みされるのは自由ですが、
    人に勧めるのはどうかと思います。参考までにこちらを。

    売れ残り住戸の管理費や修繕積立金
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s9722

  87. 97 匿名

    >「販売主の負担は管理費のみ」の根拠は?ここの販売員がそのように説明していたのでしょうか?

    ローレルコート豊中服部緑地の販売員さんから聞きました。


    >人に勧めるのはどうかと思います。

    意味がわからないのですが・・・。

  88. 100 匿名さん

    服部緑地のほうは1000万値引きが始まったのですね。

  89. 102 購入検討中さん

    だとしてもいきなり中古になって1000万ダウンは下がりすぎ・・・
    そんなに価値が下がるエリアなの?

  90. 103 匿名

    102さん

    例えばの話じゃん。
    1年間事務所に使ってお客も100人単位で部屋に入ってそれをどう思うかだよ。
    そんなに値引きに拘るんだったら事務所使用住戸が一番下がるからここも待ってみれば。
    1,000万円引きでも価格が高額なのかもしれないけど
    100人中100人がお買い得!って思うんだったら広告に載る前に売れてるはずだよ。

  91. 105 購入検討中さん

    ってか、103必死すぎ(笑)

  92. 106 入居予定さん

    105 賛成

  93. 107 入居済み住民さん

    で、こちらはまだうまらないの?
    早く完売して欲しいよ~

  94. 116 ご近所さん

    やたらと、活断層が無くて良いというコメントを書いていたデベがいたが、まるっきり嘘ですからね。
    北摂には岸和田から豊中、箕面までつらぬいている巨大な上町断層がはしっていますよ。
    地元でも知っている人は知っています。しかも、全国でも屈指の高確率発生グループに属します。

    デベロッパーが必死で否定する訳ですね。わざわざかかなくてもいいのに、自らばらしているようなものです。

    この断層の情報は調べればいくらでも出てきます。

    生まれ育った街なので崩壊して欲しくはないですが、日本全体が地震の活動期に入ったと判断した私は年末にマンションを売り抜け、支払っていたローン、修繕積立、管理費、固定資産税の費用にプラス1万円弱で同等クラスの賃貸に移りました。今となっては分譲マンションなんてリスクの塊としか思えませんし、優越感ほど高くつくものはないという結論です。賃貸と変わらない支払いなら賃貸でいい。


    上町断層が動いたら、命は助かってもマンションは失う、もしくは半壊等での出口の見えない建て替え問題、解決した後も二重ローンの発生を考えておいた方がいいとおもいます。
    それでも構わない人は、北摂のマンションをかいましょう。


    以下、抜粋

    上町断層は、吹田市の江坂や大阪市の都心部、天王寺公園の真下など、都市の重要な施設や人口密集地を通っており、地震が発生すると大きな被害が予測されている。
    2007年11月に発表された内閣府の中央防災会議の報告ではM7.6を想定し、被害が最も大きい場合、死者4万2千人、負傷者22万人、帰宅困難者200万人、全壊棟数97万棟、避難者550万人、経済への被害74兆円と想定されている[1]。死者数においては、現在想定されている地震の中では最も高いものとなっている。ちなみに、大阪府自然災害総合防災対策検討委員会が2007年3月に発表した報告では、被害が最も大きい場合でも死者は約1万1千人とされた。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/上町断層

  95. 117 入居予定さん

    さすがに、じゃん星人は削除されたじゃん

  96. 118 匿名さん

    断層の真上ということではないということですよ。
    真上ですとマンションの倒壊の危険性がありますからね。
    あまり気にしてたらどこにも住めないじゃん。

  97. 121 購入検討中さん

    119さん

    変わった人ですね。「ご近所さん」でしたら運命共同体ですよ。それともどこかに引っ越されるのですか?具体的に安全なところがあれば教えてもらえませんでしょうか?

  98. 123 購入検討中さん

    122さん

    私の購入状況を正直にお話します。
    おっしゃるとおり一生賃貸という考え方も勿論ありだと思います。
    私は見栄と優越感でマンションを購入するのではありません。
    家賃を払う現状は生活が大変だからです。
    父から生前贈与2,000万円を貰います。
    妻も同じように貰います。
    くれるというのですから断る理由がありません。
    ありがたく頂戴しようと思います。
    購入後は管理費、修繕積立、駐車場代だけになります。
    このほうが賃貸に住むよりよっぽど生活が助かるのです。
    購入者の中には親からの援助を足して買われる方も多いと思います。
    また昔の人ですから「持ち家」思考の年配の方が多いのも理由と思います。
    内情は人それぞれす。
    たとえ地震で資産がなくなっても私のような消極的購入理由の方もいると思います。

  99. 125 相続贈与は期待無理

    相続税、贈与税…

    日本史に出て来た三世一身の法やねぇ。
    いっそ未開の森林を切り拓いて、墾田永世私財法の適用申請しようかな。。。

  100. 126 ご近所さん

    123さん
    いい身分ですね。うらやましい。
    夫婦で4000万もらって一括購入したということですか。
    そうだと仮定してのお話ですが、
    そのマンションに30年住まれたとします。

    管理費、修繕積立、購入費を30年で割ると
    おおよそひと月15万の賃貸に住んでいる計算になります。
    40年だと12万

    3500万では40年で1万ほど減る感じでしょうか。
    あ、固定資産税が…年間6万くらいでしょうから…月5000円

    その周辺で同等の設備の家賃相場が70m2前後で12〜15万。ちょっと落とせば10万前後でしょうか

    したがって、おおよその家賃を先払いしているだけで、賃貸より助かるというのは理にかなっていないことになります。
    確かに賃貸より多少は豪華です。そこは優越感でしょうね。

    ただ、設備は年々劣化しますし、15年もすれば一昔前に流行ったデザイン、30年ではもう古いの一言。
    給湯器は3回は壊れるでしょうね。費用は一回当たり20万弱でしょうか。
    そのころには、大規模修繕の話し合いがはじまり、業者の選定だのなんだのと面倒な日々がつづきます。

    リフォームとか言い出したら水回りだけでもすぐに100万超えます。部屋のリフォームとなると仮住まいが必要。
    30年もしたら大概くたびれてくるから絶対リフォームしたくなるからね、計算にいれておいたほうがいいでしょう。

    賃貸なら50万もあれば新築に引っ越せますね。設備は潰さない限り、修繕はすべて大家さん持ちです。


    分譲なら嫌な住民に悩まされてもおいそれと引っ越せないし。
    その上、震災のリスクが常につきまといます。

    ちなみに、ローンで買う人は金利を考えると月額あたりのコストはさらにあがります。
    賃貸より確実に高いです。

    お得なのは、自分の区分所有。綺麗な設備(今だけ)その優越感でしょうね。

    マンション購入なんて何がお得なのか全く持って理解できません。
    膨大なリスクを背負い続けて贅沢を買っているという意識を持ちましょうね。

    私の計算では、60m2前後の部屋で考えた場合は1000万以下で管理費、修繕積立が2万前後。これなら12、3年で家賃よりお得になってくる。でも、そんな物件は築40年越えです。しかも、建て替えの話が絶対に出ない事が前提。さあ、そんな物件がありますかね。

    あ、築20年であります。住み棄て前提ですが、池田伏尾のバードヒルズ。100m2で600万前後。余程ライフスタイルが合わない限り、単なるババ抜き物件ですけどね。

    結論。
    123さん
    あなたは目先の支払いが少ないので、低コストで住んでいるつもりかもしれませんが、自分の出費+親に毎月約12万の家賃をだしてもらって暮らしているだけですよ。

    家賃を払うのが大変だという生活にある今のあなたに、本当にそんな贅沢な住まいが必要なのでしょうかね。
    私ならば、自分に本当に必要なだけのレベルの賃貸物件に住んで、もらった4000万を現金として大事に使って行きますがね。


  101. 127 入居予定さん

    126 賃貸分譲比較は、価値観である
    が、金の使い方は教官

  102. 128 匿名

    綺麗な新築や管理会社が管理する物件は快適です。遮音性能も優れてます。賃貸だけは住みたくない人も多い。

  103. 130 購入経験者さん

    4000万をマンションで使用しなければ、贈与税徴収
    難しい問題ですね

    香港ならば非課税なんですが

  104. 131 物件比較中さん

    ここは賃貸&分譲の比較掲示板ですか?
    やたらと賃貸と言っている「ご近所さん」の意図がわかりません。
    賃貸を勧めてここのマンションが一部屋も売れなかったら満足なのでしょうか。
    真意がわかりません、ボランティアにしてはまりにも真剣すぎて。

  105. 132 匿名さん

    ここ、ローレルコート長興寺公園の掲示板なんやけど・・・

    賃貸論もええねんけど、ローレルコートのレスないん?

    俺も公園横のマンション住んでるけど、やっぱ公園が近くにあるとええなあ・・・

  106. 133 匿名

    金持ちやお金に困らない自身のある人でないと買うのは不安な時代です。贈与税は半分近くかかりますので可能な限り贈与税がかからない資金として住宅を買うのが得策でしょう。ただし相続時や今後の贈与税非課税枠はなくなるのではないでしょうか?今年はいくらまで非課税が認められているのでしょうね。

  107. 134 ご近所さん

    色々書きましたが、早い話がわたしもローレルコートに住みたいということです。

  108. 136 物件比較中さん

    134さん

    購入されたらいかがですか?
    地震は別としてこの立地は洪水被害の確立がゼロですから。

  109. 137 入居予定さん

    たくさん削除されますね

  110. 138 匿名さん

    公園って小さな子供が居なくてもマンションの近くにあったら
    まめに運動できて良いですよね。
    なかなか大きな公園の近くのマンションって少ないのでその立地はとても
    魅力を感じます。
    駅まで9分もちょうど運動に良い距離だと思います。

  111. 139 匿名さん

    やっと健全になってきたやん。

    もう、管理組合は運営してはるんですか?

    公園の桜、楽しみでっせ!

  112. 140 ご近所さん

    あと何戸のこってるの?

  113. 141 匿名さん

    販売戸数は5戸で間違いないと思います。ただ事務所の部屋が対象に入っているかわかりません。

  114. 142 ご近所さん

    皆さんはこの周辺からの入居ですか?
    わたしには住み慣れた街で、まだ35年あまりですが、このまちの移り変わりと共にいきてきました。
    間、間で他の街にも短期間ではありますが住みましたが、岡町、曽根、緑地公園と、本当にいい街だとおもいます。
    みなさんがここを選んだのは絶対に大正解だとおもいます。

    ましてや、前が公園の環境は中々ありません。

    適度な坂もメリハリがあって愛着がもてるというものです。

    わたしはこの街を愛しています。

    みなさん、一緒にこの街を愛してゆきましょうね。

  115. 143 入居予定さん

    お前の意見は、いらんわ

  116. 144 購入検討中さん

    公園が目の前にありますが、騒々しいのですか?窓を開けていたら、うるさい!と思ってしまうのでしょうか?
    夏の夜の花火のことは、以前書かれていて、それは予想していました。
    それから、緑地小学校、4中の評判はどうですか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  117. 145 購入検討中さん

    犬が苦手なのですが、長興寺公園って犬の散歩は多いのでしょうか?
    曽根のあたり、大型犬を飼う人も多いし、ノーリードにしてる方もちらほら居ますよね。そんなのが、毎日目の前の公園を占拠していたりすると、かなりの恐怖です。
    ここのごく近くのお店で、店頭にいつも大きな犬を繋いでいて犬たちが歩道に半分はみだしているので、怖くて通れない道があります。大人しい犬なのかもしれませんが、お店でそんなことが出来るというのは、ご近所もそんなことを許容する人ばかりってことですよね。心配です。
    目の前、南側が公園ってすごく魅力的なのですが、犬がネックです…。

  118. 146 購入検討中さん

    143
    みたいな変な人が住んでいるのですね。これは犬どころではありませんよ。

  119. 147 匿名さん

    犬の散歩はモノスゴイでっせ。

    ヨークシャテリアの放し飼いから、レトリバーまで多種多様。

    僕は犬好きなんで、あまり気にしまへんが、あかん人はキツいと思います。

  120. 148 購入検討中さん

    先日は、チーターの放し飼いを見かけましたよ(^-^)/

  121. 149 匿名

    ははは、ネコですね( ̄- ̄;)

  122. 150 購入検討中さん

    色々書きましたが、

    本当は買いたい

    住みたい

    失礼を、お許しください

  123. 151 匿名さん

    今時は犬を飼っている家庭は多いので公園で犬の散歩をさせている人多いです。
    長興寺公園に限らず何処の公園でも犬の散歩多いです。
    逆に野良犬が皆無になりましたよね。
    野良猫は多いけど。

  124. 152 入居済み住民さん

    非常に静かで、快適です。
    まだすみはじめたばかりですが。

    公園前ということで、砂ぼこりがやはり気になるところ
    ではありますが、
    子供の声など、今はまだ気になりません。
    夏は、窓開けますし気になるのかな?

    住民の方にはほとんど会うことないですが、
    会えば、皆さん挨拶してくださいますし、少しほっとしました。

    駅にも近く、暖かくなったら緑地公園にも散歩など考えています。




  125. 153 匿名さん

    子供の声も騒音と思ってしまう人もいるでしょうね。
    私は、公園で遊んでいる子供の声や夕方外で遊んでいる
    子供の声が聞こえたらほっとします。
    子供の人数も減ってきているので子供の遊び声も貴重になってきてますよ^^

    緑地公園の散歩いいですよね、近くにお散歩できる環境があるのは
    うれしいです。

  126. 155 契約済みさん

    Yahooニュースのコピペですか

    自分の考えで皆さん購入してますので、いらぬ情報です

  127. 156 匿名さん

    マンションを検討する人の理由はさまざまだと思います。
    今が買いだからと思って買う人もいるのかもしれませんが
    自分にとって今が買いだと言う条件に当てはまるから購入できるのであって
    今が買いだと言う意見があっても、その条件から外れたら買えないですよね。

  128. 157 匿名さん

    こいつはいったい何を言うとるんや・・・。
    この掲示板に書き込む理由が不明。

  129. 158 匿名さん

    同感。
    こんなんが近所におるとは・・・
    この近所で異常な犯罪起きたら、間違いなく犯人はコイツや。


    ここはこのマンションに興味ある人が参加する掲示板や。
    荒しは消え去れ。

  130. 159 入居済み

    こちらに引越して大変満足しております。

    設備面でも満足です。
     
    公園前でもとても静かです。窓を今のところ閉めています。

  131. 160 匿名さん

    窓を開けっぱなしての生活する期間ってそんなに長くないですよね。
    これから季節が良くなってきたら、朝の間などは窓を開けて生活
    できる時間ができるでしょうけど、これからは砂埃の心配より
    花粉が心配ですね。

  132. 161 匿名さん

    一階て公園から丸見えですか?
    目線が気になる事てありませんか?

  133. 162 匿名さん

    こんなに値引きしてるんだからみんな買えばいいのに。。。

  134. 163 匿名さん

    暖かくなってきて公園に人も増えてきましたか?
    先の方は公園は今は静かだと書き込んでらっしゃいますが
    花の季節がやってきて公園の賑わい具合はどうですか?

  135. 165 匿名さん

    5,100万円のお部屋はいくら位値引きしてもらえるのでしょうか?
    ▲1,000万円なら即購入したいです。

  136. 166 匿名さん

    チラシの値引きの幅がおおきくなりましたね。

  137. 167 物件比較中さん

    でもここは後々高コストマンションですね。

  138. 172 入居済み住民さん

    この前新聞の折込チラシに中古物件が出ていました。
    何故そんなに早くと驚いた次第です。

  139. 174 物件比較中さん

    その売りに出ている物件って、いくらで購入されたのか、知っている方はいらっしゃいませんか。約100万の家具などがついて、2700万くらいという噂を聞いたのですが、どなたか教えて下さい。今の価格がどうなのか、高いのか安いのか知りたいので。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸