住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

  1. 484 匿名さん

    >>478
    調布東山病院は残っているのですね。
    ありがとうございました。

  2. 485 匿名さん

    複合ビルなら商業施設だけでなく、一般賃貸やサービス付き高齢者賃貸住宅もあると良いですね。
    歳をとると駅近が便利ですから。
    笹塚の駅前に造っている物件は、商業施設、オフィス、一般賃貸が一つのビルになるようです。

  3. 486 匿名

    高齢者中心で話されても。。。。。ね
    若い人向けでお願い

  4. 487 匿名さん

    線路跡地は、地下に電車が走っていますので原則地下が使えません。商業施設であれば一定基準の駐車場の設置が必要ですので、皆さんが期待するような大規模の施設は望み薄でしょう。

  5. 488 匿名さん

    駅前の住環境としては南北に新築マンションが建設されますが、賃貸マンションを新たに造るのは…どうでしょう。。

    例え賃貸だとしても駅前なので家賃は高めになるでしょうし、便利な反面、常に賑わい雑踏があるので、御老人には厳しいかと思います。

    無理に駅前にせず少し駅から離れれば、御老人にとっても調布は住みやすい街だと思います。

  6. 489 匿名さん

    >>487
    調布東山病院前のC地区は[地上5階.地下2階]の建物を建設予定です。一部立体駐車場と記載があります。
    (A地区B地区は地上のみ※>474参照)

  7. 490 匿名さん

    世田谷区民は一部の「おのぼりエセマダム」をのぞき、もっぱらオオゼキだよ。
    安くて活気あって、生粋の世田谷っ子なら気に入って利用してる。
    もともと自然豊かな農地だし、イオンとか馬鹿にしてるのは
    東京のことをなにも知らない地方出身のたわごとだから気にしないで。

  8. 491 匿名さん

    オオゼキ良いですね!京王沿線ですと千歳烏山と八幡山、つつじヶ丘でしょうか。八幡山へ行く時には必ず寄ってお買い物をします。お店に活気があって品揃えもよく、京王ストアーよりも値段設定が割安なのでついつい買い込んでしまいます。買い物がしやすくて、いいお店だなって思います。

    調布にもオオゼキが出店すると良いですね!オオゼキ歓迎♪〜

  9. 492 匿名さん

    >>490
    貴重な御意見ありがとうございます。

    食品中心の町のスーパーではなく、百貨店というかヨーカドーの様な大型スーパーを想像していて…。
    当方知識が乏しいので、ヨーカドーやイオン以外にどんな店舗があるのかな?とお聞きしたかった次第です。
    失礼致しました。

  10. 493 匿名さん

    オオゼキは世田谷線の松原から始まったんですよ。
    ある時期から急に店舗が増えて驚きました。

  11. 494 匿名さん

    調布駅前広場の噴水はどんな感じになるのか
    今から楽しみです。
    酔っぱらいが飛び込み出来ない様にか、
    又は衛生面からか噴水は地面から出るタイプ
    の様です。
    癒しの人気のスポットになると良いですよね。
    ※↓これはイメージ画像です。

    1. 調布駅前広場の噴水はどんな感じになるのか...
  12. 495 匿名さん

    府中駅前から大國魂神社の通りも緑が多いし商業施設が充実しているので、良い街ですよね。

  13. 496 匿名さん

    府中駅南側第1地区はやはり工事中で、地上15階・地下4階建て再開発ビルが2016年竣工の予定らしいです。大国魂神社の通りは「けやき並木」と呼びます。

    第2地区のフォーリスと伊勢丹、第3地区のくるるが終わり、今度は第1地区で延べ面積56,400平米、地下2階地上15階の建物のうち商業施設は地下1、2階と地上1〜4階みたいです。5〜6階は公共施設で7〜15階は住宅になるのですね。

    今、駅付近のあちこちで仮店舗で営業している商店や飲食店などが入ると思いますが、そのほかにどんなお店が入るのでしょうね?どなたか情報お持ちでしょうか?

    昔(笑)は第1〜3地区に小さな個人商店はたくさんあり、昨年ぐらいまでも第1地区には小さな飲食店やパチンコ店などがゴチャゴチャとたくさんありました。

    予想図を見ても、府中では調布のようなゆったりとした駅前広場は多分望めそうもない感じです。今後のテナントでお買い物にはまた便利になるかもとは思いますが、今のところは伊勢丹かフォーリス地下のさくら食品館、くるる一階の個人商店ぐらいでしょうか。

    今までのフォーリスとくるるのテナントを見ますと、等価交換で入っていた昔からのお店が小さなスペースしかなく、数年間で次々と出てしまっているので、あまり期待できないのかもと思ってしまいます。

    マクドナルドは戻ってきてほしいですね(笑)

    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/kukaku/saikaihatu/minamiguchi/da...

  14. 497 匿名さん

    年末年始の参拝の際には、駐車場が足りなくて行列になりますよね。駐車場を増やして欲しいです。

  15. 498 匿名さん

    府中の大國魂神社ですよね。あの出店の賑わいは好きです。調布なら深大寺ですが出店というより蕎麦が有名ですよね。
    他に京王線で出店が多くて賑わいのある場所は何処か、御存じの方はいらっしゃいますか?

  16. 499 匿名さん

    >>498

    調布在住ですが、初詣では高幡不動尊へいきます。すごく雰囲気があるお寺だし、露店も大国魂よりたくさん、倍くらい?出てます。

  17. 500 匿名さん

    >>499
    レスありがとうございます。
    恥ずかしながら聞いた事がある程度で、場所も知りませんでした。京王線なんですね。
    初詣はかなり混雑しそうですが…今度行ってみたいと思います。露店楽しみです。

  18. 501 匿名さん

    >497さん、大国魂神社の年末年始の駐車場ですか?神社の駐車場、伊勢丹とフォーリスの地下駐車場の他に、年末年始は競馬場とかも駐車場になっていませんでしたっけ?その他にも臨時の駐車場があるそうです。でも、それでも全く足りなくて確かに車は大行列ですね。

    でも、大国魂神社は府中駅降りてすぐなので電車がお勧めです。高幡不動も駅からすぐです。深大寺は駅からかなり遠いので歩くとかなり大変です。調布かつつじヶ丘、あるいは中央線駅からのバスですね。

    それから、高尾山薬王院は出店はないけどいかがでしょうか。雰囲気はありますよ。山の上なので寒そうですが。

  19. 502 匿名さん

    >>501
    確かに電車の方が良いのかも知れませんね。
    でも寒いので、つい車で外出してしまいます。
    高幡不動尊も車で混雑するより電車の方が早いでしょうから今度電車で行ってみます。
    お正月三ヶ日以降も露店はやってるのかな。

  20. 503 匿名さん

    ない。京王は寒くて嫌い。京王線は早くてきれいなのになぜか沿線の土地は好きになれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸