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のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】京王線線沿線の住環境
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
複合ビルなら商業施設だけでなく、一般賃貸やサービス付き高齢者賃貸住宅もあると良いですね。
歳をとると駅近が便利ですから。
笹塚の駅前に造っている物件は、商業施設、オフィス、一般賃貸が一つのビルになるようです。
駅前の住環境としては南北に新築マンションが建設されますが、賃貸マンションを新たに造るのは…どうでしょう。。
例え賃貸だとしても駅前なので家賃は高めになるでしょうし、便利な反面、常に賑わい雑踏があるので、御老人には厳しいかと思います。
無理に駅前にせず少し駅から離れれば、御老人にとっても調布は住みやすい街だと思います。
オオゼキ良いですね!京王沿線ですと千歳烏山と八幡山、つつじヶ丘でしょうか。八幡山へ行く時には必ず寄ってお買い物をします。お店に活気があって品揃えもよく、京王ストアーよりも値段設定が割安なのでついつい買い込んでしまいます。買い物がしやすくて、いいお店だなって思います。
調布にもオオゼキが出店すると良いですね!オオゼキ歓迎♪〜
調布駅前広場の噴水はどんな感じになるのか
今から楽しみです。
酔っぱらいが飛び込み出来ない様にか、
又は衛生面からか噴水は地面から出るタイプ
の様です。
癒しの人気のスポットになると良いですよね。
※↓これはイメージ画像です。
府中駅南側第1地区はやはり工事中で、地上15階・地下4階建て再開発ビルが2016年竣工の予定らしいです。大国魂神社の通りは「けやき並木」と呼びます。
第2地区のフォーリスと伊勢丹、第3地区のくるるが終わり、今度は第1地区で延べ面積56,400平米、地下2階地上15階の建物のうち商業施設は地下1、2階と地上1〜4階みたいです。5〜6階は公共施設で7〜15階は住宅になるのですね。
今、駅付近のあちこちで仮店舗で営業している商店や飲食店などが入ると思いますが、そのほかにどんなお店が入るのでしょうね?どなたか情報お持ちでしょうか?
昔(笑)は第1〜3地区に小さな個人商店はたくさんあり、昨年ぐらいまでも第1地区には小さな飲食店やパチンコ店などがゴチャゴチャとたくさんありました。
予想図を見ても、府中では調布のようなゆったりとした駅前広場は多分望めそうもない感じです。今後のテナントでお買い物にはまた便利になるかもとは思いますが、今のところは伊勢丹かフォーリス地下のさくら食品館、くるる一階の個人商店ぐらいでしょうか。
今までのフォーリスとくるるのテナントを見ますと、等価交換で入っていた昔からのお店が小さなスペースしかなく、数年間で次々と出てしまっているので、あまり期待できないのかもと思ってしまいます。
マクドナルドは戻ってきてほしいですね(笑)
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/kukaku/saikaihatu/minamiguchi/da...
中央線や総武線って、路線が長いせいか確かに疲れ切った中年男性が多いような印象を受けます。それにいつも混んでいて始発なら座れるけど、ターミナル駅に停車したときも座れなかったりして。
南武線もギャンブル路線で酒臭い方が多かったり、ゆったり座って席を譲らない人やマナーが悪い人がいたりします。
私も京王線はそんなに混雑しているような駅自体も少なくて、マナーの悪い方はいないと思います。
ただ、事故があったときの対応は最悪で、先日も駅の構内放送が全くないのでどうして電車が止まったのかもわからず、時間に間に合わなくなると焦りました。何か事故があったときには他の路線に比べても復旧までに時間がかかるし、全く情報を流さないので他の路線へ行った方が良いのか右往左往してしまいます。
また、他の路線へ行くにも止まった駅によっては、バスか徒歩、あるいはタクシーで行くしかなく、待ったほうが良いか判断をしなくてはなりません。難しいのかもしれないけど、見通しがたった時点で、素早く構内放送するなど情報を出すように改善して欲しいと思います。
そんなときには複数乗り入れている路線の方が便利だなと思います。
>509さん、以前要望書を出しました。でも、全く改善されていません。駅にもよるのかもしれないですが、いくつかの他の駅で事故に遭遇したときにも全く構内放送がなくて困りました。
JRに乗っていたときには京王線で事故が発生して止まっていたけど、運転再開したとの情報を車内放送してくれたのですが、駅に着けばまだまだ全然動いていなくて一体いつ動くのか、どういう状況なのか全く分からず乗客の皆さんは右往左往していました。
やはりローカル線で静かでのんびりしていますが、逆にあまり危機管理ができていないような、何かあっても対応がまずいとしか言いようがないです。自分で情報を得て、自分の判断で動かないと、それこそ3時間も待ちぼうけかもしれません。
>503ですが、誤解されてしまいましたが、
京王線の沿線の地域が寒い地域と言いたかったのです。京王線はどこの私鉄より、早くに冷暖房を取り入れ、車両もすぐに新しい車両に入れ替えるし、洗車もしてきれいで、新宿駅も事故があったらすぐに、落下防止のゲ-トを取り付けたし、京王沿線はすぐに行動して、お客目線で取り組んでいて、斬新です。だから私鉄では上位だと思います。京王線の乗務員の方もとてもいいと思います。京王電鉄はいい私鉄です。
愛媛の松山に行ったときに、京王井の頭線のまだそんなに古くない車両が使用されていて、なんかとても安心しました。その時、こんなに自分の住んでいる地域から離れたところに来ているのに、京王線ということでなぜかすごくホットしました。乗り心地が良かったです。地方に行くとホント京王線の良さがわかります。
京王線は大好きです。ホント。でも冬は寒い地域ですよね。寒い地域を走っている。という意味です。
京王線の心地よさとは反対に地方公共団体があまり良くないと言いたかったのです。
そういう意味です。
そうですね、ある区間は、結局は3時間以上動かなかったと思います。私もしばらく待っていたのですが、全く情報がなくて動くかも分からず仕方なくタクシーを待っていました。でも、それも長蛇の列で諦めて他の皆さんと一緒に歩き始めました。
しばらくして、裏道で運良く客を降ろしたばかりのタクシーを見つけて乗って帰宅出来て、全くラッキーでしたが沿線はいつも大混乱です。帰宅しても3時間以上動かなかったと知り、待っていなくてよかったです。
>514さん、火で温めていたのはポイントではないでしょうか。雪の日とかで私も見かけました。それから、レールの幅とかのチェックをされたり、枕木の工事をしているのもよくみかけます。裏方さんの日々のメンテナンスで安全運行がされているのだと感謝ですね。
>516さん、隣の芝生でしょうか?(笑)私には中央線沿線の方が便利でお店が充実していると思うのですが。例えば、武蔵小金井にはイトーヨーカドーがありますし、他にも三浦屋、いなげや、京王ストア、成城石井、西友、ドンキなどなど、充実していて暮らしやすそうと思います。
仙川のシマホは駅近で良いですが店舗が小さいですよね。ちょっと駅から遠いですが府中のシマホの方がゆったりしていて大きいですよ。土日は結構混んでいますが、二階と三階に駐車場もあります。また、ニトリは東府中の店舗はちょっと大きめで甲州街道沿いで駐車場もゆったりしていますので車でも便利です。こうなるとホムセンは京王線沿いでしょうかね?
南口の【セントラルレジデンス調布】と北口の【グレーシア調布】の1階から3階にも商業施設が入りますが、地下化された調布駅の線路跡地にも複合商業施設が建設される予定です。
※詳しくはセントラルレジデンス調布の住友のHP[ロケーション]にわかりやすい説明が掲載されています。
まだどんなお店が入るのかは未定(もしくは未発表)なのでわかりませんが、緑豊かな広場と噴水も出来るので、かなり活気のある素敵な街になると期待しています。
やっぱり特急停車駅なのは重要!
特急1駅目の明大前には新築マンションは出ていないし、お店が充実してないので論外。そうなると新宿から特急2駅目の調布でしょう。
駅の地下化により騒音も無く、駅前の整備により緑化と店舗の充実が見込めます。
調布はマンションなら良いですが、駅近くは商業地域で一戸建ての良い物件は少なくないですか?
それにしても今日のニュースで東急ストアの異物混入を見て怖い気がしています。早く安心してお買い物ができるようにして欲しいです。
特急停車駅の駅前に普通は戸建ては建てませんよね…。
駅近でも雑踏があるし、セキュリティ面でも戸建てには住めません(個人的な意見ですが)
通常、戸建ては駐車場付きが多いので住環境を重視する傾向にあり、そもそも駅前駅近を選ばないと思います。
京王堀之内駅は特急と急行が止まらないけど、快速・区間急行・各駅停車が停車するみたいです。この区間急行というのが普段乗らない人にはよく分からなくて(笑)先日もマゴマゴしてしまいました。相模原線は去年の改正で特急が増えて、かなり便利になった気がします。
調布駅周辺の商業施設が決定してくると、計画から実現へ向けて着実に進んでいる様でワクワクします。
調布はどんどん発展していきますので、地価も上がるのではと期待しています。既に駅前は高いですけどね。
調布駅の魅力は、多摩地区最大級のシネコン誘致は勿論の事、個人的には緑豊かな広場と噴水だと思います。
「にぎわい 庭園 ちょうふ」をメインコンセプトに掲げ、人が集い癒される空間を目指しています。
噴水があれば、人は水がある所に癒しを求めて集まりますので自然と賑わうでしょう。
昔の様に待ち合わせ場所やドラマの撮影等にも活躍しそうです。
夜は定期的にライトアップをすれば、より素敵な空間となり人気スポットになるでしょうね。
調布は好きです。『調布推し』ですね。
この街の雰囲気が好きな人も多いと思います。
噴水は水を貯め置くタイプではなく床噴水タイプなので、酔っ払いが飛び込むような危険性や水が淀まない等の衛生面でも考えられていると思います。
調布駅以外だと府中と仙川ですね。府中には映画館や神社やホームセンターがありますし、仙川は雰囲気の良いお店が良いですね。
他にも良い街が沢山あると思います。皆さまのお勧めの街(駅)を教えて下さい。
府中の再開発…失敗でしょうか?
地価が上がってマンションも続々出来てますよね。それだけ人気がある証拠なのかなと思いますが…
府中も仙川も昔を知っている人からすれば、なんでこんなに高いんだ?と思う人もいるかも知れませんが、商業施設が出来て人が集まれば、人気の土地になり地価が上がります。いずれそれが当たり前の地価になるのだと思います
※その最たる例が『吉祥寺』ですね。昔は何もなかったのに今では「連続住みたい街No.1」ですからね。地価も高くて当たり前の場所です。
北口に西友がありますね。
下高井戸は独身の方やDINKSの方には便利で良いと思いますが、ファミリー向けの街では無さそうです。
駅前の道が狭くお店も雑多な感じでやや古ぼけた印象ですね。それが良いという方には堪らない街なのでしょう。
調布駅前開発、シネコン以外は
B敷地はデパートのような1棟の商業棟。
A敷地は70店舗程度の小規模テナントが入る商業棟が計画されているみたいです。
B敷地の1棟が何になるか?
京王系だとしたら、4F建て商業施設って何が考えられますか?
>>560さん
京王線高架で変わる可能性もありますが、大きなビルを建てる用地はありません。
京王の土地なら可能でしょうが、駅の周りは地権者さんがたくさんいますから。
買収してまで建てても、新宿や渋谷も出やすいのでどうでしょうか。
古くからの商店主さん達は不動産収入で小金持ちの方も多くお店を閉めたままの高齢者もいます。
街の活性化のためには売却するか貸すかしてほしいのですが..
桜上水団地の方々は仕事帰りに下高井戸で買い物して帰っている方もいました。(徒歩10分強)
平日は桜上水と下高井戸のスーパー4店舗、休日は松原のオオゼキや経堂に自転車でと使い分けていた方もいたようですよ。
自転車圏内にスーパーもコンビニも結構あるので(スーパーは10店舗位)これ以上は無理かとおもいます。
商業ビルを建てるなら下高井戸駅より桜上水駅の方が余裕がありそうですね。
>565さん、パルコとアートマンがかぶりますか?実際にアートマンに行かれたことはありますか?
アートマンは東急ハンズに近い品揃えだと思います。鍋、食器、化粧品、防犯グッズ、洗剤、時計、カバンなど、かなりの生活雑貨の多種多様の種類を揃えていて、個人的には結構面白いと思っています。
一方パルコはテナントの集合体ですよね?調布のパルコは小さなテナントばかりで品物があまりないので、正直あまり行ったことがなくてよく分かりませんが、ファッションばかりの様な印象しかないです。行くとすると地下の食品売り場か上層階のレストランくらいです。
また、アートマンが不採算とは知りませんでした。京王沿線では東急ハンズの出店はないと思いますけどね。アートマンは京王沿線では府中、高幡不動、聖蹟桜ヶ丘、京王八王子、多摩センターとありますが、京王桜ヶ丘が一番大きいのではないかと思います。機会があったら一度チェックしてみてくださいね。
調布以東の人は、新宿や渋谷が近いので地元に大型の商業施設は必要としません。ですから、日常の買い物が便利な駅、下高井戸や仙川あたりがおすすめの駅でしょう。千歳烏山は、便利そうですが土地柄が少し…ですね。
近年低地とか関係なくなっちゃってますよね…
川沿いの二子玉とか、最近では下町や埋立て地も
地方から来た方向けにイメージ戦略をはじめてますし。
個人的には私も特に北南に関係なく、昔からまともな人が好んで住んできた低地以外の地盤の強い場所をおすすめします。
そうなのですね、新しく引っ越してきた方は知らないですし分からないと思いますが、たった数十年前までは雨が降ると道が田んぼのように氾濫していたところが今は下水が整備されて、建売が売り出されていますが全く分かりません。
でも、地元住民ならそんな土地は買わないですし、近年のゲリラ豪雨もありますのでいつかはまた氾濫するのではと思います。ハザードマップでは大丈夫となっているので実際は大丈夫かもしれないですけど、個人的には嫌だなと思います。
そんな土地は実際結構坪単価も安いので建売になってもまあまあの値段ですから手が出しやすいですが、近年の災害を思いますと土地選びは大切ですね。
丸の内と大手町でも、会社がどちらに近いのかにもよるかとは思いますが。私は丸の内も大手町もそれぞれ駅のすぐ前の会社でしたので、両方の駅とも通勤で使っていたことがあります。ただ、込み具合は何時に始業にもよりますし、何両目の車両に乗るかにもよりますね。
結論的には、新宿乗り換え中央線で東京駅へ出るほうが楽だと思います。私は9時始業でしたので8時半過ぎに新宿着の中央線でした。その頃には中央線もそんなに混んでいなくて、次の停車駅の四谷や御茶ノ水で座れました。また、帰りも始発ですので必ず座れます。中央線は2分〜5分おきには次の電車が出ますので、ホームを歩いている頃には次のが来てしまうぐらいです。
一方、新宿線は中央線よりも本数が少なく、朝、笹塚乗り換えは最悪だと思いました。
この点、578さんとは真逆ですね(笑)個人的には地下鉄が好きではないので、その分もあるかもしれません。
まあ、とりあえず定期を買う前に数回両方とも乗ってみて決めても良いのではと思います。また、空いている車両はありますので、こればかりは時間をずらしたりして乗ってみられたらいかがでしょうか。
>576さん、
東西線で慣れていらっしゃれば、京王線は多分大丈夫です!(笑)といっても、やっぱり乗る車両と時間にもよりますので、こればかりは話が違うと言われてしまえばそれまでですが。
>味の素スタジアムでのイベント時
やはり車両によっては観客の方々で結構混んでしまいますが、特急、準特急の一部が飛田給駅に臨時停車するので、むしろ便利に感じることも多いかと思います。
576さんは3月からのご入居でもう一ヶ月経ってしまったので、ぼちぼち慣れた頃でしょうか。新宿へ出るのは調布でのりかえるのが一番早いです。その後、つつじヶ丘とかでも通過電車待ちになりますね。やはり、空いている時間や車両を探して快適にご乗車ください。
>581さん、特急は待ち合わせは一切なく一番早く新宿へ到着します。停車駅は調布、明大前、新宿、のみです。
http://www.keio.co.jp/train/map/index.html
>583さん?
急行各駅を見送るって?どこから乗って、どこへ向かうのかにもよりますが、原則的にはもし急行に乗ったのならそのまま乗って行った方が早いはずです。もし、飛田給から各駅に乗ったのなら調布で特急に乗り換えれば一番早く新宿に着きます。
ただ、新線新宿駅に行きたいとか、さらに神保町で乗り換えて三田線の大手町へ行きたいとかの場合は、調布で特急の次に来る新線直通の快速に乗った方が早くて楽な場合もあります。でも、必ず新線直通が来るわけではなくこれは調布でアナウンスの案内をよく聞いて判断した方が良いです。特急の停車駅は調布、明大前、新宿ですので、この場合は(行き先はどちらでも次に来た)急行か快速にとりあえず乗って笹塚で新線に乗り換えるか、新線直行ならそのまま乗っていれば良いわけです。
また、特急に座れたとか乗り過ごしても、とりあえず明大前まで行って、次に来る各駅(多分新宿駅行き)に乗り換えて、さらに笹塚で新線行きの各駅に乗り換えるという手もあります。
また、朝は多摩センター方面からの電車の方が八王子方面からの電車よりも混んでいますので、朝の通勤時間は笹塚までとりあえず乗ってしまった方が良いと思います。笹塚では多くの人が乗り換えで横のホームへと走りますが、一本待てば多分始発の各駅が出ますので座って行けると思います。
また、朝は7時台と9時近くまでは特急はないのでご注意ください。
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-15&d=1 調布駅 新宿・都営線本八幡方面 平日
うまく説明できなくて申し訳ないです。分かりにくいですよね?まあ、そんなに難しくないですが慣れるまではちょっとややこしいかもしれません。とりあえず、基本的には特急か急行か快速に乗って、行き先によって待ち合わせの各駅に乗り換えるということでしょうか。もしご乗車される駅、曜日、時間などを具体的に教えていただければもう少しわかりやすくお伝えできるかもしれません。
>585さん、
昼間、調布から新宿、あるいは調布から明大前経由井の頭線とのこと。
でしたら、特急が来たら特急が一番早いですが、もし急行や快速が来たらそちらに乗った方が早いとは思います。急行や快速は基本的には待ち合わせはありませんので新宿行きでしたら少し早く着きます。
ただ、気をつけなくてはいけないのは、同じ新宿駅行きでも新線新宿行きですとホームが地下ですので、行く場所によっては時間がかかって不便になります。
また、急行や快速は各駅ほどには停車しないですが度々停車しますし、乗り換えもお嫌でしたら特急(新宿駅行きのみしかないです)を待った方が良いかと思います。
上に引用した時刻表は駅でも小さな印刷物で置いてあると思います。昼間、調布駅からの特急は2分、9分おきに出ているみたいですね。効率よくお出かけくださいね。
>587さん、私が新宿へ行く場合は、普段、昼間はいつも多摩センター方面から出ている快速に乗っています。調布の駅では、各駅の次に特急が発車して、その後の発車になりますが、車両を選べばそんなに混んでいないので大概座れます。まあ、私は立って行くことが出来ないので空いている電車ばかり探しているわけです。
特急は調布に到着した時点で結構混んでいますので、よほど運が良くなければ滅多に座れません。ただ、明大前まででしたら次の駅ですので、立って行けるなら乗ってしまったほうが良いかもしれないですし、明大前で結構人が降りますのでそこから座れるかもしれない時もあります。
上にも書きましたが、特急、急行、快速は待ち合わせで止まることはないので、行き先によって乗ってしまったほうが早く着きますが、同じ時間帯でも混んでいる列車とか車両とかはあります。いろいろと場所を変えたりして探してみてくださいね。何かありましたらまたご相談ください。
新宿まで日中なら調布から16分府中からは21分ぐらいですが、朝は調布からは35分府中からは50分ぐらいかかります。でも千歳烏山からなら日中12分朝でも17分ですから調布より遥かに利便性は高いし、準特急の止まらない仙川でも日中18分朝でも21分で着きますので府中よりは利便性は高いのです。特急停車駅が利便性が高いと思われがちですが、そうとも言えないのです。
大地震の際には、武蔵野の台地のほうが地盤が固いと聞いたけど?
少なくとも液状化したり、川の氾濫に怯えるような土地は少ないでしょう。
区部の利便性を否定はしませんけど、安心を取るか利便性をとるかでしょうかね?
南大沢の気温は都心方面から行くとよく分かりますが、マイナス2度位は違うのでは
と思います。真夏は少し涼しいですし、冬は物凄く寒いです(笑)
やはり山に囲まれていて、自然豊かな環境のせいかなと思いますけど。
八王子は真夏の昼間は気温が都心よりは高いはずですが、風があるので駅周辺は涼しい感じがします。
駅前にイトーヨーカドーやスーパーサカガミがあるので、買い物はしやすいと思います。
子育て中の奥様と話したことがありますが、便利で子育てはしやすいとのことでした。
ただ、大手HMの分譲はいずれも駅から遠いですし、たまに駅近物件も出ますが
結構強気の値段で高額です。当たり前ですが、便利で良い土地は高額です。
八幡山と西調布に住んでました。
西調布に住んでからは朝の通勤ラッシュと夜の通勤で変な人しかいませんでした。
女性専用車両に、乗り込んでくる男性(もちろん女性専用車両ということはわかってます)、痴漢、満員電車、変質者、暴動、毎日通勤が苦痛でしょうがなく、マンションを別の場所で購入することで決めました。
新宿から西調布に帰るときに、混雑時でもないのに男性に蹴られ、にらみ合いの喧嘩になったこともありました。
本当に京王線が大嫌いです。
5年住みましたが、大嫌いです。
おススメしません。
逆恨みされてこの投稿の後殺されるかもしれません。
それくらい京王線には変な人及び変質者しか住んでません。
仙川は北側にいなげや、駅ビルに京王ストア、南側に西友、クイーンズ伊勢丹、食品館あおばというスーパー密集地帯なくらい発展しとるよw
さらにかつてはライフや丸正もあった
さらにしまむらが二件南北に近接立地できるくらい商圏が広い
ユニクロや他の大手アパレルも当然ある
これでガラガラいってるやつは日曜日にきたら?
仙川は、ありとあらゆるチェーン店があるって感じ。住んだら楽しいだろうなぁ。
代田橋〜千歳烏山の高架化による変化が楽しみですね。
ついでに八幡山もキレイにしたらいいのに!
仙川は温泉風呂が学生のコンパに利用されていて健康地帯。
千歳烏山は駅前の広場がいい、人間がいい。喫茶店がない。
笹塚は所得に応じて店を利用できる巾が広い。金持ちから貧乏人まで楽しめる街。
この3か所はいつも行きたい、新宿より面白い。
烏山だって喫茶店ぐらいありますよ。商店街が昔から充実している。
仙川の変わりようにはビックリ!、昔住んでいたとき、急行が止まって、買い物便利で、図書館やホールやいろいろある烏山がうらやましかったのに・ ・・
不動産屋に、今は仙川のほうが高いって言われて、ショックだ。
府中に住んでいた事ありますが
毎日 外にでる度言い合いになってました。
それぐらい頭のおかしい人が多い。
若い子より30後半?70歳ぐらいまで
幅広く中年?じじい・ばばあが頭おかしい。
多分私はしょっちゅう言い合いしてたんで
中には顔覚えてる人もいるかもね 笑
でも、こうゆう大人は怒られないと思って
常識のない行動してると思うんです
しょっちゅう色んな人からキレられて
言い合いになったら自然とやめますよ
見て見ぬふり、関わりたくないでは
異常者が調子に乗るだけです。
悪い事は悪いって理解ができない大人は
他人が言ってあげなきゃ。
電車も最悪
人によるんだろうけど、中央線沿いに
勤めてた時の方がまだましだった。
遅延ぐらいだし。
京王線は乗るたびにイライラする。
単純に、京王線を利用する人の質が悪い
それは、西に行けば行くほど悪くなる。
甘めにみて、千歳烏山より先は
人の質ががくって落ちる
調布 論外
府中 論外
聖蹟 論外
八王子 論外
何て言うかな
言い年の大人なのに
学生みたいに、いきってる奴が多くて
そんなんは学生の内に卒業して年を重ねる毎に、精神的にも成長するはずなんだけどな…
って言うか東京に穏やかに住める所なんて
ないんだけどね。
その中でも、本当に微々たる差があるだけで
基本は人の質が悪いけど
京王線沿いの街は桁が違う
京王線を殆ど利用したことの無い人間のイメージです。
笹塚 便利だが雑然とした建物密集地
明大前 賑わいに欠けるが乗換客の多い駅
千歳烏山 開かずの踏切で話題になった商店街
調布 近くないが風情ある深大寺の最寄り街
府中 刑務所と競馬場で知られた風紀の悪そうな街
分倍河原 狭苦しい駅前とホームが危ない乗換駅
聖蹟桜ヶ丘 住民が逃げ出して寂れ始めた高台住宅のある街
高幡不動 皆知っていそうだが意外と小さな門前街
北野 山間の新開地のような何も無い街
八王子 東京と山梨の間にある県庁所在地的な街
高尾 誰でも知ってる有名な高尾山のある田舎町
テレビ番組や小学校遠足でイメージの良い調布と高尾は及第点。
その他は平均点的だが、府中と桜ヶ丘はイメージが悪いね。