住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

  1. 544 匿名さん

    再開発といえば府中の再開発は失敗でしたね…

    くるるは採光が悪く昼間でも暗いし、伊勢丹はガラガラ、フォーリスにはろくなお店がないです。

    成功しそうな調布駅がうらやましいです…

  2. 545 匿名さん

    府中の再開発…失敗でしょうか?
    地価が上がってマンションも続々出来てますよね。それだけ人気がある証拠なのかなと思いますが…

    府中も仙川も昔を知っている人からすれば、なんでこんなに高いんだ?と思う人もいるかも知れませんが、商業施設が出来て人が集まれば、人気の土地になり地価が上がります。いずれそれが当たり前の地価になるのだと思います

    ※その最たる例が『吉祥寺』ですね。昔は何もなかったのに今では「連続住みたい街No.1」ですからね。地価も高くて当たり前の場所です。

  3. 546 匿名さん

    調布の駅前広場前に建つビルにこんなカフェが出来たら良いな♪と思います。

    1. 調布の駅前広場前に建つビルにこんなカフェ...
  4. 547 匿名さん

    特急停車駅を重視する方が多いですが、
    私は空いている各駅停車でも新宿からあまり時間のかからない駅の方がいいと思います。
    住んでみたいのは、下高井戸ですね。
    大規模な駅ビルとかタワーマンションが建つ街より、ああいう商店街のある雰囲気が好きです。
    京王線はどの駅にしても、甲州街道近くはあまりよくないですねー

    仙川より西側のマンションがすごい勢いで経ってますけど、
    一部を除き、なかなか売れていない気がします。
    やはり、同じ価格帯であれば中央線沿線に流れてしまうのでしょうか?

  5. 548 匿名さん

    >544さん、

    仰る通りにくるるの一階はパチンコ屋さんが入って騒々しいですし、真ん中の吹き抜けがあるのに、薄暗くて何となく手狭で小さなテナントしかないですね。伊勢丹は人が少ないのはローカルですので仕方がないですよ。フォーリスも小さなテナントばかりで中途半端な感じですね。確かにどこも薄暗くてあまり良いイメージがないですね。

    でも、府中の駅前は今再開発で建築中ですから、これからと期待しましょう。

  6. 549 匿名さん

    下高井戸も良いけど、千歳烏山とか仙川の商店街の方が充実していると思いますが。どうでしょうね?

  7. 550 匿名さん

    「各駅停車でも新宿からあまり時間のかからない駅…」との事ですので、仙川では遠いと思います。
    代田橋や笹塚や幡ヶ谷位でしょうね。

  8. 551 匿名さん

    たしかに幡ヶ谷は便利でいいですねー
    千歳烏山は****の集会所が多いとよく聞くのですが、どうなんでしょう。

  9. 552 匿名さん

    **** ←って、何ですか?

  10. 553 匿名さん

    下高井戸に住んでいますが、意外に便利ですよ。
    新宿、渋谷、下北沢、吉祥寺にも行きやすいですし、
    世田谷線の始発駅でもあるので、小田急線田園都市線にも出れます。

  11. 554 匿名さん

    下高井戸は個人商店街しかないみたいに思えますが、大きめのスーパーとかあるのですか?
    普段はどんなお店でお買い物されていらっしゃいますか?

  12. 555 匿名さん

    北口に西友がありますね。
    下高井戸は独身の方やDINKSの方には便利で良いと思いますが、ファミリー向けの街では無さそうです。
    駅前の道が狭くお店も雑多な感じでやや古ぼけた印象ですね。それが良いという方には堪らない街なのでしょう。

  13. 556 匿名さん

    調布駅前開発、シネコン以外は
    B敷地はデパートのような1棟の商業棟。
    A敷地は70店舗程度の小規模テナントが入る商業棟が計画されているみたいです。
    B敷地の1棟が何になるか?
    京王系だとしたら、4F建て商業施設って何が考えられますか?

  14. 557 匿名さん

    >>556
    何が出来るでしょうね…。
    敷地面積は近くにある東急と西友と同規模ですが、スーパーばっかり出来ても困りますしね。

    駅を利用して映画を観に行く人はB敷地を必ず通りますので、道路に面する場所は明るく華やかな通りにして欲しいです。

    キラリナ京王吉祥寺の縮小版としてスイーツ店やカフェや雑貨店を1棟にまとめて新たな商業施設名をつけるというのも良いかなと思います。

  15. 558 匿名さん

    >>554&555
    スーパーは西友とフェンテ(東武)ですね。個人商店も多いので普段の買い物は事足ります。
    あとは新宿に出やすいので気軽に行ってます。

    ファミリーも多いですよ。
    商店街の中にある小学校が世田谷区のモデル校によくなる伝統校で、海外の先生も視察に訪れたことがあるため、
    学区内に越してくる方もいます。
    駅から少し離れた赤堤の一部には高級住宅街もありますね。

    ただ調布や府中のような大型の商業施設はありません。

  16. 559 匿名さん

    >556 京王系だとしたら、4F建て商業施設って何が考えられますか?

    アートマンかなと思います。府中と聖蹟桜ヶ丘にありますが、いずれも一階は京王ストアで上層階はテナントが入っていますよね。聖蹟桜ヶ丘は3階、4階、5階、府中は2階、3階、4階のいずれも3フロアーです。

    その他、新しく作りかえられた駅にはパン屋さんのLe repas(ルパ)が入っていますので、調布もどこか駅近のビルに入るのではと思います。

  17. 560 匿名さん

    >558

    下高井戸へは何度か行きました。確かに高級住宅街もありますが、商店街の裏側の大部分の多くは小さな個人の家が多くて狭い所にひしめきあっているような(笑)印象でした。

    日大に続く商店街も個人商店も古い建物が多くて、その内再開発で大きなビルでもドカ〜ンと建つのではなんて思いますが、そんな計画はないのでしょうか?

    また、お隣の桜上水では団地から大型マンション(桜上水ガーデンズ、プラウド)が分譲されて、スーパーとかの出店とかの計画はないのでしょうか?このマンションの住人の方々のお買い物は、桜上水駅前のスーパーと下高井戸の商店街なのでしょうか?

  18. 561 匿名さん

    >>560さん
    京王線高架で変わる可能性もありますが、大きなビルを建てる用地はありません。
    京王の土地なら可能でしょうが、駅の周りは地権者さんがたくさんいますから。
    買収してまで建てても、新宿や渋谷も出やすいのでどうでしょうか。
    古くからの商店主さん達は不動産収入で小金持ちの方も多くお店を閉めたままの高齢者もいます。
    街の活性化のためには売却するか貸すかしてほしいのですが..

    桜上水団地の方々は仕事帰りに下高井戸で買い物して帰っている方もいました。(徒歩10分強)
    平日は桜上水と下高井戸のスーパー4店舗、休日は松原のオオゼキや経堂に自転車でと使い分けていた方もいたようですよ。
    自転車圏内にスーパーもコンビニも結構あるので(スーパーは10店舗位)これ以上は無理かとおもいます。
    商業ビルを建てるなら下高井戸駅より桜上水駅の方が余裕がありそうですね。

  19. 562 匿名さん

    >561さん、色々と情報ありがとうございます。

    そうですね、桜上水の方が下高井戸よりも停車する電車が多いのに、何となくスーパーも商店も少なくて買い物が不便そうな感じですね。下高井戸の方が世田谷線も始発であるのに、どうして急行の通過駅になっているのかも不思議な気がします。

    桜上水の駅北側の住宅展示場のあたりが広くて空いているので(笑)、マンションのモデルハウスが終わったら何か大きなスーパーでも出店してくれると良いですね。

  20. 563 匿名さん

    562さん

    桜上水の住宅展示場跡地は高架の際の資材置き場になるみたいですよ。
    何か出来るとすれば、高架が終わってからかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸