住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

  1. 584 匿名さん

    >583さん?

    急行各駅を見送るって?どこから乗って、どこへ向かうのかにもよりますが、原則的にはもし急行に乗ったのならそのまま乗って行った方が早いはずです。もし、飛田給から各駅に乗ったのなら調布で特急に乗り換えれば一番早く新宿に着きます。

    ただ、新線新宿駅に行きたいとか、さらに神保町で乗り換えて三田線の大手町へ行きたいとかの場合は、調布で特急の次に来る新線直通の快速に乗った方が早くて楽な場合もあります。でも、必ず新線直通が来るわけではなくこれは調布でアナウンスの案内をよく聞いて判断した方が良いです。特急の停車駅は調布、明大前、新宿ですので、この場合は(行き先はどちらでも次に来た)急行か快速にとりあえず乗って笹塚で新線に乗り換えるか、新線直行ならそのまま乗っていれば良いわけです。

    また、特急に座れたとか乗り過ごしても、とりあえず明大前まで行って、次に来る各駅(多分新宿駅行き)に乗り換えて、さらに笹塚で新線行きの各駅に乗り換えるという手もあります。

    また、朝は多摩センター方面からの電車の方が八王子方面からの電車よりも混んでいますので、朝の通勤時間は笹塚までとりあえず乗ってしまった方が良いと思います。笹塚では多くの人が乗り換えで横のホームへと走りますが、一本待てば多分始発の各駅が出ますので座って行けると思います。

    また、朝は7時台と9時近くまでは特急はないのでご注意ください。

    http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-15&d=1  調布駅 新宿・都営線本八幡方面 平日

    うまく説明できなくて申し訳ないです。分かりにくいですよね?まあ、そんなに難しくないですが慣れるまではちょっとややこしいかもしれません。とりあえず、基本的には特急か急行か快速に乗って、行き先によって待ち合わせの各駅に乗り換えるということでしょうか。もしご乗車される駅、曜日、時間などを具体的に教えていただければもう少しわかりやすくお伝えできるかもしれません。

  2. 585 匿名さん

    >>584
    詳しい説明ありがとうございます。
    調布から新宿か、もしくは明大前で乗り換えて渋谷か吉祥寺に行く事が多いかと思います。通勤ではありませんので。

    度々駅に停車するのがイライラして嫌なので、先発するのが急行だったとしても見送り、次の特急に乗りたいと思っています。

  3. 586 匿名さん

    >585さん、

    昼間、調布から新宿、あるいは調布から明大前経由井の頭線とのこと。

    でしたら、特急が来たら特急が一番早いですが、もし急行や快速が来たらそちらに乗った方が早いとは思います。急行や快速は基本的には待ち合わせはありませんので新宿行きでしたら少し早く着きます。

    ただ、気をつけなくてはいけないのは、同じ新宿駅行きでも新線新宿行きですとホームが地下ですので、行く場所によっては時間がかかって不便になります。

    また、急行や快速は各駅ほどには停車しないですが度々停車しますし、乗り換えもお嫌でしたら特急(新宿駅行きのみしかないです)を待った方が良いかと思います。

    上に引用した時刻表は駅でも小さな印刷物で置いてあると思います。昼間、調布駅からの特急は2分、9分おきに出ているみたいですね。効率よくお出かけくださいね。

  4. 587 匿名さん

    >>586
    再び詳しい説明ありがとうございました。
    586さんの御意見を参考にさせて頂き、何度か利用してみて最善の方法を見つけたいと思います。

  5. 588 匿名さん

    >587さん、私が新宿へ行く場合は、普段、昼間はいつも多摩センター方面から出ている快速に乗っています。調布の駅では、各駅の次に特急が発車して、その後の発車になりますが、車両を選べばそんなに混んでいないので大概座れます。まあ、私は立って行くことが出来ないので空いている電車ばかり探しているわけです。

    特急は調布に到着した時点で結構混んでいますので、よほど運が良くなければ滅多に座れません。ただ、明大前まででしたら次の駅ですので、立って行けるなら乗ってしまったほうが良いかもしれないですし、明大前で結構人が降りますのでそこから座れるかもしれない時もあります。

    上にも書きましたが、特急、急行、快速は待ち合わせで止まることはないので、行き先によって乗ってしまったほうが早く着きますが、同じ時間帯でも混んでいる列車とか車両とかはあります。いろいろと場所を変えたりして探してみてくださいね。何かありましたらまたご相談ください。

  6. 590 名無しさん

    [NO.589と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 591 周辺住民さん

    京王線で良好な住環境と利便性を求めるなら調布と府中くらいでしょう。烏山なんて世田谷区とは名ばかりの下品でせせこましい街だし、ましてや特急停車駅以外は問題外でしょ!

  8. 592 匿名さん

    新宿まで日中なら調布から16分府中からは21分ぐらいですが、朝は調布からは35分府中からは50分ぐらいかかります。でも千歳烏山からなら日中12分朝でも17分ですから調布より遥かに利便性は高いし、準特急の止まらない仙川でも日中18分朝でも21分で着きますので府中よりは利便性は高いのです。特急停車駅が利便性が高いと思われがちですが、そうとも言えないのです。

  9. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん

    仰る通りです。
    591さんは、京王線の朝の通勤状況を知らない方ですね。

  10. 594 匿名さん

    三多摩の田舎の人って特急停車駅だけが自慢の様ですね。
    それだけしか主張出来るものが無いと云う事か。
    改めて言うことではないが、やはり区部の方が全て上だということ。

  11. 595 匿名さん

    大地震の際には、武蔵野の台地のほうが地盤が固いと聞いたけど?
    少なくとも液状化したり、川の氾濫に怯えるような土地は少ないでしょう。
    区部の利便性を否定はしませんけど、安心を取るか利便性をとるかでしょうかね?

  12. 596 周辺住民さん

    利便性=都心へのアクセスだとしか考えられない馬鹿が多すぎる(笑)
    あんな所で世田谷だ区部だって自己満足している奴って痛いね・・・。

  13. 597 匿名さん

    何を重視して居住地を選ぶかはそれぞれの個人の考え次第なのだから、
    安易に馬鹿とか使うのって、むしろ馬鹿みたい。

    スレ違いだから、京王線の話に戻しませんかね。

    7月府中にLE SIGNE [ル・シーニュ] が開業して、ちょっと便利になった。
    次は調布がどんな駅になるのか楽しみ。

  14. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    スレ違いではないですよ

  15. 599 匿名さん

    23区と市部との比較や、中央区千代田区港区の話であればスレチでしょう。
    ここは京王沿線のスレですよ。

  16. 600 匿名さん

    京王線沿線には、渋谷区世田谷区もありますけど。沿線の事知ってます?

  17. 601 買い替え検討中さん

    区部に住みたいのなら京王線はないでしょう、どこもダサくて貧相な駅ばかり。地方出身者が肩に力入れて「一応23区内」っな感じ。

  18. 602 匿名さん

    おたくみたいなダサい田舎者が来なければ
    問題ないのにねぇ

  19. 603 坪単価比較中さん

    >>602
    君だよ簡単に釣られる低能君(爆)

  20. 604 匿名さん

    仙川に住みたい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸