住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

  1. 403 匿名さん

    相模原線になるけど、多摩センターが良いとこだと思います。
    駅前の商業施設、歩車分離設計による街づくり、季節に応じたイベント。
    子育て家族には自然も多いし、良い街だな~って感じます。

    確かに都心から遠いのがネックですが、座れない30分~よりも
    座れる40分~とかの方が楽じゃないですか?

    湾岸エリアにずっと住んでいましたが、地盤の強さと街力を感じて引越します。

  2. 404 匿名さん

    桜上水にできるシェフルール桜上水が良いなぁと思ってみているのですが、桜上水に住んだことがありません。
    (というか、行ったことすらない。)

    桜上水ってどんな町ですか?

    あと、新宿までの通勤電車は、かなり混みますか?

  3. 405 匿名

    京王線沿線は人気ないみたいですね。

    閑散としたスレで。

  4. 406 匿名

    >>401
    まずは、調布市民になるのか府中市民になるのかを決めた方が良いと思います。そして、お子さんがいらっしゃるなら学校の校区の確認。そのうえで、駅の選択をされるのがよいのではないでしょうか。

  5. 407 周辺住民さん

    府中は都心からの距離を考えると地価が割高な感じがします。

  6. 408 匿名さん

    府中は調布より、都心からは離れるけど、競馬場や東芝などの工場があって、行政が豊かだと思います。だから、公園や緑も多かったり、色々行政サービスも手厚いのでは?
    調布市内って言っても、結構駅から遠かったり、急行停まらなかったりして、便はそんなによくない所も多いです。府中より少し都会ですけどね。色んな意味で。

  7. 410 匿名さん

    >>403
    ひっ越したんですか??

  8. 411 匿名さん

    >>403
    不動産業者ですね。

  9. 412 周辺住民さん

    403です。
    引っ越しましたし、不動産業者ではないですよ。
    良いとこだと思いますよ、多摩センター。
    3路線あるしね。

  10. 413 匿名さん

    独身だったら、現在笹塚駅前で建てている高層ビルの賃貸に住んでみたいと思います。
    都心に出やすいし、買い物も便利なので。
    会社は何処が入るのかな?

  11. 414 購入経験者さん

    以前仙川、現在調布に住んでいますが、調布快適です。しばらく仙川にこだわってましたが、妥協して調布に住んでみたら調布の方がずっと便利でした。どちらの街も大事なお買い物は都心に出てすることになり、地元完結できないのと思うので、そういう意味で仙川の中途半端にお洒落であまり美味しくないお店とかは、生活の役に立たないという結論。これは府中にも同じことが言えると思います。結局新宿や都心に出ないと地元のお店だけでは色々いまいちなので、都心からの距離、街の規模、ともに調布のバランスがベストかなと感じています。

  12. 415 匿名さん

    今はやりの田舎暮らしを希望するなら稲城駅、静かで何もない。

  13. 416 匿名さん

    京王沿線に引越しを検討している独身者です
    聖跡桜ヶ丘駅周辺に引っ越そうと考えているのですが、地方在住のため現地のことがわかりません
    特にこだわりがあるわけではなく、便利なら他の駅でも構わないと考えています
    聖跡桜ヶ丘周辺について教えていただけたら幸いです

    引越し先は賃貸を考えています

  14. 417 匿名さん

    聖跡桜ヶ丘駅は京王線の特急、急行はじめ全部の電車が止まるので便利です。商業施設もいくつかあり、物価も比較的安いので買い物もし易いです。特に京王ストアーは品揃えも良く、肉、魚も良い品物が揃っています。

    聖蹟桜ヶ丘の京王ストアは去年6月の放送の出没!アド街ック天国で紹介されましたが、『全30店舗中で売り上げ第1位でマグロの解体ショーを行っているのもここだけ』だそうです。

    また、京王デパートやOPAといった商業施設もあり、アートマンという東急ハンズのような店や、ビッグカメラ、ユニクロ、シマムラ、百円ショップのダイソーやキャンドウ、小さな面積ですがニトリ、等、色々なテナントが入っています。

    駅が街道沿いで、周囲は高層マンションばかりですが、賃貸なら駅近の物件を選ばれればかなり快適に便利に住めると思います。

    思いつくまま書きましたが、何か他にお知りになりたい事がありましたら、お知らせ下さい。

    OPA  http://www.opa-club.com/seiseki/

    京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター http://www.keio-sc.jp/

    The Square http://the-square-sc.com/kitanodaichi.html

  15. 418 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘は一度しか行ったことがありませんが、郊外の割に駅の周りはビルばかりで驚きました。
    すぐ近くに多摩川があるのは良いですね。
    デパートとアートマンがあるのも便利かな。
    ジブリの「耳をすませば」の舞台らしいので、あの坂をいつか歩いてみたいです。
    そういえば昔、高学歴の主婦が一番いる街は聖蹟桜ヶ丘 とテレビで言っていましたが、
    近くに大企業でもあるのでしょうか?

  16. 419 匿名さん

    京王の社長さんが住んでいらっしゃる街だそうです。駅から南側の山の向こう側の南斜面の辺りが高級住宅街で、一軒あたりの敷地面積もかなり広く、バブルの頃は一億越え二億近くの物件ばかりでした。住人も企業の社長さんとか医師とか高収入の方々が多く住んでいて、多摩市の税金の半分を占めていると噂で聞いた事があります。

    ただ、歩いてみますと分かりますが、駅から歩きますとすぐそこに見える斜面ですが、ヒールなど履いていますとかなりの勾配できついです。勿論バスも通っていますが、雪の日は歩けるのか不安になりました。

    また、元住人の方のお話ですが、若い頃はその坂も良かったのですが、年を取って大変になって平坦な土地に住みたいと手放す方もいらっしゃるみたいです。

    京王ストアーの品揃えを見ますと分かりますが、他のストアーに比べると良い品物があったりして、ちょっと贅沢な物を置いてあったりします。その分値段もちょっとお高めですが、品物は新鮮でブランド物の肉や良い物が多いです。例えば精肉ですとTokyo X豚、黒豚、長野のギタロー軍鶏肉とかも常時あります。勿論普通(?)の国産豚もあり、2割引の日とかポイントが倍の日とかも他の店舗と同じ様にあります。

    京王デパートは新宿よりも売り場面積は狭くて、お惣菜売り場も小さいですし、買い物客もかなり少ないです。平日の売り場は時間によってはひっそりとして客もあまりいません。ただ、何か予め決まっている様な物で、ちょっと良い物を買いたい時にはゆっくりと買えますね。一階の専門店も店の面積は小さいですが、それなりに和菓子屋さんとかもあります。

    また、物足りなければ府中の伊勢丹に行く手もありますし、いっその事、何か特別に買う時は新宿まで出た方が早いかもしれないです。

    聖蹟桜ヶ丘は高学歴、高収入の方々がいらっしゃる高級住宅街がある街といった感じでしょうか。

  17. 420 匿名さん

    やはり高学歴・高収入の方が多いのですね。
    多摩川のお祭りがあるというので行ったのですが、子供達の服装・態度 共に上品でしっかりしていたので意外でした。
    郊外の子供はもっと素朴なイメージがあったので。

    京王ストア トウキョウX豚 置いてあるのですね..他店ももっと力いれて欲しい。

  18. 421 匿名さん

    >420さん、他のスーパーもなかなかです。

    OPAには『沖縄の長寿豚』と『曽我の屋の豚肉』を置いています。また、スクエアの『北の大地』では平田牧場の三元豚を置いています。

    こうしてみますと、結論的にはやっぱりブランド物は結構ありますね(笑)

    ところで、服装とか態度は上品ですか?普段の市民の方々を拝見してますが、特別そんな風には感じた事はありませんでした。お祭りは地元の方が多いと思いますが、高級住宅街はほんの一角で、ほとんどの方は庶民ばかりですし、結構多摩センター方面などからバスや車で買い物にいらっしゃる方や、京王沿線の他の駅からの買い物客もたくさんいるみたいです。

  19. 422 匿名さん

    行ったのはかなり昔なので現在の様子は全く分かりませんが、上品と感じたのは子供達です。
    お祭りなのにどの子もお出かけ着を着ていて、元気なのにお行儀も良かったので感心した記憶があります。
    聖蹟桜ヶ丘はファミリー層に向いているのかな?

    ところで416さんは独身ということなので、調布もいいかも知れませんね。

  20. 423 匿名さん

    調布は良いと思います。新宿から乗りますと調布で京王八王子方面と多摩センター方面に別れてしまいますので、単純計算でも半分、実際には多分半分以下の本数になってしまうと思いますが、調布までですと倍乗れるチャンスがある訳ですから便利です。

    買い物はパルコ、東急、西友といった所でしょうか。パルコの地下の肉や魚は品物が豊富でにぎわっていて結構買いやすいです。

    独身で賃貸物件なら、沿線で色々探せそうで夢がありますね。ただ、多分調布の方が家賃は新宿に近い分、少し高いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸