東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:50:22

Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    液状化は自分の目で確認してください

  2. 52 匿名さん

    現地みたけど大丈夫そうだったです。辰巳団地の真ん中あたりが結構もりあがってたけど。
    ま、こんな地震もうないだろうし、いんじゃねー。

  3. 53 匿名さん

    液状化から1ヶ月以上経って
    後始末されちゃった場所も多いから、
    今ごろ自分の目でと言われても遅い。

  4. 54 匿名さん

    ホームページに地震後の写真が出てますよ。

  5. 55 匿名さん

    さらなる問題が浮上

    【原発問題】 核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲江東区

    東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。
    チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、
    同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

    ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。
    米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、
    持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

    各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、
    気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。

    特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

    ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、
    放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。
    以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

    豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある
    東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。
    築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

    ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。
    国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110414/dms1104141632...

  6. 56 匿名さん

    ここは豊洲じゃなくて辰巳だよ。

  7. 57 匿名さん

    勤め先(豊洲)のガイガーカウンターではで、高くても0.15マイクロシーベルです。
    この話はすごく限られた場所の話か?。 もしくは、築地移転の・・・・。
    最近、どこが危険だとか?、だれの責任だとか? こんな話が多いですね。

  8. 58 匿名さん

    ダグラス情報どうでもいいわ、、

    液状化はともかく、原発関係ネガ情報までこの板に載せるのどうなの?

  9. 59 匿名さん

    57
    ガイガーカウンターは、機種によって性能が違うらしい。

  10. 60 匿名さん

    ミッドベイと迷うなぁ〜
    立地は向こうが良いよね

  11. 61 匿名さん

    >>57
    じゃ、ますます>>55の記事は疑わしいということか。
    zakzakだしな。

  12. 62 匿名さん

    No.53>全然遅くないけど。

  13. 63 匿名さん

    必要な経費はいずれ必要になるというお話。ここは積立金が低めに設定されている典型的な例。
    入居後、修繕積立金の資金プランを知らされても驚かないよう覚悟が必要。

    http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY201104180437.html
    マンション修繕積立金、実際は2倍必要 国交省が目安

    全国でトラブルの原因になっている分譲マンションの修繕積立金の目安を、
    国土交通省が18日、初めて公表した。購入者に負担を感じさせないため、
    販売時に積立金が低めに設定され、改修時に不足する例が相次いでいる。
    同省が実例を検証したところ、現在の平均額の2倍必要になった。
    ....
    マンションの戸数が多いほど1戸当たりの積立額は低くなる。
    1~14階建てのマンションの1平方メートル当たりの平均月額は50戸未満で218円、
    50~100戸未満で202円、100戸以上では178円だった。現在の首都圏の
    新築マンションの平均は月95円程度で、2倍の開きが出た。

    20階以上の超高層マンションは戸数は多いものの、外壁の改修には特殊な足場が必要で、
    割高になる。15~19階は超高層と中低層の中間ぐらいが目安という。


  14. 64 購入検討中さん

    なんかこの物件、決め手になるような話題がないね。

  15. 65 匿名さん

    当たり前だけど、長期修繕積立金計画を事前に見せてくれるよ。
    入居後って、そんな詐欺見たいな話し、今どき無いでしょ。

  16. 66 匿名さん

    コンシェルジュやジム、プールなども無いし。

  17. 67 匿名さん

    あと残り50戸だって。

  18. 68 匿名さん

    長期修繕積立金計画の現実的かどうか、それが問題。
    63 は、平米あたり最低180くらい円確保しないと計画通りの修繕が出来ないというお話。

  19. 69 匿名さん

    あの団地見ちゃうと興冷めするよな~

  20. 70 匿名さん

    ここは修繕積立金が足りないってことですか?
    長期計画見てから話しされてますか?根拠が知りたいです。

  21. 71 匿名さん

    団地は確かに見た目がちょっとね。でも建替が決まり少し期待できるかな?少し先だけどね。

  22. 72 匿名さん

    団地萌えの方々にはたまらない立地となっております。

  23. 73 匿名さん

    団地が気になるならやめとけ。団地と共存出来ない人は辰巳に住むことなんて出来ないぜ。

  24. 74 匿名さん

    過去スレ読めばわかるけど、よく残り50戸になったよな~。

    Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
    Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

  25. 75 匿名さん

    ネガが多い物件って何故か人気があるよね。ネガっているのは、やっぱ他物件の営業さんなのかな?

  26. 76 匿名さん

    それにしてもここのネガはすごかったんだね。だってPart2の最初のスレとか俺はその頃の話題をしらないけど「なんだったの?」って思うよ。

  27. 77 匿名さん

    ここはなんか売り方が好きになれない。HP見ても豊洲色強いしモデルルームも豊洲でしょ。
    豊洲のイメージで勘違いして買ってしまった人とかいるんじゃない?

  28. 78 匿名さん

    >77
    どれだけ購入者をバカにしているの?
    検討している人はちゃんと現地や周辺環境を見て決めているだろうさ

  29. 79 匿名さん

    >>75

    まともな社会人に書ける文章じゃないよ。
    社会からのけ者にされている、アレだよ

  30. 80 匿名さん

    京葉線からよく見えるね。

  31. 81 匿名さん

    >78 あなたは購入者?? 

  32. 82 匿名さん

    安いよね~
    真剣に悩んでしまう

  33. 83 匿名さん

    湾岸の物件、アッチコッチで
    「安い」の書き込みが流行ってるね。
    震災後に値下げされたわけじゃなくても。

  34. 84 匿名さん

    >81 ここの営業さんでしょ。

  35. 85 匿名さん

    ここは安くて高品質、憧れの豊洲も徒歩圏内なので、
    水辺のおしゃれな生活を満喫できます。
    お手ご価格の湾岸物件は数が少なく、今後発売されるマンションは
    高額物件ばかり。

    庶民が買えるラストチャンスですよ。

  36. 86 匿名さん

    >85 なんかイヤな言い方だね。

  37. 87 匿名さん

    あと50

  38. 88 匿名さん

    >>66
    ジム・プールは維持費がかかるだけで、
    なくても良いような…

    でもここの近隣だとスポクラってどこになるんだろう?
    やはり豊洲方面?

  39. 89 匿名さん

    >85 ここの営業の人? 庶民ですいませんね。
       

  40. 90 匿名さん

    >88
    スポーツクラブ/ジムも良いですが、運河沿いなどのジョギングも気持ち良さそうですよ
    豊洲には勿論ジムやインドアゴルフスクールなども幾つかありますが、最寄りの東京辰巳国際水泳場にもトレーニングルームがあった気がします。

  41. 91 匿名さん

    本格的ではなくて手軽なスポクラでいいなら、
    イオンの手前に出来たグランチャ東雲もありますよ。
    一般は夜間と休日だけだったかな。

  42. 92 匿名さん

    >憧れの豊洲も徒歩圏内なので
    こんな時代遅れなことを言ってるのはデベ営業だけ。豊洲が憧れなんて恥ずかしくて人には言えませんよ。

  43. 93 周辺住民さん

    >憧れの豊洲も徒歩圏内なので
    そもそも徒歩圏じゃね~よ。庶民だって自転車くらいは乗るし辰巳駅から豊洲まで1駅160円ですから。
    この板ずっと見ているけど、我々先住者からすると辰巳もずいぶんと馬鹿にされたもんだぜ。

  44. 94 匿名さん

    このマンションは、豊洲や東雲のタワーマンションが買えない、
    予算が厳しい人、頭金が無い人、与信が低めの中小零細企業社員や契約社員でも
    買える庶民のマンション。
    憧れの豊洲やお台場も自転車でらくらく素敵なキャナルライフを楽しみましょう。
    庶民同士、都営住宅の人たちともみんな仲良くしよう。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    やっぱ安いって事なんだね。仕様や設備は悪くは無いし。
    千葉などと比べると少し高いけど、都内への通勤時間を考えると割安ですね。

  46. 96 匿名さん

    このマンションが割安かどうかは、立場によって大きく異なります。

    千葉や埼玉のマンションを検討していた人は、駐車場も安いので車も
    今までどおり所有できる、かつ、憧れの東京に住める理想の物件。
    買い物は車があるので、近くにスーパーが無くても、駅から遠くても、
    千葉埼玉と比較したらそんなに問題でない。

    逆に都内在住の人は、駅から遠く、買い物も不便で、使いもしない車は
    必要ないと考える人は、即却下物件です。

    駅から遠いので売却は厳しいと思いますが、東雲、豊洲、お台場は自転車圏内ですら、
    快適な生活が出来ます。

  47. 97 匿名さん

    >96

    なにを当たり前のことを。
    だからこそ意見が割れるし、みなさんいろいろな物件を検討するわけだからね。

  48. 98 サラリーマンさん

    うん。当たり前のことなんだけど、96のは頷けた。
    でも一番痛いのは売却厳しい物件ってのがねー。。
    永住のつもりで購入したとしても、これからの時代、
    MSに求むのは、より流動化可能な物件でないと・・
    って考えるのは私だけかなぁ・・

  49. 99 匿名さん

    駅からフラットな道を徒歩11分
    これを[遠い]ととるかどうかがまず検討の土俵に乗るかどうかの第一歩

    駅前が商店街だったりすると、11分も感じ方が違うのだけれど
    今時点は淋しいですからね う~ん

  50. 100 匿名さん

    夜道も寂しいから高校生のかわいい娘とかいたら絶対ムリですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸