東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:50:22

Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    文章ヘタ過ぎで意味わかんねー

  2. 353 匿名さん

    ちょこちょこと売れてるね。

  3. 354 匿名さん

    どうして分かるの?

  4. 355 物件比較中さん

    近所で「辰巳プロジェクト」が始まるみたいですね。
    そして販売代理は東京建物販売。売主は矢作地所というところらしいですが。
    webサイトから分かることは、内廊下だということだけ。ちょっと高いかもしれませんね。
    残っている部屋とどちらがいいか悩みます。

  5. 356 匿名さん

    おっ!ようやく始まりますね。

  6. 357 匿名さん

    野村タワーの対岸ですか?
    時期的に野村と重なりそうですね。

  7. 358 匿名さん

    野村の対岸というより、ここのライン沿いですよ。
    運河に面して、どういう設計か楽しみです。
    131邸ですから、ここよりだいぶコンパクト。
    大きいのでも80平米いかない内廊下仕様だから、
    ターゲットが違いそうですね。

  8. 359 匿名

    単純な設計なら、
    1本の内廊下を挟んで両側に住戸があるんでしょうか。

  9. 360 匿名さん

    並びの矢作のマンションは
    運河側に19階建てタワーを配置するので
    眺望が良い部屋が多くなりそうですね。
    緑地、緑道を多く作るみたいだし
    とても気になります。

  10. 361 匿名さん

    ようやく眺望のよい内廊下MSが出来るんですね。
    今後、大規模開発始まったら、ますます期待もてる
    MS登場しそうですね♪

  11. 362 匿名さん

    眺望と言っても、南西に別なタワーが建ってますよね。

  12. 364 匿名さん

    今はね。豊洲も東雲も最初はそう言われた。

  13. 365 匿名さん

    >364
    本当にそうです
    工事が始まってそんな雰囲気が感じられるようになってくるとこのエリアへの評価が違ってくるのでしょうね
    早く再開発の工事が始まればいいのに

  14. 366 匿名さん

    たしかに所詮東雲だったわ、、

  15. 367 匿名さん

    豊洲もたった10年前は荒んだ感じだった。
    IHIのcoopとか懐かしい。
    工場と団地以外なーんにもなかった。

  16. 368 匿名さん

    今でも中央区側から見れば、
    所詮
    だと思うが。

  17. 369 匿名

    ↑どれだけ離れた所から見てんだか(にっこり
    まぁそれだけ10年掛かる辰巳団地再開発は、人気エリアの大規模開発だということだけど。

  18. 370 匿名さん

    ブリリア辰巳の小学校校区は第二辰巳小学校です。

  19. 371 匿名はん

    南側の2階で、ごみ置き場の真上の部屋ってどうよ?
    臭いが心配だな。。。特に真夏。
    建物の機密性を信じるべきか?

  20. 372 匿名さん

    いまどきゴミ置き場から臭いのするマンションなんてないのでは?
    当方、築15年のマンションに住んでいるが
    ゴミ置き場のドアの目の前にいても臭わない。

    ちゃんと管理が行き届いていれば
    ゴミ置き場内でも大して臭くないよ。

  21. 373 匿名さん

    下がゴミ置き場なら、足音立てても気にならないから住みやすいかも。
    でも、気分的にいまいちかな。
    ゴミ置き場の真上に住んでるって。。。。

  22. 374 匿名さん

    ゴミ置き場にゴキちゃんが出たら、真っ先に上がって…かも。

  23. 375 匿名さん

    運河沿いの並びのマンションに住んでいます。
    運河沿いのせいか、暑くなるとほんとに、虫だらけです。
    蚊はもちろん、蛾にムカデにカミキリムシ、見たことのないわけのわからない虫、虫、虫。
    おおげさではなくて、ものすごいです。
    虫好きの男の子がいる家庭はいいかもしれませんね。

  24. 376 物件比較中さん

    最初は安いし都心に近いから検討してたけど、団地が近くにあるから安いんだね。
    団地の近所はやっぱり嫌だ。
    見に行ったら団地はすぐそばだし、想像以上にきたなかった。
    周辺環境は大事。

  25. 377 匿名さん

    川沿いは虫やばいですよね。私も昔住んでた所の近くに川があって夕方になると目も開けられなくなるぐらい蚊の大群が発生します・・・雄の蚊なので刺しはしないのですが外に出れなくなるので即引越ししました。それを懸念しているんですが・・・どうなんでしょうか?ここは大丈夫そうでしょうか?団地が近いのは別にいいのですが。夜にマンションの前まで行きましたがやはり真っ暗+人気無しでした。目の前が工場?ですぐ近くに大道路。あまり空気はよさそうじゃないですね。あの価格なんで納得はしてしまいましたが。

  26. 378 匿名さん

    確かにゴミ置き場の真上だと、ゴキちゃんが発生しそうでいやだな。臭いが気にならなくてもゴキちゃんが大量に発生したら…って思うと寒気がする。いくら管理が行き届いてても虫のことだけはわからないでしょ。また2階って他の虫も多く発生しそうだし。やっぱり住むなら出来る限り上を目指したいですね。

  27. 379 匿名さん

    川ではなく、海水だから蚊の心配はないですよ。

    この辺はゴキブリもあまり見ない。
    飲食店が無いからかな。

    このマンションの敷地に建っていた倉庫を解体した時、
    大量のネズミが見つかったとの噂があるのですが、
    本当かな?

  28. 380 匿名さん

    となりのマンションにすんでいますが、、蚊、ものすごいですよ。
    夕方になれば、毎日、刺されます。
    小さなお子さんがいると、気をつけないとならないですね。

    ゴキはたしかにいないけど、他の方が言っていたように、むかでやカミキリムシとかウジョウジョ。

    最初は恐ろしくて、すぐにでも引越ししたいと思いましたが、だんだんなれて来ました。
    まあ気分のいいものではないですが・・・。

    ねずみの大量発生のことは、聞いたことありません。




  29. 381 匿名さん

    虫が多いのは大きな公園が近くに多いからでは?
    夕方になるとコウモリも飛んでますよね。

  30. 382 匿名さん

    やっぱちょこちょこと売れてるね。

  31. 383 匿名さん

    今日の日経朝刊記事によると、有楽町延伸で豊洲と東陽町の間に駅が一つできるが、何故か潮見ではなく、八枝橋交差点付近みたいな地図になってる。

    ここに新駅ができれば、この物件からは徒歩7-8分と辰巳より近くなるね。

    東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で
    計画案、三セクが整備し運営はメトロ
    2011/7/1 6:10

     東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。



     延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。

     区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。

     江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。



    東西線の混雑率は200%近くに上る(江東区の東陽町駅)
     区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。

     区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。

     同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。

     答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区葛飾区千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。

     上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。

  32. 384 匿名さん

    マジ!!資産価値上がっちゃう。

  33. 385 匿名さん

    八枝橋交差点なら、枝川駅を作りたいんじゃない?

  34. 386 匿名さん

    早く買わなきゃ!!笑

  35. 387 匿名さん

    豊洲】の価値は確かに上がるかもしれない
    集客力が上がるわけだからね

  36. 389 匿名さん

    住吉に住んでいますが
    [豊洲]は本当に良く行きます

    私がいれば車で行けるのですが
    嫁はバスでえっちらおっちら行く形なので
    とても喜んでいました

    江東区には似たような人が沢山いるように感じます

    スナモも安くて行くのですが
    食事が絡むと大概[豊洲]になりますね
    錦糸町は車の置場に苦労するから足が離れているし…

    豊洲のポテンシャルが対外的に更に上がれば
    辰巳の住み易さを含めた総合力はまた上昇が見込めそう
    スカイツリーと結ばれる事にどれだけ価値があるかは未知数(疑問)だけれど
    江東区民は確かに縦軸が欲しかった!

  37. 390 匿名さん

    確かに計画は辰巳駅より近くだね。

  38. 391 匿名さん

    >>389
    スカイツリーの商業施設はすごいみたいよ。

  39. 392 匿名さん

    そうみたいですね。
    しかも、日本人は新しい物が好きだから
    客が集まるのはスカイツリーの押上でしょう。豊洲よりも。

    大体が、住吉に住んでる人が
    何で辰巳スレに興味があるんだろ。

  40. 393 匿名さん

    392
    豊洲の集客力に尽きるでしょう。
    389さんが言ってるように自家用車での移動も加味
    すると他を圧倒する。
    豊洲の集客で、周辺の東雲、辰巳、有明も盛り上がれる。

  41. 394 匿名さん

    完売が見えてきた??

  42. 395 匿名さん

    >食事が絡むと大概[豊洲]になりますね
    城東の人はららぽに入ってるようなファミレスに毛の生えたようなレベルの店で大満足するんですか?
    やっぱり城東は東京ではないんですね、それじゃあ私の実家の青森と変わりませんよ。

  43. 396 匿名さん

    ららぽの餃子屋さん、美味しいよ。

  44. 397 匿名さん

    近くの眠眠も美味い。

  45. 398 匿名さん

    青森出身の方はグルメなんだねー!すごーい、うらやましーい

  46. 399 匿名さん

    日本人は新しいもの好きだが、飽きるのも世界一早い。
    急に人気が出たような場所は飽きられるのも早いよ。あと10年もしたら天王洲のように忘れられた街になるね、豊洲は。

  47. 400 匿名さん

    ちょうど10年後に有楽町線の分岐延伸が完成するんじゃない?

  48. by 管理担当

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