東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:50:22

Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    駅前だけで言うなら、辰巳団地再開発で駅前は商業スペースになるはずだけど。
    どっかにパースが上がってた気がしたが。
    まぁ売りづらいのは確かでしょうね。
    辰巳駅前の橋を渡るか、渡らないかで、年収が違うみたいなコンプレックスはあるでしょう。
    イオンも同様にチャリで買い物と徒歩で買い物でコンプレックス。
    毎日のことですからね。

  2. 102 匿名さん

    コンプレックスですか
    プライドの高い人はそういう事も気にするのでしょうね

    そう考えると豊洲の街はもっと暮らし難そう

  3. 103 匿名さん

    車は持てるなら持ちたいってのが本音では?

  4. 104 匿名さん

    持ちたいかどうかは人にもよると思いますが
    ゴルフが趣味の私には非常に魅力的ですね

  5. 105 匿名さん

    アウトドアはマイカーでないと、何かと不便だよね。

  6. 106 匿名さん

    この辺りに住んでいると
    豊洲のららぽ~と/ビバホーム、門前仲町のコーナン、南砂のSUNAMO/ニトリ/ARIOなどが使いやすく
    いずれも車だと便利です

  7. 107 匿名さん

    近くにサンケイビルがマンション建設してるね

  8. 108 匿名さん

    やばいね、強力なライバル物件が登場したようだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159888/

  9. 109 匿名さん

    むしろライバルは、辰巳しののめ住宅と東京食料運輸の間に建つマンションでは?

  10. 110 匿名さん

    ここは立地はすごく便利ですよ。駅までだって遠いというほどでもないし、辰巳から東雲よりも橋を渡るよりよっぽど近いです。生協も夜九時までやってるし大半のものはそろいます。近所にコンビニだってあるし不便はないはず。イオンまでは歩くと近くはないけど買い出しに行くなら自転車か車でしょうから便利なはず。有楽町線は辰巳から乗るなら通勤時間帯でもそんなに混雑もないし、運が良ければ座れます。(新木場の他路線の連結次第)豊洲は一駅だし有楽町まで10分程度ですから利便性は優れています。お台場もTDLも30分圏内ですよ。車なら首都高乗れば横浜や千葉も楽に行けます。木場や錦糸町方面に行くには都営バスが便利です。バス停の場所を押さえておきましょう。公園には大変恵まれた土地です。あこがれの豊洲と比べて見劣りするのかもしれませんが、家族で住むなら学校とかも含めて豊洲より良い土地だと思いますね。

  11. 111 団地住民

    110さんが書いていることは概ね当たっているけど
    豊洲より良いとは到底思えない。

    でも静かで便利だよ。
    まったり暮らしたい人には良いと思う。

    このブリリアよりこれから建つ矢作の物件(17階建て中層タワー)の方が
    設備はまだどうなるか分からないけれど、
    隣の建物に配慮した配置だし、眺望も良さそうだし、
    期待できると思う。

  12. 112 匿名さん

    DINKSにはいいけど、子持ちには便利でもないし、良い環境でもない。

  13. 113 匿名さん

    子供に良く無いって詳しく教えて。

  14. 114 匿名さん

    都心薄皮一枚の位置で通勤等のアクセスも良く
    程々に緑や海(釣り・砂浜)もある。学区の学校レベルは決して高くないが子育ては非常にしやすい環境にむしろ思える キッザニアなんかもあるし(笑)

  15. 115 匿名さん

    住めば割と静かで、
    徒歩でいけるサイクリングコース付き公園もかなり広大。
    駐車場がないため、規模の割りにいつも空いている。
    いつでも気軽に緑地でボール遊びなどできる。
    少しいけばヨットハーバーのとこは無料BBQ広場もある。
    4歳から引き受ける本格的なMIZUNOサッカークラブなんかもあり。
    区内でこれだけ近場で緑地が多いとこは少ない。
    子育てには、いいんじゃないかな。

  16. 116 団地住民

    学校は第二辰巳小だったら悪くないんじゃないかな。
    辰小は知らないけど。

    辰中は悪い噂しか聞かないから
    団地以外の子は他の中学(深川三、深川五、有明、私立)に行く傾向にある。

  17. 117 匿名さん

    116さん
    第二辰巳小に行かせて、中学を辰巳中以外の公立に選択できるんですか?

  18. 118 匿名さん

    今のところ子育てに良い環境のようですが、ネガは⁇

  19. 119 匿名さん

    ネガだが、子育て環境いいのは肯定する。
    セセコマした緑地しか近隣に無いのが多い中で
    子育て環境はいいと思うよ。

  20. 120 団地住民

    >117さん

    できますよ。

    江東区は小学校は徒歩圏内、
    中学校は区内全域(ただし自転車通学は不可)から選択可です。

    希望者が多い場合は抽選になります。
    抽選に外れると学区である辰中に行くことになります。
    選択制についての詳細や、抽選結果など区のHPに書いてありますよ。

    辰中は人数が少ないため団体競技の部活がなく、
    例えば野球をやりたい子などは部活目当てで
    他の中学を希望しているようです。

  21. 121 匿名さん

    120さん
    初歩的な質問にご回答ありがとうございました。
    参考になりました。
    確かに辰巳中HPみたら、野球部とかなくてびっくり
    しました。

  22. 122 匿名さん

    子育ては問題無し。
    液状化は実際どう?

  23. 123 購入検討中さん

    目の前の都営住宅は、液状化しまくり。
    営業マンは、直ぐにかたずけられるくらいの被害
    だったから大丈夫と言っていたけど、そう言う
    問題では無いと思います。

    辰巳は、橋が震災で無くなったら陸の孤島になり
    被害も大きくなるのでは?

  24. 124 契約済みさん

    団地以外は問題なし。
    その団地も液状化は軽微なもので
    コンクリートの劣化による建物被害や水道管破裂等の被害の方が大きかった。

    学校のグラウンドや公園で大きく液状化したようですが
    まあ、そういう場所は基礎も何もしていないと思うので
    当然の結果。心配してもしょうがないでしょう。

    辰巳も豊洲も東雲も液状化が起こったのは道路、駐車場、グラウンド等のみで
    建物への液状化による直接被害が全くなかったので
    千葉湾岸のような酷い液状化とは次元が違いますね。

    今回以上の地震、例えば東京直下M9が来たらどうなるかわからないけど
    まあ、その時は都内どこにいても危ないでしょう。

  25. 125 周辺住民さん

    辰巳を囲む7~8つの全部の橋が壊れるような地震がおきたら
    みんな生きてないよ。
    そんなに心配していたらどこにも家買えない。

  26. 126 匿名さん

    124&125に同感。
    心配は尽きないがそういう方は一生賃貸を選ぶしかない。
    前向きに、建設的な話にこれからなることを求む。

  27. 127 購入検討中さん

    >121さん

    HPによると野球部は一応あるみたいですね。
    でも部員12名って、ほとんどレギュラー(笑)

    辰巳小と第二辰巳小の卒業生って毎年120人以上いると思うのですが
    わずかしか辰巳中に行かないのですね。
    何故でしょうね。

  28. 128 匿名さん

    127さん
    121です。野球部あったんですね。。見落としてました。
    失礼しました。
    中学時代は大きく人生に影響を受ける時期なので選択は有難い
    ですね。辰巳中は何故でしょうね。。

    話は変わりますが、皆さんに質問です。
    勝どきのミッドベイと正直悩んでいます。
    一応中央区、利便性良しなんですけど、気になる部分が多々あります。
    目の前青い壁、駐輪場1台、EVが小型2基しかない、管理費高い・・などです。
    同じく悩まれてこちらに決めた方のご意見お願いしたく思います。

  29. 129 匿名さん

    128さんと同様に勝どきミッドベイも視野に入れています。
    これに関しては割り切って利便性を取るかどうかになってくるかなと思っています。
    勝どき自体は子育てしやすくなりつつあるようですが、
    辰巳も広い公園があったりとそれもそれで良いなと思ったり。
    お互いに良い選択ができると良いですね。

  30. 130 匿名さん

    >124
    むやみに不安を煽る必要もありませんが、あまりに楽観的なのもどうかと思います。
    今回の震度は5強で、その程度の震度で道路、グラウンド等に液状化が発生してしまっているというのも事実です。
    他の23区内エリアではそういった現象は殆どないのにもかかわらず。
    (更に液状化した千葉の湾岸エリアを引合いに出して、そこよりはマシというような話は無意味に思えますが。それは単に液状化した者同士の低次元での話です。)
    それは、震度6弱程度がきたら更なる液状化が発生する可能性が極めて高いということを意味しています。
    都内の湾岸エリアでもこのあたりは液状化の発生し易いエリアであることは事実です。
    M9クラスが来たら、他の23区エリアでもかなりの損傷はある可能性が高いでしょうが、
    その場合この辺り湾岸エリアは「かなりの損傷」では済まず「壊滅的な被害」になる可能性が高いということではないでしょうか。


  31. 131 購入検討中さん

    >130さん

    この物件を視野に入れている人であれば当然液状化は起こりうる場所であることを
    承知済みでしょう。
    その上で、今回この程度ですんだと言っているのだと思います。

    液状化に弱い反面、火災や水害に強い場所でもあります。

    直下型の大震災が将来起こった時に
    液状化で甚大な被害を受けるかもしれないですが、焼け野原になることは免れるでしょう。

    逆に例えば住宅密集地の杉並区世田谷区は液状化はほぼゼロですが
    それほどの地震であれば関東大震災のような火災で灰になってしまう可能性もある。

  32. 132 匿名さん

    液状化は
    今回の地震ではゼロだったかもしれないが、
    液状化予想マップでは世田谷なんかにも色の付いたエリアがありますよ。
    次回もゼロとは限らない。

  33. 133 匿名さん

    131さんと同意見だなぁ。
    この辺が「壊滅的被害」なら他都心隣接エリアが「かなりの損傷」
    では済まないのでは?
    逆に他エリアで火に巻かれて絶命する被害より液状化で命ある
    ほうがまし。
    利便性高くて、液状化も火災も風害も水害ない、それで予算内って
    物件なんてないよ。
    液状化って一面だけとらえても論じても仕方ないから建設的な話に
    しようよ。

  34. 134 匿名さん

    ここは地盤が液状化しても大丈夫なように柔軟な構造になっています

  35. 135 匿名さん

    第1期でここ購入しましたが、
    震災後の今あらためて買ってよかったと思ってます。

    東京直下型がきた場合には、わたしも液状化より火災のほうがこわいと思ってるので、
    湾岸のほうが買いだと思っているひとりです。

  36. 136 購入検討中さん

    >>134

    どんな構造ですか?
    曖昧ではなく、詳しく説明を願います

  37. 137 匿名さん

    震災後も順調に売れてるようですね。
    高級マンションでは無いようだけど、いろんな面でバランスが良い物件だね。

  38. 138 匿名さん

    なにこの営業の悲壮感漂う自作自演だらけのスレは。

    マンションの話をしているのに火災に巻き込まれて死ぬ?
    マンションでも出火して灰になる?

    大した地震でもないのに液状化する最低な立地だと分かったから、
    今度は液状化の方が火災よりマシです、作戦か。
    どんだけお花畑な脳みその連中相手に営業してるんだよw

  39. 139 匿名さん

    >132
    ニュースでやっていましたが、一度液状化したエリアは次回も同等の地震で液状化し易いとのことです。

  40. 140 匿名さん

    同等な地震なら、大きな余震が何度もあったけど、
    再度液状化した場所なんて実際にあった?

  41. 141 匿名さん

    余震での再液状化は知り得る限り無いと思いますよ。

    このエリアで一番液状化が酷かった東雲の王子製紙・日経新聞前の歩道でも
    本震の次の日には泥が撤去され、同日に歩道の一時的な補修もされたけど
    その後の状態に変化はありません。
    まだガタガタなままだけどね。

    辰巳橋と東雲の歩道との間に15cmくらいの段差が出来てしまったのですが
    東雲の日経前歩道部分が相当沈んだということなのかなと思います。

  42. 142 匿名さん

    お花畑な脳みそってなんだろ?
    誰か解説よろしく!

  43. 143 匿名さん

    138へ
    お花畑脳みそでも、最低の立地でも何でもいいんだけどさー
    だ・か・ら~
    液状化もない火災もない、風害、水害もなく都心隣接で予算内の
    MSって具体的に教えてくれよ。
    結局代替案も無く言ってるだけなら、どんな物件でもネガできるだろ。

  44. 144 匿名さん

    >143さん

    138は朝7時から(いや一日中?)PCに張り付いて、ネガるのが仕事!
    もちろんマンション購入なんて???
    だからそっとしておきましょう。

  45. 145 匿名さん

    >140
    震度5強の余震なんて東京にありませんが?大丈夫ですか?

  46. 146 匿名さん

    液状化すると土中の水が抜けるので、地盤は強固になるよ。地層が密になるんで地盤沈下するけどね。

    勝どきや月島の埋立地が地盤が強固なのはそのためです。

  47. 147 匿名さん

    という事は、勝どきや月島がこれまで、
    大きな地震の度に液状化してきたって事?
    本当に?
    単に埋立地としての歴史が古く、重力により十分に水が抜けている事が
    地盤が良い原因では?

  48. 148 匿名さん

    >147
    その根拠は?空想以外で。

  49. 149 購入検討中さん

    こだまですか?

    いいえ、妄想です。

  50. 150 匿名

    勝どきや月島は関東大震災のとき液状化しているよ。
    まぁ今回もしたところはあるが。
    地震で液状化が起こると地盤が固くなるのは当然のこと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸