埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    4800万円の中古は不動産売買サイトから消えたけど、売れたのかな?
    この辺が底ということか。

  2. 302 マンション住民さん

    4,800万円/90㎡南西2F、確認しました、完売です。

  3. 304 とうりすがり

     米紙ワシントン・ポストは12日、米地質調査所(USGS)の研究者の話として、東日本大震
    災を引き起こしたマグニチュード(M)9・0の地震によって、震源付近の断層のひずみが高
    まっている恐れがあり、余震が終息するまでに10年かかる可能性があると報じた。

     問題を指摘しているのはUSGSの地球物理学者、ロス・スタイン氏と京都大のグループ。
    試算では、地震によって、断層の一部が沈み込むなどして、震源周辺の広い部分にひずみ
    がたまっており、震源の北や南側で大きな余震が起きる可能性があるという。

     スタイン氏は、東京では長期間の監視が必要で、余震が数週間や数カ月でなくなると思わ
    ない方がよいとしている。(共同)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110413/amr11041301260000-n1.htm

  4. 308 住民さんA

    今週号の「フラッシュ」を一読ください。新町地区における、資産価値について、書かれています。マンションについては、その堅牢さが立証されたことが書かれています。

  5. 313 匿名

    マンションの堅牢性云々とありますが、それって最低条件じゃないでしょうか?
    この程度の揺れ(東京近郊)で傾いてたら
    それこそ大問題でしょう。

    今回の震災で「我がマンションの堅牢性が証明された」なんて
    のんきなこと言ってる人って、あんまりいないと思いますけど…。

  6. 314 匿名さん

    周辺が液状化で惨憺たる状況でもマンションの構造としては無傷に近かった。だが、この事実が、将来必ず来ると言われている東京直下地震にも耐えられるマンションである、ということを証明したわけではない。たかだか震度5程度の揺れで倒れたらそれこそ耐震偽装ということになる。首都直撃の大揺れにも耐えられるかどうかは、実際に地震が起こってみないとわからない。新耐震基準には合致しているので、少なくとも震度7でも倒壊しないようにはなっているはず。新耐震基準を満たさない旧基準のマンションは多くが倒壊することになる。こちらの方がよほど心配。

  7. 315 匿名

    4800万ですか… 意外に下がらないものですね。
    これ以上待っても下がらなそうなので、そろそろ参戦します。

  8. 316 匿名

    そうなんですよね。震災後、新浦安の賃貸価格が下がらないもんだから、結局、中古価格は、相対的にも下がる必要がなくなったんだよ。皆さん安心して下さい。

  9. 317 匿名さん

    ご存知でしょうが中古は出ている価格=売買価格ではありません。

    値切るひともいます。

    実際に明海のマンションを買った友人は800万値切りました。

    人気がある場合はほとんど値切れません。

  10. 319 匿名

    4800万で売れたというのはガセネタだよ。

  11. 320 マンション住民さん

    議論になってませんよ。価格はオーバオーローン有無で決まりませんよ。需要と供給で決まるだけです。4800万円(分譲価格程度)で売りたい人と買いたい人の需給が合致した事実があるだけです。諸条件は、双方折込み済ということなんですね。1万円でも買わないという人がいることは、それで結構なんですからね。

  12. 326 匿名

    >>320 広告に出た4800万とは売主の希望価格であって、成約価格とは限らない。分譲価格程度で売却できれば御の字だが

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 331 マンション住民さん

    レインズのは素人には数か月ギャップがあって、地震後成約のを今はみられませんよね?
    不動産販売のプロの人?? だとしたら、素人相手にあんまり変なちょっかいはださないほうが。

  14. 332 匿名

    日経にプラウドの広告がちっちゃく出てた。
    野村はしばらく自重した方が良くない?

  15. 333 匿名

    >>330

    実際いくらくらいで売買成立したんですか?

  16. 334 マンション住民さん

    >>333
    レインズだけでは実際の売買価格はわかりません。

    330は大ウソつきだから騙されないようにご注意ください。

  17. 335 匿名

    実際問題、物件に液状化等の支障が出ていなくても、周りの環境が格段に悪くなっているので、評価額が下がらない訳は無いと思うのですが・・・

  18. 336 匿名さん

    えっ?4000万円台で売れると思ってるの?
    こんな状態で?

  19. 337 匿名

    yahoo不動産に出てるプラウドの売り物、6000万円台以上の
    展望が良い部屋は全て「現状、空室」になってるね。
    プラウド上クラスは金持ってるから、もう脱出済みなのかな
    ココに残ってる人達は多分、中層階より下の方々ですね

  20. 338 匿名

    プラウド新浦和では無いのですが、マンションの購入を考えておりました。

    実際、停電と断水などになった場合、上層の方の生活はどうなっておりますか?

    非常用の電源でエレベーターが使えたりといった事は無いのでしょうか?

    生活用水や米など高層へ階段で運ばなければならない状態に実際になったりしたのでしょうか?

  21. 340 匿名

    実際、どう高く売り逃げるかで住人同士の腹の探り合いになるだろうね
    関東最悪の地盤なのに誰が高値で買うかって話だよ
    バブル崩壊で数年後には価値は1/4が妥当だな

  22. 341 匿名

    残念だけど、ここは高く売れないね

    人気低迷だし、諦めました

  23. 342 匿名

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201104040556.html

    いろいろ液状化が言われてるけど、急斜面を盛土したところの方が
    よっぽど危険で、命にかかわるし、修復も不可能だろう。

    神奈川県なんかは、そんなところばっかりだし。

  24. 343 匿名

    マンションは被害が少ないっていうけど
    だったら更に後は投資損って事になるんだよな
    浦安って響きにもうサブプライムみたいに
    騙されたカモのイメージがついちゃったからな
    ディズニーのアジア拠点も中国に移動しそうだし、高値掴みって恐ろしいな

  25. 345 匿名



    周知の事実だが、親の年収に比例して子供の学歴が決まる。東大に入る子どもの親の年収は高い。
    当然なのかも知れない。違った角度から見れば、賢い頭脳の持ち主は平均すると金儲けが上手い。
    これは本人の努力もあるし、遺伝子の問題もある。

    優秀な頭脳の持ち主である親から生まれるのは、優秀な子供の可能性が高い。これは残念だが、事実
    である。優秀な頭脳或いはdnaを持つ親から生まれ、年収を背景にした高等教育を受け、高校・大学
    は一流。会社も一流。

    もし優秀ではないならば、何処かの世代で死ぬほど努力をしなくてはいけない。その家系の輪廻が常に
    悪いものならば、先祖代々に渡り馬鹿となる。

  26. 347 匿名



    やんけ やんけ やんけ やんけ そやんけ われー!

    われー われー われー やんけ!

    河内のオッサンの歌ー!

    おう よう来たの まあ  あがってかんかい

  27. 348 匿名


    マンションは色々あるが、タイル張りのマンションがいいね。
    流石にコンクリートむき出しのマンション模様は戸惑う。タイル張りマンションでも
    タイルの色が白だと汚れが目立つので、茶色がいいね。

  28. 349 匿名

    荒らしはスルーで。

    購入検討中です。戸建地区は、修復に市の助成が出る、と聞いていますが、こちらのマンションの駐車場修復にも出るのでしょうか?

    中古で買ってから何十万も請求されるのは困ります。

  29. 351 匿名


    349みたいな奴を言っているの。

    349、もう少し勉強してから発言なさった方がいいよ。

  30. 354 住民さんA

    349さん できれば他をあたってください。セコイ人とは、住みたくないです。

  31. 356 匿名


    349は退場!

    去ってよし。

  32. 357 匿名

    349よ! 勉強してもセコイことしか言えんのか?クズは君だよ。

    よく勉強しての発言が望まれるね。TPOをわきまえて!
    お父さんお母さんに教わらなかった?

  33. 358 349


    いや、勉強した上でのコメントですけど?
    お前のような方に、こちらの判断をどうこう言われる理由はないんです?

  34. 361 匿名

    349、お前もつられすぎwww。

  35. 362 349

    すいません、でも、いや、勉強した上でのコメントです。。。?
    すいません、でも、こちらの判断をどうこう言われる理由はないんです。。。。

  36. 364 マンション住民さん

    みなさん、

    これはプラウドが悪いんじゃない!
    浦安が悪いんです。

    という流れと

    これは浦安が悪いのではなく、
    野村プラウドのせいだ!

    という流れとどっち派ですか?

    要するに矛先のメインをどっちにしたほうが最終的に得をするのだろうかということ。
    永住するとしたら、少なくともいずれかのブランドは自らの手で攻撃しなければ、リターンは無い。

  37. 365 匿名

    結局浦安のインフラ被害800億円は、国費負担によって、8億円(1%)程度の負担で復旧できるようですね。
    今年から場所が無くなってできなくなる花火大会、これで浮いたコスト(10億円?)を充てれば、実質負担は殆ど無し、ということです。
    復旧費で財政破綻、というのは一部の方の妄想に過ぎなかったわけで安心しました。

    あとは、みなとみらい同様(またはより先進的な)液状化対策を新町・中町地域に施せば、液状化リスクが払拭でき、資産価値も震災前以上に上がる。簡単なことです。




    インフラ復旧事業、国費負担率99% 大幅引き上げへ

    2011年4月15日1時0分

     国土交通省は、東日本大震災で被災したインフラの復旧に関する自治体の公共事業の国庫負担率を大幅に引き上げる方針を固めた。最高で99%程度まで国費負担率を引き上げてほぼ全額を国費で賄い、自治体の負担を減らす。

     国交省によると、県や市町村が管理する道路や堤防、港湾、下水道などの被害は3月末時点で1万3602カ所、被害額は1兆2千億円に上る。復旧工事の費用を賄えない自治体が相次ぐとみられ、同省は最大限の補助率の適用を検討している。

     災害復旧にかかる費用は、通常3分の2が国費で補助され、さらに、大規模な災害だと政府が指定すれば、80~99%までかさ上げできる。これとは別に被災した自治体は、復旧工事のために地方交付税の特別交付を受けることができる。制度を併用すれば、自治体は復旧工事のほぼ全額を国費に頼ることができる。

     また、今回の震災では、自治体の機能が低下した市町村も多いため、自治体による被害額の査定手続きも大幅に緩和する。図面や被害写真がなくても、国の航空写真で代替することを認め、現地に行かずに査定できる限度額を300万円から5千万円に引き上げる。
    http://www.asahi.com/politics/update/0414/TKY201104140221.html

  38. 366 マンション住民さん

    一番悪いのは、こんな地盤の土地を宅地として売り出した浦安市だが、
    住民が直接交渉する先は、売主の野村不動産
    もちろん、リスクを予見できたのに購入した住民も損害を負担する責任がある。

    想像するだけなら
    Ⅰの建設時、地盤の悪さが野村の予想を上回っていた。この為、Ⅱ・Ⅲでは更なる地盤対策を講じた為
    比較的被害が小さかった、という見方が容易だが
    これを立証するのは非常に困難であるし(というか野村内部の人間を味方に出来ないと不可能)、
    そもそも体躯自体が損壊していないのであれば、地震という環境要因を考えると瑕疵・欠陥とは言えないだろう。

    下手な強硬策に出るよりも、野村と友好的に話し合い、一定の修復協力金を引き出す方が得策である。




  39. 367 匿名

    >>365

    みなとみらいと新浦安は計画のスタートから違います。
    横浜市内北部の丘陵地帯である港北ニュータウンを作るとき
    大量の山土が出ました。それを最短距離でみなとみらい地区に
    運ぶには、横浜上麻生道路が最短なのですが東海道線をくぐる
    東神奈川のガード下が昔は2.2mしかありませんでした。
    山土をみなとみらいに運ぶため大工事をして東神奈川の
    ガード下を、さらに掘り下げて大型ダンプが通れる様にしました
    私の子供時代の思い出です。

    そんな手間ヒマ掛けて金掛けて埋め立てたのは

    「最初から事業用の高層または超高層ビルを立てる為しっかりした地盤が必要」

    との判断からです。
    ハナっから安売りする為に作られたココとは全く違いますよ。

  40. 368 サラリーマンさん

    まぁなんだ…
    どんなに着飾って高く見せても所詮は浦安
    ディズニーがあるとか言ってイメージ上げても所詮は浦安

    上物をどんなに高品質で建てても土地はどうにもならないもん
    そこは買う時にリスクを理解してないとね

  41. 372 匿名さん

    >371
    誤変換を見逃して投稿するなんて低脳にも程がある。

  42. 373 マンション住民さん

    >>371
    早く仕事見つけて働きなよ。
    そうしたら憧れのみなとみらいにマンションが買えるかもよ?
    まあその前に漢字の勉強することを勧めるけど。

  43. 374 匿名さん

    野村がケチって敷地全体に対する液状化対策を怠ったとしか考えられない。
    徹底的な自社利益優先で、誠意や良心は感じられない。

    利益優先は企業なら当たり前だが、ここの場合は完全に度を超した利益至上主義。
    こういう所に如実に企業姿勢が出る。さすがは野村證券系。
    往時の、顧客から搾取するような證券営業の酷さを考えると納得です。

    何がプラウドか?なにが野村ブランドか?と問いたい。
    自社でブランドなどと宣伝している限りは本当のブランドではない。

  44. 375 匿名

    何をどう頑張っても震災前の建物というだけで、震災後の建物と区別されます。

  45. 378 sage

    本日の日経の朝刊、夕刊
    共に新浦安の記事が出ていました。

  46. 380 住民

    何にせよ、埋立地で死ぬことない。
    一戸建てが傾いたって、建て直せるし、
    土地がなくなるわけないし、強化もできる。

    悲惨なのは関東大震災の震源の相模トラフが
    動いたり、東海地震がおきたとき、
    震源に近いところの山あいの土地で、
    地盤ごとズルッと崩壊してしまう場所だね。

    土地がなくなってしまだけならまだマシで、
    命もなくなってしまうかもしれない。
    新百合ヶ丘とかの丘陵地帯は危険そのものだよ。

    液状化で命の心配ないし、土地もなくならいよ。
    そういう意味では新浦安は安心で安全な場所だ。
    何度でもやり直せる場所さ。

  47. 381 匿名さん

    >>380

    そうですね、崖崩れや地滑りの危険性のある土地はとても怖い。液状化で死ぬ事はないし。

    でも液状化の無い平らな土地は、液状化する土地よりずっといいな。

  48. 382 匿名さん

    自分の住むところのことで何度もやり直ししたくないね。

  49. 383 マンション住民さん

    そうかなー?

  50. 384 匿名

    国費負担で何度でも復旧して貰えるものでしょうか。

  51. 385 匿名

    まあ我慢すれば普通には住める
    ただ今までの勝ち組感は全く無くなるだけの話
    もう地盤のいい家が3000万くらいで買えるからな
    液状化マンションは2000万くらいになりそう、実際の価値は500万から1000万だと思うけど

  52. 386 匿名

    朝方「新浦安の資産価値は上がる」と寝言のような書き込みも見られたが、まさか周囲に安売りしないように伏線を敷いておいて自分はちゃっかり売り逃げしようとしてるんじゃないだろうな?

  53. 389 マンション住民さん

    >>380 さん

    なぜ、新百合ヶ丘という地名が出てきたのでしょう。
    すみません妻の実家が近いので反応してしまいました。

    砂礫層であることは間違いないと思うのですが、
    ここの話題で名前が出てくるとは思いませんでした^^;

  54. 390 匿名さん

    このへんの情報はどう?
    なにげに浦安より危ないところはいっぱいあると思うよ。

    ・地震のゆれやすさ全国マップ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html

    ・首都直下地震 被害想定
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_syuto/pdf/higaisoutei/ga...

  55. 392 匿名さん

    野村に問い合わせたら、地震による液状化は、
    引き渡し後3年たっているので応じられないって……
    ちょっとひどくないですか?

  56. 393 匿名

    なんだかんだ言っても、液状化の危険性があることはわかっていたから、運が悪かったと思うしかない。と思う今日この頃

  57. 394 匿名

    新浦安駅徒歩10分の8階建てマンションでは未だに上下水道が復旧してないそうです。

  58. 395 匿名さん

    国と市ですべて修復してくれるという話はどうなったのですか。プラウドの別のスレであったのですが。また、心配になってきました。

  59. 398 匿名

    では簡単です。訴訟ですね。

    知り合いの弁護士に聞いたところ、最近は消費者保護の流れから結構今まで勝てなかった裁判でも消費者が勝てる場合が多くなっており、本件も十分戦えるということなので、とことんやりましょう。

    資産価値の下落分も含め、野村からきっちりもぎ取れば良いのです。

  60. 399 匿名

    資産価値は暴落だから固定資産税が下がるのかな?

  61. 400 匿名さん

    裁判って、なにをめぐっての裁判?
    地震・天災での被害は、瑕疵担保責任が免責される条項があるので、
    そこでは戦えないと思うけど。

  62. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸