大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    鍵の引き渡し直後に入居しました。
    みなさんは入居されてから部屋内部で何か気になる点があったり、
    使い心地がよくなかった(または良かった)等気づかれた点あり
    ますでしょうか?

    私は換気扇をつける際の音が少し大きいのが気になります。(こんなものなんでしょうか?)

  2. 2 うさぎ

    前板から引越ししてきました。
    こちらでも皆さんよろしくお願いします!

    私は引渡し翌日に引越しでした。

    換気扇の音、大きいですよね。
    私は台所を「強」で付けたままお風呂に入るとゴーッと音がするのが
    気になります。
    それから換気システムはずーっと付けたままにして下さいとの説明
    だったので付けたままにしていますが玄関の外、すごい音がするんですよね・・

    台所を中~強で付けておくと玄関や窓が開けにくいのは購入前に説明があったから
    わかってはいたんですがやっぱりすごい力がいります^^;

  3. 3 入居済みさん

    うさぎさん、やはり換気扇の音はうちだけではなかったのですね。

    確かに換気扇を使用している時のドアすごいですよね。
    初めは誰かが外から引っ張っているのかと思ったくらい。

    家の外にあるSANYOと書かれた室外機のようなものってずっと音がしているものなんですか?
    うちのそれは毎日音がした状態のままになっているような。

  4. 4 ラニ

    私も入居者ということでこちらに引越しさせていただきました。

    No3さんへ
    換気扇の音、点けた瞬間の音が驚きますよね。
    (もう今はすっかりその音にも慣れてしまいましたけど・・・)

    外のあれは中の換気扇なんかを使っている時は音がしてるのでは?

    うさぎさんへ
    私が再会した人にうさぎさんも昨年既に出会ってるかも?・・・
    重要事項説明会の時に・・・
    (意味わからなかったらゴメンナサイ<m(__)m>)
    とにかくとても良い方です。

  5. 5 入居済みさん

    みなさん、フローリングどうですか?
    カラーがさまざまだと思うのですが、汚れの目立ち具合とか、

    うちブリーズなんですが、バルコニー側に見える煉瓦色の雑居ビル?賃貸マンション見えるのがちょっといや。

    日当たり面は心配していたほどでもなかったのですが、あれがよく見えるのが購入時には気づかなくって。

  6. 6 住民さんA

    フローリングは色が選べなかったのですが、
    引越しの時に早速傷をつけてしまい、ショ
    ックです。


    宅配BOXをまだ利用したことがないので
    すが、利用されたかたいらっしゃいますか?
    カードでスムーズに使えるのでしょうか?

  7. 7 住民さんB

    サンシャインの中階です。景色は思っていたよりは、気にならない程度です。
    日当たりは最高です。
    フローリングは、ブラウン色ですが、汚れは目立ちません。
    一度入居してしまえば、小キズは入るもんでしょう。

    換気扇は、お風呂、トイレは24時間換気、各部屋は自然換気をさせており、キッチンの換気扇は必要時以外は、回さないようにしています。
    室外機は、エアコンも取り付けているので、気にはならない程度です。

    重い荷物は宅配業者が、玄関まで持ってきてくれるか、ポストに再配達通知が入るので、特に利用はしてません。

    内覧会では見つからない不具合があれば、1階のキッズルームに長谷工さんが待機していますので、
    相談に応じてくれるそうです。


  8. 8 うさぎ

    ラニさんへ
    重要事項説明会の時はうちの担当さんだけだった気がします。
    うちの担当さんも会ったら見た目だけで「いい人だーっ」て
    思える顔をしています(笑)

    住民Aさんへ
    うちもフローリングに傷をつけてしまい(しかも2箇所も!)
    ショックです;;

    宅配ボックス、ずっと利用してますが便利ですよ!
    カードですぐ開きます。
    ただカードが1枚しかないので面倒です。
    (家族で取りに行こうと思うと常に家に置いておかないと
    いけなくて帰ってきて届いていてもすぐ取れない)
    それから1度玄関の外に出ないといけないのも面倒です。
    それでも再配達を頼むよりは楽なので利用は続けようと思ってます。

  9. 9 住民さんA

    うさぎさんへ

    フローリング本当にショックですよね。
    うちの一か所なんですが、ものすごく目立つ傷をつけてしまって、
    ホームセンターで傷隠しのようなものを買ってごまかそうかなー
    と検討中。

    うさぎさんは宅配ロッカーもう既によく利用されておられるので
    すね。


    荷物が届く時、在宅時が多くまだ利用したことがなくて、
    以前はマンションではなかったのでこういうのを一度も使用した
    経験がないので使用されてる方に聞いてみたくて書き込みました。

    カードはどうも増やせる?ようなんですが、
    (まだよく読んでいないのですが)
    初めからせめて2枚くらいは用意しておいてくれればいいのにと
    思うのですが、

    一度利用してみたいです。

  10. 10 契約済みさん

    フローリングのコーティングしたらよかったかな~と後悔です。

  11. 11 マンション住民さん

    フローリングのコーティングは、入居後でもできますよ。費用は、数十万掛かるかもですが。

  12. 12 うさぎ

    住民Aさんへ
    傷って本当にショックですよね・・
    うちも修復セット買おうかな~と思いましたが、もし余計に変に
    なってしまったらそれも嫌なので迷ってます。

    うちは結構留守がちなので留守ボタンや宅配ロッカーはかなり
    頻繁に利用してます。
    利用できる設定だけしておけば急に留守になったりしたら便利だと
    思いますよ^^

    カード、どうやら手数料を払えばもう1枚追加できるようなので
    やってみたいと思います。
    ありがとうございました♪

  13. 13 入居済みさん

    フローリング
    傷ももちろんですが、ウチは傷より凹みがすごいです。

    ダイニングの椅子もフェルトなどのクッションを付けずに使用したら
    凹みました。

    やわらかいフローリングなので仕方ないんでしょうか?

    直す方法ご存知の方、教えてください。

  14. 14 匿名

    騒音問題で悩んでいる人いませんか?

    ウチは周りの音はしませんが、
    我が家が結構音を出す方なので、
    どこまでOKなのか気になります。

  15. 15 入居済みさん

    隣の音は全く気になりません。

    が上の階は、まぁまぁ気になります。

    寝室で寝てるとき、上階の引き戸を開け閉めする音。
    洗濯機の音


    こちら側も寝る体制なので静かなので
    余計ですね。



    上階がどのような方が住んでいるのかも知りません。

    ご挨拶に行った時は、まだ入居していなかった様で。


    しかし、ご挨拶には来てくれませんでした。
    最近は左右のみですか?

    上下はご挨拶はいらなのでしょうか?


    顔だけでも知っていれば、騒音って以外に気にならないもんですけどね。

  16. 16 入居済みさん

    騒音がどこからのものかわかりにくいのですが、
    ゲームをしているのか?リズムをとってどすど
    す音がしたり、犬が泣いたり等々・・・・
    かなり騒音あったりしますが、夜は比較的静か
    なのでいまのところまだものすごく気になる程
    のものではないです。

  17. 17 マンション住民さん

    子供が、ドタバタする音も響くわ。

    騒音より、粗大ゴミが、溜まっててる様な気がするのは私だけでしょうか。

    ゴミ捨て場に、粗大ゴミとして処理して下さいと、表示はいいのですが、そのままの状態で、いつまで、続くんやろ?

    ほったらかしで、知らん顔してる奴おるんやろうね。

    そのうち、クレームがつかない程の量にならなければ、いいんやろうけど。

    あと、ゴミ箱前のカラーコーンで、車に駐車禁止の張り紙されてるのおるけど、ちょっとと思う事でトラブルにならん様にせなね。



  18. 18 住民さんB

    販売戸数8戸って書いてましたけど、残り物件ってあと8戸なんでしょうか?

  19. 19 住民さんC

    販売戸数9戸とありますけど、少しは余裕あるんでしょうかね。

    商談ルームに行けば、薔薇の花つけてるかもしれませんね。

  20. 20 入居済みさん

    4月30日までに成約した人は諸費用を50万円負担してもらえるとか。。。
    羨ましー

    残っている物件だからそういうのはありでも当たり前なんだろうけど。。。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸