大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート【住民交流板】
匿名さん [更新日時] 2019-11-03 00:01:34

こちらは住民及び契約済みの方専用の住民交流板です。
有意義な交流板にしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-04-05 12:11:09

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    半年点検の連絡ってなかったですよね?


    まだなのかな?

  2. 182 匿名

    半年点検の連絡ないですよね。
    気になってました。

    管理組合の話も全然聞かないし遅いですよね。

  3. 183 住民さんE

    三ヶ月点検の次は1年と聞いたような

  4. 184 匿名

    1年点検ですか。
    安心しました。

  5. 185 マンション住民さん

    管理組合が設立しましたね。違法駐車・駐輪やその他いろいろありますが、役員の方をはじめ、みんなでいい方向に向かうようになればいいですね。

  6. 186 マンション住民さん

    お客さん用の自転車はどうすればいいですか?
    管理人さんに言えばいいのですか?

  7. 188 うさぎ

    186さんへ

    お客さん用の自転車は管理人さんに言うと札をくれます。
    その札を掛けて粗大ゴミ置き場(駐車場横のコンクリ部分)に留めればOKです。
    札が掛かっていないと違法駐輪とみなされて警察に相談します、とその場所に
    張り紙がしてあります。

  8. 189 186

    うさぎさん丁寧に教えて頂きありがとうございました。

  9. 190 マンション住民さん

    集会場が使用可能に・・・・
    詳しくは、管理人さんにお尋ねください。

    使用専用用紙があるはずなんで、部屋番号を伝えて下さい。
    記入用紙がない場合、管理会社より発行されます。
    発行された用紙は管理人さんにポストに入れるよう申し込めば
    記入し、管理人さん→理事長→使用を認めるとなってるらしいです。

  10. 191 マンション住民さん

    来客用スペースに違法駐車とは、
    かないませんわ!!
    管理人さんも営業妨害になったらしく警察に通報したみたいですが・・・・
    車番照合でここの住所じゃないので外部の人間らしいって事で、
    1日中置かれていたみたいで、住居者の予約者がキャンセルするはめになったらしいです。
     やっぱり、125世帯に対して1台しかスペースしかないのがネックですな~
    少し自然破壊(木を切る)、(芝生をアスファルト化)をしてスペース作らないといけないのかな~?
    木を切る、芝生の撤去=みんなの財産を損傷するらしい^^;
    ようわからんけど、物件の価値観が下がるって管理会社が言うとる!!
     64人以上の賛同が得られば、建築改造出来るのは事実なんやけど、建築改造(案)には、賛成?反対?

  11. 192 匿名

    誰でも違法駐車が簡単に出来ないように入口にゲートがほしいです。

  12. 193 マンション住民です。

    No.192さんへ
    入口にゲートが欲しいってことなんですが、管理会社へ問い合した結果
    チェンゲート設置費用に300万円前後するらしいです。
    今期の予算配布されたのでご存知だと思いますが、
    チェーンゲート設置した場合、管理費をUPさせないといけなくなる結果に
    なります。
    安くて良い物件ってなかなか何か落とし穴があるのですよね。
    6本木ヒルズの例を見ると3・11震災時首都大停電の中
    自家発電機能があり、全戸明りがついていなのが、都会マンションで
    1件だけ、さすが高いマンションだけあるわな~^^;
     住宅価格と比例して管理費が設定されています。
    5千万以下なら落とし穴ありと実感しました。姉羽の二の前にならないように
    耐震がいいと言うてましたが、ホンマか?って疑うようにしつこく構造設計を
    聞いて購入しましたしね^^販売主と3LDKOちゃうやろな~とか冗談交えて話して会話がはずみましたら、手がすらすら~って記入してましたわ。
    平凡サラリーマンなら安くても家は家と買いましたので、宝くじが当たれば
    梅田北ヤードに引越しします。高級マンションはやっぱり設備いいし交通の便も
    さらにいいですよね。

  13. 194 マンション住民さん

    皆さんは、町内会入られますか?
    町内会のメリットは??
    月400円でももったいない気がして。。。


  14. 195 マンション住民です。

    町内会は任意です。強制ではありません。
    町内会の下に自治会があり、さらに組合があり
    その組合の中に婦人会、老人会、子供会があるそうです。
    管理人さんに聞いたら詳しく教えてくれます。

    そもそも、管理人さんの地区では、町会長からお願いにくるみたいです。
    なぜに、頼んでまで入らなあかんねんって逆やろ?って言ってました。
    しかも、このマンションの加入条件があります。
    125戸中64戸が加入しないと町内会に入れさせないと町会長が言うてはるねん。
    どう思う?しかもマンション独自で婦人会とか子供会や老人会作ってやれや~って
    管理人さんもおかしいでここの町会長って言うてました。
    その件については、管理会社としても頭をかかえています。
     マンション独自となるとまたどうしたものか?理事長さんの仕事が増えるよな~
    アンケートは絶対加入の意味ではありません。一応、加入意向を数字で町会長に報告それから次の行動に移るって管理会社も申してましたので・・・・・
    現状10人に1人が加入しますの状態なんで、反対派が多いのも現状。
    集会場使えますので独自に婦人会、老人会、子供会を開ける方向にもっていけたらと思います。私自身も管理会社同様、個々に入れるものと思っておりました。
    ホンマ、呆れた町会長やから困ったもんだ。
    最終集計結果からは規定変更もありうりますね。第2回臨時総会?
    あかん12月忙しいわ。大みそかあるし、クリスマスあるし、天皇誕生日もあるし。

  15. 196 住民さんA

    ↑なぜそんなに詳しいのですか?

  16. 197 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 198 住民さんA

    管理人さんがやめるんですか?

  18. 199 理事長です。

    12月末で管理人さんの交代をいたします。
    1月から三洋コミュニティー直の管理人が
    2名配属されます。
    新しい人を入れる前に慣れた人を残す方向で
    いいのではと私なりに交渉をして双方との和解策を
    考案してまいりましたが、双方とも決別の結果になり
     この場をお借りして陳謝いたします。
    「申し訳ございません。」
    尚、マンション住民さんにおかれましては、今後とも生活に支障はありません。
    しかし、サービス面でご不便をかけるかも知れませんが・・・
    今の管理人さんみたいに臨期応変にしてくれる管理人なら歓迎しますが、
    規則は規則だからスパーンってなる可能性もあります。
     その場合は、役員一同立ちあがり、規則改定を行い親身になって議論してまいります。

  19. 200 契約済みさん

    今の管理人さんってそんなに臨機応変に対応してくださるんですか??

    理事長さんはNO.199がはじめての書き込みなのでしょうか??

  20. 201 理事長です

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸