埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3
匿名さん [更新日時] 2011-04-19 22:20:42

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-04 11:21:41

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 948 匿名さん

    リスキーも何も、何故って、マリネーゼに憧れここに来ましたが。主人は一部上場会社の管理職ですが、何か。

  2. 949 匿名さん

    一度液状化した土地は、弱い震度でも液状化し易くなるそうです。
    これを再液状化というそうです。
    配管を元に戻すだけではなく、地盤の改良などの対策を求めるべきです。
    http://mainichi.jp/word/news/20110417ddm001040087000c.html

  3. 950 マンション住民さん

    主人は一部上場会社の管理職ですが、何か。

    何か?って?一部上場の管理職だから、何? 
    肩書きをプライベートに持ち込む人って・・・痛いと言いますか、大丈夫ですか?

  4. 951 匿名

    948は釣りでしょ

  5. 952 匿名

    >>946
    年収2000万円あるなら都内のもっと良い所買えただろう。今の資産じゃ買い換えも出来ず、塩漬け状態だな。

  6. 953 住民でない人さん

    家の夫も一部上場企業の管理職だけれど、海の近くに住んでみたい・・・って
    そういう男性のロマンってあるのじゃない?

    不動産やってた舅は海のそばの別荘は買っちゃ駄目だって言ってたけれど(プロだし年だから経験値高し)
    それでも、海の傍にマンション欲しがってた。

  7. 954 匿名さん

    海のそばなら神奈川に買うだろ。

  8. 955 マンション住民さん

    >>954
    神奈川、特に湘南エリアは、
    東海地震や関東大震災で大津波に襲われるだろ。
    最も地震・津波に危険な首都圏エリアだ。

    鎌倉大仏はかなり内陸だが、津波はここまできて、
    建屋を押し流したのだから。

  9. 957 匿名さん

    一部上場の管理職が埋立地のファミリーマンションを不動産屋の口車に乗せられて購入
    したわけですね。

    自分の会社も一部上場ですが管理職は殆ど東京、神奈川です。

  10. 965 未引渡しのものです

    未引渡しの者です。
    未引渡しの方たちで集まって情報交換する機会を持ちたいと考えております。
    詳しくはSNS(Minna)をご参照下さい。

  11. 968 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします

  12. 969 匿名

    >>964

    まあディズニー目的で買ったとしたら、どうかと。
    ただ都内にマンション買ってる連中も、のぼせ具合は、あまり変わらないが…

  13. 970 匿名さん

    素人には、液状化の被害の重大さや風評被害による資産価値低下を、事前に予測することは、かなり困難です。

    そういうことを十分に分かっているプロであるデベが、埋め立て地に住居を作り販売した責任は重い。

    購入価格に慰謝料上乗せして、補償すべきでしょう。

  14. 971 匿名さん

    玄人にも、液状化の被害の重大さや風評被害による資産価値低下を、事前に予測することはかなり困難です。
    もし出来ていれば、この値段じゃ元々売れないだろうしそもそも建築しなかったでしょう
    わかっていたことは地震が来たら液状化の被害に遭うかもしれない
    関東近辺で液状化の被害が真っ先に起こるとしたら湾岸地域だということだけです
    事実、被害がなかった湾岸地域もあります
    次の大地震で必ずここが液状化するかはわかりませんし、ここの前に今回被害に遭わなかった他の湾岸地域が被害に遭う可能性もあります
    それを知ってるのは神さまだけでしょうね

  15. 972 匿名さん

    液状化の被害の重大さは、専門家の間では常識だし、液状化した地域の資産価値低下は、阪神大震災の時の埋め立て地の実情から分かるはず。
    デベがそれを知らない訳がない。
    惚けるのはいい加減にしていただきたい。
    責任は重い。

  16. 974 住民でない人さん

    ボーリングしたら一発で分かる地盤でしょ。言い訳出来ないと思いますが。

    http://s.nikkei.com/gaisLp

  17. 975 匿名

    設計値で正しければよい設計だと思います。
    あまり責めないであげてください。

  18. 976 匿名

    未引渡です。
    965ではないです。
    液状化のリスクは元々わかってたこと。
    地盤沈下の状況からも地盤が固まってないことは千葉県のホームページにものってるし(その旨はご丁寧に重説にも書いてある)、一方的にデベロッパーに責任を押し付けることには無理がある。
    確かにもうちょっと丁寧に説明しておいてくれてもいいんじゃないと思うことはあるけど、それが決定的にデベロッパーの責任につながるわけでもなさそう。

  19. 977 匿名

    デべは液状化の被害が出るのをわかってたよね。
    それでも建築して売り出したのは建物に被害が出ても
    責任を問われない自信があったからなのだろうか。
    つまり最初から売り逃げするつもりだったのか。

  20. 978 匿名

    昨日新浦安界隈を見学してきました。
    早い復興を祈ってます。

  21. 982 匿名さん

    重説をきちんと読んでいない、理解していない人が多いのか楽観過ぎたのか。

    TVで住人がこんなことになると現実的にわかってれば買わなかったというコメントがあったが、

    調べればわかることだったはず。

  22. 983 マンション住民さん

    >979
    城南地区や武蔵野市は絶対に安全か?

    木造住宅が密集した住宅街で火災旋風で家が焼かれ、
    命を絶つよりマシですが…。

    って言われたら否定できるか?

    災害で起こる被害なんて結果論でしかない。
    東北各地の津波を見て、人間の想定がいかに無意味かを学んでないのか?

    自分の知識だけで危機管理が出来るなんて、恥ずかしくて口に出せない。

    都内特に23区は、たかが3時間程度の停電であれ程パニックになり、無駄な買い溜めに
    走るおめでたい住民が多いんだから、それ自体危機みたいなもんだ(笑

    宮城の知人に言われたよ。
    「買い溜め出来るだけ幸せなんだよ、こっちは何も買えない」と。

    浦安市民を叩くなら、東北各地の被災者にも言えよ。
    「海に近いところに住んでたから悪いんだよ」って。

    まぁ、言っても無駄だな…。

  23. 984 マンション住民さん

    そのとおり。

    ここは住民専用だろ。部外者が騒ぎ立てるな。

    わざわざ新浦安マンションの特定のスレで

    被災地の浦安市民を叩いて楽しいのか?

    活断層だらけの日本で、内陸が湾岸より安全か?

    だれも証明できないようなことを騒ぎ立てるな。

    東日本大震災で被災された方々ににも同じように言ってみな?

    「内陸に家たてないからですよ。」って。

    ま、いえるやつは人ではないけどな。


  24. 985 匿名さん

    この掲示板で新浦安がいろいろ叩かれるのは、震災前から存在したらしき購入者の選民意識(そんな考えが実在するかは匿名掲示板では確認できませんが)と、千葉であること・埋立地であること・バス便であることなどを理由とした価値否定のやりあいが、震災で「それみたことか」と過熱している状況だと思っています。
    新浦安では人的被害が出ていませんが、日常の不便や今後の不安、資産価値下落リスクなどの人的以外のマイナス要因が存在し、そこをかねてからの否定派は強調しているのでしょう。
    逆に言えば、人的被害がないから否定派も堂々と叩けるということです。悪いたとえですが死者が出たとしたら同じように自業自得とか、埋立地だからあたりまえというような書き込みは人の心を持っていればしないでしょう。
    住民は外部の方の否定的意見、特に誹謗中傷や風説に近いものは無視し、しかし建設的内容は冷静に検分し、現状を分析して粛々と再興を目指したいものです。

  25. 986 匿名

    スレが荒れているのは、解約の手付け金を放棄したくないという方々が多いからでは?
    建物に被害がないのに売り主のせいにして、手付け金を返せという姿勢はいかがなものかと。
    死人云々ではなく、復興は頑張っていただきたいし応援しますよ。
    東北の方々と同じようにね。

  26. 987 住民でない人さん

    日曜夜の駐車場で車の数みれば、キャンセル組はもはや少数。

    モラルの低い観光地化した交番やセブンイレブンとか電柱はあえて被害状況を認識してもらうために放置とか。本当なら行政って面倒だな。

  27. 988 匿名

    浦安は人災なんだから東北と比べるなよ…

  28. 989 入居済みさん

    補修計画はじっくり確認しました。内容的には、気になっているところには対応してくれているものでした。会社としての誠意は伝わってきました。

  29. 990 匿名

    浦安は建物は住める
    それだけに手抜き工事と投資損が更に痛い
    震災というより投資の勝ち負けで世間で祭になってるんだと思う

  30. 991 匿名さん

    東北の被害にあった地域はこれからの日本のためにも早く復興して欲しいけど、
    浦安は別になくても良い場所だからね。特に埋め立て地。
    東北の被災地と浦安を一緒に考えるのは無理がある。

  31. 992 匿名


    管理人さんの注意喚起が空しく響きますね。

    小学校の頃いましたよね、先生にいくら注意されても言うことをきかないバカが。
    勉強できないから、授業の邪魔ばかりする(笑)。

    ネタンデルタール人の生命力は我々現代人の想像をはるかに超えるものがあります(笑)。 

  32. 993 マンション住民さん

    >986さん
    応援のお言葉素直に感謝いたします。
    ただ手付金の事は住民板で会話されているので、ここで書き込んでいるのは釣りが大半というのが私の見立てです。
    交番などの件は、そうですねえ、予算が付かないとかインフラ優先と言うことかもしれませんが、その予算のためにもアピールする可能性はありますね。統一地方選の件も多少その要素があったのでは、と思っています。
    国費や県予算を使うことは新浦安否定派の格好の攻撃材料となりましょうがお上の決めることですし、本当に国や県の財政とか東北に予算を割くべきとか訴えたいと願うならこの掲示板で非難する以外の行動もとれるのではないかと思います。

  33. 995 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 996 匿名

    994 まあなんというか、他にすることもなく暇なんでしょう。
    恨みとか妬みとかじゃなくてここで遊んでるんだと思います。

  35. 999 匿名

    新浦安の解放感などが好きで、とても住みたいのだが、今後の地震による液状化が心配で仕方ない。
    かといって、地盤の安定した都内では新浦安のようなゆったりとした暮らしは到底できない。
    どうしたものか。

  36. 1004 住民でない人さん

    でもこの程度の地震で問題となるレベルの液状化が起きた事は、市の問題は大きい。

  37. 1005 住民さんC

    住めば都、ただそれだけ。

    >>1000
    今回、都内は浦安ほど揺れなかったから何とでも言えるのでしょう。
    山手線の内側なんて、浦安並に揺れたらタダではすみませんよ。
    インフラがどうとかいう以前に命が危ない。既存不適格の建物だらけですから。
    でも、今後何が起きるか分からないし、何も起きないかも知れない。
    補修は野村がやりますし、今回は費用の持ち出しがなく、今後も暮らせることをまず喜びましょうよ。

  38. 1006 匿名

    三井さん管理のマンションは、防塵・防砂のゴーグルと、ペットボトル飲料水4本を各家庭に配布してくれたのですが、野村さん管理のマンションではいかがでした?何か協力ありました?

  39. 1007 住民さんC

    パームコートでは何もなしです。向かいのプラウド1は知りません。
    ゼネコンがまだ引き上げていなかったので、液状化で吹き出た泥は翌日にはゼネコンの手でほとんど除去されていました。
    野村はともかくゼネコンの対応は良かったと思います。

  40. 1024 匿名さん

    >建物本体が無事でインフラとオープンスペースが液状化、あたりまえの現象じゃんか。
    建物本体が無事でwwwwww

  41. 1025 匿名さん

    リスクの高い場所に敢えてマンション建てたデベの責任は重いよ。建てなければ誰も買わないしね。
    企業としての良心やモラルがあるなら、こんな企画はしないよ。

  42. 1026 匿名

    ゴミの埋め立て地を安く買って外面だけ良くしてわざと高くして売れば
    質よりブランドに弱いタイプがホイホイひっかかっただけの話だろ
    売り手にとっちゃボロい商売で投資だから自己責任

  43. 1027 匿名さん

    圧倒的にデベの方が情報持っているからね、赤子の手を捻るようなものです。個人的には、このような企画は許されない。デベは社会的な責任を取り、全額補償すべきでしょう。

  44. 1028 匿名さん

    >>1025
    リスクが高いって今回の地震は1000年に1回でしょう?
    関東大震災級だって100年、200年に1回でしょう
    かたや、建物なんてようやく最近100年建築なんて言い出したくらいじゃないですか
    ビルの寿命中に1回あるかないかの地震に対して対応しろという話に無理があるでしょう

  45. 1030 匿名

    >1026
    浦安は夢の島じゃないから。少しは調べてね。

  46. 1033 匿名

    地震保険って液状化の保証もあるんですね!

  47. 1043 匿名さん

    ところで、緑道公園はいつになったら入れるようになるんですかね?
    誰か知ってる人いませんか?

  48. 1044 住人

    >>1028
    今回は宮城での大地震。
    関東に震度5〜6クラスなんて、今後いくらでもくるよ?

  49. 1046 入居済みさん

    新スレッド立てました。よろしくお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸