埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3
匿名さん [更新日時] 2011-04-19 22:20:42

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-04 11:21:41

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 737 入居済みさん

    私も736さんに賛成です。

    住民の目下の心配は復旧から復興への道筋が未だ見えてこないことです。

    また、防災対策は万全にしますと20年近く謳っていた市議が、
    現時点でも何も見解を述べられていないのが残念なことです。

    もちろん市もハザードマップを出すだけではなく、今回のような事態に
    陥ったことを今後の教訓にして頂きたいです。

    市が想定する直下型地震が直撃したことを思うとこれからのことが心配です。

  2. 738 入居済みさん

    キャンセルキャンセルと言ってる人に限ってすごく後悔してるのが世の常だったり。仲間を作りたい気持ちは良くわかりますが・・・キャンセルした理由を正当化出来るように試行錯誤して頑張って下さい。

  3. 740 引越前さん

    少し話は変わりますが、こちらの売主の会社の資金繰りが思わしくないとの噂を聞きました。
    3月に購入者に引き渡す予定のマンションが今回の震災でダメージを受け、今月以降に引き渡しを延期していること。また、引き渡し済みのマンションも含み多大な修理補修費が発生しているようです。
    このほかに何か具体的なお話をお聞きになった方はいらっしゃいますか?
    引き渡しを受けることを一度決心しましたが何だか不安です・・・。

  4. 741 匿名さん

    会社四季報とか、IR情報見ればわかるでしょ。これしきで経営基盤がおかしくなる企業じゃないよ

  5. 742 匿名

    売主は株屋のグループ企業だから、これからは分からんね。

  6. 745 匿名さん

    >引き渡し済みのマンションも含み多大な修理補修費が発生しているようです。

    引き渡し済みの物件が天災で被害を受けようと、本来は売主が補修する義務などありません。

    逆に、野村にはそれだけの余裕があったと見るべきでしょうね…

  7. 749 入居済みさん

    わはは、すごいことになっとるの。
    自分も含めて入居してる人たちはもうどうしようもないから
    楽しく過ごすことを考えようじゃないか。

    ワシなんて「キナコ餅食べたかったら餅持ってうちの近くおいでよ」
    「カミさんが便秘のはずなのに、下水使えないときに限ってwww」とか
    笑い飛ばしてクラブのおねーちゃんたちに馬鹿ウケだったぞ。

    老婆心ながら、まだ、入居前の人たちへのアドバイスとしては
    どうしたいかシンプルに考えるといい。
    手付金とかそういったものは考えずに純粋に
    「今のパームコートを買いたいか、買いたくないか」で判断しなされ。
    欲しいなら入居すれば良いし、キャンセルしたいのなら手付金は
    あきらめるつもりでキャンセルすれば良い。
    シンプルイズベストじゃよ。
    今までの人生ではそれが一番後悔のない選択肢だと気づいたんじゃ。

    今までワシはそうやってきた。もちろん失敗もある。
    だが、それが楽しいんじゃないか。失敗も笑える余裕が欲しいぞ。
    「燃費悪いし、故障しやすいからやめなさい」って言われてた
    クラシックカーを買ったときとかwww
    箱根の山でJAFを待っている時に助手席のおねーちゃんに
    「なんでこんな車買ったの?」って言われたけど
    「だって、どうしても欲しかったんだもーん、ぎゃははは」って
    笑ったときがつい最近のように思えるわwww
    まー二ヶ月前じゃがなw

    短い人生、ウダウダ考えてもしょうがない。
    シンプルに考えて、楽しく生きていこうじゃないか。
    入居者のみなさんとバカ話できることを楽しみにしとるぞ。

    ただし、ここで「年収700万円の一般的な方」とか見下す発言をされる方、
    自分はセレブだからみたいな選民意識をもっちゃっている発言の方、
    こんな事態でもうちはお金持ちだからなんてことない、みたいな
    煽ってる連中と同じレベルになっている方たちは遠慮させていただくわ。
    心が貧乏でバイタリティの無い人たちじゃから。
    知り合いと思われたくないのでな。

    そのほかの方たちは、お金持ちもそうでない人も楽しい
    パームコートライフを送ろうではないか。
    人生は短い。楽しもう。

  8. 753 入居済みさん

    >「燃費悪いし、故障しやすいからやめなさい」って言われてた
    >クラシックカーを買ったときとかwww

    クラシックカー、ですか…

    10年落ちのアルファロメオ、とかではないですよね?


    >心が貧乏でバイタリティの無い人たちじゃから。

    「何も考えずに刹那的に生きる人」と「バイタリティのある人」は違うと思うのですが…

  9. 755 匿名さん

    デベの責任は重い。

  10. 756 匿名さん

    株と同じで自己責任。

  11. 760 匿名

    昨日の朝○新聞に、液状化したところは、また液状化がおこりやすいので、抜本的な対策が必要との記事がありました。
    インフラの抜本的な対策って、本当にできるのだろうか!

  12. 761 708

    これだけ注意喚起されているのにまだルールを守れない人がいます。
    やはり教育は大事ですね。

  13. 764 住民さんE

    >>760

    情報源を明確にしないと、削除対象ですよ。


    安田教授は「今後の余震で再び液状化する可能性がある。復旧活動のタイミングを決めるのが難しくなるだろう」と話した。

    >http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110537.html

  14. 768 マンション住民さん

    まぁ、「浦安の人間」なら液状化してライフラインが壊れた代わりに、
    人間関係・絆といった横の繋がりはいっそう強いものになってますからね。。

    一方でそそくさと離れた人には、街を心から愛している人は少ないでしょうし、
    自分勝手な方も多いと聞きますので、これを期により良い街になると思います。

    その為に、普段挨拶もせずにすれ違う住民もいましたが、そういう事が出来ない空気を
    作り出したりする事も、いざという時の防災対策の一助になりますので、良い方向にもって行きましょう。

    まぁ、ギャーギャー騒いで叩く輩も現れるでしょうが、無視しましょう。

  15. 769 マンション住民さん

    767さんの言う健康・教育「環境」って、砂埃や施設面での話ですか?
     
    健康と言ったって、一時的な砂埃の問題であって、問題があるとお感じになるなら
    除去依頼をするなり、ボランティアで除去すれば良いだけの話。
    そうした人任せの姿勢だから、最悪の環境止まりなんですよ。

    教育環境だって、むしろ良化してませんか?
    確かに施設面では、悪化した事は否めません。
    しかし一方で、人の為に体を張る大勢のボランティアや
    仕事とはいえ、住民の為に懸命に働いている業者の方々を目にする機会は、
    そうそう得られません。ましてや自分の街の生活支援の為にです。

    こんな最高の教材が目の前に転がっていて、最悪の環境?
    残念ながら、それは本質を見つめられていないだけなのではないでしょうか?
    お子さんにとって勉強だけが学びではありません。

    そもそも、モンペアや裕福な家庭の給食費未納問題と言う恥ずかしい状況が横行しているでは無いですか。
    少なくとも、新町が出来るまで浦安では聞く事の無かったみっともない話です。
    教育環境を悪化させているのは、ここ数年で転入してきた一部の「身勝手な親」です。

  16. 772 匿名

    >711


    何を根拠に言っているのですか? 舞浜には医者、弁護士など社会的地位の人がいっぱい居ますよ。

  17. 773 匿名

    すいません。711ではなくて、771でした。

  18. 775 住民さんA

    さすがに医師弁護士の社会的地位が高くないというのは失笑モノです(笑)
    冗談はここだけにしておきましょう
    皆さん余震が続きますが元気を出していきましょう、命さえあればいくらでもやり直せます。

  19. 788 匿名さん

    >775
    地震-液状化-復旧-地震-液状化-復旧-地震-液状化-復旧-地震-液状化-復旧・・・
    ということですね。わかります、お好きなんですね。

  20. 795 匿名さん

    デベの責任はどうなってるんだ?追及するやつはいないのか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸