大阪の新築分譲マンション掲示板「ワンダースクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. ワンダースクエアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-08 22:59:16

ワンダースクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
阪神本線 「姫島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~85.52平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:オークス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-25 09:59:44

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダースクエア口コミ掲示板・評判

  1. 597 匿名

    595&596さん

    10万切ったのは他社ってことですね。
    やっぱりアートでこの時期10万切るのは無理ですよね~(>_<)
    でもとても参考になりました☆ありがとうございます(^-^)

    私もいくつか見積りとってもらおうと思います!

  2. 598 匿名

    市内から市内です。サカイさんで引っ越し代金は10万きりました☆条件は特に…は自分で運んだりできる範囲は自分で車を出すなど、段ボールは再利用。荷物入れなどオプションはなはし。ただ…エアコン掃除を二台お願いしたからかもしれないですが…家族4人分です

  3. 599 契約済みさん

    567さん。文章下手ですみません。

    分かりやすく言うと
    アート8万
    アリさん5万
    で、四月中旬で交渉できたんです(^-^)エアコン1台込みで。

    頑張りましたよ(笑

    で、市内〜市内、家族3人の4tトラック、作業員4名。

    で、ウチはアリさんに決めました(`_´)ゞ

  4. 600 契約済みさん

    続きです。
    荷物は全て運んでもらいます。
    ダンボールもリサイクルのではありません。
    通常の引越し条件で値切りました( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみにピアノもありです。

  5. 601 匿名

    597です。

    詳しい説明ありがとうございます!
    私の方こそうまく読み取れなくてすみません;

    アート8万・アリさん5万ってすごいです(☆o☆)
    頑張って交渉されたんですね!

    私は市外(尼崎)からですが夫婦二人(の割に荷物多め;)なので、どうにか同じくらいの値段目指して交渉頑張ります☆

  6. 602 匿名

    593です。
    594さん、ありがとうございました。
    ホームセンターでもあるんですね!

  7. 603 契約済みさん

    597さん。
    いえいえ。お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    いつか知らないウチに挨拶する事を楽しみにしています

  8. 604 匿名さん

    お見積もりをすでにとられている方も多いようですが、対面ですか?それともネットでしょうか?
    あとは、日程や時間調整は他のお住まいの方もいらっしゃるので、まだ決めれませんよねぇ。

  9. 605 契約済みさん

    対面で見積もりしました。
    日程も決まりましたよ。
    新築でアート主で少し嫌がられはしましたが(^_^;)

  10. 606 匿名

    そういえば日程や時間調整の詳細って別途案内あるんですかね?

    以前今後スケジュールの大まかな案内は来ましたが、幹事会社が記載されてるくらいだったので、私はてっきり各自アートに希望日等を連絡してアート側が被らないように調整するのかと思っていました。

    605さんはアートから見積り取られた際に調整の件とかなにか言われましたか?

  11. 607 契約済みさん

    引っ越しの日はこちら都合で決めても大丈夫なんでしょうか?
    オプションでコーティング類を注文しているのですが、確認できるのが鍵の受け渡し時と聞いています。
    万が一(あんまりないと思いますが)やりなおししてもらうことになったら・・・ってことを考えて
    引っ越しの日も考えた方がいいですよね・・・・
    どなたかコーティング類を注文されてる方で、引っ越し日を決められたか方いらっしゃいますか?

  12. 608 匿名

    606です。

    上記お昼休みに書込みしたのですが、家に帰ったら引っ越しの日時調整に関する案内が届いてました!
    あまりのタイミングの良さにビックリです(笑)

    希望日のアンケートハガキも入っており、集計結果は2/18・19の入居手続き会で明らかになるようです。
    ひとまず流れがわかり安心しました。

    これから入居手続き等々忙しくなりますね。

    607さん
    私はコーティング類をオプションで注文していませんが、鍵引き渡し後ですと万が一の場合、確かに慌ただしくなりそうですね(汗
    ただ部分補修が可能なものであれば事前にその箇所を指摘しておくことで、引っ越し後(荷物搬入後)でも対応してくれそうな気もしますが。
    オプション会社に一度確認されておいた方が良いかもしれません。

  13. 609 匿名さん

    599さん
    凄く安いですね、上手に交渉されたのですね。
    新築への引越しは嫌がられるようですよ。
    値段交渉って難しいですね、コツとかあったら教えて下さい。

  14. 610 匿名

    この週末に3社ほど引越しの見積り依頼してみました!

    以下長文で失礼します。

    見積り交渉のお役に立てるかわかりませんが、私の場合は『夫婦2人・市外・引越し時期は4月中旬平日も可・予算8万以内』で、できれば幹事会社&仕事の丁寧さでアートさんがいいなぁと思っていたため、
    マイナー業者→アリさん→アートさんの順でお見積りに来て頂きました。

    アートさんを最後に回したのは本命で少しでも値段交渉の材料を持っておきたかったからです。

    3社見積り時の対応(対応された営業さんにもよるのでしょうが)の感想。
    マイナー業者とアリさんはざっくり荷物をチェックした後、自社の値段提示前に「他社はいくらで提示してるか?いくらなら即決してくれるか?」と聞かれ8万以内なら前向きに検討したいと回答。
    結果7万(エアコン2台、自転車2台込み)でしたが雰囲気的に言い値で決まる?感あり。もっと値切れる感じもありましたが、一旦保留。

    アートさんは荷物を割と細かくチェック。一点IKEA製ベッドが解体・再組立難しいと指摘あり。これは私も薄々感じてたのですが、前2社は「まぁおそらくできるでしょう。」といった回答で、もし新居に運んだ後で再組立やっぱり無理って言われたらどうしよう…と不安に感じていた点でした。
    無理なものは無理と事前にわかってる方が対策を考えられるので良かったと思います。

    ただアートさんは値引きではなく対応力で他社と差別化したいというのがあるようで、なかなか値引き交渉大変でしたが、引越し時期が繁忙期外の平日フリー便・エアコン2台なし等々こちらも譲歩することでなんとかアートさん(本命)で予算内に収めることができました。
    (エアコンは元々、別電気業者に移設依頼するつもりだったんですけどね;)

  15. 611 匿名さん

    610さん
    詳しい内容でわかりやすく説明してくださってありがとうございました。

    マイナー業者とアリさんの説明とてもよく分かります。
    他社との価格の比較で、それに合わせて値段の設定をするのでしょうね。
    アートさんは対応力って事も良く分かります。
    交渉で妥協でる部分は妥協して自分の気に入った業者さんでお願いするのが
    良いですね。
    他の業者さんの仕事も大幅に悪い仕事をするって事ないと思うので
    あとは自分の気に入った業者さんと営業さんの相性のようですね。

  16. 612 匿名さん

    ネットの引越しの見積もりってどんな感じなんですか?
    それで決定って事になるのですか?
    最終は対面の見積もりになるんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  17. 613 匿名

    ネットからは基本見積り依頼をするだけで、ネットから依頼後、わりとすぐに見積り訪問の日程調整の電話がかかってきますよ。

    でも業者によっては夜であってもネット依頼して、本当にすぐ(時間も考えず)電話かけてくることもあります…。要注意ですねf^_^;

    実際の家具や荷物量を見ないで見積り額決定するってことはないです。

  18. 614 契約済みさん

    607です。
    608さんありがとうございます。
    確認してみます!

    うちにも案内が届いていました!
    これからいろいろ忙しくなりますね^^;
    でも引っ越しを楽しみに乗り越えたいとおもいます!

  19. 615 契約済みさん

    引越し会社、悩みますよねぇ。
    ひとまずアート、そして他ニ、三社から見積りをもらう予定です。アークやらハートやらで似たような名前ばかり(笑)
    結構会社もあるんですね。
    どこの見積りをもらおうか悩み中です。

  20. 616 匿名

    たしかに似たような名前の引越し業者さん多いですよね(笑)

    ちなみに新築の一斉入居で特に混み合う時期の引越しを希望される場合、業者さんによってはお断りされることもあるようなので、見積り依頼時に「一斉入居」であることをお伝えしといた方が良いみたいです。
    3月中に入居される方ってやっぱり多いんですかね?

    今週末はいよいよ入居手続会ですね☆
    のんびり構えてたら、ほんとあっという間で、今週入って慌てて書類準備しています(^^;)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸