埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 946 住民でない人さん

    945さん ありがとうございます。よかった・・・

  2. 948 匿名さん

    金利ってのはそんなふうにしては決まらないんだけどね。

  3. 949 匿名さん

    基本的に政策金利に引っ張られるから、景気動向から類推できる
    類推できない要素があるとすれば、民主党のお花畑脳が弾き出す答えが予測できないということくらい

  4. 950 匿名

    >>948
    が正しい。マクロ経済を政府がコントロールできるなら、945の意見も間違ではないが、
    問題は、誰が保証もない国債を買うかって事。
    東電もギブアップ宣言で、保証は政府におんぶに抱っこ。

    これで国債が売れば良いけど、買い手の銀行がギブアップしたら?
    外資は絶対買わない。
    日銀が買うしかないでしょ。つまり、お札刷りまくり。

    国債暴落、円暴落の可能性が大。
    長期金利上がりまくりで、変動金利も無茶苦茶上がる。

    これ最悪シナリオだけどあり得る。

    私の知合いの金融万たちは、円資産を外貨もしくは金に替えてます。

    この状況で金利を下げることが可能だと思わない方がいい。
    もちろんそうなる可能性は、否定できませんが。

  5. 951 匿名さん

    >>950
    >これで国債が売れば良いけど、買い手の銀行がギブアップしたら?

    ギブアップ「できない」構造なんだけどな

  6. 952 住民でない人さん

    東北に単身赴任中です。
    仙台は既に復興に向けて勢いづいています。

    住民は経済を回すことが復興への近道と理解していて、人々の購買意欲はもの凄いものがあります。
    また人も集まるのでホテルは満室、あちらこちらで建設工事が開始され、ものすごいお金が落ちて
    きているのがちょっと歩いただけで肌で感じとれます。

    間違いなく景気は上向くでしょう。金利上昇分もカバーできる勢いが今確実にあります。
    景気が上向き、給与も上がり、金利も上昇する。皆のためにもこれでいいのではないでしょうか。

  7. 953 匿名

    >>951
    銀行がギブアップできなきゃ、銀行がデホルト。
    もっと悲惨なことになるよ。

    大恐慌か、戦後の状況になるかも。
    いずれにしろこの状況で変動金利抱える神経が信じられない。

    分散して預金して、一つの銀行に1000万以上入れない方時がきたかもしれない。

  8. 956 匿名さん

    >今、変動金利を選んでいる人の大半は年収500万〜1000万の人。固定金利でローン組んだら払えない物件を背伸びして買ってるんですよ。今、あえて金利の高い固定で払いきれるローン組んでる人のほうがよほど堅実、もしくは金持ちです。

    >この状況で、変動金利なんて勇気ある。
    >ミスターギャンブラー。
    >余裕のある人は、現金購入かプリアム払っても固定でしょう。

    なるほど…

    要するに、無理して夢のマイホームを手に入れた平均的な所得水準の方々の多くが、デフォルト予備軍という事ですか。

    ここで地震のリスクを語る前に、自身のリスクを冷静に見つめ直すべきですね…

  9. 957 入居済みさん

    変動金利は政策金利に連動

  10. 958 匿名さん

    だから?

  11. 961 匿名さん

    土の部分がどうなっても、基礎の杭がしっかりしていれば建物が傾くことはない。

    という意見があり、たしかに「建物」は大丈夫かもしれませんが、
    生活はめちゃくちゃになりますよね。
    出かけるのにも一苦労だし、引っ越す事情ができても、売るに売れない。

  12. 962 匿名さん

    >>961
    千葉ではないが、内陸部でも地割れや地すべり、それによるインフラの寸断は発生してる。
    どこに住んでもあれだけの地震になれば何らかの影響が出る可能性はあるってこと。

    上のほうのレスにあった「東京のマンションの被害がタイル1枚だけ」?
    都内は大して揺れてないんだから当たり前の話。
    都内が浦安と同等に揺れたら、マンションはともかく周辺の戸建がバタバタ倒壊して火の海だ。
    浦安は震度5ということになっているが、何年か前にあった震度5よりも確実に大きく、しかも長かった。
    地震計の設置場所にもよるだろうが、実際には千葉北西部の震度6に限りなく近い揺れだったように思う。

    話が逸れるけど、幕張あたりのURの外壁がかなり剥がれてるのを見て驚いた

  13. 963 入居済みさん

    全レス目を通しました

    >>134
    この物件は買い戻し特約付きなので、5年間は転売できません。
    正確には、5年間は取得時の価額を超えて売却することができません。
    従って、投資目的の人は基本的に「居ません」。

    唯一、一番高価な部屋だけがちょっと怪しい気がしますけど。
    5年後以降に売るつもりで、当面は賃貸なり自分が住むなりかも知れません。
    伝聞ですが、ハウスウォーミングパーティにも不参加だったようですし。

  14. 964 匿名

    >>963

    5年以内でも売却できるよ。

    周辺マンションもなんちゃら特約付いてるけど売却しまくりだよ。

  15. 965 入居済みさん

    >>964
    よく読め。
    「取得時の価額を超えて売却することができません」
    野村から買った価格で売る分には何の制約もない。
    それに、向かいのプラウド新浦安はまだ5年経ってないが、
    それ以外の高洲・明海にある殆どのマンションはみんな5年過ぎてる。

  16. 967 副管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    さて、当スレですが、住民以外の方からの投稿が多く見られます。
    【住民以外の方の投稿は禁止】となりますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

  17. 968 入居済みさん

    居ないでしょうねぇ。売る気も無いんだけどね。
    大地震が来ても、とりあえず生命は助かるということが分かったので。
    今回の破損箇所(外構)は野村が自前で直すという書面が来てるから、
    とりあえず目の前の出費も無いし。
    引渡し前ということで、野村か長谷工が掛けている保険でやるのでしょうけど。
    その点、向かいのプラウド新浦安は悲惨ですね。

  18. 969 匿名

    >この物件は買い戻し特約付きなので、5年間は転売できません。

    売主の許可なく、転売できないってことだったと思います。
    重説の際に、野村の営業さんが
    「とはいっても、転勤とかあるので5年たたなくても許可しますよ。
    大丈夫です。」
    と皆さんの前で説明されていました。

  19. 970 匿名

    地震国債を日銀引き受けか。
    いよいよインフレだな。

    変動金利やばい。

  20. 971 匿名さん

    ↑全国知事会が言ってるだけでしょ無責任な連中が。
     日銀は動かないでしょ

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸