埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 914 マンション住民さん

    田園都市線だったら青葉台の高台だろな
    あそこは東急の役員がいっぱい住んでるから地盤的には間違いない

  2. 915 ご近所さん

    新浦安の事実
    ①液状化の被害は、一部の地域に集中している事。3/4が深刻な被害というのはウソ。
    ②同じ埋め立て地でも、ちょっと断水した位で液状化の被害が全く無かった地区も有る。
    ③浦安が故郷と言える世代の一体感は相当に高く、ここ数年で移り住んだ他地域からの
     転居組との間では、復興に向け温度差がある。故に新町方面の復興は遅いと思われる。
     「地盤は緩いが絆は強固」な世代は、不便な仲間をサポート。故に不便は少ない。

    故に、「水道、風呂、トイレも使えず不便」と訴えている人は、日頃の付き合いが少ない為に
    情報や周囲のサポートが不足し、逃げ出したり騒いでいるのでは?と住民として感じます。

    確かに住居への被害はありますが、それは今騒いでもすぐにはどうにも出来ない。
    むしろ、元からある地域の様々なコミュニティーは決して排他的ではない為(昔の元町は違うが)、
    そういった中に入れない入らないという判断、人間性の問題だと思う。

    数年前の震度5弱程度の地震の際に、都内では火災が発生していました。
    結局リスクはどこにでもあるという事。

    価値が下がる事は仕方ないし、外様にいくら叩いてもらっても構わない。
    ただ、その分だけ結束は強くなる。

    街の力は確実に強くなる。
    浦安は復活しますよ!

  3. 918 匿名

    同じ青葉台なら目黒区青葉台だろ。

  4. 920 住民さんA

    新浦安になぜ高収入のサラリーマンが多く住んでいるのか? よく考えてほしい。

    東京が巨大地震が襲われたら、周りは火の海ですよ。どこに逃げるのですか?
    生命と全財産を失う可能性が高いでしょう。

    それに比べて、新浦安のマンションは火災や倒壊の危険はまずない。

    高収入の人はそれだけ聡明な人たちが多く、総合的に何が大切か判断しているのです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 921 ご近所さん

    >>916

    伝聞だけでは信用出来ないなら、それはそれで良いかと…。

    私も近所の住民ですが、確かに同じ海側のマンションでも
    殆ど液状化していない場所もあります。
    自分で歩くなり車で走るなりすれば、全て分かる事。

    下水被害も現状は戸建て地区が大半で、「マンション」という枠で話をするなら
    破断した地区も大半の地区は使用制限は解除されています。

    「埋め立ての液状化」「新浦安」「マスコミの偏向報道」という表層的な情報だけで全てを否定するのは、
    原発事故で苦悩している退避指示範囲外の農家の方が受ける風評被害の拡大と本質的には同じ。
     
    ちなみに色々叩かれていますが、「新浦安」という大きな括りで叩かれている?
    それとも新浦安に30年以上暮らし、故郷が新浦安という世帯・世代と、ここ数年のイメージや利便性を
    求めて流入してきた多くの勘違い世帯は別個として見ていて、後者のみ叩かれている?

    もし前者もであれば、資産価値云々なんかどうでも良い、ただただ悲しいです…。

  6. 922 匿名

    どこの柱が傾いたんですか?

  7. 924 マンション住民さん

    >新浦安が一番その可能性高いと思いますが・・・。

    923のように漠然とそう思っている人がいるのはわかるが、

    ここを購入した人たちは、ちゃんと研究したうえで違う結論を出した結果だと思う。

  8. 925 匿名

    住人の皆さん、今の時期はいくら反論しても無駄ですから無視が一番ですよ。

    考えても見てください。
    港区の超高級マンションや山の手の高級住宅地に住む住人が此処に書き込みなんかすると思いますか?
    絶対にしないと思いますよ。何故なら新浦安のマンションに興味がないからです。

    916や917のような輩は普段は社会の最底辺で誰からも相手にされず身を潜めていたのが、地震の影響で地上に顔を出してしまったんです。そう、液状化で出てきた砂だと思ってください。時間がたてば風と共に吹き飛んでしまいます。
    まあ、少しは相手にしてやらないと秋葉原のような事件を起こしかねないので、適当にからかってやるのも犯罪者予備軍の彼らのガス抜きになるかもしれませんが。

  9. 926 匿名

    素朴な疑問なんだけど、マンション自体は支柱となる杭が支えていたから倒壊まではいかないかもしれないけど、液状化で出た砂が大量にあるわけで、極論言うと岩盤とマンションの間には隙間というか空間が発生している可能性があるということ?それって結構怖いんですけど。。

  10. 929 とくダネ?

    その「柱が2度傾いた」って話は何日の放送でしょう?
    私はその番組は観ていないのですが、今日の放送で取り上げられた物件は我孫子のものです。

    内陸埋立地でも、元々の地盤や埋立ての仕方によっては液状化は起きるんですね。

  11. 930 匿名

    今回の地震で埼玉でも液状化発生してると言っていました。

  12. 931 マンション住民さん

    え、私も気になる。
    マンションとその杭が大丈夫でも、その間の土ってのは、液状化でどうなったの?
    周りに染み出しちゃった場合、空間になってるんじゃないか知りたいよ。

  13. 932

    マンションの場合は支持杭に建屋の全荷重が載る設計なので、
    基礎の下から向こうが見える程スカスカでも倒壊しない。
    杭の長さ(深さ)は30m程度で先端はN値50以上の岩盤、
    しかも、そこまで全部砂層というわけではない(元々そんなに深い海ではない)から
    建屋が杭諸共コテンとコケるようなことも絶対にない。
    岩盤自体も大地震で隆起や沈下が起こり得るので、僅かに傾く可能性はゼロではないが。

    そんなことより、美浜西○ステートって震災前から少し傾いてたよね。
    あとから書いたURの看板、建屋に対して少し斜めになってて不自然だった。
    今、壁補修の足場が掛かってる。

  14. 935 てゆーか

    木造じゃあるまいし、柱が傾くってことは建物丸ごと傾くってこと。
    当然床も傾くってことになる。
    2度も傾いているなら、床に置いたビー玉が転がり始める。

    お試しあれ。

  15. 936 匿名

    >この状況で、変動金利なんて勇気ある。

    この状況で金利が上がるとは到底思えないけどな
    しかも、たとえ倍になったとしてもフラット35よりまだ低い

  16. 937 匿名

    2度も傾いてたら、今頃大問題になってるよ。

    適当なことばっかり。
    たちの悪い嫌がらせだね。

  17. 938 匿名さん

    ピサの斜塔でさえその傾きは5.5度
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B5%E3%81%AE%E6%96%9C%E5%A...

    一般の住居で2度も傾いてたら気持ち悪くて中に入れない

  18. 943 住民でない人さん

    やはり金利は、あがるのでしょうか?

  19. 944 引越前さん

    本当に傾いた物件として紹介されたんでしょうか?
    事実であれば手付金放棄せずにキャンセルできるはずです。

  20. 945 匿名

    政権担当能力に疑問のある民主党が奇異な政策を打ち出さない限り、
    金利は下がる方向にしかならないと思いますよ。
    景気が落ち込んでいてしかも更に悪くなろうというときに利上げなどしようものなら、
    住宅ローンがどうこう言う以前にあらゆる産業がダメになります。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸