横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    >>648さん

    いや、紋切型の定型文で言えばそうだけどさ。
    法的な責任や義務はないよ。

    でも、長谷工はこれからもマンションを施工して
    売っていかなくてはいけない。

    今も建設中、販売中の物件があるのに、売る時に
    「竣工1年のマンションが震度5で倒壊はしなかったけど、
     大いに破損しました」というのでは、今後営業しづらいですよ。

    程度の問題だけど、いくら分譲済みで義務はないからって、
    極端な話「倒壊はしなかったけど、震度1で大いに破損しました」
    なんていう施工会社のマンション、場所は違っても買わないよ。

    でも壊れちゃったもんはしょうがない。
    「万が一そういったことがあっても安心ですよ」
    というイメージを持たせるためにも、会社として対応する
    という考え方だってある。

    そういうのをトータルで営業判断、経営判断して、
    会社としてやるべきだと思えばやるし、思わなければ
    やらないし。

  2. 652 マンション住民さん

    650さん、
    大丈夫です。famさんは住民代表として取りまとめされてます。全住民ではありませんが、修復申し入れた住民さん分ははまとめていると思います。

  3. 653 マンション住民さん

    福島出身の現川崎市長が、福島の瓦礫等の焼却を引き受けるそうです。
    場所は浮島???
    放射能は大丈夫なのでしょうか?

  4. 654 マンション住民さん

    >653

    アイランドグレースの板で詳しいことが書かれています。
    放射能は大丈夫みたいですよ。

  5. 655 マンション住民さん

    朝の地震警報で「大きな地震がきます」と言っていましたね。
    本当に大きな地震が来る時は違う言い方するんですね。
    びっくりしました。

  6. 656 匿名

    うちも、初めてなパターンでしたので構えました。
    倒壊ゴミ焼却、どういう流れでそうなったのか、こういう緊急時は市長権限だけで知らない間に決まるものなのですね。

  7. 657 マンション住民さん

    >>大丈夫です。famさんは住民代表として取りまとめされてます。
    これは本当でしょうか?
    いくら住民専用掲示板とはいえ、こんな話題はありません。

  8. 658 匿名

    657さん。そうですよね。
    住民専用掲示板にはそんなレス見つかりませんね。
    修繕の書き込みに対して誰からの返信もありません。
    (管理人さんがメンテナンス対応、長谷工さんの負担で修理しますと言われたらしいです)

  9. 659 マンション住民さん

    幼稚園に通っているお子さんのママさんがいたら、ここ近辺の幼稚園についていろいろ教えていただきたいです。

  10. 660 匿名

    レベル7になったのに瓦礫の放射能が平気みたいです。って軽く言われても信用出来ないな…小さな子にはかなりの害がある放射能を軽視していると、あとで必ずツケが回って来ますよ。

  11. 661 匿名

    >>660さん

    不安だったら、まずご自分で調べてみる事ですよ。
    漠然と不安だなぁと言っていても解決しませんし、誤った情報に翻弄されかねません。

    幸い>>654さんのように、糸口となる情報を展開して下さる方もいらっしゃいます。

    何が事実で、根拠がどうあるのか、まずはご自身で納得行くまで調べて見る事をお薦めします。

  12. 662 匿名

    いろいろ不安を煽るタイプの荒らしもいますからね
    あんまり度が過ぎたデマは、警察の取締りの対象になりますから気をつけてくださいね

  13. 663 マンション住民さん

    660

    今まで福島原発で発電した電気で便利な生活して、
    こんな大変な時にゴミの焼却にも協力したくないなんて、
    勝手すぎない?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 664 匿名

    心配するのは当然だろ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 665 匿名

    そんなに不安なら、市に確認したらどう?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 666 匿名

    福島県民のおかげとかよく言うけど、論点がずれてると思う。
    原発のおかげでこれといった産業もなかった福島が潤ってきたわけだし、県民は仕事にも就けた。
    嫌だったら廃棄処理施設建設に最後まで反対した高知県の東洋町のように戦えばよかったのに、みなが原発建設に賛成した。
    双葉町は東電からもらった多額のお金で箱ものを作り、赤字がかさみ、日本一借金をかかえる町になってましたよね。
    なので東電に7,8号機を建設してくれるようおねだりしていたというではありませんか。
    あの原発はちょくちょく人災を起こしていて、それがわかっても住民は原発に頼らざるを得なかったという事実。
    それに関東住民の電気料の数パーセントは福島県民に払っているんですよ。

  17. 668 住民さんA

    >>660
    放射能が検出された瓦礫は瓦礫として扱いできないけど?
    放射性廃棄物として処理されるし、そもそも動かしちゃいけないから川崎に来る事はないんだけど?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 669 マンション住民さん

    原発で福島が潤ってきたなんざ誰でも知ってんだよ。
    米軍も原発も国全体でメリットを享受してんだよ。

    予算もらってんだから被災してもつべこべ言うなって
    どんだけだよ。

    残念ながら住民だし子供もいるよ。

  19. 670 マンション住民さん

    >予算もらってんだから被災してもつべこべ言うな

    そんな悲しいことは誰も言っていないと思いますよ。
    原発を福島に押し付けてたんだから、川崎市民は福島県民に恩がある、
    だから瓦礫の処理くらいつべこべ言わずに受け入れろみたいな考え方は違うのでは
    ということだと思います。

    当然のことながら、安全と認められたものでないと動かせないと思いますよ。
    (危険なものは六ヶ所村行きとなるのでは)
    でもいくら急な決定を要することとはいえ、市民への報告はあってしかるべきですよね。
    助け合いの精神で引き受けること、もちろん危険なものではないということ。
    良いことをしているわけなんだから。他の市民県民にも知ってもらいたいくらいですよね。

  20. 675 匿名

    ここはマンション掲示板というより討論会だな

  21. 676 入居済みさん

    共有部の地震保険がどのようになっているのでしょうか?住民として個々に正確に把握しておく必要がありそうですね。

  22. 677 マンション住民さん

    把握してますが、何か問題でも?

  23. 679 匿名

    専有部分の修繕についての案内が掲示板に貼ってありましたね。
    フレンドリークラブの案内は掲示板だけでいいので、
    修繕関係はエレベーターに貼って頂きたいものです。
    管理人さんに言えば貼ってくれるようになるんですかね。

  24. 680 匿名

    エレベーターに乗らない人もいらっしゃいますが、その意図は?

  25. 681 匿名さん

    大師公園でお花見とバーベキューをやりました。
    来年はマンション内で希望募ってみんなで大師公園パーティーできたらよいなぁと考えたりしています。

  26. 683 住民さんC

    >>681
    バーベキュー禁止って普通に立て看板あると思うけど・・・
    ほかの人がやってたからとでも言うのでしょうか。

  27. 684 マンション住民さん

    マンション内が集まってモラルを破ること、しないで欲しいね

    EVには、生活騒音やら子供を共用部で遊ばせるなやら
    だんだんと内容も張り紙もエスカレートしているようですが・・・

    今一度、総会で持参でもして説明会の時のように管理規約集に目を通したほうがいいんかね?

  28. 686 匿名

    680
    掲示板とエレベーター両方に貼って欲しいという事です。
    掲示板は他の人が見てると見づらいので。

  29. 687 マンション住民さん

    C棟の正面入口、内側自動ドアの床に一直線のヒビ割れがありましたが、3月11日の地震で入ったものでしょうか?それとも最近の余震で入ったものでしょうか?

  30. 688 マンション住民さん

    たぶん、11日の地震かと・・・

  31. 689 マンション住民さん

    管理規約をきちんと読みましょう。

    読んだら理解しましょう。

    理解したら守りましょう。

  32. 690 匿名

    その通りW。

  33. 691 匿名

    でもお花見自体は良い事では?
    バーベキューをやらなければいいのだし、参加人数が決まればグループ分けして料理を持ち寄りにしたり

  34. 692 マンション住民さん

    ご自由に♪

  35. 693 匿名

    善いことならば、行動あるのみ。

  36. 695 匿名

    小うるさい人が多いいですな〜!
    そんなに人がやる事なす事気にくわないなら、マンションに住むなよ。
    モラルモラルって自分達を棚に上げてよく言えたもんですね〜。
    まークレーマはほんの一握りの人だとは思いますが…

  37. 696 マンション住民さん

    ルールが守れないなら、共同住宅に住むなよ
    ま、どうせ掲示板のルールも守らない荒らしだろうけどさ

  38. 697 匿名

    同感。
    うるさかろうが規約を守らない、守れないなら住む資格無し。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸