横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 808 マンション住民さん

    私も801さんの書き込みはよろしくないと思いましたよ。
    なにも迷惑をかけていないワンちゃんです。
    ただの噂話になってしまいます。

  2. 810 匿名

    806です。

    我が家の飼い犬は、私がこのマンションでお会いした他のワンちゃんの中では一番大きいと思います。
    (801さんが見られた時間もほぼお散歩に行く時間帯ですし・・・。)
    毛もワシャワシャしているので、なおさら大きく見えるのも間違いないです。

    ただ、規約に反して飼っているわけではありませんし、ご迷惑をかけないように飼いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    808さん、やさしいお言葉ありがとうございました。

    この件はこれで、終わりにしていただけるとありがたいです。

  3. 811 匿名

    川が近い以上液状化はあるでしょうね。でも今回は全くなかったので
    安心してますが

    浦安や豊洲付近も良く見ると液状化ありますよね。
    お台場も怖いです。

    うちは低層なので高層に憧れます。

    エレベータで押す階数は少なからず見てしまいます(笑)

    うちは低層でもギリギリだったので
    高層は論外でしたから。

    低層は非難しやすいですが

    景色が悪いし虫も出やすい。

    1階2階なんて外から見えるし最低でも駐車場が抜ける6階以上がいいです。

    高層で4Lに住んでる方は本当にうらやましい限りです。

    川崎とはいえ結構値段しますからね。川越しただけで都内ですから

    震災を考えると高層は揺れるでしょうね。

    でもこんなに大きいマンションなら倒れることはないですよね


  4. 812 匿名

    でもC棟はよかったです。
    エントランスが良いしエレベータ広く駅近で親戚を待たしても
    噴水前のエントランスで
    すごいね~といわれます(笑)
    駅近は最大の武器ですね

  5. 813 マンション住民

    まぁ、そのぐらいにしたら?
    C棟でよかった
    高層でよかった
    いろいろありますが、同じ住人が見ています
    そういったことはカキコミしないで、心にとめておいたら?
    たった一言が荒れる原因を作っているかもしれないですよ!
    もう少し、周りを思いやりましょう

  6. 814 匿名

    すみません、低層が思ったより虫も多く景観も悪かったので
    つい発言してしまいました。

    低層には低層のよさがあると信じてます。災害時2階ぐらいならベランダで飛びおりれるし
    良いですね。
    でもC棟は気に入ってます。ごめんなさい。

  7. 815 匿名

    豊洲は液状化したり、放射線量で郡山市より上回ったとか。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

    揺れに関しては高層だと、震度1の揺れにも反応してしまいます。
    個人的には4~7階位がいちばんいいなと思います。

  8. 816 住民

    4階も微妙な気が~
    やはり6階以上~最上階以外までがベストです。

    最上階はさすがにこわい

  9. 817 住民A

    多摩川浸水や津波はなさげですね?
    津波や水没あるなら最低5階以上に1票!

  10. 818 マンション住民さん

    おめでたい人ばかり・・・

  11. 819 匿名

    818さん。あなたはストレス発散さんでは?

  12. 820 住民さんB

    >やはり6階以上~最上階以外までがベストです。

    最上階以外って?W

    でも耐震で高層階は怖いよね。

  13. 821 匿名

    今回専有部分で地震災害があったのは何件位なんですかね。
    我が家も大した事はありませんが若干ありました。

  14. 822 匿名

    AB棟は、お客さん招くときに、さりげなく中庭を通って案内できるのが素敵ですよね
    自分はC棟です

  15. 829 住民さんA

    低層階をキャッシュで買う人もいれば、
    高層階をWローンで頑張って買っちゃう人もいるからね。

    まあ価値観の違いなんだろうけど。



  16. 833 匿住

    総会資料、届きましたね

    さらりとめくって見てみたのですが、やはり今回の地震修繕費が痛いですね

    C棟のエキスパンションジョイント等は、議決なしに危ないので早急に修繕を進めた

    そうですが、かなりの費用でした

    A棟エントランスの沈み、他も含めると、今後の修繕費が不安です


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 834 匿名

    修繕費かなり痛いですね
    C棟は所帯数も多いだけあり広さもあるし被害も大きいので
    費用が全然違ってびっくりでした
    7階南側ジョイントから19階までジョイント故障してますし
    1階エントランスや自転車、外も少し壊れてますよね
    どう補っていきましょう(涙)

  18. 835 匿名

    A棟の崩れはC棟より格別に深刻だと思ったけど・・
    B棟は比較的被害少なかったのですか?

  19. 836 匿住

    A棟は沈んでずれていますね、エントランス付近

  20. 837 C棟住民

    C棟住民です。
    C棟は建物自体のジョイント部分の破損や高層階の揺れの増幅による棟の隔離が深刻なようです。
    その辺りが一番不安な部分です。

    前にも書き込みがありましたが、
    A棟エントランス部分は単に更地に盛土してタイルを敷いただけの構造のようですよ。
    その盛土の部分が崩れてタイルが割れただけなら、被害や費用は小さくて済むのでしょう。
    マンション自体の命である鉄筋に被害が及んでいないなら被害は小さいと思います。
    (タイル部分を整土してタイルを替えば済みますので)

    各棟の費用を比較してもC棟が一番大きいのが心配です。

    また荒しの書き込みがたくさん削除されておりますね。

  21. 842 住民さんB

    >高層階の揺れの増幅による棟の隔離が深刻なようです。

    どういう意味ですか

  22. 843 匿住

    >837
    そうなんですね
    やはり世帯数も多いC棟から何とかしないとですね
    C棟もジョイントが外れただけかと思っていたのですが
    他にもあったのですね

    となると、質疑応答を含めると5月の総会は時間もかなり押してしまいそうですね



    知らない間にかきこみ削除が多数ありました
    カキコミ禁止もしていただけると助かります
    いつも、最後に荒れる原因のひとことを述べる典型的な方です
    (内容からすると間違いなく住民だと思いますが)



  23. 844 マンション住民さん

    >現にAB棟の被害は、更地に土を盛った部分が歪んでタイルが割れた程度です。
    >それほど深刻な被害でもないので
    これを聞くと安心できるのですが・・・

  24. 845 匿名

    C棟、南側高層階住民ですが部屋に転がる物を置いても動かないので斜めなっている様子はありません。西側はどうなんでしょう?書かれているようにV字になっているなら部屋も傾くのでは?

  25. 846 匿名


    v字は構造上、元からそのようになっているとのことです。

  26. 848 住民さんC

    西側ですが、こちらも特に体に感じられないし、目視では平気かと・・・。
    キッチン等も大丈夫ですが、地震でジョイントが元々外れる構造ですので
    その件に関しては、特に気にしていないのですが、事実測定で斜めになっていれば
    やはり今後を考えると不安です。
    ただ、きちんと総会で話があるのでそでまでは静観したいです。

  27. 849 匿名

    あまり適当な事を書かない方がいいと思います。

  28. 850 住民。

    嘘や偽り、あらしは今後は削除書き込み禁止依頼要望を出しますから大丈夫です。

    あとは長谷工の説明を聞くまでです。

    他に、総会に向けて何かありますかねぇ。


    フレンドリークラブ(まちや)は二年契約らしいですが、更新するのでしょうか?
    我が家は全くこれに関しては参加していないので…。

  29. 851 住民さんA

    長谷工の説明って、説明会のようなものの予定があるのですか?

  30. 853 C棟居住者

    教えて下さい
    C棟が元からVとの根拠はどこからでしょうか?
    ソースを教えて下さいますか?

    現場を実際に見たのであれば、元からとかは関係なく、今回の状況が分かると思います。

    詳しくは荒らしがいるので避けますが、、、

    いずれにしても、ここで総会での内容等を書き込みするのは危険だと思います。

    最近、やたらとC棟を讚美して各棟のいざこざを誘う荒らしも目立ちますので、なりすましによる情報誘導には注意した方がいいですね

  31. 854 マンション住民さん

    C棟のV字については、低層階から高層化になるについて地震による揺れ幅が大きくなるため
    高層階ほど棟の間を広く取っているだけです。
    ジョイント自体も高層階に行くにつれ幅の広いものが取り付けられています。
    一回直接確認してみればどうでしょう。

  32. 855 マンション住民さん

    そんなに騒ぐ話ではないと思いますが・・C棟の建物間のジョイント部分については
    上階の方が振幅が大きくなるため幅が大きく下にいくほど幅が狭いのをV字と言って
    いるようですが 854さんかおっしゃるように元からそうなってます。

    外溝部分は地面が動いたのでタイル割れが発生していますが、建物本体の健全性とは
    全く関係ないです。陸橋側の道路を見ると一部盛り上がったり、電柱が傾いたりしており
    中瀬の地盤はやはり弱いことが分かりましたが液状化はアセスメントの結果どうり起こら
    なかったのでまぁまぁ、想定の範囲内で安心しました。
    タイルは補修すると既に同じモノがなく色が変わるかもしれませんね。

    来るべき関東震源の地震で震度7がこない事を祈りましょう。

  33. 856 住民さん

    例の浦安でも、道を挟んで向こう側は液状化、でも不思議なことにこちら側は無傷といった場所もありました。
    なので周囲一体全部が脆いというわけでもないような気がしています。
    ましてフォレシアムは長くコマツの工場が立っていて、移転後もしばらく更地にしてありましたよね。
    大地震が来ても建物だけは無事でいてくれると信じています!

    ところで、コマツの工場はいつからあったのでしょうか?
    それ以前はなにがあったのでしょうか?
    ご存じの方おしえてください。

  34. 857 住民さんC

    ネットでのデマ情報には気をつけましょう。
    スルーが一番です。

  35. 858 匿名

    詳しい説明ありがとうございます。
    あとは、何かしらの説明と対応の話し合いに期待します。

    なりすまし?
    大方削除されているような気がしないでもないのですが。

  36. 864 匿名さん

    >850さん、我が家もフレンドリークラブには全く参加していません
    購入検討時から不要だと思っていましたが
    もう決まっていることなので了承してくださいと言われて・・・
    必要な方ももちろんいることは承知のうえですが
    見直しとかないんですかね?

  37. 865 匿名

    大田区の中でも

    蒲田は下のほうになると思いますが。

    田園調布に近づく多摩川線池上線沿いならわかりけどね

  38. 866 匿名

    フレンドリークラブ会費は修繕費用に回してもらいたいですよね。
    質問書に書く人が多数いれば意見として検討してくれないですかね。

  39. 867 匿名

    大鳥居や六郷も大田区の中じゃ格安ですよ
    調べればわかります

    大田区でもいろいろあるからね

  40. 868 匿名

    蒲田は風俗街のイメージと汚いイメージが強いから大田区でもかまたはやだ

  41. 870 マンション住民さん

    パスワード制の住民専用掲示板にC棟の地震の破損について書き込みがされておりますよ。
    実際にC棟高層階の住民さんも具体例を挙げてV字についての書き込みをされております。

    詳細を知りたければ、住民専用掲示板を利用してみては如何でしょうか?

    パスワード制の住民専用掲示板の情報ですから、部外者の荒しがいなく、ここよりも信頼できます。
    ここは最近、荒しや自作自演の書き込みや削除が多く、問題も多いですから。

    このような所で地震の被害や総会での話題をする事は絶対に避けるべきだと思います。
    ここは荒しや部外者が野放し状態で、まともな情報交換はできない場ですから。

  42. 871 ちなみにA棟です

    チリツモです。
    町内会費だって???と思うことありませんか?
    近隣への電波障害費だって・・・
    もちろん、今は「承知の上」ですが、改善できるのであれば改善すべきでは?

    だって、震災で国家予算が子供手当廃止(当然)
    ETC1000円だって白紙(当然)
    そのくらい深刻なのですから、ひとつの意見としてとらえていただければ有難いです。
    もちろん、ここで言うだけでなく質問意見・要望に書きます。
    どなたかもおっしやっていますが、多くの意見が賛同できれば何か変わるはずです。
    たとえば、フレンドリークラブに関してだけ言えば
    参加者だけそこにかかる費用を会費制にすればいいとか、いろいろ策はありますよね?
    修繕費に回すことができれば、みなさんの負担も減るはずです。



    すみません、急な質問ですが、
    たった今宅急便の方がみえて部屋からモニターで確認した際
    今までカラー?だったのですが、今はモノクロっぽくなっていました(心なしか画像も乱れて?)
    我が家だけの不具合でしょうか?気のせいでしょうか?
    いつもは、帰宅が遅いので直接受け取ることがあまりないので、質問自体も不安なのですが
    今、ふと気になったので、どなたか教えていただけると助かります!



  43. 872 マンション住民さん

    聞く場所が違います


  44. 874 匿名

    自分が利用してないサービスだから200円も払いたくないという了見が狭い
    それで近所の人が楽しく過ごせるならそれでいいと思うのですがね

  45. 875 マンション住民さん

    うーん、私もフレンドリークラブは会員制にするべきだと思います。
    こちらもボランティアでやってるわけではないのですから。。
    たかだか数百円でも、つもりつもればです。
    こんなときだから徹底的に無駄を削って行きたいと感じています。

  46. 876 マンション住民さん

    町内会費って何に使うのでしょうね。

  47. 877 住民さんE

    削除依頼しますた。

  48. 878 マンション住民さん

    フレンドリークラブについて、参加者が負担することについて賛成です。
    1度も参加しないのに、ずっと会費を支払うのは、ちょっと・・・。
    自分が参加なら自己負担でも納得します。

  49. 879 マンション住民さん

    賛成!
    ひとつの意見として、個々にいろいろ考え方がありますよね
    10円、20円でも減らせるならば減らすべきです

    おかしい?

  50. 880 匿名

    チリツモといえば、照明などの節電はどうなったのでしょうね

  51. 881 匿名

    たかが200円と言ってる方はきっと参加している方なのでしょうね。
    フレンドリークラブは希望者だけ募って運営して欲しいものです。
    無駄は省いてもらいたいです。
    意見は質問書かなんかにどんどん書いてみましょう。

  52. 882 住民

    私もフレンドリークラブ会費は無駄だと思います。

  53. 883 住民

    フレンドリークラブ会費を修繕費に充てるのに一票。

  54. 884 匿名

    町内にある街灯の電球が切れたら、町内会から電球代が支出されると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

  55. 886 マンション住民さん

    住民全員が参加してるわけではないフレンドリークラブのようなものはおかしいです。参加してる人は払うの抵抗ないでしょうが。参加者がだけが払うか、会費取るなら全員参加必須にしてください。

  56. 887 匿名

    フレンドリークラブの話題になると必死になる方が多いですね?!そんなにフレンドリークラブに強い憧れがあるようですね!?ムキになってまでレスするほど、フレンドリークラブが気になるのですね!気持ちは分かりますよ!しかしフレンドリークラブは凄い反響と人気なんですね!

  57. 888 マンション住民さん

    フレンドリークラブではなく、マンション一丸で防災対策でもした方が有意義なのでは。
    ぜひ防災対策費に当てて欲しいです。

  58. 889 住民さんA

    たかが200円でも777世帯で年間、1,864,800円になるんでしょそれは大きいな

  59. 890 マンション住民さん

    >>889さん
    むしろそれだけのお金がフレンドリークラブに必要かという疑問が。
    どういう使われ方してるんだろ??
    入居当初から気になっていましたが、もう一年経つんだし、災害もあった、
    即刻廃止すべきです。

  60. 891 マンション住民さん

    >888さん
    なるほど。
    そういう使い方も今後話し合いの結果では「あり」かな?
    と思いました。
    水とか毛布、ある程度の食糧の備蓄とか、災害時に約にたつものの購入と言う手もありますね
    是非、提案したいです!!

  61. 892 住民さんB

    では、20世帯の小規模マンションだったら年額96000円で小さいからOKだったってこと?
    あまり意味のある考え方とは思えませんが?

  62. 893 住民さんA

    はじめから決まってたのに、自分が参加しないからって払いたくないとか・・・・
    参加もしないで文句いう人ってどうなのでしょうか?

    ここで言うんじゃなくて参加して書いてる事と同じこと言いなよ。

  63. 894 匿名

    参加したくないから仕方ないのでは?
    文句というより意見ですよね?

  64. 896 住民さんA

    893

    はじめから決まっていたのだからこそ、必要かを見極めるのは重要だと思います。

    >自分が参加しないからって払いたくないとか・・・・
    >参加もしないで文句いう人ってどうなのでしょうか?

    特におかしくないと思いますが。

  65. 897 マンション住民さん

    たまたま今は「フレンドリークラブ」の話題ですが、他にも、見直すべき点はたくさんあるかと思います。

    少しでも、今後の修繕費負担が減るように、いろいろ考えをだしましょう。

    そして、意見を管理組合に述べましょう!!

  66. 898 匿名

    しかし、月額を払っているからこそ、元をとるんだという思いが湧いてきて、催し物に参加してみたら意外に楽しかった、ということが有り得るのでは。
    そしてそれは良好なコミュニティの形成につながっていくのだと思います。

    これが任意参加では、そうはいかないですよね。
    最初に興味がなくて、クラブに入らなかった人は、なかなか参加するきっかけができなくなってしまうと思います。

  67. 899 匿名

    元を取るために参加する人ですか。?
    それでも参加しない人は沢山いるでしょうね。

  68. 901 匿名

    こんな所で騒いでないで、来月の総会で提案すればいいだけでは?
    そのための総会ですから。
    ぜひ活躍を期待しております♪
    まさか総会だと急に黙っちゃったりして…(笑)

    楽しみにしてまーす。

  69. 903 匿名

    フレンドリークラブの提案、見ものですね

    総会では急に静かになるなんてオチは勘弁して下さいね…

  70. 907 匿名

    発言する場もきちんとありますよ
    それに用紙の締め切りもまだです
    もちろんまだ追加も可能

    事前の用紙の書き込み形式とか、揚げ足とって渋ってないで、勇気を出して提案しようね

    楽しみにしてますよ

  71. 908 住民さんA

    >>楽しみにしてますよ
    こういういい方はやめませんか?
    あれる原因かと思うのですが・・・

  72. 909 匿名

    要望は総会のような、きちんとした場所で取り上げましょう。って書き込みが、どうして住民のなりすましになるのでしょうか?

  73. 911 匿名

    907です。
    実際に楽しみだから書きました。
    総会できちんとした要望が出て、有意義な結果が出せれば、嬉しい事ではないですか?
    そのような総会になる事は楽しみです。

    何か間違っていますでしょうか?
    フレンドリークラブで納得がいかない意見があるんですよね?
    その意見をぜひ総会で。

    期待しております

  74. 912 匿名

    だいたい、匿名掲示板に投稿したり、管理組合に紙を提出するだけで規約や予算の使途を変えられると考えてるのがどうかしてる

    そういうことをしたいのだったら、人々の前で熱弁をふるえよ

  75. 913 マンション住民さん

    町内会費は仕方ないと思いますが、フレンドリークラブはね。
    入居後まもなく震災があって、予定外の修繕費出費になるわけですよ。
    今後のことを考えても修繕費の負担は大きくなる一方でしょうから
    ちょっとした負担も積もり積もればと思ってしまいますね。
    修繕費とか災害対策費に回して欲しいと思う人も多いのではないでしょうか。

  76. 914 マンション住民さん

    フレンドリークラブの良さがわかってらっしゃらない方が少しいらっしゃるの残念です。お互い知り合いになれ、子どもたちや街の情報もわかります。催し物しますから表面的でなく良いお友達になれます。是非一度は参加されてみてください。

  77. 917 匿名

    修繕費うんぬんと言うのなら、単に修繕費の増額を提案すれば良いのでは。
    または、節電その他節約で賄うという手もあるのでは。
    何がなんでもフレンドリークラブの会費を充てようとしてるところに違和感を覚える

  78. 920 匿名

    もはや、フレンドリークラブの会費を支払いたくないのか、クラブをやめたいのか、クラブそのものを廃止したいのか、修繕費を何かで捻出したいのか、防災品を揃えたいのか、人を部外者と決めつけたいのか、子なしと罵りたいのか、何が主張したいのかよく分からん

  79. 924 マンション住民さん

    最近(2月くらいから)、ベランダのかさぎ?(手すり?)を雑巾で拭くと、
    以前の様に真っ黒!!というより、少し深緑(フカミドリ)がかってる事に気付いたのですが
    皆さん気になった事はないですか?なんか川底の石に付いた『藻』???みたいな感じ・・・。

  80. 925 マンション住民さん

    924さん

    それはヒノキの花粉でしょう。
    もう少しでヒノキの花粉の時期も終わりますよ。

  81. 926 マンション住民さん

    また、だいぶ削除されましたね
    自作自演と荒しには、削除と書込禁止の依頼が一番ですね!

  82. 927 マンション住民さん

    >>924さん

    花粉です(笑)
    だいぶ少なくなったけど、ここのところ風が強いからまだまだ飛んでますね~
    毎年GW過ぎたらなくなりますよ。

  83. 928 マンション住民さん

    924です。
    925さん、927さん、教えて頂きありがとうございました。
    そうなんですねー。全然思いもよらなかったですう。
    自分は全く花粉に反応しない人間なので、特に気にならなかったのかも・・・。
    解決して安心しました。(^^♪
    これからも色々教えて下さい。

  84. 929 住民

    我が家のベランダも昨夜雨があがった時に、物干し竿を拭いたら黒く汚れました。
    そして今日はなんとなく外が硫黄くさいような。
    風が強くて窓もカタカタいいます。

  85. 930 入居済みさん

    フレンドリークラブに対するネガティブなご意見が散見されますが、残念ですね。
    フォレシアムを選択する際、期待されている方も少なからずいるはずです。

    個人で勝手にどう思うが自由ですが、この掲示板であえてネガティブな投稿を行い、世論形成しようとすることはやめていただきたいです。※おそらく掲示板に書き込むことも自由だと主張されるのでしょうね

    震災を通じて、改めて地域コミュニティーの大切さを痛感したはずです。もっと前向きな意見、建設的な意見を言い合うべきでないでしょうか



  86. 932 マンション住人

    参加して楽しみたい住人と、参加を希望していない住人がいる。
    それは尊重すべき。
    会員制にするという意見はネガティブな意見でもなんでもない。
    地域コミュニティーは確かに大事。町内会費的なものは喜んで払いたいと思う。
    それとは違いフレンドリークラブは「遊び」という印象が強いのだ。
    だから多くの住人は、災害対策など現実的なもの力を入れてもらいたいと思っているのだ。
    それは十分建設的な意見だ。

  87. 933 匿名

    なぜ多くの住人がそのように思っていると言い切れるんですか

    まあ、ホントにそうならば、それこそ総会で提案すれば良い。
    賛成多数となるでしょうよ。

  88. 934 匿名

    あとは総会で提案してもらいましょう

  89. 935 マンション住民さん

    フレンドリークラブは特定の方のサークルではなく住民全員のものですよ。住民が楽しめて、お互い知り合うためのものです。お隣さんに声かけるとかして参加必須にしましょう。

  90. 939 匿住人

    ゴールデンウイークはみなさんどこか出かけてますか?
    うちは、大型連休にも関わらず、寂しいかな全く予定なし〜。
    実家に帰省(といっても1時間くらい)するくらいで…
    何かおすすめありますか?

  91. 944 匿住民

    静観します。

  92. 949 匿名

    いよいよゴールデンウイークですね!

  93. 950 マンション住民さん

    フレンドリークラブは全員の加入を前提にマンション親睦のため作られたものである。遊びではなく知り合い、親しくなるためにある。盛り上げようと努力している住民がいる反面、非協力的な住民もいる。フレンドリークラブを理解せずに批判してるのはどうかと思う。

  94. 951 マンション住民さん

    どなたかご存知ならお聞きしたいのですが、うちのマンションは地震保険を共有部に掛けてないのでしょうか?掛けていれば、今回の損傷は支払われるとおもうのですが!

  95. 952 住民さんD

    総会で聞いてみましょう。

  96. 953 匿名

    地震保険の質問があったが、まずは地震保険で支払対象になる事故例を自分で確認してから質問したほうがいいよ。

  97. 954 入居済みさん

    ホームズ フードコートに待望の新店舗! 4/29開店

    皆さんもう行きましたか?

    ■たこ焼き 「どないや」 6個380円~

    その他、やきそば、おにぎり、ジェラート(準備中) 等・・・



    たこ焼き美味しかったです!



  98. 955 匿名

    私は…

    あのたこ焼きはイマイチでした。

    ぐちゃぐちゃな感じが~出来損ないのもんじゃ焼きみたいで。どうせなら銀だこが良かった。

  99. 956 匿名

    銀だこ、好きです!
    外カリ、中トロがおいしい!

  100. 957 匿名

    ホームズフードコートのタコ焼き屋さん、お土産用のチルドみたいのありますよね。。
    もしやタコ焼き器で温めてるんですかね。
    でもまあまあかなあ。
    ソース種類多いし。

  101. 958 マンション住民さん

    たこ焼き大好き!!
    今度早速行ってみます。

    ところで、皆様、来週の総会、出られますか?

    ところで、C棟住民なんですが、今外うるさくないですか?
    車?バイク?
    なんか、聞きなれない音がしてるんですが・・・???

  102. 959 マンション住民さん

    エアコンの買い替えを検討しており、皆さんにお伺いいたします。
    リビング用に東芝の機種を候補として考えております。
    自動お掃除ロボの排出ダクトなどがあり設置は難しいのでしょうか?
    通路の室外機のメーカーを見ると東芝以外が多く見受けられます。
    以前にエアコンについてスレがありましたが見つけられません。。。
    どなたか詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  103. 960 匿名

    たこ焼き いいじゃないですか!

  104. 961 マンション住民さん

    うちはダイキンのお掃除機能付きですが、何ら問題なく設置してます
    (というか、何にも考えずに購入)

  105. 962 undefined

    エアコン!我が家は昨年夏に各社迷って、日立を購入しました。余談ですが、ヤマダで購入したのですが、取付業者が最悪でした。結局いろいろあり、クロス張り替えさせました。繁忙期のヤマダの対応にがっかりでした。工事がしっかりしている電気屋さんで購入すればよかったです。。。エアコンに反応してしまいました。

  106. 963 住民さんE

    うちはビックカメラでシャープのエアコンを購入しました。
    自分無知で『自動お掃除ロボの排出ダクトなどがあり設置は難しいのでしょうか?』という点が良く分からないのですが、一般的なエアコンであれば取り付けの出来ないメーカーはないと思いますよ。
    シャープはプラズマクラスタが出ているらしいので気分的に消臭できている気持ちになります。

  107. 964 匿名

    うちはリビングにPanasonicのエコナビをヤマダ電機で買いました
    十年間掃除しなくていいそうです
    ベランダにゴミが出るのでそれを拾えば特に問題なしです
    ちなみに取り付けてくれた方とても感じが良かったです
    物腰が優しくて説明が丁寧で…丁寧すぎてくどいとも思いましたが…
    でもいい人でした

  108. 965 マンション住民さん

    うちも寝室はシャープですが、引っ越し以前のものを使用しているので気分的に取り換えたいです。
    6年前のものなので、やはり電気代等が進化して低コストになっているのでしょうね。
    うちもダイキンですが、お掃除機能ある。なし。の設置は関係ないと思います。
    大丈夫ですよ!

  109. 966 匿名

    今は機能が色々ついている機種もあるので、隠蔽配管だと設置出来ないものもありますよ。

  110. 967 住民さんA

    No.966 by 匿名さん
    「お掃除機能」だけで検討してもそうなのでしょうかねxx
    こういう機能がNGとかありますか?

  111. 968 マンション住民さん

    うちもヤマダ電機にはひどい目に遭いました

  112. 969 匿名

    966です。

    話をきちんと理解していなくて、ごめんなさい。
    おそらくお掃除機能付きのみなら、大丈夫かと思います。
    しかし、電気屋にしろ、量販店にしろ、よく確認してから購入なさったほうが良いですよ。

    私はヨドバシカメラで、店員さんの説明を鵜呑みにして、購入しました。
    が、取付け工事当日、取付け業者さんに設置不可の機種だと言われ、後日機種変更して設置しました。


    量販店の取付け業者は、ネットなどで確認すると、評判悪いですよね。
    私は、取付作業前の作業説明の時に、お茶と飴ちゃんを渡しました。
    それのおかげか分かりませんが、見た目は今時のチャラチャラした若い業者さんでしたが、仕事はきちんとしてくれました。

    トラブル無く、取付け工事が終わるといいですね。

  113. 970 入居済みさん

    震度7とかなら、自然災害なので、修繕費で。
    という理論はわかるけど、震度5弱で、この規模の被害はないわ。震度5で、ここまでやられる物件ですよ。
    って、買う時に説明があったら絶対に買わなかったし。

    今回の修繕の全額負担は当然だと思う、地震の際に、エキスパンション部分が破損する仕様になってて、これからも震度5ぐらいの地震がある度に、修繕費切り崩しますなんて、知ってたら、絶対に買わなかった。
    今回のことで激落ちした資産価値の補填というか、
    震度5弱で、ひび割れする様なマンションレベルであることを、隠したまま売って儲けた水増しの部分の返済、もしくは、購入金額プラス手数料など含めた金額相当での買取を求める。

    さもなければ、長谷工は、今後のマンション販売の際に、震度5弱の揺れで壊れる仕様のマンションであると、記載してからマンション販売を行うことを求む。

  114. 971 住民さんA

    ↑俺もそう思う。
    5弱でここまで壊れるとかありえない!

    耐震性の問題があると思う。修理費は長谷工が負担するべきだ!

  115. 972 マンション住民さん

    飴ちゃんて
    関西の方ですか??

  116. 973 匿名

    総会で意見しましょう。

  117. 974 匿名

    長谷工に求めるんだったら長谷工に言え
    こんなとこで吠えてるんじゃねえよ

  118. 977 マンション住民さん

    970さん&971さんに同感です。
    長谷工の対応、おかしいと思う。地震後の対応、説明無さすぎ!!
    売りっぱなし営業の典型。

  119. 978 匿名

    だから長谷工に言えよ

  120. 979 匿名

    所詮長谷工だなって思う

  121. 980 匿名

    またお前か
    ウザいヤツだな
    消えろ

  122. 981 匿名

    ↑またお前かって初めて書いたですけど

  123. 982 マンション住民さん

    消えろはないと思います。ここは個人の感想、意見まで規制するのですか?

  124. 983 匿名

    喜んでないで早く失せろ

  125. 984 匿名

    980&983さん
    もっと牛乳飲んでカルシウムを!!

  126. 985 匿名

    カルシウムにビタミンDそれから日光浴が必要です

  127. 986 匿名

    980、983は荒らしなのでは。

  128. 987 匿名

    また荒しvs荒しですか

  129. 988 住民さんE

    暇人vs根暗

  130. 989 マンション住民さん

    969さん

    コメントありがとうござます。
    量販店では購入は考えておらず、設置できないがありそうなのでお伺いしました。
    ちなみに設置できなかった理由はなんでしょうか?
    お時間ありましたら教えて下さい。

  131. 990 匿名

    988
    そういう貴方もヒマジン

  132. 991 匿名

    ここ…震度5弱だったんですか?ずっと5強だと思ってました。

  133. 992 匿名

    震度5強ですよ
    煽りたい人がこっそりウソついてたのです

  134. 993 住人

    そうですよ!
    震度5強でこれだけ大きな地震で被害は全然ない方ですし、浦安なんかは液状化で傾くし、神奈川でも傾いてる物件すら有る状況です。
    それにしても、煽ってる人かマンション住人かも知れないですが愚痴りあってる人達は何がしたいんだろ!

  135. 994 マンション住民さん

    削除依頼と書込禁止の依頼をしておきました。

  136. 995 住民さんE

    >>990

    違います。私は根暗です。あなたは?

  137. 996 匿名

    >>995
    暇人です。ここの掲示板を見て書き込みしてる時点で誰もが(995)暇人です。

  138. 997 匿名

    まずは、日曜の総会に出席してみよう。もちろん住民でない人は参加できませんが!

  139. 998 匿名

    住人の証明はちゃんとするんでしょうかね?

  140. 999 匿名

    受付がありますから!
    でも。。

  141. 1000 匿名

    1000になりましたから。終了です。

  142. 1001 住民さんC

    たった今、c棟のエントランス前でタバコを捨てて行ったバカがいました。短パンを履いた三十前後。みられてんだぞ!お前もc棟だな。

  143. 1002 入居済みさん

    震度5弱でも、5強でも変わらなくない?
    問題はそこじゃなくて、自分たちのマンションの資産価値が下がったことまだわからないのかな?

    ここの書き込みには間違いなく長谷工の人がいるわ。
    みんな変な情報に惑わされないで!!

  144. 1003 住民さんE

    リヴィエマーレも長谷工なんですね。
    最近知りました。

  145. 1004 匿名

    だから長谷工に言えよ

  146. 1005 匿名

    1002
    あんたが何をどうしたいのかよく分からんが、個人でどうにかなる問題ならば直接長谷工に言え

    住民の多数の力が必要ならば、明日の総会で演説をぶて

    そのどちらもしないのならば、あんたは不安を煽るだけのただの荒しだ

  147. 1006 マンション住民さん

    1000を超えたので新スレへ移動願います

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/

  148. 1007 契約済みさん

    >>1002
    いくら資産価値を下げたいからって、そんなに必死にならなくても…
    長谷工の人?とか、資産価値?とか…
    ほんとうに必死ですね。笑

  149. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸