横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    書き込み見て田中屋行きました。子連れでも全然平気でしたよ。冷凍食品安いので、これからちょくちょく利用します!一般のお客様歓迎みたいな看板も出ています!

  2. 502 マンション住民さん

    今までの田中屋は箱買い基本だったけど、
    箱で買わなくても全然嫌な顔なんてされませんよ。
    牛乳とか小麦粉とか普通に一個でも買えます。
    家族が多い世帯は、三和で買うより経済的でいいですよ。

    お菓子売り場は、お子様には夢の国に来たみたいでしょうけど。
    連れてきたらいっぱい買わされちゃうかも。

  3. 503 住民

    今日 玄関前のインターホンが鳴って無視してたらドアをバンバン叩かれました。
    同じような人いますか?
    怖いです。

  4. 504 匿名

    田中屋は私も子連れで何度も行きましたが、一度も注意なんてされたことないな~

  5. 505 住民さんA

    >503

    私の場合は、社員証みたいなのと、ipadみたいなものを持った方が、毎日20時頃ピンポンを押してきますが、いったい誰でしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

    すいませんが、怪しいので居留守してますもので...

  6. 506 住民さんA

    どなたか現在建築中の4街区、何階建てか知ってますか?

  7. 507 マンション住民さん

    4街区は15階建・449戸です。

  8. 508 住民

    >505さん

    毎日ですか?明らかに不審ですね。

    うちは土日のどっちかは絶対に玄関前がピンポンと鳴ります。
    一昨日は一人でお風呂に入ってる時に玄関前に来ました。


    NHKかな?テレビないから払わないけど。

  9. 509 入居済みさん

    >503
    ドアを叩かれた事はないですが、先日外出中に同一人物が1時間くらいの間に5回立て続けにエントランスのインターホンを鳴らしたようで、写真付きメールが来てました。何かのセールスだと思いますが、そういう人に入られるとちょっと嫌ですね。

  10. 510 住民

    >509
    一時間に五回もピンポンは不審者ですね。うちも平日は夜までは誰も家にいないので心配です。
    不審者は住民がエントランスを開けたら一緒にマンション内に入ってますね。

  11. 511 住民

    >509
    一時間に五回もピンポンは不審者ですね。うちも平日は夜までは誰も家にいないので心配です。
    不審者は住民がエントランスを開けたら一緒にマンション内に入ってますね。

  12. 512 入居済みさん

    うちは無いなあ~。2,3街区だけかな?
    あまり気になるようであれば、管理人に言って下さい。
    勧誘ぽい人は、注意してもらうようにしましょう。

  13. 513 3月入居済

    うち2街区だけど、そんなしょっちゅう鳴らないな。
    郵便配達員はドア叩いてきたのでビックリしましたが。

    ドア横のインターホンもカメラついてれば良いのにー。

  14. 514 入居済みさん

    2街区です。
    ベランダの汚れ(ホコリ?土?砂?すす?)が多くないですか??
    これってなんででしょうか。

    隣で工事しているからでしょうか。
    もともと空気の汚れでしょうか?

    ベランダに置いてある物の上にすぐ積もります。。

  15. 515 住民さんA

    オートロックのマンションに住んだことがない為、教えてください。

    自分が開けたもしくは、他人が開けてくれたエントランスに関して一緒に入るのはNGなのでしょうか?

    私としては、怪しげな人が一緒に入ってきても『一緒に入らないで下さい』とは言えないな~

  16. 516 住民さんA

    ベランダと給気口フィルタ真っ黒です。

  17. 517 住民さんB

    >515さん 「一緒に入るのは禁止です」的な貼り紙が玄関にしてあって、住民がそのルールをきちんと守る風土ができていれば少しは言いやすいんですけどね。管理組合で検討してくれないかな〜

  18. 518 マンション住民さん

    >514
    ここの前は、東神奈川に住んでましたが、
    もっとひどかったです。おそらく空気中の排気ガスの汚れかと。
    このマンションの方がまだマシです。

    黄砂、花粉の影響も少しはあるのではないですかね。

  19. 519 マンション住民さん

    線路の鉄粉って事はないですかね?

  20. 520 入居済み

    黒スーツで社員証みたいなのを首からさげて、
    何か端末みたいのを持った人、マンションの廊下で何度か見ました。

    何の人でしょうかね?

  21. 522 住民

    >520さん

    その人 新聞販売の勧誘の人ですよ。
    うちにも土日に毎回直接玄関前のインターホンがなります!
    一度出て『新聞とってるので結構』と言ったら『もう一社、朝日もどうですか』と…。
    いらないと言うと今 キャンペーンの品を配っているとかなんとか…。

    5分くらいかかりましたが返しました。

    毎回違う社員が来るみたいです。黒スーツにタッチパネルみたいなのを持っていました。

  22. 523 住民さんA

    1街区ですが訪問販売は最初の3ヶ月ぐらいで今は全く来ないですよ
    もうしばらくの辛抱(?)でしょうか

  23. 524 住民

    犬を飼った事が無いので解らないが、犬って室内でも狂ったように吠えるものですか?
    どこかのお宅からいつも聞こえるので…

  24. 525 匿名

    今の時代、狂ったりはしないでしょう
    うちはきこえたり気になったことはありません

  25. 526 入居済みさん

    ペット可物件だから仕方がないのでは?
    戸建てでも近所の犬が吠えることもありますし、あまり神経質にならないほうが。
    外の電車の方がよっぽどうるさいと思います。

  26. 527 匿名さん

    電車の音とペットの鳴き声って質が全く違うと思いますよ。
    私も電車の音は無機質で全く気にならないけど、ペットの鳴き声は苦手です。

    集合住宅に住む限りある程度は許容すべきものだとは思いますが、
    だからと言ってペットを飼う側が何も遠慮しなくてもよいというものでもない。


  27. 528 匿名部長

    どこのマンションでも騒音問題はありますね。
    日本は、心が狭くて見苦しい。。。
    マンションに住むということは団体生活ということを理解したうえで住むべき。
    隣が・・・上が・・・どこかの誰かさんが・・・・
    これだけ大規模マンションなんだから、様々な人が住んでいます。
    文句があるなら直接その人に言う。こんなところで文句言っても仕方がありません。

    主婦が・・・プールが・・・子供が・・・犬が・・・

    そういうのはやめませんか?

    ここの掲示板は、住民の文句を言うところではないと思うのですが
    ネット掲示板で愚痴をいうと住民の関係も悪化しますよ?

    有意義な情報交換の掲示板として使用すべきだと思うのですが・・・

  28. 529 匿名

    賛成です

  29. 530 住民

    それはあなたが主婦およびそれに該当する人物だからでしょ。

  30. 531 匿名さん

    近隣住民との疎遠化が進んでいるこの時代、
    集合ポストに表札で名前を明示しないほど匿名化が進んでいる中で、
    直接当人同士で意見を言い合うということは現実問題難しくなってきているのでしょう。

    私は掲示板上で様々な価値観がぶつかり合うことを否定しません。

    ただしこの万人が閲覧可能な環境はふさわしくありませんね。
    前スレでもありましたが、住人しか閲覧することの出来ない場所であることが望ましいと思います。
    そうでないと、何かにつけて文句をつけたがる第三者による
    「オールパークスの住人は質が悪い」との書き込みがなされてしまうでしょうね。

  31. 532 入居済みさん

    金曜日の朝に三街区入口でバカ犬に噛まれました。
    異常に吠えていて狂っていたので地震でも起こるのかと…

    病院に行き軽症で住みましたが飼い主は謝罪もせず逃げて行きました。

  32. 533 入居予定さん

    喧々囂々としてるところ場違いかもしれませんが、1ヶ月ぐらい先あたりで入居が決まりました。
    マンションを買うのも、こういった最新設備の場所に暮らすのも初めてなので、みなさんよろしくお願いします。場所はH棟です。

    昨日の説明会マラソン(銀行・入居手続き・司法書士さん・火災保険・YOUテレビ・サニクリーン)でクッタクタになってて何がなにやら状態です。

    正直なところ右も左も分かってない状態ですが、既に住民になった皆様の中で、何か事前に調べておいた方が良いこと、やっておいた方が良いこととかありますでしょうか?

  33. 534 匿名

    >>532

    それは犯罪だから被害届だしたほうがいいよ

  34. 535 住民

    よーし、次は検討板に『住民板、もめてるね』って書いて。。

    早く住民しかアクセスしえない、匿名、記名二種の板が欲しいですね。TWITTERの鍵アカウントでもいいけれど。誹謗中傷さえ禁止すれば、よい情報交換の場になることでしょう。

  35. 536 マンション住民さん

    533さん
    よろしくお願いいたします。
    2街区住民です。
    私も初めてのことだらけで何も分からずでしたが、
    なんとか新生活を満足して送っております。

    ワクワクとした気持ちさえあれば、特に準備するべきことはないのではないでしょうか。
    マンション敷地内の緑が徐々に濃くなっていく過程が楽しいです。

  36. 537 匿名

    年年、緑が生い繁り、花が殖えていく様は、本当に癒されますね。
    533さん
    公的、民間ともに、転居にともなう連絡、手続き、資料作成等、前もってできることを可能な限り済ませておくと、入居直後のドタバタが少しだけ楽になるかもしれません。他、間取図上で家具家電の詳細な配置をデザインしておくのもオススメです。
    あと、うちは最初の何日かは出前中心でしたが、近隣の出前の連絡先やメニューを持っておらず、途方に暮れた経験があるので参考にしていただければ(大規模過ぎて、いまだ出前は部屋番に加え何棟どっち寄り等を伝えないと迷いまくられるようです)。

  37. 538 マンション住民さん

    533さん
    よろしくお願いします

    確かに出前のチラシは入ってなかったですねー
    ウチはネットの出前館を使ってます

    あと、八丁畷駅前の華の舞は、禁煙席があり、子供がいても利用しやすいですよー

  38. 539 住民さんA

    入居して1ヶ月!
    本当に暮らしやすい所です。
    買い物は徒歩で行けるし、敷地内の緑の間を歩いていると
    気持ちがいいですね。

    このマンション内でもお友達を作りたいけれども
    子供絡みじゃないと難しいかな?

  39. 540 住民さんD

    >539さんこんばんは、
    子供がいないと、確かに知り合うきっかけが少ないですね。
    私は、すれ違い時は必ず挨拶するように心がけています。基本かもしれませんが・・・

  40. 541 住民さんC

    いよいよ総会まで1週間切りました。
    ご意見がある方は、是非、総会で意見し、全体の総意で動きましょう。
    実際に意見を表明しなくても、委任状を出している以上は、
    総意として扱われてしまうところが、怖いところですけど(汗

    >533
    おめでとうございます。
    通常の引越しでもやらないといけないことを除くと
    しておいた方がいいことは、あまり思いつかないです。
    フローリングのコーティングは、引越し後にすると大変だったり
    手遅れだったりすることがあるので、実施を考えているなら
    引越し前にしておいた方がいいですよ。

    >539
    ちょっと面倒かもしれませんが、コミュニティークラブに入るというのも一つの手です。
    自分の趣味に合うものがなければ、立ち上げることも可能です。
    希望をナイスに出せば、募集までかけてくれますよ。
    引越し直後は、みなさんお知り合いを求めているので、積極的に声をかければ、
    比較的簡単に知り合いになれますが、生活タイミングが合わないと難しいですよね・

  41. 546 住民さんA

    皆さん

    教えてください

    ディスポーザーで魚の骨、身を処理したのですが、翌日臭くて仕方ありません。

    何かイイ策はありたせんでしょうか?(氷を入れたりもしました)

    また設備関係で裏技?などありましたら教えて下さい。
    たとえば、駐車場入る時、こんもり部分ちょっと左に寄ると 跳ねにくいでも何でもよいので…

  42. 547 マンション住民さん

    週末の総会ですが、委任状を出さない場合、何か連絡とか来るのでしょうか?

  43. 548 マンション住民さん

    >546さん
    柑橘類の皮がいい、という話は良く聞きます

  44. 549 住民さんC

    >547
    たぶん、催促が来ます。
    去年どうしたか知りませんが、
    結果として、出席も委任もなかった人は0名だったと記憶しています。


    >541
    最初に処理したときに水が少なかった??
    においがついてしまった以上は、洗剤等で洗うしかないのでは?
    皮のような繊維があるものは、ディスポーザは苦手なので、あまりお勧めしません。
    裏技は、設備の意図を無視しているので、たとえ合ったとしても、お勧めできないかと

  45. 550 入居済みさん

    >547さん
    我が家は去年、委任状を出し忘れてしまいましたが催促はこなかった記憶が…

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸