横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんA

    ここのマンションのような規模のマンションの場合,法的にで公開空地を作ることが必要.
    公開空地は公開空地であって,一般に開放された法的にも公道と同じ扱いになるもの.
    危険な乗り方をしないようにしなければいけないのは,公道でも一緒.

    で,看板??

  2. 652 住民さんC

    いや~、空地なので、公道じゃないですよ。
    本来は、歩行者が自由に行き来できるところなので、
    自転車とか乗った状態で通っちゃダメです。
    と、重要事項説明のときに聞いた気がする。

  3. 653 住民さんB

    >651さん

    公開空地は法的に必要ではないですよ。
    公開空地の割合に応じて、高さ制限等のインセンティブが受けられるようになるものです。

    前提が違うので、主張に違和感がありますね。

  4. 654 マンション住民さん

    公開空地は歩道(公道)ではなく、歩行者のためのスペースです。
    自転車と歩行者の公開空地での事故では、自転車が過失100%になります。

  5. 655 マンション住民さん

    あ、でも、入居者さんもあの公開空地からサンワ方面にに抜ける際、みなさん自転車乗ってますけど…

  6. 656 住民さんC

    たとえ、歩道扱いでも、自転車はNGですね。
    自転車は軽車両です。
    みなさん、自転車から降りて、押して通りましょう。

    セントラルパークを郵便のおっちゃんがバイクで抜けて行ったのには絶句。

  7. 657 入居済みさん

    今は八丁畷を利用してますが、定期券がきれたらJR川崎駅まで徒歩に変更しようと思います。
    利用者の皆様、JR川崎駅までの徒歩のルートで最短の道を教えて下さい。2街区ゴミ捨て場をまっすぐ行ってそのまま狭い路上をまっすぐに行く人を何人か見ました。

    尻手で電車を待ってるから川崎駅まで歩いてもそれ程変わりませんよね?

  8. 658 住民さんA

    たしかに、川崎ブリリアの公開空地は自転車ダメだっていう看板立ってましたよね?

  9. 659 マンション住民さん

    >657さん

    私も以前、尻手を利用して川崎経由で都内へ通勤しておりました。

    E棟に住んでいる者ですが、下記の徒歩ルートで玄関から川崎駅の改札までは20分強くらい(個人差アリ)かかります。

    ヨネッティー堤根の前の細い道→南武線の踏み切り→高層マンションの前の橋を渡る→ミューザの中を経由して改札へ

    ※性別わかりませんが、夜間、女性の方が一人でヨネッティー前を歩くのはキケンかと思います。

    ちなみに私は、自転車で通勤しておりますがミューザ前の駐輪場まで約5分くらいです。

  10. 660 657

    >659さん

    ありがとうございます。
    性別は女25歳です。私もE棟に住んでいます。
    E棟のエントランス入口が開通すれば尻手まで今よりは早く行けると思うのですが。
    たぶん私が歩くと25分くらいですかね…帰りは20時過ぎる事もあるので危険な道があるなら怖いので尻手からにしようか迷い中です。

    今は八丁畷利用ですが京急川崎は周りに立寄れる場所が無くてつまらなく感じています…。


  11. 661 マンション住民さん

    >660さん

    659ですが、私も色々考えました。
    定期代、時間を考えると
    尻手駅まで戻って川崎駅に行くよりは、
    歩きまたは自転車の方が早いかもしれませんよ!

    ちなみに雨がふった場合は迷わずバスを使ってます。

    最寄が3駅ある割りに、どこも、そんなに近くないのが現実ですよね!

  12. 662 660

    最寄り3駅あるのにE棟から尻手は遠回りですね。尻手のロイヤルホストも無くなってしまいましたね。
    ちなみにJR川崎駅の駐輪場は月額おいくらですか?前にちらっと見た限りでは凄い自転車の数でしたが…

    なんだか私も川崎駅まで自転車の方が良い気がしてきました(笑)

    国道1号もトラックなどが物凄いスピードなので雨の日は怖いです…


  13. 663 マンション住民さん

    ミューザ前(パークスバスが停まるあたり)で月2000円でした。
    回数券もあったよ~な!?

    今は尻手駅利用時より遅く家を出て、川崎駅に以前より早く着きます。

  14. 664 マンション住民さん

    居酒屋笑店と、その近くの焼鳥屋さん行ったことある方
    いらっしゃいますか?感想教えてください。

  15. 665 マンション住民さん

    皆様

    個人差はあるかと思いますが、浴室乾燥する際の
    時間はどのくらいにされてますか?

    お風呂に水が入った状態(もちろんフタはしております)でも浴室乾燥は大丈夫でしょうか?

  16. 666 マンション住民さん

    駅の駐輪場について、私も過去に調べたので
    参考にしてください。

    駐輪場は、ラゾーナの地下に月2,000の月極めがあります。
    (南側と北側の2ヶ所)

    南側がオールパークスに近いですが、人気がある為に
    空きがないので、すぐには契約できないかと思います。

    毎月自動機で契約更新が必要で、定員数に達しないと
    空きが出た分だけ、駐輪場のICカード券売機に売りに出されます。

    毎月27日か28日~売りに出されたかと記憶してますが、
    定かではない為、駐輪場の係員に聞いて頂くのが良いかと思います。

  17. 667 入居済み住民さん

    664さん
    笑店について。何度か利用しましたが、感じのよい若い店長さんと店員さんたちがいます。料理・価格は普通くらいかな。でも種類は多めです。近所の方が集まって利用されたり、スーツ姿のお客さんも入っています。子連れで来られているお客さんもいます。おススメかと思います。大人数だと2階の座敷もあります。

    近くの焼き鳥屋さんの幸(だったかな?)は常連のお客さんが良く入っていました。明るいおばさまが店をきりもりしています。

  18. 668 入居済みさん

    >611さん

    NICEのロイヤルカスタマーサイトにはログインしたんですが、
    理事会議事録までたどり着けません・・(TT

  19. 669 入居済み住民さん

    668>

    ログインできたなら左の管理組合便をクリックです

  20. 670 入居済み住民さん

    1街区の者です。
    夕方駐輪場前を通ると小学生低学年ぐらいの男の子が2人駐輪場の上段の上に乗って遊んでいるようだったので
    危ないよ!と声をかけに行ったら手にはカッターナイフを持っていました。
    置いてある他人の自転車のところにいて少し怪しかったです。
    ここのマンションの子?って聞いたら、そうだと言っていましたが・・・
    疑ってかかるのは良くないことですが、ちょっと危険だな~って思いました。

  21. 671 住民さんC

    >670
    次は、何号室かまで聞いちゃって下さいな。
    しかし、カッターナイフ片手に、2段目に登るというのは、
    何をしようとしていたかにかかわらず、非常に危ない行為です。

    しっかり注意してあげましょう。

  22. 672 住民さん

    タイヤをパンクさせようとしてたんじゃない?
    非常識な親の顔が見てみたいよ。
    防犯カメラあるからもし被害に遭ったら管理組合に届け出た方が良いね。

  23. 673 入居済みさん

    >669さん

    管理組合便、ありません。。
    ロイヤルカスタマーWebサイトにログインしているのは確かですが、
    見れるのは以下の項目です。
    ・工程写真集
    ・お知らせ
    ・書庫
    ・ライブカメラ

    人によって見れる項目が異なるのでしょうか・・?
    んんー、お手上げです^^;

  24. 674 住民さんC

    >673
    それ、デモユーザーでのログインで見れるのと同じだよ。
    ちゃんと登録されているユーザーでログインしてる?

    わからない場合はHPに「問い合わせはこちら」があるので、問い合わせてみたら?

  25. 675 入居済み

    みなさん、騒音とかはどうですか??

    うちは、隣のお宅が夜中でもガンガン音楽を鳴らしていて、けっこう重低音が響いてうるさいです。
    カウンターの人に言えば注意してくれるのでしょうかね??

    壁、やはり薄いですよね。上下の音などはどうですか?音楽などは響きますか??

  26. 676 匿名

    フローリングの床がミシミシ音がするのが気になりませんか?木鳴りするという内容が記載されていましたが…皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  27. 677 マンション住民さん

    鶴見川の花火大会決定うれしいです!

  28. 678 マンション住民さん

    http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=Kanagawa-ke...,139.686141&sspn=0.028885,0.062184&brcurrent=3,0x601860a1a81d06a7:0xd1203e8bb5ca6b34,0&ie=UTF8&ll=35.527773,139.689252&spn=0.014442,0.031092&z=16

    いつもこのルートです。夜も安心でしょう。

  29. 679 匿名

    最近気付いたんですけど壁が少し膨らんでたり空気が入ったりしてる場所があるんですけど、皆様のお宅はどうですか?

  30. 680 入居済みさん

    いつなんですか?

  31. 681 入居済みさん

    すいません 鶴見川の花火大会って、いつなんですか?

  32. 682 住民さんC


    >675
    苦情を出して下さい。
    具体的にうるさい部屋が確認できれば、やんわりと注意してくれます。
    わからないと、注意の張り紙が掲示板やエレベータに貼られる程度です。

    >676
    気になるときは気になるけど
    音が鳴らないフローリングは存在しない気がする

    >679
    室内ですか? うちは特にそういうのはないなあ。
    1年点検とかがあるので、気になった部分は、その時、業者さんが見てくれますよ。
    入居したばかりなら、NICEの担当に言えば、手配してくれるかも。

  33. 683 匿名

    理事長やら11人の中に自分からやりたい、と立候補した方はいらっしゃるのでしょうか?
    居なければ順番に回ってきますが海外に出張が決まりまして長い間帰れません。

  34. 684 住民さんC

    >683
    1街区からは全員立候補でした。(ほぼ、去年と同じ人)
    2,3街区からは立候補者は少なかったみたいですが、来年はどうなるかわかりませんよ。

  35. 685 入居済みさん

    >最近気付いたんですけど壁が少し膨らんでたり空気が入ったりしてる場所があるんですけど、皆様のお宅はどうですか?

    数箇所ありましたよ。内覧会では気付かなかったので諦め半分、
    別件でクロスの補修をしてもらったときに見てもらいました。

    壁に突起があるようで、クロスを少し剥がして突起を削り補修してました。

    まだ数箇所残っていますが、気にしてないです。

    クロスに子どもが落書きしたり物ぶつけて剥がしたりしてるので・・・

  36. 686 匿名

    エクセルコートって日当たりいいですよね!日中ケーズデンキの屋上からみると、うらやましいです。でも西日は暑いんでしょうか?南東向きでも洗濯の渇きが悪くて

  37. 687 匿名

    ままま

  38. 688 マンション住民さん

    >686さん
    うちも南東向きですが乾きが悪いとか思った事をはないです。
    場所によって、風通しとかあるのかも知れませんね。

    因みに、私は8時頃から外に干しています。

  39. 689 匿名

    H棟って売れてるんですかね!
    夜ローソン行った帰りに踏み切りからマンションを見ると暗い所ばかり!やはり線路沿いは人気ないんですね!

  40. 690 入居済みさん

    >>689
    私も夜に踏み切り待ちの時に電気が付いてる部屋の数を数えたら7部屋しかありませんでした。
    でも三街区の線路側は完売したらしいので不思議ですね。
    線路側は値段も他と比べても1千万以上差があるのに。

  41. 691 匿名

    H棟が早く完売するといいですね!
    ちなみにH棟の踏み切り側の角部屋とG棟側の角部屋(10階以上)は4000万前半で買えるんでしょうか?私が購入するときはまだ価格が決定してないと営業の方がいってましたが…

  42. 692 入居済みさん

    うちはE棟ですが5000万ちょいでしたよ~。

  43. 693 マンション住民さん

    >>689
    廊下側を通れば、入居済かどうかは一目で分かりますよ。
    住人でないと通れませんけどね。

  44. 694 E棟民

    >686さん

    暑いは暑いですよ。覚悟してた通り…ゴーヤがよく育ちそうな環境。
    午前中も目の前が広場というかひらけているから予想に反して明るいです。

    >689さん

    オールパークスのブログにNHK取材の様子が載ってる日があります。そこにMRの写真が出ていてH棟の売れ行きが写ってますよ!結構バラついてました。

  45. 695 匿名

    24時間換気システムはキッチンの換気扇をつければ機能するのですか?それとも浴室の換気扇ですか?それと各部屋の丸い(外から空気)のはなんの役目があるのでしょうか?入居したばかりで初歩的な質問ですみません

  46. 696 住民さんC

    24時間換気ですので、ブレーカー落とさない限り動いてますよ。
    強制的に切るには、配線を切るしかないです。
    トイレや、洗面所の上にある排気口にティッシュペーパを近づけてみてください
    吸いつくはずです。
    で、吸い出すだけだと室内の空気圧が減ってしまって、吸い出せなくなってしまうので、
    外から空気をいれて換気を行うことになります。
    だから、各部屋の扉も下の方に隙間があって、完全に締め切らないようになっているのです。

  47. 697 住民さんC

    プールはいつになったら20時まで営業になるのでしょうか? 引越して4ヶ月経ちますが夜まで仕事してるのでまだ一度も使えない状況です。

  48. 698 入居済みさん

    八丁畷駅からの京急線を利用しているのですが最近、毎朝30代くらいの男性に電車内で執拗に嫌がらせを受けていました。
    他の場所に行けば良いのにわざと足を踏んできたりわざわざ無理矢理私の横や後ろにきて凄い力で押してきます。品川の方で私の前の席が空くと私の事を腕で押し退けて無理矢理その席に座ってしまいます。
    いくら乗る場所を変えても毎朝同じで尻手駅に変えようかと毎朝泣きそうで嫌な気分でした。
    京急川崎で特急に乗換るのですが気づくとその男性が後ろに居て逃げられない状態です。
    昨日会社帰りに三和に行ったらその男性がレジに並んでいてまさか家も近いのかとハラハラしていたらこのマンションに入っていきました。このマンションの住民でした…。
    最悪です。部屋が分かったら訪問して苦情を言います。

  49. 699 マンション住民さん

    通勤の際、自転車に乗ったらパンクしてました...

    妻の自転車もパンクしてました...

    上下に置いて、通勤ルートも違います。
    同じマンションの人の仕業じゃないことを切に願います。



  50. 700 入居済み

    川崎駅周辺やこの近くでおいしい居酒屋とか知っていますか??

    何だか、川崎駅はチエーン店ばかりですが、隠れた名店であまり高くなく、おいしい店を知っている方がいたら教えてください。

    八丁畷の花の舞は高くてあまりおいしくなくて残念でした。八丁畷駅前ももう少しおいしいお店ができるといいのですがね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸