横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    >697さん

    434付近のレスを見てくれると、皆さんのプールへの願いがわかりますよ!
    ちなみ563にて総会の回答があります。

    悲しいです

  2. 702 マンション住民さん

    >700

    尻手駅付近になってしまいますが、『炭屋五兵衛』は土日焼鳥半額ですよ!(美味しいかどうかわかりませんが、とにかく安いです)

    あとパークスと尻手駅に行く途中の『和光苑』は高そうですが、安いです。



  3. 703 住民

    >>563閲覧

  4. 704 匿名

    H棟の階段は他の棟と違うのはなぜでしょう。

  5. 705 住民さんA

    695さん、696さん

    一街区の者ですが、うちも24時間換気の切り方が分からなく、ブレーカーの所で操作しておりましたが、
    入居してすぐに貰ったクリアファイル(いろんな装備の取り扱い説明書が入っている)に24時間換気システム(浴槽入口の操作ボタン)の説明書があり、無事解決しました。

    切る方法は、止ボタン(赤いふちどりの四角い)を数秒長押しです。

  6. 706 住民さん

    同じ階の住民で凄いうるさい方がいます。
    何人かの母親と子供たちが一緒になって廊下で騒いでいるのですがエレベーターの中からでも部屋の中からでも聴こえる程うるさいです。しかも1時間くらいずっと騒いでいるのでマンション内に響いているんです。上の方の階なのに自転車置き場からも聞こえます。
    こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?管理組合に行き事情を話せば注意してもらえるのですか?
    本当にどうにかして欲しいです。助けて下さいお願いします。

  7. 707 マンション住民さん

    ↑上の方のようなクレームを度々聞くことがあり、とても悲しいです。子持ちファミリーとDINKSの方々の間でどうしてこんなにも溝があるのですか?

    子供がいる家庭では、あまりよその子供が騒いでいても、ギャンギャン泣いていても、あまり気にはなりませんが…。親たちも騒いでいいだなんて思ってませんし、それなりに対処しているとは思います。それでも煩いって言われちゃうのは…
    子育てって想像以上に大変なんですよ。子育てしてみないと分からない苦労が沢山あります。
    別に分かって欲しいとは言いませんが、ファミリー型マンション、夜中の迷惑な時間帯でなければ、子供たちの声、泣き声ですら聞こえるのも平和だと思いませんか???

  8. 709 入居済みさん

    むしろ子供たちよりも親たちのが必死な感じですね~みっともない。ここは決して『騒いでいいマンション』ではないのです。騒いで良いと思ってないかもしれませんが実際は私も長時間騒いでいるのを何度か見かけます。子供は良いのですがそれよりも親のが大きな声ですね。廊下で長時間立ち話するなら部屋に入るかエントランスのソファーでやって下さいな。

  9. 710 マンション住民さん

    >707

    子供たちの声、泣き声ですら聞こえるのも平和だと思いませんか???←すいませんが思いません。

  10. 711 住民さん

    >>707
    子供じゃないのですから言い訳と自己保護は辞めて素直に気をつけよう、という気持ちを持ちましょうよ。ファミリー向けだからファミリー向けだからと自分たちの事だけでなく他の世帯の方の事も考えましょう。人様にはそれぞれ都合があります。余計感じ悪くなりますよ。
    犬の件にしろこういうクレームが出ると言う事は本人たちは気づかないでしょうが周りからすればやはり煩いと言い事です。
    実際私も同じように感じていました。
    挨拶を交わしたり感じの良い主婦の方々もいるのに残念ながらそうじゃない方もいるようですね。

  11. 712 匿名さん

    ものすごい開き直り…
    同じ子持ちでも呆れます。

  12. 713 住民さん

    >>707いくら子育てが大変だからと言っても限度っていうものがあるでしょうよ。 子供育ててみないと分からないって…そういう押し付け的な考え方は辞めた方がいいですよ。
    限度っていう言葉を知らないかい??

  13. 714 入居済み

    子供の声より母親の笑い声のほうがうるさいこともありますよね。
    ちゃんとした母親なら、一時間も廊下で騒いだりさせません。
    707は何を勘違いしているのでしょうか?

  14. 715 住民さん

    712さん。私もそう思います。712さんみたいな常識的な方々ばかりなら良いのに…

  15. 716 匿名

    エレベーターの中でも部屋の中でも聴こえるくらい。一時間も。

    って書いてあるのに。それでも平和とか言ってる707は異常ですね。

  16. 717 マンション住民さん

    あのね、
    もし子供を望んでいる夫婦がいたとして、
    その夫婦が永年不妊治療とかに苦労していたとします。

    それなのに自分の家の中まで聞こえるような
    子供の声を聞いたとしたら、落ち込むと思いませんか?

    周りには沢山子供がいるのに、
    どうして自分たちには子供が出来ないんだろう?って。

    色んな事情を抱えた人が住んでいるはずです。
    開き直るのではなく、いろんな事情を抱えた相手の立場で
    物事を考えることが必要です。
    小さい頃に教わりませんでしたか?

  17. 720 マンション住民さん

    たかが掲示板ですが、次回の公式な議事録か何かにも生かして欲しいものです。
    結局、面と向かっては言えないもので...

    こちらの意見の方が、生の声かと思います。

    ちなみに役員(?)の方も掲示板って見られてます?

  18. 721 入居済みさん

    707はプールでジャグジー占領、子供放置でワイワイ騒いでる勘違い奥様集団の一員かな?

    あなただけのマンションじゃ~ないですよ~!!!






  19. 722 住民さんC

    >720
    不特定多数が書き込めるこの掲示板の意見が反映されることはありません。
    面と向かって言えなくても、書類に記名の上、提出することは可能です。
    また、総会の議事録にも、所定の用紙を用意しているので、
    それに記入して提出するようにしてほしいと記載があります。

    >706-707
    騒音の発生元となっている人は、大抵、その事実に気が付いていないので、
    やんわりと指摘してあげましょう。
    面と向かって言いにくければ、管理人や管理組合に言えば、注意してくれると思います。
    子供は、まだしも、大人は、もうちょっと周りに注意してもらいたいですねぇ。

    どうでもいいですが、
    同じマンションの住人に対して「出て行け」的な過激な発言が出るのがどうも信じられないです。
    部外者の「燃料投下」なんですかね。

  20. 723 住民

    むしろ子供よりも母親たちだと思うよ。

  21. 724 匿名

    同じマンションの住人だからこそ言いたくもなるのでは?
    正直、707の開き直りはみっともないし恥ずかしいです。

  22. 726 入居済みさん

    実際は部外者なんかそんなにいないと思うよ。
    とりあえず今も煩いので今夜にでも主人と管理組合に連絡してみます。

  23. 727 住民さんD

    706様

    ちなみ何棟かだけでも教えていただけないでしょうか?
    または何階かだけでも!

    いったい、どのくらいウルサイんでしょうか?実際聞いてみたいです!!

  24. 728 706

    >727さん

    とりあえず電車の音がかき消される程うるさいです。
    線路側の棟です

  25. 729 住民さんA

    すみませんが、もうちょっと静かにしてもらえますって一度言ってみては。
    こんなネットに書き綴ってたとこで何も変わらないしね。

    出てけ!!とか興奮して書き込めるくらいの騒音なんでしょ?

    室内でPCに向かってイライラするくらいなら、やんわり、言葉を選んで言ってみるのも解決策の一つかなと思いました。

    書き込みは現状把握にはなるけど、なんの解決にもなりませんね。

  26. 730 住民

    そんなことしたら部屋と顔を覚えられて嫌がらせ受けそう。

  27. 731 マンション住民さん

    >>697
    >プールはいつになったら20時まで営業

    各戸へ配られた、総会資料にちゃんと書いてありますよ。

  28. 732 住民さんC

    線路側って、HかIでしょ。
    自分の棟くらい、ちゃんと覚えて書こうよ。

    ちなみに私はC棟ですが、H棟の方から、
    今、子供がプープーならして騒いでいるのが良く聞こえますねぇ~
    この時間に、これなら文句の一つも出てよさそうです(苦笑

  29. 733 匿名

    あえて棟をハッキリ書かなかったんでしょ。そのくらい理解しろよ。

  30. 735 マンション住民さん

    706様

    毎日なんですか??
    何時ごろですか??

  31. 736 住民さんC

    共用コンビニの受付のおばちゃんって4人くらいいるけどそんなに必要なの?

  32. 737 マンション住民さん

    基本的に掲示板は、個人が特定できないから本音が書ける
    利点(?)があるかと!!

    いちいち部屋番号やら氏名やら記入して
    意見が伝わるか微妙な管理会社
    に依頼するのもメンドイかと!!

    だったら、せめて誰かが盛り上げてくれるまで
    ネットで書き込むべし!!

    っつう感じです。

    ちなみに707家の天真爛漫なトコは許せません。

  33. 739 匿名

    トイレ.換気扇の音が少しうるさく感じます。以前住んでた集合住宅では、さほど気にならなかったのですが!こんなもんでしょうか!

  34. 740 マンション住民さん

    738さん

    707さんです!つうか707さんは沢山います!
    子供がワイワイやるならヨネッティーの方がイイかと!

    ほんとに!

    あと、泳ぐ気がなく、世間話しにくる方々は 、サンワのキャベツ売り場でやってください。

  35. 741 入居済みさん

    世間話する為にプール使うって…普段あまり利用できない方々からしたら全く迷惑な話ですね。
    私はまだプールは利用したことがないです。
    とりあえず年取ったおばさんたちは怖いものは何もないので何を言っても無駄ですよね。世の中そんなものです。

  36. 742 住民E

    ジャグジー占領って本当!?
    いつも土日に行くと父と子が多くほのぼのしてますが…平日のお話ですかね。

  37. 743 住民さん

    >740
    いやいやキャベツ売り場もダメだよ(笑)汚い唾が入るからっ。
    主婦の世界っていうのはご近所が全てだからね~だから子供たちよりも母親の方がママ友作りに必死。
    私は絶対にそんな風になりたくないですね。

  38. 744 匿名

    >742
    平日の昼間の話だよ。働いてる人は平日は会社だから。
    むしろこのマンションの平日のプールは利用したくないな~土日の父親たちがのんびり泳いでいる時が平和でいいな。

  39. 745 匿名

    H棟につい最近入居したものです。
    の音が予想以上にうるさくG棟やF棟にお住まいの方はの音は気になりませんか?

  40. 746 住民さんC

    >737
    書くのは勝手ですが、匿名じゃ誰も動きません。
    自分が動かないのに、他人が動いてくれるなんて、ありません。

    管理組合への要望書の様式を見たことありますか?
    「理事会に出席して説明する機会を希望する」って選択肢を書くところもあります。

    組合員かどうかもわからない、この掲示板の無責任な書き込みより
    直接、理事会に出席しての発言が優先されるのは明らかです。

    まだ、売っている棟もあるから、理事会じゃなく、ナイスの営業に言ってもきっと対応してくれますよ。
    言わなくても、誰かが分かって、なんとかしてくれると思うのは、日本人の悪い癖です。

  41. 747 入居済みさん

    >745さん

    E棟に住む者ですがE棟からも電車の音が聞こえます。
    IやHは物凄い音ですよね。

  42. 748 住民E

    我が家もE棟です。
    線路側を走ってる京浜東北線等の音は気になりませんが、少し遠くを走ってる横須賀線かな?が
    窓開けてると結構聞こえてきますよ。

  43. 749 住民さん

    私はC棟よりはマシだと思うけどね・・・。

  44. 750 住民

    ここのマンションで、電車の騒音問題挙げるなんて、ナンセンスでしょ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸