東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    中央線三鷹は高い。付近を探したら西武線武蔵関、井の頭線久我山が割安だった。でも便利さはここ。
    結局、出れない。

  2. 452 入居済み住民さん

    最終3邸って本当なの?マンション販売は素人には謎じゃ。
    確かに最近引越しは多いけれど。
    適正価格にすれば売れるってことかしら‥

  3. 453 匿名さん

    まあ、駅前に何もないということは、ぶっちゃけこれから三鷹は整備の余地があるということ。お金持ちの武蔵野市の駅前ですし駅前は広大な駐車場や空き地がまだかなりあります。将来的に整備されるでしょうし、東西線総武線の始発駅、中央線特別快速の停車駅、人気の街の吉祥寺の隣、地震に強い関東ローム層の地盤…など色々な要素を考えても将来的に三鷹は人気があがるんじゃないでしょうか。とくに武蔵野市側の北口周辺は人気あがるんじゃないかな。

  4. 454 匿名さん

    そうですね。
    タワーズの真正面の空き地も有効に開発され、来週パチンコがオープンします。
    武蔵野市三鷹市の住民であることを証明できるものを持っていけば、
    今日と明日の1時から8時でオープン時の優先入場整理券を配布してもらえます。
    住民や近隣の方にとっては朗報ですね。

    これからも三鷹北口の広大な駐車場等や空き地が有効利用されていくことを望みます。
    空き地にマンション作られても、住民には何のメリットも無いからね。
    こういう施設なら大歓迎です。

  5. 455 匿名さん

    >>453
    三鷹のマンションを検討するなら今のうちということですね。マンション購入も将来に対する先見が重要ですよね。これからどんどんマンションが増える可能性を考えると大方駅近の立地から埋まっていくと思うので、遠い物件しか買えないようになる前に、ですね。

  6. 456 匿名

    >>453
    人気のわりには中古物件が築一年なのに多数出て、全然売れませんよね

  7. 457 匿名さん

    そうですね。
    タワーズの真正面の空き地も有効に開発され、来週パチンコがオープンします。
    武蔵野市三鷹市の住民であることを証明できるものを持っていけば、
    今日と明日の1時から8時でオープン時の優先入場整理券を配布してもらえます。
    住民や近隣の方にとってはどうでも良い事ですね。

  8. 458 匿名さん

    電力不足の最中なのだから深夜電力の使用時間に営業時間を自粛した方がいい。

  9. 459 匿名

    453
    そんなに多数でてるとは思いませんが。中古価格もかなり強気なのでそうそう売れないでしょ
    中古まで検索して、書き込みまでしてよっぽど気になるんですね

  10. 460 匿名さん

    そうですねえ。武蔵野タワー裏のクリオレミントンハウス武蔵野の13階部分の専有面積126㎡の部屋が売りに出されてるようですが、築14年の中古物件にもかかわらず、9,900万円というかなり強気の値段設定のようです。この三鷹あたりを購入したい人は多いでしょうが、1億前後の支払いができる人はかなり限られるでしょうね。

  11. 461 匿名さん

    >460
    そのレミントンの例え、1年くらい前からずっと使ってるね。
    まだ、売れてないんだね。
    一億前後の支払いができる人がいないという考え方では、いつまでも売れ残ると思うよ。
    多分来年も同じ書き込みすることになるだろうね。

  12. 462 匿名さん

    モデルルームに確認しましたがGWで閉鎖。
    残り3戸で完全に終わりとのこと。

  13. 463 買い換え検討中

    ここを買い換える事は予算的に絶対無理なんですが、一度モデルルームに足を運んでから、しつこいくらいにDMが来ます。 いよいよ残3戸、GWで案内所閉鎖のでっかいDMが届きましたが、本当に最終回になると良いですね。

  14. 464 匿名さん

    >461
    普通は売れないなら値段はどんどん下がるはずだけど、下がらない。現在のご時世でこれだけの値段。それだけここは強気の場所ということなんでしょうね。築14年のレミントンでこうだからレミントンより新しくて駅に近い武蔵野タワーも売れ残った物件についてはおそらくなかなか下がらないでしょうねえ。

  15. 465 物件比較中さん

    たぶんおわりでしょう。
    購入検討していたのが売れてしまったためなんとか他にも物件ないか確認しましたが
    やはりこれで最後とのこと
    買っておけばよかったと後悔

  16. 466 匿名

    ルフォン吉祥寺のように売れ残りはみんな賃貸になるのかな。
    2年たっても3年たっても未入居中古という名の売れ残りがポロポロ出てくるのだろうな。
    真完売の道は気の遠くなる程遠いな。

  17. 467 匿名さん

    この期に及んでまだ大量売れ残り論ですか。
    しつこいね

  18. 468 匿名さん

    野村としての販売が終了するのなら、もう無理にポジらなくても良いのでは。
    いちいち反応するのはおかしいですよ。

  19. 469 匿名


    無理にネガらなくてもいいのでは。おかしいですよ

  20. 470 匿名

    23・24日はファイナルフェアと表明してたけど、売れましたか?

  21. 471 匿名さん

    マップ見ると井の頭恩賜公園は三鷹と吉祥寺の共有公園といえる場所に位置しているな、武蔵野タワーズからだと三鷹駅そばから道路一本か、よく散歩に行くことになりそうだね。道中楽しければそのまま吉祥寺市街に徒歩で遊びに行ってもそう遠くは感じないだろうな。

  22. 472 匿名さん

    そういえば、井の頭動物園は何で三鷹駅寄りに入口作らないのかな?
    利用者の少ない分園は出入り口が東西に二カ所あるのに、本園は一カ所だけ。

  23. 473 匿名さん

    >471
    井の頭公園は三鷹駅からだと玉川浄水沿いに自転車で10分くらいでつきますよ。歩いても15~20分ぐらいでしょう。散歩がてら普通に行けます。特に井の頭公園の三鷹市側にあるジブリ美術館は、三鷹市側の唯一のJR駅である三鷹駅南口をジブリ美術館の最寄駅と言ってるぐらいですから。実際は武蔵野市側の吉祥寺駅の方が近いんじゃないかと思いますが。まあそれは別として特に今は井の頭公園だけじゃなく、三鷹駅からの玉川上水沿いの新緑の緑も綺麗で気持ちがいいですよ。

  24. 474 匿名さん

    玉川上水は久我山まで歩くのがお勧め。最高に気持ちがイイ。久我山駅前のそばが美味しい。

  25. 475 匿名さん

    >472
    入り口を作ってしまうとそのルートの通行量が増えて近隣との兼ね合いがあるのかもしれませんよ。最初検討はしたのかもしれませんよね、たしかにあったほうが嬉しいです。

    >473
    三鷹は三鷹の楽しみ方があって吉祥寺とは別の視点で地域の環境を見れていいなと思いました。武蔵野タワーズに住んだら三鷹市民としての街環境の見方が自分の中に定着しそうです。

  26. 476 匿名さん

    三鷹市民の方はクレッセント三鷹ザ・タワーの方に引っ越したらどうでしょう。

  27. 477 匿名さん

    471-475連投ご苦労様です。
    3年もやっている周辺情報盛り上げもこれがファイナルですか?
    井の頭公園に正式名とはいえわざわざ恩賜をつけたり
    何とか三鷹駅に近づくようにたぐり寄せたりと大変だ。
    久我山まで引きずり出してきてこれはまた難儀なこって。
    連休で残り3戸売れたことにしてMR完売閉鎖にするんでしょう?
    もういまさら印象アップ目的レスはいらないのではないかという印象です。

  28. 478 匿名さん

    大体、管理人でもあるまいし文面見てもひとりとは思えない。
    君477こそ、ひみつの嵐くんではないか。
    知ったかぶりで言いがかりつけて反応の悦に入るのも人の不幸は蜜の味だからで心貧しい。
    駅前は永久不滅だからね。不人気地域じゃあるまいし、ただ一億円台したからね。
    それなりじゃなければ手が届かない。
    行く末の心配する人種は買わない。悠々自適以外はもっと歩いて戸建を買おう。

  29. 479 匿名さん

    興奮して慌てて書くから文章が支離滅裂ですよ。
    もう、顔真っ赤って感じだね。

    今日からタワーズ前のパチンコスロットのテンガイさんが開店だけど
    興奮していてはギャンブル勝てませんよ。

  30. 480 匿名

    479は興奮すると顔真っ赤ネタだね。
    さては自分が顔真っ赤?

  31. 481 匿名さん

    テンガイじゃなくて、テソガイですよ。今時パチなんか打つ奴なんて暇人くらいしかいないだろうな。あとは生活保護受給者。

  32. 482 匿名

    ■商  号 株式会社テンガイ
    ■英文名称 TENGUY Co,.Ltd.
    ■本 社 所 在 地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-12-1天神ビル10F
    ですぞ。

    あと生活保護受給者に対するいわれのない非難か止めたほうが良いのでは。人として醜い。


  33. 483 匿名さん

    481は貰った写真資料かなんかでレスしてるのかな。現地のパチ屋を一度でも現実に見ていれば、あんなAHOな間違いしないよな。それに弱者に対して残念な考えをお持ちなようで。恥ずかしくてダンマリか。

  34. 484 匿名

    今日近くを通りました。やっぱり別格ですね、タワーズは!!

  35. 485 匿名さん

    そうですね。売れ残りの数が別格ですね。

  36. 486 匿名さん

    残りあと2戸になった。

  37. 487 匿名さん

    残り物でも坪500万弱もします。

  38. 488 匿名さん

    それ、値引き前の価格だよ。

  39. 489 匿名さん

    情報はいりました。連休中に2戸売れても売れなくても売れたことにして完売宣言するそうです。

    売れ残り全部まとめて私募ファンドでリートして、賃貸というのが震災中に出た結論らしいです。
    リート展開会社を作り、そこが残っているものをすべて買う形なので、とにかく完売なんです。
    その際今まで投資転売目的で買って、とりあえず賃貸に出していたものも引き取るというか
    まとめるという交渉も進めているみたいです。

    そこまでいくとゆうに300を越える大型リート事業となります。竣工から1年以上経っているから
    既購入入居者に説明もいらないし、もちろん補填も必要ないわけで、この時期を待っていた
    わけです。ファンドには迂回出資ですし、別会社ですから法的責任も生じません。

    商業モールの方が同じ方法で既にやっているので、それの住宅版ということになります。
    譲渡代金はわかりませんが、運営を成立させるためにはかなり安く譲渡するようで、その分の
    損失は少し被ることになりますが、このままであてのない販売を続けるよりはいいと
    上層部で判断したのでしょう。財閥系のような体力はここにはありませんので、苦渋の
    決断ではありますが、やむを得ないというか、らちがあかない状況ですから。

    実際の運用は委託を受けてアーバン三鷹センターらしいですが、それだと中古販売も
    併せてやるのかもしれませんね。何にしてもMRは連休明けに閉鎖です。

    既購入入居者には資産価値等あまり歓迎される筈もない話ですが、もともとが周辺相場を
    無視した価格だったから、実質はとっくに下がっていたのだから、あきらめてもらうしか
    ありません。

    最後に、どうせソースを出せだの、ガセネタだの書かれるでしょうが、この件かなり
    自信があります。但しウラを取ったわけではありませんので、もし違っていたら
    ご勘弁下さい。以上皆様へ報告まで。

  40. 490 匿名さん

    『この件かなり自信があります。』と言われても何の根拠も示されないんじゃ説得力ゼロですよ。しかもウラを取ったわけでもないんじゃ尚更。今までもまったく根拠のない妄想ネタが多かったですしねえ。今回も『489さんのそうなってほしいという妄想話』ということでよろしいでしょうか。

  41. 491 匿名さん

    要するに、アウトレットマンションに成り下がり、
    って事でしょ。

  42. 492 匿名さん

    MR閉鎖なら
    次はルフォンかリビオのMRですか?

  43. 493 匿名さん

    >491
    アウトレットマンションは転売目的なので、違います。
    要するに、賃貸マンションに成り下がりです。

  44. 494 匿名さん

    アウトレットでも賃貸になっても、
    超高値で先に買った入居者さんたちが可哀想なんですよね。
    あの時の値段は何だったのか?と思いながら、何十年もローンを払い続けなきゃいけない。

  45. 495 匿名

    妄想で長文ご苦労様

  46. 496 匿名

    タワーズってかなり妬まれてしまってますね!
    あそこに住める人は値崩れしたぁとか大騒ぎしなそうですね!

  47. 497 匿名さん

    妄想乙 > 489
    海外にでも行ってひねくれた頭和らげてきたら?

  48. 498 匿名

    ルフォン吉祥寺の臨終期に似てるな。あそこは半分ぐらい売れ残りと言われている中うやむやに販売を止めて、気が付いたら賃貸してた。ここはHPで完売宣言するんでしょうかね。実際どの部屋が売りに出されていたか、一切発表されたことがないから、「販売住戸は完売しました」という胡散臭い言い方かな。或いは正直(笑)に「販売終了しました」かもしれないね。いずれにしろ震災でタワマン需要激減の上に、年落ち売れ残りじゃ今後販売見込がないだろうから、賃貸に移るというのは妥当な展開じゃないかな。竣工前に完売できなかった以上去年の9月でMR閉鎖して、オープンルーム値引き販売が筋だったけど、それも出来ないくらい多く在庫抱えていたんだろう。地震でも実損あったようだし、見栄を張るだけ張って終了とは哀しいね。残念なタワーが無惨なタワーになったな。

  49. 499 匿名

    そうかな?
    どの部屋にもカーテン付いてて空き部屋があるように見えないけど…そんなに在庫があるもんですかね?

  50. 500 匿名さん

    空き部屋隠しと日焼け止めを兼ねてカーテンつけてた話は
    Part6か7あたりでさんざん言い尽くされていると思ったけど
    引継資料に書いてあるでしょう?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸